今日のパンダ(3227日目)

今日のパンダは13:00からです。月曜日の開園日、雨の1日でパンダ列は短めでした。


ひるどきシンシン


餌交換からの登場


きょろきょろ


なにかないかなー







若竹ゲット


いただきまーす


ぱりぽり



















お昼寝リーリー


ぺったり


お昼寝レイレイ


お昼寝シャオシャオ











































また明日です!


27 thoughts on “今日のパンダ(3227日目)

  1. 高氏様、こんばんは🐼
    雨の中、お写真を有難うございます❣️
    レイレイのお耳、可愛い💕今日のレイレイはシャンシャンに似ていたり、シンシンにも似ているなぁと感じました。
    夕方、松坂屋さんからシャンシャンの待ち受け画面を頂きました。高氏様のお写真で、嬉しいです😊抽選は外れてしまいましたが💦
    シャンシャン、元気かな?
    今週は雨の多い1週間となりそうですの。お気をつけてお出かけ下さいね🍀

  2. 氏様こんばんわ。雨の中の撮影ありがとうございます。リーリー抜け殻みたいですね。レイちゃんはシンシンやシャンちゃんにますます似てきましたね。今週は天気が不安定だそうです。氏様御身体気をつけて下さい。

  3. 高氏さま
    こんばんは。
    すみっこレイちゃん、シャオのおたけび、モグモグシンシン、おやすみリーリー🐼皆んな個性があふれ、上野一家はのんびりした時間が流れていますね。
    松坂屋さんの当選誤送信メールのお詫びにオリジナルシャンシャンの待ち受けを頂きました。さっそく壁紙にしました。
    本日も雨の中、ありがとうございました。

  4. パンダ氏🐼様 皆様こんばんは。
    今日の雨の中 撮影 ブログ更新して下さり本当にありがとうございます。
    雨の日は 比較的空いているとの事で
    お休みの今日 行こうかなと思いながら 結局 お家で氏様のYouTubeを
    堪能させて頂きました。
    パソコンを開いて ゆっくりこんな風に上野ファミリーを感じられるなんて
    本当にありがたいです。
    YouTubeの上にある 横たわっているパンダちゃんの写真 凄く可愛いです。
     今日もシンシンが 氏様を発見して
    じって見ているお写真が。
    嬉しそうなシンシンに癒されます。
    雨の日の リーリー なんにもしない感が溢れていて 可愛いです。
    レイちゃんは今日も可愛い💕
    ずっとシャンちゃんが待ち受けでしたが 2月以降 辛くなり リーリーやシャオ💚にしていましたが 今回私も
    松坂屋さんから頂いた シャンちゃんに久しぶりに替えてみました。
     氏様 今日の雨の中 本当にありがとうございました。

  5. うじ様 今日もかわいいパンダズをありがとうございます。レイレイとシャンシャンの区別がつかなくなってきました!
    松坂屋さんからの待ち受け、まっ平らシャン、さっそくスマホの待ち受けにしました。シャンシャン元気かな、姿が見たいよぉ。
    シャオバウワーは楽しんでるのかしら、それとも何か訴えてるのかしら。。シャンの櫓くぐりみたいにお気にいりの動きかしら。
    みんなそれぞれ愉快ですね。かわいい。
    うじ様今日も本当に大変な雨の中をありがとうございました。感謝でいっぱいです。

  6. シンシン 素敵 . 若竹ぱりぽり。
    レイちゃん 愛らしさ炸裂❣ (私が撮ると)普通に可愛いレイちゃん。
    氏様が撮ったレイちゃん、とびっきりの可愛さ💞 目線をあげて…
    きょう“女子力” 増し増しね。
    お写真ありがとうございます。

  7. 🐼うじ様・皆様
    今日もスペシャルなお写真📷有難うございます🙇🙏
    レイちゃんがシャン姉さんに思えてしまいます✨
    シンママ若竹ゲットおめでとう🎊
    リーパパ&シャオくんはお休みタイムかな?
    シャオくんバウア&レイちゃんのうなじ今日も堪能しました🌼
    パンダズのお食事風景はいつみても癒されますね❇️
    みっちゃん様いつも情報有難う🌺
    英英様いつも貴重な🐼情報有難う🌸
    今日は、松坂屋さんから送信されたシャンシャンの待ち受け、早速ダウンロードしました✨
    🐼うじ様雨の中本当にお疲れ様でした🙏
    皆様、明日以降も雨にご注意を!

  8. 高氏さま、
    松坂屋さんにもらった
    氏様、撮影のシャンシャン、とても可愛い!♥感謝!!
    動画もとても愉しい!

    レイレイが、シャオに起こされたり、、きょとん。双子ってそうですね。

    ヤヤの耳、永明の親戚らしく、うちわ型!ふっくら。本場の獣医、飼育員の底力!!

    アルビノパンダが、普通のパンダと、交配の映像も。カメラ技術の進歩で、いろいろわかります!

  9. うじさま毎日毎日有難う。うじさまが撮影されるお写真や動画は愛がいっぱい愛情いっぱい。10年以上も素晴らしい瞬間を有難う。みんなご機嫌さんのいいお顔有難うねなでなで。
    〇午後2時ザバッグヤードアクアマリンふくしま🐟
    〇夜8時潜在能力テスト科博に潜入
    〇NHKBSP夜の6時ワイルドライフ密着オラウータンボルネオ島の熱帯雨林🐒
    〇爽爽23さま有難う神戸文学館すてきな空間、知識の宝庫何時間でも滞在したい
    〇亜蘭のパパさまこちらこそいつも有難う
    〇英英さま有難う。アルビノ化人体の不思議。ヤヤもふっくらとしてきて肌の状態も良くなりとてもうれしい。これからも穏やかに筍たくさん食べて。お隣さんもんらんさんならジロジロ見守り隊してくれますね。
    〇🎂💐明日の31日からのイベント楽しみに。
    〇📅月末業務月初め業務、多忙な日々。うじさま皆様梅雨の時期大事に大切に。いつも有難うございます。🎀

    • みっちゃん様
      おはよう御座います
      いつも情報ありがとう御座います
      明日5月31日 スモモの1歳誕生日
      園に行って来ます
      パンダ🐼ファミリーは午前
      スモモには午後
      西園東園移動は大変ですが
      シャンシャンがいなくなってからは
      弁天門から並んでます
      6月2日には関東も梅雨入りみたい
      です 

  10. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、今日も若竹、美味しく頂くわね~。うまうま!
    リーリーも美味しく食べてるかしら…あら、お昼寝してるのね。
    シャオシャオ、背が伸びたんじゃない?大きくなってきたわね~。レイレイ、レイレイが大好きなシャーちゃんに似てきたわね~。リーリー、起きたらお写真見てね。今日もとっても可愛いシャオシャオとレイレイよ! シャンシャン、こちらはみんな元気よ! 落ち着いたらお手紙送ってね。ぱんだうじパパ、いつもいっぱいありがとう。シンシン
    🎀happy panda様
    いつもありがとうです。

  11. 高氏様、おはようございます。
    雨の中の観覧、撮影ありがとうございました。前を向き食べながら上を見上げるレイレイの表情が、シャンシャンそっくりで、思わず涙出そうになりました。まっ平らの頭も似てて、やはり姉妹だなあと思いました。双子ちゃん、大きくなりましたね。今日もお気をつけて。

    • 高氏さま 皆さま こんにちは。レイちゃんの後ろに、シャオちゃん写り込んでますね。シャオバウアー 何か意味があるのか🤔 やりたいからやっているのかな?双子ちゃんは面白いですね。hiron-snowさま シンシンのパンダうじパパへのお手紙 楽しく拝見しました。シャンちゃん元気なのかなあ?食べている時にフリーズしてて 食べてと飼育員さんの声が シャンちゃんのペースで食事させてほしいなあ〜 高氏さま 皆さま いつも有難うございます。

  12. 昨日も午後から上野に立寄り。一昨日とは同じ場所かと思う程ガラ空きで。色々な顔を持つ上野動物園。雨の不忍池がとても綺麗で。
    アヨーブタのカマデーさんが不在、きっと雨のせいと🌧️☔
    お隣の野間馬のエリカさん。珍しくよく歩き、目が見えないようで時々、柵に顔をコツコツとぶつけていて…その姿に涙が😢

    シャオレイちゃんも20分待ち。爆睡中。観覧中の方から「寝てても可愛いね」の声が。それがとても嬉しくて😊
    高氏さま、毎日本当にありがとうございます🤗

  13. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんにちは。
    シンシン、若竹、もらえて良かったね。
    リーリーのぺったり寝、可愛いなぁ。
    レイレイ、ますます、シンシン、シャンシャン似の美パンになってきましたね。
    昨日も、ありがとうございました。

  14. こんにちは。
    今日も可愛いお写真ありがとうございます。
    ぺったり寝リーリーの腕は、顎の下にあるように見えますが、そうだとしたら、めちゃくちゃ可愛い♡♡
    皆様、色々情報ありがとうございます。

  15. ぱんだうじ様、こんにちは。
    レイレイは、シンシンママにもシャンシャンにもとても良く似ていて、最強の美パンダちゃん😄
    シャオくんも最初はシャンシャンに似て可愛い〜💕と思ってましたが、最近ではリーリー譲りのイケパンぶりも発揮して、ほんとに楽しい子😀
    今、シャンちゃんの同じ待ち受け画面の方がたくさんいるんだろうな~と思うと、嬉しい気持ちです🎶
    ぱんだうじ様、毎日ありがとうございます☺️

  16. 高氏様 皆様 こんばんは!
    シンシンきょろきょろのお目々きらきら✨子育て完結したら一段と若々しく可愛らしいシンシンに💓ステキです!
    若竹ゲットよかったね!うじ様にほほえみ…あら!うふ✨
    リーリー穏やかな寝顔が愛らしく🥰
    レイレイ、ホントにお姉シャンにそっくりで涙して…なんて可愛い姉妹でしょう💞イキイキふくふく育ち盛り!シャオバウアー、シャオだけの特技ね!動画…手前に歩いてきたシャオがハァ〜ッと軽く息はいた後、ガラスがちょっぴり曇って。可愛い〜💘透明のガラス、お部屋の境目確かめてる?
    ラストの方、ずっとレイレイかと思って見ていたらシンシンになってたとは!わぁ…母娘似てるわ〜🤗上野家女子はみな最高に可愛くて、男子も可愛くかっこよく‼️魅力あふれる一家💖
    うじ様、雨の中撮影沢山、ありがとうございます!
    シャンシャン待受、皆様とお揃い!私も嬉しいです🎶
    明日も笑顔の一日となりますように🍀

  17. ぱんだうじさま、こんばんは~!
    シンシンちゃん、超かわいいですね。
    レイレイちゃんがシャンシャンちゃんに見えて「わー、シャンロス症候群だ~」と思ったら、皆様も思ったのですね。シャンちゃ~ん。心の中で叫びます。
    月曜開園、うじさま、ありがとうございます。

  18. シンシン子育てが終えてからはなんだかはつらつして若々しくなりましたね。やっばり疲れてたんだ。でも、なんか食べ方や雰囲気がシャオにそっくり?シャオが似てるのか?でも、れいちゃんも似てるし?ふたりともママにてるのかな?でも、たけのこは美容にいいのかな?女子ふたりともふくよかになり毛並みもつやつや!

  19. うちの母とのことでいざこざがあるとき🐼の写真、動画をみるとホッとします。いつもありがとうございます!

  20. 氏様、リーシン、シャオレイのお写真ありがとうございます🙇
    みんなが毎日元気に過ごせているのが何より嬉しくて😄
    いつも楽しくて幸せをわけてくれるパンダズがダイスキ♥️

  21. ぱんだうじさま
    月曜開園日、生憎の雨の中ありがとうございます✨シンシンもぐもぐからスタート💖
    私も待受を松坂屋シャンにしました〜、うじさまのシャンです、わ〜い🙌🤣💕 レイちゃんにシャンの面影を見て涙目になってしまうのは、それだけあの子が特別だったからです🥲…元気かなあ。うえのの家族はみんな元気ですよ〜。森の🐿とは仲良くなれました?
    スモモちゃん🦍🎀ももう1歳になるんですね!😍🎂家族と一緒になれてホントによかったね。
    ヤヤさんも北京動物園に戻ったんですよね💕毛並みが〜まふまふになってる〜〜っ😆🎉💕やったーー!! さすが本家ですね、技術力といい🐼の気持ちの理解とケアの充実度が段違いなのが明確になりました。ヤヤさん、良かったね〜〜😂💕👍これからは安心してのんびり過ごしてね。よく頑張って生きて故郷に還ってきたね🥲。ホントによかったです。
    日本はかなり慎重に大切に🐼を育ててる、って中国からも認識されてるみたいで、それは嬉しく誇らしいことですよね😊✨

  22. こんにちは。今日のレイレイはシャンシャンに特に似ていて。シャンシャンに会いたい気持ちで涙がでます。うじ様の撮影技術はすごいです!

  23. こんばんは★ジメジメと雨でパンダさんたちも室内ですね。レイレイもサービスしてくれてますね♪月曜日の開園日もお疲れさまでした。

  24. シンちゃんもレイ🌼🐼も、みんなシャン🌸みたい。というか女の子はみんなシンちゃん似だ😊。シンちゃんごはんを求める顔がるんるん。でんと座ってかっこいい⭐️りーりーは幸せ熟睡か-。梅雨めいて涼しく過ごすパンダズもガジガジタケかじるパンダズも和みますね~😊‼️ありがとうございました⭐️

  25. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    リーリー、ペタンと寝🐼💤💤
    私のイチオシ❣️です😉なんてたって
    寝顔がめっちゃ❣️かわゆくてキュンキュン🐼💞レイちゃん、むしゃむしゃ🌿🐼シンシン、むしゃむしゃ🐼🌿
    母娘🐼🐼区別がつかないほどそっくりですよね😊いつもお写真ありがとうございます✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。