今日のパンダ(3244日目)

今日のパンダは10:00からです。今日も日差しが強くとても暑い一日でした。


おはようレイレイ


暑いのでお部屋10:00スタートです









リーリーは少しお庭にいたあと


早くお部屋へ


シンシンもお部屋で


むしゃむしゃ





再びシャオレイ















そろって


後ろ姿で


むしゃむしゃ











また明日です!


20 thoughts on “今日のパンダ(3244日目)

  1. 高氏さま
    おはようございます。
    昨日は暑かったのでパンダズもお部屋だったのですね。
    シャオ君はいつもレイちゃんのそばに行ってますね。ふたりで並んでるところは微笑ましいです。
    暑い中、ありがとうございます。

  2. 高氏さま、みなさま、父の日ですね。
    暑いなかの撮影、心から感謝!!♥
    リーリーと海の向こうの永明にも感謝。レイレイの水飲み、シャオのあしらい方、大人を感じます。(^o^)
      ■写真集、2018年の12月11日、
    前日の休園日、10日の月曜日から、シャンシャンひとり立ち、日付を赤字にしてくれたこと!昨日気づきました!あの時も、心配で、昨年の7〜8月も心配でした。今回は事情がわからないので、複雑です。重要なことほど、発表にはタイムラグがあり、香香だけ特別に遅い訳ではないと、理解せねば、と、気づきました。ヤヤだって、バオバオの出産なども、情報はすこし後で慎重に発表でした。それを踏まえて、
    もしかすると、櫻浜も、白浜で公開できなかった今年2月のように、発情等なのかもしれません。ひとり立ちも、転居も海外留学も、シャンシャンは、きちんと乗り越える、そんな賢く強い子だと信じて! 加油、香香🐼  
    櫓くぐりっぽいことしたんじゃないのかな?と、推測してましたが。
    ★ショウさま、みなさま、蓮の花見頃とご教示。ありがとうございます!

  3. 縦列 シャオ・レイ🍀横並びシャオ君レイちゃん。どちらも可愛い💞💞
    背中にカメラザックのない高氏様 発見!!父の日(前日) だから?
    お写真ありがとうございます。

  4. ぱんだうじさま
    すっかり夏の様相ですね、お暑い中ありがとうございます✨双子観覧の待機列には早々とテント屋根が張られていますが、西園もり界隈って暑いですよね💦東園のシャン館は周り中大きな樹で陰がいっぱい、それでもあれだけ暑かったですからね、日傘レモン水必携です。
    🐼ずもお部屋シーズンに突入かな。…双子、初の二人だけのお部屋夏。ダイジョブかしら👀。レイちゃんにブレイクエリアがあるといいのでは🤭
    シャンの離日時期に黒柳さんが双子も見に行って、🐼手袋をシャオが近寄ってガン見してましたよね?双子の暇潰しに、警備員さんがパペットを出すのはどうだろう。
    お庭でもレイちゃんは隅の植え込みの狭い隙間でよく昼寝してたけど、あれは「シャオが入ってこられない」のが第一の理由だった気がするなあ。
    人間もなにかというと眠い時期に入ります。うじさま、みなさま、こまめにちょこちょこおやすみ😪くださいね。

  5. うじ様皆様いつもありがとうございます。今日は父のひうじ様いつもありがとう。
    ○ぞうの赤ちゃん誕生まじか国内初砂の上で自由な場所でゾウのゾウによる出産目指す札幌円山動物園
    ○まるちゃんさま英英さま亜蘭パパさまうさパンダさまありがとう。そうですねシャン発情してすぐに中国へ。心身の負担色々
    ○6月19日月曜日朝の4じごろごろパンダ日記bsp
    ○野生動物を救え
    ○コパン様お大事にね。まだクッキー見当たらず前のシャオレイまんじゅうも手に入らず
    ○静岡富士山遺産会議、後ろにパンダポスター
    ○安全一番ありがとう
    ○6月22日木曜家族全員報告の日
    ○towaシャンさまありがとう

  6. 氏様いつもありがとうございます。父の日なので今日は早目に帰って上げて下さいね。シャオレイは一緒にいると本当にかわいい!これからもかわいい写真を愉しみにしていますね

  7. ぱんだうじさま、みなさまこんにちは。
    昨日も暑かったですね~😓お見かけしたのでご挨拶させていただきましたが長袖を着てたので暑くないのかな⁉️なんて思ってしまいました。
    10時からで少し待たされましたがお部屋で並んでモグモグタイムのシャオレイはやはり可愛かったです😆
    昨日ようやく写真集をじっくり観させていただきましたが😢なしではいられず。最後の✈️の写真には😭😭😭シャンシャン、元気にしてるかな⁉️

    みっちゃんさま、お気遣いありがとうございます🎵OREO見つかると良いですね。またパッケージが捨てられません😓

    今日もありがとうございます🎵

  8. ぱんだうじさま、皆様、こんにちは!暑かったですね☀️皆、お部屋で過ごすことが多かったのかな。シャオレイは、相変わらず並んで可愛い❤️おちりが可愛いよ❤️リーリー夫妻ものんびりむしゃむしゃ😋今日は昨日より暑くなるとのこと、うじさま、皆様、どうぞ安全に気を付けてください🍀今日もありがとうございました😌

  9. レイちゃんの後ろ姿がシンシンに見えるくらい似てます。
    シャウもやっぱりレイちゃんのそばがいいのかな?クーラにて温度調節がきいているから涼しくっていつもの甘えん坊シャウに戻りましたね。しかしシャウは、なんだあか落ち着きが無いかな?まだまだ小さい二人は寄り添うように育っていますね。

    シンシンは、昨年は双子の子育てに奮闘していた夏。しかし今年は穏やかにのんびりしていますね。しかし時に寂しそうな顔してる。そんな気がしました。ついついパパは存在感が薄れますが今日は、リーリーありがとう!父の日です!

    ありがとう!リーリー

  10. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんにちは。
    昨日は、パンダ🐼ファミリー、お部屋パンダだったのですね。
    真夏のような蒸し暑さが続いて、パンダさんたちも、これからは、室内で過ごすことが多くなりますね。
    寄り添いながら、お食事するシャオレイ、微笑ましくて大好きです。
    昨日も、暑さのなかの撮影、お疲れさまでした。
    おからだ大切になさって下さい。

  11. ぱんだうじ様、こんにちは😃☀
    連日の真夏日でパンダズみんなお部屋でむしゃむしゃ🐼🐼🐼🐼🌿🌿🌿🌿
    良かったです。今年は猛暑日が多くなると聞きました‼うじ様、皆さま、熱中症対策バッチリ!なさってお出掛けくださいね😉🐼💞今日もお写真&動画をありがとうございます♪♪

  12. 高氏様、こんにちは🐼
    暑い中、有難うございます💓
    今年の夏は暑そうですし、pandasのお部屋での時間も多そうですね。この夏もリーリー一家には元気に過ごしで欲しいと思います。
    シャオレイが並んでいる姿は可愛くて、貴重ですね🐼🐼
    北陸のみっちゃん様、22日は報告の日なんですね❣️楽しみにしたいと思います。
    皆様もいつも情報を有難うございます。

  13. 高氏様、こんばんは。
    暑いですね。パンダさんたちも涼しい部屋で過ごすことが多くなりますね。
    今日は父の日。うじ様、お仕事、ブログそして父親としての毎日、お体大切にされて下さい。
    パパ友(笑)のリーリーはどうでしたか?長女のシャンシャンがやはり心配と言ってましたか?写真の一枚でいいからシャンシャンの最新情報待ち望んでいます。シャオレイの誕生日ももうすぐ。パンダさんの魅力をいつも見せて下さり、ありがとうございます。

  14. ぱんだうじさま、こんばんは!
    今日も暑かったですね。
    シャオレイちゃん、2頭並んでお食事は本当に可愛らしいです。
    盗み食いもご愛嬌ですね。
    これからは室内が中心になりそうですね。
    熱射病に気をつけて無理をなさいませんように。

  15. パンダ氏🐼様 皆様こんばんは。
    氏様 暑い中での撮影 ブログ更新ありがとうございます。
    レイちゃんがにシャオの方を直角に向いているお写真 面白いですね。
    すごい角度。双子ちゃんは色々な場面があって楽しいです。
    シンシンもツヤツヤです。
    優しいリーリー 今日は氷🧊とか貰ったかしら。

  16. こんばんは。
    今日も暑い中撮影ありがとうございました。
    先日お見かけした時は、シンシンが高氏様が移動するのを追うように動き、正面にちょこんと座る瞬間でした。
    驚きました!目には見えないけど、🐼との間にやはり特別なものがあって、きっとお顔もわかってるんですね。

  17. シャオレイ🐼仲良く並んで(取り合いしながら食べてるのだろうか😆)、つんつる頭が可愛いです😆‼️こっち見てフニャンとした表情はレイかシャオか✨もう、めんこい😍‼️の一言に尽きます😂⭐️このりーりーぽいキョトンとした顔が大好きなんです❗️今日は得した気分⭐️暑いです🥵。雨が降った後なんかは気温差で体調崩してしまいそうになるので皆さんお気をつけ下さい。ありがとうございました⭐️

  18. 🐼うじ様・皆様
    今日も更新有難うございます🙇🙏
    シャオレイのわちゃわちゃはいつ見ても本当に和み癒されます✨
    多少の嫌な事も忘れられますね💞
    リーリー&シンシンカップル💑も安心安定の仲睦まじさでほっこりします❇️
    🐼うじ様暑い中毎日の作業本当にお疲れ様です😊
    父の日如何でしたか?少しはノンビリされたのでしょうか?
    ご家族様とのお時間も大切にお過ごし願います🙏🤲
    シャンシャンは賢く思慮深く頭が良い🐼なので中国でも頑張っている事と思います🌼美味しい🍎🍏とかタケノコ貰っているかな?
    シャンシャンのペースで頑張ってね👊😆🎵
    みっちゃん様有難う🌸、英英様有難う💠、ショウ様有難う🍁
    他の皆々様有難うございます🌺

  19. 高氏様 皆様 こんばんは!
    レイレイの佇まい…愛らしく上品なお嬢さま💓ひとりでおっとりお食事中…お!シャオ現る!何か起きそうな予感😅こんなにも近くにいたいのね〜💕
    横向きリーリーニッコリ!シンシンもにこやか晴れやか💖
    くっつきシャオ、やっぱり大好きなレイちゃんのお隣へ!色んな場所でツーショット💕シャオのちょっかいを殆ど意に介さないレイの柔軟さ、寛容さ!シンシン譲りだなぁ〜!食最優先なのもね!シャオったら目がキラキラ✨なんて可愛いboyなの!いたずらも許したくなっちゃうなぁ…😍
    真っ白ふんわり後ろ姿…愛おしさが心にあふれて💓💓お互いを信頼し支え合って頑張ってるふたりにジーンとします…ふっくらふたごの可愛らしさ…心に潤いを与えてもらいました✨
    うじ様!暑い週末もありがとうございます!一家は皆、口角が上がってて明るい笑顔を放ってますね!私達みんなの心を照らしてくれます✨
    父の日…リーリー、永明さんありがとう!どんな風に過ごしてたかなぁ…
    シャンも元気にしていてね💕
    明日もよい日となりますように🍀

  20. おはようございます☆まだ梅雨の季節。蒸し暑さ続きますね。お部屋時間が長くなりますが、シャオレイ2人だから遊びながら過ごせて良かった。パンダ氏さん毎日お疲れさまです。お身体お気をつけて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。