今日のパンダ(3245日目)

今日のパンダは13:00からです。今日も日差しが強く蒸し暑い一日でした。暑いのでみんなお部屋で過ごしていました。


お昼寝シャオシャオ


ぺたりとお昼寝


レイレイもお昼寝









リーリーもお昼寝中


ぐーぐー





シャオシャオ起床




得意のぴょんぴょん





レイレイはまだ丸まってお昼寝













レイレイも起きて


お食事タイム









シンシンも餌交換


おやつ探し


じろっ


じろっ


いらなーい


おやおや


若竹、


よりもにんじんから


そして若竹













リーリーも寝食い中


ごろーん


むしゃむしゃ








シンシンはぺろり


ぺろり


ぺろり













今日はここまで!

<お知らせ>

6月23日はシャオシャオ&レイレイ2歳のお誕生日!先日のシャンシャンのお誕生日に続き、シャオレイのお誕生日会も開催されることになりました!
今回も日中の文化と観光関係者、上野動物園関係者、メディア関係者、そしてパンダファンの皆様と一緒にお誕生日をお祝いしたいということで、抽選で100名様のご参加を募集いたします。前回ご参加いただけなかった方がたくさんいらっしゃいましたので、今回はできるだけ多くの方にご参加いただけるようにしていただきました。

日時:6月23日(金)11:30〜12:30(受付10:30開始)
場所:東京都港区虎ノ門
主催:主催:中国駐東京観光代表処、東京中国文化センター、四川省文化と観光庁
参加募集人数:抽選で100名様

たくさんのご応募ありがとうございました。抽選の受付は締め切らせていただきました。当選された方には21日夜にメールにてお知らせいたします。

ご応募は6月21日午前9:00まで受付いたします。恐れ入りますが応募者が非常に多い場合は早めに締め切らせていただきます。
当選された方には21日中にメールにてお知らせいたします。
ご応募いただいた個人情報はイベント終了後に消去いたします。


24 thoughts on “今日のパンダ(3245日目)

  1. 氏様暑い中本当にありがとうございます!シャオ君の後ろ足とシッポかわいいですね!シンシンの舌ペロリもかわいいですね!シャオレイの誕生日会のお知らせありがとうございます。仕事で応募は時間的に無理なのでしませんがまた様子を教えて頂けるとかありがたいです。当日は上野でシャオレイに会いたいと思っています。

  2. 足の裏かわいいですよね!私はシャオレイの(特にシャオ)歩くときの足が少し上がるとこが好きです。ペタペタみたいな(笑)👣👣👣

  3. ぱんだうじさま、皆様、こんばんわ😃🌃今日はもっと暑かったですね☀️リーリー一家はお部屋で涼めたかな。シャオ君のあんよ可愛いね🐾ぴょんぴょんしているのは天井が気になるのかな。催促しているのかな。シンシンママは人参食べられるのね。リーリーパパはどうなんだろう?シャンシャンは余り好きじゃないみたいだからね。リーリーパパは寝食い😋シンシンママは若竹美味しそうにぺろりが可愛い❤️シャオレイのお誕生会のお知らせ、今度は申し込んでみました。当たると当たるといいな🎯うじさま、色々お心遣いありがとうございます😌どうぞお身体にはお気をつけください🍀

  4. 高氏さま 皆さま こんばんは。暑い中の撮影お疲れ様です。有難うございます。シンシンは健康そのもの 生命力にあふれていますね。シャオちゃんの👣可愛い❣ レイちゃんはマイペース  🤗 リーリー父の日だったね いつも優しいリーリー大好きです。🐼ファミリー有難うね。 北陸のみっちゃんさま 英英さま 情報有難うございます。皆さまも有難うございます。

  5. ペタンと昼寝中の可愛い 足元、カメラは見逃しませんね… ウォーキングも 木登りも 次の竹確保も。
    ◇今日の しめはビーナス シンシンですね。
    お写真ありがとうございます。

  6. うじさまみなさまいつもありがとうございます、父の日もたくさんたくさんありがとうなでなで
    国内最高齢円山動物園カバのドン死する53才
    こちらねむの木ピンクステキで東園サル山の横のねむの木はどうですか
    昨日の高温で百合も満開に
    ニューヨーク動物園日記スローロリスのお見合い
    シャンぱんさま亜蘭パパさまとわシャンさま みなさまありがとう
    誕生日楽しみですねみなさまからの報告楽しみに
    安全一番 笑顔一番でいつもありがとうございます

  7. コメントうまく、送れなかったので、、

    高氏さま、ありがとうございます!
    シンシンの美味しい顔、可愛い!シャオの、トルネードも!

    金曜日の募集、素敵!
    私は残念ながら伺えませんし、また、当たるとも思えませんが、、

    みなさん、どうぞ楽しんでくださいね♥

  8. おはようございます。今日もお写真ありがとうございます❗ちょっと斜めからのシンの後頭部。あー、かわいい

  9. おはようございます。
    蒸し暑い中、今日もありがとうございます。
    🐼さん、寝姿もめちゃくちゃ可愛い♡
    足の裏、たまりません♪
    お誕生日会は、今回も伺えないので、高氏様、また様子をお知えてくださいm(_ _)m

  10. ぱんだうじパパへ
    ね~ね~、おかあぱん。今日は父の日だね。夜ご飯は何を作るの?そうね~、若竹を割ってその中にリンゴをいっぱい詰めておとうぱんにプレゼントするのはどうかしら?うん、いいね、いいね、シャオもレイちゃんもお手伝いする~。
    ぱんだうじパパにもプレゼントしようね。いつもいっぱいありがとう。シンシン シャオシャオ レイレイ

  11. 🐼うじ様・皆様
    可愛い🐼ファミリー👪の更新有難うございます🙇🙏
    父の日は如何でしたか?
    リーリーもプレゼント貰えたかな?
    シンシンの若竹ゲット凄く嬉しそうでこちらも幸せになりますね✨
    シャオレイも本当に貴重なお写真に感謝です❇️
    今週開催のお誕生日会、行きたいのは山々ですが、時間が合わずにエントリー出来ずに残念です💧
    当たるとも思えませんが~🐼うじ様、会の様子をまたアップお願い致します🙏
    新しい映像とか有るのかしら?
    シャオレイはいつもはわちゃわちゃしていて癒されます✨
    レイちゃんは迷惑そうな時も有るけど分離したらきっと寂しいはずです☺️
    みっちゃん様、英英様、ショウ様、他の皆々様いつも有難う🌺
    今週も宜しくお願い致します🙇

  12. ぱんだうじ様 暑い中お部屋パンダズをありがとうございます。シャオは高い所が気になるのかな。さすがリーリーの遺伝子。レイちゃんのまんまる寝姿はまだお子ちゃまですね。シンシンの若竹、まだまだ足りないよね。リーリー、父の日でしたね。可愛い子ども達を上野に授けてくれてありがとう。お隣にシャオレイがいる事を分かってくれていると信じてます。

  13. 氏様皆様こんにちは。シャオ君足の裏も見せてくれましたね。丈夫な靴を履いてるよう。立ち上がりくるっと何度も体をひねる様子を動画で拝見しました。楽しんでるように。シンシン、リーリーいつも混雑して撮影大変なことと思います。きれいな映像を毎日ありがとうございます。🎀6月初めから猿山と五重塔前にあるネムノキもたくさん花をつけてますよ。芭蕉の句が有名ですね。アイアイの森のジャカランダも今年よく咲きました。まだ少し残ってます。暑いですが花の季節はいいです。

  14. ぱんだうじさま、みなさまこんにちは。
    昨日も暑い中ありがとうございます🎵
    シャオのぴょんぴょんはよく観ますが何がしたいのか❔シャオにしか見えない何かを探してるとか(笑)シャオに聞いてみたい。
    お誕生日会、参加したいけどちょっと厳しいかな~😓調整してみます。
    先日行った整形外科のレントゲンの受付にシャンシャンの名前が決まりしたの記事が貼ってあり中には🐼のぬいぐるみが置いてありました。シャンシャンのファンが居るのかしら⁉️何だか嬉しくなりました😆

  15. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんにちは。
    シャオレイとリーリーは、お昼寝タイム、のんびりですね。
    シャオシャオは、起きてぴょんぴょん、くるり、可愛いなぁ。 
    シンシンは、若竹をポリポリ。 
    美味しかったかな、、、
    昨日も、蒸し暑いなか、ありがとうございました。

  16. ぱんだうじさま
    はぴーファザーズデイ〜💐🎉💖うじパパ、リーパパ、いつもありがとう〜😄💕✨
    まあシャオの右足裏は白いとこが多いですね🥰。レイちはちんまり丸まって寝てる😄💕カワユ
    リーパパ、首周りのたゆたゆが増えたわねえ!暑い時期も涼しいお部屋でよく寝てうんと食べてられるから安心です。シンシン、ゴージャスなおやつ💖シンシンは🥕好きなんですよね〜。満足そうなぺろり😋よかったね。リーリーもいっぱいありがとうギフトたじぇのこもらったかな😊
    シャンのに続いて双子お誕生会のお知らせ、ありがとうございます。私は都合がつきませんが、参加された方がまた感想を聞かせて下さるのを楽しみに😊💖
    🐼ずからうじパパにもいっぱいのありがとう🎊もちろん毎パンファンの我々からも山盛りのありがとうございますです🍎🍎🥕🥕📸📸📹📹💐💐😄💖💕✨

  17. 🎊谢谢你父亲节👓📸💕
    熊猫爸爸节谢谢你✨🐼
    高氏さま、比力パパ、そして永明パパ
    いつもありがとう✨😊ございます.
    すやねむ暁💚💤あんょ🐾に悶絶😍💘
    仙女ママ💋その太鼓ッ腹へ、ばふッ💨とダイブしたい😆
    二人💋🌰のお仔さん🐾🐾元気に仲良く、となりの竹取物語🎋しながら、もうすぐ二歳を迎えますね.
    おめでとう🎂🎉と、お祝いできることは、嬉しいこと✨
    蒸し暑かったり、大雨に見舞われたり
    すこやかに、無事に在ることに
    谢谢✨🙏との思いを伝えつつ.
    皆さま、きょうも和やか上野一家と朋に✨😊🍀

  18. 高氏様 皆様 こんばんは
    シャオ君のドア?に手をあてて上を見ているのは「反省」ポーズかしら…
    その後のクシャッともセットで面白いですね。
    本格的に暑くなってまいりました。
    上手く乗り切って行きましょう。
    今日もありがとうございました🐼

  19. パンダ氏🐼様 皆様こんばんは。
    昨日の体力を消耗する暑さの中 撮影 ブログ更新ありがとうございます。
    シャオの後ろ脚 なんて可愛いのかしら💚
    と思いました。動画だと 昨日のシャオはものすごくぴょんぴょんしていて 面白かったです
    シンシンのぺろっとした笑顔 このお写真が撮影できるのは 氏様しかいないと思いました。
    昨日の父の日 リーリーがゆっくり寝ている姿を見て 嬉しかったです。
    シャオレイのお誕生日会のお知らせを こんな風にブログからお声かけ下さる事に 心から感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

  20. ぱんだうじさま、こんばんは!
    シャオ君の足の裏、白いですね~。そしてまだ「わらじ」化していないですね。🤭今日のお写真で、リーリーそっくりな表情もあって思わず笑いました。
    シンちゃんは最近どんどん若くなってる感じです。竹の子効果かな?😄

  21. 高氏様 皆様 こんばんは!
    シャオの足の裏&しっぽ、レイレイの枕みたいなお背中の可愛らしさ💓お写真でもついそ〜っと見つめてしまいます🤫この安らぎを守りたいですね…
    父の日リーリーもすやすや…起きてるリーパパにも会えて嬉しいな!
    リーリー❤️いつもありがとう‼️
    シンシンとリーリー💞幼馴染の相性ばっちり仲良し夫妻に感謝です✨
    シャンシャン、シャオレイ…可愛い子たちを誕生させてくれて、家族を見守ってくれて本当にありがとう💐
    シャオは起きてる間ずっとイキイキ、ノリノリね🎶ぴょんぴょん連発絶好調👍
    レイは静かに絶賛むしゃむしゃ👌
    シンシン美味しいもの探しの瞳キラキラ✨🥕は前菜かな?メインの若竹嬉しそう♪みずみずしい香りもご馳走ね!
    ぺろり…お茶目でチャーミングなシンシンの魅力全開でキュン💘
    うじ様に会えて嬉しい笑顔のシンシン💕目でお話!
    うじ様は、父の日、リーリーとお父さん同士の会話もされたでしょうか🎶
    蒸し暑い中、日曜日も…本当にありがとうございます!
    皆様、明日もよい一日となりますように🍀

  22. ぱんだうじ様、おはようございます😃週末は梅雨の中休みで暑かったですね☀私も日曜日午後からパンダズに会いに行って来ました😊🐼💞
    シンシン、舌ペロリ👅ご挨拶ですね🐼かわゆいママさんにキュンキュン💞💞
    今日もありがとうございます♪♪ 

  23. おはようございます☆お昼寝スタートのシャオの足裏が見えて可愛いです。リーリーもペタリお昼寝親子シンクロ。お疲れお父ぱんありがとう。お食事中のシンシンの佇まいは貫禄が出てます。既に4人のお母ぱん。たくましいです。蒸し暑さの中、パンダ氏お父さんもお疲れさま&ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。