今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。また明日からのパンダをお楽しみに!


本日休園日


ひっそり


むしむし


あつあつ


また明日です!

<お知らせ>

6月23日はシャオシャオ&レイレイ2歳のお誕生日!先日のシャンシャンのお誕生日に続き、シャオレイのお誕生日会も開催されることになりました!
今回も日中の文化と観光関係者、上野動物園関係者、メディア関係者、そしてパンダファンの皆様と一緒にお誕生日をお祝いしたいということで、抽選で100名様のご参加を募集いたします。前回ご参加いただけなかった方がたくさんいらっしゃいましたので、今回はできるだけ多くの方にご参加いただけるようにしていただきました。

日時:6月23日(金)11:30〜12:30(受付10:30開始)
場所:東京都港区虎ノ門
主催:主催:中国駐東京観光代表処、東京中国文化センター、四川省文化と観光庁
参加募集人数:抽選で100名様

たくさんのご応募ありがとうございました。抽選の受付は締め切らせていただきました。当選された方には21日夜にメールにてお知らせいたします。

ご応募は6月21日午前9:00まで受付いたします。恐れ入りますが応募者が非常に多い場合は早めに締め切らせていただきます。
当選された方には21日中にメールにてお知らせいたします。
ご応募いただいた個人情報はイベント終了後に消去いたします。


23 thoughts on “今日のパンダ(休園日)

  1. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんばんは。
    休園日の様子をありがとうございます。
    今日も、湿度が高く、蒸し暑かったですね。
    シャオレイのお誕生会のお知らせもありがとうございます。
    明日からの写真も楽しみにしています。

  2. パンダ氏🐼様 皆様 こんばんは。
    氏様 休園日のお写真をありがとうごいざます
    シャンちゃんのお誕生日 写真集出版日から早いもので1週間が経ったのですね。
     あの時 松坂屋さんの紙袋を手に この場所に立った時 休園日なんですが 不思議なぐらい 並んだ日の事が思い出されて シャンちゃんの会うために並んだ事が こんなにも鮮明に自分の記憶にあって 輝いている事に 自分でも 驚きました。
     きっと 休園日のお写真の向こう側には
    毎日足を運ばれた氏様にとっての 宝物の日々が 歴史が存在していると思うと 改めて心に沁みております。
    今日もありがとうございました。
     

     

  3. 高氏様、こんばんは🐼
    むしむし、あつあつの上野の様子を有難うございます。
    シャオレイのお誕生会も様子を今から楽しみにしています🐼💓🐼🎉
    今日の新聞の夕刊でシャオレイが離れる時のお部屋割りが難しそうだという記事を読みました🐼🐼💦
    パンダの森を作る時に、双子の想定はなかったのかしら?と少し不思議な気がしています。パンダが双子で産まれる確率は約50%と言われているのに。
    いつまでも揃っての姿は見たいですが、単独になってもシャオレイが伸び伸びと過ごし、私達にその姿を見せてくれます様に🍀

  4. シャンパンさま、
    当初、ぱんだの杜は、
    五頭大丈夫とのお話でしたよね。

    朝日夕刊。読みました。アドベンも、一時、嬉しい誤算で、足りなかった、お部屋。

    高氏さま、
    休園日もありがとうございます。門のそとにも、魅力的なシンシンと、リーリー!
    皆さまありがとうございます。
    (コメントがなぜか、うまく送れません)

  5. 氏様こんばんわ。蒸し暑い中、休園日の写真ありがとうございます。明日からの写真も無理しない範囲で宜しくお願いします。

  6. こんばんは。
    高氏様、暑い中毎日ありがとうございます。
    双子の確率約50%ですか!!
    知りませんでした💦
    皆様情報ありがとうございますm(_ _)m

  7. 高氏さま 皆さま こんばんは。北陸のみっちゃんさま パンダさんの番組見ました。王子動物園のタンタンさんの特集で タンタンに癒やされました。自分のお腹を軽くポンポンするような仕草が、たまらなく可愛い❣ 教えて下さり有難うございました。歌舞伎役者の中村かんぎょくさんが シャンちゃんの大ファンで 2月の最終観覧前日の18日の写真公開してます。とても可愛いシャンちゃんが撮れてます💕 よろしかったら検索してみて下さい。

  8. 高氏様、皆様こんばんは😊
    今日シンシン子育て写真展を見に行って参りました🙌月曜日だからかとても空いていてゆっくり見る事が出来ました💕何度見てもパンダ🐼の親子の仲睦まじい姿は良いですね!シンシンはとっても愛情深く3頭を育ててくれました!本当にお疲れ様です😌
    きっとシャンシャンもレイレイもいつか立派なお母さんになってくれる事でしょうね😊
    高氏様、素敵なお写真の数々ありがとうございました😌

  9. ぱんだうじさま、皆様、こんばんわ!今日は休園日、お忙しい中、正門周辺の様子ありがとうございます😌動物さんたちどうしていたかな。毎月1.2回は上野へ訪れるのですが、4月からご無沙汰です。今週シャオレイのお誕生日には行けそうです🎂松坂屋のイベントも楽しみにしてます😍天候不順でうじさま、皆様どうぞお身体にはお気をつけください🍀毎日ありがとうございます😌

  10. 🐼うじ様・皆様
    休園日の定番、グリーンコーンのアップ有難うございます🙇
    今日は、写真集拝見しながら、この時のシャンシャン懐かしいなぁ~とか、弟妹が出来てお姉シャンになったね❗とか感慨にふけってました💦
    中国でシャンシャンがなれて、皆に愛され可愛がられる様に願っています🙏
    パンダの森は部屋の配列が微妙ですよね~どうするのか気になります🤔
    なんだかんだ言ってやはりシャンシャンに会いたいなぁ~✨
    🐼うじ様も御身を大切にお過ごし願います🙏
    皆様の貴重で興味深いコメントも楽しみです❇️

  11. うじ様皆様いつもありがとうございます。うじ様毎日ありがとう。
    ○yurinoki様ありがとう時期が来ると咲いてくれる草花たち。日々癒されて慰められています。ジャカランタもいいですね
    ○コパンさまありがとう近くの大きめのコンビニでクッキー発見3袋あり全部購入、大事に楽しみに食べますね
    ○亜蘭パパさまtowaシャンさまありがとう
    ○英英さま新聞記事ありがとう。来年また双子ちゃん生まれたら
    ○大きな事故でぶた30頭も放り出されて。打ちみや内出血が酷くて安楽死処分とか動物園の動物たちのエサとして使えないのかという意見も
    ○世界ドキュセイウチの楽園で何が北極海で起きていた異変
    ○ワイルドライフ南米唯一のクマ初密着メガネくま
    ○安全一番。笑顔一番。みなさまの目元の笑顔に癒されて目は口ほどに物を言う。梅雨時期お体大事にねいつもありがとうございます。

  12. 氏様、休園日の正門のお写真ありがとうございます🙇
    正門から入ることがなくなり、もっぱら退園時に正門を眺めながら、駅に向かう事が多くなりました。正門に並んだことが懐かしいです。
    中国駐東京観光代表処のTwitterにシャンシャンの故郷と題した動画がアップされてます。緑豊かな大自然。素晴らしい景色です。シャン子は気に入っているかな。将来的には行ってみたいですね。

  13. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    休園日の様子をありがとうございます🎵いつもの賑わいとは全く違いますね。

    シャンばんさま、twitterで観ました。どうなるか気になりますね😓

    towaしゃんさま、インスタグラムで観ました。世界ふしぎ発見に🐼の特集で出演されてましたね。

    北海道の事故のブタ🐷さんたち、ニュースで荷台から放り出されるのを観て心が痛みました😢事故とは言えかわいそう。

    お誕生日はやはり行けそうにないのでみなさまの報告をお待ちしています🎵

  14. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、休園日にも会いに来てくれてありがとう。シャオシャオとレイレイのお誕生日会、二人で行かせようと思ってる。シャンシャンのお誕生日会に一度行った場所だし、シャオシャオとレイレイならきっと行ける。二人だけで行けたらもっと自信がつくよね。僕とシンシンは二人が帰って来るのを園で待ってる。ぱんだうじパパ、当日二人を見守っていてね。 いつもいっぱいありがとう。リーリー

  15. 高氏さま皆さま🤗おはようございます
    休園日の正門、静かな佇まいがいいですね。
    私は池之端門を利用しているので正門を見ると、コロナ禍の整理券入園で必ずシャンちゃんの前を通っていた頃を思い出します🐼🥰今思えばなんて贅沢な幸せでした🥰🐼
    北海道の事故のブタ🐷さん達の映像が本当に痛ましく胸がつまります😢
    シャオレイちゃんのお誕生日お祝い、申し込んでみました🎉
    今日も良い1日でありますように🤗

  16. ぱんだうじパパさま
    ぐっも~にん💋
    さっき、リーパパ🌰🐾からもお伝えしたけど、お世話になります✨
    じつはリーリー🌰が、お誕生日🐾🐾🎂🎉は、シンシンにも記念日🎊だから、久しぶりに出掛けよう💕って云って呉れていたのだけれど.
    トンさん達🐽も痛ましい事故に遭われてしまって急遽、レレさんや團團叔父さんが手配くださったパンダジェット🛩💨で、うえのの皆とお見舞いに.
    …それで急なお願いですけど、白雪Rしゃん様❄の処に着陸させて頂いて、北のどうぶつ達と一緒に陸路を移動したく…お世話になります.
    ぱんだうじパパ、シャオレイ💚💛も
    よろしくお願いしますね.
    いつもいつも、お世話になりっぱなしで…ありがとう✨🍀シンシン

  17. おはようございます
    緑のコーンが主役の様になる休園日ですね。
    朝日の夕刊読んでみました。東園をまた利用するのかなと思っていたのですがそうでは無いか〜
    皆が快適に暮らせる方法がきっとあるでしよう。情報をありがとうございます。
    高氏様お休みの日に撮影をありがとうございました🙌

  18. 高氏様 皆様 こんにちは!
    うじ様!大変お忙しく、また蒸し暑い中、休園日もありがとうございます!
    正門周辺の緑、生い茂っていますね🌿
    渡航が決まったシャンシャンに会うため、年末年始も連日開園を待って長い時間こちらで並んでおられた方々…どれほど寒かったことでしょう…真冬の早朝、シャンシャンへの熱い愛情に包まれた上野公園を想像し感慨深いです。
    みんなの愛と祈りを一身に受けて旅立ったシャンシャン…幸せな素晴らしい未来がきっと開けていきますね🌻🌻
    うじ様が通われて来た長い歳月…ここから入園されpandasと真摯に向き合い撮影してこられた尊い日々を想います…✨✨
    シャオレイのお誕生会💞ご報告を楽しみにしています♪
    ☆英英様 シャンお誕生会動画アップして下さりありがとうございました!愛するシャンを日中の人々が共にお祝いし歌声を合わせ祝福!素敵です!pandasはいつもみんなの心を繋げてくれますね!
    うじ様 皆様 心地よい午後を過ごされますように🍀

  19. ぱんだうじさま
    梅雨の晴れ間の休園日、むしむしの中ありがとうございます✨
    🐼ずは元気にぐ〜すか😪寝てるかな。
    いまは当たり前になったこの正門、落成するまでかなりかかりましたっけね。長くお世話になった臨時門、竹組の衝立が手作り感満載で好きだったなあ😊。いまもリー・シンやトラさんの表示が変わらずあるのが嬉しいです。ときどき写真撮っちゃいますね。
    先日シャンの3才バースデーをコロナで配信したことやthank you XiangXiangのお祝いグッズをしみじみ見返して、「あれからもう3年かあ〜!😳」とびっくりしてしまいました。長いことシャンにも会えなくて、でも再開したときは嬉しくて、中国へ旅立った後の寂しさなんて本当の意味では実際にその日が来るまで結局わからなかったなあ🥲…やっぱり実物を目の前でみるとニコニコしちゃうんですよね。
    双子とリー・シンを見ていられる機会を大切に大切にしたいです💖…双子が別々になったとき、どちらかがシンシンの隣のお庭に出るのはダメなのかな?シャオだとママをガン見して離れなくなっちゃう?😅

  20. 高氏様
    ステッカー付きの
    シャンシャン写真集本日届きました。
    まだじっくり見ていませんが
    すでにテンションアップ♡
    休日にゆっくり見させて頂きます。
    ありがとうございます。
    シャンシャン元気かなぁ…。

  21. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    休園日にお写真ありがとうございます♪♪旧正門は夏になると電飾で飾られ綺麗でしたね😊💖新しい正門も夜になるとライトアップされて素敵です✨✨
    今週のパンダズ楽しみにしています😊🐼🐼🐼🐼💞

  22. ぱんだうじ様、こんばんは✨
    大変ご無沙汰しております。久々にコメントさせて頂きます🍀
    シャオちゃんとレイちゃんの2人のお誕生日会のご案内、お知らせ下さり有難うございます🍀素敵なお誕生日会になるといいですね。
    シャオ&レイちゃんの一人立ちの日がいつかは来ると思いますが陰ながら見守っていきたいと思います。
    うじ様、お知らせ&お写真&今日の動画、ありがとうございました❀

  23. おはようございます☆どんより曇りの月曜日も蒸し暑さありましたね。休園日もいろんな角度からありがとうございます。シャオレイのお誕生日のお誘いアナウンスもありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。