今日のパンダ(3246日目)

今日のパンダは9:30からです。今日も日差しがあるときはとても暑かったですが、リーリー以外は朝お外でした。


おはようシャオレイ


お庭で


いっしょに


むしゃむしゃ


竹を取ったり取られたり


攻防の様子を


たっぷりご覧ください!



















































































































お散歩シンシン


通路をうろうろ


にこにこ


るんるん


うろうろ


うろうろ















リーリーは最初からお部屋スタート


ガラスによりかかって


むしゃむしゃ










また明日です!

<お知らせ>

6月23日はシャオシャオ&レイレイ2歳のお誕生日!先日のシャンシャンのお誕生日に続き、シャオレイのお誕生日会も開催されることになりました!
今回も日中の文化と観光関係者、上野動物園関係者、メディア関係者、そしてパンダファンの皆様と一緒にお誕生日をお祝いしたいということで、抽選で100名様のご参加を募集いたします。前回ご参加いただけなかった方がたくさんいらっしゃいましたので、今回はできるだけ多くの方にご参加いただけるようにしていただきました。

日時:6月23日(金)11:30〜12:30(受付10:30開始)
場所:東京都港区虎ノ門
主催:主催:中国駐東京観光代表処、東京中国文化センター、四川省文化と観光庁
参加募集人数:抽選で100名様

たくさんのご応募ありがとうございました。抽選の受付は締め切らせていただきました。当選された方には21日夜にメールにてお知らせいたします。

ご応募は6月21日午前9:00まで受付いたします。恐れ入りますが応募者が非常に多い場合は早めに締め切らせていただきます。
当選された方には21日中にメールにてお知らせいたします。
ご応募いただいた個人情報はイベント終了後に消去いたします。


32 thoughts on “今日のパンダ(3246日目)

  1. 高氏様、こんばんは🐼 
    シャオレイは揃って見ると、やっぱり可愛さ倍増ですね🐼💓🐼
    と言っても、一頭ずつは又違う魅力があり、何度お写真を見返しても飽きません💓
    ☆英英さま、コパンさま、シャオレイのお部屋割り、見守りたいですね。
    今日、やっとシャンシャンの写真集が届きました。📕🐼
    大切にさせて頂きます❣️

  2. 高氏さんの撮る写真は何でこうナイスショット&可愛いんでしょう!パパの後ろ姿、というか🐼のガラスに寄っかかったときのあの頭が潰れた感じ、耳すべて可愛くてシュールです😁😁😁。ママの壁をルンルンもカワイイです💓💓動画にもありましたが今日のツインズ竹を取ったり取られたり。石に肘を置くシャオシャオも笑えました。ずっと上野にいてほしいなぁ。いつもありがとうございます。日常色々あるので元気になります🐼🐼

  3. 高氏さま、動画もお写真も、本当にありがとうございます!♥
    ゴージャスで、面白い、双子!
    シャンシャンに、それぞれ違うけど、似ているから、ほんとに華やか。シャンの二乗!!
      ★Towaしゃんさま、happy pandaさま、シャンぱんさま、亜蘭のパパさま、北陸のみっちゃんさま、皆々さま、いつもありがとうございます!
    上野動物園園長と、中国駐東京観光代表処トップの並んだ、表敬訪問写真も、twitterで見ました。パイプは太く!契約延長もありますし(^_-)。

     ★明日からの、松坂屋、上の階パンダ自身カフェには、初日整理券とか。すぐになくなりますから、恐るべし、ファンの熱意。また、一階には、アドベンチャーワールドが、初出展らしいです。これまで上野動物園の近く過ぎるからと、控え目にされていた白浜アドベンチャーワールド。良かった出展。私も行けたらいいなあ。

    • ママXinXin パパHuaYangの間に赤ちゃん、パンダ保護センターで、今シーズン初めての誕生と、聞きました。

      🔶そして、ヤヤが、北京動物園にて、楽しいお食事風景も、動画あり。

      🔶碧峰峡谷、シャンシャンのご近所さん、ベイベイの水浴風景も観ました。もうすぐ、シャンシャンにも遭遇するのかな。

  4. ぱんだうじさま、皆様、こんばんわ!今日は幾らか涼しかったでしょうか。今日のシャオレイ、竹取ったり取られたり、並んでむしゃむしゃ😋シンシンママ、美人さんwalking、お部屋リーリーパパはむしゃむしゃ😋皆、キュート❤️大好きてす💓♥️❤️毎日ありがとうございます😌どうぞお身体にはお気をつけください🍀

  5. 双子はいいですね。なんだかんだと一緒にいられるから。レイちゃんはいつもニコニコしてる穏やかな子。シンシンににてニコニコしてる!でも、おっとりしてるのは、パパ。雰囲気がそっくり!
    シャウは、やっぱり丸顔がシンシンの小さい時とよく似てます!また、シャウもニコニコしてる。こちらはシンシンの雰囲気にそっくり!二人の子供はすくすく成長中!
    シャンシャンの動画見ました。なんだか違う子みたいになりやつれている。ふっくらまんまるのシャンシャンが、なんだかリーリーにそっくりでびっくりしました。パパ似なんですね。

    あちらの生活もなれてきたみたい。でも、赤ちゃんどうしても産まないといけないのかな?シャンシャンは、繊細だからしばらく元気になるまでゆっくりしてほしいな。

  6. うじ様皆様いつもありがとうございます。上野の宝をありがとうなでなで。
    今日はキリンの日
    昼おび上野パンダ誕生日祭り限定ぐっずスイーツ皆様が
    カンカンの剥製が王子で展示に6月22日から8月22日までそうそう23様ありがとう
    towaシャン様ありがとう中村さんと中川さんとのラジオでの対談ありましたね。
    シャンぱんさまありがとう地方の動物園は広大な敷地で拡充は大丈夫
    ネムの木の横にびわの木があり実がスズナリ昨日カラス3羽が上手に実をもいで。賢い全部食べられてしまいそう。パンダたちもびわの実好きかな
    英英さま皆様ありがとうございます。
    安全一番で。

  7. 氏様おはようございます。暑い中ありがとうございます。朝はお庭で過ごしている双子の攻防可愛くて何度も見てしまいますね。昨日昼に行った時はお部屋で寝始めた所だったので顔が見られなかったから嬉しかったです。今日も蒸し暑いと思いますが身体に気をつけて下さいね。

  8. 氏様、リーシン、シャオレイのお写真ありがとうございます🙇
    それにしても双子って面白いですね😚単独行動ができるのかと思います。可能な限り仲良く二人でいてほしいです。
    シンシンはいつもニコニコ😄見習いたいな。リーリーはこれからはお部屋スタートかな。
    今日から松坂屋が更にパワーアップしますね。行ってみたいです❤️きっと激混みでしょうね😉
    氏様もお忙しくて大変ですね。お体お大事にしてくださいね🍀

  9. 🐼うじ様・皆様
    今日もリーリー、シンシン、シャオレイの素敵な更新有難うございます🙇
    本当に毎日可愛い🐼ズ写真📷のアップに心が癒されてます✨
    双子ちゃんは動きがシンクロで見ていて飽きないですね❇️
    リーリーの優しさ、シンシンの可愛さでシャンシャン&シャオレイはとてもビューティフルです💖
    お兄ちゃんもきっとナイスガイでしたよね💞
    🐼うじ様お身体に無理のないペースでの更新宜しくお願い致します🙏
    シャンシャンには焦らずシャンシャンのペースで生活出来ます様に🥂
    みっちゃん様、英英様、ショウ様、皆々様いつも情報など有難うございます🌺
    週末は上野松坂屋に私も行きたいと思います🍀🌿
    皆様もお身体大切にお過ごしください♥️

  10. おはようございます。今日もお写真ありがとうございます。リーの後頭部は貫禄たっぷり!!

  11. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    朝はまだ少し涼しいからお外なんですね。竹を取ったり取られたりも別々になったら観れないんだな~😓今のうちに出来るだけ行かなければ。
    今日から松坂屋でパンダ自身のグッズ販売に上野案内所でもぬいぐるみやクリアファイルなどグッズが出ますね😆またお財布👛が軽くなりそうです😅どうしても素通り出来ない🐼グッズ。

    みっちゃんさま、oreo入手出来て良かったです😆パッケージがいくつかあるのでコンプリートしたくなりますね。

    今日も暑くなりますので気をつけてください。

  12. シャオ君・レイちゃんのお食事シーン、同じサイズで、(違うけれど) そっくりで、左右入れ替わったり、竹を取られちゃったり、奪い返したり…。 ずーーーっと見ていられますね😊
    ◇レイちゃんの方が皮の剥き方 ちょっぴり上手かな?  もうすぐお誕生日ですね💞
    氏様 お写真ありがとうございます。

  13. 高氏様 皆様 おはようございます
    双子ちゃんの攻防戦、平和で可愛いい戦い。今日も梅雨の中休みでお日様が…御身体に気を付けて下さい。
    ありがとうございました🍒

  14. 高氏さま皆さま☺️おはようございます。シャオレイちゃん🐼🐼
    取ったり、取られたりで良かったぁ
    取ったり取ったり取ったり〜じゃなくて😅😅
    竹取物語、シャオレイバージョンなり〜🐼🐼
    今日も良い1日でありますように

  15. 高氏さま 皆さま こんにちは。リーリー皮膚が柔らかいのかな? よくシワが寄ってますよね。連絡通路のシャンちゃん 延長ならず😭 29日までだそうです。シャンちゃんが中国に渡って4ヶ月 こんなに会えないとは… お月さまを見ながら シャンちゃんも見てるかなぁなんて思ってます。シャオレイちゃんは双子のせいか 起きてる時間がシャンちゃんより、長いよう気がします。英英さまアドベンのショップ楽しみです。いつも有難うございます。今日は曇っているので 観覧には楽かな? 高氏さま 皆さま いつも有難うございます。🙏

  16. こんにちは。シャオレイの竹取りの攻防が、だんだんとヒトがポテチ一袋をシェアするのと同じくらいな感覚に見えて来ています。竹はパーティー開け出来ないからね〜😆
    シンシンのオケツの上に、左右対称に出来る窪み(だと思うのですが)キューピーさんみたいで可愛くて大好きです。
    シャンシャンに続きシャオレイのお誕生会、素敵な企画ですね!シャンシャンの会行かれた皆様のご報告、楽しく拝見しました。今回も自分は行けないので、当選された方のコメント楽しみにしております。
    毎日ありがとうございます。

  17. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんにちは。
    シャオレイの竹の取り合いの攻防、いつ観ても、ほのぼのとしていて、癒やされます。
    沢山の写真、嬉しいです。
    シンシンも、お庭をるんるん、お散歩、笑顔が素敵ですね。
    お部屋リーリー、寝食いの横顔、イケパンだなぁ。
    昨日も、むしむしの中、ありがとうございました。

  18. こんにちは。
    とーっても楽しい、可愛いお写真たくさんありがとうございます。
    シャオレイ並んで正面を向いて座っていると、首元にも黒い毛があるから、レイレイは白いノースリーブワンピ着ているようで可愛いです♡
    シャオシャオはパンツタイプね♡

  19. パンダ氏🐼様 皆様こんばんは。
    シンシン 嬉しそうに 氏様のカメラ目線💓 目がまんまるですね。可愛いなぁ。双子ちゃん 同じ顔の角度で
    少し上を向いているお写真。双子ちゃんならではですね。
     今日は2ヶ月振りに園に行き 初めて3回並びました。
    今 足がパンパンですが アドベンショップ 2回目の写真展を満喫致しました。6階のパンダ自身ショップは 12時に行って 整理券が5時からで 諦めましたが ガチャは 整理券なくてもできました。 1階のアドベンも 20分ほど並び お目当ての楓浜のキーホルダーはすでになく。朝早い人は7時から並んだそうです。
    上野の三省堂さんでミニパンダ自身ショップがあり 事前に整理券をネットで用意してから ほんの一区画ですが
    上野ファミリーの可愛いクリアファイルを購入しました。
    シンシンの可愛いらしさは ド級でした。🌟 双子ちゃん 午後の回では大丈夫かと思うぐらい じゃれあって いました。
     氏様の写真展 混んでいました。
    改めて 氏様のお写真 大好きだなぁと思いました。

    • まるちゃん様
      初めまして今日は2ヶ月ぶりだった
      んですね 混雑凄かった今日
      久しぶり平日の10時前の60分待ち時間
      午前2回でシャオレイはやめました
      昨日5回観覧しました
      23日も行く予定ですが今日みたいに
      混雑凄いかと思ってます
      地元なんで徒歩で通ってます
      上野動物園にはいつでも時間があれば
      いくようにしてます

    • まるちゃんさん、久しぶりの上野を満喫できたようで良かったですね🎵
      松坂屋さんの情報ありがとうございます❗️明日行く予定ですが、とても参考になりました。整理券12時で5時なんですね、やはり相当な人気だから頑張って早起きして、行かねば…ですね😅

  20. ぱんだうじさま
    暑くなってきたどーい、連日ありがとうございます✨
    双子ボブスレー横バージョン。この双子は女のコがちゃんとピンクですごいな〜🎀取り合ってるけどちゃんと妥協点を見つけて一緒に齧っててカワユ😄💕レイちゃんが一方的に奪われてるとかじゃなくなってヨカッタです。シャオは長モノ食いはやめたのかな😄取られるのを見越して自分用のスペアを用意してるレイちゃんはホントかしこい✨
    このシンシンの谷間ウォーク、定期的にギャラリーに近寄ってくれるので、接近待ちですごく混雑するんですよね、大人気。
    リーリー、首までガラスにくっつけてたゆたゆの毛並みが🤣🤣
    「も〜あつくてボクは外ムリ。ここがいちばん🍀」
    …わかるわ〜💕やっぱクーラーって人類の至宝、科学の勝利よね〜😆🎊💖
    お誕生会🎂、当選した方おめでとうございます🎉うじさまにも会えるし、どうぞ楽しんで来てくださいね〜😊🙌🌟

  21. ショウ様 こんばんは。
    徒歩で通えるなんて素晴らしいです!
    お近くで羨ましいです。生まれは私も上野ですが 今は園まで 片道2時間かかります。💦 ショウ様も今日はいらしていたんですね。混んでいましたね。
    でも パンダファミリーに会えると
    本当に元気になれます。
    23日 双子ちゃんのお誕生日🎂の日ですね。素敵なパンダフルDAYでありますように。
    園に行くと 改めて氏様の凄さを感じます。色々な情報 皆様のコメントが大好きです。続投失礼致しました。

  22. シャン🌸🐼もシャオ&レイ🍀🌼🐼も6月誕生日。いい事が続いて嬉しいです😊‼️あんなにシンシンにひっついて可愛かったシャオレイも、もう大人になって、早いものです。タケのとりあいも仲良いい証拠で😊。23日の様子が楽しみです😆⭐️忙しい中のアップ、ありがとうございます。夏バテしない様お気をつけ下さい❗️

  23. 高氏様 皆様 こんばんは!
    シャオレイの攻防、見応えあり!レイ取られっぱなしでなくてよかった!
    レクリェーション的な意味合いもあるのかな?行き交う竹あり、一本の竹をふたりで…🐼🎋🐼もあり。グラスに注がれた1杯のジュースに2本のストロー差して飲んでる恋人同士みたい🍹💕
    ゆっくり食べてるレイに近づくシャオ、どれどれボクにも♪レイが食べてる竹は必ず美味しいんだ!キミわかってるね!シャオの行動予測し予備を用意、柔軟で賢いレイレイに感心します!
    シンシーン💗可愛い笑顔がパーっと開花🌻ひまわりみたい✨うじ様〜!ようこそ!今日もありがとう!緑のお庭に映えるお散歩姿、美しくて眩しいな!
    ガラスにペッタリ…寛ぎ上手なリーリーに癒されます。波打つドレープも👍
    うじ様!可愛い一家をありがとうございます!暑い待機列…お疲れ様です!
    皆様のコメントから教わり、楽しませていただき…ありがとうございます!明日もよい日となりますように🍀

  24. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    シャオくん&レイちゃん、並んでむしゃむしゃ🐼🐼🎋🎋一緒に食べるとおいちーいね!!仲良しこよしのふたりにほっこりします🥰いつもお写真&動画をありがとうございます♪♪

  25. ぱんだうじさま、こんばんは!
    シャオレイちゃんの竹を取ったり取られたり、、、なんかコントを見ているみたいですねぇ。
    二匹でいる内に会いに行きたいですが、自身の骨折と娘の出産で、なかなか実現しません。遠い遠い上野です。
    うじさまのお写真が慰めです。
    いつもありがとうございます!!!

  26. おはようございます☆後追いコメントで失礼してます。シャオレイの攻防戦。レイちゃん負けてません。シャオレイそれでも仲良しですね。日射し出ると途端に日射しが刺さり暑さ半端ないです。毎日お疲れさま&お身体お気をつけて下さいね。
    ☆★☆
    ビーリーさま。ご無沙汰しております。m(_ _)mいろいろお忙しいようですが、お怪我も早くよくなりますように。お大事になさって下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。