今日のパンダ(3247日目)

今日のパンダは9:30からです。今日もリーリーはお部屋で10時スタートでした。


おはようシャオレイ


いっしょに


むしゃむしゃ


縦列で


ばきばき




















お部屋シンシン


後ろ向きで


むしゃむしゃ



前向きで


もぐもぐ


むしゃむしゃ



おはようリーリー


お部屋で


むしゃむしゃ















また明日です!


31 thoughts on “今日のパンダ(3247日目)

  1. パパは少し痩せたかな?ツインズ今日は縦version😁😁まだ正面から見てどっちがどっちかわかりません💦😅。🐼の耳って真正面に向いて丸いときとサリーちゃんパパみたいに縦?になっているときがありますね(笑)わたしも動いてる🐼ズ、見たい。やはり午前中だな。いつもありがとうございます!

  2. 高氏さま
    こんばんは。
    前後シャオレイ超かわゆい❤️
    リーリーがシャオ君そっくりで見間違えそうです。
    パンダ自身フェスが始まりましたね。
    行きたいなぁ。
    本日もありがとうございました。

  3. パンダ氏さま
    こんばんは。
    シャオレイの縦列バキバキ、コミカルで可愛いいですね。シンシンもリーリーも元気にご機嫌で何よりです。
    シャンシャン写真集、懐かしく、楽しく眺めては幸せな気持ちになっています。シャンシャン、どうしてるかな?
    毎日パンダフルを届けていただきありがとうございます😊

  4. やっぱりリーリーにシャンシャンは似てるんですね!

    シャウレイは、ママに似てる!シンシンは、ママそっくりだし!血は争えないな!しかし双子は何しても可愛い!

  5. ばきばきのレイちゃん、スゴいお顔とお姿‼️後ろのシャオくんが、メチャ可愛いお顔なので、対比が凄い‼️
    その後の写真ではいつもの可愛いレイちゃんの食事姿に戻った🎵
    なんにせよ、可愛いシャオレイ😍
    まきさんのおっしゃるように、リーリー少し痩せたように見えるので心配💦シンシンは、安定の美しさ☘️
    暑い中、いつも素敵な写真、動画ありがとうございます😆💕✨

  6. うじさまみなさまいつもありがとうございます。うじさまの日々のご努力ご苦労本当にありがとう。上野の宝をありがとうねなでなで。
    ○今日15時最新報告の日楽しみに
    ○福岡で開催される水泳の世界大会に記念に水泳パンダブローチ、水泳くまブローチが福岡限定発売
    ○小河エリア赤外線カメラで初めて野生パンダの交配場面の動画撮影
    ○英英さま亜蘭パパさま、みなさまありがとう
    ○まるちゃんさま詳細に報告ありがとう。私もまるちゃんさまや皆様と共に心はご一緒に
    ○福井大野ではシモツケ見頃に5ミリの花々無数の美しさピンクや白色5ミリ、シャンのお庭には今どんな草花が咲いているのかな
    ○梅雨時期食中毒に気をつけて、体の中に汗がこもると大変。風を送る扇風機のような洋服も着て。安全一番で。
    ○明日の誕生日会楽しみですね。園でもバースデーソング楽しみに。
    ○うじさまのおかげでみなさまとのご縁いつもありがとうございます。

  7. うじさま毎日たくさんのお写真や動画、編集作業の時間もたくさんと。目の酷使大事に大切に。一生見続ける眼大事に。
    ○毎日パンダコンビニプリントも復活されていてよかった可愛いシャンにたくさん会えますね。
    ○日めくりカレンダーも復活でしょうか。もう今の時期から来年のカレンダーや手帳作成の時期に入りますね。打ち合わせ色々と。
    ○明日はうじさまみなさまのインタビユーが見れるのかも楽しみに。
    ○クロ現でタイバ時間短縮の件。自分の推しの為には時間をかけて3、4時間待ちも苦にならず。その数分の為になら心は満たされて。パンダに会う為になら。
    ○今の時期、寝不足はとても危険。睡眠や栄養、水分もたくさんと。いつもありがとうございます

  8. 昨日はとてもハードな一日でした。
    まず9時少し前にパンダ自身フェスの整理券を頂き(13時20分)からだったので、その足でZOOへ行き並びシャオレイ、シンちゃん、出遅れのリー君にご挨拶し時間をみて松坂屋さんに戻り写真展を見て(4度目ですが何回見ても癒やされます)いざフェス!
    その後アドベンチャーワールドのグッズ売場へ。
    どちらも可愛い物だらけで選ぶのが大変でした🥴
    そして明日はシャオレイのお誕生会🥰
    氏様、お会い出来たら挨拶したいです。よろしくお願いします😀

  9. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    昨日は松坂屋のパンダ自身のグッズ購入で荷物📦️がいっぱいになり園に行くのは諦めました😓予算内に収まらなくて😅どれも可愛くて勢いでカゴに。早くも売り切れた物も。テレビの取材来てましたね。シャンモックのフィギュアは開店早々売れたそうで👀ガチャガチャは整理券なしでも出来るので時間がない方も大丈夫です。
    今日は☔️で気温が下がるので気をつけてくださいね。明日はシャオレイの誕生日、職場からお祝い🎁🎂します。

  10. ぱんだうじ様 縦列のシャオレイ、どんな位置にいるのか気になりましたが、ピッタリくっついているわけではないのですね。シンシンはうじ様に気付いてご挨拶。リーリー、お顔がほっそりに見えます。今日は雨予報です。お身体に気をつけてください。

  11. パンダ氏🐼様 皆様おはようございます。朝9時30からのお庭での 縦列の双子ちゃん 本当に可愛いです。
    氏様の写真展で シンシンがシャンちゃんを抱きしめているお顔が とても嬉しそうで 凄く愛されて育ったんだと改めて感じました。
    ありがとうシンシン😭 
     北陸のみっちゃん様 温かいお言葉ありがとうございます。嬉しかったです
    こたちゃん様 ありがとうございます
    フェス いっぱい楽しまれて下さい。
    氏様 いつも本当にありがとうございます。

  12. ぱんだうじさま
    みなさま
    おはようございます。
    縦列のシャオレイ、美味しい笑顔がいっぱいで、ずっと観ていたい気持ちになります。
    明日は、いよいよ2歳のお誕生日がきますね。
    シンシンもリーリーも、もりもり食べているようで安心です。
    昨日もありがとうございました。

  13. 氏様おはようございます。シャオレイの縦列かわいいです!シンシンは相変わらず美しいですね!リーリーは顔が少し細く見えました。今日は天気が崩れるようなので気温は下がりますが湿度が上がるから蒸し暑いかも知れませんね。毎日ありがとうございます。明日はシャオレイの誕生日仕事明けで行きたいと思います。

  14. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、今日もシャオシャオとレイレイは元気に食べてるね~。明日は二人だけで会場まで行けるかな… 大丈夫よ、リーリーが書いてくれた会場までの行き方と地図を二人で何度も見ていたもの。帰りにアドバルーンと写真展見て帰ろうって、話していたから、二人なら大丈夫よ!もうすぐ2歳だもの! ぱんだうじパパ、明日シャオシャオとレイレイのことよろしくお願いします。 リーリー シンシン

  15. ✧♡レイちゃん シャオ君のお腹に頭をあずけて、楽ちん寝食い?可愛い❣いっぱい食べてね…
    ◇先日 こちら向きの “たれぱんだ” シンシンを観覧。帰宅して拡大して見たら、まどろんでいるのにシャオ君に似ていて、驚いたり、嬉しかったり.でした。
    明日は、二歳のお誕生日ね。楽しみです。
    氏様お写真ありがとうございます。

  16. 高氏さま、毎日拝見しています。ありがとうございます。
    明日はシャオレイの誕生日。可愛い(シャオレイ)&面白い(主にシャオ)写真を楽しみにしています。
    今日は涼しいですね。私も上野へ行きたい!
    でも、仕事に集中です。仕事の合間に上野パンダズを見て元気をもらってます。中国からシャンシャンも応援してくれていると勝手に思っています(笑)
    高氏さま、皆さま、上野パンダズ、お元気でお過ごしください。

  17. シャオのドヤ顔が可愛いww
    普段落ち着いたレイちゃんも、子🐼らしいお茶目な感じの竹X。可愛いショットありがとうございます♡

  18. 高氏様 皆様 おはようございます
    シャオレイちゃん今日は、気分を変えて横ではなく縦にならんでムシャムシャですね。リーリーとシンシンも、美味しそうな沢山の笹に囲まれて幸せ!なお顔です。御写真に続きまして皆様のパンダ愛に溢れたコメントは、読み応え有り過ぎで、大変楽しいです。
    明日のお誕生会に出席される方々から
    も、お話しを伺う事が出来ましたら嬉しいです。
    高氏様、皆様ありがとうございました

  19. 高氏様、おはようございます🐼
    今日はシャオレイ一歳最後の日ですね。毎日が愛おしいですね。
    明日のお誕生日会のご報告を楽しみにしています🐼💓🐼

  20. 高氏様皆様こんにちは
    今日もホントにホントに可愛いとしか言いようのないファミリーです💕可愛いすぎます😊💕体調が今ひとつで、園にもパンダ自身フェスにも行くことできませんが、ここで毎日、可愛いお写真や皆様のコメントで情報得られて幸せです。hiron様のお話にホロッとして(シャオくんとレイちゃんなら2人だけで大丈夫)、’パンダのみみみ’さんが書かれているシャンシャンの4コママンガが可愛いくて大好きです。皆様にたくさん幸せを頂きまして感謝しております。ありがとうございます。

  21. 🐼うじ様・皆様
    今日はメチャクチャ可愛いシャオレイ縦列写真📷有難うございます🙇🙏
    もっとくっついているのかと思いきや離れているんですね~本当に可愛いです💖
    シンシンの美魔女ぶりも最高だし、リーリーのイケパンも素晴らしいです❇️
    リーリー少し小ぶりになったのかな?
    🐼うじ様の愛一杯のお写真にはいつも癒されまくってます✨
    今日は天候不順なのでくれぐれも気を付けて下さい✨☀️✨
    みっちゃん様、英英様、ショウ様、他の皆々様いつも有難う🌺
    中国センターのシャオレイ誕生日参加される方は楽しんで来て下さい❇️
    良い1日となります様に🥂

  22. 高氏さま 皆さまこんにちは🐼
    昨日は1ヵ月振りに上野へ🐼
    9時40分くらいに入園。50分くらい並びシャオレイがチラリと見えるところまで行ったらお部屋に入りました。相変わらずの可愛いさにノックアウト🐼🐼❣️
    シンシンはお部屋のお掃除で奥へ行ったのでチラリとしか見られませんでした🐼
    リーリーはお部屋でむしゃむしゃしていました🐼
    久しぶりにパンダ癒しパワー?がチャージされました🐼❣️
    その後松坂屋へ🐼うじさまの写真展を見てグッツもゲットしてウキウキ😃🎵
    高氏さま毎日本当にありがとうございます🐼

  23. ぱんだうじ様、こんばんは😃
    シャオくん、レイちゃん、縦並びでむしゃむしゃモーニング🐼🐼🎋🎋
    元気いっぱいに食べていますね😊
    これからもっと暑くなるので、たくさん食べてスタミナつけてね🥰
    リーリーパパ、少しスリムになったような・・・⁉上野家の大黒柱🐼モリモリ食べてスタミナつけてね🥰
    今日もありがとうございます♪♪

  24. 高氏さま、皆さま、
    いつもありがとうございます!
    🔶明日行かれる方は、虎ノ門駅なら、出口をゆっくり、確かめてくださいね。金比羅宮を通りこすイメージです。

    日比谷線のヒルズ駅は近いですが。
    銀座線は、便利ですから。

    🔶投稿で観た、松坂屋と、アドベンという、新鮮な組み合わせに、感慨深いです。
     🔶上野動物園発表体重!
    観てきた感覚とも合致?
    大きいです、リーリー、シンシン。
    そして、レイちゃんが生まれたときから、やや大きい。私は、レイちゃんが
    第一子と信じています。ビデオで、最初の子がわずかに大きかった!
    比力 145 kg
    仙女 129 kg
    蕾蕾 66 kg
    暁暁 60 kg
      ✨❤️明日のお誕生会、また、中国の新華社ニュースにあがるかな。☺️皆さまの報告待ってます!

  25. こんばんは。
    明日は行けないので、1日早いけどお誕生日おめでとう‼って伝えてきました。
    帰りの電車から通路の🐼さんにまた来るね~👋と挨拶できるのもあと何回かな💧
    高氏様、撮影、準備等でお忙しいと思いますが、報告楽しみにしています♪
    英英様、みっちゃん様、いつも情報ありがとうございます。

  26. ぱんだうじさま、皆様、こんばんわ!縦列のシャオレイ、後ろの子は食べづらくないのかな。明日は2歳のお誕生日おめでとう🎂美人さんのシンシンママ、お茶目で可愛いリーリーパパ、今日も元気💪子供たち皆スクスク成長しているね😄明日は2か月振りに上野へ🐼に会えるかな。ぱんだが好きフェスも楽しんで来たいし😌シャオレイのお誕生会をうじさま、ありがとうございました😌明日お会い出来ることを楽しみにしております😌皆様も天候不順の折り、どうぞお身体にはお気をつけください🍀今日もありがとうございました😌

  27. 高氏様 皆様 こんばんは!
    シャオレイ上下で🎵寝食いレイ、シャオにもたれてるような💕力いっぱいレイ&笑顔いっぱいシャオ!うじ様!おはよー♪
    シンシンどの角度からもお美しい✨
    丸太お昼寝、桃尻風🍑寝食いリーリー!だんだん竹引き寄せて埋もれ気味に…これが好きなのね!みんな元気に一日をスタート!最高!
    うじ様!朝の可愛い一家を有難うございます!
    園から報告リーリー・シンシンやはり重量級!シャオレイ増量中💮
    昨日まだ1歳のtwinsに会ってきました。ぺたんとお昼寝ふたりともこちらにお顔向け左右対称。鏡に映ったよう。育ち盛りの食欲の勢い!目の前で実感!(2日前ですが)お誕生日おめでとう!リーリー・シンシンにもシャン・シャオレイお誕生日のお祝いを伝えました💐うじ様写真展に再び…シンシンと子供達の尊いキラキラの日々✨感動に浸っておりました…
    ☆hiron-snow様 明日主役のふたりの大冒険!きっと大丈夫!父母が信じてる!私達も応援してる♪楽しんでね!
    うじ様、出席される皆様、お誕生日会のご様子お聞きできたら嬉しいです!
    明日はシャオレイバースデーを各地から皆でお祝いしましょう〜🍀

  28. ぱんだうじさま
    今日もありがとうございます✨
    双子ボブスレー、今日は距離アリのタテだ🤣なんかとってもかわいいぞ〜!💕
    あっ、シンシンもお目々きらきら✨でカワユ😊💖…あっっ!リーリー、恥じらってるみたいでちょカワ😍?
    双子の子パンダがちょカワなのはそりゃそうなんだけど、その両親がこうもカワユなのが🐼のスゴいとこですね😚💕チュ。

  29. ぱんだうじさま、こんばんは!
    なかなか上野の行けず残念な毎日ですが、うじさまのお陰で、シャオレイちゃんの見分けもなんとなくつきます!!!
    二匹だと本当に可愛さ倍増ですね。
    シャンシャンちゃんの時の愛おしい可愛さとは別の可愛さに溢れていますね。
    明日はシャオレイちゃんのお誕生日、いつまでも元気でいて欲しいと願っています。
    今日もありがとうございます!!!

  30. おはようございます☆縦列寝食いスタイル新しいですね。笑 何だかんだ2人くっついて食べてる事多いですね。誕生日も近いです。2人のこれからの成長も楽しみ。今日もありがとうございました。

  31. 前衛レイちゃん、後衛シャオ君。
    逆かと思いましたが、、
    今日も双子ちゃんペアは仲良しこよしでスタートですね❣️
    レイちゃんの食べっぷり、やっぱりパパと似てる~!!🥰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。