今日のパンダ(3251日目)

今日のパンダは9:30からです。日差しが強くとても暑い一日でしたが、パンダ列は長く続いていました。


おはようシャオレイ


暑いので朝だけお庭


日陰はやや涼しいかな













レイレイはキョロキョロ


何がきになるのかな













お部屋移動












向かい合って


むしゃむしゃ








お部屋シンシン




お部屋リーリー













今日はここまで!


27 thoughts on “今日のパンダ(3251日目)

  1. 高氏様、こんばんは🐼
    シャオシャオの緑のラインが濃くなりましたね❗️シャオシャオはお顔の雰囲気がリーリーに似てるなぁと改めてお写真を拝見していて感じています。シャオシャオはどんな大人に成長するのかな?やっぱり、シンシンの様に物事に動じない美パンダと出会うのかしら?と想像しています。
    リーリーはすっかり寝そべってのお食事で、リラックスしてますね❣️
    蒸し暑い日は過ごしにくいけど、元気に夏を乗り越えてね‼️
    高氏様もご自愛下さいね🍀

  2. 氏様こんばんわ!今日は本当に暑かったですね!シャオレイも早くお部屋で良かったですね。これから暑い日が多くなるので皆様御身体気をつけて下さいね。

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    シャオレイちゃん、二頭で可愛くお食事、生で見たいです。今日も行列長かったようですね。いつまで一緒にいられるのかな。私の中国の基地での見聞では四歳位でも一緒にいたパンダさんはいます。双子ではなく、同性のパンダさんでしたが。なかなか見に行けないので、長く一緒にいて欲しいですが、その前に日本にいなくては駄目ですね。。。
    シャオレイちゃんもなるべく長くいて欲しいです。

  4. 高氏さま
    こんばんは。
    私も今日は地方から上野に行きました。60分待ちで10時半頃にシャオレイに会えました。シャオ君はお部屋の真ん中で竹をムシャムシャ食べ、レイちゃんはすみっこで後ろ向き。少ししてからこちらに来てくれました。
    あと2グループ後だったら、横並びシャオレイを見れていたようで、残念。こればかりはタイミングですね。
    シャオ君のグリーンラインがすごく濃くなっていました。
    私は生シャオレイを初めてみたのですが、予想以上に大きくてビックリ!
    お部屋も予想以上に狭いような気がしました。レイちゃんのマイペースな感じはやはりママ似なのでしょうか。
    上野の後は松坂屋。上野案内所、パンダ自身フェア、そして写真展。
    たくさんの写真があり満足しました。
    日帰りでしたが満喫しました。松坂屋はホントにパンダフルでした。
    いつもありがとうございます。
    暑いので無理なさらないようにして下さいね。

  5. 今日も暑さの中、長い待機列お疲れさまです。ありがとうございます❗️
    今日はレイちゃん、落ち着いてご飯食べられたようですね🎵
    今日も何か上を見上げていたようだし、昨日のシャオくんへのしつこい絡みの前も、上を見上げていましたよね、何か気になることがあって不安だったからシャオくんの側にいたかったのかも…😥二歳になり体重も増えたけど、やはりまだまだ子どもなんですよね、二人でささえあって頑張っている
    シャオレイが、いとおしいです💕
    リーリーやシンシン、上野のパンダファミリーが、大好きです😆💕
    そして、そのファミリーの姿を毎日見せて下さるぱんだうじさんに、感謝です🍀😌🍀

  6. うじさま暑い中毎日毎日ありがとう。日差しに疲れたくさんの人に酔い、短時間でもいい睡眠を取って下さいね。誕生会の集合写真みなさん素敵な笑顔で山形県の方など日本中から。
    ○しゃべくり7猫大好き岩合さんも
    ○bs11夜7時NY動物園日記試されるゾウと飼育員
    ○上げ馬神事氏子ら馬を虐待と告発三重で環境保護団体最近十数年で馬4頭が怪我をして安楽死に新聞記事より
    ○昨日は地区の大掛かりな防災訓練ペットと避難発訓練、女性に配慮授乳室を設置。犬に装着されたマイクロチップの情報を読み取り県獣医師会いい子いい子されてゲージの中に
    ○みなさまも上野宿泊の時など避難経路、エレベーターも止まるので階段の場所など安全に。
    ○亜蘭パパさまホワイトライオンさまみなさまありがとうございます。
    ○パンダグッズの新作はやはり買いたくなり。
    ○休み明け月曜日心の健康も大事に大切に。

  7. 高氏さまみなさま、
    いつもありがとうございます!
    昨日は、暑かったですね。じっとしていても、じわっと暑かったように思いました。撮影に感謝♥♥♥
    ◇リーリーの最後の方、食べる時のリーリーの目、遠くを見る感じ=イッてる感じ、とても面白くて、好きです。
    たしか、シャオもこんな表情をしますね。(^o^)(^o^) ◇金曜誕生会の写真が、あの中国駐東京観光代表処twitterで!四川航空の方も?★ビーリーさま、いろいろなんですね、双子の同居期間!秋浜隆浜達は、4歳で、雄同士いっしょでしたが、、あまりよろしくなかったようです。映画パンダフルライフでの、兄弟同士の突然の闘いには、切なくなりました。個体差など、その双子によるのでしょうか。
    女のコ、櫻浜桃浜は、昼寝時間の違いで、少し可哀想でした。4歳誕生日前には、分離だったような。◇先日のように、レイレイから、シャオにからむのを見ると、面白いやら、実は個室欲しいのか?と、★みっちゃんさま、結果として、、馬🐴を犠牲にする、神事、、つらいです。またどんなに恐怖と、痛みを感じたか💧💧◇北京にパンダ保護センター建設計画。北京動物園からも移動かな。

  8. 氏様、リーシン、シャオレイのお写真ありがとうございます🙇
    二人でいるのは楽しいね!レイの座る姿がシンママに似てきて😉どっしり感があります。これからは暑くなってファミリーはお部屋で過ごすのね。譲り合っての観覧お願いしまーす。はい、了解です!いつも一人つぶやいてますが、ちゃんとできてるかな😅
    氏様はだいぶお疲れの様にお見受けいたしました。パンダと言えば氏様!たくさんのお仕事。かなり疲労が蓄積されてるようで。お体労ってくださいね🍀

  9. おはようございます。
    シャオレイ並んで朝ごはん。
    昨日はごめんね♪
    ううん…いつも僕の方こそごめん♪
    (勝手に想像)
    昨日も暑かったですね💦
    高氏様が園に通い始めて12年
    その間に夏の暑さも変わってきましたよね。人間、🐼にも厳しい季節です。
    たまにはゆっくり休んでくださいね。

  10. 日陰を選んで… 二歳児は賢いね💯
    「向かい合って」のショットは何をお話したのかしら?
    Twitterで 『二歳になったから緑の線を2本にしてー』と言っているシャオ君の絵を思い出しました😊
    氏様 お写真ありがとうございます。

  11. 高氏様 皆様 こんにちは!
    うじ様!暑い中日曜日も一家を有難うございます!
    仲良く朝ごはん…岩にもたれシャオ、お膝可愛いぞ❣️お座りレイがズルッと寝食いに…可愛いな💓シャオやはり長い竹先端からガジガジ、おなかに短いのも…パキーン竹割もしてるネ!レイ何か気配感じ取ろうと。岩の上で可愛い…💓
    鮮やかな緑帯シャオ💚トルネードの実力UPしたら黒帯に?😁ふっくらふたご愛らしく💞「向かい合って」語り合ってるよう…微笑ましく💕先日このポジションで食べてるふたりを出口辺りから動画で…思いがけずリーリーがチラッと写ってて!寝食い上下するおなかだけですがlucky😘
    シンシン、リーリー涼しいお部屋で快適ね!耐寒毛皮は暑いよね…クールダウンを!
    ☆びーなお様 ありがとうございます!シャオからのアタック思い出したレイ、えーい!今日はシャオに仕掛けちゃお!かもしれませんね😊
    シャオレイふとくっつきスイッチオンになるのかな?むぎゅ〜って感じも💞ねぇシャオ!私達2歳になったのね!お祝いしてもらって嬉しいねっ💕色々想像…😌
    うじ様 皆様 蒸し暑いので体調に気をつけましょうね🍀

  12. ぱんだうじさま、みなさまこんにちは。
    昨日も暑かったですね~😓日傘を持たずに出かけてしまい失敗しました。
    2時から並び40分待ちになっていましたが実際は30分位でお昼寝タイムかなと思ったらみんな起きていました😆
    シャオは短時間で何回トルネードしたのやら。何か意味があってやってるのかな~⁉️二人とも起きていて動いているとカメラで追うのが大変ですね。
    園のグッズをたくさん買ってしまいました。やはりスルーは出来ず😅ぬいぐるみはお顔がイマイチ(ごめんなさい)で買わなかったけど今回も色々可愛い物が出てますね。ダメ押しで松坂屋でも買い物してお財布が~😓今日から節約します(笑)
    滞在一時間程でしたが暑さもありかなり疲れました😓お休みを取ってしっかり休んでくださいね。
    今日もありがとうございます🎵

  13. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんにちは。
    シャオレイ、朝イチは、お外だったのですね。
    シャオシャオ、座って食べている姿、小さいリーリーみたいで可愛いです。
    お部屋で向かい合って食べている写真、レイレイの方がシャオシャオより、大きいですね。
    シャオシャオも頑張って沢山食べて、大きくなってね。
    昨日も、蒸し暑い中の撮影、お疲れさまでした。
    ご自愛下さい。

  14. 🐼うじ様・皆様
    今日も更新有難うございます🙇🙏✨
    シャオレイのわちゃわちゃが毎日本当に楽しいです💖
    個体独自のシャオネード?や、レイちゃんの可愛いしぐさがマジに愛らしいです😄
    ちょっとで良いから一緒に過ごしたいです❇️無理な話です🍃
    私も財布の紐がつい緩くなり気がついたら大変な状態に‼️💦
    🐼茶房さんもシンシンの誕生日に合わせてポストカード有る様ですね✨
    短期間(1週間位?)ですが~リーリーの誕生日付近にも有るみたいです❇️
    普段から利用してるので忘れずに行かかなきゃ~
    不思議なものでイベントなど見てしまうとつい買いたくなるから仕方無いですね😅
    シンシン&リーリーもメチャクチャナイスカップル💑本当にキュートです🥂
    🐼うじ様暑い最中の撮影&観覧本当に有難うございます🙇🙏
    毎日毎日本当に頭が下がります😅
    みっちゃん様有難う、英英様有難う、towaシャン様有難う、ショウ様有難う🍁他の皆々様も有難うございます❇️
    暑い毎日体調管理にご留意を✨☀️✨

  15. ぱんだうじさま
    週末の混雑の中ありがとうございます✨あさイチはやっぱり混みますね。みんなアクティブ🐼が見たいから。先日「いつもゴリラばかり見に来てるんだけど、今日初めて双子🐼を見に来ました!」という方に会って、双子を見て「かわいい〜、想像以上にかわいい〜💕!!!なにこの子たち〜😍」と大喜びされてて、こちらも嬉しくてたまらなくなりました😆💖私もハオコ家族やスモモちゃんを見て「ひゃ〜っ😍、カッコイイ〜かわいい〜💕✨」とやるので、こういうの異種交流会みたいでいいな、って思います😊
    シャオの緑線…そうか、お誕生日でみんながお祝いに来るから、濃くしたんだね!
    まだ飼育員さんは直接シャオをギュ〜と保定して描き描きできるのかな🙄?…2歳だとまだできるか。レイちゃんと別々になったら緑線もいらなくなるんだよね〜。これはいまだけの子パンダリボン🎀なんだね。

  16. 失礼します。シャンシャン大きくなって、元気!タケノコ食べたり。
    あと、おハゲなくなった!
    あとで貼ります。weibo
    かな。

  17. 高氏さま 皆さま こんばんは。英英さま シャンちゃん たしかにシャンちゃん❣ シャンちゃーん❣ 会いたかったよ〜 元気にしてる? 見返り美人ならぬ見返り🐼 良かった❣良かった❣

  18. パンダ氏🐼様 皆様こんばんは。
    英英様 シャンちゃん 見ました!
    緑豊かな場所で ゆっくり竹の子を食べていて 飲みながら 泣けました。
    あー良かったと思いました。
    お知らせ下さりありがとうございます
    あー6月 パンダフルDAY❤️
    氏様 皆様シャンちゃん元気で良かったですね🌟🐼
    みんなの思いが伝わっていますね。
    上野ファミリーがずっと幸せでありますように。
     リーリーのおしり 赤茶になってますね。どこでスリスリしたのかな。
    シャオの緑のライン 若干乱れていて
    だんだん塗りずらくなったのかしら
    塗っている所見てみたいですね。
    氏様のお誕生日に写真集出版の熱意が シャンちゃんに届いたんですね
    あー本当に良かった。

  19. 英英様、シャンシャンの動画見れました!時間かかりましたが💦 
    元気そうでよかった♪
    鳥の声もたくさん響いて、やっぱり広さの規模が違いますね。

  20. ぱんだうじさま、皆様、こんばんわ!昨日は暑かったですね☀️お部屋で過ごすことが多かったのかな。シャオ君は何か上が気になる?二人は仲良くむしゃむしゃ😋お姉ちゃんに似てるね😄シンママものんびりむしゃむしゃ😋リーパパは寝食い😋美味しいね😋🍴💕うじさま、毎日ありがとうございます😌どうぞご自愛ください🍀

  21. シャンシャンの写真集が届きました。可愛すぎる!

    チビちゃんたちに似てるなんて見てました。

    でも、やはり姫であり中国へ旅立つと自然に触れてゆく中なんだかシャンシャンは、野性的になってるな!と感じました。そちらのほうが良いんですよね。でも、箱入り娘時代のシャンシャンは、可愛すぎるし天真爛漫でした。

    チビちゃんたちは、少しシャン姉より野性的!双子だからかな?また、シンシンがアバウトになったからかな?ふたりともシャン姉に似てすくすく良い子に育ってますね。

  22. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    昨日は一日暑かったですね☀💦
    お写真&動画をありがとうございます✨✨シャオくん&レイちゃん、朝はお庭でモーニングだったのですね!!🐼🐼🌿🌿私は午後からパンダズみんなに会いに行って来ました🥰1時間近く並んでの観覧。みんなお部屋で夕ごはん🌿むしゃむしゃ😋食べていました😉
    涼しいお部屋でモリモリうまうま顔なパンダズでした🐼🐼🐼🐼💞

  23. レイもシャオも🍀🌼🐼暑さに負けず元気に過ごしてますね⭐️外の朝ごはんはやっぱり格別なんですね。レイは何が気になったのかが気になります😊。シャオの背中のラインの緑が濃くなって、メロンのかき氷シロップ🍧みたいな色ですね。シャオ可愛いです。毎日暑くて😅かき氷が食べたくなります。暑い中、毎日ありがとうございます。

  24. おはようございます☆朝から既に暑いですが、短い時間だけお外ですね。お部屋でも仲良く2人でごはん。家族各々のごはんタイム。健康そうで何よりです。今日もお疲れぱん&ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。