30 thoughts on “今日のパンダ(休園日)

  1. 高氏様、こんばんは🐼
    月曜日の上野の様子を有難うございます。今週は梅雨らしいお天気が続きそうですので、お身体大切に上野にいらして下さいね。
    今日、China CultureというTwitterで、シャンシャンの中国での様子を見ました🐼💕しっかりと筍を食べている様子を見て、安心しました❣️
    今週もよろしくお願い致します。

  2. 高氏さま 皆さま こんばんは。蒸し暑い中の、休園日のお写真有難うございます。今年の夏も厳しい暑さとなりそうです。高氏さま 皆さま ご自愛ください。シャンちゃんも元気そうで一安心しました。

  3. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんばんは。
    今日も気温が上がり、真夏の暑さでしたね。
    休園日の正門の様子をありがとうございます。
    先程、SNSで元気そうにタケノコを食べるシャンシャンの新しい動画を観ることが出来て、嬉しかったです。

  4. 🐼うじ様・皆様
    更新有難うございます🙇🙏
    今日もグリーンの三角コーンがとても爽やかですね✨
    しかし暑いですね~🐼うじ様・皆様お身体ご自愛願います🙏
    シャンシャンの最新画像素敵ですね✨
    本当に会いたかった💞
    皆様情報有難うございます🤲

  5. パンダ氏🐼様 皆様こんばんは。
    氏様 休園日のお写真ありがとうございます。今日は少しゆっくり のんびり
    おできになりましたでしょか。
    昨日 シンシンの11歳のお誕生日のブログを拝見し あまりに面白くて
    幸せな気持ちになりました。
    シンシン最高!にキュート🩷でした。
    わらとの格闘が 可愛かったです。
    こんな風に 知り得なかったシンシンやリーリーの姿を見る事ができて とてもありがたいです。
    氏様 いつも本当にありがとうございます。

  6. 氏様こんばんわ。暑い中、休園日の様子ありがとうございます。明日は少し気温が下がるみたいですが天気は不安定とのこと。御身体気をつけて下さいね。

  7. ぱんだうじさま、みなさまこんばんは。
    今日は休めましたでしょうか❔私は昨日の疲れがまだ残っています😓
    シャンシャンの最新映像観れました😆元気そうで安心しましたが会いたさがまた募りました~😓今までの映像を観る限りでは少し心配でしたが大丈夫そうですね。
    さて買って来たグッズ整理しないと~(笑)

  8. 高氏さま、お疲れのところ、ありがとうございます!
    シャンシャンが、タケノコを楽しむ姿、月曜夕方に見れました。
    中国駐東京観光代表処の、Twitter
    また
    YouTubeの
    シャンシャンの家
    ですと、テレビでもご覧になれる方も多いのでは?可愛い、少しふくよかで、すっかりおはげ、が、なくなったシャン。よかった!

    (1日前のコメントには、リンクは、投稿後、何時間後にと、時間差があります。確認に時間がかかります。)みなさま、コメントありがとうございました☺️けいしゃんさま、まるちゃんさま、TOWAシャンさま、うさぱんださま、皆々様!☺️♥️♥️♥️

    • happy panda さま、みっちゃんさま、皆さま、ありがとうございます♥️
      今日出たのかな、上野動物園ホームページ、シャンシャン出発の朝、写真、
      じんときました!
      この先、繊細な、シャンシャンが食べられなくなるかもと、タケノコや、両親に似た形のパンダ団子!うるうるです。

      実際には、食べられたそうですが、知らない人に吠えていたとは。あれから、4ヶ月。公式デビューも、近いですね。ご近所のベイベイと対面できるかな?

      (野生化のときも)最後の数時間、美味しいタケノコ与えるんですよね。
      飼育員さんの優しさ!

      また、シャンシャンの、笑顔!
      笑わせて、くれるシャン姫!
      今日は久しぶりにシャンシャンゆらゆらグラスをだしました♥️

  9. ぱんだうじさま、皆様、こんばんわ!今日は蒸し暑かったですね☀️休園日の様子ありがとうございます😌先日教えて頂きましたChina CultureのTwitterにシャンシャンがupされましたね。横向きですがシャンシャンですね?とお声掛けたくなります😆ぽりぽり美味しそうに筍食べていますね😋もっと正面から普段の様子でいいのでupして頂きたいなって思ってしまいます😌毎日ありがとうございます😌どうぞご自愛ください🍀
    ○ショウ様、先日はお返事ありがとうございました。

  10. 高氏様、先日シンシンの写真展に行きました。シンシンの子育て奮闘記、高氏様の解説と共に拝見し、ほのぼのと癒されました。シンシンは偉大ですね。私も母ですが子離れの時期に来ておりシンシンを見習わなきゃと心の支えにしております。
    そこでぜひぜひシャンシャンに引き続きシンシンの写真集の発売をお願いいたします

  11. ぱんだうじさま、こんばんは~!
    休園パンダズ、ありがとうございます。
    正門、もうずっとご無沙汰しております。

    シャンちゃんの動画、ご紹介ありがとうございます。お外でのお食事風景のですよね?安心して過ごしている様子で本当に良かったです。結構勾配のある運動場みたいですね。(雅安基地、どこもそうなのですが)
    シャンちゃん、みんな応援しているよ。頑張ってね~。

  12. 高氏様 皆様 こんばんは!
    うじ様、連日大変お忙しく…お疲れ様です!休園日お写真感謝です!
    今夜はなんと!シャンシャン動画がアップされたお知らせを‼️
    英英様!感激です!有難うございます!シャンぱん様!Twitterへダッシュしました!有難うございます!
    皆様と感動を共有!感謝です!後ろ姿、振り返ったお顔…紛れもなく我らが愛するシャンシャン💖可愛い、可愛すぎる…感涙です…
    緑豊かな森でゆったり寛いで食べて。
    飼育員さんを信頼しているからこそですね!すぐ近くにおられるような…
    小鳥の歌声、たけのこ食べる音も響いて🎶森の香りも心地よいでしょうね🍃
    シャンシャン✨あなたが元気でイキイキしてたら私達も最高に嬉しいよ〜‼️
    6月12日 6歳となったシャンシャン💗
    🎵お誕生日おめでとう🎊👏👏
    うじ様写真集…シャンシャンへの最高の贈り物ですね💝リーリー一家へも‼️
    愛を込めて撮影され続けたシャンシャンの毎日…私達ファンにとって大切で愛おしい宝物です✨
    シャンシャンの夢、今夜みんなが見られるといいな〜💞
    happy pandaful days楽しみましょうね🍀

  13. 高氏様、月曜日は休園なのでフリーdayにしては?一日行かない日もあって大丈夫ですよ、あ、行かないとソワソワしちゃうかな😆😆😁😁😍。毎日ありがとうございます!しばらく蒸すそうなので熱中症に気をつけましょう!

  14. 高氏様、こんばんは🌛正門前の景色、懐かしいです✨2月19日以来、東園・正門エリアには行くことが出来ず…😢今日、シャンシャンが元気に頑張っている姿を見ていたら、自分も前を向かなければと気付きました❢ありがとうございました😊

  15. 高氏さま、みなさま、こんばんは!シャンちゃんーーー、がんばったね🥲お外に出れるようになったんだね。筍食べながらピクニックしているみたいで、嬉しくて何回も見ました。みなさま、いつも情報をありがとうございます🐼

  16. うじさま園はお休みでも上野までありがとう。むしむしムンムン体の疲れも倍増に。誕生会などうれしいですが、気苦労や気疲れたくさんあると思うので心身の疲労大事に。
    ○3時45分NEWSおかえり巨大鴨川に巨大生物オオサンショウウオ
    ○7月1日21時bstbs赤ちゃんパンダ365日かわいいところ全部見せますsp
    ○英英さま色々とありがとう。ややも益々ふっくらと元気そうでうれしい。
    ○シャンの可愛い姿に涙が。もうすぐ7月中国の暮らしも4ヶ月になるね。シャンの心身の健康いつも思っているよ。その後ろ姿になでなで。
    ○今日から開園。蒸し暑い時期体調管理大事に。寝不足危険。コンクリートの照り返しはひどく。
    ○うじさまみなさまいつも色々とありがとうございます。安全一番で。

  17. 氏様、休園日の正門ありがとうございます🙇
    一枚目のお写真ステキです👍休みだけどちょっと覗いて見る? ほのぼのラブラブな二人に幸せもらえました💝
    待ちに待ったシャン子の姿!元気に筍を食べてる姿がかわいいです😄体重増えたかな?ふっくらしたように見えますね。 もりもり食べてましゅ!安心してくだしゃい!  あー毎日シャン子に会いたい🍎

  18. 高氏様 皆様 おはようございます
    休園日の御写真ありがとうございますまた1週間が始まりますファミリーも高氏様を待っていますね。暑さ対策充分されていると思いますが御身体を大切に、よろしくお願いいたします
    シャンシャン情報を皆様ありがとうございます! 良いお庭で美味しそうにたけのこを食べて、ゆったりした時間が流れていて私も幸せな気持ちになりました。シャンシャン良かったね~
    日本から会いに行ける日も、そう遠くではなさそうかな。

  19. 休園日の更新ありがとうございます。
    💞最新のシャンシャン動画、拝見しました。
    ちょっとした裏山?でたけのこをもぐもぐ。
    振り向いたお顔。、咀嚼音。元気そうね。

    ありがとうございます。

  20. ぱんだうじ様 JR上野駅公園口から真正面に見える上野動物園の文字。見つけた瞬間からもう気持ちは園内なのです。ワクワクする静かな正門を蒸し暑い中ありがとうございました。

  21. こんにちは。休園日の正門のお写真ありがとうございます。シャンシャンが日本から旅立ってから、くぐる機会がグッと減ってしまったな〜、としみじみ考えました。
    シャンシャンの最新動画、観られました!英英様、シャンぱん様、ありがとうございます。少し遠目でお顔がはっきり見えなかった(ほぼ自分の乱視&老眼のせい)ですが、あのお背中の幅広なボレロとふっくらフォルム、物腰、やっぱりシャンシャンだ〜と嬉しくなりました🥹ちっとも痩せてなんか無い、ちゃんとお世話して下さっているのに、前回の動画に難癖つけて、中国の飼育員さん、ごめんなさい🙇🙏今後はもっと謙虚に拝見します。
    毎日ありがとうございます。

  22. ぱんだうじ様、皆様、こんにちは。
    やっぱり正門は見ているだけで、落ち着きます。私にとって、上野動物園の入口はまだまだ正門なんです。
    皆様、情報ありがとうございます。シャンシャンの最新動画見られました。可愛い。可愛い。待ちに待った元気な姿のシャンシャンでした。本当になんて可愛いパンダさんなんでしょう。自然溢れる環境で幸せに過ごしているみたいで、少しだけ安心しました。筍しか食べてないのかな~?
    皆様、ありがとうございました。
    うじ様、毎日ありがとうございます。

  23. こんにちは。
    むし暑い日が続きますね💦
    高氏様、毎日ありがとうございます。
    海外の方、手を繋いて素敵なカップルですね♡
    皆様、いつも情報ありがとうございます。

  24. 雅安でのシャンシャンの映像を見せていただきました。くるっと後ろを向くところなどシンシンそっくりです。広いところでイキイキと過ごしており、飼育員さんとの信頼関係もでき、やはり環境が合っているんだなと安心しました。シャンシャンもこれから中国に渡るであろう外国や日本のパンダのみんなも幸せでありますように🐼
    レイシャオも順調に育っていますね❣️
    うじさまみなさま有難うございます。
    蒸し暑いです🎐ご自愛ください🍉🍹

  25. ぱんだうじさま
    じめじめの暑さの中、門前までありがとうございます✨
    外国人カップルさん、休園日なの知ってたかな?がっかりしてないといいけど。
    ついにシャンシャンが元気に広いお庭でたじぇのこモグモグの動画が公開されましたね😆💕✨よかった〜!あのたじぇのこをがっぷりくわえてすげなく後ろを向くあたり🤣バリバリ食べながらなんとなく振り返るとこも変わってないね!😆💕おハゲもすっかり消えて、ひろーいお庭でもまったり食べて慣れてきてる。よかったよかった、雅安の飼育員さんたち、シャンのペースで自由にさせて下さってありがとうございます✨声のかけ方にも愛を感じますね。
    上野での旅立ちの記録最終回も読んで号泣💦シャンシャンは生涯わすれることのない本当に唯一無二のパンダです。

  26. 日本の蒸し暑い夏、外国のカップルの方も涼しげに仲良く歩いていいですね。この蒸し暑さも、毎年嫌だと思いつつも「夏が来たな🌼~」としみじみ感じます。話題のシャン🌸🐼の動画、嬉しいですね‼️まるまる太って、シンシンみたい😊⭐️緑の森で振り返りながら相変わらず愛想のいい子。鳥達の鳴き声を聞きながら幸せそうなシャンを見て、やっぱり中国に行って良かったんだ、と納得しました。なんか物思いのシャン、飼育員さんにも可愛いがられて嬉しいです。ぱんだうじさんや日本の人達の事思い出して欲しいですね⭐️今日も素敵な写真、ありがとうございました😊‼️

  27. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    休園日にお写真ありがとうございます✨✨今日も朝からムシムシ暑かったですね💦ツイッターでシャンちゃんの最新動画を見ました!!元気そうで安心しました😊🐼💞少し太ったみたいでシンシンに似ていました🥰いつかは会いに行ってみたいなぁーー⁉😉
    今週のパンダズ楽しみにしてます😉🐼💞

  28. おはようございます。蒸し暑く夏の朝って感じの気候になってきましたね。シャンシャンの中国での最新映像みて救われた気がしました。その日はいろいろあって気持ちが沈んでいたのでそんなタイミングでの動画はやっぱりシャンシャンってミラクルパンダさんって思ってしまいました。元気そうで、シャンシャンらしくてのんびりした感じで安心しました。園からの検疫と旅立ちも読んで感動して涙がでました。飼育員さんや周りのサポートに感謝の気持ちでいっぱいになりました。無事に中国に行けて改めてよかったなとおもいました。うじ様の写真、動画でいつも上野ファミリーの様子を届けてもらって感謝してます。いつも見れることって本当にありがたいです。夏バテしないようにうじ様のペースでこれからもおねがいします。

  29. おはようございます☆緑のコーンがずらりの中をもしや残念な外人さんカップル?何となくわかっていているかもですが…目の前まで行く気持ち分かります。また来て下さいね。パンダ氏さん、休園日もありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。