今日のパンダ(3255日目)

今日のパンダは10:30からです。雨が降ったりたまに晴れたり、湿度がとても高く蒸し暑い一日でした。


おはようシャオレイ


お部屋で


あさごはん












おはようシンシン


正面で


むしゃむしゃ










リーリーはすみっこで


もぐもぐ


うまうま


もくもく


もわもわ



ちらり


ばきばき














































































また明日です!


28 thoughts on “今日のパンダ(3255日目)

  1. 高氏さま皆さま☺️おはようございます。
    いきなりの可愛いお尻が2つ🐼🐼 モアモア攻撃😳に取ったり取られたり🥰蒸し暑い中、沢山の楽しいお写真ありがとうございます。
    園からシャンちゃんの元気な様子も100キロなんて昔のシャンちゃん🐼💨本当に嬉しい🤩🤣
    今日も良い1日でありますように☺️

  2. 氏様、リーシン、シャオレイのお写真ありがとうございます🙇
    ムシムシな暑さでお部屋も凄いことに!動画には、警備員さんがガラス面の水滴をきれいにしてくれる様子が。でもすぐまたモワモワに😅お部屋は快適だからシャオレイはイチャイチャ💕竹の追加を仲良くむしゃむしゃ。最後のお写真は寝ているレイにぴとっ!と張り付くシャオ!一緒に寝よ!なんてかわいいの😆動画だと動きがよくわかり、ほんと愛おしく感じます💚
    大雨に見舞われてるみなさまがどうかご無事で🍀
    氏様、今日も湿度MAXですよ!水分補給しっかりとされて、首には保冷タオルを巻いて臨んでくださいね。決して無理はなさらず!

  3. ぱんだうじ様 蒸し蒸しのパンダ舎からありがとうございます。レイレイのあんよがすらっと伸びてきれい。シャオシャオは小窓前で食べ放題ですね。シンシンは相変わらずアップでも美しいです。リーリー、子パンダズ舎から隙間にちらっと。得した気分になります。今日も雨です。大雨の被害が広がりませんように。

  4. 高氏様、おはようございます🐼
    可愛い並んだお尻からのスタート💕
    確かにレイレイのほうが体重が多いのが、この並んだお尻でよくわかりました❗️後半のお写真から、レイレイも間違いなくシンシン、シャンシャンに続く桃尻🍑が期待できますね❣️
    シンシンのお顔も何だか美しくて、ドキドキしてしまいました💗
    まだまだ湿度が高そうです。ご無理のない観覧、撮影をなさって下さいね🍀

  5. 更新ありがとうございます。
    もわもわ室内シーンの中、クリアなシャオ君レイちゃんの姿❣ ❣差し入れ口から竹が出てきた時のシャオ君の✨キラキラ瞳、水場の岩で二人のお鼻でチョン❣ 
    ガラス拭きの向こうのリーリー💞

    お写真ありがとうございます。

  6. うじさま6月最後の日むしむしムンムンの中有難う。たくさんの枚数の中からの選抜、動画編集と時間たくさんとかかり、毎日毎日ありがとう。
    ○朝9時半うちのど赤ちゃんが尊い
    ○朝10時半ビィランの言い分驚き高性能生物ヘビ
    ○夜7時地ドラ鳥の巣に住むトカゲ
    ○夜11時ETV特集選みとり犬ワンダフル
    ○bstbs夜9時赤ちゃんパンダsp誕生から満1歳まで感動楓浜の成長記録
    ○musicday黒柳さん
    ○オンラインショップは今メンテナンス中7月5日再開楽しみに。
    ○体の色が白と黒パンダイルカ赤ちゃん公開三重の鳥羽いろわけイルカ

  7. 連投失礼します
    ○towaシャンさまうさぱんださま亜蘭のパパさまありがとう。
    ○英英さまユアンメンのことなど色々とありがとう
    ○ユアンメン7月4日の予定が7月25日に3週間ほど延びて暑い時期、元気に無事にね。大統領夫人も観覧別れを惜しみ
    ○6月も大変お世話になりました7月もよろしくお願いします。七夕もすぐにシャンに会えますように。
    ○線状降水帯、災害級の大雨どこにいても安全一番で。交通機関にも影響大、予定の中止や変更も無理しないで下さいね。

  8. ぱんだうじさま
    みなさま
    おはようございます。
    シャオレイ、湿度が高くて、もわもわのなかでもぐもぐ。
    飼育員さんから差し入れをもらって、向かい合って食べていたかと思ったら、シャオシャオがレイレイから奪ってしまったんですね。
    レイレイのからだに頭をのせて寝ているシャオシャオ、可愛いなぁ。
    今日は、雨模様で蒸し蒸しのようですので、気をつけて撮影なさって下さい。
    ありがとうございました。

  9. 高氏さま、
    酷暑のなか、何度も双子撮影、待機列ありがとうございます。シャオの笑顔、そして、レイレイは、最近洗練された、奪い方。これもママ踏襲か(笑)
    惜しげもなく、正面で美しい顔の仙女!本当に元気で楽しそうに食べますよね。☺️ ご無理のない範囲で!!
     ★★★★みっちゃんさま!亜嵐のパパさま、towaシャンさま、うさぱんださま、ありがとうございます♥️ うささま、近くに、いらっしゃったかも?暑かったですね。 ◇シンシンに行く前、歴代パンダ写真近く、大輪のヤマユリが満開。◇木曜日は朝8時半から40分頃、弁天門を目指していますが、なかなか毎週は無理です。新宿乗り換えが、混雑なので、湯島から歩くことにしています。上野は散策も楽しいですね。帰りは開いている池ノ端門から根津へ。途中のレトロなお蕎麦屋さんも楽しみ♡ミニ保冷バッグに、中ぐらいの保冷剤をいくつかいれて、何度か取り替えつつ、タオルに保冷剤を巻いて首や脇に。☺️ひんやり。
    水筒の麦茶がなくなると、紅茶などのティーバッグを、休憩所の冷水で、数分するとアイスティーになります。みなさまの対策も知りたい!

  10. ぱんだうじさま、みなさまこんにちは。
    湿度が高くて暑いですね~😓本当にありがとうございます🎵水分と塩分も補給してくださいね。塩分が足りないと足つります😓この時期は塩分のタブレットをバッグに入れてます。
    くっついて寝てるシャオレイ、可愛いですね😆シャオは甘えん坊さんだね。
    パンダイルカの赤ちゃんのニュース、電車の中で見ました。本当にパンダみたい。
    今こちらは☔️が凄いです。不安定な天候が続くので気をつけてくださいね。

  11. 台風の影響で今日も悪天候。毎日、可愛いパンダファミリーありがとうございます!シャオレイは、何をお話してるのかな?双子ちゃんは相棒がいるから楽しそう。

  12. うじ様 皆様 こんにちは。
    ものすごい暑さと湿気の毎日、うじ様本当にありがとうございます。
    シャオレイ、かわいい、、いっつもふたりで健気な感じでうるうるします。ふたりがくっついて眠っている姿がなんとも言えずまた涙がほろろ。
    すっかりふたりの区別、つくようになりました!シャオはやんちゃなベビーフェイスですね。レイちゃんはすぅとした美人さん。
    皆様、免疫力、体力つけましょう。うじ様どうかお休みもとられてくださいね。

  13. 🐼うじ様・皆様
    今日も可愛らしいシャオレイ、シンシン、リーリーを有難うございます🙇🙏
    待機列は辛いシーズンですね🙄
    暑さ対策&水分塩分補給しっかり、安心安全に✨
    ガラスの曇りもかなり酷いのでくれぐれもご無理されません様に❗
    雨降りは足元もとられやすいので、皆様もお気をつけてご観覧願います🙏
    みっちゃん様いつも有難う🌺
    英英様いつも有難う🌸
    ショウ様有難う🍁
    towaシャン様有難う🌼
    他の皆々様も有難うございます🙇
    皆様のコメントいつも本当に役立ってます❇️
    今月も宜しくお願い致します🙏
    シンシンのお誕生日今から楽しみです✨

  14. 氏様こんにちは。毎日蒸し暑い中ありがとうございます。お部屋のガラスモヤモヤを警備員さんが拭いてましたね。今日午前中行きましたがすぐにモヤッてしまい大変そうでした。シャオレイは元気に食べていましたよ。写真の取ったり取られたり本当にかわいいです。

  15. たくさん食べてたくさん取り合いしてたくさんねんねしてすくすく育つ双子たち見てると癒やされますね。
    ふたりでくっいてねんねしてる姿はかわいいですね。まだまだシャウは甘えん坊ですね。

  16. ぱんだうじさま
    すごい湿度でした…結構雨も降りましたね。たくさんの撮影、ありがとうございます✨
    私も一週間ぶりに行きました。晴れてる日よりマシかな〜と思ったけど、湿気だけでもかなり暑いですね💦
    双子〜😆💕…私が見たとき、途中で「は〜い、みなさ〜ん。撮影タイムで〜す💕」みたいにふたり並んでモグモグしてくれて、ギャラリーは嬉しい悲鳴でいっぱいになりました😆!お約束のシャオのレイちゃん竹奪取もレイちゃんはとっても上手にかわしてました!上達してるぅ!
    いろんなチョッカイ出すシャオだけど、鼻先をレイちゃんにくっつけたり、もったり抱きついて寝たり、レイちゃんが大好きなんだよね。
    リー・シンのお部屋の湯けむり慕情はスゴかったですよ!警備員さんが頑張って拭いてくれてたけど。うじさまはクリアなときにあたったんですね、ヨカタ💖
    シャンの100kg超えニュース、嬉しいですね〜😍✨チームうえのからチーム雅安に、同じ応援の気持ちで連絡が密になると嬉しいなあ。やっぱり暫くはシャンが新環境に慣れるために実家を遮断する時間も必要なんだと思います。さすが🐼本家、ですよね😊💖

  17. パンダ氏🐼様 皆様こんばんは。今日も可愛い双子ちゃん💞 シャオのこの可愛い表情は本当にどの場面も癒しです。この前 園に行って撮った写真を見返しても シャオはこんな風には到底撮れず。ただの緑の線なんです。トホホです。
    もわもわしてても双子ちゃんが可愛く撮れるって本当に凄いです。本当に双子ちゃんのあの列は シャンちゃんの時とは違う暑さですね。この前は 無の境地で並んでいました。
    この暑さでも レイちゃんに顔をうずめていたいシャオ💚 あー 心に愛と優しさを取り戻せる1枚です。氏様 いつも本当にありがとうございます

  18. ぱんだうじさま、皆様、こんばんわ!お天気が不安定の中、蒸し暑い中ありがとうございます😌シャオレイのいつも一緒のむしゃむしゃ😋わちゃわちゃ、何お話しているのかな。シャオ君、レイちゃんに寄りかかってグースカピー💤リーパパ&シンママ、お部屋でむしゃむしゃ😋今日も可愛いリーリー一家ありがとうございました😌シャンシャン、100kg体重増えましたね。良かったです😃💕毎日毎日中国へ行った🐼’sが気になっています😌うじさま、お身体には気をつけてくださいね🍀

  19. 高氏様こんばんは
    パンダ舎のモアモアお風呂場の様ですね。
    最後の双子ちゃんが合体して寝んね、何処がどうなっているのやら…
    今日も見応えタップリの御写真をありがとうございました

  20. からっと暑いならまだしも、じとっと暑いのはこたえますよね😥毎日の撮影、本当に頭が下がります、ありがとうございます😌
    最初のお尻から始まり最後のレイちゃんにピトッとくっついているシャオくんまで、すべてたまらないほど可愛らしい💕☺️
    北陸のみっちゃんさんに教えていただいてから楽しみにしていた、BS6の赤ちゃんパンダの一年間見ました🎵出産の瞬間など見ごたえがあり、やんちゃな楓浜ちゃんが超可愛い😍いつかは和歌山にも会いに行きたいなぁ🎵と思わせてくれる映像でした。
    みっちゃんさん、ありがとうございました😆💕✨これからも情報よろしくお願い致します🎵

  21. こんばんは。
    もわもわ~はセピア写真のようですね。高氏様、暑い中撮影ありがとうございます。
    楓浜の番組永久保存版です♪
    アドベン行ってみたいな!
    上野散策もしてみたいし、早く涼しくならないかな💦って夏はこれから…
    英英様、みっちゃん様いつも情報ありがとうございます。

  22. 高氏さま 皆々さま
    こんばんは😊
    湿度MAX de 7月突入ですね.
    毎日登園、くれぐれもご無理なく、と
    おねがいする次第🙏✨です.
    白熱UENO竹取レスリング🎋🐾🐾
    暁ゴング💚は、オネダリ目ヂカラで
    場外からフレッシュ若竹Get👍
    が、蕾クィーン💛すかさず奪取😆
    暁ゴング奪還かかるも、クィーンの手ごわい防衛が…💥💨
    結局、さいごは暁蕾だんご🍡で仲良しねむねむ🐾🐾💤💕
    明日は、うえのGOD MOTHER 仙女さま💋お誕生日🎊
    お天気☀のようですが、気温と陽ざし⛱️にご注意くださいね.
    明日もムリせず、すこやか上野一家と朋に😊✨🍀

  23. 高氏様 皆様 こんばんは!
    うじ様!湿度MAXの撮影、お疲れ様です!大変な中で撮られたお写真をゆっくり楽しませていただき、なんて贅沢な…本当に有難うございます!
    お尻シャオレイ もわもわ むしゃむしゃ…すべて可愛すぎます💕シャオ、レイの竹もらっちゃお!は、どんなタイミングでスイッチONになるんでしょ…レイにくっつきたいのかな?レイの吟味した竹は美味しいのを知ってるネ!
    飼育員さんから嬉しい差し入れ♪ここはふたりのダイニング🍴夢中で食べる姿が可愛いくて!パワーもらいます!
    そっとお鼻くっつけ、レイにぴったりむぎゅーすやすや…レイちゃん好きで仕方ない甘えんぼシャオの可愛さにホロッ…愛おしいふたりです💖
    シンシン食欲OK!穏やかな微笑み💗
    リーリー「ちらり」にキュン💘一家皆元気で嬉しいな!
    皆様コメント、情報、有難うございます!
    うじ様 皆様 大雨に気をつけて…無理せず安全一番で過ごしましょうね🍀

  24. なかよしシャオレイ🍀🌼🐼。シャオの甘えん坊的なたれ目がうるうる😆‼️2人とも愛くるしい。。レイはシャオの横取りをかわそうとしつつもしっかり食べ続ける、さすが~シンちゃんの娘。シャオはフニャンとした口元、りーりーそっくり。この表情に女性ファンが増えますね😊。天然のほほんシャオ⭐️お父さん、お母さんも元気だから安心してね~❗️今日は雨の影響でベタベタだった。朝早くから暑い中ありがとうございました⭐️

  25. ぱんだうじ様、おはようございます😃シャオくん&レイちゃん🐼🐼
    水飲み場で向かい合ってお話しているみたいですね。「レイちゃん🌿取ってごめんね!!」シャオくんの声が聞こえてくるようです・・・😄(笑)
    レイちゃんにピッタリくっつき寝💤
    なんだかんだで仲良しこよし🐼🐼💞
    かわゆいふたりですよね🥰
    不安定なお天気の中、お写真&動画をありがとうございます♪♪

  26. ぱんだうじ様、おはようございます。
    キビシイ暑さ&湿度の中、ファミリーの可愛い姿をありがとうございます😀
    向かい合ってお食事のシャオレイ、どんなお話してるのかな〜?って、いろいろ想像してしまいます😊
    ふたりの寝姿も最高に可愛い💕
    くっついてると、お互いに安心感があるのかな😄
    毎日ありがとうございます☺️

  27. うじさまおはようございます🍀
    蒸し暑い日でしたね😅もくもく、もわもわ…いつもありがとうございます🍀
    レイレイ、シャオシャオのお背中かわいい🍀

  28. こんばんは★今日も双子ちゃん攻防戦。そのお隣でチラリと近いけど遠いお父ぱんのレアショット。6月終わりも蒸しましたね。。もわもわの中、お疲れさまでした&今日もありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。