今日のパンダ(145日目)

今日のパンダは15:00頃の昼寝パンダです。

パンダ リーリー
リーリーは寝ているようで横になりながら笹を食べていました。

パンダ リーリー
ほんのり雪が残っています。

パンダ シンシン
シンシンは完全に熟睡中。

パンダ シンシン
すやすや。

私事ですが近隣の住宅が火災でパンダを撮っている場合ではありませんでした。そのため枚数が少なくて申し訳ございません。


今日のパンダ(145日目)」への10件のフィードバック

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    ご近所が火事に見舞われたそうで、大変でしたね。この寒空、被害にあわれた方はどんなにか大変なことでしょうね。お見舞い申し上げます。またぱんだうじさまやご家族の皆様も怖い思いをされたことでしょうね。

    リーリーやシンシンも「早くおうちに帰ってね」と心の中で思ったことでしょう。

    明日も寒そうです。どうぞご自愛されますように。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!
      「ごめん、今日はもう帰る!」と心の中でつぶやきながらすぐに出てしまいました。なので簡単な写真ですみません。

      友達の家が全焼してしまったのですが、奇跡的に負傷者はなし!ほとんど燃えてしまったのですが写真だけは消防士さんが中から持ってきてくれました。水をかぶってしまいましたので総出でアルバムからはがして乾かす作業をしました。この季節は乾燥してますから本当に注意しないといけませんね。寒さにも火の気にもくれぐれもご注意ください!

  2. ぱんだうじさま
    近隣で火事があったとのこと、お見舞い申し上げます。ぱんだうじさまが無事でなによりでした。パン君たちも、何事もないように過ごしているようでしたね。一時的に乾燥が和らいだとはいえ、また乾燥する季節です。風邪や火事等にはご留意ください。では、ご自愛のほど宜しくお願い致します。

    • 大熊 猫左衛門さまこんばんは!
      さすがにパンダ撮っているときは気が気ではありませんでした。しばらく乾燥が続いていましたが初雪~大雪で潤ったかなと思っていました。そんな矢先、油断はできないものですねぇ。すぐそばに小学校があって児童は避難までしていました。パン君たちは世間の騒動からは完全に隔てられていますからいつ見ても平和そうでなによりです。

  3. こんばんは?

    昨夜は大変な事態の中返信いただきありがとうございました。ご近所様方はご無事でしょうか。
    冬の火災とても危険です。くれぐれもお気をつけください。パンダ撮ってる場合じゃない?本当に!
    無理なさらずに。

    • PanKunさま
      こんばんは!昨日はすぐ近所のごく親しい家が火事で気が気ではなかったので、パンダさんに事情を伝えて(心の中で)早々に切り上げてしまいました。
      全焼でしたが幸いにしてけが人もおらずほっとしました。この季節はいつ起きてもおかしくありませんので本当に気をつけなければいけませんねぇ。
      今日は落ち着いてパンダに集中しましたのでまた後ほどご覧いただけましたら幸いです!
      お気遣いありがとうございました!

  4. こんにちは。。ご近所の親しい方の家が火事に…お見舞い申し上げます。。
    最近は、埼玉県内でも放火が相次ぎ困った奴がいます。

  5. お友達宅が火事に…お見舞い申し上げます。その様な大変な日にも写真を撮っていただきありがとうございます

  6. いえいえ!うじ様🐼
    そんな大変な時に
    早く 帰ってくださいって
    シンシンとリーリーが
    態度で示しているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。