今日のパンダ(146日目)

今日のパンダは12:00頃の昼パンダです。
リーリーもシンシンも食欲旺盛で見ているこちらまでおなかが減ってきました。

パンダ シンシン
まずはシンシンから。

パンダ シンシン
白黒はっきりしすぎたかな。

パンダ シンシン
まぶしそう。

パンダ シンシン

パンダ リーリー
続いてリーリー

パンダ リーリー
むしゃむしゃ

パンダ リーリー
バリバリ

パンダ リーリー
見ないで

パンダ リーリー
見るんじゃねい

パンダ リーリー
うみゃあ。

パンダ リーリー
まゆげがキリリ

パンダ リーリー

パンダ リーリー

パンダ リーリー

以上今日のパンダでした!


今日のパンダ(146日目)” への9件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    昨日はお友達の家が火事に見舞われたとのことで、大変でしたね。消防士さんが取り出してくれた写真はなんとか片付いたのでしょうか。
    人生、何があるかわからないですね。。。

    そんな中ブログの更新、ありがとうございます!上野は完全に雪が溶けたのでしょうか?二匹とも素敵なツートンカラーの毛皮を着ていますから、少々寒くても気持ちがいいんでしょうね。

    リーリーの「うみゃあ」発言にはびっくり。そうか、リーリーは伊豆にも行ったことがあるんだ。知らなかった。嬉しいな。伊豆は私の故郷で~す。
    あれ、そうじゃないんですか?^^

    • ビーリーマイラブさま
      こんばんは!お返事遅くなりまして失礼しました!
      消防士さんがまっさきにアルバムを抱えて出てきたときはさすがだなと思いました。灰になっているものも多かったですが、水をかぶったものはいそいで台紙からはがして乾かしましたのでだいぶ助かったはず。逆に写真以外は何も残っていないのですが、みなさん命があっただけでも本当に良かったです。

      上野はまだ雪、といいますか氷がわずかに残っております。6年ぶりの大雪だということですが、6年ぶりにしてはたいしたことない気もします。昨年彼らが来日したてのときは積もるような雪って降ったのでしょうかね?一般公開が春だったので、冬のときどのように過ごしていたのか気になる今日この頃です。

      リーリーは中国人ですが、静岡弁も得意なようです。道理でお風呂が好きなんですね。温泉の素を入れてあげたらどんな顔をするでしょうかねぇ。伊豆はイチゴ狩りも楽しそうです♪ いつもリンゴばっかりだけど、たまにはイチゴをあげたら喜ぶかな??? そろそろリンゴにもニンジンにも飽き飽き?

  2. ぱんだうじさま、こんばんわ♪

    昨日は近隣のご友人のお宅が全焼されてしまったとのこと…私も以前、同じような経験ありますのでショックのほどお察し致します。でも皆さんご無事でなによりでした。

    私も今日お昼頃にパンダ舍に行ったのですが、入れ違いになってしまったようです…残念(>-<)私が行った時には2頭とも熟睡モードで岩のように動かなかったのですが、こうして今日のお昼ご飯の様子がこちらで見られて嬉しいです。

    リーリーの流し目みたいな表情はとっても大人っぽいですね?かと思えば、あどけない表情見せたり、本当に表情豊かでチャーミングなパンダさんですよね!

    今日もハンパなく寒かったですが、明日も冷え込むようなので暖かくしておでかけくださいねっ!o(´・ω・`)o…って天気予報のお姉さんみたいな〆でスミマセン。

    • こんばんわ!!
      punchenoさまも大変なご経験をされたことがあるんですねぇ。しかし体ひとつピンピンしていれば!今まで以上に日の元には敏感になりました。言われなくても十分注意されているかと思いますがそれでもご注意くださいませ。

      昨日はお会いできませんでしたが、今日はお目にかかれてラッキーでした!!次回はぜひぜひゆっくりお話お聞かせください!!!
      パンダさんは一度寝てしまうとまさに岩のようになってしまいますね。とくにシンシン!岩の上に顔を乗せて一体化して固まります。これで1時間動かないと、知らないうちに置物に変わっちゃったんじゃないかと思うくらいです。そんなときちょっとでも体勢を変えただけで大きな歓声があがるんですよね。その瞬間をいつも狙っているのですが、なかなか忍耐との勝負になってきます。

      シンシンは女の子って感じでいつも変わりませんが、リーリーの表情はとっても豊かですね~ 少年だったり、大人だったり、おっさんだったり(失礼!)

      というわけで今日もありがとうございました!!!

  3. ぱんだうじさま
    こんばんわ。相変わらずの寒さですね。日は長くなり、ちょっとうれしいです。しかし、パン君たちには、また厳しい季節がやってきてしまうかと思うと、微妙ですね。あの着ぐるみは、相当暑いはずですから。パン君たちは節電なんていってられないですからね。先日のリー君のアップ写真は、証明写真に使えそうですね。リー君のパスポートorお見合い写真におすすめします(名前は上野 
    カカ?上野 真真?)。アップでみると、中国のデザイナーさんはリー君の口にゴムパッキンを流用しているのが手に取るようにわかりますね。流石です。そしてあの上半身と下半身のバランスの悪さの失敗は、結果的に楽にパンダ座りが可能になるという点で、結果オーライなんでしょうね。あの下半身の構造には一目をおいております。不思議な構造をしていると思います。手のひらはキャッチャーミットですかねー。シンちゃんは、上からりんごには並々ならぬ興味を示されたようですね。フライをとる外野手みたいです。野球の趣味もふえたのでしょうか?では、暖かくしておやすみくださいませ。

    • 大熊 猫左衛門さま
      こんばんわ!昨夜は今年一番の寒さでしたね。さすがに朝一のパンダは見送りました。最近の着ぐるみは中に送風くらいは装備されているそうですが、中国のような年中寒いところで制造されたパンダにそんな機能があるとは思えません。飼育員さんにとってはまた過酷な夏が一歩ずつ確実に近づいていると思うと若干不憫です。
      リーリーとシンシンのお見合い写真を作って互いに見せたらどんな顔をするでしょうか。多少は興味を示してくれるといいですね。でもだいたいいつもの様子だと完全スルーなのですが。。
      パンダの極端に短い足は意図してデザインされたものだと確信しています。あの足だと歩くよりもコロコロ転がったほうが楽だと気づいてほしいです。そのほうがお客さんは大興奮間違いナシですから。
      それとリーリーの趣味にキャッチボールが加わりました。フルート、尺八、釣り、キャッチボール。。。多趣味にもほどがあります。毎日が日曜日のお父さんなので、余暇を存分に楽しんでいてよろしいかと思います。

  4. 天気はいいけど、雪がうっすら残り寒そうですね。でもリーリー、シンシンはちょうど良いのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。