今日のパンダ(149日目)

今日のパンダは11:00頃からのパンダです。
今日は外には出ずに終日室内展示でした。

パンダ リーリー
リーリーが少しそわそわしていたようで飼育員さんも見守っていました。

パンダ シンシン
シンシンはおなかを散らかしながらお昼ご飯。

パンダ シンシン

パンダ シンシン

パンダ シンシン
シンシンはお昼寝中。

パンダ シンシン
今日こそ白黒つける!!

パンダ シンシン
監獄パンダ

パンダ リーリー
以下、リーリーの寝顔をごゆっくりお楽しみください。

パンダ リーリー

パンダ リーリー

パンダ リーリー

パンダ リーリー

パンダ リーリー

パンダ リーリー
おはようリーリー

パンダ シンシン
シンシンは夕方のおやつタイム。

パンダ シンシン
両手で大事そうにパンダ団子を食べています。

パンダ シンシン
ぼろぼろこぼしちゃった。

パンダ シンシン
おなかをペロペロ。

パンダ シンシン
指もペロペロ。

以上、今日のパンダでした!
明日は上野動物園休園日です。


今日のパンダ(149日目)” への12件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~。

    今日も寒いですね。家の中でも暖房の利いていない部屋は寒くて、「寒い~!」を連発している私です。東京も寒そう!本当に毎日お疲れ様です。

    今日は二匹はお部屋の中で過ごしたんですね。当地は今日の午後も揺れました。東京はどうでしたか?地震のせいで外に出られなかったのでしょうか?それともリーリーが落ち着きがなかったせいでしょうか。
    地震、本当に怖いですよね。飼育員さんもきっと頭を悩ませているでしょうね。最悪の時、どうするか?どんなマニュアルがあるのでしょうか???

    あ、今ふと思ったのですが、二匹が室内で過ごしたのは・・・♪♪♪もしかして♪♪♪お見合いとか???違いますよね~。

    寝ているリーリーを真正面から撮ったお写真、とても可愛いです。大口開けて、歯がもろ見えの写真も!(どんな顔をしていても可愛くしか見えない私・・・)こぼしたパンダ団子をペロペロしているシンシンちゃんも激かわです。

    どうぞ神様、地震があっても二匹をお守りくださいね。あ、すみません。他の動物たちも、もちろんみ~んな、お守りください。

    明日は休園日ですね。ゆっくりできたら、暖かくしてお過ごしくださいね。^^

    • ビーリーマイラブさま
      こんばんわ!東京はさほど気になりませんでしたがそれでも震度3くらいだと動物たちはそわそわしちゃいますね。山梨はいままでノーマークでしたがここ数日どうしちゃったのでしょうか。。富士山おとなしくしてくれるように心からお祈りいたします。どうか災害にはくれぐれもご注意ください!

      ところで二匹がお見合いするときはきっと非公開になってしまうと思います。いっしょに入ったらどんな顔をするかすごく興味深いのですが、喧嘩しなければいいですね~ 大事な時期だから地震は勘弁してほしいなぁ。。。

      最近室内ではシンシンばかり寝ている印象でしたが、リーリーも終日室内だと眠くなっちゃいますね。日が差し込む真昼間から室内なんて退屈退屈。でも夏はずっと中でしたから、、よく我慢していたものです。
      地震とは違いますが、昨日ベンチに座っていたら地下鉄の振動を感じました。直下だったのか、それなりにゴトゴトしていました。パンダさんは慣れちゃったかもしれませんが、けっこうストレスだったことだと思います。早く子育てに専念できる落ち着いた環境になるといいですね~

  2. こんばんは!本日も寒い中ありがとうございます!私は昨年の6月から一人バンダ活動をしてます。昨年の12月の中頃からバンダ氏さんのサイトを拝見するようになりました。

    一人でやっていると、だんだんいいかげんになっていきますが、バンダ氏さんの頑張り凄いです!
    休園日も手を抜かない!それも凄いです!
    応援しております!風邪ひかないように暖かくして頑張ってください!

    • キラキラパンダさま
      こんばんは!6月からパンダ活動されているんですか!GWが終わってもまだ混みこみの混乱期だったのではないでしょうか。大行列の時代の話など聞いてみたいです!

      私は無駄に徹底しちゃってますが、パンダのようにゆるゆるのマイペースっていうのが、本来のパンダ鑑賞なのかもしれません。最近は寒すぎてパンダ活動どころかパンダ修行だと思っています。滝に打たれるほどの冷たい強風に耐えた暁には春のベビーシーズンが待っている!そんな楽しみがあるからパンダ活動はやめられませんね!!キラキラパンダさまもどうか暖かい格好でパンダに臨んでくださいね!!

  3. ぱんだうじさま
    おはようございます。シンちゃんはパンダ団子を食べているときが、一番幸せそうですね。とりあげたら、ただじゃすまされないでしょうね?グローブのような手のひらで、パンダパンチをくらうでしょう?っていうか命が危ない?一昨日東名高速の海老名サービスエリアの下りで、パンダのおもちゃを発見しました。よくできているようでしたが、中身にびっくりしました。なんと、水に浮かべると背尾泳ぎをするという一品でした。見たことないですよねー泳いでるところ、しかも背尾泳ぎなんて・・・。さすがに、怖くて手がでませんでした。怖いもの見たさで、また見にいってみようかな・・・。昨日は先週見逃した、野球の訓練を見に行きました。あまりの寒さにそろそろ帰宅しようとした4時30分ごろに、下肢のトレーニングが開始されました。まさに、熊ですね。熊本のカドリードミニオン(熊牧場。チンパンジーのパン君がいるところです)を思い出しました。餌を投げ与えようとすると熊がいっせいに立ち上がるんですよね。ここですよーって感じで。熊が手を上げて、アピールしてきます。まさに、その光景でした。昨日見た限りでは趣味に野球、そしてダンス、パントマイム、蚊の退治も加わったようです。お尻が大きいせいか、シンちゃんは自力で起立してましたが、リー君はお尻が小さいせいか、壁際の魔術師のようにガラス面を利用して、キャッチしていました。あんな姿みたの初めてで、楽しみました。アドベンでも下肢の筋トレはみたことないですね。バックヤードツアーのときは餌をあげるときに、餌を高い位置にもっていくと起立しますが、そのときの迫力は凄いです。では、まだまだ寒いです。ご自愛くださいませ。

    • 大熊 猫左衛門さまこんばんは!パンダ団子を食べているシンちゃんは「可愛い」のお手本みたいな姿ですね。パンダ釣りのときに釣り糸を仕込ませて、もぐもぐしているところを上に引っ張ったりしたら、きっとものすごーくお怒りになるんでしょうねぇ。あの鋭いつめでひどい目に遭わされそうです。運がわるければガブリも。パンダ団子よりおいしくないかもしれませんが。

      しかしパンダの背泳ぎとは・・・怖いもの見たさにゲットしたい気もしますが・・・将来的に運動場に大きなプールを作ってもらって、リアルパンダがどんな泳ぎをするのか観察してみたいです。彼らはたまに予期せぬ動きを披露しますので、まさかの背泳ぎも期待できるかもしれません!

      そしてパンダ釣りを目撃されたんですね!迫力満点の衝撃映像ですよね!まさに熊!あんな顔してやることは猛獣ですから、ガラスにバシっと張り付いてきたら、小さな子どもは逃げ出すに違いありません。だから子どもが少ない時間帯にひっそり開催されるのかも。ここからは大人の時間です。でもシンちゃんはニコニコして飼育員さんと遊んでいるみたいで楽しそうです。一釣り1000円くらいで毎日限定でやったら保護基金がたまると思うのですが。運動と間食でトレーニング効果は相殺されてしまうかもです。

      パン君すごい人気なんですね。さっそくホームページで熊が立ち上がっている写真が載っているし~ やっぱりパンダは熊だと確信しました。蚊の退治にはウケました(笑)

  4. ぱんだうじ様、こんにちわ!

    白黒ついちゃったシンシンは何だか留置場にでもいるようなイメージですね…絶望するパンダみたいな。
    でもおやつ食べてるときは同一人物(パンダだけど)とは思えないほどハッピースマイル(^▽^)夢中で食べて「ハッ!こんなにこぼれてる!」みたいな表情がカワイイですね?
    リーリーも相変わらず超・癒し系の寝顔で最高☆

    関係ないですが、私、個人的にキラキラパンダさんの「パンダ活動」って言葉がスゴくツボに入りました!いい表現ですね!略して「パン活」!
    初対面の方に「趣味は?」って聞かれてた時に「パンダが好きで」って言うより「パン活です!」って言った方が「えっ何?どんな活動してるの?」ってなって話もふくらみそう!

    ぱんだうじさんにとっては活動を通り越して、もはや修行っていうのも…すみません笑ってしまいました( ´艸`)
    風邪などひかないようにお体大切になさってくださいね!

    • punchenoさま
      こんばんは!!留置場のパンダって新しいですね!監獄パンダとか作って動物園の横で売ってみようかしら。きっと陰陽師グッズみたいに怒られること必至です(θωθ)一応、監獄パンダを追加しました。

      シンシンはしっかり両手で食べる割にはボロボロこぼす不器用なところがたまりませんねぇ。こぼしても残さず食べるところがとっても偉い!

      うそでもいいから「最近の女子はパン活に夢中」とかテレビでやったら騙されてみんな活動しちゃうかも( ´艸`) きっかけはなんであれ、パンダ活動が盛り上がってくれると楽しくなります♪♪ 私も趣味はパンダ活動です、っていう言葉いただいちゃいます!あと、修行だと思えばどんなに寒くても平気に思えてきました。自分はパンダだと言い聞かせてがんばります!

  5. こんばんは!(^O^)

    昨日はあの寒い中大変お疲れ様でした!外にずっといたらパンダちゃん共々冷えて風邪引いちゃいます…
    室内観覧でもパンダ舎はトンネルだからやっぱり風入って寒いのかなぁ。。

    シンシンはパンダ団子大好きなんですよね!両手でしっかり持って食べてるシンシンいつも凄く可愛い!
    (^O^)でもホントよくぽろぽろ?こぼす!(笑)そこがまたチャーミングですが♪♪シンシンって肩から腕のラインがスーッとキレイで和服似合いそう?(笑)
    リー君そわそわしていたのは何故ですか?お腹空いてたのかしら…(笑)リー君もシンシンも座って丸まったポーズ最高に可愛いですね!う?ん、確かにお腹出てても丸丸肥えてる方がパンダらしいです。
    将来の新しい住み処はお部屋もお庭も広くしてあげて欲しいですね。

    今日はゆっくり静かにすごしてるかなあ(^O^)
    また明日も楽しみにしてます!温かくおやすみくださいね?ciao!

    • PanKunさま
      こんばんは!!昨日はさすがに2時間が限界で、途中上野駅でコーヒーのみながらぬくぬくしていました。戻ってきたらトレーニング明けのシンシンがうまそうにパンダ団子をほおばっていてニヤニヤしていました。ボロボロこぼして、粉になったのまでペロペロしちゃって。。どこまでも可愛げなシンシンでした。リー君はなんだか落ち着きがなく思えたのですがなんだったのでしょうかね~ 気のせいだといいのですが。

      今日はパンダもお互いゆっくりできたので明日からまた気合入れてがんばります!!暖かいお言葉で体まであったかくなりました。ありがとうございました!!

  6. シンシンパンダ団子大事そうに持って食べる姿可愛いすぎますね。ポロポロとなりやすいのがちょっと難点。パンダさんは泳げるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。