今日のパンダ(3363日目)

今日のパンダは9:30からです。開園前まで雨でしたが、開園直前に晴れて今日も動物園日和となりました。


おはようレイレイ


おはようシャオシャオ






























並んで


いっしょに


むしゃむしゃ






















昼前シンシン


お庭でむしゃむしゃ















お庭リーリー


笹の奥で


むしゃむしゃ

















今日はここまで!


26 thoughts on “今日のパンダ(3363日目)

  1. パパ、笹に埋もれてわかりませんねwww。ツインズの笹が瑞々しくてどんな方たちが持ってきて下さっているのか興味あります(竹を作ってる方)。美味しそうに食べてて嬉しいです🐼🐼

  2. 氏様、リーシン、シャオレイのお写真ありがとうございます🙇
    並んでいっしょにむしゃむしゃ!メロメロです❤️💚数日前の櫓からレイが落下した事件!直後にシャオが櫓から降りようと…心配したのかな。櫓相撲、プロレス、はたまた総合格闘技?体重差もさほどではなくなり、またどちらかが落下するような事になったら大変です😰心配かけないでね。
    笹埋もれリーリー😁観光地にあるパネルのお顔だけ出しての記念撮影みたい😆
    シンシンは見た目普段通りだけど、あまり無理はしないでね。ゆっくりのんびりと☺️
    園がXに投稿した虹のお写真がステキ🌈✨弁天門を包み込んでる様です。また行きたくなりました👍

  3. 氏様おはようございます。毎日素敵な写真をありがとうございます。シヤオレイの二人並んで食事可愛い❤リーリーの笹の量凄い!埋もれてる。シンシンも可愛く食事今日も癒やしをありがとうございます。

  4. うじさま毎日毎日有難う。素敵なお写真と動画と選抜の時間もたくさんとかかり。今日は2週間ぶりに園はお休み、うじさまも休養を。
    ○🐻岩手県クマよけ対策大学生が推進、やぶ撤去痕跡調査カメラで行動把握市民啓発、地区や県と連携出没激減も記事より。
    ○🐇秋田県大仙でジャンボうさぎ品評会60匹ほど出て9キロもあるウサギも、このウサギさん達は食用で近年うさぎを食べる事抵抗ある人増えて飼育農家大幅に減。
    ○しっぽしゃんさま亜蘭パパさままるちゃんさま英英32さま有難う。皆様も有難う。
    ○季節逆戻り11月に入って夏日寒暖差&乾燥に要注意ドライアイも予防して。中国との温度差も激しいでしょうから気をつけて下さいね。
    ○🧳🛩久しぶりのスーツケースで車輪が壊れていたり動かなくなったりで空港の修理場所も混雑で。
    ○皆様からも貴重な観覧報告や上野松坂屋のイベントの様子など有難うございます。
    ○うじさま月末業務、月初め業務もお忙しく体調を整えて下さいね。月曜日休み明け心の健康大事に大切に。
    ○飼育員さん達は年中無休24時間体制でいつも有難うございます。

  5. 連投失礼します。
    ○中国代表処に版画制作体験イベントの案内先着30名には版画彫刻セットをプレゼント。おしまさま報告有難う。
    ○シャンへのお手紙などは11月1日までに。
    ○毎日パンダコンビニプリントはカレンダー版はないですが普通のは印刷できますよ。
    ○今現在は台風接近の予報はなくて、順調に旅の日程うまくいきますように。安全一番で。

    • お早うございます。色々な情報をありがとうございます!知らない事ばかりです。毎日パンダからカレンダー作れるんですね!ウサギの件もびっくりしました。また楽しみにしています。

  6. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    昨日はこちらも午前中☔️で午後からは晴れて来ました。昼間はまだ少し暑くてまだ冬物が出せないでいます。
    並んでいる二人を観ると仲良しなんだなと思うけど櫓から落とすのは早くも縄張り争い❔とか考えちゃいますね~😓レイが落ちたのは👀しました。リーリー、笹に埋もれてる😅これ全部食べたの❔
    昨日インスタグラムにシャンシャンの可愛い映像が。胸の前に手を持って来て❤️を作っていて最高に可愛かったです😆何をしていても可愛いけど。
    推し活は認知症予防にもなるそうで大好きなパン活をずっと続けたい‼️あちこち痛いけど(笑)🐼さんに会いに行くと痛みを忘れられるんですよね~😆今週も何日かは行けると思います。
    いつもありがとうございます🎵

  7. 笹まみれリーリー♡可愛いな
    うじ様、毎日ありがとうございます。
    お身体ご自愛くださいませ。

  8. 高氏様、お久しぶりです。皆様おはようございます。私もこの日、朝から動物園に行きました。前日も、行きましたが、日曜日は雨降りで、朝から大変でしたが並べました。近くで高氏様を拝見出来て毎日ありがとうございますと心で伝えました。シャオレイちゃんのツーショットが本当に可愛くて、幸せでした🎵近くで写真撮影出来ず残念でしたが遠くピンぼけでも、撮影出来て幸せでした。上野での出会いにも感謝いっぱい、楽しかったです。リーリー君、シンシンちゃん可愛いかったです。ありがとうございます😄

  9. 高氏様 皆様 おはようございます☀
    双子ちゃん今日は別々に食べているんだと思ったら、やっぱり磁石でくっつけたようにキチンと並んで、いいところを皆さんにも見て貰えましたね。シンシン゙ちゃん細い竹かな味わって食べてますが、調子はどうですか?ママには華がありますね💫リーリー笹がハーレム状態、真ん中のお顔が幸せそう!
    氏様、お忙しいなか沢山の御写真ありがとうございます🐼

  10. 更新ありがとうございます。 ✨可愛い✨
    ◇並んで・いっしょに・むしゃむしゃ ・ からのデユット発表🎶 「高音は僕だよ」「ハモるのよー」楽ちーい ♬
    ◇シンシンは しだれ枝を意識して…
    ◇リーリー 姿は隠れても、顔のパーツだけでアピール❣ お鼻・瞳・丸めた舌・指先 カッコイイ。
    氏様  お写真ありがとうございます。

  11. 今日も可愛いお写真ありがとうございます😊昨日もとても混んでいたのでしょうね。
    緑がきれいで、いつもの可愛い過ぎるシャオレイちゃん一緒のお写真に、和まされてほっこりしますが、コメント拝見すると縄張り争いのようなものもあるのでしょうか😭
    今日は休園日ですね。おかげさまでシンシンが元気になったのもわかり、リーリーも食欲旺盛で🐼ファミリーの元気さが伝わりました。
    高氏様、私は高氏様とシャンシャンが再会されると考えるだけでワクワクします。どうか、渡航される前後は上野はお休みされて、体調万全を期して行ってらしてくださいませ。

  12. 高氏さま皆さまこんにちは
    シャオレイ並んでむしゃむしゃ🐼🐼お互いのことどう思っているのかな?パンダ語で聞いてみたいな❣️
    お庭リーリーをさがせ状態(笑)🐼
    にっこりシンシン🐼
    きょうも素敵な写真をありがとうございました❣️
    ○みっちゃんさまパンダ組さままるちゃんさまありがとうございました。
    うじさまきょうは休園日ゆっくりされてくださいますように。といっても動物園へ行かれるんでしょうね🐼

  13. 🐼うじ様・皆様
    今日も素敵なリーリーファミリー👪のアップ有難うございます🙇
    シャオレイ可愛い❤️の一言、縄張り争いはそろそろ出てきそうな感じ、何時までも一緒は難しいなぁ~と思いますね✨
    シンシン&リーリーは安定のナイスカップル❇️
    🐼うじ様本当にいつも有難うございます🙏
    お身体大切にご自愛願います✨
    みっちゃん様いつも有難う🌺
    英英32様沢山の情報有難うございます‼️🌼
    皆様からのコメント&情報有難うございます🙏

  14. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、シャオレイとレイレイ、や~~!や~~!って言いながら食べてるみたい、可愛いわね~。リーリーその笹どうしたの~~!すごいわね~。
    ぱんだうじパパ、いつもいっぱいありがとう。シンシン
    🎀先週の土日よりこの土日、シンシンの笑顔が増えてきたように見えました。

  15. 高氏さんが撮影時には、雨が上がる!流石、パンダ🐼の神様、ついてますね!お外に出れてパンダズも、楽しそう😄シャオレイは、ずっとシンクロしてるし😍双子で、ホントに良かった。遊び相手が毎日いるって幸せですね!シャンシャンもまぜたいなあ…
    シンシンは、え?シャンシャンでかくなった?と思うほど、乙女チックで可愛いね🥰元気になったみたいで良かった!暫く、現地に行けてないので、毎日、有り難く写真、動画拝見しております。ありがとうございます✨

  16. こんばんは。
    今日も可愛いお写真たくさんありがとうございます♪
    雨上がりで濡れた笹はみずみずしく美味しそう✨
    パンダさんたちにも🌈見えたかな~高氏様、今週もよろしくお願いします☺

  17. 高氏様 皆様 こんばんは!
    まっしろ陽気にごはんシャオ💚ピンクのほっぺ可愛く味わいレイ🧡雨上がりのお庭ひんやり嬉しいね♪笹の葉の波乗りごきげんシャオ!新鮮な笹美味しそうね!twinsは引き寄せ合うのでしょうか…いつの間にか並んで可愛さ増し増し💕うじ様に目線シャオ「レイちゃんの隣いいでしょ〜!」ニコッ!ふたり歌ってるみたいだなぁ〜と見ていたら、ばぁーばぁー様が「デュエット発表」と書かれていて🎶素敵です〜!暁蕾ハモッてますね〜!
    笹の葉からちらりーりー🌿八の字のお目々鼻先お茶目でcuteなリーリーにキュン💘フレームいっぱいに緑の笹「僕ここだよ〜!」うじ様のアートなお写真✨楽しいです!シンシン明るく元気な可愛い笑顔!嬉しいよ〜💗
    うじ様!幸せな朝を迎えたお庭一家を有難うございます!朝はかなりの雨…お疲れ様でした!開園直前に晴れたそうで🙌園の上に二重の虹🌈動物達、来園者の皆様を祝福するアーチですね✨
    昨晩の満月シャンも見上げたかな?上野と繋がってるお空見上げたら家族もすぐ近くに感じられるね💗私達もいつも心はシャンと一緒だよ💞
    朝晩冷えてきて…皆様、暖かくして過ごしましょうね🍀

  18. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんばんは。
    シャオシャオ、笹に囲まれて食べている姿は、ますますリーリーみたいになってきましたね。
    そして、レイレイは、シャンシャンのようです。
    シンシンは、昨日も笑顔が満開で、こちらまで幸せになりました。
    リーリーも笹の中からお顔がひょっこり、可愛いですね。
    昨日も、貴重な写真の数々、ありがとうございました。

  19. パンダ氏🐼様 皆様 こんばんは。
    双子ちゃん 横並びの姿 可愛いです💕
    シンシンも素敵な笑顔で安心します。この笹だらけリーリー!凄い!この瞬間 この場所におられる氏様はやっぱり凄い!です✨ 双子ちゃんもタイミングがありますが あの長い列の後このシンシンと 笹だらけリーリーが撮影できる事が 奇跡 ミラクルです!

  20. ぱんだうじさま
    雨の中ありがとうございます✨止んでよかったです、みんなお外に出られたんですね😊☀
    重ねたカードをずらしたような並び双子、足を開く角度やパンダ座りの傾斜角まで同じでスゴイ🤣💖このシンクロ率の高さは日本生まれ育ちと関係あるのだろか。学校で集団生活したわけでもなし、そんなわけないんだけど、他国生れの双子はここまでシンクロしてない気がしますよ✨👀
    シンシーン😆🙌💕、おいしい〜?割と前のめりで食べてることが多いシンシンだけど、🐼座りが寝食いの角度に近くなってるような。レイドバックな感じもイイです…ニコニコ食べてるお顔がかわいいね〜
     🌞🌞🌞❥❥๛กก(˃ ▿ ˂ก)✨💕ルルル~
    スゴイ笹埋もれリーリー🤣🤣笹ライオン丸みたいだね💕或いは花スマイリーならぬ笹🐼スマイリー。ちょうど顔だけ丸くヌケてておもしろ😆。
    クマさん出没のニュース、とても多いですね。ひとの暮らし方が変わって、クマたちも新世代が育ってるそう。…うえののヒグマ、ポンとポロはたしか北海道でお母さんが駆除されてしまって子熊兄弟が引き取られたんでした。駆除じゃない解決策があるといいんですが。

  21. ぱんだうじ様 皆さま
    こんばんは.
    暁まる💚ウキウキ🎶
    蕾ちゃん💛しみじみ…で
    食べ方 それぞれね、と 思ったら.
    な~らんだ~ な~らんだ~🐾🐾🎶
    ふ ふ ふ😊かわいさ満点💮ですね.
    パパ🌰は 竹に埋もれ💦 ママ💋おメメ瞑って…ねぇ、なに聞こえるの?
    「ママ~🎶シャン うじ様に会えるんだょ~💕」愛娘💝の はやるキモチが.
    みんな🐾がまってる、ぱんだうじ様.
    呉々も、お身体ご自愛くださいね🙏
    明日も 健やか 上野一家と朋に✨😊🍀

  22. おはようございます☆今日のナイスショットは笹からポッと顔が出て笹すぎるリーリー。面白ろすぎ。シャオレイ並んで可愛いし、シンシンも元気そう。今日もありがとうございました。

  23. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    パンダズみんなお庭でむしゃむしゃ🐼🐼🐼🐼🌿🌿🌿🌿うまうまごはんですね😋シャオくん&レイちゃん🐼🐼💞シンクロ食い😁かわゆいなぁ~~❣️
    笹まみれリーリー🐼🌿ひっこり顔がめっちゃ❣️かわいいですね🥰
    今日もありがとうございます✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。