18 thoughts on “今日のパンダ(休園日)

  1. 氏様こんばんわ。休園日の中、動物園の様子ありがとうございました。いよいよシャンシャンとの再会迄一週間ですね。我が事のようにドキドキしています。気温など色々違うと思いますが気をつけて下さいね。

  2. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんばんは。
    休園日の様子をありがとうございます。
    秋空、青く澄んでいて綺麗ですね。
    明日からの写真、楽しみにしています。
    お身体、大切になさって下さい。

  3. パンダ氏🐼様 皆様こんばんは。
    氏様 休園日のお写真をありがとうございます。うわぁ〜綺麗な空ですね。
    今日は良いお天気でしたが 空を見上げていなかったかも。とふっと思いました。ちょうど1年前 氏様の写真展が銀座であって 皆様のコメントを頼りにビルを探し当て 見に行った事を思い出していました。
    木登りをしているレイちゃんにシャオが近づいてきて レイちゃんが真顔で叫んでいるお写真 大好きで 写真展にあって 凄く嬉しかった事。レイちゃんのポストカード頂いた事。1年経っても色褪せない この正門の青空のように 今も私の中で輝いています。
     今日はお身体 少しお休みになられましたでしょうか。
    いつも本当にありがとうございます😊

  4. ぱんだうじさま、みなさまこんばんは。
    空の青さが際立ってますね😆午前中歩いて少し遠くまで買い物に行きました。良い運動になりました。
    そうか、あの写真展からもう一年経つんですね。早いな~😓もっと広いところでやればなんて余計な事を言ってしまったのを思い出しました。いただいたポストカード、宝物です。
    我が家の抱っこシャンにポシェットを持たせ息子が小さい時に作ったメダルを掛けてあげています。朝洗濯物を干す時におはようと言って頭をポンポンして今日も元気かなと思っています。元気にしてるみたいだね😆
    ゆっくりお休みして旅に備えてください。

  5. 高氏さま・皆様
    こんばんは。休園日もありがとうございます。
    きれいな青空ですね。パンダ達もお外で楽しく過ごしていたかな。
    もうまもなくシャンシャンのところに渡航ですね。私も今日、シャンシャンにお手紙を書いて投函しました。ぎりぎりですが、関西なので今日投函すると11月1日に届かないことがわかり、慌てて速達で出しました。訪中団の皆様よろしくお願いします。
    ★コパン様
    コパン様も王子動物園でカンカンの剥製を見られたのですね。また機会があれば、王子にいらして下さいね。松坂屋の傘の再販情報ありがとうございました。迷っているうちに売り切れてしまいましたが、再販されると知り、ポチッとしてしまいました。2月が楽しみです。
    ★しっぽしゃん様
    NHKG首都圏ネットワーク、見逃し配信で見れました。ありがとうございました。

  6. うじさま休園日も有難う、素晴らしい青空で深呼吸びより、今日は10月も最後の日お体を大切に。
    ○夜7時半生きものさんいらっしゃいハナカマキリvsランモノマネ進化論
    ○🐇日本の動物園にいるウサギはノウサギ属アナウサギ属アマミノクロウサギ属
    ○亜蘭パパさましっぽしゃんさま有難う、皆様も有難う
    ○まきさま有難うございます毎日パンダコンビニプリントはカレンダー版は今は更新されず停止休止に普通版は印刷化、ジャンボうさぎの件もニュースで知り長い歴史があり。
    ○異例の夏日も大気不安定雷雨警戒。
    ○うじさまも旅の準備お体を大切に、最近中国へ行かれた方も寒い気温と昼間は20度にもなる時あり寒暖差が激しかったと。
    ○安全一番、元気一番、笑顔一番。いつも有難うございます。

  7. おはようございます☆残念組がちらほらいらっしゃいますかね?良いお天気ですから上野公園周辺のお散歩も良い季節です。休園日もお疲れさまでした。今日もお気をつけて。

  8. 高氏さま皆さまおはようございます🐼
    綺麗な秋晴れ秋空の休園日の様子をありがとうございました。
    シャンシャンとの再会ももう少しですね🐼ワクワクします!
    ○なんちゃんさま
    ありがとうございます。
    お役にたてたならうれしいです。
    松坂屋の傘どうしようかなと思っていたら品切れて。再販、まだ注文出来たので私も今ポチってしまいました🐼

  9. 氏様、休園日もお写真ありがとうございます🙇
    快晴☀️見事な青空!気持ちいいですね。夕べのお月様も見事で✨思わず願い事を…聞いてくれるかな。
    氏様の中国行きも来週に迫ってきました。ご準備大変でしょうね。パスポートはとても早くに準備されて(笑)シャン子は氏様の連写音が聞こえたらビックリしてフリーズ!!「?!?!?!」その後はきっと近寄ってくれますね☺️氏様はシャン子にどんな言葉をかけるかな?約束通り会いに来たよ また会えたね あーもうなんか妄想でラブストーリーみたいになってる私🥰
    氏様、シャン子のお話をたくさん聞いてあげてくださいね🍀

  10. おはようございます。
    今日は青空が主役で上野のお山はお散歩に調度良い季節ですね。明日から11月。氏様とシャンちゃん再会の日が迫って来ました。ドキドキします。壮行会のあと直ぐ出発されるのか、成田前泊なのかなとか余計なお世話と思いますがとてもお忙しそうです。体調一番でご無理のないようお気を付け下さい!

  11. 高氏さま、休園日もありがとうございます😉👍️🎶”YouTubeシャンシャンの家さん”(女性が窓口で、Wangさんという方)、雅安のクラウンプラザHのシャンシャン展示(日本ファンの交流や観光案内も計画)への、香香幼い頃の写真を募集中。その方から駐東京中国観光代表処経由、高氏様の写真を、心待ちにしていると、偶然知りました。良かった!雅安にもパンダ氏さまの香香写真!!!♥️  碧峰峡基地も紅葉シーズン突入。氏さま、楽しみですね☺️☺️
    来月、そのホテルに立ち寄る時間は今回はないのてすが、、次回、来年?頃、是非クラウンプラザ雅安に投宿し、シャンシャン展示のうじ様写真を拝見するという楽しみが!!!♥️
     ★亜蘭のパパさま、皆様、ありがとうございます!何度確認しても、、準備には足りない?!しかし、トリップコム等のおかげで、ある程度、気持ちに余裕の海外プロジェクト(笑) ビーリーリーさま、こぱんださまからの、貴重な情報をご教示感謝!!
     ★しっぽしゃんさま首都圏ネットワーク、見ました!ランランから、リーリーまで。久しぶりのNHK プラス だったので、パスワード等の確認にもなりました(忘れてた)😉
     ★みっちゃんさま、クリスマスに、シャンシャン自身、頑張れますね。それまで、元気に頑張っていく!!

  12. 🐼うじ様・皆様
    休園日の様子有難うございます🙇
    本当に🐼うじ様、渡航ギリギリ迄お忙しそうでお身体が心配、定期的なお休みも必要、隙を作ってご自愛願います🙏
    みっちゃん様いつも情報有難う🌺
    英英32様も渡航準備に余念なく、旅のハプニングも楽しんで下さい✨
    皆様からの情報で私も再販時に晴雨兼用傘を申込ました✨
    来年2月に届くのを心待ちにしています🌿
    シャンシャン元気そうで良かった&嬉しいです❇️
    まだシャンシャンの里帰りに微かな希望を持っています🎵素敵なお婿さんと上野に戻ってくれたらなどと妄想中😅
    自由に気楽に何処へでも、渡航出来るようになると良いなぁ~🍎
    今年もあと2ヶ月程、時の経過は早いですね🙄

  13. 高氏様、おはようございます🐼
    上野の空、綺麗ですね❣️
    いよいよ明日から11月で、高氏様とシャンシャンの再開まであと少しですね。自分の事の様にワクワクします。
    何人かの方が書いていらっしゃる、昨年の銀座での写真展に私も偶然行けて、皆様と同じくポストカードは私も大切にしています💕
    バッチリの体調でシャンシャンに再会されます様、ご自愛下さい🍀

  14. こんにちは。
    休園日もお写真ありがとうございます😊
    シャンシャンとの再会が近づいてきましたね🐼
    高氏様に続き、英英32様、ビーリーマイラブ様♪
    お写真、お話楽しみにしています。

    • ぱんだうじさま
      休園日の正門前、ありがとございます✨秋晴れの空!もうしばらくすると紅葉🍁でさらにきれいになりますね٩(*´ ꒳ `*)۶🍂🍁楽しみ〜
      🐼ず、ゆっくり休んでるかな。シンシン、サラダバーしたりゴロゴロ転がったりしてるかな
       🌞🌞🌞❥❥๛ก(˃ ᵕ ˂ก)✨💕元気玉モモモモモ
      雅安行のみなさん、お支度もいろいろ考慮中だと思います。海外では○ニクロも高価なので、極暖上下はお持ち下さいね!…今年1月2月極寒のシャン観覧を思い出しますね🤭。
      …シャンシャン、近くに来てよ〜くお顔を見せてくれるといいなあ…🌱✨…ステキな再会になりますように😆🙏🌟
      小さな頃のシャンをうじさま写真で見たら、またシャンファンが増えてしまいますね!! 中国でも人気者になるのは嬉しいけど、のんびり静かに暮らしてほしい気もするし、和花ちゃんみたいに大混雑になって観覧制限がかかってもな〜と思うし…フクザツ~🤣

  15. ぱんだうじ様、こんばんは。
    休園日の様子をお届けくださり、ありがとうございます🙂
    本当にキレイな青空ですね。
    この空は、シャンシャンがいる所まで続いているんですね〜😄
    そう考えると嬉しくなります。
    そして、その空の下でシャンシャンとぱんだうじ様の再会・・・😆
    この一週間、皆様と一緒に、ワクワクドキドキです‼️

  16. ぱんだうじ様、こんばんは😃✨
    休園日にお写真ありがとうございます😉秋空‼️澄みきった綺麗な青空ですね。
    14日振りの休園にパンダズ&他の動物さんたちはゆっくり過ごせたかしら・・・⁉今週のパンダズ楽しみにしています🥰

  17. ★うじさま、ビーリーさま
    今晩、重慶領事館からの
    たびレジによると、
    11月1日から、中国出入国に関して、
    健康申告は不要となった模様。
    ただし、発熱や咳の症状がある人は、申告すべし、と。

    念のため、ご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。