今日のパンダ(3366日目)

今日のパンダは9:30からです。今日も夏を感じさせる暑さでしたが、パンダ舎の行列は長く続いていました。


おはようシャオシャオ


おはようレイレイ



























木登りレイレイ


木の上で


葉っぱをちぎっているようです




シンシンは前向きでむしゃむしゃ






リーリーは見えないところでお昼寝












シャオレイは一緒にうろうろ
















お散歩リーリー






麻袋投入


ふりふり


ふりふり






























また明日です!


22 thoughts on “今日のパンダ(3366日目)

  1. うじさま中国行きの準備で気持ちもせわしない中でたくさんのお写真と長い動画と本当に有難う。みんな可愛すぎて目に入れても痛くない程の気持ち、ご機嫌さんのいいお顔有難うねなでなで。
    ○雅安のイベントセレモニー盛大に本当に素晴らしくて涙がうじさまの紹介プレートもあり、うじさまはカリスマパンダ写真家ですね、おめでとうございます。
    ○壮行会に当選の方々もおめでとうございます当日ライブ配信皆様のお姿も楽しみに。
    ○内山さんハロウインに父親娘パンダコスプレハロウインタクシーに乗車拒否されて🚕🎃可愛いんですけどね。
    ○上野駅&小樽駅友好の象徴パンダのぬいぐるみ34年ぶりに里帰り
    ○英英32さま旅の準備の時が一番楽しみですね、苦労の多い準備ですけど体調を整えて下さいね。
    ○亜蘭パパさま皆様ありがとう。
    ○シャン💓さまもお大事にね目を閉じて睡眠もたくさんと。

  2. 連投失礼します
    ○4時10分うちのどおまたせペンギンパック
    ○4時半生き物さんいらっしゃいマツのパートナーを探せ陸上生態系誕生のヒミツ
    ○nhkbs1🐬夜8時半ひとりぼっちのスパイイルカ、ノルウェー心しみる人と動物の話
    ○3連休大混雑安全一番で半袖でもいいですね水分補給もたくさんと。
    ○昔は人生50年と言われて今は90、100歳までの長生きできる時代で、体が長持ちするよう大事に使って下さいね。
    ○うじさまも中国で挨拶される事もあると思うので中国語もお勉強でしょうか。
    ○皆様体に気をつけていい3連休を。働いて下さる皆様方有難うございます。
    ○私も皆様方から色んな事を教えていただき世界が広がり幸せな時間を有難うございます。

  3. ぱんだうじ様、皆さま こんばんは。
    忘れた頃にコメントしに来てます(笑)。
    今日も昨日もいつも可愛くてたまらない上野家のみんな♡毎日お写真を見せていただけて感謝です。
    実は今、所用でしばらくみんなに会えません。なかなか忙しくてパンダ断ち状態です。禁断症状…。淋しい〜。
    壮行会に当選された皆さま、おめでとうございます(^-^)。
    私はバタバタしていてシャン子へのプレゼントも断念しました(泣)。
    ちょうどぱんだうじ様と入れ替わりでパンダ断ちから開放されるのかな。どうぞお気をつけて行ってらして下さいね。楽しみですね!
    英英32様、ビーリーマイラブ様もお気をつけて。
    シャン子によろしくお伝えください!
    いつまでも大好きだよ〜。

  4. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    昨日も11月とは思えない暑さで昼間は半袖で十分でしたね😓秋は何処へ❔
    準備でお忙しい中ありがとうございます🎵みんなご機嫌さんだね😆
    タンタンのカレンダー📆は今年のを買ってるので去年も発売されてますね。神戸新聞のも買った事があります。私も今年のはチェックしたけど買わないまま期限が過ぎました😓
    うじさまの写真の週めくりカレンダー📆が昨日から上野案内所で発売、シャオレイにシャンシャンも。リーリーは居ないのかな⁉️これも買いですね~😆また増えるカレンダー📆(笑)ネット販売あります。
    壮行会楽しみです。私もパスポートは取ったけど行けるのは情勢が落ち着いてツアーが出来てからですね。今はとてもじゃないけど無理💦

  5. 氏様おはようございます。シヤオレイのウロウロ同じ角度でシンクロして凄いですね!昨日お姿を見かけました。距離もあり心の中で気をつけて行って来て下さい。と声をかけました。今日から三連休ますます混みますね。気をつけて下さい。何時も皆様からの色々な情報楽しく拝見しシャンシャンの家も観れました。今後も情報宜しくお願いします。

  6. 氏様、リーシン、シャオレイのお写真ありがとうございます🙇
    二人とも太い竹をバリバリ!大きくなって。レイの木登りは珍しい。動画を見ると確かに葉っぱをちぎってますね。どうしたレイ?
    シンシンが、いつもようにどっしりと大木にもたれてる姿を見ると、安心します😄
    リーリー!たくさんの人参がポロポロ🥕嬉しいおやつ。おリンゴはお部屋でもらえるかな。
    氏様、準備は完了しましたか?いつもの手袋忘れずに🍀

  7. おはようございます😊
    昨日も皆様からのお優しいおことばありがとうございました。全快して園に行けるようになったら、ここの皆様にお会いしてみたいものです😊
    今日もシャオレイちゃん一緒の可愛いさ、愛おしさ最高ですね💕
    リーくん、お尻が茶色、いっぱい遊んだのかな、今日は静かなシンちゃんいつも素敵です。大好きです。可愛いお写真に癒やされて活力をもらっています。
    壮行会に行かれるかた、またぜひ様子をお聞かせくださいね😊
    いつもありがとうございます。今日も1日頑張ります。

  8. 高氏さま、皆さま、★えつさま、みっちゃんさま、亜蘭のパパさま、ありがとうございます!海外への旅情報ですが、、★シャンちゃんの近くで、工事がある関係で、逃げて隠れる時間が、長いと聞いています。一週ぐらい。
    🔶海外旅行に慣れた方情報により、出かける前に、クレジットカード会社に、これこれの期間、どこの国に行きますと、報告しておくのが、準備万端なんだとか。私は知らなかったことですが、どこのカード会社も、嫌がるそぶりもなく、みな、聞いてくれました。(突然、いつも使わないパターンの利用が、外国であると、セキュリティかかって、ロックされた、という方がおいででしたので、、念のため)

    • 中国情報 その2
      銀聯(ぎんれん)カードというUnion Pay がメインですが、ホテルなどでは、
      ビザカードかマスターカードなら、使えるところもあるらしい。(逆にいうと、AMEXやJCBは、中国ではかなり苦戦と、聞きました) また、同じ銀聯カードでも、私は、JALカードについてる、附属カード扱いの銀聯なので、、結構軽量級。もっとICつきのバーンといいものを、三井住友オリーブなどで、作るんだったなあと、少しだけ後悔です。暗証番号に00を足したり、電子ペン署名があり、ユニクロで練習しました。●ただし、アリペイやウィチャットの方が、中国では少額の場合、広く使えるらしいので。(お釣り、もらえない、または、現金使えないことも、まれですがある)早くアリペイ、ツアーカードに慣れて、タクシーも、自然に、呼べるようになりたいです。全てがぎんれんOKなら、いいのに。

      高速鉄道は、トリップコムのEチケットで、楽々。
      トリップコムは、世界的なので、AMEXですでに高速鉄道を購入、発券済み。一応印刷しましたが。Eチケット。
       YouTubeの情報も、新しいもので、信用できるもの、選んで、勉強しています。

      • 英英32(info)様
        中国渡航の為の難しい情報をたくさんありがとうございます😊私にはチンプンカンプンな事ばかりで「へぇ〜」の連発です😂
        シャンシャンの家、雅安市主催のアート展見ました。シャンちゃんのたくさんの写真と高氏様の映像もあり感動、ジーンと来ました。

        • ホワイトライオンさま、
          そうなんです。へえ?そんなん、知らん、、ってことを、いくつも乗り越えて、、ビザの写真からはじまり、機内持ち込み荷物の制限、いろいろ。

          日本は現金使えますし、電車の手荷物検査はないですからね~
          あちらは、電子決済が進んでいて、タクシーの呼び方もとても便利。
           ただSIMカードとかWi-Fiを準備必要。ガイドブックが古くて、自ら調べる。空港も新しい方になってる!

          いつか行かれる皆さんに、少しでも、お役に立てたらと、願います。たとえツアーだとしても、アリペイや銀聯カードは、たぶん役立つはず。また、少し調べれば、自力で行けるところもありますから。☺️☺️

  9. おはようございます🌞今日も暑くなりそうですね(11月なのに💦) お忙しい中長い待機列に並ばれての沢山の写真ありがとうございます。撮るだけではなくその後の選別も大変なことと思います、どうぞご無理のないように😌シャオくんが大きな口を開けてなかなか見られない上の奥の歯並びが写っている写真凄い😲バリバリ竹を噛む歯ですね❗️しかしシャオくん本当にレイちゃんが大好きですよね😍足掴んだりのし掛かったりとやりたい放題😆そんなふたりの可愛い姿に癒されます✨シンシンはお気に入りの木に寄りかかり落ち着いて食事楽しんでいる姿が幸せ感でいっぱい☺️リーリーはお風呂の後に土の所に寝そべったのか、くっきりとした白と茶色の境界線がキュート🎵今日も暑いからお風呂かな?シンシンってお風呂入るのかな?見たことがないような⁉️

  10. 高氏様、こんにちは🐼
    沢山のお写真を有難うございます💕
    シャオシャオはレイレイが大好きなんだなぁと改めて感じてます。
    シンシンの生活も安定してるみたいで、血圧も安定してるのかなぁ。
    リーリーの茶パンダ❣️大好きです❤
    今日も有難うございました!

  11. ぱんだうじさま
    いい天気過ぎる☀😎11月でしたね。私も登園したら、休日並の人出で、海外からのお客さんたちのタンクトップ姿がイパ〜イ🤣💦
    シャオのレイちゃんにアゴ乗せショット、ちょっと遠い目になって「レイちゃんのぬくもり、すき💕」てうっとりしてるの、カワイイです😍
    リーリーのお庭がすっかり秋めいて、リーリーもいっしょにセピア色🍂「秋だねー💕」ショットがたくさん😆💕…ああっ、🥕がざこ〜っ!…リーリーもシンシンも🥕好きなのになんであの子はチライなのかしら🙄…双子って🥕食べてました?
    シンシン…見ているうちに私の中のいろんなモヤモヤが不思議に浄化されていきました…なんかすごく元気になった✨お礼もこめて
      アブラカタブラ~🌞🌞🌞❥❥๛ก(˃ ᵕ ˂ก)✨💕アリガト~
    うじさまの姿に心の中で「お気をつけていってらっしゃいまし。シャンにいっぱい会えますように😌🙏✨」てお祈りしました。
    この日初めてミナミコアリクイの子ひまりちゃんがナツママの背中にしがみついてもりもりお外をお散歩してる姿を見れました💖✨うひゃ〜かわいすぎる〜😖💕アサちゃん🐯にも会いたい〜

  12. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんにちは。
    シャオレイ、もりもり食べているようでいいですね。
    昨日も、シャオシャオはレイレイにぺったりくっついて、ほんと仲が良いですね。レイレイは、ちょっと迷惑なのかな、、、
    シンシンもリーリーもお庭でリラックス。
    外は気持ちが良さそう。
    今日も、季節外れの暑さ、体調に気をつけてお過ごし下さい。
    ありがとうございました。

  13. こんばんは。
    混雑の中今日もたくさんお写真ありがとうございます😊
    暑かったですね💦シンシン大丈夫かな?

  14. 🍁11月になってPCの前のカレンダーは 竹の皮をたくさんお腹にのせて笑っているシャンシャンに変わりました✧♡ キュート。
    氏様 皆様もうすぐ シャンシャンと再会❣ですね。
    ◇秋でも 筍 (新鮮そう) をもりもり食べているシャンシャン、どんな反応するのかしら?
    御準備で あわただしい中 お写真ありがとうございます。

  15. パンダ氏🐼様 皆様こんばんは。
    双子ちゃん 角度が一緒で 可愛いなぁ。同じ感覚で動くのかな。行こうとするレイちゃんの足をシャオが持ってるんでしょうか。😆 YouTubeだと
    シャオ💚が食べるたび 左の頬の毛が動いて すんごく可愛い❤️
    長い長い列の中 こんなに素敵なお写真を本当にありがとうございます😭
    シンシン とっても良い表情ですね。
    1枚目の シャオ💚の形😆 なんとも言えず 可愛いわぁ💕
    リーリーと麻袋 ワイルドですね。シャンみたく 丸ごと1本 食べて欲しいな。🥕 今日も素敵なお写真をありがとうございました。

  16. 🐼うじ様・皆様
    今日も素敵なリーリーファミリーのアップ有難うございます🙇
    本当に癒されますね~可愛すぎです✨
    今日は久し振りに動物園へ行って来ました❇️
    午後2時はゆうに過ぎてだったので、慌てて園に、シンシン&リーリーの観覧には間に合いました✨
    シンシンもリーリーも正面を向いて食事中、可愛かったです❇️
    🐼うじ様のお写真は愛に溢れ本当に素敵なお写真の数々です😁
    今後も宜しくお願い致します🎵
    その後はご飯を食べて松坂屋へ、案内所で少し🐼グッズを購入して帰宅しました☺️
    みっちゃん様沢山の情報有難う🌺
    英英32様あと少しで渡航ですね~今はきっとドキドキが勝っている頃かしら?素敵な旅となります様に願っております🌸
    ビーリーマイラブ様も良い旅となります様に🌼
    🐼うじ様のお写真今から楽しみです✨本当にお気をつけてお出掛け願います🙏

  17. ぱんだうじさま、こんばんは~。
    旅行の準備は整いましたか?

    英英32さま、色々情報ありがとうございます!ホテル代はもう支払ってあるので、あとはなんとかなることを祈ってます。😅

    皆様、励ましのお言葉ありがとうございます。
    日数は少ないですが中国はこれまで20回以上行きました。でも今回は体力の低下でハードルが高いです。基地でずっと立って見るのが不安なので🥴、携帯の椅子を持っていこうかなどと調べ中です。😅
    リーリーと出会った頃に始めた中国語の勉強も、もう少し頑張りたいです。今回基地に連れていってくれる友達はウェイチャットで中国語日本語をお互いに教え合う相互学習のパートナーです。以前基地で会い、ウェイチャットを交換しただけの仲でしたが、3年前コロナで日本語を話す機会がなくてつまらないと、突然通話してきたのがご縁です。でも彼に何かあると大変なので、プランBのシュミレーションはしてあります。😅
    でも高鉄チャレンジは次回にしたいですねぇ。(私の場合スーツケースがネック😅)

  18. こんばんは★季節がよくわからない11月ですね。シャオはまだ遊びながら食べてる感じで子供っぼさがありますね。レイちゃんは木登りして新しい食感を楽しみたくなったのかな??リーリーの麻袋シーンを久々に見たかも。シンシンのお気に入りの木にもたれリラックスですね。今日も家族みんなの様子をありがとうございました。
    もうすぐ中国へGO!!のパンダ氏さんも荷物凄そうですね。きっとワクワクも詰まってますね。

  19. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    11月に夏日並みの気温となり身体が追いついていかないです💦
    シャオくん&レイちゃん🐼🐼💞
    一気にうろうろお散歩🐼🐼🐾🐾
    シンクロツインズ❣️かわゆいなぁ~~🥰レイちゃん、木登り🐼🌳
    葉っぱちぎって遊んでいたのかなぁ~〜🍃シンシン、お庭でマイペースで過ごしているようで良かったです😊🐼💞
    リーリー、麻袋を豪快にフリフリ〜〜😁ニンジンゲット🥕よかったね😉🐼💞混雑中、たくさんのお写真ありがとうございます✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。