今日のパンダ(3368日目)

今日のパンダは14:30からです。3連休の中日も大変混雑していてパンダ舎周辺は多くのお客さんで賑わっていました。


夕方シャオシャオ


うろうろタイム


夕方レイレイ


ぷりぷり


むしゃむしゃ
























お部屋シンシン


もぐもぐ


にこにこ










リーリーもお部屋で


晩ごはん


あーん


くんくん


がぶっ













また明日です!


23 thoughts on “今日のパンダ(3368日目)

  1. 氏様、リーシン、シャオレイのお写真ありがとうございます🙇
    レイのチロ見が好き🥰ママに似てるクールな視線でこっちを見て!ぷりぷりの時は尻尾を上げる。私も観覧してる時にそれがわかるようになりました😄我ながら成長してると感じてます(笑)シャオは緑が濃くなった?またレイのお顔緑事件発生か?!
    シンシンは女優ライトを浴びて輝いてますね✨✨✨美しい!「へへへ。僕の奥さん」リーリーはメロメロだね😁
    連休中はパンダ観覧締切もかなり早いですね。氏様はいつも通りだと思いますが、今日日曜でしばし上野パンダファミリーとは会えませんね。でも留学してる娘に会える待ちに待った時が💕ドキドキしてます‼

  2. シンシン♡子パンダみたい、あどけない表情でおめめキラキラ✨
    うじ様、毎日ありがとうございます。
    渡航前、ご無理のないようご自愛くださいませ。

  3. うじさま深夜や早朝の更新有難う。シャオの緑が濃くなり前よりは細いけど。いけめんさんとべっぴんさん、ご機嫌さんを有難うねなでなで。
    ○nhkbsp午後1時半チェコプラハ動物園舞台裏ゴリラドヤ顔赤ちゃん誕生続々
    ○夜7時半ダーウィン-40度極寒のカナダ不凍の川に動物大集合
    ○夜中0時地ドラ世界60箇所でカメラがとらえた動物の迫力映像、春編
    ○bs日テレ夜10時野生動物を救え
    ○ホワイトライオンさまベアードッグの活躍すごいですよね。🐻🐕
    ○亜蘭パパさまシャンに会いに行くおまかせ安全パックツアーいつごろにビザなしでも行ける日が早く来ますように🛫

  4. 連投失礼します。
    ○ビーリーさま英英32さまお気をつけて安全一番で。
    ○パンダに涙目さま今日の朝も異常な高温、温暖化影響受け北陸のどか雪発生リスク5倍と今日の新聞に怖い⛄️
    ○🐻うさぱんださま動物園も広大な敷地で山べたにあるような動物園だとクマがやって来るリスクも。
    ○🎴👛💰コロナ禍でキャッシュレス化が加速して、ハイテク化加速、今の小さい子供達は現金の現物を見た事がない子も多くて、おつりって何ですからしく。親が支払いカードばかりで。現金で支払いおつりの計算も認知症予防にもなるのではとも思い。
    ○日曜日も大混雑、安全一番で。うじさまも音楽を聴きながら旅を楽しんで来て下さいね。明日の壮行会も日本各地から集合になりますね。

  5. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    昨日も混雑の中ありがとうございます🎵開園前からかなり並んでましたね。
    二回目に並んだ時は80分待ち、シャオレイでは私の中では一番長いかも。11時半頃待機列では後ろ向きでモグモグ😋✨してたシャオは後少しのところで手前に来て電池切れのようにバタン、そのまま寝てしまいました😓でも可愛いお顔がよく見えて良かった~😆レイはまた奥の見えないところで💤ここが落ち着くのかな⁉️
    シンシンはまたウロウロでほとんど見えず、リーリーはお風呂🛀に入っていて遠くから頭だけが見えて何だか笑ってしまいました🤣
    私も早くお任せ安全パックツアーが出来る事を祈っています✴️最後の観覧に行けなくて悔いが残ってるのでどうしても会いに行きたいのです。
    上野駅中央改札のクリスマスツリー🎄、天辺の赤い🐼が可愛い💕
    今日はカンカンランランが公開された日、何時間も並んで観れるのは30秒、今はもう少し長く観れますね。

  6. 高氏様
    おはよう御座います
    3連休最後の日曜日今日も14時30分
    締め切りのシャオレイ観覧ですね 
    混雑の中観覧撮影ありがとう御座います

  7. ぱんだうじ様 行楽日和の三連休、暑さと混雑の中ありがとうございます。シャオ緑ライン綺麗にしてもらったね。時々観覧者の中にも「あの緑は何かな」と話してるかたもいらっしゃるので教えてさしあげたくてウズウズ。レイちゃんはシッポピコン。リーリー、暑い中ファンサありがとう。シンシンはうじ様に「娘によろしくね。いつも想っているからと伝えてね。」みたいな潤んだお目々。連休最終日もご安全に。

  8. 氏様おはようございます。忙しい中、素敵な写真をありがとうございます。今日もかわいい🩷今日は連休最終日!まだまだ混雑しますね!明日は壮行会。そしてシャンシャンの入る中国へ出発!再会と慌ただしいですね。御写真楽しみですが御身体に気をつけて下さいね。

  9. 更新ありがとうございます。
    ✨シンシン “はっとする ” 美しさ。
    氏様のカメラは見逃しませんね。
    ◇シャオ君 緑の張本人 😊 元気ね。レイちゃんのおすまし顔。二人とも大きくなりました💮

    氏様 お写真ありがとうございます。

  10. 高氏さま、早朝の動画アップ!♥️ありがとうございます。ご多忙、十分お察しします。シャオのトルネード。久々。おうちへ帰りたかったのかな。本日は短時間など、ご無理なさらず!
    ★パンダに涙目さま、happy pandaさま、みっちゃんさま、亜蘭のパパさま、ビーリーマイラブさま!皆様、感謝!32 23でも、なしでも、オーケー!英雄の名前かたらせてもらい、恐縮。ありがとうございます♥️  最近は、シャオレイや桜浜や、愛浜まで、日本出身パンダが、海外から投稿され、高氏さまの、美しい映像もあり、これだけ多彩な楽しみ方ができる幸せ😆🍀 高氏さまのお顔が、雅安の画面に!嬉しい。【パンダ🐼はみんなのもの】うじさまに賛同!  ★ビーリーさま、そういうこと、あるかもですね。😉私は待ち合わせに、携帯電話の代替として、wechat らしいです。(電話番号つきSIMカードは、本当にアクティベイトというのが、大変で、おすすめしません。普通のデータだけで十分)翻訳音声は、英語→中国語にするつもり、日本語あまり話すなとの領事館のお知らせ遵守。情報はすべて受け売り!😉
    🔶シャンシャンの家さんが、中国の旅、気をつけること、コミュニティに。

    • ★Towaシャンさま、ありがとうございます!
       ◇ワシントン、スミソニアン国立動物園の、添添、美香、小奇跡の3頭が、あと数日で、離米とのこと。契約の12月初めより、早く、旅立ちますが、セキュリティのためか、日付は明示されませんね。どんなに寂しいか、あちらのファンの気持ちになると、胸がつぶれる思いです。
      一方、幼い2歳で海外赴任した、美香メイシャンには、故郷で、ゆっくり筍を楽しんでほしいとも。♥♥♥
      ◇ベルリンのピットとポール(愛称)も、12月に中国へというニュースも先日ありました。こちらは、シャオレイより一歳年上。(ちょっとギクリ)
      ヨーロッパのパンダ巡りをゆっくりしたいという願いも、だんだん難しくなります。

  11. 高氏さま、皆さま
    こんにちは。
    3連休中日、晴天、大混雑の中、ありがとうございます。
    レイちゃんもモグモグ美味しそう。シャオ君はうろうろ、シャオバウアー。シンママは美パンすぎる。リーパパもモグモグ美味しそう。皆んなそれぞれ楽しそう😆
    いよいよ明日は壮行会、明後日はシャンシャンのところへ。
    日本は夏のような暑さ、中国は真冬なのかな。高氏さまとシャンシャンの再会、来るべき日が来ました。
    ドキドキ、ワクワク楽しみです!
    お気をつけて行ってらして下さい。

  12. こんにちは。シャオレイ🍀🌼🐼を見るのも一苦労なのにとても綺麗に撮れてますね〜❗️さすがぱんだうじさん。シンちゃんのアップの表情、目がぱっちりしてとても可愛い。リーリーのねぐい、鼻が気になります😆。先日観覧した時、シンちゃんとリーリーのブロマイド(ポストカード)を買いました。シンちゃんとリーリー見ると元気が出るんです😄⭐️時期が修学旅行の学生や園児たちや海外の人なんかで通常のお客さんの倍の人出でヒェ〜😵‍💫な感じ。3連休も終わり、一休み⁉️ですね😅。お疲れ様です。ありがとうございました‼️

  13. 高氏さま 皆さま こんにちは。シンシン 元気そうで 観覧再開の時は、少しやつれたような気がしましたが 以前の美パンダ🐼さん💕 すてち❣ 高氏さま シャンちゃんに会えますね。たくさん写真撮ってきて下さいね。2月に中国に渡ってから やっと😭 長かったあ〜 英英32さま ビリーマイラブさま いよいよシャンちゃんに会えますね。ご報告楽しみにしています。 皆さまのコメント楽しみです。🤗

  14. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんにちは。
    シャオシャオ、うろうろしながら、くるりん。
    レイレイは、笹の葉っぱを食べてる姿、可愛いなぁ。
    シンシンは、にこにこ、満面の笑み、素敵です。
    今日もありがとうございました。
    ぱんだうじさま、シャンシャンとの再会、いよいよになりましたね。
    どうぞ、気をつけて行ってきて下さい。

  15. ぱんだうじ様、こんにちは。
    今日も、可愛いリーリーファミリーの様子をお届けくださり、ありがとうございます☺️
    シンシンは本当に美しい✨😆
    以前テレビの「なり◯き街道旅」でゲストの皆さんが上野動物園に行った時に、ロッチのコカドさんがシンシンを見て「キレイな〜、このパンダ、キレイキレイ‼️」と感心するように言っていたのを思い出しました😄
    マニアでない人にもシンちゃんの美しさが伝わってる‼️と思い、勝手に嬉しくなったっけ(笑)
    明日は壮行会ですね。そして・・・
    いよいよシャンちゃんとの再会✨
    考えただけで、こちらまで緊張してきます😂 どうぞ、お気を付けて楽しんで来てください😀

  16. こんばんは。
    今日も混雑の中お写真ありがとうございます!
    シンシン🐼美しい✨本当にチャーミングなパンダさんですね。
    明日の壮行会、皆さまからの報告も楽しみにしています☺

  17. ぱんだうじさま、皆さま、こんばんわ!
    三連休中日も、沢山のお客さまの中、お疲れさまでした😌シャオレイちゃんたちも今日も元気☺️シンシンママにはうっとりしてしまいます❤️体調の方はどうですか、とお話したくなるような気持ちになります。リーリーパパは、お腹に竹が沢山かパラパラ乗っていますね、キュート❤️毎日毎日お疲れさまです😌今日もありがとうございました😌

  18. パンダ氏🐼様 皆様こんばんは。
    シャオ💚うさぎみたいに飛んでますね🤣可愛いトルネードの動きも一瞬 一瞬で 面白い形になるんですね。お写真が凄く綺麗✨です。 レイちゃんのなんとも言えない目を見ていると 悩みとか 考え事が 砂時計のようにサラサラと消えていく感じがします。
    シンシンは 氏様を見つめていますね💕嬉しそうです。きっと 特別な感情がシンシンにはあるんですね。今日も素敵なお写真を見せてくださり 本当にありがとうございました

  19. こんばんは★レイちゃん、今日もよく食べるね。シンシンの教えを守りパンダ道をしっかり歩んでます。シャオは遊び優先かな?わんぱくでそれも良しです。連休中日の混雑の中もお疲れさまでした。荷造り大丈夫ですか?

  20. ぱんだうじさま
    またしても暑い連休の混雑の中ありがとうございます✨ みっちゃんさま、この酷暑のあとに厳寒〜?!😱ウソでしょ〜🥶イヤ~ン
    レイちゃんのぷりぷり、ひさしぶり〜😍
    シャオ、トルネードがまた増えてるかな?元気な印なのかしら🤔?
    わあ〜…お部屋シンシンかわいい〜💖🌼元気そうでよかった🌞🌞🌞❥❥๛ก(˃ ᵕ ˂ก)✨💕リロリロリロ 「うじパパ、シャンによろしくね💕気をつけていってらっしゃいね」て、ホントにそう言ってそうです。
    リーリーは…ちょ〜寝食いか〜🤣💕!「うじパパ、しばらく会えないの寂しいなぁ。でもシャンに会うんだものな。写真いっぱい撮って様子を知らせてくれな〜…雅安でまたかわいくなっただろうな〜、うちの長女は💕」
    明後日には会えるんですよね…
    (இ﹏இ`。)ウルル~うじさまがシャンに会うと思うとそれだけで涙目になる〜。
    旅の安全とたくさんの幸運を祈って、元気玉を贈ります🌞🌞🌞❥❥๛กก(˃ ▿ ˂ก)✨💕浴槽があるなら入浴剤持っていくと夜よく眠れますよ!

  21. ぱんだうじ様、おはようございます😃
    お天気も良くてまさにパンダ日和となりましたね🐼☀シャオくん&レイちゃん🐼🐼💞日中はほとんどお庭で過ごしているのですね。レイちゃん、横向きスタイルでむしゃむしゃ🐼🌿お姉シャンそっくりになってシャンちゃんと言われても納得しちゃいます😉🐼💞
    シンシン、ニコニコ顔でもぐもぐ🐼🌿
    観覧されている方々も笑顔になりますよね🥰まんまるお月さん顔🌕にも癒やされますね❣️3連休中日、大混雑中ありがとうございます😊♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。