44 thoughts on “今日のパンダ(3369日目)

  1. 1日の終わり笑顔になりました。いつものパンダファミリー。平和ですね。いつも写真のアップありがとうございます。

  2. ぱんだうじ様🍎

    目を閉じている事が多いレイちゃんですが今日は可愛いパッチリお目目満載ですね✨✨美味しいー顔が最高です❗️

    お庭シンシン緑の中で美味しそう。😘

    ご機嫌シャオ君とリーリー☺️

    ほのぼの上野家ありがとうございます。🍎🍵

  3. 氏様こんばんわ。忙しい中の更新ありがとうございます。レイちゃんは女の子らしく可愛く食事、シヤオ君は男らしく沢山持って豪快に食事ですか?シンシンも笑顔。リーリーも何時もの寝食いで今日も穏やかなパンダズをありがとうございます。明日は壮行会。行けませんが気をつけて行って来て下さい。また上野でお見掛けするのを楽しみにしていますね。

  4. お忙しい中 更新、感謝 感謝です。
    ◇🐼ファミリーみんなのもぐもぐと笑顔の 〆は「今日はここまで!」 と、リーリーが挨拶してる…
    氏様お写真ありがとうございます。

  5. 高氏様、こんばんは🌛毎日お写真や動画ありがとうございます😊❢遂に明日は壮行会ですね!仕事があり応募できませんでしたが、心だけでも参加させていただきたいと思います✨3月にパスポートを取得して、自力で行こうと調べておりましたが…💦今はツアー企画を心待ちにしております。お身体にはお気をつけて、素晴らしい再会となりますよう心からお祈り申し上げます🥰🎶

  6. 高氏様
    こんばんは。
    レイちゃんの、おいしーお顔がシンシンにそっくりです。シンシンも、もう大丈夫なのかな?元気そうには見えますが。リーリー、シャオシャオの男性陣も、いいお顔です🐼
    3連休、混雑の中ありがとうこざいます。明日は壮行会。早めに休んで下さいね。おやすみなさい。

  7. ぱんだうじさま、皆さま、こんばんわ!毎日毎日お仕事しながら、上野へありがとうございます😌しかも大変混雑の中、大変だったかと思います。どんな時も凄いです⤴️⤴️✨笹にまみれて一生懸命むしゃむしゃしているシャオ君、ニコニコむしゃむしゃレイちゃん、シンママもニコニコむしゃむしゃ、リーパパも竹を持ちながら、うじさまにご挨拶しているかのようですね。皆、キュート❤️明日の壮行会、遅れないように頑張って伺いますので、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️⤵️今日もありがとうございました😌

  8. うじさまお忙しい中毎日毎日有難う。お写真と動画と選抜の時間もかかり、シャオレイ2頭が少しでも長く一緒にいられますように。有難うねなでなで。
    ○10時半から12時まで生配信楽しみに虎ノ門エアチャイナビル8階まで気をつけて、今日は全国広範囲で大気不安定に落雷や突風に注意と地方からの皆様は交通機関に影響が出てしまうかも安全に。
    ○葛西臨海水族館1989年10月に開園11月4日に入園者累計6000万人を達成おめでとうございます。
    ○今日の新聞にシャンシャン元気だよ返還先の中国で一般公開10月10日の写真が可愛いかわいい。
    ○🛩うじさま今日の壮行会と7日から10日までの旅、楽しんで来て下さいね安全一番で。気をつけていってらっしゃい。心はうじさまと共に中国へ。

  9. 連投失礼します
    ○nhkbs1朝5時北海道かわいい動物
    ○朝9時知床シャチなぜ集まる謎の大集団2年に渡る徹底調査
    ○夜7時半クロ現激増クマ被害住宅地や街でなぜ
    ○夜7時57分クイズ丸をつけるだけ動物園のライオンに優しい工夫🦁
    ○夜8時世界まる見えアフリカワニだらけの通学路🐊
    ○夜10時クレイジージャーニー砂漠に住む幻ライオン絶滅の危機を救う女性太田さん。🦁
    ○朝から異常な高温、寒暖差インフルなどにも気をつけて、休み明け心の健康も大事に。
    ○うじさま皆様、目的地に行く道中も安全一番で。いつも有難うございます。

  10. 🐼うじ様・皆様
    今日もスペシャルキュートなリーリーファミリー👪のアップ有難うございます🙇
    毎日ベストショットで本当に癒されますね🎵
    シャオレイの可愛さ、シンシンの美しさ、リーリーの安定感は本当に素敵です❇️
    今日は壮行会ですね~明日からの渡航🐼うじ様自身が楽しめます様に願っております🙏
    そしてお写真等の共有宜しくお願いします😭✨
    シャンシャンとの再会、我が事の様で胸が一杯です❇️
    素敵な渡航となります様に🌿🍎🍏
    みっちゃん様今日も情報有難う🌺
    近いうち皆が参加出来る待望のツアーが発売&催行される事を夢見ています✨☀️✨
    英英32様もシャンシャンとの再会及び悔いのない旅となります様願っております🌸
    ビーリーマイラブ様もお気をつけて✨
    皆様も良い1週間をお過ごし願います🙏

  11. 高氏さま、リーリーの可愛いらしさは、息子にも受け継がれていますね。動画も臨場感あり、感謝!♥️
      ★みっちゃんさま、亜蘭のパパさま、皆様、ありがとうございます。
    土曜日 11/11
    BSプレミアム~タンタン、ごろごろパンダ日記~もう、予約録画可能でした。
    最新版、楽しみ、そして、ドキドキ。

     ★壮行会のみなさまは、歩きやすい靴で!立っている時間が長いと思います。

    虎ノ門駅(銀座線が一番アクセスよし)なら、虎ノ門ヒルズ方面を目印に、

    出口沢山。霞ヶ関ビルや文科省を背中に、

    金比羅宮を超えて新橋方面へ歩くイメージです。

    虎ノ門ヒルズ駅(日比谷線)なら、近いです。

    ★ビーリーさま、
    私は、氏さまと、ビーリーさまの
    はざまに、中国入り。お互い、パンダフルな、旅を!また是非お話したいですね☺️

    • 訂正
      ◯ 壮行会会場は
        中国文化センター、森ビル

        (お手紙の送り先は、エアチャイナビルでした。もう締切は過ぎました)

      ◯越えて⬅超えて

      金比羅宮は、四国から。
      旅立ちの安全をお祈りしてきます。
      日本からのパンダラバーズ全員の安全、シャンシャンの幸せ!

  12. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    昨日も混雑の中ありがとうございます🎵
    リーリーとシンシンは娘に、シャオレイはお姉しゃんによろしくと言ってますね。
    久々に園に行った息子にシャオのトルネードは何故やるのと聞かれましたが私にもわからないよ~😓
    松坂屋の入口にエコバッグの展示がされていて欲しい❗️と思いました。当たらないかな~😆
    今日の壮行会に参加されるみなさま、どうかよろしくお願いします🙇
    シャンシャンとの再会までもう少し、ワクワク😃💕が止まりません😆

  13. ぱんだうじ様 混雑の上野から、パンダのもりに流れるゆったりとした風をありがとうございます。レイちゃんのかわいいお口が好き。シャオはトンガリになってる?シンシン、センターで女神の輝き。リーリー、私が一目惚れした太い竹バキバキを披露、観覧エリアの歓声が聞こえるよ。うじ様、いよいよシャンシャンと再会ですね。どうかご安全に。

  14. 可愛い❤レイレイは、シャンシャンを飛び越え、シンシンにそっくり!ミニシンシンですね!😍
    お外で、遊ぶの楽しそう…!私も会いに行きたいなあ

  15. ぱんだうじ様、皆様
    おはようございます。
    いよいよですね。☺️“シャンシャンと再会の旅”壮行会、楽しみにしています🎶
    ■場所:中国文化センター

    毎日、可愛い、癒やしのパンダファミリーのお写真ありがとうございます!

  16. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、ご飯がいっぱいの中のシャオシャオ。少し曇っていたから、お目々もパッチリなレイレイ。ぱんだうじパパ、旅行の準備出来た?お腹いたのお薬、虫刺されのお薬とかも持って行ってね。リーリーがね、リンゴを持って行って欲しいらしいの。向こうにもあるよ、って言ったんだけど、上野で食べていた🍎を食べて、ぱんだうじパパに会えたらいいなって言ってたの。出発日の朝、弁天門のロッカーに入れておくので、よろしくお願いします。シンシン

  17. おはようございます😊
    高氏さま、この激込みの連休中また激務の中で毎日可愛いお写真届けてくださりありがとうございます。私は毎日、おはようシャオレイから始まるお写真で和まされ生きる活力をもらっています。
    本当に、押しのレイちゃん、今日はお目目パッチリで可愛さ倍増ですね💕
    リーリーシンシンシャオくんも可愛いくて可愛いくて大好きです💕少しの間上野ファミリーに会えませんがシャンお姉さんのお便りを楽しみにしています。今日は、壮行会そして明日、どうぞお体気をつけて行ってらしてくださいませ🐼

  18. 氏様、リーシン、シャオレイのお写真ありがとうございます🙇
    レイのぶひ顔かわいい♥️パパママどちらに似てるのかな🙄
    リーリー一家はみんな元気‼氏様も安心して中国へ行けますね。
    ファン代表氏様ご挨拶。シャンシャン最新映像。シャンシャンへの贈り物(私達からのかな)などなど、ほんの一部。壮行会はかなり内容が濃いですね。アーカイブでしっかりと拝見いたします。氏様はこういう場は慣れてらっしゃるから緊張はしないかな🤭
    シャンシャンファン代表高氏様、頑張って🍀

  19. うじ様、毎日ありがとうございます。
    シャンシャンに会う旅♡御一行の安全を祈念いたします。しっかり楽しんで来てくださいね。
    ご報告、楽しみに待っています。

  20. うじさま、みなさま、おはようございます🌞
    連休中の混雑の中可愛いファミリーの様子をありがとうございます😊連休前にシャオレイの観覧列でうじ様をお見掛けしました。いよいよ今日は壮行会行かれる皆様の安全とシャンちゃんとの感動の再会をお祈りしています🐼シャンちゃんも心待ちにしていると思います💖💕行かれない私たちの分も思いを届けてくださいね😍そして帰国後のご報告楽しみにしています。どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ🐼

  21. こんにちは。混雑する日も変わらずパンダズを届けて頂きありがとうございます。その場にいるような動画と一瞬を写すお写真。毎日の楽しみです。壮行会のライヴも拝見しました。会場の熱気、温かい空気を感じました。シャンシャンに会いたい‥ですね。ニュースにも流れるのかな。今からワクワクです。どうぞ良い出会いを。行ってらっしゃ~い。✈️

  22. 再度失礼します
    ○今日の会場は東京中国文化センター虎ノ門3丁目5の1虎ノ門ヒルズ駅から徒歩2分。私エアチャイナビルと勘違いして大変申し訳ありませんでした。英英32さまおしまさま、正しく教えて下さり有難うございました。
    ○ライブ配信見れてとっても良かった。プログラム⑨にはシャンシャンへの贈り物お渡し式が私のもあの中にあるのかと思って感無量に。🎤📺NHKさんも取材で贈り物を書いた方々にインタビューをしたいと。夕方のニュースに流れるのかも。掲示板の方々がインタビューなのではと楽しみに。
    ○うじさま皆様気をつけていってらっしゃい。皆様の笑顔とっても良かったです。有難うございます。

    • みっちゃんさま、
      ライブ、また、後日拝見しますね。

      なにか、NHKは、シャンシャンの番組を作っていると、聞きました。いつなのかなあ。

      あと、金比羅宮を、越えて、
      虎ノ門ヒルズ方向へ歩くイメージでした。
      お詫びして訂正します。

      しっぽシャンさま、みなさま、良かったですね☺️

  23. 高氏さま
    壮行会に参加させていただきありがとうございました🐼
    シャンシャンへの愛あふれる皆さまと共にいることが出来てしあわせでした😆🍀
    シャンシャンの最新動画や四川の動画、四川航空のご案内などがあり、シャンシャンへの贈り物を高氏さまと中国駐東京観光代表処の方にお渡ししました。
    NHKと朝日新聞が取材に入ってい
    ました。NHKはドキュメンタリー番組をやるのかな~?
    お開きの後、高氏さまに気をつけて行ってらっしゃいませと直接お話し出来てうれしかったです🐼
    シャンシャン❣️

    • 「ニーハオ!中国」の観光促進ロゴ発表会もあり、可愛いパンダのロゴのデザインとなっていました。帰りにおみやげでロゴ入りのメモ帳をいただきました🐼
      高氏さまはシャンシャンに会えるということで、とてもにこやかに楽しみにされていました。

  24. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんにちは。
    レイレイ、お目々パッチリでもぐもぐ、可愛いなぁ。
    シャオシャオも、もりもり食べていて、いいですね。
    リーリーみたいに優しい男の子になってほしいと思います。 
    昨日も、お忙しいなか、混雑のなか、ありがとうございました。
    今日は壮行会、いよいよ明日、出発ですね。
    様子をリアルタイムで動画を観れていないのですが、後から観るのが楽しみです。 
    皆様からの壮行会の様子の報告も楽しみにしています。

  25. 高氏様、こんにちは🐼
    どのお写真を見ても、可愛くてほっこりします🐼🐼🐼🐼
    壮行会も終わられて、いよいよ明日ご出発ですね✈️
    お供の音源も準備万端ですか?🎶
    私もいつかシャンシャンに会いに行きたいなぁ🐼💓ツアーができる事を願って⭐️
    お気をつけていらして下さいね🍀
    壮行会の様子、後ほど拝見したいと思います👀

  26. こんにちは。
    今日もたくさんの可愛いお写真ありがとうございます。
    みんな笑顔で行ってらっしゃい🐼のお顔ですね♪
    シャオシャオの頭が、角度なんでしょうがとんがりに見えてリーリーかと思いました☺
    いよいよシャンシャンと再会ですね。
    高氏様、行ってらっしゃい‼

  27. パンダ氏🐼様 皆様こんばんは。
    混雑の3連休みの中 準備でお忙しい中
    上野ファミリーなお写真をありがとうございます。シンシンが元気そうで本当に嬉しいです。良かったーと安心します
     今日は壮行会に参加させて頂きました。凄く良かったです。氏様が嬉しそうで 本当にうれしかった。泣きそうでした。「シャンシャンの事をかたときも忘れた事はないです」のお言葉にジーンとしました。代表の方や四川航空の方のお話しも 凄く良かったです。
    なんだか 中国に行ってみたくなりました。壮行会 1時間前にはその場所におりました。もう 胸いっぱいです。
    皆んなが氏様とシャンやパンダさんや動物が大好きで 幸せな時間でした。
    英英様 場所を詳しくありがとうございました。虎ノ門は同じ日本とは思えないどえらいオシャレな所で仰天😮しました。😆 氏様 皆様ありがとうございました

  28. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    3連休最終日、大勢の来園者の方々で賑わっておりましたね☺️私は午後からパンダズに会いに行って来ました!!
    パンダズみんな🐼🐼🐼🐼もぐもぐ、むしゃむしゃ🌿🌿🌿🌿食べる姿はちがうけどうまうま顔はみんな一緒❣️家族だものね🥰ほんわかホッコリ癒やされます😉♪♪大混雑の中、撮影ありがとうございます✨✨

  29. パンダうじさま、こんばんは。
    お忙しい中、可愛いファミリーをありがとうございます。
    いよいよシャンシャンに会えますね。どうぞお気をつけて行ってきてください。ご報告とシャンシャンの写真、楽しみにしています。

  30. パンダうじさま、こんばんは。
    お忙しい中、可愛いファミリーの様子をありがとうございます。
    いよいよシャンシャンとの再会ですね。どうぞお気をつけて行ってきてください。ご報告とシャンシャンの写真、楽しみにしています。

  31. 高氏様、壮行会に出席された皆様お疲れ様でした。
    みんなシャンシャン大好きな方達なのできっと盛り上がった事でしょう⭕️
    私の出したお手紙も持って行っていただけるのかなー⁉️
    なんか嬉しい☺️
    氏様やっとシャンシャンに、会えますね🐼❤️
    シャンシャンは氏様の事覚えていて
    (氏様〜シャンシャン良い子で待ってた
    よ。上野でも良くしてもらったけど、ここでもスッゴク良くしてもらい、大好きな🍎丸ごともらえてシャンまん丸になりました。日本のシャンファンに素敵な笑顔の写真パチパチしてね🐼)
    氏様気をつけて行ってらして下さい✈️
    そしてシャンシャンのお写真楽しみに待ってます😊
    寒いそうなのでお身体気をつけて下さいね。
    英英32様、ビリーマイラブ様も気をつけて行ってらして下さいね。又お話し聞かせて下さい。

  32. ぱんだうじさま
    連休最終日の🐼ず、ありがとうございます✨
    …はー、双子かわゆ💕。まっ平らさんとちょっととんがりさん🤭💗…レイちゃん、かわいいね〜。「うじパパ、シャン姐姐(じぇじぇ)にあいにいくのね〜、姐姐きっととってもよろこぶね💕…でもレイレイはうじパパに会えなくてホントはちょっとさびしい〜🥲💔シャオくんとまってるからね。いってらっさいね」
    シャンに会えるのは本当に心待ちにしてたことだから嬉しいに違いないんだけど、うじさまはうえの🐼ずみんなのパパだから、本当は中国にいく間もぺりりとご自分を裂いて半分残してうえの🐼ずの撮影をしたいくらいじゃないかな〜って思います。
    シンシンもリーリーも「シャンによろしくね!頼んだよ〜💕👋」て言ってるようです。
    ネット環境も制限がある国だけど、訪中の間はブログ更新できるのかな?クラウドも使えないと思うけど、メモリはいっぱい持ちましたか👀?
    2月に見送って以来のナマ香香…😌💖きっときっとすばらしい再会になりますように🙏✨

    • パンダに涙目さま、
      準備は、不確定要因も多く、
      本当に大変ですね。

      氏さまは、旅行中も可能な限り、アップされるとのご意向でしたね。しかし、実際どうなるか、わかりません。
      (私自身は、アハモの、ローミングだから、Google等大丈夫と言われ、また、念のため、やはりGoogle等の制限のない、中国&香港のSIMカードは、あらかじめ用意していますが、(日本語の指示があるし、安価) 本当に現地で試してみるまで、わかりません。

      氏さまの、ご負担にならないよう、
      基本、ブログはお休みで、と、思っていますよ。もしつながったら、ラッキーぐらいで。☺️
       旅では、シャンシャンとしっかり向き合い、次に、パートナー候補を、見てこられる、それに尽きます!
        ★この場を借りて、シャン♥️さま、まるちゃんさま、ありがとうございます!虎ノ門は、トラノモンの頃から、高層になりましたね。以前は、もう少し分かりやすくて。。方向感覚が、狂います。昔ながらの金比羅宮に、助けられます。☺️

      • 英英さま
        ホントにたくさんの情報収集と準備、おつかれさまです。シャン旅を試みようとしてる人たちにとって、英英さまがコメントし続けてくれた旅のあれこれは、本当に助けになります。個人でいく雅安🐼の旅のファーストペンギン🐧ですね、ありがとうございます🙏💖✨
        そうですよね、中国でのスマホやネットの動作環境はホントに「いってみなきゃわからない」のでドキドキですが、うじさまにも英英さまたちにも超アナログに足を運んでシャンや🐼ずに会う楽しみを最優先して、美味しいもの食べてよく寝て元気に🐼活しまくっていただけるようにと切に願っております🙏✨
        帰国されたら、うんとたくさんのお土産話を聞かせていただくのを楽しみにしていますよ〜…😆💕!!

  33. こんばんは。
    連休最終日の御写真ありがとうございます。シャオ君笹と格闘ガンバレー。レイたんニッコリ太陽の笑顔!シンシン横顔もやっぱり美人。リーリーのくっきりトンガリ久しぶりかな〜。
    氏様いよいよ中国へ出発ですね、良い旅になります様お祈り申し上げます。

  34. ぱんだうじ様、皆様、こんばんは。
    連休中、混雑の中お疲れさまでした。ファミリーとはしばしのお別れですね。
    そしていよいよ、シャンシャンとの再会の旅が始まるのですね。体調に気をつけて素敵な旅になるように祈ってます。たっくさんのお土産(可愛すぎるシャンシャン)楽しみにしてます。シャンシャンとの時間をゆっくり楽しんで来てくださいね。いってらっしゃいませ。
    うじ様、毎日ありがとうございます。

  35. 大混雑の三連休の撮影編集、そして本日壮行会、明日にはシャンシャンの待つ中国へ✈️本当にぱんだうじさんの精神と肉体のタフさに驚きます😅
    あ~、でもついについにシャンシャンに逢えますね💕ふたりの再会が、とっても嬉しいです🤣☘️☺️
    もう夢の中で逢っているのか、ワクワクで寝られないのか😅
    どうぞ楽しんで来て下さいね🎵
    たくさんのシャンシャンとの思い出のおみやげ楽しみにしております🐼💕
    いってらっしゃ~い😆😆😆

  36. ぱんだうじさま、こんばんは~!
    いよいよ明日ですね!準備は整いましたでしょうか?私はありとあらゆる物を詰めて、既にスーツケースぱんぱんです。アンパン2,3個入れたいけどちょっと無理かな。ふりかけ、お茶、インスタントコーヒー持って行きます。
    英英32さまのようにもっと通信ができるように努力すればいいのですが、娘達にウェイチャット入ってもらい、それでオーライとしました。ですので、中国滞在中はコメントはできないと思われます。私はきっと英英32さまと入れ違いかな。
    うじさま、どうぞお気をつけて!
    シャンちゃんによろしくです。

  37. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。パンダファミリーの可愛い姿に癒されます。
    数ヶ月振りに上野に行きました。シャオレイが大きくなって、シンシンのニコニコとリーリーの入浴と嬉しい1日になりました。
    いよいよシャンシャンに会えますね。シャンシャンも「いらっしゃい。やっと会えたね❗️いっぱい写真撮ってね」って言いそうですね。
    ビーリーマイラブ様、英英32様もお気をつけて((🙋

  38. おはようございます☆三連休の最後も家族みんなの顔が拝見でき有難いお写真です。相変わらずパンダ氏さんの1日は24時間では足りなそうですが、お身体気をつけて旅して下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。