今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。また明日からのパンダをお楽しみに!


本日休園日


おなじみ弁天門


パンダたちはどうしているかな


東京中国文化センターでは「ニーハオ!中国」観光促進ロゴ発表会兼“シャンシャンと再会の旅”壮行会が開催されました


たくさんの方にお越しいただき心から御礼申し上げます!


中国プロモーション映像の放映、「ニーハオ!中国」観光促進ロゴ発表


四川省観光プロモーション映像の放映、査証取得の解説


四川航空のフライトスケジュールの紹介とクイズ大会、そしてシャンシャンへのプレゼントの預かり、記念撮影が行われました!


81 thoughts on “今日のパンダ(休園日)

  1. 高氏さま、休園日、そして壮行会、明日午後の便【成田が遠いから、午前中から自宅発かな?】行ってらっしゃい!ブログは、つながったら、ラッキー😃💕なければお待ちします☺️

    ★ビーリーさま、
    たまたま、氏さま達のあと、私は、木曜発、戻りは火曜。もうその頃には、アメリカの美香たち親子は、成都空港到着かな。
    🔶私、Google等の翻訳機能とアリペイのため、電波を確保。

    たぶん、SNSも、このブログも、拝見できないかと思います。どれぐらい容量を使うか、恐ろしい、ローミングも節約。
    なので、大差ないです!!😉
    うちの家族はアナログさんで、メールの件名だけは読んでくれると。成都に着きました!的な、、
    🔶アドベンの羊羮、スーパーの個別包装ドーナツと、紅茶、初日の朝ごはんや食べ損ねに備え。お味噌汁、おにぎりプリーズドライまでいれました。ほうじ茶ティーバッグも。
    文化センターの方からは、太田胃酸やビフィズス菌も、勧められました。辛いからお腹の調子が、、
    あと、【微辛】も依頼せよと。
    あちらの中辛は、日本人には激辛だと!

  2. 高氏さま
    こんばんは。
    今日も休園日の様子ありがとうございます。そして今日は壮行会でしたね。
    お疲れさまでした。
    仕事中でしたが30分程、YouTubeで拝見しました。音声なしでしたが😢
    いよいよ明日、シャンシャンの元へ!土産話し、土産写真を楽しみにしております。シャンシャンによろしくお伝え下さいませ。お手紙も託しました。
    お気をつけていってらっしゃい!🐼

  3. ぱんだうじさま、こんばんわ!今日は、壮行会にお招き頂きまして、ありがとうございました😌素敵な壮行会でした✨嬉しくて涙が出そうになりました。私も会いに行きたくなりました。香香、うじさまのこと、きっと分かると思います。存分に香香とお話して来てください🐼そしてそちらの様子教えてください👂️休園日の上野もありがとうございました😌どうぞ素敵な旅になりますように😌道中お気をつけてください🍀お出掛けになられる皆さまもどうぞお気をつけて、香香の様子、あちらの情報教えてください。今日もありがとうございました😌

  4. 高氏様、休園日の弁天門、しばし、リーリー一家とは会えませんね。でも、待ちに待ったシャンシャンとの再会、沢山シャンシャンに会い、写真も沢山撮影できますように。どうぞ、安全に旅ができますように。お気をつけていってらっしゃい!

  5. 高氏様 皆様こんばんは😀
    超〜お忙しいのに休園日のお写真ありがとうございます。今日は壮行会に参加させて頂きました。
    四川観光の雄大な動画。四川航空のとーっても上手なアピールに🥳シャンちゃんに会いに行く時は四川航空のパンダの飛行機に乗りたい…すっかりその気になりました😄
    高氏様が紹介される度に「ファン代表」の文言がついていて、それがとっても嬉しかった〜🤩です。
    シャンちゃんの新しい動画、贈り物のお渡し。150程が郵送で届いているとの事。皆に愛されているシャンちゃんの偉大さを改めて感じ涙目に😌😢
    高氏様の優しいお人柄と口調と笑みと。シャンちゃんに会える嬉しさで溢れていました🥰
    いつも園でお見かけするもののご挨拶出来ずにいましたが、今日は勇気を出し🤗
    最後に「毎日ありがとうございます」「お気おつけていってらっしゃーい」が伝えられて本当に嬉しかった~☺️です。ブログもなるべくあげて下さるお気持ち…本当に優しい高氏様です🤗
    今日はありがとうございました。これからもよろしくお願いします🤗🎉🎊良い旅になりますようにシャンシャン⭕💯🙆

  6. 高氏様、こんばんは!ご出発前日のお忙しい中、弁天門や壮行会のお写真までありがとうございます😊❢参加された皆様方、様子をお知らせいただきましてありがとうございました😊❢壮行会での高氏様の笑顔を拝見して、自分の事のように嬉しくドキドキしています🌟シャンシャンが高氏様との再会を楽しみに待っていますよ✨感動の旅へ、いってらっしゃいませ🥰🎶

  7. うじさま 皆様こんばんは。
    やっとシャンちゃんに会えますね❣️
    この日を待ち侘びていました。
    考えるだけで涙が出そうです🥲
    どうか道中お気をつけて良い旅でありますように🎉
    お出掛けになる皆様もお気をつけて素敵な旅でありますように🍀🐼

  8. こんばんは。
    壮行会も終了し、本当にいよいよですね。目一杯楽しんできてくださいね✨シャンシャンにたくさん会えますように☺️お気を付けて行ってらっしゃいませ🍀

  9. シャンシャン壮行会の日にお休みの園のお写真ありがとうございます。
    シャンシャン壮行会、参加させて頂きました。
    こっそりひっそり楽しみました。終わって急いで仕事に行きました。
    質問コーナーで、本当は四川航空さんに自力で手配できないし、行けないので、シャンシャンツアーはないのですか?と聞きたかったのですが、こっそり参加したので、とても発言できず。
    みなさんのこちらへの書き込みを貴重な情報源としていますので、ツアー情報があれば是非教えてください。
    うじ様、明日からお気をつけて、シャンシャンによろしくお伝え下さい。
    シャンシャンに会った日本人は号泣して中国の方々に心配されるというお話でしたが、壮行会ですらうるっときてしまったので、みなさんそうなんだろうと思います。
    うじ様、お気をつけてシャンシャンに会いに行ってきてください。
    そして、久しぶりのうじ様のシャンシャン写真を楽しみにしています♪

  10. こんばんは😃
    いよいよきょうシャンシャンに会いに中国に旅立たれるんですね。
    いろいろ準備で大変なことや壮行会にとお忙しくて高氏さん体調は大丈夫ですか~シャンに会ったらどうか上野の皆さんがたの思いをお伝えしてほしくて、どんなにかシャンに毎日毎日会いたがってるか伝えてくださいね
    そして上野からいつもシャンシャンのこと応援して見守っているこて伝えて教えてあげてください。
    シャンちゃん約束して、病気も怪我もしちゃあ駄目よ。愛してるからね、
    高氏さんシャンシャンのお写真沢山撮ってあげてくださいね。

  11. ぱんだうじ様 こんばんは
    いよいよですね 今日ですね
    どうぞお気をつけて行ってきて下さいね
    そしてシャンシャンと沢山お話しをしてきてくださいね
    楽しい旅を!

  12. 日付かわって、いよいよ出発のときが。
    まず上野に行って、それからスカイライナーで成田、でしょうか?
    思えばリーシンに出会ってから12年間、和歌山への弾丸ツアー以外は旅行されたことがなかったのですよね?
    あちらでもいろいろと取材などがあり、忙しいと思いますが、シャンシャンや他のパンダたちと会い、おいしい中華料理など食べて、楽しんでこられますように。
    写真とご報告が楽しみです。

    • ランランさん、シャンシャンのところに戻っていたんですね。
      日本のテレビに初登場ですが、肉声をそのまま放送してるNHKに感謝。
      うじ様ともご対面するのかな。
      いろいろ楽しみです。

  13. 高氏様
    おはよう御座います
    気をつけて行かれて下さい
    やっとシャンシャンに会えますね

  14. うじさまお忙しい中ブログの更新有難う。素敵な壮行会を有難う。中国でのブログの更新ご無理のないように、気をつけて楽しんで来て下さいね。
    ○昨日は皆様からも報告色々と有難うございます。観光処のhpにも詳細に。
    ○bstbs夜の11時いぬじかん看板犬たちの兄弟愛
    ○奈良のシカ飼育不適切、農業に被害の200頭超え過密収容、保護団体の施設栄養不足も少ない予算人員知事県にも責任、記事より。
    ○nhkさんシャンの特集番組作成ならうれしい。タンタンにはごろごろパンダ日記の大切な番組があり、和歌山あどべんは前にファミリーヒストリー人間以外では初の動物パンダで涙涙になり。英英32さま有難う。
    ○亜蘭パパさま皆様、有難う。今日も安全一番で。

    • ○シャンシャンの家さんの動画を見て涙が。英英32さまもびーりーさまも現地でシャンシャンの家さんと同時間帯に観覧ならお会いできますね。昨日の贈り物も色紙の周りにレースの飾りなど素敵な作品をアップされている方も。シャン毎日有難うね。毎日偉いね。

  15. 連投失礼します。
    ○ごろごろパンダ日記ひまわりとタンタンと約束、11月11日の土曜日bs夜9時から10時29分
    ○大晦日の12月31日にも総合午後4時から4時59分、これは60分間なので短縮版に。
    ○担当されたプロデューサーの方が色々と詳細に報告文が。両日とも放送楽しみに。
    ○🌂秋の嵐関東を直撃通勤ラッシュに影響も安全一番で、気圧の影響で気象病なども大事に。いつも有難うございます。

    • みっちゃんさま、ご丁寧に、ありがとうございます!いつもきめ細かくありがとうございます。

      ▲▲先ほど、衛星ニュースで、中国黒竜江省の積雪。あたたか過ぎる日本とは、別世界の寒さ。
       中国文化センターの方も、私のツアー関連、中国の旅行代理店の方も、寒さ対策、雨対策と、おっしゃいます。
      【スーツケースを大きいのに変え、防寒着増やしました】雪などの影響で、交通機関に遅れが出ないこと、みなさまの為に、自分のためにも、祈ります。

        ~また、番組について、想像~✴️
      (希望的観測で、いえば、以前、私も他の方も、シャンシャンの、ファミリーヒストリーを、お願いしていましたね。
      コロナ禍があって実現不可能だったから、、遅れたとして、今頃作成しているのかな?、とか、妄想していました。。
        シャン祖母が両方他界したので、そこは残念ですが、是非、ファミリーヒストリー、期待したいです)

  16. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    昨日は壮行会に参加させていただきありがとうございました🎵とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。参加されたみなさまも同じだと思います😆三問目の質問、写真が出ただけでみなさまザワザワ(笑)一斉に手が上がりましたね。一番左の🐼さんだけわからなかったのですがどなたかわかりますか❔
    お隣の工事は終わったそうなのでシャンシャンも落ち着いているでしょう。日程を聞いたらシャンシャンとの再会は明日になるとの事、今日は明日に備えてください。上野の事も気にしつつかな❔パンダに涙目さまが書いてましたが分身の術が使えたらな~😓
    昨日は会場で会ったパン友さんとランチをしながらずっとパンダトークに花が咲き帰宅は夕方。パンダトークは尽きませんね~😆
    気をつけて行って来てください。私もいつか再会出来る日を夢見て頑張ります✌️
    今日の朝日新聞に記事載ってるのかな~❔

  17. おはようございます☆パンダ氏さん、いよいよですね。旅の前にもいろいろなスケジュールをこなして、きっとお忙しかったですね。忘れ物ないですか?重たい荷物と皆さんの期待を背負ってますね。笑 でも、シャンシャンとたくさんお話して楽しんで来て下さい。お気をつけて~

  18. おはようございます😊
    高氏様、昨日もお忙しい中、上野の様子、壮行会とお写真ありがとうございます。今、あまり外出できないのでとても嬉しいです😊
    私もお写真がとても楽しみな一方で、高氏様はシンシンに出会って以来、弾丸ツアー以外はご旅行されていないのではないかと思い、お体がとても心配になってしまいます。どうか、ゆっくりとお気をつけて行ってらしてくださいませ。いつもありがとうございます。

  19. 高氏様、皆様おはようございます~高氏様シャンシャンとの再会一番嬉しいです😃沢山撮影されて、シャンシャンとの時間を過ごして来てください。喜んでますよ、シャンシャン🐼
    お身体に気をつけて、楽しいフライトを~いつかツアーで私もシャンシャンに会いたいですけど。夢ですね❗行ってらっしゃい👋😃

  20. パンダ氏🐼様 皆様おはようございます。壮行会 休園日のお写真をありがとうございます。
     コパン様 私も左の子ずっと気になっています。🐼
     今年の3月。日立で氏様の写真展があった時 中川さんの公演会での事。
    氏様もお聞きになられていて 質問コーナーで 氏様が中川さんに
    「中国に行けるようになったら シャンシャンに会いに行かられますか?」
    と まっすぐにお聞きになられていました。あの頃 シャンが留学し3月頃 多くの人が とんでもなく ぼっかり心に穴が空いていた頃です。
     氏様 シャンちゃんとの再会
    大自然の鳥達と 陽射しに包まれて
    幸せな時間となりますように。
    行ってらっしゃいませ。🍀

     

  21. おはようございます。毎日、素敵なお写真をありがとうございます。いよいよシャンシャンと再会ですね。写真を楽しみにしています。お気をつけて行ってらっしゃいませ。

  22. 🐼うじ様・皆様
    休園日&壮行会の様子を有難うございます🙇
    休園日は緑のコーンが印象的、壮行会は本当に素敵でしたね✨
    いよいよ本日出発ですが、秋の嵐で大変な模様、🐼うじ様くれぐれもお気をつけて、ご無理無い範囲でのアップ楽しみにしております🎵
    シャンシャンとの再会が素晴らしく有意義なひとときとなります様に🌿🍎🍏
    ハードなスケジュールかと思いますのでお身体ご自愛願います🙏
    みっちゃん様今日も情報有難うございます🌺録画楽しみです✨
    英英32様渡航準備万全なご様子、楽しい旅を祈念しております❇️
    帰国後のお話楽しみにしています🌿
    ビーリーマイラブ様も良い旅となります様に🍎
    今日は皆様ご無理の無い様に安心安全にお過ごし願います🌼

  23. 皆様、おはようございます🤗
    氏様、いよいよですネ
    私もシャンシャンに会いたいです🥹
    でも、自分が会うよりも氏様が会う方が100倍も1000倍も嬉しい🥰
    毎日毎日通われ、ましてや、休園日までも、並大抵な事では続けられません
    🥹パンダ愛は同じですが氏様は、もう、神の域に思えます🤩🤩🤩
    そんな方が遠く離れたシャンに🤣🤣
    涙なくして見られない写真映像になります〜🤣
    リーシンシャオレイは大丈夫かナ?
    「うじパパがいないよぉ」にならないか心配🥴
    アッ!ファミリーには、ちゃんとお話してあるんでしたネ
    もうすぐです♥️♥️♥️
    くれぐれも気をつけてお出かけ下さい
    お帰りを楽しみに待ってます😀🤗

  24. 氏様おはようございます。壮行会お疲れ様でした。いよいよシャンシャンとの再会の旅立ちの日ですね。あいにく朝から雨ですが気をつけて行って来て下さい。シャンシャンに日本の皆からの愛を代表で届けて下さいね。そして他に行かれる方達も気をつけて行って来て下さいね。

  25. ぱんだうじさま
    みなさま
    おはようございます。
    休園日の弁天門の様子、壮行会の様子を伝えて下さり、ありがとうございます。
    そして、壮行会に行かれた方々、お疲れさまでした。
    今日からのシャンシャンと再会の旅、安全に楽しんで来てください。
    お気をつけて、、、

  26. ぱんだうじ様 休園日の弁天門をありがとうございます。こちらの「上野動物園」の水色が好きです。壮行会の様子をうじ様や皆さまから伺えて嬉しいです。ブログは気になさらず、シャンシャンとの再会と中国旅行をご堪能くださいね。そして同行される皆様の安全を祈ってます。お気をつけて。無事にお帰りになることを楽しみにしております。

  27. ぱんだうじの、おはようございます。
    ふわふわ・まんまるな可愛いシャンシャンが、ぱんだうじ様の到着を待っていますね😄
    行ってらっしゃいませ‼️😄

    • 高氏さま 皆さま おはようございます。あいにくの天気ですが 心は☀☀☀ 壮行会に参加させて頂き有難うございました。楽しかったです。コパンさま 私もシャンちゃんはどれかな?の問題 左のパンダさんわかりませんでした。シャンちゃんのお隣さんの工事は、まだ続いているようです。シャンちゃん お顔見せてね。会の後 高氏さまに、日程が少ないですねとお話ししましたら 高氏さまだけ残るようです。セッカ中国まで行かれるのですから 思う存分シャンちゃんと会って来て下さい。一行の方々の安全もお祈りしております。行ってらっしゃ〜い!

  28. 高氏 様
    毎日ありがとうございます。
    お気をつけて行ってらしてください。
    旅の安全を祈っております。
    中国の大自然とシャンシャンとの再会、大勢のパンダさん達との出会いを楽しんできてくださいね💗
    お帰りを楽しみにしております。
    いってらしゃい❗

  29. おはようございます。いよいよ今日出発ですね!私が住む地域は強風ですが無事飛行機が飛ぶのを願います!うじ様出発を考えるとなぜか私が昨日から緊張しています😁うじ様がシャンシャンに会える事が嬉しくて楽しみでワクワクで。シャンシャン喜ぶと思います✨とにかくお身体に気をつけて、たっくさん楽しんで来てくださいね!

  30. ぱんだうじパパへ
    ぱんだうじパパ~、いよいよね。私ドキドキしちゃう。シンシン、ドキドキって、体、大丈夫?わくわくのドキドキだから大丈夫よ。リーリー、ありがとう。シャオシャオ、レイレイどうしたの?どこに行くの?ぱんだうじパパに行ってらっしゃい言うの忘れたから。大丈夫よ、シャオシャオとレイレイに会ってからシャーちゃんの所に行くから行ってらっしゃい、言えるわよ。ぱんだうじパパ、シャンシャンといっぱいお話ししてきてね。そして、シャンシャンによろしくね。ぱんだず

  31. 高氏さん どうか楽しんできてください。シャンシャンの可愛い写真 楽しみにしています。いってらっしゃい。

  32. pandauji様おはようございます🐼
    今朝は荒れた天気ですが、シャンシャンに会えると思うと気持ちは快晴ですね☀
    まだ会いに行けない私たちの分も再会を楽しんできてくださいね😊
    もう雅安は寒いようなので体調には気を付けて過ごしてください🤗
    行ってらっしゃい🐼

  33. 高氏様、皆さま、おはようございます。
    いよいよシャンシャンとの再会に向けて出発されるんですね✈。シャンちゃんも高氏様と会えるのを楽しみに待っていると思います。
    どうかお身体に気を付けて、再会の旅楽しんで来て下さいね。

  34. おはようございます🌞
    上野にいらっしゃることと思います😊 ご体調万全で“痛快”な旅をお祈りしております🛬

  35. おはようございます。いよいよシャンシャンに会いに出発されるのですね‼️コメント欄拝見して、弾丸日帰り旅行のワードに、uji様って意外とやる時は突貫作業されるんだなぁ、と思いましたので、ご無理なさらず(気候や食文化の急な変化もあるので)uji様とシャンシャンとの関係だけを現地では大切に、シェアは後回しでお願いします。
    お気をつけて、ご存分にそしてご無事に行ってお帰り下さい。
    ↑英英32様、ビーリーマイラブ様他今後シャンシャンに会いに行かれる皆様にも同様に。
    毎日ありがとうございます。

  36. おはようございます。
    日程も伸ばされるとのこと。よかったです。ぱんだ氏様のペースで、シャンちゃんとの再会楽しんで来て下さいね。ご無事に帰国されますよう祈っております。

  37. 高氏さん、皆さんおはようございます
    いよいよ出発の日ですね
    お天気のほうは大丈夫でしょうか
    出発の時間頃にはお天気が回復して秋ばれの日となるのを信じてます。
    日本から、上野から私たちの思いを高氏さんにぜ~ぶ託しましたから😄
    宜しくお願いしま~す
    どうぞ無事にシャンシャンに会えますように 気をつけて行ってらっしゃ~い
    🙋✋

  38. 高氏様、おはようございます🐼
    いよいよご出発ですね✈️
    お気をつけて❣️シャンシャンによろしくお伝え下さいね💕
    ☆北陸のみっちゃん様 タンタンのテレビ情報を有難うございます
    ☆英英様 寒さ対策も万全のご様子。私には1人で中国は未知の世界です。
    お気をつけて🍀知り合いのご主人が中国でお仕事で、確かに公共の場では日本語は喋らないようにと言われているとの事。英英様は英語がご堪能だから、大丈夫とは思いますが。(英語は大丈夫?)
    高氏様、行ってらっしゃーい🐼

  39. 高氏さま 皆さま こんにちは 初めてコメントします。毎日パンダズ🐼の愛らしいお写真を見せていただき、ありがとうございます。高氏さまの撮られたシャンシャンの姿を楽しみにしています。シャンシャン喜ぶでしょうね。お体にお気をつけて。いってらっしゃいませ。
    中国へいらっしゃる皆さまもどうぞお体にお気をつけて。
    すばらしい旅になりますように✨

  40. パンダウジ様
    いよいよ出発ですね。どうか気をつけて行ってきてください。シャンシャンの写真よろしくお願いいたします。楽しみにお待ちしています。

  41. 高氏さま、シャンシャンファン代表として、中国で感動感激の日々をお過ごしください。
    これまでの上野パン活の成果が、早めの(個人で行かれるのは大変ですから)シャンシャン再会への旅につながったのだと思います。
    きっとシャンシャン大歓迎。私の送ったシャンシャンへの絵手紙&手紙、届いたらどうなるのか興味津々です。一緒に中国へ行くだけでも、とても嬉しいです。わくわくです。ニコニコです。
    高氏さま、再会の旅のご一行さま、行ってらっしゃーい!とにかくご無事で。

  42. こんにちは…
    シャンちゃんによろしくお伝え下さいね。遠くからいつも見守っています…
    うじ様お気をつけて行って来て下さいね。
    毎日ありがとうございます。

  43. 高氏様 
    シャンシャン最終日のブログに、高氏様が「また会おう!」と記していたのが、とても沁みました。シャンシャンがいなくなってから、双子パンダ舎前で高氏様をお見かけした時、なんだかとても寂しそうだったので、早く中国に会いに行けるといいなと思ってました。中国に会いにいけない私たちにとっても、高氏様の現地での写真はとても楽しみです。

  44. うじさま、みなさま、こんにちは。
    うじさまはもう出発されたのでしょうか? やっとシャンシャンに会えるのですね🐼羨ましいです。
    絶対シャンはうじさまの事覚えていると思います! 会った瞬間の動画があれば是非見たいです😆 何かこちらもワクワクしてきます。
    随分寒いようなので、体調には十分気をつけて行って来てください!!
    お写真楽しみにしています。

  45. もうすぐ出発ですね、✈️
    このブログでまたシャンちゃんの写真を拝見できるのかと思うと楽しみです。
    皆様ご無事で、良い旅を〜
    行ってらっしゃいませ٩(^‿^)۶

  46. 高氏さま、こんにちは❗
    この時間はもう日本を発たれているのかな…。
    2/21に中国へ向かったシャンシャンに会うために、今日(11/7)高氏さまが中国へ…ついにこの時が来たのですね。
    待ちに待った瞬間✨約9ヶ月振りの再会💕
    シャンシャンも高氏さまを見た時にあれ⁉️という反応を見せてくれるのでは。
    シャンシャンとの時間を満喫してきてください。
    成田でシャンシャンを見送ったあと、高氏さまとお話しさせていただいた時に、中国へ行く❗と断言されていた笑顔を思い出します。
    道中どうかお気を付けて🙋

  47. 初めて投稿させていただきます。
    高氏様の毎日の投稿と皆様からの情報等に、楽しませていただいたり勉強させていただいたりしております。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。
    高氏様、ついにシャンシャンとの再会に向けて出発の日がやって来たのですね。共に旅行される皆様にとってもこの旅が、感動の再会とかつ安全で良い旅となられますよう、心より祈念いたしております。
    高氏様、どうぞ、この旅行ではご自分の時間を大切にしていただき、氏様自身が楽しんでいただき、ブログ更新は無理なさらず、帰国されてからでもゆっくり待っていますので。
    そして、これから旅行を予定されていらっしゃる英英32様もビーリーマイラブ様も、また今後シャンシャンに会いに行かれる皆様におかれましても、安全でかつ最高の旅となられますように心よりお祈りしております。
    では、高氏様皆様、お気をつけて!行ってらっしゃい!

  48. 高氏様 皆様 こんにちは!
    門前でリーリー一家とお話しを…うじ様、ご出発前日にも!感謝!
    シャンシャンと再会の旅!うじ様のお気持ち、シャンの気持ちを想像しつつ私達も胸がいっぱいですね〜!
    壮行会参加させていただき感謝です!うじ様の嬉しさ溢れる笑顔に私もジーンと…訪中団の皆様へ拍手シャンへの想い…温かくて素敵な会でしたね!パンダファン代表としてご挨拶されたうじ様!シャンと対面された時は、うじ様のお心のままに再会を満喫されますように。自然と溢れる笑顔、涙…尊い宝物の時を大切になさって下さいませ✨シャンとの対話を楽しまれ、頑張ってきたシャンを思いきりほめてあげて下さいね💖
    シャンへの贈り物…うじ様をはじめ皆様が、私達のシャン愛も直接シャンへ届けて下さる!嬉しいですね💝
    一路シャンのもとへ!四川航空の空の旅に、手紙や絵等に込めた私達ファンの溢れる想いも共に…💌🎁🇨🇳🐼✨
    5日お写真リーシンからうじ様へ…シャンによろしく!暁蕾は姉シャンと繋がってるお空見上げて。リーリー一家の想いも共に…ですね💖
    うじ様 皆様!どうぞお気をつけて!素晴らしい旅となりますようお祈りしています🍀

  49. 高氏さま、皆様、こんにちは!
    四川への旅、どうぞお気をつけて、そして、どうぞ四川を楽しんでください。
    蜀の国 。日本史と比べてもせんないことですが、三国志のゆかりの地に、今、行かれることこそ、すばらしきかな!
    うらやましく、なつかしく、優しい人達との慈しみあえるシーンをお待ちしております。

  50. 氏さま、
    4時40分、離陸🛫予定ですね!
    良いフライトを✈️
        私もあと数日で!
    ★pandragonさま、ピーピーさま、亜蘭のパパさま、パンダしゃんさま。シャオレイ623さま、みなさま、ありがとうございます😉👍️🎶
      音声翻訳の、練習しています。簡単な英語だけ。
    (本当は、一般人の私は、クールに黙って旅に出る方が、素敵かもしれないのですが、) 何しろ不確定要因満載、みなさまのお知恵、ご配慮、心に染み入りました、ありがとうございます😉👍️🎶
     念願の大熊猫保護研究中心、というところへ行けること、心から感謝!
    いろんな情勢から、航空便が安定していて、流行り病が、落ち着いたからこそ。
    また、多彩な情報を気持ちよく下さった、全ての方に感謝です!!ありがとうございます😉👍️🎶

  51. 高氏さま皆さまこんにちは🐼
    高氏さまはもう中国に到着されているのでしょうか?
    昨日の壮行会参加させていただきありがとうございました。
    何人かの方とお話しさせていただき皆さんパンダ愛動物愛にあふれる方々でした❣️
    Y❗ニュース 朝日新聞DIGITAL「片時も忘れたことがない」
    パンダ写真家らシャンシャン再会の旅
    に昨日の壮行会の記事が掲載されています。
    本日、シャンシャン日本メディアに初公開されて夕方のテレビニュースで放送していました。
    高氏さまの写真楽しみにしています。素敵な旅になりますように🐼

    • 高氏さま4時40分離陸ですか。
      英英32さまありがとうございます。
      英英32さまビーリーマイラブさまをはじめこれからシャンシャンに再会される方々も素敵な旅をお祈りしています🐼

    • しっぽしゃんさま、 うさぱんださま、
      ありがとうございます!!今夜10時前には着陸でしょうか。しかし入国審査等もあるので宿へ着くのは深夜かな。成都便は直通ですが、このタイミング、また帰りは朝9時半の便、なので行く日と帰る日にまる1日という感覚です。 しかし乗り換えよりずっと快適な直行便、四川航空です!

  52. こんにちは。今朝は雨のやみ間に🌈が出たと聞きました。(私は見そびれました💧)とても良いことが起こりそうな予感♪
    毎日お忙しい高氏様、中国でもお忙しいでしょうが、少しでもまったりする時間がもてるといいなと思います。重たい荷物をおろして、大の字でゴロンと☺
    英英32様、ビーリーマイラブ様ももうすぐなんですね‼
    こちらは初夏の陽気が続いてるけど、パンダ基地はダウンが必要なくらい寒いのですね。いつも情報の共有ありがとうございます✨
    またお話聞かせてください。
    🎶どこでもドアー🎶がほしいですね!

  53. うじさまこんにちは。壮行会の様子もありがとうございます。
    元気なシャンシャンに会えますように。
    行かれる方々、体調万全で過ごせますように。英英32さま、詳細ありがとうございます🍀一路平安!

    リン☆★さま、こっそりひっそりでも行かれて良かったですね🍀わくわくしました!

    • ゆきさま、ありがとうございます。
      時差があるので、日本からすると、もう、11時近い時間に成都到着ですね。一時間、日本が進んでいますね。たぶん。

    • リン☆★です。
      あまり書き込みしないのに、私の書き込みを目に留めてコメントして頂き、嬉しかったです。ありがとうございます。
      目立たぬように、気分は味わいたく参加してきました。お礼が遅くなりましたが、ありがとうございます。

  54. 今晩は。氏様、ツイッターに航空機のお写真。尾翼が鳥(トキ)にも見えて。コウノトリそしてトキ。中国と日本の間での動物交流に思いを馳せスマホをみてます。長い飛行機旅。明日に備えてゆっくり休まれてくださいね。素敵な一枚をありがとうございます。

  55. ぱんだうじさま
    無事に成都に着かれたでしょうか…🛬…シャンの渡航の軌跡を追ってるのでしょうね。「シャンもここを通ったんだな〜…」「ここでワンワン怒ってたな〜」て、空港や道々でも📸されてるかしら。なんだかんだいっても海外へいくって遠いんですよね、特に陸路移動が続くときは。中国広いし。…今夜よく眠られますように😆。
    きっと明日の朝が最初の再会チャンスですよね。「シャンシャ〜ン🙌会いに来たよ〜💕!片時も忘れたことないよ(←号泣😭)!よくがんばったね、えらかったね~~!!💖」…てもうホントに抱きつきたい🤣🤣💕
    うじさまは忙しいのは慣れてるからタイムコントロールはお上手だし、シャンに会うのにアドレナリン出て非常時モード起動だと思うけど、ホントにホントに大過なく幸せな旅になりますように…🙏💖日本の全🐼ファンで祈っています。
    …間もなく英英さま、そのあとにはビーリーマイラブさまが出発で、なぜか私は親族みたいにドキドキ💗😵‍💫してます…ああああ、中国出張班のみなさまに超サイヤ人的元気玉を〜!!! 🌞🌞🌞❥❥๛ก(ˊᗜˋก)✨💕オオオオオウオウオ…あっ、シンシンにもね〜!

  56. うじさま、今は機上の人ですかね?
    夕方便ならば、きっと上野一家に行ってきます!をされてますね🤭
    ブログの更新は、来週帰国されてからゆっくりで大丈夫ですから、シャンとの時間をこれでもかってくらい堪能して下さいね!
    日本からのファンや足繁く通われる中国のファンの方も増えてきているようですが、中国の方がシャンを気遣ってシーって🤫注意されていて、なんだか嬉しくなりますね。
    シャン!上野のジロジロ隊に見られることに慣れていたので、デビュー後はまだ借りてきた猫感があったけど、最近ようやく本領発揮してきたよね。お顔が上野時代のお茶目ないたずらっ子に戻って、リラックスしてるし、どうやら雅安では足芸(永明さんの肘置きシステムの真似とか足ピーーンとか)をマスターして、うじ様に披露するんだよね😆
    雅安では、私たちの想いも乗せて思いっきりシャンシャーン❗️て呼びかけてあげて下さい、1回だけ(笑)
    祝你一路平安✈️💕

  57. お忙しい中 休園日&壮行会の様子ありがとうございます。
    ◇いよいよですね✨今まで中国でのシャンシャンの様子を見るたびに 涙 涙 でした。
    氏様 皆様の撮った写真がアップされると、きっと違うことになると思います。
    シャンシャンとの再会 どうぞ楽しんでください.
    いってらっしゃい!!

  58. こんばんは。
    成田での集合写真拝見しました。大勢で行かれるのですね。皆さんとっても嬉しそう。私も嬉しくなります。
    まだ飛んでますね。大陸何処か都市部のキラキラ夜景が上空から見えるでしょうか。いいですね~!中国へシャンシャン再会の旅…大いに楽しんで下さい。寒さお気を付けて🐼

  59. 氏様、そろそろホテルに着きましたか?まだかな。成田空港での皆さんの嬉しそうな顔😄こちらまでウキウキしてます‼明日は念願のシャン子との再会❤️あードキドキします😍
    シャン子をハグして頭ポンポンしてあげてくださいね。よく頑張ったねって。妄想で(笑)
    それでは良い旅を🍀

  60. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    休園日にお写真ありがとうございます☺️いよいよですね。シャンちゃんとの再会🐼💞私までワクワク、ウキウキしちゃいます🥰素敵な旅になりますように・・・✨✨お写真楽しみにしています😊🐼💞

  61. そろそろ着いた頃でしょうか?お疲れさまです😌ついに明日シャンシャンとの再会ですね☘️中国の方々もシャンシャンを静かに観覧するなど思いやってくださっているようで、シャンシャンも落ち着いたいい状態みたいですね☺️日本語の呼びかけに反応するようですが、頻繁には声かけられませんよね😅でもシャンシャンは、きっと声聞かなくてもぱんだうじさんのシャッター音は憶えていますよ‼️「あっ❗️この音は大好きなパパしゃんのシャッター音だ‼️」また逢えた嬉しさできっと、飛びっきりの笑顔向けてくれますね💕
    「逢いに来たよ、シャンシャン‼️」もうその瞬間を想像するだけで胸がいっぱいになり、私も今日は眠れないかも😂😂😂
    どうぞ明日は暖かい格好で幸せの時間をお過ごしなさって下さい☺️💕☘️🐼💕

  62. ぱんだうじさま、皆様、こんばんは~。
    うじさま、もう天府空港到着したでしょうか。今夜のお宿は成都?雅安? 団体旅行ですから大変なこともおありかと思います。
    私は英英32様帰国後、土曜日出発、木曜日帰国です。英英さまが香港シムの事をかかれていたので、私に出来るかちょっと見てみましたが、諦めました。😅中国での通信環境はウェイチャットのみです。ちょっと前まではヤフーが使えたのに残念です。ホテルでつまらなくなったら、テレビのバラエティーでも見ようかと思っています。(全く理解できないです🥴)

  63. ぱんだうじ様、皆さま こんばんは。 一週間のパン断ち、やっと解放されましたがヘロヘロです。この6日のブログだけ、急いでチェックしました!
    ぱんだうじ様いよいよ出発されたのですね。長距離の飛行機移動は本当に疲れます。お忙しいスケジュールかもですがどうぞ無理されませんように。目一杯、シャン子との再会を満喫してきてください!
    シャン子によろしく!シャン子へのプレゼントは贈れませんでしたけど「愛♡」は念で飛ばしました(^-^)

  64. 高氏様 皆様 こんばんは!
    2通目の投稿となります。
    毎日パンダXに、うじ様が11:34に更新されていますね!お疲れのところ、ありがとうございます!
    空の旅…大変お疲れ様でした!ご無事に到着され、本当に良かったです!
    ご一行様、今夜はどうぞゆっくりお休みになられてお疲れを癒されますように…。朝から超⭐️楽しみですね〜!
    嬉しくてそわそわ…なかなか寝付けず…。シャンシャンは夢の中ですね🌠
    皆様からのコメントのお陰で、様々なお写真、記事を拝見、夕刻からのフライトに想いを馳せたりしながら楽しく過ごしました!ありがとうございます!
    うじ様をはじめ皆様のご安全、ご体調がこれからも守られますように🍀

  65. 高氏様、夜中にこんばんは。
    happy panda様、うじ様のツイッター教えて下さりありがとうございました。うじ様、御一行様ご無事の到着に安堵しました。香香の文字と写真でいよいよ再会の旅の始まりの高揚感が伝わりました。体を休めて明日のシャンシャンとの再会に備えて下さい。今日、もう昨日ですが、リーリー家族にうじ様が四川省に行くことを伝えました。パンダ舎でうじ様をお見掛けしなかった事、なんだか不思議な感じでした。安全な旅程でありますように。

  66. うじさま皆様いつも有難うございます。
    11月8日水曜日
    ○うじさまのツイッターに無事到着のお写真など happypandaさま有難う
    ○英英32さまは木から火曜、ビーリーさまは土曜日から木曜日、準備万端お気をつけていってらっしゃい。
    ○朝日新聞デジタルに壮行会の事、うじさまの事片時も忘れた事はないと。しっぽしゃんさま有難う
    ○nhk首都圏ナビに11月7日にらんらんさんへのインタビュー記事、シャンとツーショットのいいお写真が
    ○towaシャンさまうじさまは少し一人で残られるんですね、現地でうじさまに会われる方々大喜びになりますね
    ○シャンぱんさま亜蘭パパさま、皆様有難う。
    ○重陽の節句に中国パンダ研究センターの20才以上の長老パンダ15頭が勢揃い
    ○bstbs夜11時ねこ自慢潜入取材水族館にある猫カフェ
    ○今日は日本では立冬、安全一番で。
    ○英英32さま色々と有難うございます、シャンのパンダファミリーヒストリーはずっと続き元気でいて欲しい。

    • ○上野案内所さんも訪問団のおひとりでツイッターに空港での集合写真がうじさまも真ん中でいい笑顔で。神戸さんも参加されていて神戸さんからもいいお写真が。

    • みっちゃんさま、ありがとうございます!らんらんさん、お戻り、
      そして、翻訳家でパンダ愛好家、
      神戸(ごうど)さん、ですね。白浜のパンダ名付け親でもいらっしゃいますね。

      私は、出発の写真で、はなさんを見たように思います。☺️

    • みっちゃん様
      私事なのですが今月19日から北陸に行きます🙂ツアーの為、以前「機会があったらぜひ」とおっしゃっていただいた動物園には行けないのですが、
      いざ、何処へ行くかと考えた時、そうだ!頭の上にポワ〜ンと北陸のみっちゃん様が…🙂
      前から行きたい所ではあったのですが
      ようやく🥰
      立冬となると、かなり寒いのでしょうネ
      私事で失礼いたしました🙂

      • チャンコさま有難うございます。たくさん観光地がある中で北陸を選んで下さって有難う。北陸も見所満載。福井鯖江の西山動物園はレサパンの聖地、石川県のいしかわ動物園には4つ子のプレリードッグ、もり、やま、なお、たろうがいて森山さんも対面、10月に多摩からエミューのワカメが来てくれて。11月下旬はしぐれる事も多く温かくして、晩秋の北陸路思い切り楽しんで下さいね。有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。