今日のパンダ(3370日目)

今日のパンダは9:30からです。朝は激しい雨でしたが、すぐに晴れて気温が上がりました。


おはようレイレイ


雨の中むしゃむしゃ


おはようシャオシャオ


本降りの中うろうろ


下書きになるようで


じろじろ


すみっこで雨宿り


きょろきょろ


雨がやんで


一気に晴れてきました


木登りシャオシャオ


のぼるよー


カーっと晴れて


わーいとむしゃむしゃ







































おはようリーリー


後ろ向きでむしゃむしゃ




おはようシンシン


通路をうろうろ



リーリーは場所を変えて


よく見える場所でむしゃむしゃ












シンシンも正面をむいて


どうどうと


かみかみ










再びリーリー


どっしり


むしゃむしゃ


また明日です!


いよいよ今日からシャンシャンに会いに出発!


「ニーハオ!中国・安逸四川」シャンシャンと再会の旅がスタートしました!


シャンシャンとの再会の様子は明日お届けできればと思います!


76 thoughts on “今日のパンダ(3370日目)

  1. 氏様おはようございます。昨日上野動物園で観覧されている姿にびっくり❕しました。が直接行ってらっしゃい!が言えて良かったです。が御身体大丈夫ですか?シャンシャンとの再会いよいよですね!我が事のようにドキドキワクワクしています。更新楽しみですが無理しないで下さいね。

  2. こんな夜明け前に更新とは!
    リーシンの故郷についにやってきたのですね。
    シャンシャンと会うのは午後かな?
    いやまさかの朝イチとか?

  3. 高氏さま、動画もありがとうございます!お荷物を預けての、上野でしたか。素晴らしい。ありがとうございます!
    夜遅い到着!お疲れさま。引き続き、良い旅を!☺️♥️🐼
    成都~雅安は、二時間半ぐらいかな。
      雪の地域もありますが、雅安はすこし寒いぐらいかしら?シャンシャンの家さん、そして、戻られた、蘭蘭飼育員さんに、会えたらいいですね。こちらのニュースで、拝見しました、たぶん

    ★ビーリーさま、
    たまには、電波がない状況で、そういう時間を過ごすのも、素敵です。私も、
    一つ本、一つパンダ家系ノート持って、じっくり反芻します☺️
    ★パンダに涙目さま、みなさま、
    ご配慮に、感謝!

    • 英英32さま こんにちは。先日の壮行会で、高氏さまが滞在を延長するかもと話されていたので もしかしたら異国の地で、高氏さまと英英32さまが遭遇するかも… シャンちゃんにいよいよ会えますね🤗 素晴らしい❣ 私もなんだかウキウキしてます。体調には気をつけて 行ってらっしゃいませ。

      • towaシャンさま、ありがとうございます。
        そうなんですね。
        上野でいつだったか、かぶるかも、と、お話したのですよ。☺リーリーの前で、久しぶりにお目にかかった時。高氏さんが
        ビザ申請で、少し、時間がかかっていると、夏に聞いて、それ以来だったので安堵。

        私は、金曜日、臥龍、
        土曜日、雅安それも、10 時から3時
        生意気にも、日本語通訳付きなんです、私。その2日間。

        7月に計画したときは、四川は、まったく知らなくて、とにかく安全策。
        もし、お目にかかったら、嬉しいですが。高氏さんには、都江堰などにも行っていただきたいですね。
        高氏さんが撮影なさるので、
        シャンのパートナー候補撮影をしっかりの依頼済(笑)

        私は、やはりスマホなので、自分用。お気にかけていただきありがとうございます!インタビュー見ました?高氏さん、中国での人気も、すごい!!

  4. うじさま皆様いつも有難うございます。
    お写真も動画も最高。
    うじさまは本当にすごい方お身体を大切に。
    今日の情報は昨日の最後の方に書かせて頂きました。立冬も大混雑安全一番で。

  5. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    昨日も園に行かれたんですね😆本当にパワフル❗️みんなに行って来ますを言ってロッカーの🍎を取りに行ったんですね。
    無事に到着されて安心しました。Xにも投稿していただきありがとうございます🎵
    いよいよ今日シャンシャンと再会ですね~😆号泣😭😭😭💦されても構いませんよ~😆ゆっくりたくさんお話してくださいね。シャンシャン、今日はびっくりするかな~❔
    上野案内所の方も行かれているそうで今度行ったらお話聞いてみます。
    昨日の夕方のNHKのニュースでシャンシャンの事が報道されたようで見逃し配信で観てみます。
    楽しい旅になりますように。応援しています🎵

  6. おはようございます😊
    今日は、上野のファミリーには会えないと思っていましたが、朝早くから更新されていて、びっくりするやら嬉しいやら高氏様のお身体が心配になるなどの複雑な気分です。昨夜、ツイッターで無事に到着されたと知らされホッとしました😊
    でも、やはり上野のファミリーは可愛い過ぎます💕😊今日は、シャオくんの木登りが可愛いくて可愛いくて…朝から何度も観て幸せな気分に浸っています😊とても楽しみで幸せな思いを頂いておりますが、どうぞご無理はなさらないでくださいね。
    昨日のNHK首都圏ニュースでシャンシャンと飼育員さんを観ることができました😊高氏様のご報告がよりワクワクして楽しみですが、これも無理せずにゆっくりと更新されてください😊いつもありがとうございます。

  7. ぱんだうじさま、おはようございます!
    とうとうシャンシャン の元へ!感動の再会なるか⁈お写真、楽しみにしております。お気をつけて!

  8. ぱんだうじさま、中国は出発の日にも
    上野へいらしたのですね😄
    心なしかリーリーとシンシンが満面の笑顔で送り出してくれているように見えます😄
    うじさまが中国でシャンシャンに再会される日をずっと心待ちにしておりました。ご報告と写真を楽しみにしております。どうぞ楽しい旅を😊

  9. 氏様〜着かれたのですネ🛩️
    やっと長女のシャンシャンに🤣🤣
    最近のシャンの、お目々がキラキラ輝いて見え子供のようでした。
    氏様に会えるの感じていたのかナ🥰
    嬉しいネ
    唯一無二の可愛いお顔いっぱい撮ってもらい、みんなの一生の思い出にさせてネ
    氏様ヨロシクお願いします🤗

  10. わぁ💕💗いよいよですね
    私もワクワクが止まりません!
    感動の再会の様子楽しみにしていますね
    大きくさらに可愛くなったシャンシャン高氏さんが撮ったらさらにさらにかわいいでしょうね😍😍😍💕💗
    きっとシャンシャンも再会を喜んでくれると思います!

  11. 早朝(夜中)の更新ありがとうございます。
    出発当日 まで上野観覧、本当にありがとうございます。
    ◇ ニュースで雅安のシャンシャンの動画と 飼育員さんランランさんのお話をみて『もうすぐ氏様に会えるよー』と声をかけました。
    そちらは 少し寒いのかしら?
    シャンシャンと再会の旅❣ お楽しみ下さい。

  12. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    シャオシャオ木登り嬉しそう。リーリー子パンダの様な可愛らしさですね。
    いよいよシャンシャンとのご対面。シャンシャン喜ぶと思います☺️

  13. パンダ氏🐼様 皆様おはようございます。昨日の雨と風の中 出発前に園に行かれた事にビックリ‼️です。
    シンシンも 氏様今から愛おしい娘に
    とビックリ‼️しているみたいなお写真ありますね。😆 昨日は何度も空を見上げてました。無事に中国に到着され
    本当に安心致しました。
    氏様とシャンちゃんの再会の日。
    胸いっぱいです。

  14. 🐼うじ様・皆様
    まさかの更新?朝から嬉しいの連発です✨
    シャオは本当に良いお顔で木登り、レイちゃんも変わらず可愛さ炸裂ですね~❇️
    リーリー&シンシンも可愛さ倍増で、🐼うじ様にシャンシャンへの言葉を託している様です🎵
    お忙しい中での来園本当に有難うございます🙇
    今日はいよいよシャンシャンとの再会ですね💖
    心置き無くタップリお話出来ます様に願っております🙏🐼
    そして素敵な観覧情報等お聞かせ頂けたらと思います🌼
    お身体は大切にくれぐれもご自愛願います❤️
    みっちゃん様今日も情報有難う🌺
    英英32様も渡航準備に余念なく、間もなくですね~悔いのない旅となります様に🍎
    ビーリーマイラブ様も良い旅を🍏
    ツアー一行の皆様本当に我が事の様にワクワクしています💕
    今日も良い1日をお過ごし願います♥️

    • 亜蘭のパパ様
      今日園に行って来てさっき帰って
      きました
      天気も良く混雑も凄かったです
      シャオレイ2回リーリーシンシン1回
      観覧の今日です
      午後13時頃からはやっとスマトラトラ
      のアサにも初対面してきました
      明日も園に行く予定です

  15. 高氏様、おはようございます。
    なんと!あの雨の中を上野へ、そしてパンダファミリーの沢山の可愛い写真!シャンシャン再会を家族に伝えたんですね。恐れ入りました。さすがです。みなさんの出発の様子、四川航空機、成都空港に到着の様子、詳しくありがとうございます。いよいよ今日ですね。みなさんお気をつけて。シャンシャンとたくさん会って下さい。私まで一緒に行った気分です。うじ様のポケットに入って雅安に行きます。嬉しいです。ありがとうございました。

  16. おはようございます。
    まさかの更新に驚いています☺
    本当に毎日パンダですね!
    素敵な1日になりますように♪

  17. 高氏様、皆様おはようございます。さすが高氏様らしい、パワフルかつ愛を感じてしまう。上野の、みんなが気をつけて行くのよ❗と言ってる感じがしました。
    本当スゴいです。シャンシャン待ってるな~私は昨日ニュースでシャンシャンを見て感無量。シャンシャン🐼高氏様が、行くんだって~と呟いてしまった(笑)幸せ😆🍀な1日になりますように。

  18. 高氏様☺️おはようございます😃
    壮行会でおっしゃっていた通りに更新されていて😳😳💨本当にびっくり😳ありがとうございます😊✨目の前にいるようなシャオレイちゃん達に今日の元気貰えたよ~🎊🎉
    いよいよシャンちゃんとの対面🥰😍💕楽しみにで仕方ありませ〜ん💯⭕よろしくお願いします…それにしてもネット社会素晴らしいなぁー😁朝から興奮なり〜🐼🐼🐼🐼🐼
    素晴らしい1日になりますように🤗

  19. 高氏様
    おはよう御座います
    昨日は園に行かれたんですね
    今日はいよいよシャンシャンに会えますね

    テレビでもシャンシャンの様子
    報道されてました

  20. ぱんだうじさま
    みなさま
    おはようございます。
    昨日も出発前に園に行かれたんですね。
    雨の中、シャオシャオ、元気に木登りしたんですね。
    かなり高いところまで登ってますね〜。
    パンダ🐼ファミリー、みんな元気そうで良かったです。
    今日は、いよいよシャンシャンとの再会、くれぐれも無理をなさらないで楽しんで来て下さいね。
    ありがとうございました。

  21. シャオシャオ♥可愛いよ。あの木は、いつまで耐えてくれるのでしょう?
    うじ様、出発前に上野にもありがとうございます。リーリーのお見送りで、行ってらっしゃいませ!

  22. ぱんだうじパパへ
    💚おかあぱんが言ってた通りだ~、出発前にぱんだうじパパが会いに来てくれた~。💛うん、行ってらっしゃいが言えて良かったね~。🌰手紙、絵、手袋、🍎(コパン様、ありがとう)、少し重いけど、シャンシャンに届けてね。🌻私泣きそうよ。もうすぐシャンシャンが、ぱんだうじパパが、会えるんですもんね。
    🌰🌻💚💛ぱんだうじパパ、シャンシャンといっぱいお話ししてきてね。
    🎀英英32様 シャンシャンの公開日が決まるずっとずっと前から色々調べて準備されて…もうすぐ会えるんですね。私も嬉しいです。
    🎀ビーリーマイラブ様 リーリーの自慢の娘、どんな姿を見せてくれますかね。変わらず可愛くて面白いシャンシャンですよね。

  23. 高氏様 皆様 おはようございます。
    出発前に撮影ありがとうございます📷
    シャオ君登りながら氏様撮ってるー?とチェックしてますかね。
    ファミリー皆元気で、氏様も安心して出発出来たのでわ✈️ご無事に到着良かったです。パンダの神様がついていらっしゃるので万事上手く行きますね!!

  24. 気をつけて行ってシャン〜
    久しぶりのシャンシャンとの再会を楽しんで〜🎶

    シャンファンは最新シャンシャンの姿を心待ちにして楽しみにお待ちしておりまーす

  25. ぱんだうじさま
    まずは無事の到着、おめでとうございます😄🎊 熱烈歓迎💕🤗ですね!
    …そうなんじゃないか、って思ってたんだけど…あの朝の荒天の中やはり登園されてたんですね…😆💖こういうところなんですよね、うじさまの🐼愛💖のすごいところ!うえの🐼ずもみんな「うじパパいってらっしゃ~い🤗💕」壮行会してるみたい✨ シンシンは「ママは元気よ、って伝えてね!」て感じ。
    夜遅くの到着でしたでしょうに、既にブログ更新…うじさまの早起きも「😳!」ですが、みなさんのコメントの打刻にもビックリです!🐼ファンの朝は早い🌄
    ネットは問題なくアクセスできるようですが、シャンシャンとの貴重なランデブーにいちばん時間が使えますように…🙏✨!
    今頃もう碧峰峡基地に入られたかな…あああドキドキ💗する〜😖 シャンシャン、とうとううじパパが行くよ🥲あれから8ヶ月経ったんだね。元気に過ごしてるかわいい姿とお顔、いっぱい見せてね😆🙏💖✨!🌞🌞🌞❥❥๛ก(˃ ᵕ ˂ก)✨💕
    そしてうえの🐼ず、今日は私も会いに行くよ〜ヽ(=´▽`=)ノ💖ヤッホーイ

  26. 氏様、リーシン、シャオレイのお写真ありがとうございます🙇
    雨上がりのお庭。木はすべらないの?シャオは木登り上手ね。ファミリー全員元気な姿。これを見たら安心して中国のシャン子に報告できますね。
    「鉄人」と称される方々の一人ですね、氏様は。と私は思います。
    さあ、今頃はシャン邸に到着かな。先ずは皆さんで記念撮影でしょうか☺️
    ブログ「毎日パンダ」に久しぶりに登場のシャンシャン✨楽しみに待ってます✌️

  27. ぱんだうじ様 雨風が強い中、お忙しい中、上野の癒しをありがとうございます。シャオの木登り、木が頑張って耐えてますね。レイちゃん、お口かわいい。シンシンの笑顔は神々しい。リーリー、今週は秋らしく涼しくなるみたいよ。シャンシャンとの再会いよいよですね。

  28. おはようございます🐼高氏さま、いよいよですね、ドキドキしてきました✌️高氏さま、上野案内所さま、水曜日のお嬢様のニ木さん、ペンタさま、阿久津さまと、豪華なメンバーで、皆様からの報告が楽しみです🤩これから出発されるビーリーさま、英英さま、良い旅を🤗

  29. ぱんだうじ様、皆様、おはようございます。
    今頃は…?って思うと、ドキドキが止まりません。ワクワクと涙うるうるです。
    シャンシャン、楽しみしてます。
    うじ様、楽しい時間を過ごしているんでしょうね。体に気をつけて旅してくださいね。
    毎日ありがとうございます。

  30. まさかのアップに、ビックリというかやっぱりね❗️という感じ😆ありがとうございます✨
    シャンシャンの朝ご飯に合わせてだったら、もう既に再会をなされているのかも😆😆涙でレンズが曇りませんように😂
    昨日は、🐼さん達シャンシャンへのメッセージをぱんだうじさんに託しましたよね☺️シャオくんの、木登り上手に出来るんだよというような降りた後の得意気な顔😁レイちゃんの、お姉しゃんにも負けない位可愛くそして食欲旺盛なすまし顔😋シンシンも私は元気になったから心配しないでねという笑顔☺️リーリーはいつでもシャンのこと上野から見守っているよという安心感のあるお顔😆
    🐼さん達、私達、みんなでぱんだうじさんとシャンシャンの再会を喜んでいます😆☘️💕ブログは日本に帰ってからゆっくりで大丈夫ですからね🎵今は、シャンシャンとの貴重な時を楽しんで下さい☺️🐼☺️🐼

  31. こんにちは。中国へ行く前に上野へ。すごいです!愛と行動力が素晴らしいです!無事に中国に到着安心しました。いよいよシャンシャンに会えますね!想像するだけで嬉しくてドキドキします。日本に帰国するまでとにかく健康でいられることを願っています!今日も楽しい時間を過ごしてくださいね✨

  32. うじさまぁ〜、出発前の大事な日にも上野ファミリーをあげていただきありがとうございます🙂。
    うれしくってもぉうるうるです🤣。
    久しぶりにシャンシャンに会えると思うとどきどきわくわく、みんなの思いものせて楽しんできてくださいね😊💕
    シャンシャンとの時間を大切に🥰
    英英32様、ビーリーマイラブ様も素敵な楽しい旅となりますように😊

  33. おはようございます。

    いよいよシャンシャンとご対面。
    シャンシャンもりもり食べて元気で安心しています。
    超グルメなので一年中柔らかい筍が食べられ、パンダ団子も口にあったようでお食事大満足ですね。

    お写真楽しみにしています。

  34. 高氏様
    こんにちは。
    今頃はもうシャンシャンに会ってらっしゃる頃でしょうか?涙の再会かもしれませんね。
    昨日もお忙しい中、園に行かれていてびっくりしましたが、どうぞご無理なさらないようにして下さい。
    NHK首都圏ニュースにもシャンシャンが報道陣に公開されたことが放送されていました。
    いつ見てもやっぱり可愛いシャンシャン。
    シャンシャンの傍でゆっくりして下さいね。

  35. ★Hiron-snow さま、亜蘭のパパさま、みっちゃんさま、パンダ猫さま、みなさま、ありがとうございます!
      先ほど、花という、YouTubeにシャンシャンあがりました。
    また、インスタ、China Tokyoで、四川航空機内が氏さま達、短時間の動画!アテンダントの方も映っています。
      🔶Google音声翻訳は、文字入力でもOK、かつ、文字入力は、履歴として残せば、文例集(音声マーク付き→音が出る)
    作ってしまえます。ウェブとアプリのアクティビティをONにするだけです。
    逆に中国語を話されたら、~会話~にしておくと、それの内容が日本語になります。今朝気付きました。
    語学を学ぶモチベーションが低下します、それほど便利!

      🔶YouTube  
       よんじーさんの中国ライフに、
    過去、ビザ申請、SIMカード、アリペイ登録、アリペイ応用等々有益な情報があります。記憶力が怪しいので、いま、コメントさせていただきました。

    • 英英32様 いつも沢山の情報、先日は私に励ましのおことば本当にありがとうございます。インスタ China Tokyoで四川航空機内の様子、無事に到着された様子、シャンシャンは室内食事中で一行は2,3時間後にシャンシャンブースに戻るとありました。何よりも無事ご到着に安堵いたしました。英英32様もどうぞお気をつけて存分に楽しまれてきてくださいませ。また、観覧情報を楽しみにしております。

      • パンダぐみさま、みなさま、
        ありがとうございます!

        インタビューを受ける高氏さん
        そして、一行のバスを囲む報道陣!
        素晴らしい、そして、渋滞等、お疲れ様!シャンシャンの家XとChina TokyoのX

  36. こんにちは
    ぱんだうじ様 今ごろはシャンシャンとの再会を果たしていらっしゃるのでしょうか 嬉しいなぁ~自分のことじゃないけど凄く嬉しいんです😭
    きのうNHKのニュースにシャンシャンが出ていました ランランさんがインタビュー受けてる後ろで「私のこと話してるのかしら?」みたいな顔したシャンシャンがいました
    可愛い❤️
    ぱんだうじ様、思いっきり楽しんできてくださいねーーー

  37. 高氏さま、
    出発の日も上野ぱんだずのお写真をありがとうございます。
    シンシンがお耳まんまる、ほっぺもふっくらと元気な様子でとても嬉しいです。
    もうシャンシャンと再会なさっている頃かもしれませんね。楽しいご滞在になりますように。心から願っております!!

  38. 北陸のみっちゃんさま 現地で高氏さま シャンちゃんと会われた方 最高ですね❣ 11日のゴロゴロパンダ楽しみにしています。たくさんの情報いつも有難うございます😊 楽しみにしています。

  39. ○シャンシャンの家さんツイッターで都度都度更新されていて。うじさま中国メディアの方にたくさんと囲まれている様子が。うじさま有名な方なので。
    ○ towaしゃんさま現地でもうじさま大忙しになりますね。

    • 北陸のみっちゃん様、情報ありがとうございます。早速拝見しました。高氏さまがお忙しそうですね😊私は、今あまり動けないのでネットを観るのが楽しみです。

  40. ○駐観光代表処さんも最新情報がシャンは部屋でごはん中で2から3時間後に再度展示ブースに訪れるそう、楽しみに。
    ○パンダぐみさま私もインタネットの時代各方面からの情報が楽しみに。
    ○爽爽23さまからもご紹介で豪華メンバーの方々で二木さんや神戸さんや皆様方も色々と情報発信してくださり。
    ○うじさまもお疲れのお身体ご無理ないように。安全一番で。うじさまがシャンの住まいの前に登場で涙です。

    • ご対面私も見れました。おめでとうございます。良かった良かった万歳です。

  41. シャンシャン、まだ出て来てないようですね。
    もう少しかな~❔
    はなさんも同じ便で向かわれたようですね。インスタグラムに投稿がありました。
    四川航空の機内の写真からもワクワク😃💕が伝わりますね😆
    それにしても取材が凄い事、貴重な時間をあまり奪わないでくださいね~😓

    • ついに再会叶いましたね~😆
      本当に良かった~😆自分の事のように嬉しい😃🎶
      これから行かれる方も気をつけて行って来てください。

  42. ぱんだうじさま、こんにちは!訪中される日ももしかしたら上野へ行ってしまうのかな?なんて思っていましたら、本当に!そして、こちらのblogまで更新されて、本当にうじさま、凄いです✨ありがとうございます😌リーパパ&シンママも、私たちの故郷、娘も良く見てきてね!と言っているみたいです💋テレビで報道されているシャンシャンも、本当にもう新しい土地にすっかり慣れたよう、身体も大きくなって落ち着いた感じがします😄安心致しました😌どうぞお身体には気をつけて、シャンシャンにゆっくり会って来てください🍀ありがとうございました😌

  43. 高氏さま、シャンシャンに午後2時頃、遂に会われたようです!日本時間は3時でしょうか?
    X(ツイッター)にあがってます。
    シャンシャンは定位置でタケノコを食べてるようでした。
    ヤッター!

  44. 高氏さま
    シャンシャンとの再会おめでとうございます🐼❣️
    駐観光代表処のX(ツイッター)で見ましたよ☺️

  45. ぱんだうじさま、こんにちは!
    シャンちゃんとの再会、どんなにか嬉しかったでしょうね。私も立ち会いたかったです!
    皆様からも私の四川訪問について温かい激励のお言葉頂きありがとうございます。何度行っても中国は外国なので緊張します。最後に行ったのは2019年10月に里子に会いに山東省まで行った時です。山東省は二度目で超緊張しましたが里子に会える喜びが全て消してくれました。今里子は虹の橋🌈の向こうに行ってしまったので、しみじみ彼の存在の大きさを感じています。
    雅安基地に、とても一人では行けないと考えているシャンちゃんファンの為に、よ~く基地への着き方とか見て来ますね。来週ですが。

  46. 高氏様、皆さまこんにちは🐼
    昨日はご出発前のpandas の様子を有難うございました❗️木登り、楽しませて頂きました。
    Twitterではご出発前の高氏様、皆さまのご様子をそしてたった今、シャンシャンを見ました💕シャンシャン、お食事してましたね。高氏様のお写真を楽しみにしています。
    ビーリーマイラブ様もいよいよ再会の日が近づいてきましたね。週末くらいから寒くなる様なので、体調にお気をつけ下さいね。ビーリーマイラブ様のご報告も楽しみにしています。

  47. 高氏さんシャンとの再会おめでとうございます❣️皆さまもお疲れさまです❣️
    シャンも永明さんたちも大好きですが寂しくなってしまうため正直あまり考えないようにしてきました🐼🐼🐼🐼
    ですが、うじさまがお写真を撮られる姿に目から汗のようなものが…💦
    本当に良かったなあと思いました🍎

  48. 氏様。シャンシャンとの再会おめでとうございます✨しかしすごい数の報道陣に囲まれていて大変そうですね。無理せずシャンシャンとゆっくり出来る時間が取れると良いですね。

  49. 氏様シャンシャンとの再開おめでとう御座います㊗️🎊
    1日も忘れた事がないと、おっしゃっていたシャンシャン🐼
    約 9ヶ月ぶりの再開
    きっと嬉しくて心に❤️込み上げるものがあると思います。
    でも沢山の報道陣に囲まれて色々インタビュー受けたり中々大変ですね😂
    シャンシャンとは、お話しできたでしょうか⁉️
    良い写真撮れたと言うので又楽しみにしてます。
    ✈️での長旅、その前に園に行かれて
    リーシン、シャオレイのお写真、そしてアップされ次の日はシャンシャン邸
    お身体 心配です。
    でもシャンシャンに会える気持ちの方が大‼️で頑張れてるのかも……
    ゆっくりできる時は少しでも休んで
    又シャンシャンとイーッパイお話ししてパチパチお写真に残して下さいに。
    帰ってきてから、ゆっくりいっぱい🈵シャンシャンの素敵なお写真アップして下さい‼️
    英英32様、ビリーマイラブ様も気をつけて行ってらして下さい🐼
    そして、シャンシャンのお話し&中国での事お聞かせいただけたら有り難いです。 寒いそうなのでお気をつけて‼️

  50. ぱんだうじ様こんばんは。
    待ちに待ったシャンシャンとの再会❗️
    感動🥺 グッとくるものがあったことでしょう…もう、写真のアップが楽しみです😊

  51. 高氏様 皆様 こんばんは!
    ご出発当日の朝一家に会いに行かれていたとは!驚愕!感涙…うじ様!超ハードな一日…上野成田成都のお写真感謝です!
    シャオレイ大雨から晴れ渡った空を見上げ笑顔で、うじパパ!晴れてよかったね!木登りシャオ&お食事レイ!シャンの弟妹!皆最高に可愛いね❤️
    リーリー悠々朝ご飯シンシン優雅にお散歩。うじ様に…シャンシャンによろしくね!お写真楽しみです!シンシンキラキラ瞳お空仰ぎシャンとお話し…うじパパと会えるわね!嬉しいね!リーシン、うじパパ!気をつけて行ってらっしゃい!楽しい旅を!うじ様も一家と語らいましたね!
    皆様から豊富な情報に感謝!news映像やX等チェック!ワクワク進行形♪うじ様撮影のシャンを皆様と心待ちに…!
    hiron-snow様 うじパパに行ってらっしゃい!暁蕾にジーン…ロッカーの🍎受け取られたうじ様を想像…リーリーの親心にもホロリです…
    英英32様 ご出発直前にも情報発信を感謝!旅を満喫されます様に!
    ビーリーマイラブ様 想い出多き中国ですね…実り豊かな旅をお祈りします。
    皆様と楽しみが尽きない日々をご一緒させていただき幸せです🍀

  52. こんばんは★上野の家族に挨拶してから旅立つパンダ氏さん。流石です。。シャンシャンとの久々の再会も本当に本当に良かったですね♪楽しんで来て下さいね。毎日、お疲れさま&ありがとうございます。

  53. うじさまお疲れのところありがとうございます。機内で皆さまと撮った写真にも、ワクワクします。取材陣に囲まれ。体調を崩さずに…

  54. ぱんだうじ様、こんばんは。
    私は今日ずっと、シャンシャンとぱんだうじ様の再会シーンを思い描きながら仕事をしてました😅
    シャンシャンとの再会、おめでとうございます✨😆
    どうぞ、シャンシャンと楽しい時間をお過ごしくださいね😀

  55. 氏様 シャンちゃんとの再会 おめでとうございます。シャンちゃんに初めてあった時と匹敵するぐらい感動するものがありました。
    鳥肌がたちました。
     今まで見させていただいたどんな後頭部特集より 氏様の後頭部に泣きました😭
     英英様 いよいよですね💞行ってらっしゃいませ 氏様とお会いできる事を祈って

  56. うじ様、こんばんは😃🌃
    シャンちゃんに会う前に、パンダズみんなの撮影をして下さりありがとうございます😊出発前や機内での皆さまとの様子をXでみました😉シャンちゃんとの再会🐼💖良かったですね!!
    私も嬉しくてうるうる〜〜🥹
    どうぞ、シャンちゃんとの時間を楽しんで来てくださいね😉🐼💞

  57. コメント多数の日に失礼します。
    速報!ワシントンの美香たち3頭が、中国行き、アメリカ時間8日、ワシントン発13時台のフライト、成都双流空港到着(シャンシャンと同じ)
    パートナー候補、ベイベイの弟と両親。基地名はまだ不明。これで、アトランタだけにpandaです。

    美香は、2歳以来の故郷。喜んであげないと、でもなぜか泣けてきます。アメリカパンダファンと、この悲しみを共有したいです。3頭いっぺん、持ちこたえられない寂しさ。

    ★まるちゃんさま、シャン♥さま、happy pandaさま、ありがとうございます!なんだか感極まって、嬉しさと、興奮ですね。panda好きでいて、よかった!

    高氏様、インタビューすごかった。超人気!♥

    • 英英32様
      いよいよ出発が近づき、わくわくドキドキですね☺
      感動たくさん、楽しい旅になりますように!やはりお料理は辛さ注意ですね💦
      高氏様たち初日は曇り空に見えましたが雨に降られずよかったですね。
      撮影するときも周りに気を使い本当に紳士♪偶然会えたら嬉しいですね!

  58. ぱんだうじさん、シャンシャンとの再会おめでとうございます💕✨嬉しさを噛み締める暇さえないほどの報道陣に囲まれて大変😖💦
    こんな歴史的再会なのに、上野での撮影同様周りの方々に気を使いつつ控えめながら一生懸命撮影するお姿に涙が出ました😌まるちゃん様がおっしゃるように、今までの後頭部特集の中で一番泣けますね😭😭😭
    明日からは報道陣も少なくなって、ゆっくりシャンシャンと逢えますように😌💕🐼☘️

  59. こんばんは。初めて投稿致します。
    高氏さま、毎日本当にありがとうございます。無事にシャンシャンに逢えましたか?出発前にも上野のファミリーの写真ありがとうございます😊
    ここ数週間上野に逢いに行けず、高氏さまの一家の写真に癒されております。
    明日からはシャンシャンの写真、楽しみにしております。道中お気をつけて。素敵な旅になりますように。

  60. 高氏様、こんばんは。
    シャンシャンとの再会、おめでとうございます。私も映像を見ながらドキドキ、嬉しかったです。こたちゃん様が言われるように、私もうじ様が上野と同じように控えめに静かに撮影されている様子に感動しました。うじ様、本当に良かったですね。更に今日は朝早くから基地へ。シャンシャンの朝食シーンに出会えますね。楽しんで下さい。

  61. 高氏さま、おはようございます❗
    無事シャンシャンに会えましたね‼️
    シャッターを切る高氏さまのお気持ちを思い、思わず涙腺が緩みました😢
    この時が迎えられて本当に良かったですね‼️
    自分がシャンシャンに会えた訳ではないのに、とても嬉しいのです😂
    高氏さまの撮影位置、もう少し右側へ…と思ったのですが、このスタイルが高氏さまとのことで、その謙虚さに心打たれました。
    まだシャンシャンに会えますね🥰
    体調万全で、シャンシャンとの時間を満喫できますように🍀

  62. おはようございます。わたしも、X,でうじ様がシャンシャンを撮影してるのをみて、胸がいっぱいになっている一人です。この再開の時が来て本当にうれしい。写真も楽しみにしてます。うじ様いつもありがとうございます。

  63. 中国からの招待だったのですね。納得しました。シャンシャンお股尻尾で蓋が出来る様ななって良かったですありがとうございました。

  64. 高氏さん、出発の日も上野に行かれたんですか?ビックリしました。
    シャンシャンに会えた感想はああか がでしたか~やっと愛しいシャンちゃんの様子はどんなでしたかお聞きしたいです。胸にこみあげてくる物があったでしょうね。シャンちゃんに 家族のこと妹、弟のことも上野の様子も聞かせてあげてくださいねー
    高氏さんの胸にしっかりシャンシャンのこと焼き付けてまた日本に帰ったら沢山シャンのこと聞かせて下さいね~
    体調に気をつけて楽しんで来てください。有難うございます😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。