今日のパンダ(3371日目)

今日のパンダは14:00からです。今日から3日間は雅安碧峰峡パンダ基地からシャンシャンをお届けします!


ついに雅安へシャンシャンに会いにやってまいりました!


11:00 雅安碧峰峡パンダ基地到着!


もうすぐそこです!


そこにはシャンシャンがいた形跡がありました。次の餌交換の時間までしばらく待つことに。


そしてそしてシャンシャンがやってきました!


お久しぶりシャンシャン!


元気そうで良かったです!


感動の再会!


ありがとうシャンシャン!


新しい環境にもすっかり慣れたようで


とっても安心できました!


これほど嬉しいことはありません!


餌交換


りんごとお団子


りんごからいただきまーす


むしゃむしゃ


うまうま



お次はお団子


くんくん


いただきまーす


ぱくっ


ふむふむ


がぶっ


おいしー!



お次はたけのこ


食べ放題


嬉しいね〜


このあとは


シャンシャンのうまうまな様子を


たっぷりお楽しみください!!















































また明日です!


188 thoughts on “今日のパンダ(3371日目)

  1. 氏様おはようございます。無事到着、シャンシャンとの再会おめでとうございます✨シャンシャンかわいい🩷やっぱり氏様が撮ると他と違う!目がキラキラ✨してる。本当に忙しい中更新ありがとうございます。身体に気をつけて下さいね。

    • のびのびして元気な様子に嬉しい。大切にされているのが分かる。写真有難うございます。遠路心よりお疲れ様です

  2. たくさんのシャンシャン、ありがとうございます。相変わらずの可愛さ。
    シャンシャン、うじさま見てますよね!

  3. おはようございます。朝から貴重なお写真を拝見させて頂きありがとうございました。そして何よりもシャンシャンが元気そうにしているのが本当に嬉しいです。

  4. 高氏さんのシャンシャンとの再会に涙が出ました。本当に嬉しい!沢山の写真ありがとうございます。

  5. 高氏さんのシャンシャン愛と優しさ♡が伝わる写真をありがとうございます🐼
    これからも楽しみます~🎶
    飼育員のランランさんにお会いできたのでしょうか?…

  6. シャンシャンの元気な姿がみれて本当に嬉しいです🎵ありがとうこざいます。お体に気をつけて撮影してください🙇

  7. シャンシャンとの再会おめでとうございます✨
    うじさま撮影のシャンだ〜😂しかも、こんなにたくさん‼️ゆっくり…というわけにもいかないかもしれませんが、シャンシャンとの時間を楽しんでくださいね💕

  8. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    とうとうシャンシャンに会えたんですね。朝の通勤中涙が出そうです。シャンシャン元気で良かった。うじ様体調にはお気をつけください。

  9. お疲れさまです。嬉しいです。大変だったでしょうけれども、ありがとうございます。シャンシャン、元気でよかった!

    • お久しぶりです🍀
      うじ様、シャン子ちゃんに再会!!
      母はウルッとしながら 息子と
      たくさんの可愛い写真を拝見しました😢

      うじ様の振る舞い謙虚すぎます✨
      体調に気をつけて
      素晴らしい時間をお過ごしください🐼

  10. 高氏さんがシャンシャンに再会できたこと本当に嬉しいです、おめでとうございます!
    やっぱり高氏さんが撮られるシャンシャンは特別かわいいです。

  11. ありがとうございます。なんだか、見ながら泣けました。暖かい気持ちの涙です。シャンシャンも頑張ったけど、毎日パンダさんも、日本のファンもこの8カ月頑張りましたね。全て報われるようなかわいいかわいいシャンシャンの姿をカメラにおさめてくれてありがとうございます。

  12. うじ様、中国から素敵なお写真をお届け下さりありがとうございます😭🙇‍♀️
    久しぶりにコメントさせていただき失礼致します。今、感動と感謝の気持ちで溢れています。「会えて嬉しいよ!私、大丈夫だよ!」と、聞こえてきました。うじ様には何と聞こえたでしょうか。今まで、中国で色々な方々が撮影された、シャンシャンの写真や動画拝見していましたが、うじ様が撮影されたお写真が、一番、シャンシャンを身近に感じられました。本当にありがとうございます。

  13. おはようございます🐼シャンシャンをたっぷりありがとうございます🙌端のほうにいらした高氏さまを見て、もっと真ん中で〜と思っていましたが、さすが高氏さま。一瞬、上野と勘違いするほど、いつものシャンシャンがいて嬉しかったです。まんまるになったシャンシャン可愛いですね🤗

  14. またパンダ氏さんの撮るシャンシャンが見れた事凄く嬉しいです🐼
    とにかく可愛さが1番伝わって、不思議なんですけど大好きな写真たちです。
    お裾分けありがとうございます。
    今日も堪能してきてくださいね❣️

  15. ぱんだうじ様、おはようございます。
    ありがとうございます。朝から感動です😭。
    シャンシャンだぁ。ホントのホントのシャンシャンです。変わってない。ホントに安心できました。うじ様のシャンシャンはやっぱり天使です。
    うじ様、毎日ありがとうございます。

  16. ご無沙汰しております。中国はいかがでしょうか。シャンシャン、相変わらず可愛いですね。そして氏様のことを見ているように思います😊。どうぞお身体に気をつけて。

  17. pandauji様、おはようございます😊
    シャンシャンとの再会おめでとうございます🐼
    シャンシャンもpandauji様の気配を感じたのでは?
    やっぱりpandauji様が映すシャンシャンがシャンシャンらしさがでていて1番可愛いですね❤
    滞在中は無理せずシャンシャンとの時間を大切に過ごしてください😊
    忙しい中可愛いシャンシャンの写真をありがとうございます😊

  18. 高氏様、おはようございます🐼
    感激の再会‼️
    高氏様のお写真を通してシャンシャンの元気な姿を見れて、心の底から嬉しく安心しました💕
    ちょっと大人のレディとして成長したかな?
    おりんごさんとシャンシャン🍎🐼💕
    あー、シャンシャンなんだと改めて感じ入ってます。
    引き続きお気をつけて🍀
    有難うございました😊

  19. ありがとうございます。うれしいです。
    毎パンさんのシャンがまたみられるなんて。
    始業前に見て泣いております(^-^;
    本当にかわいい!
    ありがとうございます。

  20. 高氏様
    おはよう御座います
    昨日はシャンシャンに対面良かったですね タケノコ美味しそうに食べる姿
    感動ですね
    今日もゆっくり対面して下さい

  21. しゃんしゃん🥹涙しながら元気な様子が見れてうれしいです!しゃんちゃんが🍎をたべる幸せなお顔みたらすぐにでも会いに行きたくなりました🩷
    しゃんしゃん今日も応援してるよ。
    ゆっくりなれていってね😃たけのこも食べて大きくなっていくしゃんちゃん
    に会えたらうれしいです。

  22. 東京にいる私のまさに目の前に、私の知っているかわいくて大好きなシャンシャンがいます。そのくらい身近に感じられる、高氏さんの撮影するシャンシャン。なんだか涙が出てきました。本当にまた会えた❕という感覚で、うれしいです。

  23. ぱんだうじ様、おはようございます。
    ますます可愛く美しくなったシャンシャン。言葉にできない感情が湧き上がって来ました🥲 
    「あ❗ぱんだうじパパだ〜‼️」っていうお顔がありますね。
    大きなりんご🍎とパンダ団子。
    シンシンママが羨ましがりそう😄
    素敵な写真をありがとうございます☺️

  24. 遠くを見る目「あれ? ぱんだうじさん⁈」という声が聞こえてくるみたいです。3日間いらっしゃるのですね。この先しゃん子の動きに目が離せません! ありがとうございました✨

  25. 高氏さま
    おはようございます。
    ついにシャンシャンに会えたのですね。朝から感動的すぎます。
    お写真めくるたびに、どんな表情のシャンシャンが出てくるのかドキドキしました。なんか信じられないです。シャンシャンにまた会えるなんて!
    ありがとうございます。
    今日もたっぷりシャンシャンに会って下さいね、

  26. うじさま、おはようございます😊
    旅疲れの中、You Tubeに4K動画アップ、そしてブログにたくさんのシャンシャン写真アップを本当に本当に本当にありがとうございます❣️
    今まで見ていた雅安のシャンシャンの動画や写真の中で、最高です‼️
    やっぱりさすがの美しい画質に美しくて超可愛いシャンシャンに会社の休憩室でウルウルしています。全然違うなぁ…感動🥺
    取材陣がすごそうですが、しかしそのおかげで、上野でいつも見ていたうじさまの格好に撮影スタイルも拝見できて、うじさまがシャンシャンに会えて本当に嬉しいしお留守番の自分も一緒に現地で見てるくらいの喜びを感じました。
    今日も明日もたくさんたくさんシャンシャンに会えますよう、日本中のシャンシャンファンが応援しています❣️
    どうか寒さに気をつけて、楽しんできてください😍‼️
    (早くも写真集を期待中💗)

  27. 初めてコメントします。
    園でもお見かけしています♪
    シャンシャン楽しみにしてました。
    ありがとうございます✨
    元気そうな姿にホッとしました。
    高氏さんが撮るシャンシャンは
    別格ですし、シャンシャンも
    高氏さんが来てくれた事もきっと分かるんじゃないかと思います♪
    また楽しみにしてます。と共に
    お気をつけて下さいね。

  28. おはようございます☺️
    シャンシャンのりんごやたけのこを頬張る姿を見て出勤前にもかかわらず思わず涙ぐんでしまいました。ヤッパリ高氏さんの写真は素晴らしいですね。シャンシャンの魅力を全て引き出していて本当に心を動かされる写真ばかりです。ありがとうございます。これからもブログ楽しみにしています☺️シャンシャンとの再開存分にお楽しみいただけますように。

  29. 高氏様 おはようございます
    久し振りにコメントさせていただきます。
    ずっとこの日をお待ちしていました。懐かしいシャンシャンをありがとうございます。モリモリ食べて元気そうで、こうでありますようにと願っていたシャンシャンでした。

  30. パンダ氏🐼様 シャン 最後のお庭シャンの1枚目のお写真と 同じ顔で
    氏を見てる😭あー感動します。
    氏様の撮影されるシャンは やっぱり
    最高です。ありがとうございます😊
    ゆっくり 楽しまれて下さいませ

  31. うじさん、皆さんシャンシャンに会えて良かったですね。また毎日パンダでシャンシャンの写真が見られるなんて感動です。きっとシャンシャンも皆に会えて嬉しかったと思います。

  32. ぱんだうじ様お疲れ様です♪
    もう、言葉にならないくらい感動です🥺
    その場にいるうじ様のお気持ち伝わってきます❗️
    体調万全になさりながら、素敵な旅を💓

  33. 感無量‼️ この日、この瞬間を待ってました! シャン子 氏サマに思い切り
    目線送ってますね、キラキラ。感動して
    朝から涙が止まりません😭。
    目力がシンママに似てきたかな😆
    嬉しいです。こんなお茶目なシャンちゃんが見られて。ありがとうございます。
    残り二日も楽しみにしています♪

  34. おはようございます。
    たくさんのお写真、そして動画まで✨もう何回も拝見して感動しています。
    シャンシャン🐼可愛い♡疲れも吹っ飛びますね!高氏様ありがとうございます😊

    • おはようございます☀
      シャンシャンとの再会、本当に良かったですね😆👏
      おリンゴも、パンダ団子も、タケノコも美味しそうに頬張る姿にこちらもホっとしています😊
      シャンシャン、今幸せそうですね💓
      益々、可愛くなって嬉しいです。
      高氏様、たくさんのお写真ありがとうごさまいます😆

  35. 高氏さま、本当に本当にありがとうございました。高氏さまが撮られるシャンシャンがまだ観れるなんて…涙、涙です。可愛いくて可愛いくて大好きなシャンシャン、自然が多い中で大好きなリンゴや筍を沢山もらって幸せに暮らしていると知り、また涙がこぼれます。また明日です。最後の写真があまりにいつものシャンシャンで可愛いすぎてまたまた涙です。もう感動の嵐でした。昨日は、とてもお忙しそうでしたので、お身体に気をつけて今日はゆっくりご観覧されてくださいね。

  36. うじさま〜〜〜🙌!ついに碧峰峡シャン編、ありがとうございます✨✨シャーン!うじパパ来たよ〜〜😖💦💕🎉✨🍎🎋!!
    最初から涙目です🤣。いや〜…ついに。万感…😭ワーン。現地取材なども多かったんですねえ!
    ひとつひとつ、大きくしてじっくり見ています…😌💖✨…後でPCでも見よう。やっぱりうじさまの撮るシャンシャンは特別だなあ。なんて表情豊かなんだろう、この眼!口元!姿勢!「たっぷりお楽しみください!!」の格好!🤣🤣可愛くておっきくなってデコがまた汚れてる😆💕
    きっといつもに増して多くの撮影をして、upする写真を選んで下さったと思うけど、うじさまもにまにま😊✨して「わあ〜、これかわいい〜」「あ、これシャンシャンらしさがよく出てる」って選んで下さったんだろうなあ、ってとっても嬉しいです😊💕シャンシャンが本当にマイペースでリラックスして過ごせてるのが、よ〜くわかりました。
    セレモニーやら取材やらいろいろあってお忙しそうですが、お体休めながらうんと雅安とシャンを楽しんでいらしてくださいね🙌✨!続報をお待ちします❣

  37. うじ様おはようございます😊
    うじ様のカメラで今のシャンシャンが撮影される日がやってきたことに感動です!やはりかわいい❤️
    ありがとうございます

  38. 高氏さんおはよう☀御座います。
    シャンシャンに会えて良かったですね!伝わって来ます。可愛い😍💕シャンちゃん元気そうで嬉しいです☺️可愛い😍💕お写真有難う御座います。楽しみに拝見してます。どうか楽しんで下さいね!

  39. 高氏さん
    シャンシャンとの再会、感動です!
    早速の写真掲載ありがとうございます😊やっぱり高氏さんのカメラで撮られたシャンシャンは最高に可愛いい‼︎リーリーにもシンシンにも、どちらにも似ていてやっぱり可愛いい‼︎とにかく嬉しいです。どうかシャンシャンとの時間を心ゆくまで楽しんでいらしてくださいね。引き続き、良い旅を。

  40. パンダうじさま、初めまして。
    いつもうじさまのカレンダーでシャンシャンを見ています。
    ついに、ついに。。
    感動の再会ですね!!
    わたしもこの日をずっと待っていました。
    投稿がすごく嬉しくて初めてコメントいたしました😊

  41. ぱんだうじ様 なんて魅力的なシャンシャンなんでしょう。お目キラキラ。うじ様だ〜とうれしそうなお顔。シャンシャン、頑張ったね。再会おめでとうございます。昨日は一日中うじ様や同行の皆さまを検索していたおかげで、私も夢の中でシャンに会えました。引き続きお気をつけて。

  42. 高氏様〜嬉し~い😊✨
    見ていて涙が…😢😢😭感動感動の嵐。
    今日の元気を沢山貰えたよ🥰💨シャンちゃーん🐼まん丸かわいすぎるよー🐼
    高氏様、シャンちゃんありがとう🥰😍💯
    今日も素晴らしい1日になりますように🤗💨

  43. パンダ氏🐼さま
    おはようございます😊
    シャンちゃんに会えて良かったですね😊シャンちゃんの可愛い写真が見れて嬉しいです。YouTubeに動画を投稿してくれてありがとうございます。
    動画のシャンちゃんめっちゃ可愛かったです。癒されました🥰

  44. 高氏様、おはようございます。
    シャンシャンとの感動の再会に、💧でました。高氏さんを待ってましたね、シャンシャン。嬉しくて手が震えませんでしたか?シャンシャン登場からうまうまな可愛い顔。やっと慣れて落ち着いた事が、お写真を通して分かりました。高氏さん撮影のシャンシャンが私には一番‼️ お疲れの所、メディア対応もあり、今日は朝からゆっくりシャンシャンに対面して下さい。お体お気をつけて。ありがとうございました。
    私も一緒に雅安に行った気分です。😃💕幸せをありがとうございます。

  45. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    ついにうじさま撮影の中国でのシャンシャンの写真を観る事が出来てもう胸がいっぱいです~😆昨日のインタビューを受けている様子を観たら😢でここまで長かったな~と思いました。端の方で撮影されていて上野と変わらない控え目な様子にまた😢誰か真ん中譲ってあげて~(笑)
    お腹のテーブルに皮がいっぱいで本当によく食べているのがわかりますね。
    シャンシャン、うじさまから🍎もらった❔美味しいから食べてね~😆
    みなさまからの贈り物🎁も届けられたようだしいっぱいの♥️がシャンシャンに届きましたね。
    私も後で💻️の大きな画面で観させていただきます。
    残りの日程もたくさん楽しんでくださいね。
    本当に感謝です🎵

  46. 高氏さま、♥️雅安で迎える朝、いかがだったでしょうか?お手紙贈呈写真、拝見!シャンコーナーのあるホテルかな。中国の開園時間は、少し、早いような。引き続き、シャンシャンとの濃密な時間、味わってくださいね。
    また、パートナー候補も、高氏さんチェックをお願いします!父の気持ちで☺️
    (ベイベイの両親と弟は、9日午後3時すぎ、成都双流空港着予定)アンカレッジ経由、12時間要。臥龍へ行くこと濃厚。
     ★うさぱんださま、みなさま、
    自らの出発と、高氏さまの
    インタビューに喜び!スミソニアンを、思い、、3時から目覚め😉 しばらく、行ってきます。(万一、読めていない、コメントがありましたら、ご容赦ください)

    • 高氏さま、入れ違いだと、思っていました。予定では、私は、通訳を伴い、土曜日10時に碧峰峡基地到着です! もしかしたら、遭遇するかもと、今朝気付きました。しかし、高氏さまの撮影のお時間をお邪魔するのは、忍びない。
      静かにしています😉ので、ご放念ください。3時半頃には、車で、成都市中心部まで、戻りますので、お目にかかれない確率の方が高いかもです。通訳さん、運転手さんを残業させられないため。七月に計画した折には、本当に宇宙へ行くぐらいの、覚悟でしたので、貸し切りチャーターです。雅安に宿泊も、来年から!(師走てはなく、今月だと、日程似たようになりがち😉)
      ★こたちゃんさま、みなさま、ありがとうございます!

  47. うじさま、おはようございます😊シャンちゃんとの再会本当に嬉しいです🐼
    きっとシャンちゃんもうじさまが会いに来てくれて喜んでると思います💝そちらでの生活にも慣れてシャンちゃんペースで過ごせてるのですね🏠写真のシャンちゃんはふっくらし益々可愛くなってる会いたいなぁ~💖💕
    短い期間ではありますがたくさんシャンちゃんとお話して来てくださいね。

  48. おはようございます。昨日から何度もスマホをみてました。やっとシャンシャンに会えましたね。私もとても嬉しいです。ブログにシャンシャンが帰って来ましたね。またじっくりと拝見します。幸せのお裾分けありがとうございます。

  49. おはようございます。
    とうとうこの日がやってきたのですね。
    うまうまシャンちゃんのかわいいことかわいいこと。おでこの汚れもお尻の汚れも元気な証拠。うっすら霧がかかって幻想的です。とっても素敵なお写真ありがとうございます。

  50. パンダ氏様、おはようございます。
    最新のシャンシャン🐼ありがとうございます。やっと落ち着いてきたシャンシャン、かわいいしかありません😆
    今日も今頃、シャンシャンの所ですよね?
    最新シャンシャン🐼楽しみにしています。
    体調にお気をつけて…
    よろしくお願いします✨🐼✨

  51. うじ様、シャンシャンをありがとうございます💛
    眠れていますか?食事とれていますか?
    ご自愛くださいね。

  52. ぱんだうじさま
    みなさま
    おはようございます。
    シャンシャンとの再会、本当に良かったですね🥰
    やっぱり、ぱんだうじさまの写真は最高です。
    大好物のりんご🍎を頬張るシャンシャンのとびきりの笑顔や、カメラ目線の表情は、ぱんだうじさまならではのスーパーナイスショットだと思います。
    長旅の疲れのあるなかの撮影、ありがとうございます。
    残りの滞在も、楽しくお過ごし下さいね。

  53. おはようございます
    朝からシャンシャンに会えて嬉しくて泣きそうです😭
    変わらず可愛く元気そうで何よりです
    会いには行けないと思うけど高氏さんに全て託します!

  54. ぱんだうじ様🍎
    なんというか。。一言で言うと。。
    シャンシャン幸せそう❣️❣️
    可愛いなんて言葉は当たり前で、丸ごとおりんごに🍎筍二刀流に。。✨✨✨

    シャンシャンはやっぱりシャンシャン❗️❗️✨
    興奮しており意味不明なコメント申し訳ございません🙇‍♀️

  55. パンダうじ様
    おはようございます。
    うじ様のシャンシャンのお写真、最高です。大感激!
    ありがとうございます。明日からのお写真も楽しみに待ってます。

  56. おはよう御座います。まさか中国での
    シャンシャン再会のお写真アップしてくださるとは😊😊
    嬉しくて涙が出てます😭
    シャンシャン 氏様見てますね❤️
    あー 氏パパだ👀シャンに会いに来てくれたんだ。うれちい😊🐼
    シャン頑張ったよ。レディシャンになったよ❤️日本のシャンファンの為に良いお顔するからね🐼😊綺麗に撮って‼️
    おりんご🍎食べてパンダ団子に筍
    いっぱい食べで元気‼️いつかリーパパのような素敵な相手見つけて、シンママのように優しいママになるね。
    日本のシャンファン 待っててね💓
    氏様に約束したかな⁉️
    氏様シャンシャンと時間の許す限り思いっきり楽しんで下さい❣️
    お写真は、楽しみですが、ご無理の無い範囲でアップお願い致します。
    まずはシャンシャンと❤️❤️
    ありがとうございます

  57. ありがとうございます😭
    間違いない、これはシャンシャン‼️
    やっとやっと元気な様子がはっきり分かりました🤩丸いフォルムもかわいい仕草も変わってない、日本にいた頃のままです😭
    大切にお世話してもらっているんですね🥹
    毎日パンダさんも短い時間ですが、シャンシャンとの時間しっかり楽しんできてくださいね👍🏻

  58. 高氏様、シャンシャンとの再会おめでとうございます。
    毎日パンダでまたシャンシャンの写真が見られるなんて…😂。たくさんの写真本当にありがとうございます。
    やっぱり高氏様の撮られるシャンちゃんはとびっきり可愛いです💕。

  59. 高氏さん、本当に素晴らしいシャンシャンのお写真を見せてくださってありがとうございます😭高氏さんのお写真は、愛情がたっぷり、素晴らしい表情のシャンシャンばかり。シャンシャンも高氏さんに気づいているのでしょうね!カメラ目線たくさん!シャンシャンとの優しい時間、思う存分楽しんでください!!!

  60. うじさま、ついに感動の再会で本当に良かったですね! こちらも凄く嬉しい気持ちになっています!!
    あぁ~シャンシャン可愛い過ぎです💕 うじさまの撮るシャンは格別です! 絶対シャンもわかっているはずです‼️ お忙しい中更新して頂き感謝します🙇‍♀🙇‍♀ 
    十分体調に気をつけて、楽しんで来てください!
    ありがとうございました😊

  61. お疲れのなか中国からの初ブログをありがとうございます☺️😂
    シャンシャン、元気で愛らしいところはそのままに立派なレディになった姿を、ぱんだうじさんならではの、ぱんだうじさんにしか撮れない、愛に溢れた写真で拝見できて、本当に嬉しいです🤣😭☺️💕
    シャンシャンらしい表情で、いつもの「また明日です!」というその日最後の1枚が最高です❗️この「また明日です!」が毎日楽しみで嬉しいんですよね☺️☘️
    英英32様、本日ついにシャンちゃんの元へ旅立ちですね✈️準備に準備を重ねどれだけか楽しみにされていたことでしょう、日程延ばされたぱんだうじさんとお会いできたらいいですね🎵いくら準備していても単独で行かれる不安はおありだと思います。でも英英様のパンダ愛がきっと素晴らしい旅にしてくれることと思います✨いってらっしゃ~い 😄☘️
    ビーリーマイラブ様も来週ですね、ぱんだうじさんのシャンちゃんの写真見ながら、もうしばらくワクワクドキドキ逸る気持ちを楽しんで下さい🎵

  62. おはようございます☀シャンシャンと再会おめでとう御座います㊗️やっぱりuji様のこのお写真です‼️泥付きおでこにおちりシャン、上向き味わいに白目シャンまで、余すところなく捉えられ、お見事です。堪能いたしました。YouTubeで少し緊張の面持ちのuji様も拝見しました。でも感動と喜びが上回っている事もしっかり伝わりました♪引き続きシャンシャンとの中国をお楽しみください。毎日ありがとうございます。

  63. 💐うじさま朝から涙涙です 感激。
    うじさま無事にシャンに会えて本当におめでとうございます。うれしいうれしい万歳🙌うじさまも自身もたくさんと取材されて気苦労もたくさんかと体調を崩されないよう大事にして下さいね。リュック🎒に重たいパソコンやカメラや腰痛など大事に。安全一番で。💻🎥
    ○豪華メンバーでの再会の旅、上野案内所さん観光処さんシャンシャンの家さん二木さん神戸さん阿久津さんなど更新して下さり有難うございます。楽しみうれしさいっぱいに。
    ○来年2月に生後3ヶ月のシャンのリアルぬいぐるみが販売されるそうで1700元予定35262円びっくり
    ○シャンへの贈り物ラブレターの贈呈式にはうじさまが雅安のマスコットパンダ雅雅と安安のぬいるぐみを受け取られて、贈り物みなさんのセンスが素晴らしい。
    ○皆様おひとりお一人に有難うございます
    ○うじさま体に気をつけて中国の旅楽しんで下さいね。私も感動感涙。

    • ○米中友好関係の象徴パンダの返還相次ぐ先程のニュースで、オスのティエンティエン26才メスのメイシャン25才子供シャオチージ3才
      ○英英32さまビーリーさま緊張たくさんだと思いますお気をつけて応援の念力送ります。

      • みっちゃんさま、はい、緊張です。ただ、臥龍と雅安は通訳付き。なにも考えなくて、行けます。
        その臥龍神樹坪基地に、まさに、ワシントンから、パンダ🐼三頭戻るらしいのです。よく考えたら、碧峰峡も、都江堰も、今回は、回るので、微かに、スミソニアンの回国に、ニアミスできます。ドキドキ。見えないけど。
        アメリカのファンが、寂しい気持ち、私達日本人も、よそ事ではないですね。
        では、気が早い私は、もうすぐ、成田エキスプレスです。列車遅延に備え、早目。ではでは。

  64. 高氏 様

    写真ありがとうございます!
    再会おめでとうございます!
    シャンシャンが元気そうでホッとしました😭
    ちょっと大きくなり、大人になったかな😂と感じました🤣
    しっかりカメラを見てくれてる写真もあり、
    嬉しいです😭
    滞在中は無理せず、しっかり楽しんできてください。
    気候がだいぶ違うようなので体調にお気を付けください。

  65. 毎日パンダさん、お疲れ様です!
    撮影する側のあふれる愛情がいっぱい伝わってくるシャンシャンの写真ありがとうございます。泣けました。やっぱりあなたの写真が一番です!

  66. 高氏さま やっとやっとシャンちゃんに会えましたね。一回目はシャンちゃんバックヤードで会えず🥺 2回目で会えて リンゴ🍎おいちい!いいお顔🤗 高氏さま 端っこで手を伸ばして撮影されて 静かな所でシャンちゃんと高氏さまだけで会えればなあ〜 今日もたくさんシャンちゃんを撮って下さいね 楽しみにしています。体調には、お気をつけて下さい

  67. 毎パンさん本当にありがとうございます!悲鳴を上げながら見させていただきました。毎パンさんのお話も聞きたいです。

  68. 高氏さん〜😭有難うございます😭待ちに待ったシャンとの再会おめでとうございます😭シャンの写真にも泣けますが高氏さんがシャンと会えたことにも泣けてきます〜
    残り良い時間を✨✨✨
    土産話 楽しみです

  69. ウジ様シャンシャンの写真ありがとうございます😊
    本当にシャンシャン元気そうで、もりもり食べていてよかったです!
    4年前に雅安碧峰峡基地に行って飼育員体験をしました。
    なので、シャンシャンが雅安に行くと聞いた時は、雄大な自然の中で、わりと見にくる人も少ないので、よかったなと思いました。
    ウジ様が撮ってくださるシャンシャンは、やはり他の方の写真とは愛情たっぷりで違うような気がします。

  70. パンダ氏様
    中国の旅お疲れ様です。
    お疲れの中、可愛い可愛いシャンシャンの画像をたくさんアップ頂きありがとうございます!!
    落ち着いた表情で美味しく食べていて本当に安心しています。
    昨日はSNSなどで情報を追っていて、その瞬間に思わずウルっとしてしまいました。
    残りの日程も過密かと思いますが、お身体壊さぬ様楽しんでください!!

  71. 氏様 シャンシャンと再会🎊おめでとうございます!
    よかったぁ~💧💦
    シャンシャンの 笑顔 美味しい表情 少し見上げた瞳の白くキラリ✨じっと見つめる眼・・   
    氏様の 愛情をいっぱいのキャプション。どの一枚も素敵 何回も何回もみています。
    WAOです❣ ( kameko様パクリました )
    シャンシャンもきっと嬉しかったですよね。
    お写真ありがとうございます。

  72. シャンシャンとの再会おめでとうございます🐼やっぱり高氏さんの撮るシャンシャンがかわいくてニコニコ😊シャンシャンへの思いが伝わってきます🫶シャンシャンにも聞き覚えのあるシャッター音が届いたと思います✨元気にもぐもぐ🍎食欲OK🙆‍♀️上野での竹筒フリフリが懐かしです♪
    YouTubeで2人の再会を見ました。嬉しくて涙が出ちゃいました😆本当に会えてよかった🌸シャンシャンとの時間楽しんできてください🐾

  73. お疲れ様です!
    再会おめでとうございます!
    なんかもう昨日あがっていた高氏さんが一生懸命撮ってる様子を見た時点で泣いてしまいました。
    そしてこのたくさんのかわいいかわいいシャンシャン😍😭
    号泣してます
    可愛くて可愛くて
    やっぱり高氏さんが撮るシャンシャンは一段と可愛くて😭
    一体何枚撮ったんでしょうか?🤣
    その中でもお忙しい中ヘトヘトに疲れてる中早速たくさん載せてくださってありがとうございます!
    今もまた会えてるのでしょうね♥️♥️
    次のブログも楽しみにしています!
    本当にありがとうございます!

  74. 今日のパンダを、開きました。あっ!紛れもない、シャンシャン
    氏さま、7ヵ月半振りのご対面、感動の、シーンだったでしょう。お互いに。
    穏やかで、安心した表情。
    「やっと、会いにきてくれたのね、うれしい💓
    元気担った、写真、みんなのところへ、送ってね。みんなも、贈り物ありがとう、みるの楽しみよ。」
    氏パパ、明日も、きてくれるの。毎日パンダさんだもね。
    氏様、しゃんちゃんと、沢山お話してきて下さい。
    遠い旅で、お疲れ出ませんように。ご自愛ください。

  75. ぱんだうじさま、やっと再会されましたね😂
    シャンシャンに一番再会して欲しかった高氏さんが再会出来て、本当に嬉しいです。シャンシャンの表情の細やかなところまで撮っていらしていて、見ている私までほっこり涙が出ました😭
    どうぞ今日もまたじっくりと再会のひとときをお楽しみ下さい。

  76. さすが高氏さんが撮った写真は、どれもこれも皆んな可愛い!!かなりずっとシャンちゃんが高氏さんのカメラ目線の様な気がします。気付いてるな違いない!!

  77. いつもはこそっと写真を見て、コメントは残さないのですが。
    感動しすぎて、本当に高氏さまがしゃんしゃんに会えて、そしてその写真が見られて今泣いてます。☺️
    本当に良かったです。

  78. おはようございます。
    久しぶりにシャンちゃんのうまうま😋な笑顔の写真がたくさん❤️
    ありがとうございます。
    高氏さんが来てくれたことに気付いていろんな表情を見せてくれているみたいで、本当に元気そうで変わらぬ可愛さに涙が出ました🥹
    シャンちゃんとの時間を思いっきり楽しんできて下さい😊

  79. 高氏さん、沢山のお写真ありがとうございます。やっぱり高氏さんが撮るシャンシャンが一番可愛いですね♥
    最高です!
    慣れない異国の地で、お疲れかと存じます。高氏さんもお体壊さないようご自愛下さいね。
    明日からのブログも楽しみにしています。楽しい時間を過ごして下さい🐼

  80. ありがとうございます🙏ありがとうございます😭
    感動しすぎてどうしたらいいかわからないくらいです😂💞
    シャンシャンがとっても嬉しそうな顔をしていますね🥰うじ様のこときっと分かっていると思います☺️
    山から登場した瞬間の写真最高ですね、顔に泥をつけて🤣
    3日間うじ様撮影のシャンシャンを見られるのがとっても楽しみです、幸せです😍
    どうかシャンシャンとの時間を存分に楽しんでください🍀💓☺️

  81. 斜め横からの写真で、あ、うじ様だ~と言っているみたいなのがあって、ああ、わかったな、シャン、と思いました。
    そのあと、正面に移動して、何度もカメラ目線。
    正面の人だかりの後ろからカメラを高く上げて撮ってる動画を昨日拝見しましたが、これでカメラ目線は絶対うじ様を見てる!
    「歴史的瞬間 運命の二人の再会」というタイトル(まさに私たちの気持ちを表してくれました)のシャンシャンの家さんの動画見たときは、こんな端で撮らなくても、と思ったのですが、上がってきた写真を見れば、これがベスポジ、シャンの動きをよく理解しているからこそのポジションと納得。
    しかも、シャンを撮影する姿を後ろからばっちり、私たちが見えるようにという配慮も?
    みなさんのコメントもうれしさいっぱいで、あと2日、至福の時が続きますね。

  82. ぱんだうじさま
    ありがとうございます。😭
    上野のカリスマパンダ、シャンシャン。
    変わらぬ可愛いお顔。
    笹まみれではなく、たけのこの皮まみれで食べ放題。
    シンシンが羨ましがりますね。
    明日も楽しみにしています。

  83. パンダ氏さま

    シャンシャンのたくさんの写真を掲載していただき、ありがとうございます。
    充実した中国滞在を祈っています。

  84. シャンシャン可愛いです。

    中国のシャンシャンに会いに行ってくださりありがとうございます。
    すごく元気になれたようで安心しました。

  85. 🐼うじ様・皆様
    今日も中国からのアップ有難うございます🙇🙏
    感慨にふけっていたら皆様のコメントの早さにビックリ、遅れをとってしまいました💦
    シャンシャン本当に良いお顔で、涙が出るくらい可愛いなぁ~✨
    🐼うじ様との再会はシャンシャンも楽しみにしていたと思います❇️
    本当に🐼愛が勝る写真に嬉しさ倍増、🐼うじ様ならではのお写真感動しました💖
    お忙しい時間をさいて皆と共有して下さる🐼うじ様には感服です💕
    本当に心から感謝致します🎵
    次回も宜しく&楽しみにしています🌿
    くれぐれもご無理だけはなさらずにシャンシャンとの再会純粋に楽しんで下さい❇️
    みっちゃん様沢山の情報有難う🌺
    ショウ様観覧報告有難う🍁
    英英32様いよいよ今日からですね~
    色々ご不安も有るかと思いますが楽しんで来てください✨
    シャンシャンにもバッチリ会えます様に🍎
    ビーリーマイラブ様も渡航準備に余念なくですね🎵
    皆様と喜びを分かち合えて幸せです😆🍀

    • 亜蘭のパパ様
      今日も園に行って来てさっき
      帰って自宅です
      今日は1回目でシャオレイのツーショットくっついての姿観覧撮影
      レイちゃんは笹まみれでしたが
      2頭のツーショット良かったです
      シンシンも庭姿やっぱり良いですね リーリーも庭姿と笹交換で室内も
      観覧撮影で木登りも登りから降りる
      まで良かったです おやつがありました
      午後13時20分やっとアサにも遭遇
      昨日より近くにも来てくれて良かった
      です
      最近はスマトラトラ朝からはインダと
      ミンピ 13時頃過ぎからはアサ
      14時頃からはブランとマニス
      展示予定のようです
      アサは手前の展示場でね練習公開
      してます  スマトラトラ

  86. 高氏さんシャンシャンとの再会おめでとうございます!感動で涙が出てきます。高氏さんが撮影された中国へ向けて飛び立った飛行機の画像を思い出してまた涙。元気な愛くるしいシャンシャンの姿に感動です。変わらずの美パンダっぷり。シャンシャンが可愛らしいのはもちろんですが、やはり高氏さんが撮影されたシャンシャンは別格。これ以上ないくらい可愛らしさがひきだされています。家族の写真ですよね!高氏さんとともにシャンシャンの姿を堪能させてもらいます。本当に嬉しい‼️

  87. 英英32様は今日からシャンシャンの元に行かれるのですね。私、来週からだと勘違いしていました( ;∀;)
    ワクワク・ドキドキですね。うじ様にお会いできるとまた奇跡ですね。
    入念な準備もされているので大丈夫だと思います。またお話聞かせて下さい。楽しみにしています♪ お気をつけていってらして下さい(^^♪

  88. ぱんだうじさま、こんにちは!!!
    シャンちゃんとの再会は、報道陣に囲まれて?大変でしたでしょうか。😅
    私も何故か興奮していて昨日は全く眠られず寝坊しました。🤭
    シャンちゃん、ちょっとふっくらして大人びたでしょうか?

    *英英32さま
    いよいよですね!きっといっぱい準備されたと思います。飼育体験はスケジュールをよく確認されて、餌やりを絶対に外さないように楽しんで下さい。私は飼育体験何度もやったことがありますが、すぐ外でパンダちゃんが掃除が終わるのを待っているのを作業中チラ見したりできて楽しかったです。(掃除のあと餌やりという順番が多くパンダちゃんはそれを知っている?)

    応援してくださる皆様
    本当にありがとうございます。
    映像を見て、雅安基地の園内のカートが大きく立派になりびっくりしました。以前はもっと小さく吹きさらしで、スピードを出すと風や雨が入って寒かったです。コロナで訪問できなかった間にすっかり浦島太郎になりました。😄

    • ★ビーリーさま、
      ありがとうございます!肝に銘じます!☺️斎さんから、昨日連絡きました。里子の件。

      ★亜蘭のパパさま、なんちゃんさま、りこさま、ありがとうございます!

      高氏さんのシャン写真、いくつかのグループにそれぞれ違う表情で、シェアしたところ、、absolutely gorgeous と、言われました。何度も。圧倒的美人!それがシャン 高氏さん!

      あっ、四川航空2時10分からチェックイン、ですが、、それより20分前から並び始めました。オンラインチェックイン、事前座席指定は不可でした。
      通路側、真ん中あたりを目指す私は、ほぼ、一番! ては、行ってきます!

  89. シャンシャン!!!

    高氏さんがシャンシャンに再会できたことがうれしいです。
    そして。こちらで私たちもシャンシャンに会えることがうれしいです。感謝しかありません。

    お忙しい中、本当に本当にありがとうございます。

  90. ぱんだうじ様 こんにちは!
    うじ様がシャンシャンと会えて嬉しいです♪
    やっぱり、氏様が撮るシャンちゃんは良い
    ですね~♪
    ちょっと大人っぽく、でも可憐で愛らしい
    シャンちゃんは健在ですね。
    氏様も思う存分とシャンシャンと過ごして
    頂きたいです。

  91. 高氏さま
    再会おめでとうございます😭😭😭
    勝手に感無量でうるうるしてます😂😂
    高氏さんの撮影した、元気なシャン子さんの姿を見られて本当に嬉しいです❤️❤️❤️ 最終日までゆっくり再会をお楽しみくださいねー☺️

  92. ぱんだうじ様こんにちは!
    うじ様がシャンシャンに会えて本当に良かったです。
    私も嬉しいです写真を観ているうちに感動で💧が‥‥
    やっぱりうじ様の撮るシャンシャンはとびきり可愛いです🥰
    残りの日程も気をつけて楽しんで下さい。
    ありがとうございます。

  93. 流石のお写真、素晴らしいです!
    皆さんの期待に答えてくださったことに、敬意を表します。
    元気なシャンシャンの姿を、人垣の合間から見事に捉えられてお見事です!

  94. ぱんだうじさま、こんにちは🍀
    大変ご無沙汰しております。
    シャンシャンに会えて本当に良かったですね♪
    しかも、お仲間と一緒に現地に行けて良かった~。
    お顔を黒く汚してしまったシャンシャンが自由に暮らしている様で安心しました。お腹に竹の皮をいっぱいこぼして本当に可愛いです。3日間の雅安碧峰峡パンダ基地、楽しんでくださいね~😊
    お忙しい中、お写真ありがとうございました🍀

  95. パンダ氏さん、こんにちは!
    ついにシャンシャン🐼に会えてよかったですね!

  96. 高氏様、こんにちは👋😃この日がついに!!来たのですね~👍️シャンシャンと再会、ゆっくり出来ましたか?なかなかお忙しいと思います。取材受けたり大変そう、、静かにおめでとう🎊と、シャンシャン🐼との再会良かったと、思ってます😃シャンシャンのいい顔が、とても印象的です~👍️ちょっと頭の部分が黒くて(笑)可愛い❤️高氏様、風邪など引きませんように。ありがとうございます~😁

  97. ぱんだうじさま、こんにちは。
    シャンシャンとの再会の写真、たくさんありがとうございます😊
    シャンシャン、元気で食欲旺盛で何よりです😆
    今日も楽しんで、シャンシャンと会ってきて下さい!
    体調には気をつけて、お過ごし下さいね。

  98. 终于等到你去看香香啦,从香香展出的第一天,我们就期待你可以去看望她,您对她现在的居住环境还满意么。您觉得她的状态会满足日本粉丝的期待么。大熊猫保护中心把她照顾的很好的,对吧?

  99. 高氏様、こんにちは。
    シャンシャンと再会できて、良かったですね!そして、多くの写真をありがとうございます!
    どの写真もかわいい❤️ですね。
    お体に気をつけて、中国の旅を楽しんで下さいね。

  100. うじ様、こんにちは。
    森から登場のシャンシャンと再会、おめでとうございます!うじ様を覚えているような写真がありますね。私までが嬉しくなります。たけのこたくさん食べて元気なシャンシャン、うじ様の写す写真は素敵ですね。
    今日も良い旅を!お写真楽しみです。

  101. 訂正させてください。
    しゃんちゃんとの、再開は、10ヵ月半振りくらいですね。

  102. 高氏さん、この日を待っていました。
    高氏さんの撮るシャンシャンが大好きで、最初のシャンシャンから泣けました。
    可愛くて愛しくて、大好きです。

  103. うじ様のシャンシャン、嬉しいです!もうこれだけで写真集作ってほしいくらいです。
    シャンシャン、めいっぱい撮ってもらってね。
    うじ様お気をつけて、良いご滞在を!

  104. 高氏さま
    久しぶりにコメントさせていただきました。いつかまた高氏さまがシャンシャンに会える日を待ちながら沢山の写真や皆様のコメントに励まされてきました。そしていよいよ、中国へ会いに行かれる事を知り、数日前からドキドキしながら過ごしていましたが、早速目に飛び込んで来たちょっぴり大きくなった元気なシャンシャンの様子、回りを気遣いながらカメラを向けられるお姿を見て、胸が一杯になり涙が止まりませんでした。もう感謝の気持ちでいっぱいです。本当に有難うございました。
    残りの中国での日々もどうぞシャンシャンと楽しく時をお過ごし下さいね…

  105. 高氏さま 皆さま はじめまして
    シャンシャン誕生の時からずっと静かに拝見させて頂いてましたが 今日は私もうれしくて参加させてもらいました。
    公開後のシャンシャンの情報は見ていましたが やはり高氏さまのお写真は違いました。なんて幸せそうなんでしょう。感動で泣けました。存分にシャンとの時間を楽しんできて下さいね。英英32さま ビーリーマイラブさまもお気をつけて。シャンとの再会がもうすぐでドキドキですね。
    皆さまの行動力に刺激されて 7日に私も9ヶ月ぶりに名古屋からファミリーに会いに行き元気をもらいました。シャンシャン一家は最高ですね♥

  106. こんにちは! 初めてコメントします。
    中国からの毎日パンダを観て、シャンちゃんの顔が涙でボヤけてしました。
    私事ですが、今失業中で憂鬱な毎日を送っています。そんな時、毎日パンダさんが私に癒しを与えてくれます。シャンシャンが頑張たんだから、私も頑張らないと、と思わせてくれました。
    ありがとうございます。
    高氏様もお忙しく、大変でしょうが、毎日で無くても、時々パンダでもいいので、長く続けてください。宜しくお願いします。

  107. やっほーシャンチャン😍
    うじパパの愛溢れるカメラのパチパチでとっても素敵なお顔です😉
    会いたい会いたいよお😉
    明日のシャンチャンどんな表情してくれるのかな、楽しみです♥️
    氏さま体調に気をつけて下さいませ☺️

  108. 長旅のお疲れの中ありがとうございます。
    ついに高氏さん、シャンシャンに会えましたね!!なんだかシャンシャンもいつもよりリラックスして、コパンダに戻ったよう。
    もしかして高氏さんがいらっしゃることを飼育員さんから聞いて、嬉しかったからなのかな(*´艸`*)ウフフ♥
    無理してUPしなくてもよろしいですから!帰国してからでもよいですから!!パンダフルな旅をお楽しみくださいね^^

  109. 高氏さま
    こんにちは。
    久しぶりにおじゃま致します。
    キャプション一つ一つに高氏さんがシャンシャンと再会された時のお気持ちが表れていて胸がいっぱいになりました。
    現地で元気なシャンシャンに会えて心から安心されたご様子が伝わってきます。
    シャンシャン良かったね。
    きっとシャンシャンも高氏さんのこと分かってますね。
    「私は元気にしてるよ。
    来てくれてありがとう。」って言ってるみたいです。
    私も高氏さんの撮られた元気そうでこの上なく可愛いシャンシャンの写真を拝見出来とても安心しまた。
    感無量です。
    ありがとうございます。

  110. 高氏さん、シャンシャンとの再会おめでとうございます!!いつも高氏さんの写真を楽しみに拝見させていただいています!やっぱり高氏さんが撮るシャンシャンは特別です。高氏さんが撮る写真には不思議な魅力があります。シャンシャンの顔がこころなしか微笑んでいるように見えますね。

  111. 高氏さんこんにちは。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
    シャンシャンに再会できてよかったですね。高氏さん久しぶり!とシャンシャンも言ってるみたいですね(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)こちらまで嬉しくなってしまいました。忙しい中、ありがとうございます(⁠•⁠‿⁠•⁠)楽しんでくださいね。

  112. 高氏様 皆様 こんにちは!
    ㊗️うじ様!シャンシャンと感動の再会おめでとうございます!ブラボ〜!
    毎日パンダにシャンシャンが!皆様とご一緒に祝福!感涙…感動感謝幸せいっぱいです!
    ありがとうシャンシャン!に涙…。一瞬一瞬にうじ様の喜びが溢れ煌めいて✨うじ様の深い愛は空を越え海を渡って碧峰峡に暮らすシャンへ直接届けられましたね!上野での最終日に「また会おう!!!」うじ様が約束されたシャンとの再会…遂に実現!頑張ってきたシャンこの日を待ってたね!嬉しいね! 
    あ!うじ様…!シャンにとってsuperサプライズ✨うじ様に気づいた瞬間、瞳が輝き幸せオーラ全開に💖ミラクルな瞬間に深く心を打たれました…尊い時を私達も分かち合わせていただき感謝です!うじ様が撮影されたシャンは本当に身近に感じられ…家族愛に溢れているお写真だからこそ!と思います。霧深い森から現れたシャンは神聖さに包まれて…おでこに泥でお茶目、天晴れな食べっぷりも豪快で可愛くて❤️うっとりほっこりにっこり♪シャンはやっぱり幸せを運んでくれる天使ですね!
    ご体調に留意されシャンと同じ空気、時をたっぷり味わって下さいね🍀

  113. 高氏さんのおかげで シャンシャンの姿を見る事ができて とても嬉しかったです。どのお写真もとても可愛くて 何回も何回も見てしまいました。
    食べてる姿も 上野の時と変わってなくて 中国でも大切にされてれのが伝わってきました。
    ありがとうございます。明日も可愛い写真 楽しみにしています。

  114. 🐼うじさま
    感動のシャンシャンとの再会おめでとうございます🎈我が事のように嬉しいです。うじさまの撮られたシャンシャンが懐かしくて、涙が出ます😭シャンシャンも再会を喜んでいるに違いありません。
    やっぱりうじさまのお写真は愛情がたっぷりで、最高の可愛さです😍
    本当にありがとうございます!毎回楽しみに待っております。

  115. 高氏さま
    シャンシャンとの感動の再会のお写真ありがとうございました🐼
    本当に再会おめでとうございます🐼❣️うれしく思います😃
    コメント数も120超でびっくり‼️皆さまおっしゃるように高氏さまのシャンシャンの写真は愛あふれて可愛い癒しの写真ですね🐼❣️
    滞在中なるべく多くの時間シャンシャンに会えるといいですね。
    私はきょう高氏さまの代理?とはいきませんが、上野動物園へ行って来ました。リーリーファミリーに高氏さまがシャンシャンに会えたよ!と伝えておきましたよ。
    シンシンが観覧開始が少し遅れましたが、皆元気にもぐもぐしていました。天気も良くこどもたちの団体で賑やかでした。
    私も気になっていたクビワベッカリーたちは3頭揃って地面のくぼみにくっついて寝ていました。
    体調に気をつけてお過ごしくださいますように🐼

    • しっぽしゃん様
      クビワペッカリーのマイちゃん、退院できたんですね☺️3人揃って本当に良かったです😌お知らせありがとうございました🙇

  116. 高氏様、ついにシャンシャンに会えたんですね✨
    日本のシャンシャン推しの方々も会えて良かったですね🐼
    羨ましい〜
    シャンシャンが竹の子を両手に持ち嬉しそうな笑顔、美味しい表情、こちらを見て微笑んで元気だよーと言ってきてるようで私まで嬉しくなりました😍
    きっとシャンシャンも何かを感じとり良い表情を見せてくれたのだと思います!
    もちろん高氏様だから撮れた写真だと思います。いつもありがとうございます。気をつけてお帰りくださいね🍀

  117. ぱんだうじパパへ
    どこかな、いないな、見えないな..いな、い、いな…見つけた~~~!ぱんだうじパパ~、見つけた~。ぱんだうじパパ~、シャンシャンずっとずっと待っていたよ。ずっと会いたかったよ。ぱんだうじパパがいつ来てもいいように、ぱんだうじパパから、シャンシャンのお顔がよく見えるように、笹を食べてるとお顔が隠れちゃうから、毎日毎日竹の子を食べて待っていたの。来てくれてありがとう。嬉しいな、嬉しいな、あとでまたゆっくりお話ししようね。
    シャンシャン
    🎀happy panda様
    今日はとっても嬉しい一日となりましたね!いつもありがとうです。

  118. シャンシャン自身の心の中にある、言葉が溢れ伝わってくるような感動的なお写真でした。高氏様の抑えきれない気持ちと相まって胸がいっぱいになりました。中国で過ごすシャンシャンの写真を見てこれ程の感情が湧いた事はありません。
    高氏様に出逢えたシャンシャンは間違いなく世界一幸せなパンダです。
    今回初めてコメントさせて頂きました。
    この日のお写真はこの先ずっと大切に拝見させて頂きます。素敵でした!

  119. ぱんだうじ様
    お疲れでしょうにたくさんのシャンシャンの写真をアップしていただきありがとうございます‼️
    相変わらずの美人さんですね💕
    幸せのおすそわけ、ありがとうございます。

  120. パンダうじさん、皆さん、こんばんは😃🌃

    久々のシャン子、本当に嬉しいです😆
    また一段と美しく、たくましく成長したような気がします😊

    シャン子、君のファンになって良かったと、今改めて実感しているよ💛
    今も変わらず、大好きだよ❤😍

  121. ぱんだうじ様、皆さま こんばんは。
    …シャンシャンだ!
    本当にシャンシャンだぁ!!
    ぱんだうじ様、再会本当におめでとうございます。そしてどんなプロのカメラマンが撮るよりも一番可愛いシャン子のお写真をありがとうございます!
    私はもう二度とあの子に会えないけれど、こうしてぱんだうじ様や皆さまが会いに行って様子を教えてくださるから、これからも見守っていけます(^-^)
    初めましての方やお懐かしい方からのコメントもたくさん!
    みんなでこうしてこの日をでお祝いできて、幸せです♡

  122. 氏様
    感無量です🤧🤧🤧
    どんなに感謝しても足りません🥹
    シャンシャ〜ン🥹
    何でそんなに可愛いの?💕💕💕
    氏様が撮ってくれるシャンは
    宇宙一可愛い💓💓💓
    明日も又、良い一日でありますように🤗

  123. 高氏さま
    遠い旅、お疲れ様です。
    シャンちゃんが疲れを吹き飛ばしてくれますね。
    めちゃくちゃ可愛いです💕💕
    シャンちゃんが落ち着いている様子に、感動しております。
    三日目は、帰るのに、後ろ髪引かれそうですね。
    シャンちゃんが食べたいときに、食べたいものを食べて、好きなように、自由に、幸せに暮らせたら嬉しいです😊
    高氏さまも、事故や怪我のないように、お気をつけて、旅路をお過ごしくださいませ。

  124. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    シャンちゃんとの再会🐼💞
    ほんとうに良かったですね。とても嬉しいです🥰シャンちゃん、あっ!来てくれた〜っと❣️嬉しくてたまらないお顔していますね🐼💞シャンちゃんの1枚1枚のお写真にうるうる感動しています🥹たくさんの可愛いお写真をありがとうございます✨✨

  125. ぱんだうじさんこんばんは。
    長旅お疲れさまです。
    わぁー!シャンシャーン!ってなりました。相変わらずかわいぃですね!
    シャンシャンの元気な姿を届けてくれてありがとうございます!本ト安心しました。
    ぱんだうじさん。久々のシャンシャン堪能してきてください!

  126. うじさま、ついに感動の再開ができましたね。シャンシャンからも「うじパパ、ずーっと待ってたんだよ」って聞こえてきますね。うじさまが撮られたシャンシャンはとってもとってもかわいらしく何度も拝見しました😊。たくさんの写真から選ぶのも大変なこと、待っている私たちのためにほんとにほんとにありがとうございます😭。シャンシャンとのお時間を大切に💕😊💕
    英英32様ももうすぐシャンシャンに会えますね🙂どきどきわくわく💓。ご報告を楽しみにしています😊。
    今日は皆さまと一緒に感動を共有できとってもうれしい一日となりました🥰

  127. おめでとうございます!再会の感動の場面に、うるうる。。シャンシャン、高氏さんはじめ、かつてのお家に来てくれていたお客様みなさまに気づいたんじゃないでしょうか。少し考えてる? 愛らしく元気なシャンシャンでいてくれて、嬉しいですね!

    • 高氏さま、いつもお写真ありがとうございます。
      待ちに待ったシャンシャンとの再会ですね。私も高氏さまのお写真を通して、シャンシャンに会えた気持ちになっています。本当にありがとうございます。

  128. 高氏さんのシャンシャンのお写真 動画にただただ感激して泣けてきちゃいました😂 ようやく会えましたね🍀
    私も最高に嬉しい!
    シャンシャンは穏やかでにこやかで表情豊かで元気で食いしん坊丸出しで… とにかくとても安心しました🌱
    あと2日間のお写真もとても楽しみにします😊 いつもいつも見ています ありがとうございます🍀

  129. パンダウジ様こんばんは
    シャンシャンとの再開、本当に良かったです。登場シーンから撮影できるなんて、流石ウジ様です。
    今さらですが、可愛い写真ばかりで凄く感動しました。
    新しい環境に慣れて大好物のりんごやたけのこを食べている姿はいじらしいです。
    現地は相当寒いとのこと、お身体に十分気をつけてください。
    いつも楽しい写真をありがとうございます。

  130. おめでとうございます!再会の感動の場面、ありがとうございます😊元気なシャンシャンでいてくれて、嬉しいです!

  131. 森の奥からシャンシャンがゆっくり登場してきたシーン。WBC優勝より感動しました。今年一番の感動的なシーンです。本当にありがとうございました。

  132. シャンシャンに会えて
    羨ましいです!写真も沢山
    ありがとうございます!
    可愛くて元気なシャンシャン
    ありがとうございます。
    楽しい旅になりますよう
    気をつけてお過ごしください。
    次のシャンシャンも楽しみにしております。

  133. かなり出遅れてしまいましました。みなさんの書き込みを拝見するだけで時間かかるぐらいのコメント数ですね。
    やっぱりシャン子はすごい!
    私もいつもこっそり拝見しているのですが、今回も書き込みしてしまいました。
    確かに上野にいるのでは?と勘違いしてしまいました。以前と変わらぬ、ウジ様のお写真、やっぱり違います。
    格別です。本当にかわいい。
    また明日観られるのですね。上野にいる頃みたいで、楽しみです。
    シャンシャン中国版写真集、いいですね。カレンダーもいいなぁ。
    会いに行きたい(^_^*)

  134. うじさま、シャンシャンと再会おめでとうございます。期待どおりの素敵な写真ばかりで、感動しました。
    私もシャンシャンに会いに行きたいと思っていますがハードル高く行けないかもしれないけど・・・
    うじさまの写真でシャンシャンの元気な姿が見られたので良かったです。
    ありがとうございます。

  135. 夢のような、毎日シャンシャンが続くんですね。
    期待以上にかわゆいシャンシャン。
    さすが高氏さんだ!と思いました。
    明日も楽しみです。

  136. 氏様シャンちゃんに再会できたのですね。私もシャンちゃんが中国に行ってしまった時はショックで仕事に行く事ができず毎日泣いている日々でした。その後はシャンちゃんの事が眠れない日々でした。でも今のシャンを観たら私もシャンちゃんに逢いに行ったらシャンちゃんと一緒にいたいと思います。勿論写真も動画もたくさん撮りたいと思います。

  137. シャンちゃんとの再会おめでとうございます㊗️こちらでシャンちゃんの写真がまた見れるなんてこんな嬉しいことはありません。シャンちゃんが上野ファミリーの大切な家族として3日間里帰りしてくれたような気分です✨ありがとうございます。

  138. シャンシャンの元気な姿をたくさんアップしてくださりありがとうございます。
    シャンシャンも高氏さんに会えて喜んでいますね。確実に高氏さんを見ているショットが何枚もありますね。
    やはり高氏さんが撮るシャンシャンの写真は最高です。
    美味しそうにリンゴを頬張る姿も本当に可愛いですし、シャンシャンが幸せに暮らしている事が分かってとても嬉しいです。
    貴重な写真をたくさん見せて頂き本当にありがとうございます。

  139. ぱんだうじ様、こんばんはー。
    遂にシャンシャンと再会ですねぇ!!
    うまうまな笑顔、上野にいた時と同じですねぇ。
    相変わらずかわいいー。ずっと見ていられますね。
    ツヤツヤな毛並みで元気そうですね、細いたけのこ気に入ってるみたいですねぇ。おりんごももらえてよかったですねぇ。
    お忙しい中、たくさんたくさんかわいいお写真ありがとうございますー。

  140. うじさま、感無量です。嬉しくて😭
    びっくりです、上野時代の穏やかで、可愛くて、何かお茶目なことしてやろう〜みたいな表情、全部の表情がすっかりリラックスして上野シャンに戻ってます!
    中国デビュー以来、たくさんの動画や写真を見てきたけれども、うじさまの写真は全然違うんです。シャンとうじさまと歩んできた皆さんは、きっとそう感じていると思います。
    6年前からずーっと変わらない、うじさまのシャンが、見た途端にいました😭
    1番端っこで遠慮がちに撮っておられるうじパパのこと、ちゃんとわかってますね。日本の皆さんに会えて嬉しくて仕方ないんだね、シャン❣️
    お姉パンになってるんだけど、なんだか3歳児に戻ったかのような可愛いシャン。
    頭の貯金箱のところや、今は左上かな、いつ見ても黒くて、中国の方に言われてる「石炭掘り」がマイブームなのかしら🤣
    囲まれ取材も多くて大変ですが、お体に気をつけて無理なさらずに。

  141. パンダうじさま、こんばんは。
    やっとシャンシャンに会えましたね。本当に嬉しい。この日を待っていました。シャンシャンの写真、何度も見返しています。ありがとうございます。

  142. 高氏さん
    シャンシャンの可愛いお写真
    たくさんありがとうございます。
    シャンシャンが上野にいた時みたいに
    嬉しそうに🍎やパンダ団子を食べてる
    のを観ることができて
    ホントに嬉しいです。
    明日からのシャンシャンのお写真も
    楽しみにしています😊

  143. 高氏様 ありがとうございます♪
    少しふっくらして綺麗なお姉しゃんになったシャン❤️❤️❤️
    いつ見ても、その時が1番可愛い😍可愛くて可愛くて〜😭😭😭😍🥰
    貴重なお写真、動画をシェアしてくださり、いつもありがとうございます😊
    感謝です🥰❤️

  144. ぱんだうじ様、ありがとうございます
    シャンシャンがいっぱい❗️あ~可愛い❤️
    ぱんだうじ様のお写真は宝物です!
    いつも幸せな気持ちになれます🥰
    本当にありがとうございます👑🥇

  145. 高氏さま
    お忙しい中たくさんのお写真のアップをありがとうございます。
    シャンちゃんの可愛い💓すぎるお写真と皆様のコメントに胸がいっぱいで涙涙😢です。シャンは高氏さんが会いに来てくださったこと、ちゃんとわかってますね😉 
    お陰様で今日一日の疲れが飛んで、とても癒されました。寝る前にまた何度もお写真拝見したいと思います!

  146. 高氏様、感動の再会おめでとうございます!🎉私も、これほど嬉しいことはありません❢シャンシャンが現れた時、涙をこらえるの大変だったのではないでしょうか❓シャンシャンにとっても一番嬉しい日になったと思います😊9カ月ぶりの高氏様とシャンシャンの心の中での、積もる話が聞こえてくるようです🎶キラキラな瞳、はじける笑顔、高氏様のお写真は世界一です✨過密スケジュールの中、更新ありがとうございました❢お身体にはお気をつけて、シャンシャンとの時間を有意義にお過ごしくださいませ🥰🎶

  147. うじさま、お疲れさまです。ついに、うじさま撮影のシャンシャンを見ることができて嬉しいです🍀
    「また会えたね!シャンシャン」なんて写真集ができるといいなと思います🍀
    残りの日程も、どうか体調に気をつけてくださいね。
    英英32さま、いよいよですね。うじさまとも行程が重なりそうでしょうか。
    ビーリーマイラブさま、現地の詳細ありがとうございます。体調を崩さずにお気をつけて…🍀

  148. 高氏様、ありがとうございます!
    一般公開以来映像がいくつかあがっていましたが、高氏様のお写真で、やっと本当のシャンシャンに再会できた気持ちになりました。やはり1番シャンシャンらしいお写真を撮ってくださるのは高氏様だと改めて感じました。会いに行ってくださって、本当にありがとうございます。

  149. シャンシャンは格別パンダです!
    久しぶりのシャンシャンに会えて嬉しい!心から感謝です❤️

  150. 久しぶりのシャンシャン!
    うじさま、ありがとうございます\(^o^)/
    私も会いに行きたいよ~!

  151. 高氏様、シャンシャンのお写真ありがとうございます。シャンシャンの可愛さと高氏様の愛情が溢れるお写真涙😢
    です。可愛いな~シャンシャン

  152. 高氏様、シャンシャンとの再会おめでとうございます。もう本当に嬉しくて号泣です。シャンシャンも高氏様をしっかり見てますね!お写真の素晴らしさ、本当に感動をありがとうございます。
    現地では、色々な企画も用意されていて、お忙しいと思いますが、睡眠もしっかり取りながら、引き続き最高の旅となりますように心よりお祈りいたします。
    英英32様も、お気をつけて行ってらっしゃいませ。素敵な旅の始まりですね。

  153. 高氏さま、こんばんは🌝
    わぁ~シャンシャン💕可愛いぃ~🥰
    高氏さま、ずっと会いたかったシャンシャンを目の前にした時には胸が一杯になったことでしょう。
    そのシャンシャン、新しい環境に慣れるという試練を乗り越え、よく頑張りましたね😭
    高氏さま撮影のシャンシャンを、ずーっと待っていました。
    シャンシャン愛❣️に溢れた、高氏さま撮影のシャンシャンは本当に可愛くて、シャンシャンの魅力が存分に引き出されていると思っています。
    体調万全で☺️明日もシャンシャンとの幸せな時間が沢山持てますように🍀

  154. 高氏さま、シャンの沢山のお写真ありがとうございました。
    そして何より、無事に再会出来た事おめでとうございます!シャンのりんごやタケノコを美味しそうに食べる姿に、うれしくて泣きそうです😭
    今日中にコメント出来て良かったです!くれぐれも、帰国後のお疲れにはお気をつけ下さい。

  155. ぱんだうじさんおめでとう🥲‼️ついにきたね‼️飛行機が小さくなるまでずっと撮り続けて見送って、やっと再会できた。本物のシャンだ。。❗️シャン🌸🐼、とても綺麗に大人になって..目つきもぱっちり、だけど落ち着いて…中国の広大な山の中はシャン🌸🐼を成長させてくれた。ありがとう中国😊‼️シャン、懐かしい人達との見慣れた風景に懐かしそうに、でも嬉しそうにしてて。表情で分かります🥲。「あ~見たことある人たち..うじ兄ちゃんもいる.。上野の飼育員さんとか警備員さんとかも元気かなぁ」とか思ってる😊。シャンのアップ🌸🐼、とてもハッキリ、嬉しいです‼️とても綺麗です。ありがとうございました‼️

  156. ぱんだうじさま、シャンちゃん🐼と再会おめでとうございます
    まだシャンちゃん🐼が生まれる前からずっと毎日リーリー&シンシンに会って、ぱんだうじさまと上野家とはもう家族同然なのでやっと再会出来た事が嬉しくて感動して涙涙でした
    愛がいっぱい詰まった沢山のお写真ありがとうございます
    シャンちゃん🐼見てましたね
    きっと気付いたんだと思います
    メディア取材もありお忙しいと思いますのでお身体気をつけてお過ごし下さいませ

  157. ぱんだうじさま

    シャンシャン🐼🍎との再会感動しました✨
    あと、2日間存分にシャンシャン🐼との時間をお過ごし下さい💗

  158. 泣きながら拝見しました
    お忙しい中、たくさんの写真を見せてくださり、ありがとうございます
    高氏さんの撮るシャンシャンは、なんでこんなに可愛いのでしょう
    中国がすごく近くに感じました
    可愛いシャンシャンを見せてくださり、ありがとうございます

  159. 私も涙が溢れてとまりません。
    「あたし、頑張ったよー。元気にしてるよ!」ってシャンシャン、言ってますよね。
    高氏さんの撮ったシャンシャンは、「これがシャンシャンだ!」というお写真で、別格です。中国に着いたばかりの時など、これホントにシャン?て思ったりしてた。なんでシャンシャンはこんなに天使なんだろう💖高氏さんのお写真だからそう思えるんですね。
    そして、シャンシャン、絶対高氏さんに気づきましたね。シャンと高氏さんの絆が見えます。ずーっと感動の涙。ずーっと大好き❤

  160. 雅安からありがとうございます。
    やっと再会できて良かったですね!!!
    「シャンシャンの家」で彼女の様子は視せて頂いてたんですが、こんなに嬉しそうな表情は初めてです❣️
    丸い瞳をキラキラ輝かせて、懐かしくて嬉しくて、笑みを浮かべて。😊
    同時に、どんなに心細かったか、寂しかったか。。そんな思いも噛み締めているようですね。😌
    シャンシャン、
    偉かったね、頑張ったね❣️❣️
    3日間たっぷり誉めてあげて下さいね🥰

  161. 高氏さま 会いたくて会いたくてたまらかったシャンシャンとの再会、本当におめでとうございます!!
    氏さまの撮られたシャンシャンは、上野にいた頃のあどけないお顔に見えました。リンゴが1番。
    パンダケーキくんくん。たけのこパクパク。おでこにうっすら土?かわいいさ無限大‼
    シャンシャン〜 パンダ氏さんが目の前にいるよ〜よかったね〜
    大きな声で叫びたい気持ちです。
    本当に本当にありがとうございました。
    あと2日も楽しみにしています。
    お体にはくれぐれもお気をつけて〜

  162. うじさま 皆様おはようございます!
    沢山のお写真ありがとうございます。
    うじさまの撮ったシャンちゃんを見て胸いっぱいな気持ちで、ジーンとします🥲
    うじさまが撮るシャンちゃんを見る事が出来て幸せです❣️
    シャンちゃん元気そうで何よりです。本当に良く頑張ったね🥹偉かったね🥹
    うじさまお身体大事にしながら、シャンちゃんとの時間を楽しまれてください🍀🐼

  163. ウジ様、シャンシャンとの再会良かったですね🐼私もウジ様が撮った写真が観られて、本当に嬉しいです🎵😍🎵
    シャンシャン、とっても可愛い🐼
    沢山の写真ありがとうございます😃
    ウジ様、お気をつけて、帰ってきて下さい。お疲れ様です。

  164. ぱんだうじ様、おはようございます🐼
    久しぶりのコメント、失礼いたします。シャンちゃんとの感動の再会、おめでとうございます。
    シャンちゃん、とても元気そうですね。大好きなリンゴを頬張りながらの美味しーのお顔、上野に居た頃と変わらず、これまで頑張ってきたんだなぁと思うと、胸がいっぱいになりました。
    素敵なお写真を届けて下さり、ありがとうございます。

  165. たくさんのシャンシャンのお写真ありがとうございます。
    うじ様のお写真はやっぱり特別です。
    平らな頭頂部も健在で可愛い❤
    シャンシャンはただただ可愛いくて美しい。
    今のお庭シャンシャンとても気にいっていて、幸せそうで本当に嬉しく思っています。

  166. シャンシャンが日本を去って涙、秋になり
    元気そうに竹を頬張る、真んまるな
    シャンシャンの映像にも感激の涙でした。
    そして今回うじ様がシャンシャンに再会し
    ご機嫌さんの様子を撮影をしてくださった!
    この日を待っていました。
    心から感謝いたします。

  167. 高氏様、感動の再会を果たされましたね。
    シャンシャンが元気そうでよかったです。
    愛しいシャンシャン、元気でいてね。
    あなたの元気な姿を見れて良かった。❣️
    幸せでいてね😃

  168. こんにちは。うじ様がシャンシャンに会えた事、シャンシャンがうじ様に会えた事が本当に嬉しくて。そしてうじ様が撮るシャンシャンは別格ですね。可愛くて可愛くて涙なしでは見られませんでした。シャンシャンよく頑張ったね、うじ様と会えて良かったね。大好きだよ。取材やイベントで忙しくて自由な時間が少なそうですが、シャンシャンとの時間を楽しんでくださいね、心から感謝しています。

  169. 高氏さま、
    再会のお写真をたくさんありがとうございます。キャプションの言葉のひとつ一つが温かくて心にしみてきます。シャンシャンがとっても元気そうで安心しました。好物のおりんごをあむあむ幸せそうです。その様子を見て私も幸せです😊💕

  170. ぱんだうじさま、こんばんわ!シャンシャンとの再会、待ちに待った、念願叶いました再会おめでとうございます㊗️どんなに嬉しかったことでしょう😌💕私も嬉しくて涙が止まりません😢シャンシャン、大きくなり、大人びた感じがします。うじさまがコメントしてますように、雅安での新しい生活にも慣れて、とても落ち着いたように思います。本当に嬉しい😃💕うじさま、ありがとうございました😌

  171. 最高です。
    高氏さんのシャンシャンは、シャンシャンの一番の理解者だから最高のシャンシャンのショットです。
    ありがとうございます。
    幸せそうです。

  172. I am so happy to see you can visit Xiang Xiang in Sichuan!! Great pictures and Xiang Xiang is so beatiful as always. Hope all of you enjoy the time in Sichuan!

  173. 高氏さん、先日は中国でシャンシャンに再会出来て本当に良かったです。高氏さんの幸せそうなお顔が想像出来ます。私もシャンシャンに会えたような気持ちになれて嬉しかったです。お裾分けをありがとうございます。私も近い将来シャンシャンに再会したいです!!これから寒くなりますのでご自愛ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。