今日のパンダ(808日目)

2月21日はリーリー・シンシン来園3周年の記念日!
すっかり上野のパンダとして馴染んでくれました。これからもよろしくね!

140221-DSC_7634
(1)3周年おめでとう!

140221-DSC_7641-si
(2)3周年を迎えたシンシン

140221-DSC_7648-ri
(3)3周年を迎えたリーリー

140221-DSC_7662-ri
(4)足毛アップ

140221-DSC_7727-ri
(5)13:30のお昼ごはん

140221-DSC_7767-si
(6)シンシンもお昼ごはん

140221-DSC_7821-ri
(7)むしゃむしゃ

140221-DSC_7831-ri
(8)うめー

140221-DSC_7874-ri
(9)ニンジン探し

140221-DSC_8029-si
(10)シンシンもニンジン探し

140221-DSC_8085-si
(11)上でむしゃむしゃ

140221-DSC_8113-si
(12)中でむしゃむしゃ

140221-DSC_8140-si
(13)獲物(ネズミ)発見!

140221-DSC_8146-si
(14)野生の血が騒ぐ

140221-DSC_8172-si
(15)追いかける

140221-DSC_8183-si
(16)あと少し!

とっても食べたそうでしたが、その後カラスはネズミをくわえて飛び去りました。

140221-DSC_8191-ri
(17)一方リーリーは野生っぽさなし。

140221-DSC_8212-ri
(18)3年ですっかり上野の人に。

140221-DSC_8245-si
(19)シンシンはハンモックをつかんで

140221-DSC_8276-si
(20)背中をかきかき

140221-DSC_8319-ri
(21)リーリーはおやすみ

140221-DSC_8373-si
(22)シンシンはかきかき

140221-DSC_8393-si
(23)室内でのシンシン

140221-DSC_8421-si
(24)バキバキ

140221-DSC_8427-ri
(25)室内リーリー

140221-DSC_8442-si
(26)うめ〜

140221-DSC_8458-si
(27)ばくばく

140221-DSC_8471-si
(28)ばきばき

140221-DSC_8485-si
(29)お散歩

140221-DSC_8493-si
(30)やぐらくぐり

140221-DSC_8557-si
(31)おめでとう

140221-DSC_8616-si
(32)釣り待ち

140221-DSC_8694-si
(33)釣り開始

140221-DSC_8713-si
(34)ぱくり

140221-DSC_8727-si
(35)カモン!

140221-DSC_8745-si
(36)オーライ!

140221-DSC_8813-si
(37)晩ごはんの時間

140221-DSC_8829-ri
(38)食べ放題

140221-DSC_8847-si
(39)まもなく閉店

140221-DSC_8862-si
(40)4年目もよろしく!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(808日目)” への39件のコメント

  1. こんばんは♪
    3周年ご一緒出来て嬉しかったです☆ 足毛もじゃもじゃ~。 釣り待ちシンシン可愛いですね☆ リーリーはヒヒーンって鳴いてました♪ヽ(´▽`)/
    今日も可愛いパンダズありがとうございます♪

    • マサさまこんにちは♪3周年記念の日もご一緒させていただきありがとうございました☆シンシンの釣りを見ている間、リーリーの部屋の方から大きな声でヒヒーンって聞こえてきました。きっと中だとかなりのボリュームなんでしょうね。シンシンはあの声気にならないのかな?

  2. ぱんだうじさま、こんばんわ!
    リーリー&シンシン、来園3年おめでとう♪
    いつも通りに迎えた来園記念日(^^)シンちゃんはカー君の獲物が気になってますね。目が本気です(^_^;)
    リー君の足の裏、もじゃもじゃなんですね。冷え症の私にもじゃもじゃ、分けてほしいです。
    これからも仲良しパンダズでいてね~♪ヽ(´▽ `)/

    • まーくんこんにちわ!来園3周年おめでたいですね!これまで大病をすることなく二人とも元気に暮らしてくれて本当に嬉しいです。リーリーはすっかり上野の環境にどっぷり浸かっていますが、シンシンはまだ野生の勘がにぶっていないようです。これからも本当に仲良しでいてほしいです!

  3. ぱんだうじ様 こんばんは。
    3周年おめでとう、ですね。
    足毛あったかそうですね~。これがあるから雪もへっちゃら。
    シンシンの野生の表情が新鮮です。
    この週末を乗り切ると少しずつ暖かくなってくるのでしょうか。
    4年目パンダもよろしくお願いします。

    • Yさまこんにちは!めでたく3周年を迎えてとってもおめでたいです!来週から暖かいようなので、パンダズにも一気に春が訪れるか!?4年目の活躍にも期待ですね!!これからが要注目です!

  4. うじさんこんばんは!

    もうまる三年ですか!早いですね。
    おめでとう~!ほんとすっかり馴染んでますね!上野パンダ!これからもずっと見守りますよ~♪♪今日も元気で可愛い~!あー癒し(^^)
    うじさん週末も素敵なパンダ時間を!☆

    • misalyさまこんにちは!本当に早いもので3年も経っちゃったんですね。だいぶまったり落ち着いていますが、シンシンはまだ狩りができるスキルを持っているようです。でも事件にならなくて良かったです♪

  5. 3周年おめでとうございます〜♡
    これからも、元気でいれますように。

    リーリー、ねずみ食べなくて良かったです∑(゚Д゚)
    野生で病気になりうるかもしれなかったし…。

    • あちさまこんにちは!シンシンは3周年のファンサービス、、、あやうく事件になるところでした。まだまだ勘はにぶってないわよって言っているようでした。免疫が付くかもしれませんが、病気になったら困るので食べなくて良かった良かった!

  6. ぱんだうじ様こんばんはー。リーリーくんシンシンちゃんの三周年来園おめでとうございます!すっかり上野動物園に慣れてくつろいでいる様子が見れて嬉しいです。そんな中ネズミが、カラス君は害虫?駆除もしてくれるのですね。釣りトレーニングライブで見てましたら結構リーリーくんは歩いてました。シンシンちゃんのカモンかわいいですね!今日もお写真ありがとうございました!

    • いけいけぱんださまこんにちは!最近釣りの時間は、リーリーは屈伸運動であまり歩くことがないですが、しっかり歩いていたんですね。張り紙があるシンシンの方に集中していました。3周年の記念日もしっかりお仕事してくれてリーリー&シンシンに感謝しています!

    • ままもるさまこんにちは!3年も上野にいると自分が人間だって思っているような動きに。むしろ人間以上に行動がユニークで最高の愛されキャラです!

  7. シンちゃん、リー君、上野に来てくれてありがとう。四年目もよろしくね。今日の、シンちゃん、野生的でしたね。カー君を食べなくて良かったです。もし、食べてたらゾーとします。リー君は穏やかでなによりです。

    • ぱんだぱんさまこんにちは!カラスが狩りをした獲物を横取りしようとズンズン迫るシンシン!カラスにとっては大事なご馳走を取られまいと逃げ回っていました。「これはパンダにはだめって飼育員さんから言われているから」っていう会話が聞こえてきそうでした。

  8. 3周年パンダズありがとうございます。

    シンシン・リーリー、来園3周年おめでとう\(^o^)/
    あの日から3年ですか!
    相変わらずのパンダズでなによりです。

    • Kさまこんにちは!もう3年ですねぇ。来園早々震災でひどい目に遭っておきながらも、こんなに馴染んでくれるとは。長い間お疲れパン、4年目もよろしくパンですね!!

  9. お疲れ様です。シンシンちゃんとリーリーくん、来園3周年おめでとうございます。ありがとうございます。リーリーくんの足毛すごいっ☆ねずさんはカラスさんが運んできた獲物なのかな。シンシンちゃん、追いかけたんですね…!食べたそうだったのですか。ねずさん、美味しいのかな…。

    • ちえもんさまこんにちは!パンダ舎にはネズミがちょくちょく現れますが、狙っているのは初めて見ました。あの様子だと実は夜とか補食しているかもしれませんね。リーリーは食に神経質っぽいですが、シンシンは食べられるものは何でも食べそう。シンシンはグルメって言われていたんですがね〜

  10. ぱんだうじ様 こんばんは。
    ふたりがやってきて3年になるんですね。ぱんだうじ様のおかげで毎日会っている気分です。ありがとうございます。
    図らずも生ぱんだずと「毎日パンダ」生うじ様という3本立ての3周年記念になりました。
    4年目も楽しみにしています。よろしく!

    • ハシノヒトさまこんにちは!3周年の記念日に生パンダズおつかれさまでした!人間にとって3年はあっという間ですが、パンダズにとっては12年くらい経過しているので完全に我が家になっているようですね。4年目も何が起こるかとっても期待しています!

  11. 3周年、おめでとうございます。
    リーリーとシンシンが来るのをずっと楽しみにしていて、いざ来たとなると、時間が経つのがとても早く感じます。
    リーリーとシンシンがこれからも健康で上野動物園にいてくれることを願っています。

    • まおまおさまこんにちは!来園3周年、パンダさんこれまでありがとう、これからもよろしくねと心の中でずっとつぶやいていました。変なもの食べないでいつまでも健康で長生きしてほしいと切に願っています!

  12. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    あっという間の3周年ですね。リーリー、シンシンちゃん、日本に来てくれてありがとう!
    そしてその記念すべき日にびっくりするお写真!
    鼠ですか!カラス君はどこから運んで来たのでしょう。それを狙う?シンシンちゃんの真剣な眼差し。野生下では小動物を食べることもあるらしいパンダさん。でも鼠はお勧めしたくないですね。(笑)

    • ビーリーマイラブさまこんにちは!来園して3年が経ち、リーリーは完全にまったり、シンシンは自由奔放な生活に落ち着きましたね。野生の勘を鈍らせないためにもたまには狩りをすることも必要かもしれませんが、ネズミは見た目にも衛生面にもいけませんねぇ。

  13. ぱんだうじさま、こんばんは!

    今日は来園3周年の記念日にリーリー・シンシンに会いに行けて嬉しかったです☆いつまでも上野で幸せに暮らしてね。

    シンシンがカラスを追いかけているのは気づいて写真も撮ったのですが、まさかネズミがいたとは…。シンシン、食べなくてよかったです(^o^;

    4年目もよろしくお願いします♪

    • 月ぱんださまこんにちは!来園3周年の日に一緒にお祝いできて嬉しいです。午前中のシンシンはカラスに食べられ放題でしたが、午後は逆襲でした。カラスにとっては大切なご馳走を奪われないように必死でしたが、パンダ毛のお礼にどうぞってならなくて良かったです。ちょっぴり過激な記念日でしたが、これからの動向にも注目ですね!

  14. 3周年か~~~すっかり上野パン(^^)
    まだまだ先長い滞在ですね♪これからは家族も増えて大きな庭と大きな部屋が必要ですね。赤ちゃんパンは木登りするから沢山木のある場所に・・・・・
    今日のシンちゃんネズミ狙って凄い目つき(@_@)でもカーの方が野生能力上だったかな、ホッ!シンちゃんは絶対食べますからね~
    リーリーだったら怖くって逃げるかも・・・・??(^^;
    チョッピリ好奇心でクンクンしてから食べるかな~?
    どちらにしても食べないほうが無難!!!!
    ウジさま、なんでネズミのところ見えなくしてるんでしょう?見たかったな←気持ち悪いけど

    • パン太さまこんにちは!3年も経って快適さにどっぷり浸かってくれているようですね。リーリーだったら興味をもってじゃれるかもしれないけど、きっと食べないでしょうね。シンシンだったら間違いなく食べちゃいますね。ちょっとお見せできるようなもんじゃなかったのでモザイクですが、生態の参考までに載せてみました。

  15. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    リーリー、シンシン3周年おめでとうございます☆ (2)、(3) いつも通りの2人、いいですね (^◇^;) (13) わっ (°θ°;)シンシンの目が鋭い!(15) こう言う時、忍び足になるのでしょうか? カくん飛び去ってくれてよかったです。でも何もパンダさんのお庭に持って来なくっても(;゚д゚) (26) うめ〜、コメント面白いです (^-^) (32) やぐらの上でちっちゃく見えるシンシン可愛いです。
    (4) 足毛ぼわっとすごいですねー、2週連続大活躍したでしょうね☆ (17) 野生っぽさなし(笑)ゆるいですねぇ〜 (^◇^;) ゆるいところが好きです。(38) お座りして食べてるリーリー可愛いです。記念日の様子、ありがとうございました☆

  16. おはようございます☆リ―リ―もシンシンも日本に来て3周年、元気にそこにいてくれるだけで感謝です。シンシンの野生の血が騒ぐのは、ねずみに対してでカラス君はやはりお友達のようですね。では今日もお気をつけて~

  17. ぱんだうじさま、おはようございます。
    来園3周年なんですね〜、すっかり上野のパンダ☆パンダズにも飼育員さんにも感謝です!
    ところで、シンシンのスクープ写真、獲物はねずみだったんですかぁ。
    シンシンの家系は野生に近いんでしたね。シンシンの魅力でもありますが、でも奪って食べるとこみたらやはり衝撃的だったかもしれません。。。貴重なお写真ありがとうございました!

  18. ぱんだうじ様 おはようございます。

    リーリーくんシンシンちゃん今年もまたとびっきりステキかわいい記念のイラストでおめでとうございます❀\(^o^)/❀あいかわらずかっこかわいいパンダズうれしいです(*^o^*) 以前ブログのリーリーくんシンシンちゃんをプリントアウトさせていただくとき全部かわいいので かなり迷いました年中貼っておくのに季節感がとおもったけど桜の花びら舞うリーリーくんや桜をみているようなシンシンちゃんを貼らせていただいてます♪正面を向いてあくびしながら入浴リーリーくんを上から小・中・大と3枚順番に貼ったつもりが なぜか中・大・あくびしている小となっていて後で気付いてしまいました^^; 4年目これからもよろしくお願いいたします○o。.(_ _).。o○

  19. ぱんだうじ様、こんにちは〜。
    来日三周年記念なのでコチラに書き込みです。
    リーリー、シンシンが来日してくれて生パンダに会えて、改めて嬉しいです(*^_^*)
    そして、記念日パンダズを有り難うございます!
    シンシンの野生味チラリが貴重画像ですね!!
    リーリーも相変わらずゴロゴロしててたまりません(^^)
    これからも皆を癒やし続けて、元気でいて欲しいです♪

  20. こんにちは♪
    来園3周年
    リーリーシンシン
    おめでとう!
    ありがとう!
    芸に磨きがかかる2人4年目のパンダ劇場
    楽しみだな〜♪
    Pandauji様
    これからも宜しくお願い致します(^o^)/

  21. パンダ氏様こんにちは。
    来園三周年おめでとう!飼育員さん動物園の皆さんありがとうございます。これからも元気なパンダさんで過ごせますように… シンシン 獲物狙う目鋭い 捕まえなくて良かった。釣りのオーライとの差が違うパンダの様です。リーリー 俺様 上野でNO1 だぜ うひひカッコいいだろ~いつもイケパンだよ! 楽しいパンダさんありがとうございます。

  22. ぱんだうじ様、4年目もかわいい楽しいパンダズをよろしくお願いします。
    毎日の2人の様子がわかり、パンダ中毒の私にはありがたいです。

  23. 白雪の
    冬は過ぎにけらしも
    春霞たなびく
    野辺の鶯泣くも

    万葉集大十巻より。
    仙女よ、野生に生きよ!
    美しく、たくましい白雪に倣って。
    試練を乗り越え、産み育てよ!
    命 守られた母に続いて。

    穏やかに、細心に生きよ、比力よ!
    大地に根を張り、祖父のように。
    内なる熱情を輝かせよ!

    4年目の上野パンダズに、引き続き毎日のPanndauji 様に、心からのエールを送ります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。