今日のパンダは13:30からのパンダです。
動物園ホールでは、リーリー・シンシン来園3周年記念「今年もほっとなジャイアントパンダ」のお話がありました。
14:00〜15:00 リーリー・シンシン来園3周年記念「今年もほっとなジャイアントパンダ」のお話(東園飼育展示係長 長堀秀正氏)
リンリンの頃の飼育エピソード、リーリー・シンシンの繁殖についてのお話などでした。
(27)シンシンが起きないので、、、と思ったら食べていました
以上、今日のパンダでした!
明日は上野動物園休園日です。
うっかり年間パスポートを買ってしまったばかりに、毎日上野動物園でパンダを見ることになった人によるパンダブログ。基本的には写真を撮ってひたすらアップするというシンプルなサイトです。
>> もっと見る
>> 広告宣伝について
>> お問い合わせ
管理人/ぱんだうじ
WEBデザイン・DTPデザイン・カメラマン・雑用全般を中途半端にかじるハイポメディアクリエイター。突然パンダに目覚める。
待望のシャンシャン写真集をはじめ、上野パンダたちの各種写真集が揃いました。
>> もっと見る
『あいうえおパンダ』
五十音で楽しむ!手のひらサイズのパンダ事典。リーリー、シンシン、シャンシャン…上野パンダファミリー3頭の3年間の成長記録。ページをひらくたび笑顔になれるフォトエッセイ。
詳細(amazonに飛びます)
ありがとうシャンシャン ポストカードブック
シャンシャンの、とびきりの「スマイル」写真を選りすぐり、ポストカードにした一冊です。
詳細(amazonに飛びます)
シャンシャンいちねんあるばむ
1歳になった上野動物園の赤ちゃんパンダ・シャンシャン1歳のベストショット写真集!6/29発売
詳細(amazonに飛びます)
毎日シャンシャン
シャンシャン満載の可愛すぎるパンダ写真集が完成しました!3/19発売
詳細(amazonに飛びます)
こんにちは!シャンシャン
待望のシャンシャン初写真集。愛くるしい親子の様子が癒やされます。2/23発売
詳細(amazonに飛びます)
おてんばシャンシャン ポストカード
シャンシャンのポストカードセット。ほっこり癒やされる厳選12枚組です。3/23発売
詳細(amazonに飛びます)
万年毎日パンダカレンダー
A5サイズの卓上型カレンダーです。赤ちゃんパンダ『シャンシャン』の写真もあるよ!
詳細(amazonに飛びます)
毎日パンダ 365日上野動物園に通っているよ日記
毎日パンダのブログ本。1年を通じたパンダ日記など、パンダ観覧のお供に。
詳細(amazonに飛びます)
おつかれっ!毎日パンダ
上野で働くパンダズの全記録
毎日パンダの写真集。リーリーとシンシンの激レアショットが満載!
詳細(amazonに飛びます)
癒されパンダ~リーリーとシンシン~
上野動物園のアイドルパンダ・リーリーとシンシンの1日に完全密着した動物バラエティ。(写真協力)
詳細(amazonに飛びます)
パンダ大図鑑
パンダに関する豆知識やクイズを、上野動物園のリーリーとシンシンの密着撮影から伝える動物バラエティ。(写真協力)
詳細(amazonに飛びます)
上野をもっと楽しむコミュニティ上野が、すき。SUPPORTED BY 松坂屋上野店
毎日パンダによる上野パンダのコラムを連載中です。
「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。
文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。
子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。
その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。
1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。
Pandauji殿 今年の参加ノベルティーもかわいいですね♪上野動物園さんって素敵( ☆∀☆)
ふたりはすっかり上野の主ですよね(^-^)
これからも元気でいてくれる事が何よりです!
Pandauji殿もです(*^^*)
ぱんだうじ様 こんばんは。
リーリーお尻がつかえちゃったんですね。自分はもうちょっと小さくて入りきっているはずと思っていたのでしょうか。笑
シンシン今日は両足あげですね。
腹筋が鍛えられそう。
今日もかわいいパンダズありがとうございます。
イケメンパンダズ!!!
あれ~女の子でもイケメンでいいのかな?
とにかく美パンで可愛いと言う意味には変わらないのだ!雪が融けちゃって、春到来かな♥
ブヒブヒシンちゃんの笑顔は1000万$もの♪今日もコレ頂き~~~どこに貼ろうかな?
本日のパンダありがとうございます。
1枚目は、いきなり可愛いシンシンですね( 〃▽〃)
パンダズのお話、聴いてみたいです。
パンダ氏様
こんばんは 今日はパンダのお話しがあったのですか?残念参加したかったです。私はまだ記念品も何もありませんがパンダの缶バッジほしいので3月GETしたいです。当分お話し会ないですよね でも氏様の写真で今日も楽しみもみもみありがとうございました。
こんばんは。きょうは講演会と知らずに行ったら皆さんがいてビックリーリー、実は昨日も行っていたのです。シンシンは上にあるように爆睡してました。シンシンがよく休んでたのを見て、帰りに上野駅で上野にあるホテルの、リーリーとシンシンをモチーフにしたというパンダルームのポスターに「よく休めた。明日からもがんばろう」というパンダが新聞を読んでるのがあって目に留まりました。シンシン、明日はもっとよく休めるね。
ぱんだうじさま、こんばんは~!
講演会、行きたかった~!!!どんな内容だったのでしょうか?明日は休園日なのでご都合がつけば、少しご紹介頂けると嬉しいです。お土産もいいですね~。うらやまぴ~。
(14)今日はシンシンちゃんもぶひぶひですか?お手手ぺろぺろして、可愛いですね。
お尻がつっかえたリーリー、ここは手動ドアなのでしょうか。痛くはなかったのですよね?
ぱんだうじ様。今日は講演会と撮影ありがとーございます!しんしんは今日は全然おきなくて何回もドアあいたりしまったりしてリーリーはトレーニングがんばってたのみれてよかったです。おしりがつかえたリーリーもレアな感じ。これからもリーリーしんしん楽しいこといっぱいしそうですね。
ぱんだうじ様 こんばんは。
ほっとなおはなしの看板ビオラかパンジーかすみれかカラフル記念品ツーショットとってもかわいくステキで本日のリーリーくんシンシンちゃんも(*^o^*)♪ありがとうございます○o。.(_ _).。o○
おはようございます☆シンシン、よく食べよく眠って健康ですね。リ―リ―お尻がひっかかってしまったんですか?(笑)今週もとても楽しみました。お疲れ様でした。
ぱんだうじ様、おはうございます♪
(1)、(13) シンシンこの表情可愛いですね♡ (21) 白目が見えているのでしょうかね?(27) 両足あげ〜 (^◇^;)
(16) リーリー、鼻の上のシワがくっきり見えて可愛いです。トレーニングのご褒美良かったね!(24) 後ろに引っ込める(笑)
来園3周年記念のお話があったのですね。聞きたかったです。記念品可愛いですね、二人とも若く見えますね〜今も若いですけど (^-^)
ぱんだうじさん、今日は体力温存でゆっくりされて下さい☆
ぱんだうじさま、おはようございます!
昨日はお疲れ様でした!なお話や、動画を見せていただき、短い時間とはいえ、内容が濃かったですね。
シンちゃん、寝すぎてリー君にもご迷惑をかけているのに、気がつけばちゃっかりご飯を食べていましたね・・・むむっ。マイペース(^_^;)
おかげでリー君が寝室(?)に入る貴重な姿を観れましたけど。
昨日は人が多かったので今日はパンダズ、のんびりの一日ですかね~。
ぱんだうじさま、こんにちは!昨日もお疲れさまでした。
私も講演会に参加するため午後から上野へ。始まるまで久しぶりに西園を楽しみました♪
シンシンの爆睡でトレーニングはなかったけど、レアなシーンが見られてよかったです。リーリーはおしりがはさまってしばらく扉をしめられなかったのですが、ちゃんと待ってもらっていたので全然痛くなかったはずですよ。(ビーリーマイラブさまが心配されていたので)
今週も可愛いお写真を楽しみにしています☆