今日のパンダ(3398日目)

今日のパンダは11:00からです。今日も過ごしやすい陽気でそれなりに混雑した土曜日でした。


お庭シャオシャオ


今日も青空のもと


いろとりどりで


もぐもぐ


むしゃむしゃ












お昼寝レイレイ


おまたせ


きたきた…


がぶり


いっしょに


すりすり


ごろごろ




















あれー


もうちょっとあそぼうよー




















また明日です!


24 thoughts on “今日のパンダ(3398日目)

  1. 青空と紅葉とリーリーは、毎日きれいですね。リーリーもおおらかに見えます。
    シャオレイもわちゃわちゃがかわいい。しかし、レイレイは迷惑気味。レイレイが去った後のシャオの背中が寂しげです。まあるくて、なんとも言えません。
    ファミリーの日常を届けてくださり、ありがとうございます。

  2. おはようございます😊
    始まりは、お庭リーリーでしょうか😊紅葉🍁とリーリー素敵です💕
    シャオくんは本当にレイちゃんが大好きなのですね💕高氏様はいつもとても可愛い素敵な場面に出会いますね😊お写真をみせて頂く私は、毎日可愛い場面がみれて幸せです😊お天気が良くて紅葉がさらにきれいに映り何と素敵なのでしょうか。今日もありがとうございます。
    皆様、沢山の情報ありがとうございます。毎日楽しく読ませて頂いております🐼

  3. シャオ君「おまたせ」思わず笑いが…「もうちょっとあそぼうよ」
    レイちゃんとわちゃわちゃが大好き ✧♡ なのね。
    シャンシャンの時とは違う成長ぶりに、ほっこりします。
    お写真ありがとうございます。

  4. うじさまお疲れの中毎日毎日有難う。初冬の頃ですがまだ秋のような景色で。双子はいいね。がぶがぶして手加減を学んで。いつか異性と会う時にかけ引き参考になるよね。いつも幸せや元気を有難うねなでなで。
    ○夜7時半ダーウィン恋のお作法大特集パンダのこだわりは
    ○mbsテレビ午後1時54分2時間spしあわせどうぶつベイビー和歌山あどべんのパンダの赤ちゃん海遊館あざらし赤ちゃんなど。10月1日の再放送
    ○bs日テレ夜の10時野生動物を救え
    ○明日の月曜日4k夜の11時いいzoo和歌山岩合さんとパンダ一家
    ○ライチョウ保護へcf長野県目標額は1300万円記事より。
    ○シャン中国だより明日の月から上野案内所で写真集のパネル展
    ○亜蘭パパさま英英さま皆様有難う。
    ○日曜日も安全一番で。可愛いかわいいの声が途切れる事はないですね。12月なかば忙しない時期ですが交通安全気をつけていきたいですね。いつも有難うございます。

  5. 氏様皆様こんにちは。今日もシヤオ君はレイちゃんにちょっかいかけてますね。レイちゃん頑張れ!しかし双子のワチャワチャは見ていて飽きないですね。今日も素敵な写真をありがとうございます✨明日はシャンシャンの写真集が販売ですね。予約したので安心ですが明日は取りに行けないから明後日取りに行く予定です。

  6. こんにちは🔅
    双子ちゃん面白いです。レイたん逃げるが勝ちの作戦?去られて寂しい表情のシャオ君。わかり易い子ですね♡
    可愛さ満点で私の顔もさらにくちゃくちゃ困ったな。リーリーの後姿首すじ綺麗!シンシンちゃんはお腹がいっぱいで気持ち良く深い眠りですねzz…
    高氏様、楽しい上野🐼劇場有難うございました✨

  7. 高氏様、こんにちは🐼
    青空とリーリー、抜ける様な青空をいつまでも見ていたいですね。自然の美しさに感謝💕
    シャオシャオ、本当に甘えん坊さんなんですね。独り立ちになったら、どうなっちゃうのか今から心配してしまいます💦パンダぐみさんがおっしゃる様に、高氏様は素敵な場面に出逢われますね💖それらを共有して頂き、本当に有難うございます。

  8. ぱんだうじさま、みなさまこんにちは。
    一枚目はリーリーですね。青空が綺麗😆
    昨日はレイもやり返したみたいで頑張れ✊‼️なんて程々にね。
    猿の前の紅葉🍁が真っ赤でとても綺麗です。他にあまり赤いところがないのでちょっと足を止めて観るのも良いかも。
    今日はシャオレイともに奥の院でお昼寝💤でした。待機列ではモグモグしてたんだけど~😓
    いつもありがとうございます🎵

  9. 高氏さま!ありがとうございます。インスタグラムも、YouTubeも!
    シンシンの大胆な眠る姿!シャオレイの仲むつまじい?わちゃわちゃ。感謝!
    先日のシャオたちのスマイル、大好評でした。
    皆さま、ありがとうございます!

  10. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんにちは。
    リーリー、紅葉🍁を観ながら、むしゃむしゃ。
    美味しく食べれたかな。
    シャオレイは、櫓の上でわちゃわちゃ。
    シャオシャオは、もっとわちゃわちゃしたかったみたいだけど、レイレイに逃げられちゃったんですね。
    昨日も、ありがとうございました。

  11. 高氏さま 皆さま こんばんは。シャオレイちゃんの 写真展行ってきました。 シャンちゃんの写真展は涙💧涙でしたが 今回はクスッと笑えたりして 楽しくて可愛い写真展ですね。シャオレイちゃん わちゃわちゃいいなあー!レイちゃんはいい迷惑 シャオちゃん優しく接しないと嫌われるぞ〜 高氏さま 皆さま 寒暖差がはげしいので、ご自愛下さい。

  12. シャオレイのわちゃわちゃ、昨日は前日よりも抑えめで一安心🙂。
    おまたせ、シャオの登場。レイちゃん、待ってないでちゅよ😶と言いたげなお顔おめめ。きたきたーっと🤣。途中シャオのお顔が変な方向に大丈夫🙃?あれ〜っレイちゃんどこ行くの〜と手を伸ばすも逃げられちゃいましたね。シャオのシュンとしたまるっこい寂しそうな背中。レイちゃんいないとつまんないよーと仰向けごろごろ。かわいすぎます。💕😆💕
    うじさま、かわいいお写真動画をありがとうございます。今日も楽しませていただきました😊。
    ちょーっと気になってスーパー行って見たんですけど おまけのPANDARSクリアファイル(すみません。前回クリアケースってコメント書きましたが間違えました。)4種から2種に減っていました。やっぱりパンダさんてすごい😆。かわいいからついつい手が伸びちゃうんですよね😊。

  13. 高氏様 皆様 こんばんは!
    晴れ渡る空、彩り豊かな木々…もりの王様マイペースゆったりーりーに心も晴れ晴れ✨動画話し声も気にせずモート際堂々お昼寝…サスガ!シンシンひんやりひっそり…ここ落ち着くのね。お背中キレイ。
    おまたせ きたきた…に笑い!シャオ登場…あら!穏やかな戯れお互いを大好きなシャオレイ💞
    英英32様 有難うございます!インスタ&youtubeでレイがシャオをなでなで…ウルウル💓慈しみ深いレイ、愛情溢れる母になりそうですね✨
    もうちょっとあそぼうよーの後ちょっぴり淋しげな背中のシャオ。モフモフをナデナデしたいな…レイちゃんいないとつまんないね…。ふたりともくっついて甘えたい時あるよね💓一緒に頑張ってきてるもんね!えらいなぁ〜!
    うじ様のお写真から愛情溢れる眼差しが伝わってきます✨土曜日も有難うございます!
    コパン様 シャンをお世話して下さっている何さんはリーシンの飼育も担当されていたとは!教えていただき感謝します!リーリー一家とご縁深いですね!シャオレイ623様 みっちゃん様ダーウィン感動でした!感謝です!golden timeを楽しく過ごしましょうね🍀

  14. 🐼うじ様・皆様
    今日も可愛いリーリーファミリー👪のアップ有難うございます🙇
    シャオのレイちゃんに対するわちゃわちゃは凄いですね~今日はレイちゃんしっかりかわして逃げましたね😉
    やり取りが可愛いけどシャオレイには大切なコミュニケーション?毎日頑張ってね😄
    リーリー&シンシンも本当に若いですね~年齢を感じさせないあどけなさやキュートなしぐさはパンダフル🐼
    リーリーファミリーのアップ毎日有難うございます🙏
    🐼うじ様ご無理の無い範囲での更新宜しくお願い致します🎵
    みっちゃん様いつも情報有難う🌺
    英英32様🐼情報いつも有難う🌸
    ショウ様観覧情報いつも有難う🍁
    ビーリーマイラブ様貴重な中国情報等有難う🌼
    🐼ツアーもこのまま継続的に催行される事を願っています✨☀️✨
    皆様のコメント&情報も有難うございます💠

  15. パンダ氏🐼様 皆様こんばんは。レイちゃんにガブリされてからのひっくり返っているシャオのお顔が💦あんなに可愛いシャオが🤣 櫓の上でひとり 佇むシャオ・・・うつむいているからなのか 体と足とグリーンベルトだけなんですが もう なんとも言えないこの楕円形のフォルムのお写真 たまりません💞 櫓の上でレイちゃんと一緒にシャオだけ 上を向いて口がパカーンと半開きな姿も可愛いなぁー。 シャオレイ623様ありがとうございます。レイちゃんイカス帽子ですね✨
    氏様 素敵なお写真をありがとうございました。氏様のお写真 大好きです。YouTube リーリーの寝ている姿 癒されました

  16. こんばんは。
    おまたせ~きたきた…すりすり~笑
    シャオレイのわちゃわちゃ楽しく拝見しました🎶
    高氏様、今週もよろしくお願いします☺

  17. 氏様、リーシン、シャオレイのお写真ありがとうございます🙇
    おまたせ😁シャオはほんと面白い子ね。レイは偉いわ☺️なんでも二人で乗り越えなくてはならないから、これしきの事は大丈夫なのかな。
    シンシンはこの狭い場所がスキ♥️ゆっくり休むのにピッタリ。何だかわかる。
    リーリーは相変わらず風景に馴染んでる✨きれいなお庭。
    今日もかなり暖かく、庭いじりなどいたしました。コスモスの種を収穫。イチジクの木の剪定、肥料やり。広大な園の維持管理も大変なお仕事ですね。

  18. ぱんだうじさま
    双子の櫓ガブガブ遭遇率の高さよ!お陰さまでかわいい写真を観ることができます、ありがとうございます✨
    「レイちゃあ〜ん💕あそぼ〜…レイちゃあ〜ん……あり?😳…もういっちゃうの…?💔……つまんない……ひとりじゃつまんないよ〜😫💦」木に登るのは孤独を味わうためなのかしら?…フフフ🤭、またたくさん4コマができますね💕
    リーリーのお庭、大分落葉してきたかな?その割に暑いけどね💦 でもねえ、青空で黄葉のお庭で白黒くっきりの🐼を観ることができて、写真や動画にも収められちゃったりして、みんな本当に喜んで大満足です😊💖何よりのお土産。
    シンシンはおやすみ😴…シャンは蘭蘭さんにもぎゅもぎゅっとマッサージしてもらってるみたいだけど、シンシンもしてもらったのかな?…実はいまもバックヤードでぎゅっとされてたりして😄💕?!

  19. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    リーリー邸の鮮やかな紅葉🐼🍁
    今日も見れて嬉しいです🥰
    シャオくん、レイちゃんにすりすり🐼➰一緒に遊びたいアピールですね😄
    レイちゃんにすんなり交わされ、
    ひとり取り残されたシャオ坊ちゃん🐼
    まるっと背中が寂しく見えます(T_T)
    週末混雑中、お写真ありがとうございます✨✨
     

  20. 櫓から降りるシャオくんが可愛すぎる!クマのpoohさんみたい❤️❤️高氏さんのコメントも楽しい🎶

  21. ぱんだうじさま、こんばんは~!
    シンシンちゃん、美味しそうにお食事していますね。リーリーはお昼寝、多いですね。寝る子は育つ?マーキングしたり、今年はどうなるんでしょうか?
    シャンちゃんに会いに行きたいと思っているシャンちゃんファンは、皆さん既に雅安基地に行ったか、行く予定ができているのでしょうか。シャンちゃんは繁殖の計画にいずれ入るものと思われます。タイ生まれのリンピンちゃんが病気で快復中ですが、繁殖チームに戻るだろうと、基地で再開したタイのファンがおっしゃっていました。病気をしても繁殖計画に戻る。。。ちょっと切ない感じがしました。シャンちゃんも相応しい時がくればきっと繫殖場に連れていかれるでしょう。そうなると非公開となってしまいます。シャンちゃんがいつまでもあの運動場にいて欲しいと思ってしまいます。私の二番目の里子は6歳で偽妊娠する位(食欲がなくなり、お胸も濃くなる)繁殖に向いていて、それまでは上海の動物園に行けばいつでも会えたのに、繁殖の為四川に帰ったら、もう二度と会えなくなりました。涙 

  22. ビーリーさま、
    たしかに。。

    他の例ですと、現在、神樹坪基地の宝宝(スミソニアン帰り)は、豆伴みたいな名前の子供、
    初産のあと、子供は、里子に出され、代理ママのところへ。

    そして、翌年、バオバオは二度めの妊娠、双子出産。
    双子のうち、宝力バオリーといま一緒ですが、、

    どういう理由なのか、もう一頭の宝元バオユンは、ぽつんと、都江堰基地住まい(ニコニコしていましたが)

    どうも、子育てが、まだ、うまくないのでは?
    だけど、繁殖計画は、どんどん進む。特に海外帰りのスターパンダ🐼ゆえ?と、解釈してしまいます。期待が大きい?!

    この点、少なくとも出産は、二年あけて!と、多くのファンが、毎年は、可哀想と言ったのを、思い出します。
    公主さんたちの頃とは、状況も違うし。

    何らかの事情はあるかと思いますが、、 ビーリーさまの予想は、かなり当たっているかと。(シャンが、選り好み激しいかもしれませんが。理想の男子を待つです!って😉)

  23. こんばんは★12月はほんとに晴天に恵まれリーリーのお庭は紅葉映えますね。相変わらず、シャオは絡みが、、レイちゃんも困るね。シンシンは…寝かせてあげましょ。笑 今日もありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。