今日のパンダ(3400日目)

今日のパンダは14:00からです。午前中は雨だったためかやや空いていました。


寝起きシャオシャオ


うろうろ


お散歩タイム























並んでむしゃむしゃ



すぐにお散歩シャオシャオ



















お部屋レイレイ



お部屋シンシン


後ろ向きに


寄りかかって














お部屋リーリー


奥でむしゃむしゃ


また明日です!


25 thoughts on “今日のパンダ(3400日目)

  1. こんにちは😊今日もありがとうございます。高氏様がいらっしゃると午後でも何か感じるものがあるのか、ちゃんと起きてお迎えしていますね😊そして、可愛い並んでシャオレイちゃん😊私が午後入るとほぼ寝ています😓私、シンシンの後ろ姿が大好きです。お部屋でリーリーもス・テ・キ💕
    今日も感謝です❕
    昨日、2012年1月27日地震の時のリーリー、シンシン教えて頂きありがとうございました😊高氏さんのコメントに笑ってしまいました(ゴメン、シンシン怖かったよね)

  2. ぱんだうじさま、みなさまこんにちは。
    昨日は☔️が止んだら行くつもりでしたが予報よりも長く降り諦めました😓
    シャオはすぐにウロウロしますよね(笑)何でだろう❔何か気になる物があるとか。
    シンシンはどっしりしていると勝手に思ってましたが地震の時にパニックになってたんですね。教えていただきありがとうございます🎵でも想像がつかない😅
    松坂屋の特大ステッカー、買うか買わないか🤔お値段もまあまあするのでちょっと考えます。
    この先気温差が大きくなるようなので気をつけてくださいね。
    3400日目、おめでとうございます😆

  3. うじさま3400日おめでとうございます。長い長い年月気力と体力の維持は本当に大変な事、有難うございます。体調があんまりな時でもいつも笑顔で対応有難うございます。シンシンのお背中はやはり大きい頼りがいがあるね。有難うねなでなで。
    ○ひるおび水族館の裏側を拝見飼育現場で激レア体験
    ○夜11時中国語ナビ可能表現日中ケンカの違い
    ○bstbs夜11時ねこ自慢大ヒット猫の爪とぎ開発した猫
    ○ごろごろパンダ日記夜中0時56分から01時56分bs
    ○あなたの静岡新聞でも和花ちゃんやシャンの事。
    ○ショウさまいつも上野動物園の様子有難う。ショウさまの動物に対する深い愛情強く感じています。
    ○亜蘭パパさま英英32さま皆様有難う。

  4. 連投失礼します。
    ○cmg文明とは何か世界巡回展日本展が東京でスタートやっと会えたねパンダのお姫様シャンシャンのあの動画も流されて。
    ○中国への旅行や留学駐在経験を綴った作文コンクールで最優秀賞は香香と中国と私が選ばれて。
    ○サワラ準絶滅危惧種レッドリスト更新国際自然保護連合
    ○二木さんも再度中国へすごい、和花ちゃんたちすごい列で1回に20人程度で5分ほど観覧だそう。
    ○前に和花ちゃん和葉ちゃんジャイアンくんルンユエちゃん4人組の時懐かしい。
    ○来週から急激な寒波も寒い時の観覧も本当に大変。お身体を大事に安全一番で。いつも有難うございます。

  5. 更新ありがとうございます。
    シャオ君 パトロール❣ 上機嫌ね。
    ◇レイちゃん・シャオ君 櫓の登りアプローチがちょっぴり違うのかな。
    🔶ビリーマイラブ様 リーリーの情報ありがとうございます。 シンシンとの幼い頃のお話 各々の体験の相違点。貴重なお話 ありがとうございます。
    氏様お写真ありがとうございます。

  6. こんにちは。
    シンシン頼れる母の後ろ姿。やはり隠せませんね。リーリーもうじき観覧時間が終るなぁとちょっと寛いで見えます。シャオ君、目覚めのウロウロ何か異変が無いかのチェック?任務遂行ご苦労さまです。後ろ向き並んでモグモグは、そろって動く黒いお耳が可愛い🖤本当にいつまでこの光景を見ていられるのでしょう。
    高氏様お忙しい毎日可愛い御写真を有難うございます🐼

  7. パンダが好き過ぎて毎日放課後パンダ見るためだけに上野の高校入った年パス系現役女子高生 より:

    今日も投稿ありがとうございます!背中で語るシンシンさん、とても良きですね!!上野動物園に行くと、よく「パンダ後ろ向いてる…前向かないかなぁ」などの声を聞くのですが、私は後ろ姿にこそ趣があると常々感じております。ガラスに背中を預けて、模様がぐにゃってなってるところが好きすぎて多分4時間は見てられます。シャオシャオ、レイレイ共に随分と大きくなられましたね…。目つきがもう成パンダのそれです。幼かった頃を思い出すともう涙が止まりません。昨日も今日も、双子パンダ達は仲良しですね!かわいいです!!!とても!!!リーリーさんは正面から見るとかなり頭が尖っておられるように見えますが、横からみるときれいな曲線を描いておられて、これがもう黄金比なんですよね、堪らないです。高氏様、お恵みありがとうございます。

  8. 氏様皆様こんばんわ。今日も素敵な写真をありがとうございます。昨日は列前方で氏様発見。声は掛けられませんでしたがカメラ📷を下の方や上の方と位置を変えながら取られているのを見ました。いつも本当にありがとうございます。

  9. シャオレイ🍀🌼🐼も大きくなったので、最近の室内写真、シンちゃんとリーリーとの見分けが出来ない時があります😆。レイはシンちゃん似でお部屋はしっかり真ん中ですね⭐️シンちゃんね後ろ姿アップ…でっかいですね~。段階的に撮ってるのが面白いです😄。シンちゃんの後ろ姿、肝っ玉母さんの様で安堵感ありますね。今日も明日も晴れ。でも暖冬で、朝はそれ程冷えを感じない気がしますが、乾燥にはご注意下さい。ありがとうございました‼️

  10. こんばんは。
    3400日おめでとうございます。
    高氏様のおかげで一家の様子がお写真、動画で見れるので本当に感謝していますm(_ _)m
    今日のシャオシャオはレイレイに優しくできたのかな~
    先日、念願のアドベンチャーワールドの🐼さんたちに会うことができました♡恵まれた環境でのびのび暮らしていて、シャオレイが可哀想になっちゃった💧仕方ないんですけどね…
    世界中の🐼さんがしあわせに暮らせますように‼

  11. 高氏さま
    本日もありがとうございます!動画も感謝!!♥️朝日新聞社刊の中国だより、写真集、本日到着しました。
      あれっ?、て、思いました。
      撮影日が6月から10月。
    本来のシャンシャンは、もっと愛らしく、先月は、もっとゆるゆるのお顔!
    選択眼なのか、まだ緊張感ある時期だったからなのか。。私が見た香香とは、少し違うテイスト。
     これで、
     高氏さんの中国シリーズを、
     期待する気持ちが、増しました!☺️

    🌟みっちゃんさま、亜蘭のパパさま、happy Pandaさま、いつも、ありがとうございます!
     シャンシャンの家動画~シャンがリンゴのジューシーさを表現しているのどかな顔の動画、笑いました!相変わらず、声かけされた後、後ろに隠れる傾向も。

  12. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんばんは。
    シャオシャオ、お散歩しながら、くるりんですね。 
    レイレイは、食べるのが大好きなんだなぁ。シャオシャオが前を通ってもきにしないですね。
    並んだ後ろ姿は、いつ観ても可愛いです。
    シンシンの後ろ姿は、やっぱり貫禄ありますね。
    リーリーも、寝食いでむしゃむしゃ。
    昨日も、ありがとうございました。

  13. 🐼うじ様・皆様
    今日もスペシャルパンダ🐼フルなリーリーファミリー👪のアップ有難うございます🙇
    本当に可愛らしくてたまりません✨☀️✨
    前も後ろも横も斜めも本当にメチャクチャキュート❇️
    こんな素敵なお写真📷の数々本当に有難うございます🙏
    寒暖差がなかなか激しい日々、お身体は大切になさって下さい🙇
    みっちゃん様今日も沢山の情報有難う🌺いつも本当に役立っています😉
    英英32様可愛らしい🐼情報有難う🌸
    シャンシャンは本当に特別ですね😄
    ショウ様観覧報告いつも本当に有難う🍁
    ビーリーマイラブ様いつもビーリー愛が炸裂、本当に有難う🌼
    ほか皆々様、楽しいコメント&情報有難うございます💠

  14. パンダ氏🐼様 皆様こんばんは。シャオは本当に可愛いなぁ💚グリーンが濃くなると イキイキして見えます。レイちゃんが石に寄りかかって上を向いているお写真の 耳がすごく可愛いです。 長い長い行列の先に 茶色い扉が開き 室内でレイちゃんがこの真正面にいたら 嬉しくて幸せな気持ちになりますね💕「うわぁ」と声が出ちゃいそうです。 シンシン 大迫力 !トトロみたい🤣    
     地震の回 見せて頂き その週のブログを見せて頂き パンダトレーニングでシンシンが立っていたり パンダ舎の電気が消えあれ?リーリー立ってる?の回があったり 凄く雪が降っていて でも凄い時間に氏様上野動物園を撮影されていたり・・見入ってしまいました。3400日 🎊おめでとうございます。本当に凄いです。氏様のブログ大好きです

  15. ぱんだうじさま
    ㊗3400日🎊 なんかしれっと書いてあるけど意味を想うとずっしり😵‍💫💫スゴイコトナンダヨ。いつもお変わりなくありがとうございます✨
    午後には双子お庭に出てたのですね。…双子ってボレロの背の真ん中狭いですよね。子供だからかな?…シャオ、激しくウロウロしてるなあ😅…レイちゃんが殆どムダに動かないから余計なんだ。レイちゃんは「のぼりまつ」「のみまつ」「ねまつ」「おいちいでつ」って意志のチカラを感じる🤭💕
    おにぎり🍙シンシン⭐いつもながらきれいな襟足✨…毛並みがいいわあ。
    夕刻近いお部屋リーリーてこの位置のとき多いんですよね。手前に笹がつけてあっても奥にいる。「ハイハイ、今日はもうおしまいだよ!」みたいな。このまま寝ちゃうときもある。お庭でかなりファンサしてるので、「…😑…ツカレタ。」てなるのかしら。ときどき本当にびっくりしちゃうんだけど、しばらく背中を向けて食べた後には「さあ!みんなおまたせ〜」みたいに前向いて食べるんですよねえ。お客さんが「わかってらっしゃる〜💖✨」て。あんまり真正面でどっしりあむあむしてると、つい「…部長…✨😍」て呟いちゃいます。

  16. うじさま皆さまこんばんは。
    並んでるうしろ姿、ほっぺまるっとかわいい角度。昨日は平和に過ごせたようでよかったねレイちゃん、ゆっくりお食事にっこりスマイル。櫓でゆったりもっちり、気持ちがいいでちゅ😊と。
    シャンシャンシャオレイがまとわりついてたシンシンの大きい背中☺️。リーリー耳下、おやっボタンホールのようなものが🤨。
    動画ではおひさまがあたってシャオの影がくっきりかわいいですね😊。
    うじさま3400日目を届けてくださりありがとうございます🍀🙂🍀。
    北陸のみっちゃん様、情報ありがとうございます。ごろごろパンダ日記を見ました。姿かわいく愛おしく穏やかに過ごしてほしいと願うばかりです。

  17. 氏様、リーシン、シャオレイのお写真ありがとうございます🙇
    グリーンボーイは相変わらず落ち着きがないようで😅どうした?何があった?と聞いてあげたいです。かたやレイ。ママのように貫禄がでてきた?!
    シンシンのお背中。大きくて暖かくて(たぶん)抱きついたら気持ち良さそう😆
    シャン子の動画を毎日どなたかがアップしてくださり、上野にいる時と変わらないくらいです☺️元気してるシャン子にひと安心。でも飼育員さんが竹をバキーン!と割る音にはまだ慣れないみたいで。ビックリするよね。それ逃げろ!いつかそんな音にも動じない様になるのかな😉

  18. ぱんだうじさま、こんばんは~!
    今日も可愛いシャオレイちゃん。二頭いるって本当に可愛さアップですね。シャンちゃんはいたいけない可愛さでしたが、シャオレイちゃん達はたくましく、微笑ましい可愛さですね。

  19. *中国タクシー事情
    昔の中国語の先生にタクシーの乗り方を聞きました。現在みな、スマホで呼んでタクシーに乗るそうです。料金はスマホに提示されており、それプラス高速代、渋滞代金を足したものを支払うそうです。ただ現金では払えずウェイチャットなどに紐づけしないと駄目だそうです。かなりハードル高いですね。
    プランB ホテルでタクシーを呼ぶか、タクシー乗り場で乗る。お値段は交渉。現金で支払えるそうです。
    天府国際空港から雅安基地は調べると専用車(自分だけ乗る。シェアしない)で500-700元です。(お値段、調べる時間によって変化)高速料金は90元位です。この倍の値段1000~1500元位になる覚悟で交渉する?
    でも、タクシーをあきらめて地下鉄+高鉄で行く準備もしておく(安いので無駄にしてもいいつもりで高鉄のチケットを買っておく)
    私はこの半年ですっかり足が悪くなり、これまでのように公共交通機関で行けるのか心配なので、11月のように、友人に頼むか、プランBで行こうかと思います。

  20. ぱんだうじさま、こんばんわ!3,400日おめでとうございます🎉素晴らしいですね💐シャオ君のおちりが真っ黒、レイちゃんはやはり姉シャンに似ておてんば娘かな😄シンママは、もう具合は良くなりましたか?と尋ねたい私です。もう大丈夫かな。リーパパも奥でむしゃむしゃ😋今日も安心しました😌気をつけてくださいね🍀毎日ありがとうございます😌

  21. 高氏様 皆様 こんばんは!
    シャオ超真っ直ぐ上に伸びてますね〜ツイスト→着地このリピートかなりの運動量!釣りトレしなくても自主筋トレ。
    澄んだ瞳にお空がハッキリ写ってますね✨お背中♪ならんだ ならんだ〜可愛いな💕レイレイは食べることにしっかり取り組みシャオは動き回り…パトロールでもあるのかな。櫓一人ずつだと平和。櫓の登り方も好きです!お部屋レイレイ1枚目シャン姉そっくりで嬉しくなり♪可愛らしい姉妹💞
    シンシンガラス「ボレロのデザイン変えてみたの」コレモステキ!愛おしいお背中…毛並みの流れ美しさに見入ってます。この場所でリーリーウーン味があるなぁ。
    うじ様!ありがとうございます!
    ㊗️3400日目!毎日毎日を長年継続…頭が下がります。ご多忙な中またどんな天候でも上野pandasを届けて下さり心から感謝です!うじ様が愛情を込めて、家族目線でとらえられたリーリー一家の日常に感動!活力が湧いて参ります⤴︎
    皆様 明日も良き日となりますように🍀

  22. シャオ君のバウアーでのスタート、面白いです❣️☺️
    レイちゃん、先日も櫓に登って飼育員さんとお話ししてる姿が可愛いかったです💕
    シンシンママのふっくら大きい背中、色っぽいですね!!🥰

  23. 高氏様、3400日おめでとうございます。長い年月を毎日足を運ぶ事ってそんなにできることではありません。本当に本当にありがとうございます。それだけでなく、うじ様のお人柄が何よりも素晴らしく、尊い。
    高氏様にはこれからもお身体ご自愛いただき、毎日パンダブログが更新されていきますよう、陰ながら応援させてください。
    本当にいつもありがとうございます。

  24. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    3400日おめでとうございます🎉✨
    毎日ありがとうございます😊
    シャオくん、うろうろお散歩タイム🐼🐾キョロキョロシャオくん、👀なにを見ているのかなぁ~〜⁉😄
    シンシン、どっしり!!お背中姿に母なる貫禄ですよね😊🐼💞

  25. こんばんは★うわっ☆今日のおにぎりシンシンのお背中がとても素晴らしい丸みとインパクトでグーでした。今日もありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。