今日のパンダ(3403日目)

今日のパンダは12:00からです。連日のぽかぽかから一転してひんやりした一日でした。


お散歩シャオシャオ


珍しく起きている


(レイレイはすみっこでお昼寝)













その後レイレイも起床


いただきー


もぐもぐ


ばきばき









わちゃわちゃタイム


お部屋で


激しく


がぶり














しつこいシャオシャオに


レイレイが怒って


シャオシャオは逃亡


ちょっとやりすぎたかな、、


もうゆるさないー


おこったぞー


追い詰めるレイレイ





次の回では何事もなかったかのように


普通にむしゃむしゃ











お散歩シンシン


のしのし


うろうろ


行ったり来たり










リーリーはやぐらで


ずっとお昼寝でした






また明日です!


30 thoughts on “今日のパンダ(3403日目)

  1. 高氏様🐼皆様
    おはようございます😊🌞
    レイちゃん、堪忍袋の緒が切れた?のね…シャオ君〜本当にしつこいものね🙄😅
    それにしても2人が並んでいるとメチャメチャかわいい💞間に入って座りたいなぁー😁
    高氏様毎日毎日、毎日本当にありがとうございます😊今日は暖かくなりそうですね☺️今日も良き日を〜🤗😁🎄🎄🎄

  2. うじさま毎日毎日の更新有難う。シャオレイ体重も増えてアタックの力も強くなり。お互いに手加減よろしくね。双子はいいね。なるべく長く一緒にいれますように。有難うねなでなで。
    ○朝の10時半びいらんの言い分スズメバチ女王の宿命
    ○bstbs夜8時ねこ自慢
    ○bs夜の9時2時間でまわる科博
    ○テレビ和歌山12月24日の日曜日ひる2時から3時35分51ウーいー
    ○ごろごろパンダ日記12月18日の月曜日1時57分から2時17分20分間
    ○ごろごろ12月23日の土曜日3時19分から4時41分間
    ○ツシマヤマネコ国天然記念物野生復帰へ放獣、環境省施設来春に雄1匹。ひかり生き抜いて欲しい記事より。

  3. 高氏様 おはよう御座います
    今週は13日から15日昨日3日間
    園に行って来ました
    14日はシャオくんとレイちゃん
    の密着くっついてツーショット
    遭遇
    15日は9時59分には2頭で久しぶり
    早めのいつもの溝奥に入っていくとこ
    遭遇でした
    午後の昨日は室内でのわちゃわちゃ
    と2頭での木登り遭遇だったんですね
    いつも午前観覧して東園なんで
    昨日は久しぶり15時前に並んで
    室内の2頭の姿観覧しました
    隙間リーリーにも遭遇でした
    また来週に行く予定してます
    今日も混雑の中楽しみしてます
    毎日ありがとう御座います
    昨日は15時30分締め切りでした

  4. 氏様皆様おはようございます。シヤオレイのワチャからのレイちゃんのオコ迄微笑ましい写真に楽しく拝見しています。中々こんな場面当たらないのに流石と言わざる得ませんね。巷はインフルエンザが流行。皆様も気を付けましょう!

  5. 連投失礼します
    ○happypandaさま英英32さま亜蘭パパさま有難う。皆様も有難う。
    ○ショウさま3日間連続で良かったですね。たくさんのお宝写真が増えていきますね。
    ○2014年7月29日に生まれた世界で唯一の三つ子パンダ今年9歳に。酷酷にプレゼントされた特製ケーキを積んだミニ列車がすごい🚇🎂人工繁殖で684頭には6組の三つ子がいた無事に育っているのはこの1組だけ。
    2019年の6月には三子の長女の萌萌が妊娠との記事が。親子4頭の時のも可愛くて可愛くて。ママは3頭順番に可愛がり相手をして。
    ○🚅かがやきのダイヤが発表、中国に行く事が一番ですがぜひに北陸への旅の計画も。
    ○週末大混雑安全一番で。急激な冬の天気気をつけて下さいね。インフル警報、栄養と睡眠をたくさんと。
    ○うじさま皆様いつも有難うございます。

  6. 高氏さま
    レイレイも、一矢報いる的な、追い詰めでしょうか?(笑)二頭とも本当に良い表情!ありがとうございます。仙女のお部屋に帰りたいのか、うろうろタイム、比力のハンサムさんが紅葉を背景とした、素敵なお庭。どれも全てが、愛おしい!♥️
    🔶ワシントンの全員中国に返還と検疫完了のニュースを見たせいか、、全ての瞬間が、大切です。末っ子くんは、まもなく公開のお庭へ。既に住居は公開エリア。
    🔶ベルリンの双子ちゃん、夢想と、夢園4歳数ヶ月。ドイツ時間12月16日夕方(日本時間はおそらく日付変わって深夜1時半頃)プライベートなチャーター機にて、中国へ向けて出発。快適な空の旅を!
    🔶この子たちは、シャンより少し年下であり、私に、とって、白浜と上野以外では、もっとも沢山見てきた双子。誕生も、性別も、名付けも、ハロウィンやクリスマスも、わちゃわちゃも、感慨深いです。中国のどこかに、将来、会いに行きたい!!🌟皆様、高氏さま、いつも本当にありがとうございます!🔶和歌山の方、テレビ和歌山、本日午後2時、映画ウーイー、51gで生まれた!うじさまも、熊猫谷で、撮影!☺️♥️あの、莉莉もでる。

    • 雅安碧峰峡に雪情報!

      雪と戯れる香香を見られるかも?

      先日は北京にて、ヤヤ、萌萌、萌蘭たちが、盛り上がっていましたから。ヤヤは、本当にふっくら。☺

  7. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    昨日は午前中に園に行く事が出来ました。🌂が要らない位の弱い☔️で少し寒かったですね~😓二回目の時に奥の院で寝ていたレイが突然前に来て竹を食べ始めたので少しびっくり👀起きてすぐに食べられるものなの❔🐼の成る木は待機列から観ていたのですがお部屋からの続きだったんですね。バトルが終わってから何もなかったように並んで食べてるのが何とも和みますね。リーリーは午前中ウロウロしていてメエ~と鳴いていたのでお腹が空いていたようです。飼育員さんが上から投げ入れた竹をモグモグしていました。
    アサちゃんにも会う事が出来ました😆可愛かった💕ご飯を手前に置いてくれたのですぐ近くまで来てくれたのです。
    まるちゃんさま、昨日は近くに居たのかもしれませんね。お昼を挟んで何回か並びました。
    夫の会社が上野にあるので切手とか頼んで買って来てもらってます。ポストカードはたまたまあったようです。パンダポストはネットでも買えますが窓口でも買えたんですね。逆にこれを知らなかった(笑)
    何さんは公主さん、英英さんの出産にも関わっていたそうで益々シャンシャンとの縁を感じますね。
    今日は季節外れの暖かさで着る物に悩みますね😓
    いつもありがとうございます🎵

    • コパン様
      昨日は3日連続最終日園に行って来ました
      14日はシャオくんとレイちゃんの
      密着くっついてツーショット食事
      遭遇の2回目朝イチでした
      昨日は2頭の溝奥に入っていく2頭
      に遭遇であと一グルあとだと駄目でした
      昨日の子トラのアサちゃんの手前の
      おやつは正面で観覧撮影できました
      地元なんで行ける時にリフレッシュ
      とウォーキングに通ってます

  8. 高氏さま
    こんにちは。
    シャオのからみが、あまりに酷くなり、レイちゃんがシャオを追い詰めるところが可愛いですね。ほのぼのします。その後は何事もなかったように振る舞い、仲良しきょうだいです。
    婦人公論を購入しました。シャンシャンの表情がとても可愛い🩷女性自身、高氏さんの週めくりカレンダーも購入。カレンダーはたくさんあるので、もう買わないでおこうと決めていたのに、書店のカレンダーコーナーに置いてあったので欲しくなりました。開けてみると、目に入れても痛くないぐらい可愛いすぎ🩷毎週めくるのが楽しみです。本日もありがとうございました。日曜日から寒くなるようなので、ご自愛ください。

  9. 高氏様、皆さま、こんにちは。
    しつこいシャオくんについにレイちゃんも「怒ったぞ~、ゆるさない~」ってなっちゃったんですね😁。わちゃわちゃタイムから何事もなくむしゃむしゃご飯までの二人の可愛らしいやり取りに思わず笑みがこぼれました。
    リーリーのお昼寝姿もシンシンのうろうろ姿も可愛いです。
    素敵なシーンのおすそわけ本当にありがとうございました。

  10. こんにちは。
    今日も🐼ファミリーの可愛い御写真ありがとうございます。幸せな時間を持つ事が出来ました。
    シャオ君レイたんお部屋でわちゃわちゃが過熱気味でお庭へ出たのかな?木に登ってエネルギー発散しスッキリ。平常にモグモグ切り替え上手。リーリー櫓でお昼寝笹団子も一緒ですね。お散歩シンシン素敵な美形パンダさん!

  11. ぱんだうじ様、こんにちは。
    「ちょっとやりすぎたかな・・・」と少し反省顔のシャオシャオ😅
    追い詰めるレイレイ、頑張って‼️😆
    それでもやっぱり仲良しのふたり🎶
    可愛くて癒やされますね〜🙂
    リーリーのお庭の櫓の上には、高級毛皮のクッションが置かれてますね😆
    今日もありがとうございます☺️

  12. 実は約1年ぶりくらいにやっと上野動物園に昨日行けたのですシャオレイの中位の庭で毎日パンダ様のお姿拝見いたしましたスマホ撮影は動画がオススメと言うアドバイス通り動画で撮影したら結構良いシーンが収められました。最新のiPhoneは毎日パンダ様並みに連写も可能です。やっぱり上野動物園は良いですね。東園入口入った瞬間から号泣でした。シャオレイにも初めましてでした。まだ子パンダサイズに間に合って良かったです。ありがとうございました😊

  13. 氏様、皆様こんばんは🤗
    レイちゃんがんばったネ👍
    応援してるじょ〜🤗
    まるちゃん様
    よかったですネ。パンダポスト🤩
    私も今度、ZOOの帰りに郵便局で気になるポストカードを買えたらナと思ってます🙂
    動物園の記念切手も欲しいナ
    ウヮー😝又、パンダ沼にハマってしまう😝
    氏様、毎日ありがとうございます。
    風邪などひかぬよう気をつけてください。

  14. こんばんは。
    可愛い一家のお写真ありがとうございます✨シャオシャオは逃亡して木に登ったのですね笑
    本当にシャオレイ可愛い♡
    目の前の特等席で1日中見ていたいです🐼
    雪と戯れる❅香香❅きっと大喜びでしょうね!英英32様、いつも情報ありがとうございます😊
    みっちゃん様、TV番組お知らせに感謝!ありがとう☺

  15. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんばんは。
    シャオレイのわちゃわちゃ、激しいですね。
    シャオシャオは、いつもちょっとやり過ぎちゃうのかな、、、
    そのあと、何事もなくむしゃむしゃしてるなんて、やっぱり、仲が良いんだろうなぁと思います。
    シンシンは、ウォーキングタイムだったのですね。
    リーリーは、いい陽気で、よく寝ているなぁ。
    昨日も、ありがとうございました。

  16. ぱんだうじパパへ
    あら~、レイレイ、おかあぱんにちょっと見せて…あ~、よかった~、傷になってないわ。
    おかあぱん、レイちゃん、大丈夫だよ!シャオ君がガブガブしてきたらレイちゃんはガブガブガブって一回多くガブするの!でもね、双子だから何となくわかるんだ~、シャオ君の気持ち。きっとシャオ君もレイレちゃんの気持ちわかってくれてると思うよ。だからすぐに仲良しなの。
    そう、そうなのね。レイレイがそんな風に思っているなんて、おかあぱんとっても嬉しい。でも二人とも怪我しないようにね。今日予約していたシャーちゃんの写真集取りに行ってきたから、みんなで一緒に見ようね。
    ぱんだうじパパ、いつもいっぱいありがとう。シンシン レイレイ

  17. パンダ氏🐼様 皆様こんばんは。シャオは
    左手を振り上げ レイちゃんに!(*’▽’)💦
    立っている後ろ姿が 可愛いパンダさんと思えないです🤣 レイちゃん 両手が目もとにいき泣いているみたいなお写真。昨日はこんな事があったんですね。シャオは最近 ギリギリの所に立っていますが いつか降りてしまったりするのかな 氏様を発見して 嬉しそうなお顔してますね。
     ホワイトライオン様 juN様 ビリーマイラブ様 happypanda様様 しっぽしゃん様 コパン様 チャンコ様ありがとうございます
    コパン様 リーリーのエサの投げ入れ お近くにて私も拝見していたかもです。感激です
    氏様 皆様とのご縁に感謝致します。
     Xで『人民中国雑誌社』で検索すると 何個めかに 雪で遊ぶパンダさんの動画凄く可愛いです。何回も見てしまいました。

  18. 🐼うじ様・皆様
    今日も素敵なリーリーファミリー👪のアップ有難うございます🙏
    リーリーはお休みタイム、シンシンは可愛く過ごし、シャオレイは相変わらずわちゃわちゃタイムですね❇️
    そろそろ部屋が狭くなって来ましたね~もう少し広い庭に出してあげたいですね✨やはり狭そうです💦
    🐼うじ様ご多忙の折、お身体大切にお過ごし願います🙏
    みっちゃん様今日も情報本当に有難う🌺
    英英32様色々な情報沢山有難う🌸
    ショウ様観覧報告有難う🍁
    今日久し振りに動物園に行き、リーリー&シンシンに会ってきました❇️🎶
    リーリーは大サービスで竹を食べてる音が聞こえ良かったです🍀😌🍀
    シャオレイは待ち時間が長く、今日は諦めました🙄
    今日1日癒され和みました✨
    皆様もお身体大切になさって下さい🙇

  19. レイレイ、強くなったんですね~良かったァ!いつも、シャオにやられっぱなしだったから、心配してました。レイレイ頑張れ〜!シンシンは、乙女でように可愛い❤又、Baby産んでほしいなぁ…

  20. シャオ君・レイちゃんのバトル 二人とも力が強くなったから…
    レイちゃんも負けないわよー シャオ君の「ちょっとやりすぎたかな、」のお顔が微妙 〈笑〉
    でも 本当は 大好き💞なのね。
    氏様お写真ありがとうございます。

  21. 高氏様 皆様 こんばんは!
    シャオの愛くるしいこと💓冒険心いっぱいでactive!好奇心いっぱいの瞳✨お気に入りモート際…スリル味わいつつ雄々しい感覚もあるのかな?洞窟テッペンリーリーkingのようね!うじ様にニコッ❣️
    レイちゃん好き過ぎて、度が過ぎるケースあるあるシャオ!動画…追い回すシャオ追い詰めるレイ!スイッチon!立ち向かうレイ威勢の良さ!ピンチな場面を回避するだけでなく応戦…母譲りの強さ発揮サスガ!そのうち仲良しに💕引きずらないね…瞬間瞬間を全力で生きてるからかなぁ。本当は仲良しお互いを大好きなのよね💞可愛過ぎるシャオレイ💚💛
    シンシン優雅なwalking♪澄んだ瞳に吸い込まれそう❤️リーリー熟睡ぶりに魅了され🥰クッションか枕の様。寛ぎの達人。
    うじ様!可愛い一家有難うございます!
    hiron-snow様 母娘の会話にホロッ…ふたごだから気持ちを分かり合えるシャオレイ。愛情深く感情豊かにスクスク成長しますね💞
    皆様pandaful sundayとなりますように🍀

  22. ぱんだうじさま、こんばんは~!
    シャオレイちゃん、ワチャワチャしているうちにバトルですね。でも「何事もなかったかのように」は良いですね!やはり仲良し兄妹ですね。姉弟かな?
    シンちゃんはランウェイをウオーキング。本当に綺麗なパンダさんです。
    リーリーはよく寝ますね。起きて~。笑

  23. 激しいわちゃわちゃ。
    がぶがぶやったりやられたり。
    でもレイちゃんとうとうぷっちーんっ😑今日はがまんしないでしゅ😖ってなっちゃいましたね。そういう日もないとね。ちょっとはすっきりしたのかおいしそうにお食事🙂。シャオはレイちゃんにかまってもらえて満面の笑み🥰。
    うじさま、シャオレイの追いかけっこお部屋からお庭へと動画で距離感も分かってこんなふうになっているんですね。なかなか見られないものをありがとうございました😊。

  24. ぱんだうじさま
    わあ✨お昼に行って起きてたんですか😄💖双子ワチャをいっぱいありがとうございます✨
    見てる方はドキドキ💗しちゃうけど、動物たちにとっては激しすぎるわちゃわちゃやガブガブもストレス発散としてフツーのことなんでしょうね。🇨🇳や海外🐼ずも、今さっきまで仲良くごろごろしてた筈がいきなりぎゃぎゃぎゃっ!💥ボカスカ!てなるし、そうなると普段のおっとりブリはどこへやら、乱暴なクマ全開な様子になったりね😅。野生動物ドキュメンタリーを見ると「これが本来の姿」とわかりますから、ときどきは野生爆発なボカスカ💥があると、当🐼ずもすっきり✨するんじゃないかな。
    …様子を窺ってるシャオ、カワイイ🤭💞レイちゃんは将来♂🐼との間合いを測る練習にもなってるよね。逆襲して「…ふしゅー…😤…モグモグ オナカヘッタ」て感じ🤣💕イイわ〜
    シンシン、寒くなってきてどうですか👀?そういえば日本の冬の乾燥て、🐼的にはどうなのかな?リーリーは曇り☁の方が安心して寝ていられるみたいですね。…櫓で寝る前、いっぱいごろごろとかスリスリとかショーがあったかもしんない…

  25. うじ様こんにちは。双子ちゃんのわちゃわちゃすごいですね。いつかこういうのみてみたいな。私が見に行くときは寝ている確率70%です。が、寝ていてももちろんかわいいです。婦人公論と女性自身買いました。シャンシャンは日本からの観覧者が増えてめきめき本領発揮のような気がしてうれしいです。これから、おてんばシャンに戻ってくるかな?それともレディシャンでのんびりするのかな?いずれにしても相変わらず元気でかわいいです。上野ファミリーと中国のシャンシャンに癒しと元気もらってる私です。うじ様いつもありがとうございます。皆さんの感想と情報もとっても楽しく役にたってます。ありがとうございます。

  26. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    いつもよありがとうございます😊♪♪シャオくん&レイちゃん🐼🐼💞
    わちゃわちゃ〜〜タイム💨
    動画も見ました!!今日はいつもよりしつこいシャオくんの攻撃におっとりレイちゃん🐼怒ったぞーー😡慌てて逃げるシャオくんに喝❗今回だけはビビリになったと思います😁シャオくん、レイちゃんに優しくしてあげてね😉

  27. 氏様、リーシン、シャオレイのお写真ありがとうございます🙇
    シャオほんとしつこい!ストレスのせいかもしれないけど、加減てものがあるでしょ。さすがのレイもブチ切れるよね。たまにはガツン!とやり返さないと。と人間は思う。でも実際はただの戯れ?うーん、でも怪我したら大変だから心配だわね😥
    いつまでこうやっていられるのかな…

  28. こんばんは★双子ちゃんたちはいつまで一緒にいられるのかな?お互いの存在がウザくなるのは、一人立ちの時期なのか?それともお庭の狭さがストレスなのか?今後の成長の過程が気になります。今日もありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。