今日のパンダ(150日目)

今日のパンダは11:30頃の昼パンダです。
今日も終日室内で暇そうにしています。

パンダ リーリー
リーリー「はいみんな見ててねー」

パンダ リーリー
「とっても硬い竹だよー」

パンダ リーリー
「おりゃー」

パンダ リーリー
「どうだい坊や」

パンダ リーリー
「今度は弓やるよ」

パンダ リーリー
「はい今度は太鼓をやるよ♪」


「お客さん、びっくりさせないでよー」

パンダ リーリー
「どんなもんだい」

パンダ リーリー
そんな妄想でもして時間をつぶす。

パンダ シンシン
今度はシンシンの巻

パンダ シンシン
「イエーイ!シンシンだよー」

パンダ シンシン
「おなか散らかしちゃったぁ」

パンダ シンシン
「みてみて」

パンダ シンシン
「笹食べることしかやることないのよ」

パンダ シンシン
「ガラス汚しちゃってすみませんね」

パンダ リーリー
補足ですが、リーリーは白目があるけどシンシンはありません。

上野動物園 開園日
公園口のインフォメーションはパンダになっていました。
今週も一週間よろしくお願いします。


今日のパンダ(150日目)” への15件のコメント

  1. いゃ?うれしいです!!
    寝る前にみれて(^O^)
    しかもリー君が大きく見れる?♪ありがとうございます!!残念ながらシンシンは最初の一枚だけ(>_<)
    えーん(T0T)携帯だから?(笑)

    リー君芸達者!!やっぱり太鼓大き過ぎます!(笑)超うれしいリー君元気で!これでぐっすり眠れます。気合い入った写真ありがとうございました?♪♪
    凄くハッピーです(^O^)

    • PanKunさま
      こんばんは!いつも見てくれてありがとうございます(‐^▽^‐)
      携帯での画像表示を幅いっぱいまでにしたのですが、そうすると容量がオーバーして最後まで見れない問題が発生しました。小さい画像で全部見えるよりも大きい画像で何個か見れたほうがいいか悩み中です。
      パソコンやスマートフォンだと思いっきり拡大表示ができますのでそちらでもよろしければお試しください。
      リーリーの太鼓っ腹は今日もまるまるしていて可愛かったです♪ どうだ!っていう表情がたまりませんねぇ~ それではごゆっくりお休みください^^

      • こんにちは?!

        昨日のリー君シリーズ本当に凄くいいです!!写真と喋りがしっくりきてホントにリー君喋ってるみたい!楽しいですね♪(^O^)

        はい今度は太鼓をやるよ?は最高の一枚です!携帯の待受画面にさせていただきます!(^-^)/耳を澄まして音を聴いてる風な表情がたまらないですね!太鼓しながらオーケストラの指揮者にも見えますね?(笑)どの写真もぜ?んぶ可愛い過ぎる!(^O^)

        今パソコン故障中なんですチマチマと携帯でいつも見てます!(笑)大きな画像もいいし?でも最後まで全部見たいし?あ?微妙…
        今日も見れるといいな♪
        可愛いリー君シンシン!

        • Pankunさま
          こんばんは!!昨日は妄想モード全開で行ってみました。パンダブログをやっている人は大体みんな妄想に陥るものなんですよね。あの形で人間ぽい感じなので見ていて面白くなっちゃいます。
          リーリーの太鼓はガラスがあるので聞こえませんが、たぬきにも負けないいい音色を響かせていることだと思います♪♪ 待受画面はちゃんとしたサイズで作って配布したいくらいです。
          太鼓のリーリーは指揮者でもいけますね!両手に指揮棒という難易度の高い技で聴衆を感動させてくれます。パンダってすばらしい!
          パソコンが直ったら拡大パンダも楽しんでくださいね!!いつもどうもありがとうございます!!

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も寒いですね!
    リーリー達は今日もお部屋の中だったんですね。エジンバラのパンダさん達は体調が悪くて、一時公開を中止し復活したようですが、リーリー、シンシンは今のところ元気でよかったです♪ この調子で元気でいて欲しいです。
    私が四川で飼育体験を三日間したときは、リーリーはどうも夜、外で寝ていたみたいです。朝行っても飼育部屋にいなくて、飼育員さんが、運動場の奥の方まで降りていって、「まだ寝てる」って言ってました。結構、放任主義って感じの飼育でした。でも、日本に来たからにはそうも行かないでしょうね。何かあったら大変ですものね~。でも一日中お部屋にいるのはさぞ退屈でしょうね。。。

    ところで、「パンダ活動」って新語、いいですね~♪私はいつも四川省にパンダちゃんを見に行くことを、「パンダ巡礼」と呼んでおります。それから、私の「パンダ活動」は少し語弊があるかもしれませんが、「パンダ宗教」と呼んどりますだ。。。教祖さまは、パンダちゃ~ん♪

    メーティングの後、リーリーがシンシンの返り討ちにあうかもしれないというお話、ゲラゲラ笑っちゃいました。これはあくまでも広州で撮られたビデオが基の印象ですが、リーリーはパンダ同士では結構強い感じがします。それから、広州によく見に行ったお友達の話だと、リーリーはシンシンが大好きで、シンシンは雄のパンダちゃんにもてたとか。。。二匹にはカップルになって欲しいですが、私はとんでもないことも考えています。もしも二匹のペアリングが上手く行かなかった時に備えて、仙台に来るパンダちゃんのDNAをきちんと調べて(繁殖されたパンダちゃんは結構血縁関係が近いので)、四匹総ぐるみで子孫繁栄を考えられるよう準備できないかなって思っています。無理かな。。。もう、宗教ですから、毎日絶え間なくいろんな事を考えております。(皆さんもそうでしょうけれど^^)

    ではでは、どうぞ寒さに負けないで下さいね~。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは(-^□^-)
      地震で室内に入っちゃって以来、ずっと外には出ていない気がします。そろそろ何で出さないのか質問してみようかと思います。
      エジンバラのパンダさんたちは水があわなかったのでしょうか。中国とイギリスではだいぶ気候が違いますよね。早くなれてヨーロッパ中の人気者になってほしいです。

      中国ではリーリー自由にやっていたんですね。(それを思わせる動画もたくさん見せていただきましたが・・・) 日本では夜は外で寝るなんて考えられないことでしょうねぇ。床暖房(笑)のお部屋でちょっと贅沢にすやすや。やっぱりパンダになりたい。やっぱりローマの休日みたいで、日本で貴族の生活をさせられていますが、本当は地下鉄に乗って(博物館動物園駅)和歌山まで愛の逃避行をしたいのでは。ずっと室内だと暇でしょうねぇ。シンシンのことを考えるくらいしかやることないです。あ、それが狙いか!!

      そして仙台パンダとの共演も夢があっていいお話♪ 世間では早くも話題になっちゃってますが(汗)、当人は間違いなくどこ吹く風で笹に夢中。シンシンに会わせたら笹食べてる場合じゃないくらい夢中になっちゃいそうですね。そしたらリーリーも危機感を持ってくれるでしょうか。広州に見に行ったお友達の話「リーリーはシンシンが大好き」というのがなんともかわいらしくていい響きです。あとはシンシンの気持ち次第ですね!

      ところでところで「パンダ活動」「パンダ巡礼」に続き「パンダ宗教」の登場ですね。ついに大物がでてきた感じです。そんな私もパンダ教。パンダ様を一日一回拝まないときっと恐ろしいバチがあたります。パンダに食べられる刑とか、竹を食べさせられる刑とか、、おそろしやおそろしや。でも一緒の檻に入れるのはちょっといいかも。しかし念のためお伝えしておきますと、リアルな宗教にはどこにも加盟していませんからご安心を!今日はパンダ様を拝んだのでパンダにだっこされる夢を見る予定です。それではおやすみなさいzzz

  3.  ぱんだうじさん、こんばんは!

     今日、私も室内パンダを見ました。汚れと水滴がびっしりのガラス越しに、いつもと変わらない写真が撮れるなんて、ぱんだうじさんはすごいです!私は早々にあきらめ、西園へ向かいました。最近お気に入りなのは、地味だけど、ハシビロコウです。まだ一度しか聞いていませんが、ハシビロコウってあくびをするときに「がぁ~」っていう低い音を出すんです。人間のおじさんがするみたいに!パンダはあくびをする時、どんな音を出すんでしょうか?ちょっと気になります。

    • 江戸武甲さまこんばんは!!
      今日もいらしていたとは!お会いできなくて残念でした!!ガラスがすごく汚れていて実に難儀でした。拭いてほしいと思いつつも、みずみずしい笹を与えるとどうしてもガラスに水滴が付いちゃうから仕方ないとあきらめました。雨の日の運動場みたいに水滴にピントがあっちゃって皆さん苦労されていました。
      ところで西園のハシビロコウ、とっても地味ということで逆に有名ですよね~ 実はほとんど見たことがなくていまだに動いている姿を見ていません。ましてはあくびなどいつになることやら。今度西園に行ったときには必ずチェックします!人間のおじさんみたいということでいえばパンダさんも負けてはいません。むしろパンダの方が人間のおじさんぽい。おじさんつながりで、パンダのあくび声はどんなのか推測してみます。おじさんのあくびでイメージトレーニングです。それではおやすみなさい!!

  4. ぱんだうじさま
    こんばんわ。寒いですねー。僕らは寒さから活動が低下しますが、パンダたちは逆に元気になってるようですね。熊っぽいのに冬眠もしないし・・・。そういえば上野で生まれた熊ちゃんは元気に育っているのでしょうか?最近上野に行っても、入り口からは100m程度しか行動しないもので・・・どうなったのでしょう?休み明けの二人は元気そうですね。お面も念入りに洗濯したのでしょうか?ひときは顔の白さが強調されています。それでは、インフルも流行っているようでので、ご自愛くださいませ。

    • 大熊 猫左衛門さま
      こんばんは!私もすっかり寒さで活動が鈍っていますが、パンダって熊なのに冬眠しないどころか元気になるようで、デザインだけではなく生態までまったく不思議な生き物です。上野の熊ちゃんは一度みたような気もしますが今度挨拶がてら本物の熊を学ぶために鑑賞してきます。今日は顔だけとびっきりの白さで頑張っていました。顔だけがとにかく白いので直射日光だと白く飛んでしまって写真を撮るのが難しすぎます。お面だけ毎週新品に換えて、高価なボディは使いまわしだから仕方ないですね。インフルには絶対かからないようにと心に決めていますが、もらってこないように気をつけます!大熊 猫左衛門さまもどうぞご自愛くださいませ。ありがとうございました!

  5. パンダうじ様こんばんわ!毎日お疲れ様です。私はPCが得意ではないアナログ派でコメントでは皆様からぐだぐだになってるぞ!お怒りがありそうですが。。。。パンダ現象な文章お許しください。ガチャピンムックはかわいく見えてます、私は人だらけで気が付かず、ロボット動物怪獣怖いシザーハンズジョニデプにちょこっといじってもらえばかわいくなるかも。。。休息の後の今日は二頭とも元気嬉しい。パンダ中毒なのか毎日見ないと落ち着かない。。。
    仙台のパンダ必要額で億万長者なら飼える夢が大富豪でないと夢が瞬く間に崩れ上野に馳せ参じるしかない。。。パンダの中に入って生活したいです。そのためにはリーリーシンシンから伝授しないとリーリーのハードボイルド風サラリーマン風雑技風お笑い芸人走ってでんぐり返し、シンシンのパンダ式エクササイズ木登り二頭の美白パンダマスクパック!!リーリーはゲギギギーと鳴声でクルルルー喉鼻かわいく、鳴声しないシンシンに甘えてるのかな?パンダ二頭共歯が良くてウラヤマシ!!パンダバンザイ!!!!おにぎり型のライオン似みたいなりーりー丸丸な美人のシンシン出会えて良かった。パンダうじ様ビタミンニンジンジュースお味噌温かい飲みもの食べ物免疫力UPして応援してます。うがいは緑茶を10倍薄め口に含め10分間寝る10分後には0%菌ウイルスは絶滅します、私の通院の東洋医学病院の院長先生は言ってますお試し下さい。寒いので甘えます。ごめんなさい。明日も二頭がパンダうじ様を待ってます。宜しくお願い致します。ありがとうございます。

    • がちゃんさま
      こんばんは!いつもありがとうございます♪ パソコンからの入力大変なのに本当にありがとうございます。パンダへの愛情がすごーく伝わってきます!
      パンダ現象な文章っていいですね☆パンダが代弁しているようで、リーリーの写真を横目に見ながら読んでいるとパンダになった気がしてきます。
      楽しくてわくわくするコメント感謝です★リーリーの本場中国仕込みハードボイルド雑技で観客を圧倒させてほしいです。
      アクロバティックな雑技はシンシンのお家芸のようになってしまっているので、頑張れリーリーと心の中で叫んでいます。
      実際声に出しちゃっているお客さんもいますが、アリだとおもいます。私はまだそこまで到達していませんががんばります。
      あとあと、うがいの仕方を伝授してくださって感謝です!!緑茶10分間口に含んでいたらとっても効きそうですね。今夜実践します!途中で飲まないように
      気をつけます。貴重な情報ありがとうございました!

  6. 冬でも終日室内。お庭のメンテか何か?だったのでしょうか。。暇そうにしてますに笑えました。夏なんてもっと暇そうで可愛いそう。では、失礼します。

  7. kameko様
    同じく『暇そうパンダ』に爆笑しました。「はいみんな見ててねー」「イエーイ!秋田のパンダだよー」の声かけですね。『パンダになろう』
    この神聖なるブログのイメージを壊してはいけないと、時に沈黙の旅人を演じてきたが、今日は非言語的コミュニケーションは不要?『パンダ教』パンダ病に罹患していない人間様から見たら、1日いっぱい(1回はたりない!)パンダ様を拝んでいる私は、何かの宗教に入会してしまったのではないかと思われるかもしれないと考えたことがあった。毎夜『今日のパンダ』に拝んでいる…素晴らしい…私もリアルな宗教団体には加盟してはいません。

  8. ハシビロコウが家にいます。配偶者です。がぁ〜ってあくびしてます。明日から何て呼ぼう、困るけど、頭グレー色だ!
    パンダカラーはミックス出来ません!悪しからず(ペコリ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。