今日のパンダ(3429日目)

今日のパンダは9:30からです。今日も日差しが暖かで観覧しやすい一日でした。


おはようレイレイ


奥でむしゃむしゃ























おはようシャオシャオ


すみっこでむしゃむしゃ





お散歩シンシン


葉っぱをつけて


お散歩中



















リーリーもうろうろ


のしのし


うろうろ


のしのし


うろうろ




洞窟に入って


すりすり


すりすり








またうろうろ


ウォーキング


のしのし


のしのし


































おやつ投入


おやおや


きたきた


いただきー







再びシャオシャオ


奥でむしゃむしゃ


(レイレイはすみっこでお昼寝)








また明日です!


31 thoughts on “今日のパンダ(3429日目)

  1. かわいい!それだけですね。
    とにかく上野ファミリーはみんな元気を与えてくれていますね。
    レイちゃん、元気になり良かったです。でも、シンシンによく似てきましたね。シンシンもニコニコして歩いている姿が可愛いです。

  2. うじさま皆様いつも有難うございます。
    ○中国語ナビ再放送朝の6時と夕方1時50分
    ○うちのど夕方5時20分赤ちゃんが尊い
    ○のとじま水族館のフンボルトペンギン10羽を富山ファミリーパークへ移送
    ○年賀状の当選番号発表いいのが当たりましたか
    ○歯と歯茎のガチャを発見色んなの考えますねびっくり
    ○夕方3時40分newsおかえり中継レサパンを間近で
    ○しゃおれい623さまもふもふパンダさま亜蘭さま英英さまビーリーさま有難う
    ○たくさんの大切な皆様有難う。
    ○週末関東大雪警戒、安全一番で。

    • みっちゃんさま、ご教示の
      再放送の、アドベンの夜、少しですが、放送を見ました!
        遠藤憲一さんが、
      パンダカチューシャをつけて、レポート!あの個性派俳優さんが、奥様からの伝播により、パンダラバー、とくにタンタンに何度も会ってくれたとか。
        パンダラブで、寝ている桃浜を見て、私も、涙ぐみました。感謝!

  3. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    シンシン、🌱のアクセサリー付けてお散歩😆
    リーリー、今年はシンシンに会えると良いね~😆
    レイはまた奥で寝てたんですね。最後のシャオの写真、哀愁が漂ってるような感じがします。
    年賀状の当選番号、まだ見てなかったです。多分切手シートでしょう😅みっちゃんさま、去年当たったんですよね。ガチャ、また見に行きます😆ガチャ専門のビルもあるんですよね。
    週末は関東も⛄️の予報、慣れないので気をつけないと。今のところ上野は☂️のようですが。

  4. おはようございます🐼
    今日も沢山ありがとうございます。リーリーも沢山で、洞窟リーリーのこのようなお写真もめずらしいですね😄アクセサリーつけたシンシン、シャオくんの最後の写真は本当に哀愁漂ったお写真です😄どれも魅力を最大限に引き出した素晴らしいお写真、今日も感謝しております💕🐼

  5. 高氏さま、みっちゃんさま、亜蘭さま、もふもふパンダさま、シャオレイ623さま、皆様。おはようございます!
     麻袋投入の瞬間に立ち会えると、ワクワク♥️リーリーは、とても手際よく、必要最小限の、動きで、取り出しますね😉 連獅子みたいに振り回す娘の香香とは違いました。☺️
     落っこちた笹を取るリーリーお写真、シェアさせていただきました!大好評♥️朝早くから並んでおられるとか。お風邪に気をつけてくださいね。少し寒さは、緩みましたか。
     🌟のぐさま、竹林笹さんYouTubeの、ダイジェスト版の他
       【自然の洗礼】と【変わらぬ美貌】
    に、それぞれ桜と愛浜、桃たんが。
    そして、前者には、感激で、撮影者のすすり泣きが、録音されているとのこと。わかります!あの見つけにくい成都基地で、ようやく、桜桃双方に会えたら、私だって、嬉し泣き!今後、さらに細かく海浜や、秋浜の孫まで、続くと思います。期待していいかと。

    • 英英32さま、今、未読のうじさまのblogを読み返しているところであります。大変遅くなり申し訳ありません。再び竹林笹さま情報ありがとうございます😌本当ですね!成都基地まで訪ねて、日本のいた🐼に会えたのですから、それは感動です😢私も拝見させて頂きます✨😌✨

      • のぐさま、
        ご丁寧に、ありがとうございます!
        (いえいえ、私も、コメント関連では、悪戦苦闘で、埋もれたり、見つけられなかったり、自分が何をコメントしたか、忘れたり!!
        難しいです。)なので、どうか気にならず。🐼
        竹林笹さんの動画は、長く残りますから、ごゆっくりと!
        追いかけて観察するって、大事ですね☺️

  6. 氏様皆様おはようございます。今日も可愛くて素敵なパンダズの写真をありがとうございました。

  7. 高氏さんおはよう御座います
    昨日はリーリー洞窟にはいって
    ドンゴロズにも遭遇したんですね
    11時40分頃までシンシンとリーリー
    観覧でいたんです
    今日もこれから園に行く予定です
    昨日はシャオくんとレイちゃんの
    2頭の櫓上の正面向きに初遭遇
    でした

  8. パンダ氏🐼様 皆様こんにちは
    レイちゃん お顔に二重の線😃 悪役レスラー🤼‍♀️みたい⭐️その調子でシャオに負けないでね あーこの洞窟リーリーを 見てみたいです。昨日は都内に行く用事があり あまり時間がなかったのですが 少しだけ園に行きました。
    双子ちゃんは30分待ちて 待機列から櫓の姿が見られました。レイちゃんは
    その場になると 草むらで。この氏様の
    双子ちゃんのお写真は 凄い事だと改めて感じました。シンシン リーリーの人を癒す力は 何というか かの地球🌏上で 最大のパワーだと思います
    ショウ様もいらしていたのですね
    又 改めてバン活の日を設けてと考えながら。氏様のお写真は やはり凄い

  9. 続けて失礼致します。
    みっちゃん様の 年賀状のお知らせで
    調べた所 切手が2枚当たっていました
    😃嬉しい 私も年女🐲なので 切手のデザインが楽しみです。ありがとうございました。

  10. 今日も レイちゃんの💞可愛らしさ 炸裂❣ いいこね。
    ◇シンシンの お散歩中。( 自分の観覧時も)氏様のお写真のように何回もヤツデの植え込みのあたりから出てくる姿が最高でした。
    ガラスの前には小学生がいっぱいで「パンダだー シンシン!」の声が溢れました。 飼育員さんが投入した竹をもぐもぐする姿に、歓声がさらにあがりました。引率の先生も「よかったねー💮」と何回も。 
    氏様 お写真ありがとうございます

  11. 高氏様、こんにちは🐼
    洞窟リーリーに麻袋リーリーと私にとっては珍しい光景を見せて頂き、有難うございます❗️麻袋リーリーでは、何が入っているかなぁとワクワクしました🎶それにしてもシンシンが歩くといつも”ルンルン”って感じがします。シンシンを見ていると気持ちがとっても前向きになります💕
    英英さんのコメントを拝見していて、麻袋をブンブン振り回すシャンシャンを思い起こし、クスッとなるやら、ちょっと切ない気持ちになりました。塀に登ったり、何だか懐かしいですね。

  12. 高氏さま 皆さま こんにちは。リーリー洞窟に体をこすりつけて、恋の季節かな🤗 英英32さま leleさん無事に着いて良かったです。

  13. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんにちは。
    レイレイ、竹をくんくんしたけど、やっぱり、葉っぱのほうが良かったのかな、、、
    シャオシャオは、すみっこでむしゃむしゃ。
    シンシンは、葉っぱをつけたまま、ウロウロ、可愛いです。
    リーリーは、ウォーキング&マーキングタイムだったんですね。
    昨日もありがとうございました。

  14. 🐼うじ様・皆様
    今日もスペシャル上野ファミリー👪のアップ有難うございます🙇
    毎日可愛くて~本当に側に置きたいです😉
    シャオレイの各々の可愛さには癒されますね~わちゃわちゃも激しめただとハラハラですが❗レイちゃんはどんどん可愛さアップ、シャオも可愛いのですが~女子には優しくね🎵
    シンシンのなんともユニークな感じがキュート❇️、リーリーは時々わからない行動に和みます✨
    🐼うじ様本当に毎日有難う&お身体ご自愛願います🙏
    みっちゃん様今日も情報有難う🌺
    防寒対策大丈夫ですか?都会っ子の私には、きっと体感したことない寒さでしょうね😅
    英英32様毎日沢山の🐼ズ情報有難う🌸動物の癒し効果が凄いですね~特に🐼ズは最高です❇️
    ショウ様観覧情報有難う🍁いつも詳細な情報楽しみです🌿
    皆々様も沢山のコメント&情報いつも有難う💠
    外出時には防寒対策しっかりめで✨🧥🧤🧣👢🧦👖

  15. 高氏さま 皆さま こんばんは。久しぶりにリーリーファミリーに会ってきました。シャオちゃんお庭で何回もシャオトルネードを披露してました。レイちゃんは美味しそうに笹を食べてましたよ。リーリーシンシンはお部屋でお食事タイム エリカさん 元気に走ってました。豚さんカマデーさんもすやすや寝ていました。みんな元気でね。明日は冷えそうです。災害で集団疎開されてる学生さん 親御さん 精神的に辛いですが頑張って下さい。

  16. 氏様、皆様こんばんは。
    私も今日ファミリーに会ってきました
    シャオは櫓の上でお昼寝(-_-)zzz
    レイちゃんは端っこでムシャムシャ
    可愛いお顔を振りまいていました🥰
    シンちゃんお昼寝
    リー君お昼寝
    5歳くらいの息子さんを連れた親子が
    母、可愛いかったネ
    子、可愛いかったすごく可愛いかった
    リー君においては茶パンツをこちらに向けて寝ていたのに…
    顔も見えないのに可愛い、可愛いって🤣🤣🤣
    君はリーリーのようなジェントルマンになるョ🥰
    その後アルン君達の所へ行き大きな象さんパワーももらいました𓃰

  17. ぱんだうじ様 毎日朝早くからありがとうございます。レイレイ、正統派美パンで間違いない。シャオシャオ、1人でもお食事できるね。シンシンが真正面から歩いて来てくれると、女神に会えたような神々しさ。リーリーのマーキング、東園では高い木に登って歓声受けてたね。リーリー庭の木が早く成長してまた木登リーリーが見れますように。

  18. こんばんは。
    洞窟でリーリー念入りにスリスリお顔に凄みが満足したかな?麻袋のおやつが飛んで来て良かったね!シャオ君の後ろ向き「僕ちゃん御飯中です」可愛い❤リーパパもシンママも冬のお庭をウォーキングで健康管理か 大事ですね。私も見習います!!
    氏様あしたは寒そうです☁️お気を付けて。御写真ありがとうございました📷

  19. ぱんだうじさま
    わあ〜、今日もた〜くさんの写真、ありがとうございます✨
    ああ!洞窟すりすりーりーだ😳💕!…この奥でスリスリするの、実は秘密のスリットがあって内側から飼育員さんがおやつやシンシンの抜け毛を置いたりしてるのでは?って、当初秘密基地疑惑がありました🤣とってもかわいくて不思議なスリスリ💕
    リー・シン、よく歩いてますね🐾…まだ食欲いっぱいだけど、ん〜…どうかな。成都の🐼さんたちはもうバシャバシャ💦水浴びしてますよね🥶ヒエ~ 兆候といえばいえるのかな。
    「もり」ができたとき、「いつかこの庭全部に🐼がいる日がやってくるかもしれないのか…🤩💖」て信じがたいラリホ〜🎶な気分だったけど、いざこうして双子が生まれると「これでも足りないか…」って気になります💦
    いま気になるのはモノレールの解体工事です…リーリーと双子は騒音直撃ですよね?部屋にいても聞えそうだけど、一時観覧休止かな…?…東園の旧シャン邸に引っ越したり…しないよね…?🙄…でもリーリーに旧居で久しぶりに木登りさせてあげたい…でも同居シーズンだしな〜🤔…って私が考えても仕方ないんだけど〜😅

  20. 高氏様 皆様 こんばんは!
    レイちゃんお庭でごきげん朝ごはんに嬉しくなります❣️お空仰ぎふんわり優しくほほえんで💓お座り安定感母に似て。シャオ明るさいっばいsmile 可愛いboy💕ふたりともうじ様見つめて嬉しそう🎶
    シンシンこちらへ歩いてくる姿…神聖なオーラを放ってますね✨葉っぱがcharming🌱母もまた、うじ様!会えて嬉しいわ!明るく澄んだ瞳に魅了されます✨リーリーが大好きな訳ですね!
    リーリーwalking&marking。洞窟ですりすり…可愛いお顔ですね💓壁をつたってシンシンの気配感じたりしてる?麻袋ヤッター!おやつ探し楽しいね!伸縮自在の脚にも注目。悠然と歩く美しい姿にホレボレ…シンシンと会えるといいね💞
    岩の向こうまんまるシャオの可愛さ❣️レイとこの後仲良く過ごしたかな?
    うじ様!朝から愛らしい一家をありがとうございます!
    皆様のコメント、情報、嬉しく拝見しています!感謝です!
    北陸の皆様 安全と健康が守られますように。
    明日は❄️予報も。皆様、ご自愛下さいね。良い一日となりますように🍀

  21. ぱんだうじさま、こんばんは~!
    リーリー君の洞窟すりすり、なんとなく切ないですね。今年はどうなるんでしょうか?シンシンちゃんの健康は?元気そうに見えるだけでも嬉しいです。
    明日は雪になるでしょうか。雪パンダ、また見たいです!

  22. 戸締り用心、火の用心ですよ〜でシンシン署長リーリー隊長お散歩パトロール強化中、ご苦労さまです😊。リーリーの洞窟すりすりすりすり、もじもじ、あたま抱えちゃってるぅ😆🤧。リーリーシンシンに会いたいからかの行動でしょうか、かわいいですね😊。うじさまはシャッターチャンスを逃さずすごいです。ありがとうございました😃。

  23. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    シンシン、葉っぱ付けて🌱ルンルン〜♪♪お散歩🐼🐾かわゆいですね🥰
    リーリー、のしのし、うろうろパトロール🐼🐾異常なし‼🙆🏻‍♀️
    洞窟内ですりすリーリー🐼💞
    頭くしくし❣️シンシン大好き😍
    今年あたりはどうなの⁉想いが届くといいのになぁーー🥰今日もファミリーのお写真ありがとうございます😉♪♪

  24. レイ🌼🐼もシャオ🍀🐼もいいお天気に恵まれていいササに当たって満足げ。レイなんかまったりした顔で幸せそう。シンちゃんは日を浴びて元気もりもりお散歩。シンちゃんて綺麗な目をしてますね❗️葉っぱ🌱もシンちゃんの愛嬌の良さを引きたててます😊。リーリーのなぞのすりすり、一体なんの意味があるのか未だナゾです。たぶんマーキングとはちがうし、はて~🤔?悩んでるのかも知れない。パンダは子供より大人が謎の部分が多くて想像してると退屈しません。ありがとうございました⭐️

  25. ぱんだうじさま、こんにちは!洞窟の中のリーパパ、珍しい光景ですね。改めてうじさまは、凄いです⤴️⤴️短い時間の中で珍しい光景に遭遇されるのですから。毎日ありがとうございます😌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。