今日のパンダ(151日目)

今日のパンダは12:00頃の昼パンダです。
このまえの地震以来ずっと室内だった気がしますが、運動場に出ている姿を久しぶりに見ました。

パンダ リーリー
リーリーがいないとおもって探してみたら奥にそれっぽい感じのふわふわがいました。

パンダ リーリー
うん、パンダに違いない。

パンダ リーリー
このまま長時間起きないんだろうな、とおもった瞬間起きてきました。

パンダ リーリー
しかしとっても眠たそうです。

パンダ リーリー
やっぱりペタリとその場で寝てしまいました。

リーリーはずっとペタリとしているので、残りは全部シンシンです。

パンダ シンシン
シンシンはでーんと竹をむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
すごく長い竹だって余裕。

パンダ シンシン
かなたが気になるようです。

パンダ シンシン
めいっぱい目を見開いています。

パンダ シンシン
耳もよく開いています。

パンダ シンシン
こんどはあっちが気になるようです。

パンダ シンシン
しかしうまそう。

パンダ シンシン
顔にまとわりついて邪魔そう。

パンダ シンシン
こうして見ると足が長そうにみえます。

パンダ シンシン
不安定な体勢が逆に落ち着く。木の上とか。

上野動物園 来園記念スタンプ
先日江戸武甲さまからいただいたノートに来園記念スタンプをおしました!すぐいっぱいになってしまうと思うので記念の日などに押させていただきます。ありがとうございました!


今日のパンダ(151日目)” への14件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は運動場にいたんですね!よかった~。終日室内では、ちょっと退屈だったでしょうね。それと、外に何か遊べるものがあるといいですね。やっぱり登れる木が欲しいですね。リーリーが。^^

    目いっぱい目を開いて、耳も開いているシンシンちゃん、かわゆすです。やっぱり女の子ですね。昨日、リーリーには白目があるけどシンシンにはないとのご説明がありましたね。そ~でしたか!知りませんでした。パンダ界でも女子は目力がものをいうんでしょうね。ぱっちりお目目がチャームポイントになってます♪

    ハシビロコウの話題が出ましたが、私も次回上野に行くときは、是非お目にかかりたいです。写真など見ると、鳥類の「わさお」ですね。「ぶさかわ」そのもの。頭の上の「ちょんちょりん」の羽、可愛いですね♪

    ではでは寒さもはんぱなくなってますね。
    どうぞ風邪を召されませんように。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!
      ネットがつながらなくてお返事がおそくなってしまいました。申し訳ございません。

      パンダさん今日も外にでて元気にしていました。
      リーリーが鍛えられるようにとっても高いところにニンジンを置いていたのですが、高すぎてすぐにあきらめてしまいました。
      飼育員さんすごく苦労して高いところに登ったのに、飼育員さんのトレーニングに終わりました。

      いつも食べているときはほとんど目をつぶっていますが、あんなにぱっちりと目をひらいて、ついでに耳も開いていてすごーくかわいかったです。
      シンシンはどんなに目を開いても、どこまでも黒目。。不思議でなりません。

      ハシビロコウはまだまともに見たことがないのです。ハシビロコウ専門に通っているかたもいるくらいなので一度じっくり魅力を堪能してみたいのですが。
      ちょうどこの前見に行ったときは不在だったのか、姿がありませんでした。今度はあくびシーンを写真に収めてみたいです。明日もやっぱりはんぱなく寒いようですが、
      お互い暖かくして風邪にもインフルエンザにも気をつけましょうね~!

  2. こんばんは。
    地震の影響で昨日まで室内ばかりだったとのことで心配でしたが、お外の元気な姿が見れて安心しました。私は和歌山にいたので地震の揺れはわかりませんが、比較的震源に近いので帰宅したら部屋の中の置物がいくつも倒れていて驚きました。

    力力はあの場所で寝るのが好きなのでしょうか?
    最近は台で寝ている姿を見ますが、台ができる前はちょうどこのあたりで茂みに隠れるように寝ていたことが多かったので、お気に入りの場所なのかな?と気になっていました。

    私も白眼の話ですが、どうも白眼がよく出る子と、そうでない子がいるみたいですね。確かに真真の白眼は見たことがない気がします。ちなみに白浜には力力を間違えなく上回る、白眼がチャームポイント?なすごい目力のメスパンダさんもいます。

    以前のコメントにあった妄想の話。
    パンダだけではなく動物を見るとどうしてもその姿から会話を想像してしまうんです。ブログを書かない方でも見ているときに会話を想像した方も多いのではないかと思います。比較的その時の状況に近い会話をつけてみたり、まったくの別世界な勝手な会話をつけて想像の世界を作ってみたり…結構楽しいものです!いろんなブロガーさんを見るとそれぞれ個性があるので、それを見るのも楽しいです。

    一度志村どうぶつ園に出ているハイジさんに上野動物園に来てもらって、いろんな動物さんの本当の思いを聞いてもらいたいな…とよく思います。
    狭いながらも暖かい職員さんに囲まれ幸せに暮らしてくれていたら嬉しいですが。

    • riepandaさま
      おかえりなさい!!毎日見てます!!長旅おつかれさまでした。riepandaさまもパンダさんご自宅大変でしたねぇ。パンダさん同様に驚かれたことだとおもいます。それにしても地震がトラウマになっちゃってたら可愛そうですね。。
      力力は奥の運動場のときは、一番奥で人目をはばかるようにペタリと寝ることが多いようです。やっぱりなんだかんだいってもずっと見られているのはいやでしょうからたまにはそっとしてあげないとですね。

      白目についてはずっときになっていました。シンシンは白目があるはずの部分も線が入っているだけで奥まで真っ黒。リーリーははっきり白目があって、たまに充血しているみたいになっています。白目がキラっと見える瞬間がとってもかわいいので注目しているのですが、ずっと寝ていることが多いし、食べているときも目をつぶっているしで、そもそも目を開けていること自体がすくないですよね。

      パンダ活動をしているとどうしても妄想モードが入ってしまいますよね。どうもriepandaさまのサイトを見ているうちにうつった気がします(笑)あ、失礼!いい意味です!妄想はパンダな日々さんが一番楽しいです。みなさんそれぞれの妄想をお持ちだとおもいますので同じ写真でどんなコメントを付けるか比較してみると面白いかも。上野のパンダ舎は狭いながらも楽しい我が家♪がよく似合いますね。家庭での会話をイメージして夢膨らませてみます!

  3.  ぱんだうじさん、こんばんは!

     今日は久しぶりに外パンダだったんですね。シンシンの表情が昨日とはなんとなく違うような気がします。やっぱり寒かろうが強風に吹かれようが、外のほうがリラックスできるのかもしれませんね。

     それから、ノートを使っていただいてありがとうございます。サイズが小さめなので、スタンプがはみ出さないか気になっていましたが、だいじょうぶでしたね。

     明日も寒そうですが、パンダ修行がんばってください。
     

    • 江戸武甲さま
      こんばんは!!やっぱり外パンダはリラックスして快適に見えますねっ!そしてノートをついにデビューさせていただきました!!それがスタンプとサイズがピッタリで!!!さすがでございます!いっぱいスタンプをためたい衝動に駆られましたが、そこはぐっとこらえて大事なときに気合を入れて押していきたいとおもいます。いやぁ本当にどうもありがとうございました!!
      最近は風が超冷たくて絶好の修行日和です。修行明けにはステキな春パンダが見えるので、明日も励みます!!

  4. パンダうじ様こんばんは!お疲れ様です!
    今日はおそとで日光浴できてやっぱりおそとが良いパンダさん。英英(インイン)ママパンダさんの写真シンシンちゃんはインインママが大好きなので異国の地でも過ごせるように。。。いろんな意味があると思いますが、飼育員さんのご配慮ステキ!親子の暖かい物語ステキ!パンダ部屋とおそとに車のタイヤは置かないのでしょうか?置いてほしいです。。。おそとの時はカラスバトルにひやひやです、パンダさんが怒りモードすいっちが入ったら鼻息の凄みと気が済むまでちょとした木なんかばきばき振り回しますカラスもほどほどに!ぱんだうじ様色々と教えて頂きありがとうございます。まだまだ寒いです。暖かくしてご自愛ください。又楽しみにしております。

    • がちゃんさま
      こんばんは!いつも見てくれてありがとうございます!やっぱりパンダちゃんはお外で悠々自適に暮らすに限りますね!英英ママのお写真がかざってあるのは本当にステキな配慮でほほえましい限りです。ママに会ったらどんな顔をするかな?お互いもちろん覚えていますよね☆
      そういえばいまの代になってからはタイヤ置かないですね。座りがいいはずだからきっと気に入るとおもいますが。簡単に設置できるのにやらないのは何か理由があるのかもしれませんね。かじったら体に良くないとか。ちがいますかね~
      最近カラスのバトルを見ていませんが、パンダさんが本気を出したらお客さんはトラウマになっちゃいます。なるべくカラスさんも静かにしていてほしいものです。でも撮る側としては面白い表情がとれるので少しバトルを期待しているところもありますが(笑) 木をバキバキ振り回して暴れるところを一度でいいから見てみたいです。それではまたのちほどお楽しみに!!

  5. こんばんは?!

    久しぶりのお外でのんびりできたのかなあ。。(^O^)
    今日もリー君トップバッターうれしいで?す!!
    この携帯で7枚見れましたラッキー7(笑)

    奥にそれっぽいふわふわがいました?このフレーズとても好きです♪いつも楽しい喋りに笑い転げてますよ!妄想したくなる気持ちわかりますね。昔パンダが日本語はなせたら…と言うのを見たことありますがあまりの面白さに職場で大爆笑しました。今日のパンダもみんな大受けして私と一緒に楽しんでますよ?!!

    リーくん冬太りに見えますね。。太鼓が!一時ウエイトダウンして引き締まったのに。膨れたり縮んだりパンダは忙しいですね(笑)シンシン元気そう!正面向いて変わらず可愛いです。
    もうすぐ立春です。寒さも少しずつ和らぎ暖かくなるといいですね。繁殖シーズンだし春よ来い!楽しみですね?毎日パンダさんをありがとうございます(^O^)
    あっ、噂の51ちゃんだいぶ大きくなりましたね!リー君シンシンみたいに元気に大きく育ってほしいものです。

    • PanKunさま
      こんばんは!最近ずっと室内でうろうろしていたので、外の空気が吸えてとっても嬉しそうに見えました。携帯で全部みれないのが申し訳ないです~でも小さくてなんだかわからないよりはちゃんと見えたほうがいいとおもいまして。容量が多くてすみませんm(_ _ )m

      昨日はリーリーが見当たらなくて、具合でも悪いのかなとおもいきや、一番奥でペタっと寝ていました。お客さんみんな1匹しかいないのね~って言っていたくらいでした。相変わらずの妄想トークで恐縮ですが、どうしても見ていると代弁したくなっちゃいますね~ きっと妄想もそんなに外してはいないんじゃないかなとおもいます。

      パンダは中国人なので日本語は話せないのですが、きっと中国語だったらペラペラなんじゃないでしょうか。早く中国語を習得して、妄想じゃなくて正しい姿をお伝えできるように頑張ります。

      リー君もシンちゃんもまるまる激しく太って見えますが実際の体重はどうなんでしょうねぇ。姿勢によってはお餅どころじゃないスタイルになっちゃうときもあるのですが。。。

      あと少しで厳しい冬を越せるとおもうと感無量です。早く早く春になってカップル誕生となってほしいですね!!51ちゃんも映画見る予定です!小さい反動で、意外にも上野パンダに負けない巨大パンダちゃんになったりして!それではまた!!

  6. こんばんは!風邪で会社も休み、コメントも休みました新参者のキラキラパンダです!

    あの新参者の私の「バンダ活動」という言葉にご理解していただき、ありがとうございます!

    そのバンダ活動の「お料理教室わわ

    • キラキラパンダさまこんばんはっ(^-^)/
      会社を休むくらいのお風邪を召されていたとは!!コメントしていただけるまでに回復されたか、お辛い中でコメントしていただいているか、いずれにしてもとてもありがたくおもっています!パンダは逃げも隠れもしませんので、どうぞご無理なさらないでくださいね。でもとっても嬉しいです(‘-^*)
      パンダ活動のお料理教室・・・気になるぅ~~~

  7. ぱんだうじさま
    こんばんわ。毎日本当に寒いですね。さすがにパンダさんたち、この寒さもへっちゃらみたいですね。寒さを微塵も感じさせませんね。むしろ、春なんじゃないかと思ってしまうようなお二人ですね。シンちゃんは鼻に笹を入れて、新種のかくし芸かとおもいましたが、そこは乙女ですね、さすがに鼻にはいれてないようで、ほっとしました。リー君はあごが落ちるんじゃないかと思うほど、よく口が開きますね。今まで見たパンダのなかで、最もあくびが大きいパンダです。新潟県のとある温泉宿にパンダの剥製が置いてありました。宿の人にいろいろ聞いたのですが、お茶を濁されました。本当にパンダなのか?あるいは詳細を聞いてはいけないような事情があったのか?謎がふかまるばかりでした。それにしても気になっています。パンダにまつわるこぼれ話でした。では、寒いのでご自愛のほど宜しくお願い致します。

    • 大熊 猫左衛門さま
      こんばんは!写真だけ見ていると一見春にも夏にも見えますよね♪ さすがに水風呂には入りませんが、普段の生活で寒いと感じることはあまりないんでしょうね。羨ましい。。。でもあの厚い毛皮は普段ぬげないので夏は辛いですよね。
      シンちゃんはたまに予期せぬ動きをして人々を圧倒しますので鼻の中に入れることも十分ありえるのですが、今回は見送ったようです。このあたりは乙女をちゃんと守っているようです。パンダの剥製はみたことがないです。どんな由来のものかとっても気になります。なぞですねぇ。それでは失礼いたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。