今日のパンダ(3432日目)

今日のパンダは10:00からです。お昼すぎまで冷たい雨で、パンダたちはお部屋で過ごしていました。


おはようレイレイ


雨なのでお部屋で


おはようシャオシャオ


並ぶかなと思いきや


そのまま通過










わちゃわちゃタイム


擬木の上でかみかみ






落ちないでねー


大丈夫だよ


つるん


あれー


すとーん








































おはようリーリー


リーリーも雨なのでお部屋で


前を向いてあさごはん






再びシャオレイ


一緒にむしゃむしゃ


































































シンシンもお部屋で


うまうま


ぱきぱき


むしゃむしゃ
















再びリーリー


むしゃむしゃ


今日はここまで!


27 thoughts on “今日のパンダ(3432日目)

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!
    シャオ君のブルブル、嬉しいです。パパに負けない位のブルブルして欲しいです。
    今日は雪パンダでなく残念でしたが、自宅においては大雨でしたから、雪でなくほっとしました。
    二匹のわちゃわちゃ、可愛いです。

  2. 高氏さま、皆様
    こんばんは。
    木の上でワチャワチャ可愛い。あとでレイちゃんが1人て木の上にいる姿もいいですね。横並びや後ろ姿、すべて可愛いです💕最後のリーリーの背中のでかさも貫禄あり!
    今日も雨の中、ありがとうございました。

  3. 高氏さま 皆さま こんばんは。一枚目の写真 レイちゃんがシャンちゃんにそっくり!去年の1月21日からシャンちゃんの検疫が始まり 抽選となってしまい会いたくても会えず もどかしい思いをしました。中国版のシャンシャンに会いたいを見て シャンちゃんほんとに頑張ったね! えらかったね。高氏さまも飛行機が苦手にもかかわらず シャンちゃんに会いたい一心で中国に行かれて 幸せだね シャンちゃん みんなに愛されて 大好き❤ シャンちゃん

  4. 氏様皆様おはようございます。雪にはならなかったですが冷たい雨の中撮影ありがとうございます。室内での可愛いパンダズの可愛い写真をありがとうございます。何時も楽しんで癒されています。無理せず今後も素敵な写真をお願いします。

  5. うじさま毎日毎日ありがとう、動画も長くて見応えたっぷりと有難う。
    ○1月25日の木曜日家族全員報告の日
    ○金沢市に犬や猫を診察する移動診療車が岩手県から
    ○4k夜7時半ワイルドライフ選2つの群れに長期密着協力してかわいい双子を守るアフリカゾウ移住で乾燥を生き抜く
    ○今週も安全一番でいつも有難うございます。

  6. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    昨日は☂️の中ありがとうございます🎵
    シャオ、大丈夫だった❔気をつけてね~😆
    並んでる二人、顔が見えなくても癒されますね。頭ナデナデしたいなといつも思います。まだふわふわしてるのかな⁉️
    ⛄️にならなくて良かったです。🐼さんには残念だったね。

  7. 高氏さま、
    雨の日は、お部屋で、耳をじっくり観察できます♥️シンシンは、ガラスが白っぽく、、女優さんのライトのようです😉 雨のなか、感謝!
    🔶皆様いつもありがとうございます!
    昨日のCCTVは、香香の言葉でそのリンク内で検索可能→アーカイブをご覧になれます。インターネットがあれば、パソコンからが、安定かも。(私のスマホは途中でうまく、観れなくなり、ノート型パソコンだけにしました)
    🔶既に、海外のパンダグループでも、シェアされ、【なぜシャンシャンの公開に時間がかかったか、よくわかった。いま待っているイーイーも、きっと何かを頑張っているんだろう】という声が多数。このような貴重な記録番組に、高氏さんの、上野での活動が大きく紹介されて、本当に嬉しいです!!どう、喜びを表現しようか、わからないぐらいです!心で、シャンパンを抜きます🍾

  8. おはようございます😊
    シャオレイちゃん並んだ写真がやっぱり可愛いすぎ💕シャオくん横顔もうなじも可愛です😊そこにぬいぐるみさんがおいてあるようです😊
    以前、こちらに載っていた「休日のわるものさん」観てみました😊
    何かほっこりする漫画ですね😊
    小雨降る寒い中、今日もありがとうございました🐼

  9. 高氏様、おはようございます🐼  
    シャオレイ2頭並んでの姿、さすが双子って感じがします🐼🩷🐼お顔が見えなくても、可愛いさが伝わってきます。
    丸っこいフォルムは愛されますね❣️
    シンシンのアップも変わらずの美パン💖素敵中お写真を有難うございます。

  10. 高氏さま 皆さま こんにちは。今日は休園日 高氏さま寒い中 撮影有難うございます。今日はゆっくり過ごして下さいね。英英32さま 私もスマホでシャンシャンに会いたいを見ていましたが 途中で途切れたりして シャンシャンがなかなか公開されなくて 心配で心配で イーイーさんの公開が遅れて 心配されてる方々 シャンちゃん 今はのびのび暮らしていますので 気長に待っていてください。英英32さまいつも詳しい情報有難うございます。皆さまのコメント楽しみです。

  11. ぱんだうじ様 雪にならなくて良かったですが、寒い雨の中何度も並んでの撮影ありがとうございます。シャオレイの揃ったお背中、可愛いです。この回しか見られないかたには正面でなく残念かもしれないですが、とても可愛いくてこの姿も貴重です。シンシン、寒さには気をつけてね。リーリー、センターで営業ありがとうね。

  12. 🐼うじ様・皆様
    今日もワンダフルな上野ファミリー👪のアップ有難うございます🙏
    シャオレイは毎日わちゃわちゃ凄いですね✨
    もう少し広いお庭で遊ばせてあげたいです🙄
    シンシン&リーリーも可愛らしくて大好き🍀😌🍀
    素敵なお写真📷等を撮影される🐼うじ様は本当に🐼の神様がついてますね🎵躍動感溢れるお写真はいつ拝見しても素晴らしいです✨☀️✨
    お身体は大切にご自愛願います🙇
    みっちゃん様今日も沢山有難う🌺
    英英32様本当に毎日沢山の🐼ズ情報有難う🌸
    ショウ様観覧情報有難う🍁
    ビーリーマイラブ様色々な情報有難う🌼
    他の皆様の沢山のコメント&情報いつも有難うございます💠
    外出時は防寒対策、コロナ&インフル対策も怠りなくお気をつけてお出掛け願います🧥🧤🧢🧣👢🧦

  13. うじさま、皆様、こんにちは。
    お部屋でもわちゃわちゃ可愛いですね🐼 沢山のお写真ありがとうございます。 最近はあんまり園に行けていないので、うじさまのお写真で様子がわかり、ありがたいです!
    寒くなったり、暖かくなったり、体調にはくれぐれもご注意ください。

  14. こんにちは。
    きのうは久しぶりにシッカリ☔が降って、ずっとお部屋だったのかな…。
    お部屋の擬木登りも新鮮に感じます。
    ガラス越しのファミリーもライトで光っていたり微妙な影が表れたりで違った雰囲気がいいですね。リーリーちゃんのお尻立派!お部屋じゃないと見られませんネ👀シンシンちゃんのアップのお顔は女優さんみたい✨ママが素敵でシャンちゃん、双子ちゃんリーリーも嬉しいね!!いいなァ❤️
    高氏様、御写真有難うございました。

  15. ぱんだうじさま
    寒い雨の中、ありがとうございます✨雨が降るとお外に出さないのは何故でしょうね?見る側への配慮なのかな?…🐼が寒くて風邪ひくとかはナイと思うんだけど。チビシャンが嵐の中木の上で寝てたし。あ、急に寒くなったから?
    双子、室内でも平和そうに過ごしててヨカッタ😊💕並んだ同じような後姿、太可爱了😍雨の日は🐼もなんとなく大人しくなるのかな?雨の日にヤル気マンマンで餌を取りに行く種族以外はやっぱりオフモードになるんだそうですが。雨上がりの植物のいい匂いはきっとみんな好きだよね😊🌿✨
    リー・シンは雨の日お部屋は慣れたもので、「きょうはとくにぐうたらする日〜💕」だったかな。
    🇨🇳版シャン番組、シャンと蘭蘭さんへのフォーカス度合い、うじさまや🇯🇵の🐼らばーずのシャン愛💖もちゃんと漏れなく表現してくれていて、とっても良かったです💖。🐼💖に溢れる番組でした!番組をご案内いただいたみなさんと、ネットで海外にも公開してくれた🇨🇳CCTVに大感謝です✨🤗💕
    それにしても蘭蘭さんの忍耐力と粘り強さには脱帽🧢✨です、すばらしい🐼💖と情熱ですね。

    • 特にシャンのぶーぶー荒い息づかいや鳴き声、貰った笹や竹を断固拒否したり、庭で草を分けてわっさわっさ爆走してるシーンを見られて良かったー🤣…シャンは怖がりで繊細みたいによく言われるけど、あれは賢さでもあると思うのです。だから環境の違いに敏感で、本当に安全だとわかるまで警戒を解かない。あの違和感に立ち向かっていく姿勢、自分の意志を曲げない態度(3日も食べなかったなんて!)、いまのすっかり慣れて食べ放題で庭で暴れてる姿を見ると、「こういう子なんです😊✨💖」て🇯🇵のファンとしてはとても嬉しい。我儘で頑固ともいうけど、生きものは本来そういうものだもの。ひとに過剰に適応してないとこが素晴らしいし、本性を枉げずに育てたうえのの飼育員さんたちにも改めて感謝です🙏✨「野生動物はペットじゃないから」ってこういう意味なんだなと知った思いです。

  16. パンダに涙目様 シャンシャンの慎重な生態をしっかりと表現してくださりありがとうございました。中国での隔離数ヶ月を「臆病な」とネガティブに表現されていて、なんかちょっと違うとずっと思っていました。シンシンママから受け継ぎ、上野飼育員さんから教えてもらった生きていくために必要な敏感さだったのだと嬉しくなりました。

    • かっくんナナママさま
      共感コメントありがとうございます✨「シャンはただの怖がりではないんです〜」って私もずっと思ってたので、ようやく謎が解けた思いです😊✨ホントに臆病なら、あんな爆走💨パトロールとか「🎋クンクン…こんなんいらん!💥バシッ!」みたいな態度、しませんよね🤭

  17. こんばんは。
    雨の中お写真ありがとうございました。シャオレイ並んだ後ろ姿✨最高です♡今週もよろしくお願いします☺
    パンダに涙目様のコメントにあった、「休日のわるものさん」私も観ました。笑えるところもあり、面白かった!楽しみが増えました。ありがとうございます😊
    皆さま色々な情報ありがとうございます😊

  18. パンダ氏🐼様 皆様こんばんは。扉が開いた瞬間 レイちゃんのこのあどけない姿が目に飛び込んできたら「あらぁぁ~😍💕」と叫んでしまいそうです。シャオの木から つるん と落ちる姿 いいですねー マンガみたいに 上を見上げるシャオの足 今だと言わんばかりにレイちゃんが 噛んでるのでしょうか。面白いです。足を ピーンとして 窓を覗くシャオも シャオの前を堂々と横切るレイちゃんの体🤣 ハイタッチの一瞬もすごく素敵です。最後のリーリーの後ろ姿たまりません
     昨日の中国版 すごく良かったですね。おもしろ効果音が 上野ファミリー代表するシャンちゃんに合っている感じがしました。何度見ても あの 引っ越す時の蘭蘭さんの柵の閉め方が 引田天功さんぽくて 素敵です
    その時のシャンの「あっ!」って言う感じも好きです。4人ぐらいで運ぶシーンも素敵です
    氏様のシャンを見る瞳がとっても綺麗で澄んでいて とても感動しました。

  19. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんばんは。
    昨日は雨でパンダ🐼ファミリー、お部屋だったのですね。
    真ん前でアップのレイレイ、可愛いなぁ。
    擬木でわちゃわちゃ、シャオシャオ、つるりん、落ちちゃったんですね〜。
    落ちたあとに歩きながら、ぶるんと照れ隠しかな。
    横並びでむしゃむしゃ、2つのもふもふ後頭部が並んだ写真、いいですね。
    昨日も、ありがとうございました。

  20. 冷たい雨の中 更新ありがとうございます。
    レイちゃん❤️皆さんがおっしゃっているように、シャン姉ぇシャンに似てる…
    シャオ君は お外の櫓や木登りのバトルと勝手が違うのかな?
    ◆シンシンの美しさ✨ひときわ ですね。
    氏様お写真ありがとうございます。

  21. うじさま皆さまこんばんは。
    レイちゃんシャオのしっぽかみかみ。押し出してやり返すシャオ。シャオつるんすと〜んとおなかうったね😆大丈夫😅?じんじん…🥲、い…痛くないでつよ💦、強がるシャオ。平静を装うかのようにぶるぶる。びっくりしてちょっとだけおとなしくなったかな。こうやって登るんでしゅよ😃 、レイちゃんその後ひとり木登り満喫中、よかったね😊。シャオレイふたり仲良く並んでお食事を見るとほっとします。後ろ姿もどっちりまるっこくてかわいい😊💕。
    前から後ろからおちりまでいつまでも見ていたいお写真がいっぱいでほっこりした時間が流れます😌。うじさま冷たい雨の中ありがとうございました。お体大切にお願いします🙂。

  22. 高氏様 皆様 こんばんは!
    レイレイお目々とろ〜ん可愛いなぁ💕
    シャオ扉に🚪懐かしのセミシャンと一緒。擬木シャオお手々であんまり押さないでね〜アララすとーん。シャオビックリしたけどこの後のお顔が可愛い❣️やっぱり動揺したよね。ぶるぶる…大熊猫的リセット👍並んだ後ろ姿、前向きどちらも可愛くてほんわか💞シャオの竹もらおうとしたレイ、シャオのお腹の上にのせたお手々の可愛さ❣️動画一本の竹齧ってる!仲良しで嬉しいな!ふたり一緒だと食事も変化に富んでるね♪シャオ愛らしき後頭部💓
    シンシンお部屋だとひときわ大きく見えて。どっしりもぐもぐ安定感抜群ごきげんシンシン!明るさと元気贈ってくれるね💗リーリー雨モードで静かにお食事。ラストお山のように大きくて頼もしいお背中に安心感をもらいます❤️
    うじ様!日曜も朝から冷たい雨の中並ばれお写真を…有難うございます!
    シャンシャンに会いたい!観ました〜!蘭蘭さんの愛情、香香との間に育まれた信頼関係、高氏様のシャンシャンへの深い愛に感動で何度も涙が…。感謝でいっぱいです!貴重な記録映像にも感謝です!
    明日も良き日となりますように🍀

  23. 氏様、リーシン、シャオレイのお写真ありがとうございます🙇
    シャオレイの並ぶ姿が可愛すぎて😆双子って何だか不思議!兄弟や姉妹とも違います。双子ワールドを毎日見せてくださり、ありがとうございます。
    リーリーとシンシンの出会いはいつになるか?!今年のパンダズも目が離せません☺️

  24. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    朝から雨降り☔冷たく寒かったですね😣足元悪い中、お写真ありがとうございます✨✨パンダズはお部屋で過ごしていたのですね🐼🐼🐼🐼💞
    シャオくん&レイちゃん🐼🐼💞
    並んでお背中スタイルでむしゃむしゃ🌿🌿一緒に食べると美味しさアップ〜〜⤴️⤴️シャオくんの後頭部アップもめちゃ❣️かわゆいです🥰

  25. おはようございます☆遅めのコメントまたまた失礼します。冬の冷たい雨の日。みんなお部屋ですね。レイちゃんとわちゃわちゃでつるっと落ちるシャオ。笑 雨の日はお客さんも少なめですかね?たくさん貴重お写真ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。