36 thoughts on “今日のパンダ(休園日)

  1. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんばんは。
    今日も日差しも少なく、寒かったですね。
    休園日の様子をありがとうございます。
    明日からも、元気をもらえるパンダファミリーの写真を楽しみにしています。

    • 英英32様
      映像のご紹介、ありがとうございます!半分見ました。明日半分みますね。
      それから16日のコメントありがとうございます。愛宝さんの子育て、赤ちゃんを叩きつけたり落としたり、ちょっと問題ありですね。私もフェースブックで見ました。中国ではもう何年もお母さんに子育てをさせているので、何かしらアドバイスをしているものと推測していますが。元気に育って欲しいですね。

      • ビーリーさま、お返事ありがとうございます。このHuaNi愛宝の件、以前から、疑問に思ってきましたが、今回、はっきりと、Violentであると、複数以上の動画が、中国サイドからあがっています。私と同様の危惧を抱くファンだと思います。こうなると、なにか対処されているに違いないと、切に願います。乱暴な扱いをされている時の、子パンダの固まった、ひきつったお顔、忘れないようにします💧💧。エバーランドの飼育員が、過剰ともいえる可愛いがり方をしたのには、愛情の補填とでもいう意味があったのかと。また、愛宝自身が、幼い頃にどんな経験をしたのかも、また、究明してほしいです💧💧

    • 英英32様、本当にありがとうございました😊おかげさまで私でもシャンシャンを観ることができました。シャンシャン観ると可愛いさと愛おしさでまた涙です。

    • みなさま、コメントありがとうございます!!シャンシャンと蘭々さん、何部長に加え、
      高氏さまの日常のひとこま=誠実にパンダのことを大切にするお姿、
      それを、ワンクリックで、拝見できるようになり、何よりです♥
      テレビで、You Tubeを見られる方は、是非大画面で(^_-)

    • 英英32さま、先日もありがとうございました😌自然の洗礼、やっと見ました👀他はまだです。探します👀1週間前にも皆さまからお話あがっていました中国版の香香もどこかと探そうと思っていたところでした。YouTubeにあげてくださり、助かりました。ありがとうございました😌

      • ご丁寧にどうも!です。☺

        もうひとつ、是非観たいのが、

        シャンが筍をくわえて、すたこら逃げる、その、動画は、

        Lemon_xia

        さんという
        X【旧ツイッター】です。
        秀逸!
        食い気の家柄!

  2. パンダ氏🐼様 皆様こんばんは。
    氏様 休園日のお写真 ありがとうございます。正門 ひっそりしています
     昨日の番組 本当に夢のようでした
    お知らせ下さった みっちゃん様 英英32様 jun様 本当にありがとうございました。涙目様のコメント拝見し
    ぐっときました。そして 氏様がなんと飛行機✈️が 得意でないと知り 私も とにかく飛行機が…💦😞 それでも 氏様は会いに行かれた事に 感動しました。蘭々さん 素手でシャンちゃんに🍎りんごをあげていて 凄い!
    ピョーンみたいな 効果音が 天真爛漫なシャンちゃんを表していて 嬉しかったです。壮行会で 「シャンちゃんに会いたーい」て みんなで言った事を思い出しました。

  3. 高氏さま皆さまこんばんは😃🌃
    寒い中休園日の様子をありがとうございました。
    ◎「休日のわるものさん」私も観ました。面白かったので続けて観ようかな🐼
    ◎WEB太陽 
    出張!毎日パンダ1月17日(水)
    お餅(レイレイ)を食べようとするシャオシャオ最後のわちゃわちゃ写真 満足げなシャオシャオでした!
    上野動物園の「ぶるぶるぬいぐるみ暁暁&蕾蕾」そのものでした!
    わが家にもいます🐼🐼
    明日からのリーリーファミリーの写真楽しみにしています❣️
    ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします🐼

    • 英英32さま 香香の番組YouTubeで観ました。お知らせありがとうございました。
      パンダに涙目さまの素敵なコメントにうるうる💧
      蘭蘭さんの献身的な飼育と香香の頑張りでしたね。
      まるちゃんさま 私も壮行会で「香香に会いたーい」と言いましたよ。
      うじさまが香香に再会出来たこと改めて良かったなと思いました🐼
      皆さまからの情報、コメントに感心するばかりです。毎日楽しみにしています❣️

  4. 高氏さま、皆様
    こんばんは。
    cctv、見ました。パソコンの方が見やすいですね。
    シャンシャンが、トラックに乗せられ上野を出るところ、飛行機が飛びた 立つところを思いだし目頭が熱くなりました😭毎日1万枚もお写真を撮られるのですね。その中からブログ用に厳選されるとのこと。ホントに毎日毎日、大変な作業をされていて脱帽です。
    シャンちゃん、毎日たけのこ食べれて幸せだろうなぁ😀
    cctv教えてくださった皆様、ありがとうございました。
    高氏さま、毎日本当にありがとうございます。

  5. ぱんだうじさま、みなさまこんばんは。
    休園日の様子をありがとうございます🎵
    みんな元気にしてるかな⁉️
    休日のわるものさん、面白かったですね~😆🐼の形の物は食べる時にごめんなさいしながら食べてます😅3時間とは言わないまでも30分位は観ていたいですね。寝ていても良いです(笑)
    いつかうちにある🐼のぬいぐるみを全員集合させてみたいなと密かに計画中←いくつあるのやら😓
    明日は寒いようなので暖かくしてくださいね。

  6. 氏様、休園日もお写真ありがとうございます🙇
    明日から寒波襲来とのこと。
    寒さ対策しっかりされてお出かけください。
    これから公主香香の番組をみます😄

  7. 高氏さま 皆さま こんばんは。英英32さま 早速中国版のお知らせ有難うございます。壮行会の様子も放送されて嬉しかったです。皆さまのコメント楽しみにしています。北陸は厳しい寒波との事 被災者の方々 お気をつけて体調崩しませんように…

  8. 曇りの日の休園日は晴れの日より寂しく感じますね。
    英英32様、他の皆様、レスありがとうございます。CCTVの番組、とてもよくできていると思うので、日本語字幕付きでDVD発売してほしいです。多少高くても買います。
    youtubeのも見ましたが、やっぱりアーカイヴの方がよいような気が。CMの黒いトウモロコシが気になる。
    セリアで4月はじまりのパンダカレンダーを売ってましたが、写真の出典が書いてない。フリー素材なのかな。

    • Jun さま、
      私が観たアーカイブは、CMはなかったです。。ただ、蘭々さんの説明(台詞)が、YouTubeでは、激減?
      中国語は、わからない人向けなのかな?日本への配慮か。
       とうもろこしは、気になります。三色!海外のコマーシャルは、楽しいです。
      そして、皆様、ありがとうございます!!

      • 私はライブを見た直後に1時間さかのぼってもう一度見たので、それはアーカイヴではなかったのかもしれません。まったく同じ内容がそのまま繰り返してました。
        youtubeは後から入れた音楽が違和感があって、それでせりふが消えていたり、それと、エンドロールのところでお知らせ画面が4つも出て、シャンシャンが階段を登る絵が見えないのですね。
        でも、本家のアーカイヴもそういうふうに変わってるのかな。だとしたら残念。

  9. 氏様寒い中の休園日の様子ありがとうございます。また今週も楽しく素敵な写真を待ってますね。

  10. うじさま皆様いつも有難うございます。
    ○bstbs夜の9時動物の赤ちゃん大集合2時間sp完全密着赤ちゃんパンダ命つなげスナネコ
    ○夜11時いぬじかん
    ○英英32さまみなさまのおかげで私も見る事ができて。いつも色々と有難うございます。

    • ○世界最長寿の交雑種イルカのプリンが31歳に南知多ビーチランド
      ○のと牛餌足りない道路寸断で供給停滞

  11. おはようございます。カラーコーンが並んだ静かな上野ありがとうございます。
    シャンシャン、おかげさまで観ることができました。シャンシャンは、上野でも中国でも素晴らしい飼育員さんにめぐまれ、両親の愛情、多くのラバーズにかこまれ、もう形容詞が浮かばないほど素敵で可愛いすぎる🐼さんに成長したのだと思いました。
    高氏様への取材も多くみられ嬉しかったです。以前白浜の深夜バスも乗り物が苦手のように書かれていらしたので、正直、飛行機などでお身体崩されないか心配でした。
    久しぶりにシャンシャンをみると、少しも辛くなかった長蛇のシャンシャン列に並んだことなど思い出して、今日は朝からまた涙でした😢🐼💕

  12. おはようございます。
    休園日の御写真有難うございます。わるものさんでは旧門(?)を使ってましたね。 中国版シャンシャンyoutubeの大画面で見始めました。皆様からご親切に色々教えて頂きました。ありがとうございます✨
    赤ちゃんシャンシャン鳴き声が可愛い姿が見え無くても声だけで可愛い❤️

    • パンダ氏様、皆様、こんにちは😊
      寒い休園日の撮影お疲れ様でした❗️
      毎日本当にありがとうございます🙏
      英英32さま、URLありがとうございます‼️おかげでTV画面でじっくり拝見できました❣️

  13. 氏様、皆様こんにちは☀️
    英英32様
    ありがとうございました🙇
    今、元気なシャンシャンを見ていると胸が熱くなります🥹
    いろいろあって今のシャンシャンがあるのだと…
    氏様ホント嬉しそう😄
    こちらまで笑顔になります😀
    見る者を皆、魅了してしまうシャン
    何でなんだろう🤔
    それはシャンシャンだからだよネ🥰
    (考えるまでもなかった😙)
    蘭蘭さん、とても素敵な飼育員ですネ

  14. 英英32様 シャンシャンに会いたいの
    中国版 URL ありがとうございました😊
    夜勤でもあり見れなくて😂
    ゆっくり見させて頂きました🐼
    NHKのを見て大体内容は、わかっていたのですが、中国語はホント、チンプンカンプンでした😅
    シャンシャンが中々環境に慣れず、でもランランさんが根気強く優しくシャンシャンに接してくれて、シャンシャンにもその気持ちが通じて優しく信頼する
    目👀になっていきシャンシャン本当に頑張ったね🐼
    今はホント 良い顔してる😃
    ランランさんには感謝ですね。
    涙なくては見れないです😹
    ホント生シャンシャンに、会いたい🐼
    英英32様本当にありがとうございました😊
    北陸地方も今夜から大雪の予報ですが、皆様お身体気をつけて下さいね
    (新潟県もヤバそうですが……😂)
    高氏様寒い中 いつも🐼ずのお写真ありがとうございます。
    お身体気をつけて下さい‼️

  15. ぱんだうじ様 うじ様の腕にかかるといつもはなんてことのないUENO ZOOに圧倒されます。パンダズは元気にしてるかな?うじ様同様にこちらに集まるパンダファンの皆様の気持ちそのものですね。上野パンダズは元気かな?シャンシャンはちゃんと食べて寝てるかな?大雪予報の地域の皆様、被災して不自由な生活を強いられいる皆様、ご安全に。

  16. ぱんだうじさま
    寒空の正門臨時門、ありがとうございます✨一年前、シャンの自由観覧でこの緑コーンが大活躍しましたよね。連日夜明け前からあれほどの行列はもうないんじゃないかな〜🙄…寒かったし大変だったけど、楽しかったですね😊💖
    英英32さま、翻訳版youtubeのご案内ありがとうございます✨😆🙌わーい大画面で見られる〜💕
    蘭蘭さんみたいなベテラン飼育員さんでも到着間もない頃のシャンのぶーぶーわん威嚇は怖かったんですね😳!
    かっくんナナママさま、まるちゃんさま、しっぽしゃんさま、共感いただいたコメント、嬉しいです😊💕今回の番組でシャンが「ンだこるぁ👹💢シャ~💢」みたいな態度で飼育員さんにメンチ切って(?🤣)たんだ、と知れてなんだかとっても心強く感じました。そだよね、動物同士、初対面はナメられたらアカン。ハッタリも大事だもんね。シンママだってどえらいコワイときあったもんね。いざとなったらド迫力なのも頑固なのも、なんだかうえのでお嬢で育ったシャンらしいと私は感じます✨結構乱暴だったり暴れん坊だったり、爆弾娘💣💥ですもん!🤣

    • うじさまは苦手な🛬をシャンのために乗り越えたでしたか!しかも「また会いに行く」とか🤣!
      まるちゃんさまの引田天功&「あっ!Σ(゚Д゚)」笑いました〜🤣!まさに!あの御輿的運び方、🇨🇳🐼基地はかなり徹底してアナログに人力対応してますよね。
      わるものさん見て下さったみなさん🤗💖、今週の🐼編は地味でしたね🤭。濃いぃ回を楽しみにしましょう!

  17. こんばんは。
    高氏様、休園日のお写真ありがとうございます😊英英32様、YouTube教えてくださりありがとうございます。
    諦めていたのでシャンシャン見れて嬉しかった~🎶

  18. 高氏様 皆様 こんばんは!
    寒空の休園日も有難うございます!ロゴlight up夕刻でしょうか…
    英英32様 アーカイブ&youtube感謝です!
    中国版 一昨日、昨日も感涙…蘭蘭さん、全力でシャンのために日々奔走されているお姿に深く心を打たれました…真心を込め声をかけ続けて下さったお陰でシャンの心が自然と少しずつ開かれていったのですね…シンシンの愛を一身に受け、上野で飼育員さんはじめ園の皆様からたくさんの愛を注がれ成長したシャンシャン💖愛情をしっかり受け止めることができる心豊かな子に育ったからこそ、信念を持って愛溢れるお世話をして下さる蘭蘭さんに心底信頼を寄せるようになったのでは…そんな想いを巡らせました。シャンファーストでこんなにも挑戦の連続の日々を積み重ねておられたとは!蘭蘭さんにとってシャンにとって本当に大変な道のり…深い絆が築かれたのですね✨
    ここ表門前で約1年前早朝から開園を待っていた皆様、生後半年から5年余り連日長蛇の列に並んだ皆様の熱い想い…ご遠方の皆様から届けられる愛はこれからも!シャンにしっかり伝わってますね!公主香香は幸せですね🐼❤️

  19. CM入り、また見られました。
    何度見ても飽きないです。
    シャンシャンが出てれば飽きないんですが、それだけじゃなくて、やっぱり番組の作りがうまい。
    ランランさんとシャンシャンとうじ様の愛と絆。そこに絞って、しっかりドラマになってる。うじ様のことも、前から取材していたテレビ局だからしっかり描けたと思うんです。
    ネットに慣れてないとCCTVから探すのはむずかしいかもしれませんね。あと、youtubeの方がたぶん軽い。CCTVは映像のクオリティが高いですが、その分重かった。

  20. 🐼うじ様・皆様
    休園日の様子有難うございます🙏
    緑のカラーコーン整列は本当に凄いですね🤔いつみても和みます🌼
    🐼うじ様お身体大切にご自愛願います🙇
    また寒さもやって来るようなので皆様も寒暖差にお気をつけてお過ごし願います❇️
    みっちゃん様今日も情報有難う🌺
    英英32様🐼ズ情報有難う🌸
    シャンシャンは特別な🐼ですね✨
    本当に可愛らしくて大好き😆💕
    皆様もお身体大切になさって下さい🌿

  21. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    休園日にお写真ありがとうございます✨✨お空や園内の木々も葉が落ちて見るからに寒そうに感じます😔
    パンダズにとって冬は快適に過ごせますね🐼🐼🐼🐼💞
    今週のパンダズ楽しみにしています🥰

  22. ぱんだうじさま、こんばんわ。休園日もありがとうございます😌リーリー🐼たち、どうしているかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。