今日のパンダ(3437日目)

今日のパンダは9:30からです。今日もお庭の工事のためシャオシャオ・レイレイはお部屋、シンシンは非公開、リーリーはいつも通りです。


おはようシャオシャオ


今日もお部屋で


一緒に朝ごはん































うろうろタイム


























シンシンは非公開


リーリーはすみっこで


お昼寝


ぐーぐー




また明日です!


19 thoughts on “今日のパンダ(3437日目)

  1. パンダウジ様こんばんは
    笹を食べているシャオシャオのアップの写真は、可愛く、瞳の輝きまでわかるほど鮮明で保存したくなるほど素敵な写真でした。
    うつ伏せ寝のリーリーも気持ち良さそうで良かったです。
    3日前に久々に行きましたが暫くお庭での双子が観られなくなる前に観られて満足しました。
    いつも楽しい写真をありがとうございます。

  2. 氏様皆様おはようございます。シヤオレイ大分落ち着いたみたいですね。やっぱり二人だと心強いのかな?リーリーはもとの自分の部屋の方で寝てますね。シンシン非公開だけど元気かな~。今日も素敵な写真をありがとうございました。

  3. うじさま毎日毎日有難う。寝不足のお体大事に。月末業務でお忙しい中、日々の時間の段取り有難う。
    ○ bs日テレ夜の10時野生動物を救え
    ○夜11時休日のわるものさん
    ○多摩にいた貴重な1羽ハダダトキが亡くなり。トキも色んな種類がいて。
    ○ハトヤ洋品店さんのhpにも72時間番組の事が、パンダに涙目さまやjunさまやまるちゃんさま皆様に画面からでもお会いしたかった。
    ○ towaしゃんさま大熊猫的司書さま、みなさまからのお言葉いつも毎日心に届いています有難う
    ○亜蘭さま英英さま皆様有難う。
    ○ふくい桜マラソン2024、3月31日の日曜日開催、15000人の方達が力走予定🌸🏃
    ○日曜日大混雑安全一番で。呼吸器感染症がとても流行っていて長引きます。大事に大切に。いつも有難うございます。

  4. 高氏さま、みなさま、おはようございます!寒い季節、何度も並んでくださった、努力の結晶のような映像!感謝!!♥
    リーリーの寝姿、こういう、平たい時もありますね☺。レイちゃんが、とても大人っぽく見えます。シャオは、きれいに立つ!
    ◇もう制度としては、なくなるそうですが、パンダピアの生中継というものが、土曜にあったそうで、シャンシャンの勇姿が、評判です。中国の方も注目。そして、先日の、適応までの困難だったという威嚇したり順応したりの動画が、予想を超えて、世界中のパンダファンの琴線に触れたらしく、、You Tubeの力は、すごいなあと。時々、海外の方向けにシャンシャンのこと、ご説明する機会がぐっと増えました。まあるいお顔で、仙女にも似て、集中する表情は比力にも!!
     ◇思い起こせば、、上野の飼育員さんは、旅立ちのメッセージまで、シャンシャンに竹の好みがはげしくあること、公表されませんでしたよね。 淡々と、種々の餌を準備しつつ、双子生誕後24時間観察、三ヶ月のシフト勤務もなさった!このあたりの物語、映画になりそうな程、感涙です。改めて、飼育員さん獣医さんに感謝!!

  5. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    二人とも落ち着いたかな❔私たちだって知らない匂いは気になりますよね。チコちゃんで放送してましたが。
    26日だったかな、シャオが排水溝の蓋を器用に開けて中をチョンチョン、レイも気にしてる動画を観たのですがイタズラ好きなのは誰に似たの~😅水飲み場の栓を抜いて持って行き飼育員さんを困らせたシャンシャン、あれは申し訳ないけど🤣🤣🤣でした。
    雅安は大雪で寒さに強い🐼さんでも寒そうですね。上野にも少し積もる位降ればと思ったけどお外に出られないね😓
    今日もありがとうございます🎵

  6. うじさま、皆様、おはようございます。 先ほど東京で地震がありましたね! 結構大きな゙揺れで動物達は大丈夫かしらと心配になりました。
    シャオレイは暫くお部屋なのですね。🐼にとっていい季節なのにちょっと可哀想だなと思ってしまいました😔 リーリーのお部屋に徐々に慣れているのかな? 益々シャオレイの絆が強くなりそうですね。 こんな時双子で良かったと思います。
    沢山の可愛いお写真ありがとうございます。 個人的に入院したりしていまして、暫く園に行けていません。毎日うじさまのお写真を見て和まされています。 早く🐼ズに逢いに行けるようになりたいです。
    皆様もどうぞ健康第一でお気をつけてください。 

  7. ぱんだうじ様 日曜日の朝から東京がぐらっと揺れました。皆さまお気をつけて。シャオレイの探検隊、2人でいると心強いね。リーパパの匂い、私も気になります。リーリーはぺたんこ寝、並ばずにかっこいいパンダ見れるのは貴重だからしばらくシンシンの分も営業お願いします。寒風吹く中、ありがとうございます。

  8. こんにちは。
    まだ双子ちゃん落ち着かないかな。でも御飯は美味しそうに食べてますね。
    やっぱり2人一緒だからかな、お互い頼りにしてるのね。シンシンのお写真が無いのはやっぱり寂しいです。お部屋で何を思っているのかしら…。
    リーリーのいつものぺったん寝見えてる右足がカワイイ!
    TV上野有名洋品店、知らなかった前を何度も通っていたのに今度入ってみよう楽しみ。
    高氏様、御写真ありがとうございました🐼

  9. ぱんだうじ様、こんばんは。
    数日前、私は今年初の上野でした。
    シャオレイ待機列で、ぱんだうじ様と距離が近づいた時に「毎日ありがとうございます‼️今年もどうぞよろしくお願いします😀」と、心の中でご挨拶させていただきました😄
    翌日、お庭の工事&シンシンが非公開エリアに・・・との急なお知らせにびっくりしました💦
    3月までとは、長期間ですね😟
    でも、シャンシャンの時もシャオレイの時も、リーリーの想いがシンちゃんに届いたのは2月でしたね💕
    非公開の間にふたりの同居のニュースがあると嬉しいですね〜✨😄

  10. こんばんは。
    寒い中、早くから撮影ありがとうございます。シャオシャオの瞳が美しくて魅入ってしまいました✨
    リーリー、シンシンとのデートが待ち遠しいね♡

  11. 🐼うじ様・皆様
    今日も上野ファミリー👪のアップ有難うございます🙇
    シンシンは非公開エリアなので仕方ないですね~来月、リーリーの熱い思いがシンシンに届きます様に願っております🎵💖✨
    シャオレイのわちゃわちゃは本当に可愛らしい✨
    リーリーお仕事頑張ってね😉
    では寒さ厳しくなりましたが、🐼うじ様・皆様お身体大切にお過ごし願います🙇🧥🧤👢🧦👜👖

  12. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんばんは。
    シャオレイ仲良く過ごしているようで良かったです。
    シャオシャオ、ポーズをとりながら、むしゃむしゃ。 
    見上げる表情が可愛いなぁ。 
    昨日もありがとうございました。

  13. パンダ氏🐼様 皆様こんばんは。うーんこのシャオの少し上を向いている目がキラキラの✨お写真 凄い可愛くてびっくりしました。こんな瞬間があの観覧の時間に撮影できる事が神がかりに思えます。綺麗な瞳に吸い込まれそうですシャオって 本当に可愛いお顔だわぁ~💚レイちゃん 女性らしい立姿 とっても美しいです
    シンシン 原則としてだから 会える時もある事を祈りながら。シンシン 血圧の時もそうでしたが やはりあの笑顔って改めて偉大だと感じました。リーリーの寝ている姿に癒されます。今日も素敵なお写真をありがとうございました。

  14. 高氏様 皆様 こんばんは!
    うじ様!土曜日も寒空の下、朝からありがとうございます!
    動画シャオくんくん…入念に丁寧に確認。シャオの瞳…皆様仰るように本当に澄んでいて綺麗ですね✨シャオレイ共に瞳が希望に満ちているなぁ…と感じます💖じっと丸まっているレイの横をうろうろシャオやはりactive♪レイが起きるとpower up⤴️嬉しそうに後に連なって🐾レイが好きで仕方ないのね❣️シャオの頭は丸みがありながら角度によっては父似の栗🌰ごきげんな坊や♪
    仲良く一緒にご飯🎶環境が変わってもふたり一緒なら安心で楽しいね💞力合わせてtwins power発揮してね🎵
    リーリーここでペタン寝…我が子達の気配感じてるかな…今のお部屋は愛しのシンシン想い出すよね…💓リーリーとシンシンが元気で会えますように💞
    シャンシャン雪の中で静謐な時を…神聖で美しい光景にジーンとします…✨お空から舞い降りてくる雪の精とお話ししてるのかしら…シャンにとって心落ち着くひとときでしょうか…❄️🐼💕
    うじ様 皆様 寒さ厳しき折、どうぞご自愛くださいませ。明日も良き日となりますように🍀

  15. こんばんは。寒い中いつもありがとうございます。
    シャオレイ、お部屋だけも退屈でしょうね。パンダの大好きな寒い季節!お外に出たいでしょうに。
    並んで食べてる姿は可愛い可愛い💕
    リーリー、ペタンコも可愛い💕
    やっぱりシンシンがいなくて寂しい😞
    上野の太陽ですものね。
    今日はやっと王子のミユキさんの献花に行ってきました。い〰️っぱいの花束でした💐それほどまでに愛されていたのですね。ゆめちゃんも元気でしたよ。

  16. ぱんだうじさま、こんばんは~!
    シャオ君のアップ、可愛いですね。お部屋でちょっと物足りないかもしれないですが、二匹で頑張って欲しいですね。
    金曜に神戸のルミナリエ見て来ました。地震後、復興の為始まったそうです。何年か前タンタンちゃんにお会いしたく王子動物園に行きました。その一度きりで、あと何度かお会いしたかったです。でも二人の飼育員さんがとてもよく面倒を見て下さっている様子で素晴らしいですね。タンタンちゃんはアドベンチャーワールドで一日パンダズを見ていた時、そばにいた見知らぬご高齢の男性がこの写真上げると下さったのがタンタンちゃんでした。長生きして、上野のパンダズのお手本になって欲しいです。

  17. 氏様、リー&シャオレイのお写真ありがとうございます🙇
    シャオのキラキラした瞳が王子様みたい✨自然にこんな表情が😄
    しばらくはお部屋生活だけど、仲良くね❤️💚
    リーリーも気持ち良さそうに☺️
    シンシンは何してるのかしら?誰の目も気にせずのんびり😌
    パンダライフを体験してみたいです😁

  18. ぱんだうじさま
    朝からありがとうございます✨シンシンが休止、双子が室内になって観覧者の出足は変わりましたか?🐼人気は変わりないかな。
    …わああ…✨シャオかわいい〜…😍…きらきら照明下でぽわぽわっ毛に見えるけどきっとゴワゴワなのよね…一度でいいから触ってみたいですね、🐼。
    レイちゃん、お昼寝できてる?…夜バックヤードの寝室では双子も別々なのでしょうかね👀?
    リーリーぺったりお昼寝。シンシンのお部屋で過ごしてて、ちょっとペースが乱れてるかもしれないですね。部屋中マーキングしまくってる動画を見たけど、発情期にこの部屋交換はドキドキ💗だよね、ちゃんと睡眠もとってね。
    シンシンは変わりなく過ごしてるかな。
    飼育員さんたちがもれなく観察してると思いますが、うえの🐼総員しばしマイナーチェンジ中、元気に暮らして欲しいです🍀🌼✨

  19. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    いつもお写真ありがとうございます✨✨シャオくん&レイちゃん🐼🐼💞
    まだふたりともお部屋に慣れていないような感じがします⁉でも、むしゃむしゃ、うまうま🌿🌿食べていますので大丈夫ですよね🥰シンシンに会えないのはとても寂しいです(T_T)💧
    ひよっこりお顔を見せてくれると嬉しいなぁーー🐼💞

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。