今日のパンダ(非公開 1日目)

今日からジャイアントパンダは同居準備のため非公開です。
パンダ舎は非公開のための密封作業が行われていました。

ジャイアントパンダの近況(3月6日)

140306-DSC_1685
本日ジャイアントパンダの公開を中止しています

140306-DSC_1687
パンダ舎閉鎖中

140306-DSC_1700
シャッターが下りてひっそり

140306-DSC_1704
運動場は密封の準備

140306-DSC_1707
今日のレッサーパンダ

140306-DSC_1790
オスのキタロウ

140306-DSC_1849
木の上でのんびり

140306-DSC_1854
休憩

140306-DSC_1878
そろっておやすみ

140306-DSC_1927
ハシビロコウ

140306-DSC_2004
オカピ

140306-DSC_2087
バーバリーシープ

140306-DSC_2118
その間、密閉作業は順調に進行中

140306-DSC_2168
見えないけどパンダさんは元気にしているかな?

140306-DSC_2203
いまごろお昼寝中かな

140306-DSC_2319
お昼ごはんむしゃむしゃ

140306-DSC_2407
お昼寝すやすや

140306-DSC_2493
そわそわ

140306-DSC_2604
じろじろ

140306-DSC_2618
だいぶ密閉されてきました

140306-DSC_2643
あとすこし

140306-DSC_2657
密閉完了!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(非公開 1日目)” への44件のコメント

  1. ぱんだうじ様 こんにちは。

    ひさしぶりのレッサーパンダさんオカピさんハシビロコウさん今おもうと昨年参りましたときにキタロウさんにアンアンって声をかけてしまったような気がしてきました^^; 年パス更新したので1枚目がリーリーくんだったのでとパンダズ会えたのに感激し年パスをみておらず帰宅後に年パス観てステキリーリーくんでうれしく♪バーバリーシープさんは今こちらではじめてみました♪ぼんやりきょろきょろ(*^o^*) 本日どんなかなとおもってましたらはやくにアップされてありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは!キタロウさんとアンアンさんはいる場所がちがっていたので区別がつきましたが、一緒になっても色が違うので分かりやすいですね。たまにはチャオのことも思い出してあげようと思います。また明日も毎日レッサーパンダをお届けする予定です!

  2. ぱんだうじ様こんにちは。

    密閉作業、進行中のパンダ舎の様子お知らせいただきありがとうございます。今年はシートの色が白になったのは何か意味があるのでしょうかね。

    ほんの少しでもパンダズの姿がイメージできたのでうれしいです。
    レッドパンダやハシビロコウ、オカピも私には撮影が難しいのでお写真楽しみです。

    今年も恋の行方を静かに見守り吉報を待つことにします。

    • あーや@パンダさまこんばんは!昨日大雨の中での密閉作業だったら大変だなぁと思っていましたが、今日はすっかり晴れて良かったです。でも強風で囲いが飛ばされそうになっていて危なげでした。オカピは柵があって撮るのが大変。ハシビロコウは動かない生き物と言われながらも、なんだかんだいってアクティブでした。

  3. ぱんだうじ様、こんばんは。
    パンダさん非公開中の他の動物達シリーズ、ちょっと楽しみにしていました。
    今年はハッピーな結果になりますように。
    今日も有難うございました。

    • tomoyuchiさまこんばんは!他の動物シリーズ、今年はゴリラやトラライオンなどメジャーな動物が不在でちょっぴり寂しいですが、普段見ない生き物を見るいい機会になりました。明日はどんな動物が登場するかご期待ください♪

  4. ぱんだうじさま、こんにちは!

    あれ〜、パンダファンには透視が出来るみたいですね!?(笑)
    つかの間のパンダズ、嬉しいです。

    • ゆっちさまこんばんは!シャッターが閉まってしまうとさすがに透視は難しいですが、柵越しくらいならなんとかできました。明日からは完全にパンダ断ちですが、静かに見守って行きたいとおもいます!

  5. ぱんだうじ様こんばんはー。密封作業今年はブルーシートではなく明るい感じなのですね!見えないけど(*≧∀≦*)(見えた!)リーリーくんは(見えた!)シンシンちゃんは?(あの丸耳の?よくわかりません。)強風のなか嬉しいお写真ありがとうございました!

    • いけいけぱんださまこんばんは!屋外E2の運動場がリーリー、Cの運動場がシンシンだと思われますが、柵越しだと区別がとっても難しいですね。丸耳は私もシンシンに見えますがこればかりは自信がありません。それにしてもすごい強風で、囲い途中のでっかいシートが何度も飛ばされそうになって作業の方も大変そうでした。

    • あちさまこんばんは!今日もありがとうございます!リーリー遥か彼方にぽつんといました。たまに走ったり、長く寝たり、元気そうで何よりです♪

  6. ぱんだうじ様 こんばんは。
    非公開パンダありがとうございます。
    キタロウくんかわいいですね。
    非公開のはずですが。。。ちょっとだけよ、といった感じでしょうか。
    今年は白なんですね。ブルーより良いような。。。
    しばらくはお知らせが出ていないか上野動物園のサイトが気になって仕事になりそうもありません。苦笑
    今年の後半は大変な騒ぎになるかもしれませんから、(それを期待しつつ)カメラと共にぱんだうじ様もつかのまの休息でゆっくりなさってください。

    • Yさまこんばんは!キタロウ君は屋外展示になってからまだほとんどみたことがなかったのでこの機会によく見ることができました。動物園のサイトではいつ重大発表が出るか気が気じゃないですが、逸る気持ちを抑えてゆっくり休んでおこうと思います。シートの色は改良されていて良かったです!

  7. パンダ氏さま☆こんばんは!
    今日は、お会いできて嬉しかったです♪最後のシートはるまえに、リー君?みられて、luckyでした(^^)v飼育員さんや、関係者の方達が、上から見ていて、繁殖計画が始まったんだなって実感しました。本当に暖かく見守りたいです。寒いなかお疲れさまでしたm(__)m

    • すばるさまこんばんは!今日は思いがけずお話できて楽しかったです。ぎりぎりセーフでリー君見られて良かったですね!あと少しあとだったら閉じられるところでした。今年もプロジェクトは始まったばかり。引き続き囲いの外からエールを送り続けようと思います!とっても寒い中すばるさまもおつかれさまでした!

  8. ぱんだうじ様、こんばんは〜☆
    見えないけどパンダさん達お昼寝だったりご飯むしゃむしゃだったりそわそわだったりきょろきょろだったりじろじろだったりな様子が分かって嬉しいです♪
    レッサーパンダのそろっておやすみ、ぱんだうじさんぽくて可愛らしいです☆

    • ころさまこんばんは☆午前中は工事の音で動揺している様子でしたが、午後は音にもなれてのんびりお昼寝モード。いつもと違う運動場に違和感なく明日から静かな時間を過ごしてもらいたいです。レッサーパンダさんも一度寝てしまったら当分起きないのでその間普段見ないような動物ものんびり見ることができました。

  9. こんばんは(^^)/ぱんだうじ様

    上野の動物たちのお写真ありがとうございます!
    りーくんもちらっと見えた感じがうれしーです(**) しんちゃんかどうかはわからなかったけれど、今日は全然見れないと思ってたから感激です。。)
    白いパネルの方が、自然な感じ…。
    とにかく元気でイテネ~

    • パンダでパンさまこんばんは!おそらくリーリーの幻覚だと思います。おもいっきりこっちを向いてお昼寝しているように見えました。まだまったりしたムードなのかもしれませんね。動物園からの発表を心待ちにしています♪今年は白い覆いになって安心しました。去年は突然全面がブルーになってパンダたちびっくりしないかと心配でした。環境が変わりすぎるのはよくないですもんねぇ。

  10. ぱんだうじさま、こんばんわ!
    パンダズが好きすぎて、私にはリーリーやシンシンが見えるみたいです・・・(/>_<)。目の錯覚でしょうか・・・(^_^;)
    静かに見守りたいです・・・・。
    今日もありがとうございました!

    • まーくんこんばんは!私も目の錯覚なのか透視能力が付いたのか、どうもパンダが見える気がしてなりません。かなり距離があるので外からの刺激は少ないでしょうが、できるだけ静かに暮らさせてあげないとですね。今日もご覧いただきありがとうございましたー!

  11. ウジさまの大切なカメラが壊れた・・・
    今日はパン休かな・・・・なんて恐る恐る覗きに来ました。ブルーシートでなくってホッ!シンちゃんリーちゃん内緒内緒で頑張ってね~~~(^<^)

    • パン太さまこんばんは!パン休初日は工事の音にビックリしていたようすでしたが、まだまったりモードに感じました。完全密閉状態になったので明日からは私ものんびり休日モードに入ろうと思います。※特定の文字列がスパム判定されてしまうのでコメントの一部を改変させていただきました

  12. 非公開なのにバンダズが観れて感激です。バンダ氏様もゆっくりお休みくださいませ。

    • ぱんだぱんさまこんばんは!非公開初日はまだ緊迫感はそれほど感じなかったのでのんびり眺めることができました。明日からはパンダさん不在ですがいつもは見ない動物もよく観察してみようと思っています。そしてゆっくり休みます♪

  13. ぱんだうじさま、こんばんは!今日もお疲れさまでした。パンダ舎前でお会いできて楽しかったです☆

    今日はほかの動物たちを見るつもりで行ったのに、リーリーの姿を見ることができてラッキーでした(^-^)
    明日からしばらくのんびり過ごしてくださいね。

    • 月ぱんださまこんばんは!今日も寒い中おつかれさまでした!非公開だから誰とも会わないかなと思っていたので私にとってお二人とご一緒できたのはサプライズでした☆明日からは静かな動物園になりそうですね。遠足のこどもたち残念。月ぱんださまもゆっくりお過ごしくださいませ。

  14. 密封作業が無事に終了したんですね。これでぱんだうじ様も、ちょっと体を休めていただきたいと思いますが・・・気持ちは休まらずそわそわですかねぇ〜(苦笑)

    • 由さまこんばんは!強風の中、無事に密封作業が完了していました。完全に見えなくなれば休まるかなと思っていたのですが、やっぱり気になって仕方ありません(笑)これからは毎日の動物園の発表が気になりますね!

  15. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    会えなくて寂しいですね~。今年はブルーシートではなく、きっちりした感じですね。

    ハシビロコウ君のお写真、嬉しいです。私はあのチョンチョリン(頭の毛)がえらく気に入っています。毛並みもなかなかシックで好きです。もちろん、頭でっかちなところも!
    色んな動物、ご紹介いただけるかなと思うと、楽しみです!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!去年のブルーシートは事件っぽかったし、パンダにも刺激がありそうだしだったので改善されて良かったですね。ハシビロコウはほどよく動いてほどよく固まるので写真を撮りやすい人気者です。明日はどんな動物にしようかな、ワクワクしてきます!そしてパンダズの動向にドキドキです!

  16. こんばんは★チラッとパンダさんありがとうございます!そしてこの時期のレッサーさんや、ハシビロさんなどパンダ氏さんの撮る写真は何だか和みます。今日は風も強く寒かったですね。お疲れ様でした。

    • kamekoさまこんばんは★チラ見パンダさんはまだのんびりモードでした。風が冷たくてあんまり春の感じではありませんが、パンダさんは冬の気分に戻らないかちょっぴり心配です。

  17. 非公開パンダありがとうございます。

    少しだけ見えていたんですね。
    順調にいくとイイですね。
    久しぶりのハシビロコウ、嬉しいです(^^)

    • Kさまこんばんは!非公開初日はちょこっとパンダでした。まだそのときではなさそうですが、誰にも邪魔されずにじっくりタイミングをみつけてほしいです。明日は完封パンダさんですが引き続き宜しくお願いします!

  18. こんばんは。きょうはパンダズ見られないと思っていたけど、こうやってパンダズ見られて良かった。ブルーシートより淡く自然色で、落ち着けそうでこれも良かった。パンダ公開一時中止の看板のハートを見て、今日はパンダの一部しか見えないけど、反してパンダはアイパッチやω口やリーリーのトンガリや鼻なんかがハート型なんだと気が付けた、なんかいい事あるかも。飄飄と過ごすこととします。

    • Nookieさまこんばんは。公開中止の時はあのオシャレな看板が注目されますね。幸せムードいっぱいでこちらまで気持ちがほっこりします。子供が「どうしてパンダさん見えないの」っていう質問に、お母さんが「結婚の準備なのよ」とこたえていました。

  19. もうこの時期になりましたか。期待と希望を持たせるドキドキ、わくわくする時期ですね。非公開と思ったら、なんと、半非公開ですね。

    他の動物を見ながら、待ちますが、何故か今年は時間が掛かりそうな気がします…(=熊猫竹パン)

    • 熊猫竹(熊猫竹パン)さまこんばんは!お名前変わったんですね。これからもよろしくお願いします。非公開初日はよく見ると遠くで動くものがチラチラ。完全に隠されるまでは元気そうな姿が見えました。いつそのときが来るのか、タイミングがバッチリ合うことを願って止みません!

  20. パンダ氏様おはようございます。
    柵越しにちょこっとパンダさん うれしいです。封鎖作業強風で大変だった様子。無事終わって吉報待つのみです。色が今年はいい感じですね。 ハシビロコウさん何羽か居ますが見分けつかないので名前もわからず、いつもオーイと呼んで見てます。(廻り誰もいない時)
    これから暫く妄想パンダさんで過ごします。強風 寒い中楽しい動物園ありがとうございます。

    • パンピーさまこんばんは!ハシビロコウはまったく見分けが付かないのですが、あれだけ特徴的なスタイルなのでポイントを押さえればすぐ分かるようになるんでしょうね。いつも誰かしらファンの方がいらっしゃる西園の人気者ですね。パンダさんは密閉されましたが、引き続き妄想パンダもよろしくお願いします!

  21. パンダ氏様お久しぶりです。
    今年もいよいよこの時期がやってきましたね。
    またドキドキですが心静かに見守りたいです。

    札幌の円山動物園の白熊ポロロとマルルが新天地に旅立って行きました。寂しいですが、徳島と熊本の動物園の様子を見る楽しみもできましたよ~。
    全ての飼育員さんに感謝です。

    • 札幌からさまこんばんは!お久しぶりです!また一日一日がドキドキの時期が来ました!気温が思ったより上がらなくてパンダさん気持ちが冬モードになっちゃわないかなと心配ですが、きっと彼らならうまいことやってくれると信じています。シロクマさんの旅立ち寂しいですねぇ。ぜひ遠征して元気な姿を見てきてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。