今日のパンダ(3440日目)

今日のパンダは9:30からです。今日もぽかぽかな陽気で観覧しやすい一日でした。


おはようレイレイ


きょろきょろ


おはようシャオシャオ


くんくん





並んでむしゃむしゃ


かわいくむしゃむしゃ


































シャオシャオは木の上でお昼寝



レイレイはくんくん








レイレイも休息







水飲みレイレイ



水飲みシャオシャオ











お庭リーリー


奥でむしゃむしゃ










後ろ向きでむしゃむしゃ







また明日です!


27 thoughts on “今日のパンダ(3440日目)

  1. 更新ありがとうございます。
    「かわいくむしゃむしゃ」本当に可愛いです💞
    並んで何か おしゃべりしながらむしゃむしゃ。
    永久に見ていられます。
    レイちゃんのくんくん。リーリーのすりすりした匂いがあったかな?
    可愛いお写真ありがとうございます。

  2. 高氏さま 皆さま こんばんは。シャオちゃんの🟢のライン だいぶ薄くなってますね。木の上でなんて可愛い寝顔😍 リーリーお庭で、のんびり気持ち良さそう!シンシンものんびりしてるかな?明日は暖かくなりそうですね。皆さま寒暖差に体調崩しませんように

  3. 高氏様
    早い更新編集ありがとう御座います
    ピッタシ2頭だったんですね 
    室内のシャオくんとレイちゃん
    早く小庭姿待ってます
    繁殖で同居もリーリーとシンシン
    おこなうでしょう
    双子期待してます

  4. 氏様皆様こんばんわ。早々の更新ありがとうございます。シヤオレイ可愛くムシヤムシヤ。本当に可愛いです✨今日も可愛い写真をありがとうございました。

  5. うじさま毎日のご苦労ご努力本当に有難う、日々の体調管理有難う。心身の健康の維持どんなに大変な事でしょう。
    ○昨日ラジオ番組レコレール3時代にうじさまが登場atthezoo動物園にて笑顔のお写真も。
    ○今日1日4k夜9時パンダと日本50年秘話カワイイと笑顔と涙、昭和天皇運命の出会い激論パンダは不要?
    ○ごろごろパンダ日記
    ○2月4日の日曜日午前2時53分から3時13分20分間
    ○2月6日の火曜日午前2時21分から3時21分11分間
    ◉2月7日の水曜日bs午後11時半から午前1時、1時間半、ごろごろパンダ日記ひまわりとタンタンと約束🌻🌻
    ○ミズヤシが国内初開花、京都府立植物園開園100周年を祝ってくれているよう。

  6. 連投失礼します
    ○静岡あわしまマリンパーク今月12日で閉館へ大混雑でとラブルも
    ○警察犬共に走り続け1世紀進化重ねハイブリッド犬も可能性は無限警視庁150年
    ○空港で毒ガエル130匹押収コロンビア
    ○メキシコ市の闘牛場2年ぶり再開虐待と反発も
    ○亜蘭さまみなさま有難う
    ○今日から2月で春の動物園めぐり旅の計画も楽しみに。安全一番で。
    ○みなさまのコメントいつも大好き、貴重な観覧報告もいつもうれしくて楽しみで有難うございます。
    ○寒暖差季節の変わり目、体調の変化大事に大切に。いつも有難うございます。

  7. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    昨日は行けないなと思ったのですが病院が夕方からなので行って来ました😆しかもうじさまと同じグループになる幸運🍀撮影中にご挨拶してしまいすみませんでした。リーリーの部屋に居る二人が何だか新鮮でした。笹の取り合いも観れて😆
    さるやまキッチンでパンダ苺ミルクを飲んだのですが上に乗せる🐼のマシュマロが別添えで入れたら耳👂️の黒いところから溶けて行き~😓形が残ったのでそのまま飲みました。躊躇してたら飲めません。
    洋品店は少し商品を見たのですが安い‼️昨日は時間がなかったので次回ゆっくり見ます。
    王子動物園、私も行きたいです。今年も🌻植えるかな❔
    今日から2月、早いですね。いつもありがとうございます🎵

  8. 高氏さま、みなさま、
    おはようございます!今晩から一旦、寒くなるようですね。お気をつけください!☺️  高氏さまの動画を拝見し、枝付きのでっかい笹を運ぶシャオシャオ!パパに似て!そのたくさんの笹を、あら、いいわね!、とばかり、部分的にとるレイレイ!マーキングも上手!少しずつ大人に近づくのですね。リーリーも、お食事に集中する姿は、同じ!☺️
     🔶前回、海浜が元気であると、お知らせしましたが、その同じ貴州の動物園には、星宝シンバオというスペイン帰りの♂️も。また、陽浜のいる、成都動物園には、ジアパンパン♂️が今月初めにいました。
    ◇最近知ったのですが、カナダ生まれのこの双子【ジアパンパン♂️とジアユエユエ♀️は父が永明の三男、秋浜!】
    アルシュンと、ダーマオがイトコだから、交配は避けて。叔父の秋浜の遺伝子をたのみとしたと思われます。
    【これまで、父は雄浜ではないかと囁かれていましたが、百度に載ったので、秋浜で間違いないかと】【また♀️の加悦悦ジアユエユエは、最近重慶に行き、母二順アルシュンと、感動のガラス越しの再会でした】将来、レイレイが、仙女とガラス越しに、、なんて、想像してしまいます。♥️

  9. ぱんだうじ様 今日もかわいいシャオレイをたくさんありがとうございます。レイちゃんの水飲みスタイルはシンシンに、シャオくんのはリーリーに似てる気がします。リーリー、白い背中を見せてくれたね。お疲れ様。

  10. 双子ちゃんたち新しいお部屋にはなれたのかな~🙄暫くはお庭にでられないけど、二人並んでお食事可愛いです。
    シンシンはどうしてるかしら?
    みんな元気でいてね

  11. ぱんだうじさま
    みなさま
    おはようございます。
    シャオレイ、お部屋でぴったりくっついて、むしゃむしゃ。
    何度、観ても癒やされます。
    もふもふの後ろ姿も可愛いなぁ。
    リーリーは、遠くでのんびりリラックスしてお食事タイム。
    昨日も暖かかったですね。
    気温の変動が大きそうですので、ぱんだうじさま、みなさま、ご自愛下さい。
    ありがとうございました。

  12. シャオシャオ♥レイレイ♥しばらくお部屋で我慢だけど、新しい櫓どんなか楽しみですね。
    アスレチックタイプかな?
    うじ様、毎日ありがとうございます。
    寒の戻りも?ご自愛くださいませ。

  13. おはようございます。
    シャオレイちゃんが並んでむしゃむしゃは、毎日ホント可愛いくて、双子ちゃんで生まれてくれてホントありがとう。毎日とても癒やされ楽しみでなりません。
    圧迫骨折起こして3ヶ月になりますが、いまだ痛みがあります。どうぞ皆様、こんな思いされませんように…当たり前が当たり前でなくなる日がくるなんて…元気に週一パンダをしていた頃思いもよりませんでした😣お写真が楽しみで、また英英32様、今日も貴重な情報ありがとうございました。とても楽しく拝読させて頂いております。皆様、今日もありがとうございました🐼💕

  14. 高氏様、こんにちは🐼
    今日も仲良く並んだシャオレイのお写真を有難うございます🐼❤️🐼とっても幸せな気持ちになります💕
    リーリーも元気そう❣️シンシンも元気にしてるかな?
    明日の朝は寒そうなので、ご自愛下さい🍀
    みっちゃん様ご紹介の今夜9時の番組、楽しみです。

  15. こんばんは。
    お行儀良く並んでお食事、コショコショ話は何のお話し?
    シャオ君木の枝ベット気持ちよく寝られるんですね。リーリーちゃん擬木の後ろから氏様をジトっと見てるけど何か交信してますか?
    お部屋もお庭も穏やかな1日。高氏様御写真ありがとうございました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

  16. こんばんは。並んでお食事可愛いです。シャオはレイちゃんの傍にいつも寄り添ってますよね。癒されます♪
    今日、セリアに行ったら4月始まりのパンダのカレンダーが売っていました。それもよく見るとアドベンのパンダ達なのです!飾るところもないのに買ってしまいました。100円だしね〰️🐼
    旭山動物園のすなすけ君可愛いですね。親とはぐれたなんて。でも保護されてよかったですよね。初めて知りました。ビーリーマイラブ様お気をつけて行ってきて下さいね。
    私も旭山動物園行ってみたいです。全国の動物園巡りしたいなぁ。
    王子の🌻、今年も咲くといいですね。
    昨年7月に行った時、咲いていたみたいですが気付きませんでした😢
    キリン舎の前の鉢植えの🌻が印象的でしたね。
    いつもお写真ありがとうございます。

    • なんちゃん様
      すなすけ君、見ていただけて嬉しいです。なんともわんぱくな熊さんですね。旭山動物園は、ずっと行きたかったのですがなかなか行けず、今年も足が痛いので止めようと思っていたら、家人に来年はもっと行けなくなると言われ、決断。😂
      欲張らずペンギンパレードを見られれば良しとしようと思っています。半端ない寒さのようで、すなすけ君のパワーが欲しいです。なんちゃん様もいつか行けるといいですね!

  17. パンダ氏🐼様 皆様こんばんは。今日から2月 カレンダーをめくると シンシーン!あー会いあたかったよ~と朝からダブル授乳しているシンシンのお写真に思いを寄せていました。今日のTwitterに シンシンの事が載っていて 氏様シンシンにお会いできたかしらと思っていました。双子ちゃん リーリーの匂いが気になるのですね。「これ 何の匂い?ママじゃないよね」「誰か住んでるのかな」と話しているみたいで 可愛いです。首を曲げているレイちゃんも可愛い💞こんなに首を曲げているレイちゃん 初めてみました
    水を飲んでいる姿 そっくりです。さすが双子ちゃんだと思いました。リーリーの後ろにある建物 マンションでしょうか。あそこに住んでいる人は双眼鏡でリーリーが見えたりするのかな・・・。氏様 今日も素敵なお写真をありがとうございました。

  18. こんばんは。高氏様、毎日パンダありがとうございます✨
    シャオレイ、パンダ語で会話を楽しみながらお食事かな🎶🌿🎶
    上野では寒桜🌸が咲いていると今日TVで見ました。うっ💧…行きたい!
    昼間もポカポカ☀他にも河津桜が咲いているところもあちこちにあるようでした。今年の冬は春ミックスですね。

  19. なんちゃんさま
    私もそのカレンダー買ったのですが、どこのパンダか書いてないのでフリー素材かと思っていたら、アドベンのパンダだったのですか。
    教えていただき、ありがとうございます。

  20. ぱんだうじさま
    この日も朝イチからありがとうございます✨わああ😳…この並びむしゃ双子、ありそうでないですね!お腹の傾斜や立て膝まで揃ってる🤣💕
    食べてるんだけど歌ってるみたいにも見えます
    「🎶ドゥワ~٩(๑ˆOˆ๑)۶🎙٩(ˊᗜˋ*)و♪ウォア~♩♬」🤣🤣🤣💕💕💕ギャ~カワヨ~
    こうして並ぶとレイちゃんのがおっきく見えますね…この子達はよく同じ笹を分け合って(取り合って?)食べてるんですが、この日のはとっても仲良さげ💖俯いて並んでるのも「それおいちい?」「おいちいよ、はい」「ありがと。…ほんとだね💕」「ね〜💕」みたいな😊…ヨキヨキ。
    もうお部屋のパパの匂いには慣れたのかな…🐼は自分の血筋がワカルんでしたっけ?近親交配回避が本能的に働く動物がいるんですよね。あれも現在の人間にとっては不思議な能力、なにで判別してんだろ?って思いますねー。
    リーリーはまだ高台&後向きブームみたい。…そろそろシンシンが恋しいぞ…と思ったら!会えたんですね〜、さすがです〜💕
    みなさんのコメント、ひとつひとつ楽しみに読んでいます…😊💖🍀…パンダぐみさま、どうぞ暖かくしてお大事になさって下さいね。

  21. 🐼うじ様・皆様
    今日も素敵な上野ファミリー👪のアップ有難うございます🙏
    シャオレイは双子ならではのやり取りは本当に楽しみです✨
    ずっと観ていて飽きないですね~一緒の時を楽しんで欲しいです🎵
    🐼うじ様お身体大切にお過ごし願います🌿
    みっちゃん様沢山の情報有難う🌺
    録り忘れはなくなり本当に有り難いです✨
    他の皆様も楽しいコメント&情報有難うございます💠

  22. 高氏様 皆様 こんばんは!
    シャオレイくんくん…少し慣れてきたかもしれないけど気になるよね、念入りに。本能からでしょうか…やはりどこか自分達と近い何か、遺伝子?を感じ取ってるような。安心感も覚えてるかも…そうよ大事なおとうぱんよ〜💖
    木登りして眠っちゃったシャオ可愛いな❣️水飲みtwinsも💕
    かわいくむしゃむしゃ最高です〜💞同じのを食べたくなるのね。楽しくおしゃべり🎵「おとうぱんのお部屋、居心地いいね」「うん、ここ好き💓」
    うじ様ににっこりシャオ💚るんるん歩き♪後向きレイむくむくふんわり感たまりません❣️
    リーリー&精養軒いいですね〜!奥の方、上の方リーリー、最近お気に入りね!高い所だと特に愛妻と我が子たちの気配を感じるのかしら…青空リーリーごろんと寝食い♪和みます!
    うじ様、ありがとうございます!
    2月1日、うじ様!シンシンと会えたのですね〜💖先程拝見し歓声上げました!元気でお目々キラキラ嬉しいな✨
    \(^o^)/
    明日も、良き日となりますように🍀

  23. シャオこっち向いてにんまりうっふ〜ん。同じ笹を取り合ってかわいいこと😊。
    レイちゃんの笹ちょうだい😃。やでつあたちの笹とらないでくだしゃい😣。レイちゃんの持ってる笹おいちぃんだもん。じぃーと見て、あ…あたちの笹とりましたね。こらえるレイちゃん🥺。レイちゃん怒ったの。おいちーよ。怒ってないでつよ。この顔が怒ってる顔に見えましゅか。首傾げ、にやぁ〜😊。
    動画ではレイちゃんがシャオの笹を上手に取ってましたね。おちりもかわいくすりすり😊。お庭青空リーリーぽかぽか陽気で気持ちよく過ごせたね🙂。
    うじさま毎日ありがとうございます😊。
    あの日から一ヶ月、被害に遭われた皆さまが普通の生活に早く戻れることを願うばかりです。お体大切にしてください。

  24. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    いつもお写真ありがとうございます♪♪日中はポカポカ暖かい陽気になりましたね☀レイちゃん、頭まっ平らむしゃむしゃ🐼🌿角刈りレイちゃんですね😁(笑)シャオくん、後頭部アップ❣️マニアにはたまりませぇーーん😄
    うしろ姿で並んでむしゃむしゃ🐼🐼🌿🌿かわゆすぎて萌キュンキュン💞💞

    • ぱんだうじ様、皆様
      30日のコメントを記載してしまい、大変申し訳ありませんでした🙇🏻‍♀️
      改めてコメントします。
      今日もポカポカ陽気の一日になりましたね☀お写真ありがとうございます♪♪シャオくん&レイちゃん🐼🐼💞
      並んでむしゃむしゃ🌿🌿何回みても飽きないくらい可愛いですね🥰
      リーリー、お庭でむしゃむしゃ🐼🌿
      マイペースでリラックスしている様子が伺えます🐼💞シンシンに会えない分までお父パン頑張ってね❣️

  25. ぱんだうじさま、皆さま、こんばんわ!今日もシャオレイ二人、一緒に並んで可愛い❤️いつまで一緒一緒にいられるのかな。リーパパは、お庭でのんびり♨️なかなか行けないので、うじさまのお写真でホッとしています😌ありがとうございます😍💕✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。