今日のパンダ(非公開 2日目)

本日もジャイアントパンダは同居準備のため非公開です。
わずかに雪が舞う中、遠足のこどもたちで賑わっていました。

ジャイアントパンダの近況(3月7日)

140307-DSC_2665
本日も公開はお休み

140307-DSC_2678
閉鎖中

140307-DSC_2681
今日のシンシン

140307-DSC_2684
ひっそり

140307-DSC_2691
今日のリーリー

140307-DSC_2698
ひっそり

140307-DSC_2726
今日のレッサーパンダ

140307-DSC_2734
カラスがぱくぱく

140307-DSC_2752
まんまる

140307-DSC_2836
きょろきょろ

140307-DSC_2873
ぺろぺろ

140307-DSC_2936
カバはお昼寝

140307-DSC_2917
コビトカバもお昼寝

140307-DSC_2943
スズメはのんびり

140307-DSC_2961
カンガルーはお昼ごはん

140307-DSC_3045
ペンギンきょろきょろ

140307-DSC_3065
白熊さん

140307-DSC_3092
黒熊さん

140307-DSC_3123
また明日!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(非公開 2日目)” への36件のコメント

  1. パンダ氏様
    今日もありがとうございます。少しの間さみしいですね。でも動物たちの写真でとても安らぎますよ
    可愛いパンダズベビー祈っております。
    今見られませんが虎も是非お願いします。とてもいい写真ですね。ありがとうございます。

    • カーラさまこんばんは!トップアイドルが不在でも、500種3000頭の動物たちがいるのでその気になれば一日中楽しめます。これかで注目していなかった生き物とかの観察もしてみようと思いました。虎も展示再開が楽しみですね!

  2. 都内では雪が降っていたみたいですが、埼玉は全く降っていませんでした꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
    雪が舞う程度なら景色も綺麗ですよね♪
    今日も、お疲れ様です꒰•̫͡•ོ꒱

    今日のぱんだに代わり…
    ぱんだ繋がりのレッサーパンダ(^O^)
    レッサーパンダも可愛いですよね♪
    オス、メスいるんですか?

    • あちさまこんばんは!そんなに寒くなかった気がしますがなぜか粉雪がぱらぱらと降っていました。もちろん積もるようなものではないのですぐに消えてしまいましたが、パンダズは空を眺めていたかな〜と想像していました。レッサーパンダは現在オスのキタロウとメスのアンアンが同居しています。キタロウは色が薄いので見分けがつきやすいです。

  3. ぱんだうじ様 こんばんは。
    カラスくん、レッサーパンダさんのところにも出没しているのですね。
    体が小さいぶんおハゲになるとめだちそうですね。あまり取らないでほしいものです。
    パンダズはちょっとずつ近づいているのでしょうか。どきどきです。
    非公開パンダありがとうございます。

    • Yさまこんばんは!レッサーは体の大きさがカラスとさほど変わらないのであんまり絡まないでくれよーって思いながら眺めていました。非公開パンダは刻一刻と勝負のときが近づいているようです。明日は明後日は、、ハラハラドキドキの一週間です。

  4. ぱんだうじ様 こんばんは!
    みえないふたりを想像して、つい期待に胸が躍ります。そんなこととは無関係に、ふたりきりの時間を満喫してほしいものです。
    上野ZOOのアイドルのお休みはさみしいですが、他の動物たちをぱんだうじ様ファインダー越しに覗けて、こちらはそれも愉しみです。
    いつもホントにありがとう!

    • ハシノヒトさまこんばんは!上野のアイドルはパンダもゴリラもトラもライオンもみんなお休みですが、春休みになったら元気に子供たちをお迎えしてほしいです。少しの間は静かな動物園でいつも見ないところを堪能します♪

  5. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/

    今日のれっさーくんもカワイイですね。
    カラスくんが毛をむしって集めている様子がユーモラス(++!
    かばさんも、ペンギンも・・・みんな癒されます。
    寒い中、本当に毎日ありがとうございます!

    • パンダでパンさまこんばんは!レッサーくんのいるところはジャイアントパンダ以上にカラスの楽園で、群れになって飛び交っています。パンダ系はカラスに絡まれやすいのか、共存しているのか、ジャイアントと一緒で何されてもほとんど無関心でした〜

  6. ぱんだ氏様、連日お疲れさまです。

    昨日はオカピさんを撮って頂きありがとうございます。お洒落なソックス姿が見れて満足しました!

    今後も無理はなさらず頑張られて下さい。
    ちなみにオオアリクイ先輩も見たいです(笑)

    • いわたやさまこんばんは!ご期待に応えることができてよかったです!オカピは柵があるから思いのほか写真は大変でしたがいい表情がゲットできて満足です!オオアリクイさんは残念ながら現在公開されていませんのでまたほかのレアな動物をご紹介できればと思います。

  7. こんばんは★レッサーさんもパクパクされてたんですね。最後の方は白黒を意識された動物を撮影されたようですね。ペンギンさんの感触ってどんな感じなんですかね?今日も寒い中、お疲れ様でした。

    • kamekoさまこんにちは。レッサーパンダのところにもカラスが遊びにきているのは知っていましたがあそこまで親密だとは思いませんでした。ペンギンさんは手を伸ばせば触れるくらいの距離でしたがもちろん触りたい衝動を抑えました!

  8. 今晩は
    レッサーパンダさんのところにもカラスはやってくるんですね。
    ということはきっと非公開中のパンダズのところにも変わらず遊びに行くんでしょうね。
    空からは自由に訪問できますから♪

    動物園の飼育員の皆様は緊張が続きますが
    その苦労が報われて
    無事にシンシンとリーリーが同居できるように祈っています☆

    • 文の葉さまこんにちは!非公開パンダにもいつもと変わらずカラスはきっと来ているでしょうね。パンダの近況をひっそり教えてほしいものです。緊張の日々が続きますがなんとかうまくいってくれたらな〜と願っております。

  9. ぱんだうじ様 こんばんは。

    ペンギンさん白熊さんがアップされているような気が昨日からなぜかしておりました♪黒熊さんの水につかっているのは意外でしてかわいいですねーのんびりスズメさんカバさんも そして!まんまるがキタロウさんで きょろきょろがアンアンさん?だんだんお写真で見分けられるようになってきたような(*^o^*) ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんにちは。レッサーはどういうわけかキタロウばかりでアンアンが余り撮れていません。今度はお食事中のツーショットを狙ってみます!

  10. ぱんだうじさま、こんばんわ!
    上野に行くと、どうしてもパンダ中心の観覧になってしまうんですよね。あえて、この時期に上野に行ってゆっくりと他の動物たちを観るのもいいのかも、なんて思いました。
    先日レッサーパンダを撮影したら、動き回るレッサー達に悪戦苦闘しました・・・(-_-メ) 
    今日もありがとうございました!

    • まーくんこんにちは!レッサーはジャイアントに比べて小さくてすばしっこいから写真とるの大変ですよね。とくに上野だと柵の隙間からじゃないと綺麗に撮れないのでとっても難易度が高いです。

  11. ウジさま、ペコペコ・・・・
    _(._.)_・・・・・・・昨日ゴメンなさい。
    三度目の正直、きっと・・・・・大丈夫!!!!
    気温とか気候異変には関係ありません。
    信じる心を期待して愛するパン&パンウジさま(*’▽’) 

    • パン太さまこんにちは!こちらこそすみません。特定の文字が入ると表示されない仕様でご迷惑おかけしました。それにもこりずよろしくお願いします!

  12. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    二匹はどうしているのでしょう。飼育員さん達も大変でしょうけれど、頑張って欲しいですね!
    今日のレッサー君とカラス君、関係があまりにパンダと似ていて笑ってしまいました。カラス君はいろんな所に出張しているんですね~。
    白熊、黒熊、ペンギン、どの動物も可愛いですね。パンダたちがお休みの間、色々ご報告いただけるのは嬉しいです。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!白熊は何度も見ていますが意外に黒熊はスルーすることが多くて、これからはちゃんと観察して熊同士比較しようとおもいました。食べるものは違いますがレッサーよりもペンギンの方がどちらかというとパンダ寄りですね!

  13. はじめまして。
    訳ありレッドゾーンから来ました。
    パンダみれないのは残念ですね(。>д<)
    でも他の動物の写真も可愛いです(´∇`)
    私の地元にも白浜アドベンチャーワールドといってパンダがみられるところがあるので、是非奥さまと行ってみてください!

    • しおりんさまこんにちは。先日は番組ご覧いただきありがとうございました!コメントいただけてとっても嬉しいです。毎年和歌山に出張に行きたいといいつつなかなか実現できていないのですが、なんとかして白浜パンダファミリーに会いに行きたいです!

  14. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    パンダさん達すっかり見えなくなってしまいましたが、中ではいつも通りのんびり元気に過ごしているのでしょうね♪
    カくんレッサーちゃんの毛もぱくぱくしちゃうんですね (;゚д゚) きょろきょろ見上げるお顔が可愛い〜と思っていたら、すみっこでカくんの目がピカーン (°θ°;) 白熊さん、白くて毛並みがキレイですね。黒熊さん(笑)色んな動物のお写真ありがとうございました。パンダさん見れない寂しさが紛れました☆

    • ころさまこんにちは♪ジャイアントパンダは完全密封で飼育員さんとカラスさんしか見られませんが、レッサーは絶賛公開中なので、ここぞとばかりにじっくり眺めています。レッサーは頻繁に木登りしてくれるから登ったときには見やすいけど直射日光がとってもまぶしいです☆

  15. パンダ氏様おはようございます。
    カラスくん動物園すべての毛を収集してますね。寝床を見てみたい。前ドールの餌突っついてました。黒熊 入浴気持ち良さそう。カバさん日向ぼっこノンビリいい気持ち。スズメも恋の季節 鳴き声が違いますね。みんな春を感じてる。寒い中楽しい動物園ありがとうございます。

    • パンピーさまこんにちは!カラスたちにもきっとテリトリーがあって、俺はパンダ、私はレッサーなど、担当動物がいるのかもしれません。西園担当はなぜかとても多いので、西園の方がふかふかな動物が多いのかななんて思っています。

  16. 真ん丸のきょろきょろペンギンさんは真真みたい、入浴していた黒熊さんは(風呂好きな)力力みたいです。
    白い熊、黒い熊=パンダ。台湾でパンダのことを「黒白熊」とも呼んでいるらしいです。レッサパンダもパンダなので…どの写真もパンダを連想させてくれました。パンダ氏様のパンダに対する愛情の深さは、さすがなもので、感心、感動もしました。 

    • 熊猫竹さまこんにちは!ペンギンもよーくみると顔がみんな違っていて、あの子はリーリー、あの子はシンシン似っていうお気に入りができそうです。けっこう近くまでよって来てくれる子もいるので観察のしがいがあります!

  17. 非公開パンダありがとうございます。

    シンシン・リーリー、どうしてるんかなぁ。
    上野のカラスの巣は、ふかふかやろね(^.^)

    • Kさまこんにちは!上野のカラスはどの公園よりも上質なベッドで豪華な暮らしをしてそうですね!一番いいベッドはどの動物の毛かカラスに質問してみたいです。

  18. こんにちは。
    いつも沢山の写真のUPお疲れ様です。

    偶然お会い出来て良かったです!
    つい声を掛けてしまい、すみません。
    あの時間でしたので、ホッキョクグマ
    エゾヒグマ辺りで空が暗くなり
    レッサーパンダで雪に振られて
    しまいました。
    でも、綺麗でした!

    どうかリーリー、シンシンが
    お互いに関心を示します様に!

    • ramuneさまこんにちは!この前はお声がけいただきありがとうございました!思いがけずお会いできて嬉しかったです!どういうわけかこの期に及んで雪がちらちら舞いましたね。そこまで寒くないのに不思議でした。また厳しい寒波がやってくるそうですがどうぞご自愛くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。