今日のパンダ(3441日目)

今日のパンダは9:30からです。お庭の工事がお休みだったのでシンシンが小庭に出ていました。


おはようシャオレイ


並んで


後ろ向き


もぐもぐ


むしゃむしゃ














木登り


すってん


ころりん





















シンシンは原則非公開ですが


工事がお休みだったので


非公開スペースと小庭を開放中




お庭リーリー


奥でむしゃむしゃ





お散歩


のしのし


うろうろ









小庭に出てきたシンシン


のしのし


のしのし


きょろきょろ


みんなひさしぶり





















また明日です!


32 thoughts on “今日のパンダ(3441日目)

  1. ぱんだうじさま、皆さま、こんばんは。
    後ろ向きのシャオレイも、ホント可愛い😍
    どうしてこうも可愛いのでしょ😍
    そして、やっぱりシンシンの明るい
    ハッピーオーラは絶大ですね。
    彼女がチラッと見えるだけでも、
    陽がさしたようですね。
    早く工事が終わって、これまで通りシンシンに会えますように。

  2. ぱんだうじさま
    みなさま 
    こんばんは。
    シャオレイ、後ろ後ろでむしゃむしゃからの向かい合ってむしゃむしゃ、可愛です。
    そして、擬木でわちゃわちゃしてますね。
    シンシン、工事がお休みで小庭に出てきたんですね。
    元気そうで何よりです。
    シンシンスマイルを観ることが出来て、嬉しいです。
    今日も、ありがとうございました。

  3. わぁシンシンに会えたのですね♥️よかったですね👏なかなか滞在時間も行ける日も少ないのでチャンス少ないでですかね?私もシンシンに会いたいです  ♥️かわいいシンシンをありがとうございます😊人シャオレイもずっとお部屋でストレスたまらないかなと心配しています。 シャオレイのお庭一体どうなるんでしょうね?あれ以上狭くなったら可哀想ですね

  4. 仙女!相変わらず、お美しい!そして、食事を楽しんでいる!ありがとうございました!☺️☺️

    今日は、彼女の姉、優優さんの写真を観ました!(韓国のHuaNi
    愛宝の祖母)もう一方、ヤンヤンさんの、二頭同時に、子育て映像も!
    仙女の姉妹は、みな、しっかりもので、美しい♥️

  5. 氏様皆様こんばんわ。レイちゃんのスッテンコロリンの顔が可愛い❤そしてシンシンに会えたんですね!久しぶりのシンシン!元気そうで良かったです✨今日も素敵な写真をありがとうございました!明日は寒くなるとの予報。寒さ対策、そして流行っている感染症対策をして気を付けましょう!

  6. ぱんだうじさま、みなさまこんばんは。
    お久しぶりシンシン、元気だった❔上野の太陽☀️だもんね。シンシンのオーラは特別。
    工事は少しずつ始まっているみたいですね。いつまでかかるのかな⁉️
    お部屋ではレイの頭をシャオがぐいぐい、レイが珍しくちょっかい出したからかな⁉️
    明日は寒いみたいなので暖かくしてくださいね。いつもありがとうございます🎵

  7. シンシン可愛いです。子供たちが暮らしてた小庭でもマイペース!でも、なんとなく匂いが残ってるのかな?嬉しそうに見えました。やっぱりお客様に会えるのが、大好きなママなんですね。

  8. 🐼うじ様・皆様
    今日も可愛い上野ファミリー👨‍👩‍👧‍👦のアップ有難うございます🙏
    毎回同じで申し訳ないですがメチャクチャキュートです✨
    久しぶりのシンシンの登場、太陽のごとく華やかな感じですね❇️
    リーリーも元気そうで有難うございます🙇
    寒くなるようなのでお身体ご自愛願います🍀
    みっちゃん様今日も沢山の情報有難うございます🌺
    体調管理に気を付けてお過ごし願います🧥
    皆様も沢山のコメント&情報有難うございます🙏

    • 亜蘭のパパ様
      今日園に行って来ました
      12時頃リーリー2回目観覧しに
      行ったら小庭にシンシンがいました
      久しぶりの元気な姿良かったです
      またいつ会えるか貴重になりますね
      工事は今日は休みで小庭シンシン
      天気も曇ってて今日は少しは反射
      しなくて撮影できました
      2月今月で工事終わって欲しいですね

  9. 高氏様、こんばんは🐼
    今日も可愛い並んでのシャオレイからのお写真にキュン💓キュンしています。
    シンシンも久しぶりで、やっぱりシンシンが登場すると周りがパーっと明るくなりますね🔆
    ☆今夜はみっちゃん様、ご紹介のテレビを興味深く観ました。上野、アドベンチャーは繁殖に大きく貢献。王子動物園は出てこなかったけれど、心臓疾患を抱えたパンダにここまで寄り添っての飼育はやっぱり凄い事だなぁと改めて感じています。どちらにしても、飼育員さん方の努力は並々ならぬと感じた一時間でした。

  10. こんばんは
    シンシン、シンシン…貴方に会えて嬉しい。太陽のような笑顔、横顔大好きです❤️ 🐼さんのうなじが好きです。シャオくんレイちゃん後ろ姿、何と可愛いこと…リーくんも後ろ姿ステキです❤️
    高氏様、シンシンに会うことができて本当によかった🐼
    今日もありがとうございました。
    パンダに涙目さま、お優しいおことばありがとうございました。

  11. ぱんだうじさま、こんばんは~!
    シンシンちゃん!!!登場!!!
    とても嬉しいです。うじさま、ありがとうございます。元気そうですね。美パンです。
    シャオレイちゃんの木の上での攻防。木が二本欲しいですね。でも二本あっても戦うかな?
    リーリー、私もまるちゃん様が書いてらしているように、後ろに立っているマンションからリーリーが見えないかなと行くといつも思います。見えるなら住みたいです!

  12. うじさま、皆様こんばんは。
    シンシンに逢えたのですね! さすがうじさま! シンシンの朗らかで食欲旺盛なところ、元気そうで良かったです。 リーリーと同居のニュースを期待します。 シャオレイはやっぱり仲がいいんですね。並んでるところ可愛すぎです❤
    明日は寒さが厳しくなるそうなので、くれぐれもご注意ください。
    今日もありがとうございました🐼

  13. うじさま毎日毎日有難う。シンシン血圧は大丈夫かな元気でいてね。有難うねなでなで。
    ○中国語ナビ再放送朝の6時と午後1時50分
    ○うちのど夕方5時20分体重にまつわるお話
    ○めざまし8入館料自由の水族館あなたが決める入場料はいくら百貨店内水族館がポストプライシングスマートアクアリウム静岡
    ○bs朝日夜10時猫犬ワイドショー
    ○のとじま水族館のマザランペンギン11羽が1月31日に上越市立水族博物館うみがたりに無事搬入
    ○2月9日からのうえの春節祭のイベントうじさまの写真展も打ち合わせや準備や段取りで大忙しですね。
    ○シャンの所にもやはり爆竹の音、はじめはびっくりして可哀想だったけど後からは慣れて。
    ○シャンぱんさま亜蘭さま皆様有難う。
    ○今日も安全一番で。電気ガス水道、ガソリン灯油など日々の日常の有り難さ。日々生きていると有難い事ばかり。うじさまのおかげで皆様とのご縁いつも有難うございます。

    • ○昨日の国際報道でインドラクダアート守る日本人女性、武市さんはコンテストの常連でラクダとの信頼関係を築いて作成
      ○カタールでサッカーのアジアカップ盛り上がり応援の後にカタールのパンダに会いに行く人はいるのかな。

  14. おはようございます。
    早朝からシンシンちゃんを見られるなんて…靄の様に見える中に少しづつお顔がそろりそろりと、氏様調度良いタイミングだったのでしょうか。小庭で御飯久しぶりかな、眩しい笑顔と品と貫祿もありますね最高です
    ありがとうございました!

  15. わー 💛シンシンひさしぶりー
    登場から三枚目 今週のウイークリーカレンダーの微笑みといっしょね~ 💞ニッコリしながらお食事、美しい。
    リーリーの気持ちが伝わるといいなぁ。
    シャオ君・レイちゃん もぐもぐ 可愛いです。
    『双子ちゃん 背中が語る 仲の良さ』ですね。
    氏様お写真ありがとうございます。

  16. 氏様皆様おはようございます😊
    シンシ〜ン🤗久しぶり〜
    相変わらず美しい🤩
    シンシンも氏様を見つけてカメラ目線で最高のスマイル(^◇^)♥️
    レイちゃんスッテンコロリンしちゃったのぉ?身体柔らかいから痛くないのかナ!ビックリしてる顔がメチャメチャ可愛い❤
    ついでにシャオのおちりガブ😄
    今日は寒いですネ
    皆様、体調くずさぬよう気をつけて下さい🥴

  17. ぱんだうじ様 かわいいダブルお背中をありがとうございます。仲良くしてる場面は微笑ましいです。シンシン、お久しぶりに笑顔に会えました。うじ様を見つけてシンスマイルですね。リーリー、真冬の背景に溶け込んでます。冬の寒さが続くようです。お気をつけて。

  18. 高氏さま 皆さま こんにちは。シンシンお久しぶり〜 高氏さま会えて良かったですね🤗 シンシンやはりオーラが違いますね リーリー素敵な奥さまで良かったね  お似合いです。能登半島地震から一ヶ月たちました。元旦早々自然の恐ろしさを思い知らされました。北陸のみっちゃんさま もふもふパンダさま 北陸の皆さまの一歩一歩前進する姿に 頭が下ります。皆さま体調にはお気をつけて 皆さまのコメント楽しみです。有難うございます。

  19. 氏様、リーシン、シャオレイのお写真ありがとうございます🙇
    丸い頭と平な頭。いつみても可愛らしくて💚♥️すってんころりのレイのお顔が姉シャンかと😀この所シャオへの攻勢を強めるレイ。体重では負けないからね!
    シンシンお久しぶり‼私は元気よ、と聞こえます😄
    リーリーも家族揃って嬉しいだろうな👍シャン子も元気でやってるからね🍎

  20. やっぱりシンシンの笑顔は太陽ですね。写真を撮りに行きたいのですがカメラ修理中。直ったら上野に行きます。このページはやはりパソコンで見るといいですね。

  21. ぱんだうじさま
    二月です、まもなく旧正月🪅🧧🎆ですね。シャンが雅安に行ってから中国関連情報に敏感になったというか馴染んできたというか、気づけば中国語もわからないなりに続けてるし、シャンは偉大です✨😊体調管理も太陰暦ベースの方が整いやすいんですよね。
    まるまるくんとまっ平らちゃん💕後姿でシャオのラインが見えなくても頭で判別がつきます🤭
    レイちゃんのすってんころりん、その後のしばらくぽ〜っとしてるような顔🤣おっ、シャオのおチリをがぶがぶしてますね💖
    小窓からシンシーン💕🙌「はあ〜い、みんな〜💕」…このタイミングで撮影するスゴさ✨😆!
    お天気☀だとお庭リーリーは青空がとってもきれいですよね✨お庭もリーリーもベージュ系でコーディネートとしても美しいんですよ。
    わ〜い🙌💖シンシン小庭まで出てきてくれた〜😆元気そう&力強いもぐもぐ風景😍…てことは発情はしてないんだな。相変わらずの美パンぶり。
    …わあ…((((o゚▽゚)o))) ✨やっぱりシンシンがいてくれると嬉しいなあ。元気出ますね、女神さまがいるとね😊💖
    とっても素敵な写真、ありがとうございます✨

  22. パンダ氏🐼様皆様こんばんは シンシーン!!(^^)!!(^^)! ヤッター!👏👏ちらっと見えるシンシン 嬉しいですね💞 お元気そうで本当に良かったです。シンシンにお会いできた方の喜ぶお顔が溢れた1日だったですね✨ 双子ちゃん背中に吸盤がついているみたいで可愛いです レイちゃんがすってんころりんするお写真 可愛い💓 上を向いて呆然としても ちゃんと起きあがろうとする姿勢に レイちゃんらしさを感じました。みっちゃん様から教えて頂いたパンダさんの番組 地上波で放送する日がある事を願いながら。いつも情報をありがとうございます。氏様が又シンシンと会える日を願いながら

  23. 高氏さま・皆様、こんばんは。
    後ろ向き・横並びシャオレイ可愛いです。
    レイちゃん、すってんころりんがなんともいえず。この瞬間を撮影できる高氏様がすごすぎます。シンシ~ン、おひさしぶり~(^^)/正面から見た丸顔、鼻筋のとおった横顔、大好きです!
    上野の太陽と呼ばれるはずです。シンシンが登場しただけで、華やぎますね。
    jun様もセリアのカレンダー、買われたのですね。おそらくアドベンだと思います。芝と木、後ろの壁などで判別。7月は結浜、10月は桜浜、桃浜、12月は楓浜だと思います。これは価値ある100円ですよね(^_-)-☆
    ビーリーマイラブ様 足が痛いとつらいですよね。3月にはシャンシャンのところにも行かれるの
    ですよね。動物の可愛さパワーで寒さも吹き飛ばして下さい(^^)/

    本日も素敵なお写真、ありがとうございました。

  24. 高氏様 皆様 こんばんは!
    ふんわり後ろ姿シャオレイ!頭のてっぺんでわかるのが可愛いですね💚💛
    向かい合わせもほのぼの愛らしく…💕
    すってんころりんレイちゃん…柔軟だから大丈夫かな?ぽわ〜っとしてるお顔も可愛いな❣️立ち上がりシャオのおちりカプッ動じないシャオ。わちゃ…この木お気に入りなのね。おとうぱんも登ってる木だもんね!
    わーい🎵シンシン様のおでまし〜💖神秘的な美しさ…仙女の名が相応しい✨
    うじ様!この瞬間に出逢われ小庭タイムも!素晴らしいです‼️「みんなひさしぶり」キャプションにホロッ…このニッコリ優しく可愛らしいシンシンsmile💗みんなを幸せな笑顔にしてくれますね!元気で食欲モリモリ嬉しいな!うじ様にニコッお庭に出られて嬉しそう!これからも元気にまんまる笑顔で過ごしてね!
    リーリーのんびり。左を向き…シンシンの気配感じてるかな。羽ばたいてる鳥はカラスとは違うような。上体がグレー何の鳥かな?リーシン様子をそれぞれに伝えてる鳥だったりして💕
    うじ様!可愛い一家をありがとうございます!うじ様が元気なシンシンと会えて嬉しいです〜!
    明日も良き日となりますように🍀

  25. うじ様こんばんは。
    今日は久しぶりにシンシン登場ですね。
    シンシンの笑顔を観るとホットします。
    シンシンの仙女というお名前は、響も漢字もシンシンにピッタリで素敵です。
    お母さんはいつもそばにいて元気なものと
    思っているので、留守だったりすると寂しい思いをしました。
    子パンダちゃんの後ろ姿はとっても可愛い上に、並んでモグモグしているとますます可愛いです。
    大きな岩のそばでくつろぐリーリーも自然を感じることできて、素敵です。

  26. レイちゃんすってんころりんもあれれとかわいく転がるのね😊💕。シャオかわってくだしゃいと割り込もうとぐいぐい頑張るレイちゃん。いやでつここは僕のばちょと踏んばるシャオ。ふたり同じところが好きなのね🙂。リーリーお散歩のしのしお顔半分隠してちら見😶。
    わぁ〜い🙌シンシン出てきてくれた。うふっうじパパお久しぶり、たくさん撮ってね😌💕。ポーズも美しく✨、うれしいお顔いっぱい🥰。
    うじさま、かわいいお写真ありがとうございます😊。
    towaシャン様、被災地に心を寄せてくださりありがとうございます。
    皆さま、良い一日となりますように🍀。

  27. みんな久しぶり〜!のシンシンの笑顔素敵ですね。パンダ氏さまのお写真を通してシンシンに会えるのが嬉しいです。シンシンも何だか嬉しそう。パンダズ🐼の微笑みには不思議な魅力があります。ずっーと昔に祖父母の家に遊びに行くと、よく来たね〜と優しい笑顔で迎えてくれた、その時のことを思い出します。ずっと受け継がれてほしいと願うパンダズの微笑みです。いつもありがとうございます😊💕

  28. こんばんは。
    高氏様、シンシンに会えたのですね🐼
    貴重なお写真ありがとうございます✨
    よく見るとシンシン発情してるサインかな??位置的にそんな感じがしたもので…

  29. ぱんだうじさま、こんばんわ!シャオレイ二人がならんでいる姿が、本当に可愛い❤️微笑ましいです😄リーパパは、お庭でのんびり😌♨️今日は、シンママが登場、美人さんのシンママ。元気そうで良かったです😌それにしても、うじさま、やっぱり🐼運に強いです、シンママに逢えるのですから😍orこの日ずっと公開されていたのかな。毎日ありがとうございます😌

  30. ぱんだうじ様、こんにちは😃
    シンシン、小庭に出てきてくれたのですね!!うじ様、観覧された方はラッキー❣️でしたね😉うまうま顔で食べている姿が見れて嬉しいです😊🐼💞
    いつもお写真ありがとうございます♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。