今日のパンダ(非公開 7日目)

本日もジャイアントパンダは同居準備のため非公開です。
とても暖かい動物園日和、卒園遠足の子どもたちで大混雑していました。

ジャイアントパンダの近況(3月12日)

140312-DSC_4676
平日ながら行楽日和で大混雑

140312-DSC_4687
引き続き今日もジャイアントパンダは公開をお休みしています

140312-DSC_4693
元気にしてるかなー

140312-DSC_4889
今日のレッサーパンダ

140312-DSC_4921
笹むしゃむしゃ

140312-DSC_4958
ちらり

140312-DSC_4981
毛繕い

140312-DSC_5057
ぱくぱく

140312-DSC_5071
むしゃむしゃ

140312-DSC_4700
両生爬虫類館ふたたび

140312-DSC_4702
今日はどこも大混雑

140312-DSC_4712
葉っぱになりきるエダハヘラオヤモリ

140312-DSC_4720
目立ちまくるプエブランミルクスネーク

140312-DSC_4723
苔になりきるコケガエル

140312-DSC_4738
いつも縦になってるオオサンショウウオ

140312-DSC_4754
写真だとデカさがわからないゾウガメ

140312-DSC_4772
野菜ぱくぱくカメレオン

140312-DSC_4801
外ではクロシロエリマキキツネザルがお昼ごはん

140312-DSC_4837
アイアイの住む森で真っ暗なアイアイ

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(非公開 7日目)” への36件のコメント

  1. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    今日も素敵なお写真がいっぱいですね❕
    れっさーくんたちの仲良くごはんを食べている様子が微笑ましい♬
    両性爬虫類館も興味津々‼
    縦になっている山椒魚や大きなゾウガメのおひるごはん風景にうけてます(^^)
    アイアイはとっても絵画的‼
    パンダズもおひるごはん食べてるかな?
    非公開一週間、ありがとうございます(*-*)

    • パンダでパンさまこんばんは!今日もご覧いただきありがとうございます。レッサーパンダのキタロウ君はアンアンをずっと追いかけたり、立ち上がってアピールをしていました。オオサンショウウオはいつもすみっこで縦になって張り付いています。たまには違うゾーンを探検してみるのもなかなか楽しいものです♪

  2. パンダ氏さま☆こんばんは!
    アンアンちゃんとキタロウくん、とてもなかむつましいですね!
    リー君シンちゃんももうすぐ、お互いに意識しあうようになるかなぁ~
    色々な動物達のお写真ありがとうございます(^^)v

    • すばるさまこんばんは!キタロウ君はもともと気難しいから別居していたと聞いたことがありますが、けっこう仲良く同居しているように見えます。ジャイアントパンダが見えない分、レッサーでたっぷり癒されています。明日と明後日は激しい雨になりそうですがリーリーとシンシンの恋の行方は果たして・・・

  3. パンダ氏様
    今日もありがとうございます。レッサーパンダはもみもみしたくなります。パンダズ早く会いたいですね。
    とてもいい写真ですね。虎とライオンが今展示ないですね。またシロクマデナ ハシビロこうお願いします。
    いい写真でした。

    • カーラさまこんばんは!今は上野動物園としては珍しくパンダもライオンもトラもゴリラも見られない時期。なので普段はあまり注目されない動物が脚光を浴びているようで、それはそれでいいことかもです。また明日シロクマあたりの様子を見てきますね!

  4. 非公開7日目パンダありがとうございます。

    今日は暖かい日でしたね!
    パンダズ、気になりますね。

    • Kさまこんばんは!非公開も7日目、発情の徴候からはもうすぐ2週間が経とうとしています。パンダの発情期って2週間くらいじゃなかったっけと思いながらも焦らずそのときが来るのをじっと待たなくちゃですね。

  5. ぱんだうじ様 こんばんは。
    レッサーパンダさん、カメラ目線かわいい~
    苔になりきり。動物の擬態ってすごいですよね。
    なんだか、結局シンシンが待たせているような。そうなるんですね。笑
    明日、あさっての雨が気になりますが、あんまり関係ないのでしょうか??
    今日も非公開パンダありがとうございます。

    • Yさまこんばんは!両生爬虫類館は擬態の宝庫。長い年月を重ねながら生きるのに相応しい個体が残り、多様で神秘的な生物に進化を遂げてきました。パンダもこの先何十世代と続いて行くうちに全く違う生き物になっていることも考えられますね。未来のパンダは竹になりきる熊だったりして。それまで種を絶やさずいつまでも存続させて行かなくてはいけませんねー

  6. ぱんだうじ様こんばんはー。クロシロエリマキキツネサルさんのお食事豪華ですね。去年より非公開長く感じますが木登りリーリーくんを撮ってくださったので、ガマンガマン。(^人^) 大分暖かくなってきたのでもうすぐでしょうか。レッサーパンダさんはぱんだうじ様に似てませんか??すみません、ふと思いました!!

    • いけいけぱんださまこんばんは!2012年は非公開が2日間、2013年は非公開が8日間でしたね。去年も3月1日あたりにシンシンは発情っぽい行動になって、3月7日から14日まで非公開でした。今年はなかなかシンシンがその気にならないようですが引き続きじっくりとタイミングをうかがってほしいですね。

  7. ぱんだうじさま、こんばんわ!
    リーリー&シンシン元気でしょうか。上野動物園のHPで毎日近況を報告していただけるのはとても嬉しいですね。
    この時期、(ジャイアント)パンダズ好きは(レッサー)パンダに浮気してしまうのは性でしょうか・・・。
    両生爬虫類館って、入ったことないですけど・・・スゴイですね(^_^;)
    プエ、プエ・・・プエブランミルクスネーク・・・インパクト大です(@_@;)今度見てみよう!
    今日も一日、ありがとうございました&おつかれさまでした!

    • まーくんこんばんわ!動物園の毎日の詳報はとてもありがたいですね。人間としてはついつい気持ちが焦ってしまいますが、シンシンにその気がないうちには一緒にさせたところで危険なだけですから、飼育員さんもきっと無理強いはしないことでしょうね。それまではいままで知らなかった生き物の世界を堪能しています。今度は小獣館に行ってみようと思います。

  8. レッサーちゃん達は一緒で仲良く・・・♥
    シンちゃんは?焦らない、のつもりも2週間の繁殖期と聞くとドキッとします。あとわづかな日々・・・しかないじゃありませんか!
    ウジさま、どうか大丈夫って言ってください!!
    ジタバタ!!!!

    • パン太さまこんばんは!シンシンはのんびりしているだけでそのうち気になってくるんじゃないかと思っています。個体差や気候によっても繁殖期はまちまちでしょうからみんなで温かく見守っていきたいですね〜

  9. 今日も上野動物園の動物さんたちをありがとうございます♪
    昔我が家の子供たちが小さい頃の蛇などが展示されている場所は暗くて怖い感じだった気がします。
    今の両生爬虫類館は明るくて入館するのにも抵抗がありませんよね。

    明日の雨でシンシンの体調はどうでしょう??

    • 文の葉さまこんばんは!今の両生爬虫類館は新しくて光がたくさん差し込んでいますね。冬はいいですが、夏は大変。。湿度もかなり高くてもわっとした感じがわりと好きです。雨の日はシンシンはテンション上がるかもしれませんが、リーリーはもしかしたら雨の日パターンかもしれませんねぇ。

  10. こんばんは★暖かな一日、目が痒いです。。葉っぱになりきるヤモリや派手な模様のヘビやらいろいろいますよね!それぞれのお食事風景もなかなか見れなないので、興味深く拝見しました。ありがとうございました。

    • kamekoさまこんばんは★今日はとっても暖かかったですね。外でずっと作業していたのですが、パソコンの画面に粉がいっぱい付いていました。これはもしかして花粉か!?とびびっておりました。完全に擬態する生き物は存在を隠す地味な生き物、逆に毒あるんぜアピールするひとたちは派手な生き物、両極端が楽しめるのが両生爬虫類館ですね。

  11. シンシン&リーリーが非公開にも関わらず今回も通ってらっしゃるのですね!! すごいです!

    前みたいに、木のぼりリーリーが見れたらいいですね(^m^)

    • とっくーさまこんばんは!非公開中もたまに顔をのぞかせるのとがあるのでついつい通ってしまいます。また木登りシーンが見られたら本当にいいですね!

  12. こんばんは。

    ビバリウムへ行く足が遠ざかっていましたが、拝見して行きたくなりました。

    レッサーパンダはなかなか撮影が難しく
    困っていたので、こちらで体の様子や
    お顔のアップ、仕草を観察出来て、
    嬉しいです。

    体色がうちの猫によく似ているせいか
    とても親近感が湧いてきます!

    • ramuneさまこんばんは!西園はこんなことでもない限り頻繁に通うことはないのですが、行ってみるととっても楽しいところですね♪真冬のときは暖をとりに両生爬虫類館に行ったものですが、パンダ舎から遠いので、それまでの道のりが過酷でした。また明日のレッサーパンダをどうぞお楽しみに♪

  13. ぱんだうじさま、こんにちは!

    リーリー達、やきもきさせますね~。でも気長に待つことにしましょう。
    珍しい爬虫類のお写真、ありがとうございます。アイアイもはっきり写っていて、嬉しいです。
    明日もNYで楽しみにしていま~す。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!NYからのご声援ありがとうございます。いまだシンシンはまだそぶりを見せてくれませんが嬉しい発表があることを期待して引き続きのんびり待ちましょうね〜!ご旅行お気をつけて!

  14. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    ちらりのレッサーちゃん、いかにもすばしっこそうなお顔していますね!毛繕い可愛いです。
    両生爬虫類館ふたたび (;゚д゚) エダハヘラオヤモリいたいたー (^◇^;) オオサンショウウオいつも縦になっているんですね(笑)カメレオン豪快にぱくぱくしていますね、野菜だと安心 (^◇^;) 今日は雨風強くなりそうです。お気を付けて下さいませ☆

    • ころさまこんばんは♪レッサーちゃんとってもすばしっこいのですが、たまにぴたりと立ち止まってシャッターチャンスをくれるので嬉しいです。出直しの両生爬虫類館は昨日見逃していた生き物がいて何度でも楽しめます。ものすごくすばしっこい生き物や、石みたいに動かない生き物など、見た目も動きも様々ですね!

  15. パンダ氏様おはようございます。
    キタロウ&アンアン 仲良し。 アイアイ初めて見た時えっー歌のイメージと違う…でした。アジアでアイアイが見られるのは上野動物園だけ。貴重です。パンダさんのんびりしてるかな〜 楽しい動物園ありがとうございます。

    • パンピーさまこんばんは!アイアイはほぼ全国民がアイアイの歌が頭にあるのですが、真っ暗だし悪魔呼ばわりされているしで散々ですよね(笑)日本どころかアジアでアイアイが見られるのは上野動物園だけっていうのが本当にありがたいです。

  16. ぱんだうじ様 こんにちは

    アイアイの写真を見せていただきありがとうございます。ぱんだうじさんの撮ったアイアイが見られるとは思ってもおりませんでしたので大変嬉しいです。とても可愛く撮れていますね。

    • まどかさまこんばんは!アイアイは真っ暗な中での撮影なのでほとんど勘で撮っているのですが、ちゃんと写っていて良かったです。真っ暗なのにとても素早い動きでくるくる回り続けていて目が回りそうでした〜

  17. こんにちは♪
    季節の変わり目は
    天気が気になる
    パンダが気になる
    リーリーシンシン
    元気にしてるかな?非公開中はいつもよりあちこち園内歩きまわってハードじゃないですか?
    毎日色々な動物のお写真ありがとうございます♪

    • ミモザさまこんばんは♪非公開中はのんびりなんて思っていたのですが、むしろ行動範囲が広がった分運動量が増した気がします(笑)同じ運動場をずっとうろうろしている頃が懐かしいです。また明日も面白くて可愛い生き物たちをたくさんご紹介します!

  18. ぱんだうじ様こんばんは♪
    毎日の日課の[毎日パンダ]は、私の癒しです(*^^*)
    パンダズが非公開の間も素敵なお写真ありがとうございます。
    でもやっぱり早く見たいパンダズ。パンダズのためには、ここはガマンですね。きっとぱんだうじ様も早くパンダズの写真いっぱい撮りたいのでしょうね♪
    明日からも楽しみにしています。おからだに気をつけて、よろしくお願いしますm(__)m

    • さとちゃんこんばんは♪毎日ご覧いただきありがとうございます!非公開になってからだいぶ経ってそろそろパンダ切れになってきました。吉報とともに堂々の公開になってくれないかなぁとずっと思っているのですがパンダさんの気持ち次第ですね。動物園も無理強いしないところが素敵です。また明日もどうぞ宜しくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。