今日のパンダ(3458日目・来園13周年)

今日のパンダは13:00からです。冷たい雨の一日で、パンダ列は短めでした。
リーリーとシンシンが上野動物園に来園して今日で13周年、そしてシャンシャンが中国に渡航したのも今日でちょうど1年となりました。


お昼寝レイレイ


お顔隠して


ぐーぐー


すやすや



シャオシャオはお昼ごはん


ガラスによりかかって


むしゃむしゃ













工事の進捗


シャオシャオは擬木の上でお昼寝


レイレイも引き続きお昼寝中










リーリーは雨だけどお庭でむしゃむしゃ


来園13周年おめでとう


これからもずっと


シンシンと一緒にたのしく


パンダフルに過ごしてください!






























レイレイはお部屋移動


シャオシャオもいっしょに



おやつタイム


押し合いへし合い


とりあいっこ













また明日です!


41 thoughts on “今日のパンダ(3458日目・来園13周年)

  1. 高氏様、こんばんは🐼
    リーリー、シンシン来園13年おめでとう💗🐼🥂🐼💗13年、いろいろあったけれど、シャンシャン、シャオレイと可愛い家族が増えて、本当に素敵なリーリー(上野)ファミリーですね🐼🐼🐼🐼🐼
    リーリーもシンシンもまだまだ若いなぁと思います❣️これからも仲良く、楽しく元気に上野で暮らして欲しいですね。
    今日のリーリーは雨でもお庭から、高氏様に「これからもよろしく❗️」って言ってる気がします。
    後半、シャオレイの押し合いへし合いの横並びの姿、双子ならではと楽しく拝見しました🐼🐼
    そして、シャンシャンも今では中国で元気に暮らしている様で本当に良かったです。以前の様に会えず、寂しい事には変わりありませんが😢
    今日も有難うございました。

  2. ぱんだうじさま、みなさまこんばんは。
    お顔隠して寝てるレイ、シャンシャンを思い出しますね。こんな寝姿も可愛くて💕二人でおねだりかな⁉️
    一年前のみなさまのコメント、涙なしでは読めず😓シャンシャンへの温かい言葉の数々が沁みました。
    みなさまが願っていたシャンシャンの幸せ🍀、叶いましたね。シャンシャン、大好き🍀😌🍀リーリー、シンシン来てくれてありがとうね。
    成田空港で見送った後園に行かれて撮った毛玉のシャオレイはきっとシャンシャンの夢を見ていましたね。
    寒い中ありがとうございます🎵

  3. 二人並んでおやつをねだるシャオレイ、かわいすぎます。シャオがもらった赤いのはニンジンかな?
    雨でシンシン登場せず、残念でしたが、13周年、感慨深いですね。
    Xで「今日は日本と中国の両方にとって喜びと寂しさが混在する日」、「シャンシャンを送り出したことでリーシンを送り出した中国の人たちの気持ちが理解できた」といったファンの方々の感想を読み、うれしさと寂しさの混在する涙が出ました。お兄ちゃんも含めて、4頭の子どもをありがとう、という言葉も多かったです。長男にも名前つけてほしかったな。

  4. 高氏さま、みなさま、こんばんは。
    🔶シャンの旅立ちは、両親の来日と、奇しくも同じ日。気温が低いうちの移動という配慮かと。 五歳のペア、13年前は、直行便がなく、上海乗り換え、30時間の長旅。同じ中国でも、成都は遠いと学びました。ありがとう!比力、仙女! (シャンシャンのチャーター便、順豊航空は、本当に良かった。)両親も次の移動は、直行便でと、願います。
    🔶前回の続き、比力の親類でもある〜
     ベルギーの母パンダ好好は、
     父がリンリン灵灵
    そして、重慶動物園のマンザイの父も、灵灵、
    上野の子たちには、
    ベルギーの子たちは、父親つながりのイトコ、
    また、重慶動物園のマンザイの子供も、父つながりのイトコ。
    ____
    そして、ベルギーの子たちの父親、星徽XinHuiは、父が芦芦、
    母はナナ、母方祖母が
    あの伝説の野生出身、雷雷さん。

  5. 🐼うじ様・皆様
    今日も可愛い上野ファミリー👨‍👩‍👧‍👦のアップ有難うございます🙏
    リーリー&シンシン来日13周年なんですね~そしてシャンシャン旅立ち1年ですね🙄
    リーリー&シンシンには感謝しか有りません🤔
    🐼うじ様を虜にしたシンシンは本当に素敵なパンダさんです✨
    お陰様で素晴らしいお写真の数々を拝見できて幸せです🍀
    🐼うじ様のペースで今後とも宜しくお願い致します🙇
    みっちゃん様今日も沢山の情報有難う🌺
    英英32様今日も沢山の🐼ズ情報を有難う🌸やはり頭がごちゃごちゃです😅
    皆様のコメント&情報いつもの楽しんでます❇️
    寒暖差が激しい折、お身体ご自愛願います🌼

    • 亜蘭のパパさま、
      つまり、リーリー、マンザイ、ハオハオ
      東京、重慶、ベルギー
      のパンダさん、共通の父、リンリンをもちます。

      たまたま、ベルギーと重慶が最近話題になったので、よく考えると、御親戚だと。☺

      他にも沢山御親戚はいますが(^_-)
      失礼しました。☺

      • 英英32様
        詳細有難うございます。
        🐼家系図は凄く大変な事になっているでしょうね🤔
        繋がりの無い🐼ズの方が少ないでしょうから😅
        リンリンも偉大な🐼さんですね✨

  6. リーリーとシンちゃんが来て13年目。早いものですね。シャン🌸🐼が旅立って1年..去年を思い出しますね。沢山のわが子の様に親しんだ人達で空港まで追いかけて涙の別れ。辛かった事も思い出します。シャンも健康に環境に慣れ、公開になって本当に良かった😊⭐️シャンの新居での新しい年のスタート✨。13年目もよろしくリーリー&シンシン。シャオレイ🍀🌼🐼の可愛い写真ありがとうございました‼️

  7. 高氏さま お疲れ様です。リーリー、シンシンが来日した年齢で、同じ日にシャン子さんは中国へ。不思議なループですね。リーリー、シンシン仲良く長く上野で過ごしてくれて本当に嬉しいです。たくさんの喜びに、シャン子さん、双子ちゃんに会わせてくれました。歴代関係者の皆様や飼育員さん達にも感謝です🙏 上野ファミリーみんな元気でいて欲しいです。今日もありがとうございました😊

  8. ぱんだうじ様 リーリーシンシン13周年記念日、シャンシャン旅立ちから1年の大切な日。雨降りで寒い中可愛すぎるパンダズをありがとうございます。シャオレイの押し合いへし合い。人参食べてますね。なんか新鮮な場面。リーリー、雨が苦手なのにお庭で大サービスありがとう。美味しい竹だったのかな。3本をしっかり抱えてるね。天候不順な2月になってしまいました。うじ様皆さまお気をつけて。

  9. リーリー&シンシンカップルが上野に来てくれて、13年になるんですね。
    いつまでも仲良く元気に暮らしてね❣️
    シャンシャンが雅安に行って、ちょうど1年かぁ。。彼女が元気で嬉しいです🥰
    去年は大騒ぎで、大変でしたよね。
    メンタルもブルーになっちゃうし。。
    永明さん達もいなくなって。😔
    普段身近にいるわけではないのですが、
    なんか寂しくなってました。早いなぁ。

  10. 高氏様 皆様 こんばんは!
    うじ様!寒い雨の中、撮影ありがとうございます!
    リーリーとシンシン来園13周年おめでとう💞シャンシャン渡航と同じ日💐
    日本に来てくれて、ありがとう!
    雨のお庭リーリー「うじ様!いつもありがとう!」親しみ深い信頼の笑顔✨
    うじ様からリーリーへ「シンシンと一緒に…」にウルウル。幼なじみのふたりが来日したのもミラクルですね✨
    お顔隠しねんねレイ、シャオお背中&擬木お昼寝も可愛い💕ふたり並んで入室、おねだり最高です!🥕嬉しいね!
    13年前と1年前の2月21日を想います…
    日本へ来たリーシン、日本を発ったシャン…みんなにとって未知へのchallenge
    飼育員さん達の全力サポートの下頑張ってきたね!両国スタッフの皆様に感謝です!今後とも宜しくお願い致します!
    うじ様の1年前のお写真…祈りを込めての撮影に涙…皆様のコメントに気持ちを共有しながら涙…シャンシャンが元気で幸せに暮らしている姿に感涙…嬉しいですね!リーリー一家、pandasみんなが健やかで幸せでありますように❤️明日も良き日となりますように🍀

  11. うじさま毎日毎日、1日1日の積み重ね毎日が大切な記念日幸せを有難うねなでなで。
    ○15時最新報告の日
    ○10時25分大下ワイドタイでゾウ被害続出
    ○3時40分よんチャンtv城崎マリンワールド裏側潜入ツアー生中継
    ○今日は猫の日で経済効果は2兆円超え?
    bsテレ東7は猫の日まみれでお昼0時56分から夜の10時24分まで猫特集
    ○2月29日の木曜日bsごろごろパンダ日記3時から1時間
    ○シャンシャンの家さんご紹介のツアー皆さん無事に到着、蘭々さんにもお会いできてシャンにも会えて合羽で雨模様旅先で風邪などひかないようお気をつけて。
    ○パンダに涙目さま咳喘息など長引く事あるのでお大事にね。
    ○亜蘭さま英英さま皆様有難うございます。

  12. 連投失礼します
    ○周しゅうもうきさんと、うじさまが共同で撮影した写真集四川人民出版社が企画したパンダ書系3冊目熊猫香香もうすぐ発売68元?1418円?表紙の左上にうじさまのお名前。
    1、2冊目の熊猫花花と熊猫萌萌は調べていたら4290円の値段が。日本でも発売して下さるでしょうか楽しみに。
    ○寒暖差ぎっくり腰など気をつけて。安全一番で。色んな話題色々と有難うございます。
    ○うじさまも一流のカメラマン、目の酷使や重たい機材で腰や膝の痛みなど大事に。お身体が長持ちするよう大事に大切に。

  13. ぱんだうじさま
    みなさま
    おはようございます。
    リーリー、シンシンの来園13周年でしたね。日本に来てくれてありがとう。
    そして、シャンシャンが中国に帰ってから1年。
    シャンシャン、頑張って環境に慣れて、元気に幸せに暮らしているようで良かったです。
    シャオレイ、並んでおねだりする姿、可愛いなぁ。
    リーリー、シンシン、これからも健康でいてね。
    昨日もありがとうございました。

  14. 氏様皆様おはようございます。寒く天気の悪い中パンダズの写真をありがとうございます。2月21日は上野にとってリーリーシンシンの来園、シャンシャンの中国への旅立ちの記念日ですね。リーリーシンシン上野に来てくれてありがとう!シャンシャン中国でも元気でいてくれてありがとう!

  15. ぱんだうじさん、おはようございます。
    リーリー、シンシン13周年!
    ずーっと癒してくれてありがとうです!
    押し合いへし合いのシャオレイもかわいぃですね。
    今日会えるのが嬉しいです!
    今からドキドキ♡ワクワクー♬
    シャンシャン中国で上野のこと思い出してくれてると嬉しいですね。

  16. おはようございます😊
    今日も可愛いお写真ありがとうございました。昨日になりますが、太陽のような笑顔のシンシン可愛いお耳のシンシンに会えて嬉しかったです。リーリーシンシン来日13周年になるのですね。本当にこのご夫妻には、沢山の沢山の幸せを運んでくれてありがとうと感謝しかありません。しかし、現在の動物園におけるパンダさん状況では、お別れの日も近づいて来ることが頭からはなれません。多くの🐼さんに出会え、毎日このような素晴らしい写真をみせて頂けるこんな幸せな時代を過ごせることにまた感謝しております。

  17. 更新ありがとうございます。
    🎀リーリー・シンシン来園13周年おめでとうございます。
    上野に来てくれて本当にありがとう💐
    お二人がもたらしてくれた“幸せ感 ” はかり知れません。
    🎀毎日 “幸せ感 ” を伝えてくれた氏様のおかげで、拝見しているこちらまで、幸せになります。
    お写真ありがとうございます。

  18. おはようございます。リーリー&シンシン来園13周年おめでとう㊗️来てくれてありがとう。シャンシャンシャオシャオレイレイに合わせてくれてありがとう。キャプション「パンダフルに過ごしてください!」の次のお写真、「もちろんさ、任せといて!」と言っているようなお顔です。シャンシャン帰国1周年怖い思いや困惑を乗り越えて幸せに暮らす姿を拝見できて自分も幸せです。配信してくださる方皆様に感謝です。何より体力精神力共にフル稼働でパンダさん達に向き合いお世話してくださる飼育員さん達ありがとうございます。
    pandauji様毎日ありがとうございます。

  19. リーリーとシンシン、上野に来てくれてありがとう。シャオシャオとレイレイ、上野初の双子パンダとして生まれてくれてありがとう。シャンシャン旅立ち後にシャオレイがいてくれて、本当に良かったです。
    シャンシャン、上野で5年8ヵ月、私たちを元気&幸せにしてくれて本当にありがとう。これからもシャンを見守りながら、元気をキープしたいです。
    高氏さん、上野パンダファミリーの撮影、毎日ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

  20. 高氏様、皆さま、おはようございます。
    シャオくん&レイちゃん、それぞれのお昼寝姿と二人揃ってとりあいっこのおやつタイム、リーリーのお庭でもぐもぐタイム、前日のまんまるお耳のシンシンみんな本当に可愛い💕。
    2月21日は大切な記念日✨。リーリー、シンシン、来園13周年おめでとう。日本に来てくれて本当にありがとう。これからもずっと二人一緒に仲良く過ごしてね。
    シャンシャン、大変な事もいっぱいあったと思うけどランランさんと一緒に本当によく頑張ったね~。大好きなシャンちゃんの幸せをずっと願ってるよ🍎。
    今日も冷たい雨ですが、高氏様の素敵な写真と皆さまの愛あふれるコメントで心はあったかいです。毎日本当にありがとうございます。

  21. 北陸のみっちゃんさまが書いておられますが、うじ様と中国カメラマンの共同撮影の写真集?が3月発売とか。表紙見ましたが、うじ様の肩書が中日友好大使! 著名熊猫撮影家の周さんより上に名前が!
    インタビューとかもたくさん出てるみたいですが、日本版発売してほしいですね。
    上野で中国人カメラマンが撮影したシャンの写真集は日本版、出なかったのですが。
    輸入すると送料や手数料がかかるので高くなります。

  22. パンダ氏🐼様 皆様こんにちは。リーリー シンシン が上野に来てくれて13年。凄いですね
    13年も元気に過ごしてくれて みんなを笑顔にしてくれて そして 子供達に会わせてくれて沢山の幸せを本当にありがとうございます
     レイちゃんの寝ている姿 手や見えているお鼻がなんとも可愛いです。お庭もかなり出来上がってきていて どんな反応をするのか楽しみです。お知らせありがとうございます
    おやつの圧が🤣伝わってきます。
    リーリー シンシンが園に来て13年と言う事は 氏様も13年と言う事で・・・本当に凄いです。色々な事がある日々の中で 氏様と上野ファミリーとの軌跡は 温かくて沢山のパンダを愛する人の ゆるがない光になっていると思います。本当にありがとうございます。今日も寒いので お身体冷えませんように 濡れませんように。

  23. 高氏さま皆さまこんにちは🐼
    🔸シャオレイのおやつタイム押し合いへし合いの並び和みます🐼🔸2月21日の皆さまのコメントに熱いパンダ愛を感じています❣️リーリーとシンシンが上野に来てくれたからこそ可愛い子どもたちに会うことが出来たのですからね。
    🔸松坂屋に注文していたシャンシャンの折り畳み傘が届きました🌂
    もしかしたら最後のシャンシャングッツかも?大切に使いたいと思います。
    🔸寒暖差激しく天候不順の中うじさま毎日本当にありがとうございます🐼お身体ご自愛くださいますように❣️

    • 訂正
      シャンシャングッツではなく
      シャンシャングッズでした。
      失礼しました🙇

  24. こんばんは。
    お庭に立派な櫓が現われましたね。どんな風に使われるのかな?喜ぶでしょうね。レイたんお顔隠しの寝どんな夢見てるのー⁉ 2人で扉に密着!これは美味しいオヤツが貰える効果有りそうです🍎
    リーリーちゃんとシンシンちゃん上野に来てくれて感謝でいっぱいです。これからも元気で楽しく過ごしてくださいね。ヨロシクネ゙🩵❤️
    明日から三連休ですがお天気はどうなんでしょう。混雑しますね。可愛い御写真ありがとうございました🐼

  25. ぱんだうじ様、皆さま、こんばんは。
    リーリー・シンシン、上野動物園に来園13周年おめでとう‼️
    いつも幸せな気持ちにさせてくれて、本当にありがとう‼️
    その2人の姿を毎日届けてくださっている、ぱんだうじ様、感謝です✨😀

  26. ぱんだうじさま
    お寒い雨の中ありがとうございます✨
    レイちゃん…💕…手でお顔隠すの、カワヨ。寝るとき眩しいのでしょうかね?足もコンパクトに畳まれててらぶり。この寝相、リーパパもときどきやりますね。2つ目の寝相は乙女🎀のポーズちょっと歯が出てるバージョン。
    なんかシャオがちょっと大きくなった気がするけど、縦にも横にも伸びる🐼のことだで気のせいかな。双子、すっかり白くなって。もうじきお外で遊べるからね✋ポンポン
    ニシシ顔のリーリー💕😆来園13年、おめでとう〜🎉🎂2/21はシャンシャンが旅立った日でもあるので、ダブルで大切な日になりました✨急な寒さのぶり返しだけど、きっとリーリーにはこの方がいいね。
    うじさまの「シンシンといっしょに楽しくパンダフルに」の言葉には千金の重みがございます…😌✨…ホント、みなそれを望んで已みません。いつもありがとう💖
    ツイン圧💕🤣!これ一度でいいからバックヤード側からみたいんですよね、小窓にぎうぎう双子が顔を寄せてるってものっそカワヨ😍月次の動画で見せてほしいな〜😀✨
    うじさまの🇯🇵🇨🇳🐼友好写真集、日本でも出るといいですね〜

    • 北陸のみっちゃんさま、やさしいお声掛けありがとうございます😊💖✨…お陰さまで養生しており、今日は大分楽になりました。あまりに久々の風邪で、普段殆ど薬を使わない私は「えーっと…風邪のときって🤔?」となりました😂思い出してお湯割り蜂蜜レモン飲んでます。
      春先の気候や風🍃には注意せねばいけませんね。

  27. こんばんは。
    今日も可愛いお写真ありがとうございます😊
    今年の夏も暑くなりそう☀
    リーリー、シンシン2人とも工夫しながら日本の夏を乗り切ってね。
    新しい櫓が出来上がり、見上げるシャオレイが楽しみです🎶
    皆さまいつも色々な情報ありがとうございます😊

  28. リーリー&シンシン、来園13周年おめでとう。リーシンを日本に送り出してくださった中国の関係者の皆様や、13年間リーシンファミリーをお世話してくださった上野動物園 飼育員並びに関係者の皆様のおかげと、そして13年間毎日カメラに記録してくださった高氏さま、本当にありがとうございます。
    〇ちょうど1年前同じ日に中国へ旅立ったシャンシャン、今多くの方がシャンシャンの様子をアップしてくださり、画面越しに元気な姿おちゃめな姿を拝見できて、とても嬉しいです。
    〇シャオレイも毎日愛らしくて、たくさんの癒しをいただいています。
    〇この頃私は、リーシンの子パンダ時代の本やこのブログの初めに戻って読み返したりしています。リーシンの若い頃がとても懐かしくて愛しいです。そろそろ日本に来てからのリーシンの写真集があったらいいなと一人思っています。
    〇明日も最高気温が5度だそうです。高氏さま、お風邪を召されませんようどうぞお気をつけてくださいませ。

  29. ぱんだうじさま、こんばんは~!
    リーリーとシンちゃん、来園13周年ですか!
    早いです。来日した時もうりっぱな大人パンダさんだと思っていましたが、今考えればまだまだ子供だったんだな~と。二匹とも大きくて立派でした。今日車で運転しながら、たとえ万が一中国へ帰らなければならなくなっても、美味しいタケノコどっさりもらえるから、良しとしようかなと思いました。シャンちゃんが雅安基地で本当に美味しそうに竹の子をどっさり食べているのを見たら、リーリーやシンちゃんにも、たらふく食べさせてあげたいと思いました。もう13年もタケノコ三昧の生活から遠ざかっているんだなと。今年はタケノコの当たり年になりますように!
    うじさま、本当に長い間ありがとうございます。リーリーが日本に来ると知った日、脳天を割られるようなショックを受けましたが、うじ様がブログを始めると、日々が一転。リーリーを毎日観察できる幸せな日々。これからもどうぞ健康に気を付けて、そしてうじ様が楽しんで続けて下さいね。

  30. 高氏さまのお写真と皆さまのコメントに涙しながら書いております…😢
    リーリーとシンシン、上野に来てくれて、元気でいてくれてありがとう。
    日々むくむくと可愛くなっていくシャオくんとレイちゃん、ふたりのこれからの成長が楽しみだよ。
    中国に暮らすシャンシャン、これからもずっと見守って、応援しているからね。
    そしていつも変わらぬ姿勢でパンダズの魅力を伝え続けてくださるパンダ氏さま、本当にありがとうございます。
    パンダズに出会えて毎日幸せです😊💕

  31. 高氏様、こんばんは🌛毎日たくさんのお写真や可愛い動画を見せていただきありがとうございます😊❢
    リーリーとシンシン、13年もいてくれてありがとう🥰これからもずっといてくれたら嬉しいです。一方、ビーリー様のおっしゃる通りタケノコたくさん食べさせてあげたいという思いもあります。
    シャンシャン、困難を乗り越えて元気な姿を見せてくれてありがとう🥰自分らしく楽しい毎日を過ごしてね✨
    高氏様、皆様、いつもありがとうございます😊寒さが戻りましたが、お身体にはお気を付けくださいませ。

  32. 高氏さま 皆さま こんばんは。今日は冷たい雨でしたね。レイちゃんの寝相可愛い❤ 大熊猫にちなんで、猫ちゃんは寝てる時、歯を見せないのにパンダ🐼さんは歯を見せて寝るのですね。🤗 リーリーシンシン来日13周年なんですね。上野に来てくれて有難う❣ シャンちゃんシャオちゃんレイちゃん お兄ちゃんを生んでくれて有難う!高氏さま 毎日毎日動物園に通って 可愛い写真を届けて下さり有難うございます。体調には気をつけて下さいね。

  33. うじさま皆さまこんばんは。
    リーリーシンシン来園13周年おめでとう🎊と上野に来てくれてありがとう🥰。かわいい子供たちを産んでくれてありがとう😊。シャンシャン旅立ちから一年たちましたね。シャンシャンこれからも元気で幸せでいてね🍀😊🍀。
    うじさま、うじさまのおかげで皆さまとリーリー一家を見守ることができて幸せです。ありがとうございます🥰。
    レイちゃん、まぶぴーでつ✨とおめめ隠してすやすや😴。シャオひとりでむしゃむしゃ、レイちゃんいなくてさびしいでつ🥲とお背中が。リーリーもうじさまに向かって、いつもありがとな😌って言ってくれてますね。シャオレイふたり並んでのおやつくれくれは可愛いすぎます。むぎゅぎゅぎゅぎゅーって押しあって取りあってどんだけかわいいの〜🤣💕。
    ここに来たら癒されて幸せを頂いてまた頑張ろうって思えます。ありがとうございます💕🙂💕。

  34. おはようございます。2/21はダブルの記念日なんですね。リーリーとシンシン日本にきてくれてありがとう。そして同じ日に中国に旅立ったシャンシャン、現在元気で幸せに暮らしてるだけで私も安心して、幸せかんじます。レイレイのふんわりおなかを出してのおねんね写真とシャオレイのシンクロ双子ちゃん写真見てると平和で穏やかな気持ちになります。いつも幸せな写真を届けてくださってありがとうごさいます。皆様のパンダ愛溢れるコメントも共感しつつ幸せな気持ちになります。

  35. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。
    リーリー、シンシン日本に来てくれてありがとう。お兄ちゃん、シャンシャン、シャオシャオ、レイレイの誕生。そしてシャンシャン中国へ。みんな2/21から始まったんですね。
    これからもみんな健康で幸せに暮らせますように!

  36. ぱんだうじ様、こんにちは😀
    いつもお写真ありがとうございます😉♪♪レイちゃん、お顔隠してネムネム🐼💤💤モフモフお腹がかわゆいですね😍なでなでしてみたいなぁ~~❣️
    リーリー🐼&シンシン🐼来園13周年おめでとう㊗️🎉✨上野に来てくれてありがとう🥰かわいい子どもたちを産んでくれてありがとう🥰これからも夫婦仲良く元気に暮らしてね🐼🐼💞

  37. ぱんだうじさま、皆さま、こんばんわ!リーパパ&シンママ、来園13周年おめでとう🎁🎂🎉飼育員さんを始め園の方皆さまのお陰で、可愛い3人の子どもたちが増えて、すくすく元気に大きくなり、上野にパンダフルな歴史を作ってくださいました😍そしてうじさまのお陰で、私たちをハッピーにしてくださいました😌本当にありがとうございます❤️これからもお身体には気を付けてご活躍されることをお祈りいたします😌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。