今日のパンダ(非公開 10日目)

本日もジャイアントパンダは同居準備のため非公開です。
日中は暖かい陽気でこれから一気に春めいてくる予感です。

ジャイアントパンダの近況(3月15日)

140315-DSC_6427
本日も引き続きジャイアントパンダは非公開です。

140315-DSC_6443
今日も姿は見えません

140315-DSC_6457
このあたりかな

140315-DSC_6462
暖かくなってきました

140315-DSC_6466
今日のレッサーパンダ

140315-DSC_6527
お散歩アンアン

140315-DSC_6532
近づきアンアン

140315-DSC_6536
近すぎアンアン

140315-DSC_6558
よじよじ

140315-DSC_6564
きょろきょろ

140315-DSC_6582
すたすた

140315-DSC_6611
ぴたり

140315-DSC_6626
下から

140315-DSC_6699
上から

今日は鳥シリーズ。
(時間がなく他の動物は撮っておりません。ご了承ください。)

140315-DSC_6717
シロフクロウ

140315-DSC_6728
オジロワシ

140315-DSC_6769
コシジロハゲワシ

140315-DSC_6801
モモアカノスリ

140315-DSC_6824
ノスリ

140315-DSC_6834
コンドル

140315-DSC_6900
ダルマワシ。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(非公開 10日目)” への32件のコメント

  1. こんばんは♪
    近すぎアンアンが可愛いですね(*´∀`) 昨日は時間差な感じだったみたいです(。>д<)
    毎日レッサーありがとうございます♪ 今日は早めに休んで下さいね☆

    • マサさまこんばんは♪今日もレッサーパンダをご覧いただきありがとうございます♪パンダズは相変わらずマイペースですが明日は特に暖かいのでここらへんで決めてくれると嬉しいですね!

  2. ぱんだうじ様 こんばんは。
    今日はお会いできてよかったです。パンダズの気配くらいは感じるかと出かけてしまいました。
    アンアンになつかれている感じがしますねぇ。近すぎな雰囲気がなんとも良いです。
    明日の日中は一気に春めきそうですね。パンダズにも春が来ますように!
    非公開パンダありがとうございます。

    • Yさまこんばんは!非公開も10日目に突入し、すっかりレッサー慣れしてきました。アンアンはカメラが気になるようで柵がなかったら舐められるところでした。明日はパンダさんにとっても春一番になるかドキドキです。

  3. ぱんだうじさま、こんばんは!非公開中のお写真も楽しく拝見しています☆

    アンアンはすっかりぱんだうじさまに懐いていますね♪うらやましい(^-^)キタロウは近寄って来ませんか?

    明日はとても暖かくなるようですね。パンダ舎にも春が来ないかなぁ〜と期待しているのですが(^o^;

    公開でも非公開でもまた来週上野に行くつもりです。どうなるかな?

    • 月パンダさまこんばんは!非公開中もいつもみていただきありがとうございます☆かつてレッサーパンダの撮影は難易度マックスでしたが、最近のアンアンはよくカメラ目線がもらえるので撮りやすいです。キタロウは相変わらずすばしっこくてなかなかうまく撮れないので餌に夢中の時がシャッターチャンスです。また来週もご一緒できたら嬉しいです!

  4. ぱんだうじ様こんばんは!
    日に日にレッサーパンダの可愛さにはまっていきます!パンダず、早く春になってほしいですね♪パンダさん、このままだと「毎日レッサーパンダ」になっちゃうぞ!
    いろいろな動物ありがとうございます(^^)いつもありがとうございます!

    • きなぱんださまこんばんは!本当にこのままだと毎日レッサーパンダになっちゃいますね。浮気しないと方々で言っているので嘘にならないように気をつけます♪それでは明日のレッサーパンダもどうぞお楽しみに!!

  5. パンダ氏様 こんばんは。
    上からの写真はどのように撮ったかなとびっくりしました。パンダ氏様もリーリーのように木登りして、写真を撮ったんですか。それはきっとないでしょう…
    どの写真もとても綺麗です。中の動物(今日はレッサ―パンダと鳥中心ですね)は生き生きとしてみんなちゃんと目線をくれましたね。
    何度も眺めても飽きないような写真です。

    • 熊猫竹さまこんばんは!レッサーパンダがいるところはちょうど西園と東園をつなぐ橋の横にあるので、橋の上からもよく見ることができます。かなりの高さがあるので下を見るのが怖いくらいです。パンダ舎はいまだ密閉されたままなので、木に登って中の様子を…いやいや、それはカラス君におまかせします(笑)

  6. ぱんだうじ様こんばんはー。ややっ!釣りトレーニングをしているところだったのでしょうか。ぱんだうじ様だけでもチラ見させていただけないでしょうか園長様!と心の中でつぶやいておりますところでございます。今日もお写真ありがとうございました!

    • いけいけぱんださまこんばんは!長い竿の先にはおやつはついておらず、どうやら寝入っているパンダをツンツンしているようでした。リーリーかな、シンシンかな?覆いの上からチラ見したい気持ちを抑えて、パンダが木登りするのを気長に待ちます♪

  7. こんばんは(^^)/ぱんだうじ様
    今日のアンアン、近すぎなところがカワイイです(**)
    鳥さんたちの、羽根がそれぞれ本当に綺麗に並んでいるのに感激です❢
    パンダズの様子も気になりますが・・・。
    今日も癒されています。ありがとうございます(tt

    • パンダでパンさまこんばんは!アンアンは接写すぎて写真に収まりきらなかったです。ここにきて一気に距離を縮めてきたなと嬉しい反面、キタロウに申し訳ない思いもあり複雑であります。鳥はとてもたくさん種類がいるのでとても全てをご紹介することはできませんが、また水鳥のお客さんがいたら激写してきます♪

  8. 『執着』止めます、宣言!
    自然が解決してくれる・・・・リーリーとシンシンが元気で居れば充分!!可愛いふたりを再び見せて♪
    待ちぼうけリーリー・・・ホロリ→泣→号泣
    園の判断に任せましょう・・・・
    レッサーアンアン・・・(^<^)やっぱしウジさまの事、好きなんだ!

    • パン太さまこんばんは!執着の気持ち、とーってもよく分かります。私なんか執着のかたまりみたいなもんですから(笑)ただただ待ちぼうけリーリーが不憫でなりません。レッサーくらい積極的だったらいいんですが。。

  9. お疲れ様です。いつもお忙しい中、昨日のコメントにも返信をくださいまして、ありがとうございます。アンアンちゃん、ぱんだうじさまのことが大好きなのですね…!そうでなければ、こんなに近くまで寄ってくることって、飼育員さん以外でありえるのでしょうか…?よくわからなくてすみません。ぱんだうじさまがレッサーパンダさんのお家に行かなくなったら、きっと寂しがるのではないでしょうか。アンアンちゃんがかわいそうに思えてきました。今日もお写真どうもありがとうございました。

    • ちえもんさまこんばんは!アンアンは求愛だと嬉しいのですが、単におなか空きすぎて餌くれアピールかも。カラス君がこそっと持って行っちゃうからおなか空いちゃいますもんね〜
      コメントのお返事全てにできていなくていつも大変心苦しいのですが、これからもどうぞお付き合いくださいませ。

  10. ぱんだうじさま、こんばんわ!

    アンアンちゃん、何ですか!この懐きよう。ぱんだうじさまにチュー♡してますよ!( ≧▽≦)キャー。キタロウに引っ掛かれないように気を付けてくださいね~(^_^;)
    明日からまた暖かくなるので、いいお知らせが届くかな。今日もありがとうございました!

    • まーくんこんばんわ!キタロウが最近あまり出てきてくれないのはそのせいかな〜いままでずっとアンアンを追い回していたので、キタロウに怒られないようにします!明日はシンシンに春を思い出させる絶好のチャンスになるといいですね!!

    • Kさまこんばんは!これまでにないロング非公開になり、シンシンの動向がとっても気になりますね。来週あたりひょっこり登場するのか今後の動向に注目です!

  11. ぱんだうじさま、こんにちは!

    シンシンちゃん達の動向が気になりますね。飼育員さんが棒を持っているお写真は、シンシンちゃんをつんつんしているところでしょうか。上野に一日も早く春が来~いと祈らずにはいられません。

    レッサーのアンアンちゃんは、美人さんですね。鳥もいろんな種類がいますね。ダルマワシ、おもしろいですね。今度伺った時、見学してみたいです。

    • ビーリーマイラブさまこんにちは!昨日の発表ではシンシンが落ち着いちゃったような感じですがこの陽気で思い出してくれるでしょうか。間に寒い日が続いてしまったのでタイミングがとても難しそうですが、うまくいってくれるように祈っています!レッサーの中でもアンアンはとっても美人さんですよね。鳥たちは種類がとってもたくさんいるのでとても全てご紹介することができそうにありません。それでは引き続きご旅行お楽しみくださいませ。

  12. おはようございます☆レッサーさん、とても人懐っこいんですね。今日は鳥の特集ですね。強そうな顔つき体の鳥ですが格好よくてたまに見に行きます。フクロウだけは、なぜかホッとします。お返事いつも、ありがとうございます!今日もあまり無理せずにお気をつけて~

    • kamekoさまこんにちは☆レッサーパンダは通えばけっこう懐くかもしれませんね。「この人いつも餌くれない」って残念に思われないかが心配です。フクロウは見た目と食べ物とのギャップがありすぎるのが私的にツボです。今日もぽかぽかなのでのんびり散歩してきます!

  13. パンダ氏様おはようございます。
    アンアン 近い…こんなに寄って来るなんてかわいい~
    猛禽類鋭い目つきと口ばし爪も鋭いです。腕にのせてみたい です。パンダさん元気ですか⁈ 目隠しにも慣れて木登りもしなくなったのかなぁ。うれしいお知らせ待ってるからね。楽しい動物園ありがとうございます。

    • パンピーさまこんばんは!アンアンは近すぎてピントは合っていませんが、息づかいがよく伝わるシーンでした。ミミズクはカメラのレンズをじろじろ追いかけてくれましたが、あれは獲物を狙う目つきでした。遊んじゃってすみませんですが貴重な観察ができました。

  14. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    アンアンちゃんに懐かれているんですね☆近づきすぎ、可愛いです (^-^) なでなでしたい衝動。引っ掻かれちゃいますかね (^◇^;) すたすた足可愛いです。あれ?キタロウは?? (;゚д゚) シロフクロウ、まるっこいフォルムに癒されます。コンドルの対象ポーズ面白いですね♪ 今日から暖かくなるみたいですね☆

    • ころさまこんにちは♪至近距離からのアンアンは思わずぱくりと食べられてしまいそう。ジャイアントと一緒で見た目とちがってきっと力がありそうなので気をつけないといけませんね。キタロウはやっぱりアンアンを追い回していましたがやっぱり振り向いてくれないようです。

  15. こんにちわ、PANDAUJIさま
    pandaujiさんの手にかかると、シロフクロウがなんとも表情がおっとり、うっとりしているように見えますね。
    ハシビロコウも独特の表情が見えて面白いですね。
    あんあんも、うじ!うじ!と近寄ってきて、なんともかわゆらしい表情ですね。
    なんだかレッサーパンダ舎は写真がとりづらい環境のようですが、よく表情まで取れていますね。
    レッサーはイタチ小目、パンダは熊目という、同じ竹を食べるように進化してきて手で食べ物を持って食べる食肉目なんですね。不思議な動物ですね。

    • ハッピーセブンさまこんばんは!これまでパンダ舎がガラスの反射で写真が撮りづらいと散々ぶーぶー言ってまいりましたが、レッサーパンダ舎に比べたら天国のようなものです。そんな過酷な条件ですがだいぶなれてまいりました。レッサーパンダも上手に手に持って食べる姿がかわいいですよね。とくにリンゴを手にもって食べる仕草が最高です。さすがにジャイアントみたいに寝ながら豪快に竹をばりばりということはなさそうですが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。