今日のパンダ(非公開 11日目)

本日もジャイアントパンダは同居準備のため非公開です。
とても暖かい一日で、日曜日の動物園はとても混雑していました。

ジャイアントパンダの近況(3月16日)

140316-DSC_6935
パンダは見られないけど上野動物園は大混雑

140316-DSC_6969
非公開11日目に突入

140316-DSC_6979
そろそろ決着がつくかな

140316-DSC_7011
今日のレッサーパンダ

140316-DSC_7039
かみかみ

140316-DSC_7064
キタロウはマーキング

140316-DSC_7073
アンアンはうろうろ

140316-DSC_7123
おトイレ

140316-DSC_7137
うろうろ

140316-DSC_7157
アンアンもマーキング

140316-DSC_7213
ぺろぺろ

今日は小獣館に。

140316-DSC_7231
ミケリス

140316-DSC_7298
コモンマーモセット

140316-DSC_7375
マヌルネコA

140316-DSC_7369
にゃーん

140316-DSC_7455
マヌルネコB

140316-DSC_7416
にゃーん

140316-DSC_7470
ケープハイラックス

140316-DSC_7499
デグー

140316-DSC_7504
アルマジロ

暑いのですぐに出ました。

140316-DSC_7623
水辺でのんびり

140316-DSC_7680
エミューはうろうろ

140316-DSC_7605
ミミズクは超カメラ目線

140316-DSC_7551
再びレッサーパンダ

140316-DSC_7561
夕ご飯の時間

140316-DSC_7579
むしゃむしゃ

140316-DSC_7670
おやすみ

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(非公開 11日目)” への25件のコメント

  1. ぱんだうじ様 こんばんは。
    コモンマーモセットはなかなかインパクトのある表情ですね。
    キタロウくん、すっぽりと納まっておやすみ。寝心地はどうなのでしょうか。
    パンダズの動向が気になりますが、タイミングを誤ると危険を伴うということですから、リーリーとシンシンが元気でいてくれることが一番ですね。
    今日も非公開パンダありがとうございます。

    • Yさまこんばんは!コモンマーモセットは片手で上手にもって食べる仕草と自慢げな表情がとてもユニークでした。パンダズの動向が気がかりですがその気がないときに無理強いすることもないのでシンシンの気持ちが最優先ですね。

  2. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/

    今日は暖かな一日でしたね❕
    れっさーさんたちも恋の季節なんでしょうか。
    われらがパンダズはどうしていることやら。

    マヌルネコのにゃーんって、パンダ氏様に話しかけているのでしょうか❔
    カメさんは甲羅干し。ミドリガメかイシガメかしら⁉
    しめのれっさーさんの寝姿最高ですね(笑)

    • パンダでパンさまこんばんは!レッサーさんも今まさに恋の季節。ジャイアントと同じく、オスのキタロウがずっとアンアンを追いかけていますがなかなか振り向いてくれないようです。そんなところもパンダ同士親近感を覚えます。マヌルネコさんはガラスの向こうで実際は声は聞こえませんが、きっと猫なので国境を越えてにゃーんなんでしょうね。不忍池の亀さんはなんとものんびりしていてパンダに比べて時が何十倍にも感じました。

  3. ぱんだうじ 様 こんばんは

    今年の非公開は長いですね。
    パンダズ、元気かな。

    ブログの背景が桜になりましたね。
    春らしくてステキです。
    パンダズにも、早く春が来るといいな~

    • れおさまこんばんは。いよいよ春本番の陽気になりました!パンダの春はいまいちな感じかもしれませんが、彼らの気持ちがバッチリ合うときがきっといつかくるはずなので忍耐強く待たなくてはいけませんね。それが今年なのか来年のか、いまのところ誰にもわかりませんね〜あとあと、背景の春バージョンに気づいてくれてありがとうございます!

  4. ぱんだうじ様、こんばんは。
    非公開中の様子をありがとうございます。

    片想いのリーリーが不憫でなりませんね(涙)
    お陰様でレッサーパンダさんたちのことも詳しくなってきてしまいました。
    シンシンちゃんはいつになったら振り向いてくれるのかなぁ…リーくんは充分カッコイイのに!

    • Lovebirdさまこんばんは!まったくリーリーが不憫で仕方ないです(涙)きっと報われる日が来ると信じてファン一同もじっと待ち続けていきたいですね。レッサーはレッサーで恋の季節なのでいまさら観察をやめることはできなくなりそうです。

  5. パンダうじ様、こんばんは。いつもありがとうございます。大熊猫も好きですが小熊猫も大好きです。マヌルネコ、かなり気になってます。実物見に行きたくなりました!

    • atomanさまこんばんは!小熊猫さんも本当に可愛さ100点満点ですよね!そしてマヌルネコさんはまるまるしていて、足も短くて、のんびりしているところが大熊猫に似ています。ぜひ機会があったら小獣館まで足を運んでくださいね。

  6. あはぁ~~~ぁーー(溜息)
    可愛い他の動物有難うございます。
    ウジさまがいつか仰ってた個体差、しみじみ感じます。両親や家系よりもずっと強い個体差!
    アドベン永明さんも北京動物園っ子・・・・野生でも飼育っ子でも個体差・・・・有るんですね。
    両親が大したことなくても天才が生まれる、その逆も。謎です・・・難しい自然の成り行きです。
    早く見たい可愛いパンダズ♥赤ちゃん来年でもいいよ~~~~急ぐな焦るな←私への戒め!

    • パン太さまこんばんは!まだ収束宣言は出ていませんが、どうも間に寒い時期があったりいろいろタイミングが合わないようですね。私も気持ちを焦らすことなく穏やかな気持ちで何年でも待ち続けたいです。

  7. ぱんだうじ様毎日お写真ありがとうございます!マヌルねこさんはBの方がおとなしそうです。前に見たときちょこんと足を揃えて丸太の上にのってくれるから(逆にこちらを見ているのか?)写真撮れましたが暗いのとガラスでぼんやり。そうですよね、熱い所にいる動物さんだから暑いんですよね。
    しかし、いかにパンダ舎が入口から近くてなんとありがたいことか。今日もお疲れ様でございました!

    • いけいけぱんださまこんばんは!小獣館は全体的に真っ暗なので写真を撮るのはとっても難しいですよね。しかもすばしっこい生き物ばかりだからなおさらです。人間の目はとてもよくできているので目で見て観察するほうが良さそうです。今日は気温が高かったのもあって室内の暑さに耐えきれず早めに出てしまいました。パンダ舎の立地が良すぎるので、こんなことでもない限り西園まで足を伸ばせないのですが、ほかの動物も観察することが大事ですね。

  8. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    昨日はNYのANAカウンター近くでコメント送信しました。どこから送信しているのかわかるのでしょうか。。。
    シンシンちゃん、落ち着いちゃった感があるのでしょうか。う~ん。まだまだ諦めませんよ。(笑)でも無理して流産でもしたら大変というのもありますね。すべて天の思し召しと言うことですよね。

    マヌルネコ、上野でその存在を知りました。野性味を帯びつつ、可愛らしさもいっぱい残しつつのネコさんですね。
    池の亀さん、冬眠から目覚めたのでしょうか。私も先ほど帰宅したので、明日、うちの亀ちゃんの春の準備をしなくちゃと思いました。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!長旅おつかれさまでした。おかえりなさい!どこから送信しているかは大雑把な地域でしたらわかりますよー どんなときでもチェックしてくださり本当にどうもありがとうございます。シンシンはまだ終息宣言がでていないのでまた思い出してくれるかもしれませんね。中国からのスタッフさんもまだいらっしゃいました。上野の桜はまだつぼみですが、この暖かさで一気に開花しそうです。

  9. おはようございます☆レッサーさんも春ですかね?小獣館の動物もユニークですね。コンモマ―モセットのような表情の小学校の頃のクラスの子をおもいだします。ミミズクの超~カメラ目線可愛いですね。そして眉毛が延びたようなデザインが何とも可愛い!今日も楽しみました。ありがとうございました。

  10. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    レッサーちゃんのかみかみ可愛いです。キタロウくん色白〜 (^◇^;) ミケリスさん、色鮮やかですね。マヌルネコさん、にゃーんの鳴き方も品がありますね。でもお手てはまん丸で可愛いです。こんな猫飼っていたら自慢できそう〜(^◇^;) アルマジロ (;゚д゚) エミューは小顔ですね。色々な動物のお写真を見ることができて嬉しいです。ありがとうございました☆

  11. ぱんだうじさま、おはようございます!
    ブログ背景、一足早く春らしくなりましたね♪
    去年より非公開長めですね・・・リーリー&シンシンも気になりますが、飼育員さんのお疲れもたまってきてるのではないかと心配しております。
    今週は暖かな一週間になりそうですね。桜のつぼみも膨らむでしょうか。カワイイお写真、ありがとうございました!

  12. パンダ氏さま☆おはようございます♪
    まだまだ、謎の多いパンダさん。二週間のシーズンのなかで、いろいろな、条件がそろっての、結婚ですもの。難しいですね(*_*)でも、心の中では、私もまだ諦めていません。私事ですが、去年の3月に、氏さまのブログに出会ってから一年がたちました。初めてコメント書かせていただき、お返事もらったときの、嬉しさわすれません。これからも、リー君シンちゃんそして、他の動物さん達の可愛いお写真楽しみにしています♪♪♪西園まで、足を伸ばすとけっこうな、運動になりますよね!

  13. パンダ氏様おはようございます。
    マヌルネコさん 揃えたあんよ可愛いくあいさつ。なでなでしたいわぁ。キタロウくん木にはまっておやすみ気持ち良さそうです。 これから動物園日和 ですね。パンダさん 皆待ってるよ。でも、パンダさんペースで待ちます。もう春だよ~シンシン リーリー 待ってるからね~ 楽しい動物園ありがとうございます。

  14. パンダ氏様 こんにちは。色々な動物の生き生きとした表情な写真を楽しませていただきありがとうございます。
    上野動物園の長い40年ものパンダ飼育史の中で、自然交配で生まれた赤ちゃんパンダは、2012年は初めてです。この40年間で初の記録を創りだしたのは真真ですよね。まして、それは来園しての翌年でした。去年も続き、自然交配に成功したし、「天才」に当たると思います。いくら「天才」と言っても、毎年のように発情するとは限らないのでは。
    永明なら母親が野性パンダですし…現在飼育パンダの6割が4頭の雄と血が繋がっているそうです。一番は力力の曾祖父(野生)、二番は哈蘭(野生 良浜の実父)で、まさにその父(母も)がいてこその娘では。
    他の要素も(環境、条件など)勿論あるでしょう。
    アドベンと言ったら…広い運動場、遊具、降雪機、スターフ常駐…良浜の誕生日のプレゼントは氷のケーキと親子遊べる一面の人工雪……本場の中国は飼育パンダでも、発情交配の教育指導とか、沢山のパンダで「自由恋愛」の機会を最大限与えられるとか、…と言っても非公開が長く続くとやはり焦りますね。優秀な真真なのに、夏に九歳にもなるので、早く~!という気持ちになるのも無理もないですよね。(ビッグカッブルの赤ちゃんを沢山残してほしいし、その赤ちゃんの顔も喜ぶ皆様の顔も見たいです…)

  15. ぱんだうじ様こんにちは。展示再開が決まってしまいましたね、、
    お見合いの様子の画像を見ていたら、切なくて涙が出てしまいました、、
    シンちゃんだってリー君に興味を示していたのだから、嫌いになったワケではないのでしょうが。天候が味方してくれなかったというのもついてなかったですね…気持ちの整理がつかないです。しばらく赤ちゃんパンダの事は考えないようにします、、

  16. こんにちは。

    毎日お疲れ様です。

    展示再開で久しぶりに、ふたりに会えますね~。

    シンシン、リーリーいつでもいいよ~。
    いつかふたりの赤ちゃんを見せてね!

    人間に都合の良い様にはいかないものですね。

  17. ぱんだうじさま、失礼します。

    ぐらたんさま同様、私も落胆が隠せません。。が、まだ観察は続くそうですし、冬生まれの子もいますし、なんたって謎が多い種ですし、まだ何が起こるか分からないと信じたいです。
    例年順調すぎたんですね、私もこんなに気分↓になるとは思いませんでした。

    でもまぁとにかく二人が無事(笑)で良かったです、まさかケンカにでもなって…って色々心配は尽きないですね。
    いつか、あのシンシンがどんな子育てするのかを楽しみです。

    ぱんだうじさま、非公開中も大いに楽しませて頂きました。すっかりレッサーパンダのファンにもなりましたが(アンアン激カワ!)、本命はやはりジャイアントで〜す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。