今日のパンダ(非公開 13日目)

本日までジャイアントパンダは一応非公開です。
春一番が吹き荒れる中、パンダ舎は開封作業が行われ、久しぶりに元気な姿をのぞかせてくれました。

140318-DSC_8192
明日からいよいよ一般公開

140318-DSC_8240
一足早く開封作業が行われています

140318-DSC_8271
パンダさんいるよー!

140318-DSC_8294
もはやプレオープン

140318-DSC_8305
久しぶりの光景

140318-DSC_8351
強風のなかお疲れさまです

140318-DSC_8361
シンシンはうろうろ

140318-DSC_8365
たまにダッシュ

140318-DSC_8383
うろうろ

140318-DSC_8421
お昼ごはんの時間です

140318-DSC_8462
昼時リーリー

140318-DSC_8486
バッチリ営業中

140318-DSC_8501
元気そうです

140318-DSC_8511
シンシンもバリバリ元気

140318-DSC_8521
見られて良かったね

140318-DSC_8546
明日は人でいっぱいかな

140318-DSC_8566
もぐもぐ

140318-DSC_8574
むしゃむしゃ

140318-DSC_8605
食欲もりもり

140318-DSC_8661
そろってむしゃむしゃ

140318-DSC_8686
今日のレッサーパンダ

140318-DSC_8693
お昼寝の時間

140318-DSC_8699
と思ったけど目は開いています

140318-DSC_8704
アンアンも寝ているようで

140318-DSC_8716
おめめパッチリ

140318-DSC_8728
また今度!

ご好評により今日のレッサーパンダはこれからも不定期でお届けする予定です。

140318-DSC_8788
再びパンダ舎に。

140318-DSC_8811
リーリーがいないよ

140318-DSC_8812
どこにいっちゃったのかな

140318-DSC_8815
シンシンは熟睡中

140318-DSC_8820
リーリーは行方不明

140318-DSC_8846
どこかな

140318-DSC_8856
いるカー

140318-DSC_8865
いた!

140318-DSC_8868
仰ぎ見ている。

140318-DSC_8873
じろじろ

140318-DSC_8898
足上げ

140318-DSC_8921
凝視

140318-DSC_8935
ともにお寝てしまいました

140318-DSC_8937
と思ったらシンシンおはよう

140318-DSC_8974
その後もそろっておやすみ

リーリーの運動場は通路を解放し、シンシンのすぐそばに行けるようにしていました。そのため食事の時間以外はシンシンのすぐ近くにいて、眺めたり一緒に寝たりしていました。

140318-DSC_8991
明日から正式に展示再開となります。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(非公開 13日目)” への41件のコメント

  1. こんばんは♪ 今日はご一緒出来て楽しかったです☆
    リーリーはシンシン大好きですね。ずっと通路をウロウロ。シンシンも並んでお散歩したり♪ ラブラブですね。
    レッサーパンダズは…キタロウは今は恋より食欲みたいです(笑)
    明日からのパンダズ楽しみにしてます♪

    • マサさまこんばんは♪昨日は強風の中おつかれさまでした!リーリーずっと通路にいて離れたくない様子でしたね。一方のシンシンもそれなりに気にしているようで一安心。レッサーの恋の行方も気になるのでこれからも観察を続けます!

  2. ぱんだうじさま、こんばんは。

    プレオープンですか!二人の顔みたら思わず杞憂がとんでいってしまいました。
    シンシンのぞきこむリーリー…うーん、男はつらいよ(笑)
    可愛いです、きっと想いは叶うと声かけてあげたいです。

    レッサーパンダもときどき登場とのことでますます楽しみにしておりまーす。

    • ゆっちさまこんばんは!予想外のプレオープン♪内覧会みたいで得した気分でした。リーリーの思いはきっとシンシンにも伝わっているはずなので、次のシーズンはぜひ振り向いてあげてほしいですね!レッサーパンダもまた登場する予定なのでお楽しみに♪

  3. ぱんだうじ様 こんばんは。
    プレオープンうれしいです。
    パンダズ元気そうでよかった。
    リーリーの気持ちがせつないですねぇ。リーリーの熱視線でシンシン復活ないかなぁ~。
    不定期レッサーパンダ楽しみです。
    プレオープンパンダありがとうございます。

    • Yさまこんばんは!パンダズ変わらず元気でした!シンシンのけろっとした姿もなんだか安心しました。不定期レッサーも引き続き宜しくお願いします!

  4. パンダ氏さま☆こんばんは♪
    幕がとれて、リー君シンちゃん、お披露目~♪
    変わらず元気で良かったです(^.^)又、二人に、春が戻って来ると良いですね!
    これから、たまに、アンアンちゃん、キタロウくん、も登場は、楽しみです。春の嵐中、ありがとうございましたm(__)m

    • すばるさまこんばんは!台風みたいな嵐の中、パンダたちはいつも通りどっしりしていて安心でした。春はこれからが本番。もしかしたら思い出してくれるかもしれませんね。レッサーも忘れずにまたレポートします!

  5. プレオープン、よかったですねー。
    シンシンは今日あばれんぼう気味だったのですか?
    寒くなったり、暖かくなったりの不安定な気候に、なかなか体内の発情スイッチが入らなかったのでしょうかねえ。
    今後シンシンに変化があったとしても、
    やさしいリーリーですから、永明さんのように、
    シンシン(の発情)に合わせてくれる気がします!
    (希望的観測ですが)

    • ごうどさまこんばんは!シンシンは朝から若干慌てた感じでした。夕方には木登りしたりお水入ったりとアクティブだったと聞いています。シンシンがノリノリになったらリーリーはきっと優しく迎えてくれるといいですね〜

  6. ぱんだうじ様こんばんは!
    一足早いパンダずありがとうございます!非公開中、シンちゃんはきっとぱんだうじ様のことを探していたのかもしれませんね。日常に戻って、リー君に興味がでてくれるかな?でも、二人が元気でいてくれればそれでいいのですけど、リーリーのこと思うとちょっと(x_x)私の休みと非公開が重なってしまい、しばらく行けませんが、楽しみにしてます!いつもありがとうございます(^^)

    • きなぱんださまこんばんは!長い非公開の間に忘れられちゃったら寂しいな〜と思っていました。しばらくお休みはなさそうですか?お時間できたらぜひ春パンダ見に来てくださいね!!

  7. プレオープンパンダをありがとうございます♪
    シンシンもリーリーも元気そうで何よりです
    それにしても
    リーリーったら
    シンシンのそばに来てごろんと横になり
    シンシンを眺められるなんて最高ですね。
    まだまだこれから春ですもの♪

    • 文の葉さまこんばんは!リーリーは食事の時間以外は離れようとしなかったのでなんていいパンダなんだと感心しました。シンシンも決していやがっているわけじゃないからこれから先も安泰です!

  8. パンダズ垣間見られるとは!(驚)
    キャ~~~、可愛いの声が飛んでいたことでしょうね(*’▽’)
    リーリーったら下からシンちゃんを仰ぎ見たりして・・・。気温が上がると再度発情するのかな?秋に発情して冬に産まれるケースもあるとか・・・一般的と言うのはあくまで一般的!まだまだ分からないぞ~っ(^^;)

  9. うじさんこんばんは!

    リー君シンちゃん元気そう~!久しぶりでとても嬉しいです♪♪リー君のお顔見てなんだか安心しました(^^)リー君の足あげごろりんが可愛いですね!二人の距離が近く一緒にお昼寝素敵な光景です。それにしてもリー君relaxし過ぎ~!(笑)壁がなくなりまた明日から楽しみです。近々逢いに行きます。今日はジャイアントとレッサーをダブルでありがとうございます!

  10. ぱんだうじ様。うれしいプレオープン。会いたかったリーリーしんしんの顔みれてげんきそうでよっかた。しんしんの近くでごろごろしているリーリー。しんしんにいっぱいアピールしちゃって。明日はパンダずみんなくるからね。

  11. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    リーリー、通路に行ってシンシンちゃん参りですか。残念ですね~。パンダの繁殖、難しいわけですね。残念ですが、次回に期待することにしましょう。

    アンアンちゃん達の様子も不定期でお届けくださるとのこと、嬉しいですね~。

  12. ぱんだうじ様こんばんはー。一足早くぱんだちゃんのお写真ありがとうございます!!毎日通われているからこそこういう良いことがあるのですね。リーリーくんシンシンちゃんの近くでかわいいですね。小さい頃は、一緒に遊んでいたんですもんねー。シンシンちゃんは、開封されてあれ?って感じだったのかな~。明日からまた楽しみです!

  13. ぱんだうじさま、こんばんわ!
    まさかのプレオープン!でも素直に嬉しいです♪
    シンシンもリーリーも元気そうで一安心(^^)
    今日居合わせたお客さんはとてもラッキーでしたね。リーリーは通路開放で、シンちゃんを自由に眺められるんですね(^_^;) たぶん・・・「この角度でみるシンシンもサイコーだぜ!」って通路に寝ながら思っているはず!
    遠目で見るパンダズも新鮮ですね!パンダズを捜せ!的な(^_^;)
    それに引き換え、レッサー君たちは・・・・「パンダズ公開になったら、どうせ、もう来ないんでしょ!」と拗ねているような気もします。うじ様の“また今度!”発言がいつになることやら・・・若干心配。
    私も来週は平日パンする予定です!
    今日もありがとうございました♪

  14. ぱんだうじ様、こんばんは。
    プレオープンパンダズをありがとうございます!

    久しぶりの2人、元気そうで何より。2人見て安心して&嬉しくて、涙腺ゆるんでしまいました。
    大袈裟ですが、上野パンダズは私の生活に欠かせない存在です。

    リーリーの一途な様子が可愛過ぎです。シンシンは幸せ者ですねー

  15. お疲れ様です。展示再開より一足先に、シンシンちゃんとリーリーくんのお写真とご様子をお伝えいただきまして、どうもありがとうございます…!お元気そうなご様子で何よりです。ふたりともいつも通りにとても可愛いですね。うっとりです。壊れているリーリーくんが少しせつないですが。赤ちゃんは生まれても産まれなくても、シンシンちゃんとリーリーくんが元気で幸福であればOKです。人工受精とかは、何か怖くて嫌だなぁ…個人的意見ですが。アンアンちゃん、今後もぱんだうじさまに会える機会ができて本当に良かったですね…!昨日は、ツノメドリさんのきれいなお写真ありがとうございました。あんなにクリアに見たのは初めてです。私が行かない間にガラスがきれいになったのだろうか、ぱんだうじさんは身長が高いので、ガラスが汚れのない高い所(そんな場所、あっただろうか?)から撮影されたのだろうか、プロの腕前と最高級のカメラであれば、汚れすら写らないのだろうか…などと思いを巡らしています。

  16. ぱんだうじさま、こんばんは!

    プレオープンパンダ、ありがとうございます♪これからまた、毎日リーリーとシンシンの可愛いお写真を見られるんですね。うれしいです☆しばらく会えなかったから余計可愛く思えます♪

    キタロウとアンアンの恋の行方も気になりますね。お時間のある時に見に行ってくださいね〜(^-^)

  17. こんばんは★久々のパンダさん達ですね♪シンシンは少しそわそわしていたのかな?二人共白い幕から急に解放されてすぐに営業モ―ドですね。リ―リ―は、シンシンを見ながら眠ってしまい幸せそう。不定期のレッサーさんもこれから楽しみにしてます。今日もありがとうございました。

  18. 今日は見る事が出来たのですね。
    二頭とも元気で何より、これから暖かくなる時期。
    来園者は増えるでしょう、パンダ舎に笑顔が戻ってくるでしょう。

    行きたいけど、上野動物園は、しばしのお預け(泣)
    桜が咲く頃に行かれるかな?

    虎フード。

  19. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    プレオープンありがとうございます!
    明日からと思ってたのに、so happyです❢
    お昼どき、目を細めてもぐもぐむしゃむしゃ、本当に元気でよかった~♪
    れっさーさんたちも、これからも期待しています。でも無理なさらないでくださいね~(^^

  20. ぱんだうじ様こんばんは♪
    嬉しい、嬉しい、パンダズが見られて嬉しいです。
    残念だったけど、リー君もシンちゃんも元気そう。ぱんだうじ様、本当に有難うございます。明日からも楽しみにしています。

  21. ぱんだうじ様 こんばんは☆

    プレオープンパンダズありがとうございます!

    リーリーの行動が可笑しくて…でもちょっぴりせつない…哀愁を感じますf(^_^;

    レッサーパンダズも今後楽しみにしてます♪

  22. 非公開パンダありがとうございます。

    なんと!パンダズに会えるとは!
    今日、動物園に来たお客さんはラッキーでしたね。
    明日はダダ混みのはず(^.^)

  23. 海外に行ってた為ご無沙汰してました!
    フライング公開でも、ぱんだずは営業スタイルで素晴らしいですね(^o^)
    元気でよかった꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱

  24. ぱんだうじさまこんばんは。
    まずは「お帰りリーリー、シンシン!」
    シンシンの近くにいるリーリー、可愛い&いじらしい。明日からもシンシンを凝視するんでしょうね。想いが伝わるといいな。
    それにしてもジャイアントもレッサーもパンダ界の女子は頭を垂らして寝るのがお約束のようですね!今後もレッサーさん見れるのを楽しみにしています。

  25. バッチリ営業中のリーリー
    面白い!
    シンシンもバリバリ元気
    面白い。
    あんあんとキタロウも男の顔、女の子の顔ってあるんですね。
    うちのきんぎょにもある。
    メスの顔、オスの顔。
    ところで去年もシンシンの発情期に卵をうんだけど、今年もその子供が今日卵を産んだ。
    部屋の中に置くとやたらと発情するのはなぜなんでしょう。ベランダでは発情しないのに。

  26. パンダ氏様こんばんは。
    シンシン あらー何だか前がスッキリしてにぎやかだわ〜て見てる。リーリー 俺様に会えなくて寂しかっただろ~ プレオープン会えてとっても嬉しい。 もうすぐタケノコ食べられるね… 楽しい動物園ありがとうございます。

  27. わー!
    久々のリーリーとシンシン!
    あいかわらずすっごくかわいい♪
    やっぱりリーリーとシンシンが
    大好きだ~!と再確認しました。
     
    リーリー、君の想いが
    シンシンに届く日が
    きっとまた近いうちに訪れるよ♡

  28. Pandauji殿 ふたりはとってもラブラブですね(*^^*)
    リーリーったらほんとはいっつもシンシンとべったりしてたいんどなって良く分かりました(笑)
    寝顔を下から見てるなんてラブリー過ぎです(^.^)
    朝日新聞のPandauji殿のコメント拝読いたしました&切り抜き保存(^^)v
    早くふたりに会いたいですね☆

  29. こんばんは☆久しぶりのシンちゃんリー君!!改めて本当にかわいいです(^^)見れてうれしいです!なんとなく仲良しな感じだし。
    2人を見れる幸せを噛みしめながら、見させて頂きました。
    にしてもレッサーパンダ、今までもかわいいとは思ってましたが、今回の一連のお写真でかなり好きになりました、さすがぱんだうじ様!

  30. ぱんだうじ様 こんばんうぁー!
    ひさしぶりーリーリーくんいいポジションで寝ててシンシンちゃん元気な姿みれてうれしく春はまだこれからだよね(*^o^*)♡ 最近暑かったり寒かったりケイタイで拝見しておりブログに伺ったのもひさしぶりでした。春仕様のブログのデザイン色ステキですね♪時々レッサーパンダも楽しみにしておりありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  31. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    一足早くリーリーとシンシンの元気な姿が見ることができとっても嬉しいです♪ そしてあたり前なんですがほんとに可愛いですね♡シンシンたまにダッシュ、開封作業にびっくりしたのかしら?リーリー仰ぎみている(笑)仰ぎみたい気持ち分かります!←?レッサーちゃん2人とも寝てる振り、面白いです (^◇^;) レッサーちゃん、これからもお届けして下さるのですね!嬉しいです☆嬉しいこといっぱい (^-^)/ でも、ぱんだうじさんお忙しいのでご無理なさいませんようにお願いします。今夜のアップいまからとっても楽しみです☆

  32. 梅梅が九月、真真のお母さんが数年前一月に発情期がありました。いずれも極めて稀なケースですが、しかし通常五月中まで発情なので、まだ可能性があるのでは。二頭にまだ柵おきに会わせてあげていることは動物園側がまだ諦めていないという事でしょうか。二人も子パンダ時代のように仲良くお昼寝をしていた…
    希望が小さくても、ある限り、期待しなくちゃ~!

    力真が来日の初年、発情期もありました。翌年発情、交配、出産まで至りました…更にその次の年も自然交配に成功しました。順調なので、つい発情、交配くらいは当たり前と思っちゃいましたが、絶滅に瀕するパンダの繁殖は本来順調なはずはないですよね。アドベンさえ一年置きに繁殖に取り組んでいます。思う通り行かないことも当たり前…こう考えると前向きになります。

    鳥と他の動物の写真もとても綺麗でどれも大好きです。

  33. おはようございます
    わ〜いっ!プレオープンですか!
    久々に2人の姿が見れて嬉しい(*^o^*)
    元気で良かった♪

    リーリーの一途な思いがシンシンのハートをキュ〜ン♪とさせちゃう時がまた必ず来るでしょうね!
    つまづいたって
    いいじゃないか
    パンダだもの
    じろじろしたって
    いいじゃないか
    リーリーだもの

    今日から一般公開
    元気で頑張れパン
    (^o^)/

  34. こんにちは。

    今日お写真を見る事が出来ると思っていなかったので、驚きました!

    のんびりとゴハンを食べて、好きな時にお散歩して、何より変わらないふたりで凄く嬉しいです。

    いそっぷ橋で転倒しない様にお気をつけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。