今日のパンダ(3474日目)

本日から3日間は碧峰峡パンダ保護センターにてシャンシャンの観覧となります。
2024年日中青年友好交流訪中団として、中央大学のみなさんとシャンシャンに会いに行きました。


早くも戻ってまいりました!


シャンシャンただいま


うろうろ


そわそわ


うろうろ


そわそわ


朝一のシャンシャンは


ひたすらうろうろ


たまに高いところにのぼっては


きょろきょろと眺め


また下りての繰り返しでした

























































手前をうろうろ


近くにきてくれました




餌の場所に来たので


このあとはようやく餌の時間かなと思いきや


しばらくお尻を水につけて


ひんやりでした









ふたたびうろうろの時間




















































また明日です!


73 thoughts on “今日のパンダ(3474日目)

  1. こんばんは。もう一瞬でシャン🌸🐼だと分かりました😀‼️中国に行ってたんですね。シャン、山を元気に駆け上ってとても嬉しそう‼️なんか神秘的です。ぱんだうじさんが来て嬉しかったのかも知れないですね。絶対分かると思いますよ🤗。ぱんだうじさんの撮るシャンは生き生きして最高です🌟シャン、中国のお山が気持ち良さそう。安心しました。とても嬉しいです‼️ありがとうございました‼️

  2. 高氏様、こんばんは。
    「お帰り!うじ様」byシャンシャン
    もう、完全に分かってると思います。嬉しくてニコニコ❤行ったり来たり。口角上げて何回も見て、近くに来て。食べている場合ではない。嬉しさ格別のうじ様との再会ですね。シャンシャンとの幸せな時間をたっぷりとお楽しみ下さい!こちらまで楽しいです。

  3. 可愛すぎるシャンシャンの写真をたくさんありがとうございます🤩 感激しました😭
    シャンシャンうろうろしながらも、うじ様を見て嬉しそうな顔してますね😆 皆さんもおっしゃってますが、絶対シャンシャンはうじ様のことわかっていると思います 😍
    3日間シャンシャン観覧ということで、3日間うじ様撮影のシャンシャン動画と写真を見られるのがとても楽しみです🥰

  4. おはようございます🐼たくさんシャンシャンの写真ありがとうございます🍎嬉しくて何回も見ています。

  5. うじさま可愛いカワイイシャン満載で有難う。カワイイ可愛い、動画もシャンの息は白くてうじさまも寒い中での待機本当に有難う、旅先での体調を大事に。今回も対面できて本当におめでとうございます。🙌🎉
    ○夜8時世界まる見え爆笑おじさんパンダ
    ○4k夜10時ヒューマ二エンス気まぐれな友人ネコ科学でネコの心を読むネコと人類共存の秘密
    ○3月18日の月曜日午前0時49分ごろごろパンダ日記
    ○まるちゃんさま二木さんのオンライン講座の様子を有難う
    ○うさぱんださまりおさま皆様有難う
    ○亜蘭パパさま英英32さま皆様旅の準備は楽しくて緊張もするけれど体調を整えて下さいね。
    ○中国も2度3度と行かれる方も増えてきて最新情報の確認を
    ○アドベンすごい高額なパンダぬいぐるみ可愛い
    ○月曜日心の健康大事に大切に。うじさまも皆様も安全一番で。

  6. 高氏さま、ありがとうございます☺
    そわそわシャンシャン!水に浸かっていましたか。うーん、、春特有の繁殖の季節でしょうか。
    それにしても!高氏さん撮影のシャンシャン!可愛い♥日頃動画で見慣れていますが、、やはり真打ち登場♥そしてYouTubeもありがとうございます。アップダウンはげしく、筋骨隆々となる、シャンコでしょう。幸せなシャンシャンとの時間、満喫を!

    • ★高氏さま★
      近くにいるシャンの母方伯母の瑛華インファ親子と、
      青糍チンシー(インファには里子)は、臥龍神樹坪基地から、最近、碧峰峡基地へ引っ越してきたそうです。きっと撮影されると思いますが!楽しみ。
       瑛華→仙女の姉
       青糍→永明の妹、ニウニウのひ孫
        ニウニウ→甜甜→博斯→青糍
      (特筆すべきは、博斯は、もう一方の子供と、野生化訓練中)
      残された青糍チンシーは、
      代理ママの瑛華に育てられ、その双子と仲良く育ったこと。

      白浜にも上野のパンダにも、関連があり、うるっとする話です。尚、甜甜は、エディンバラから戻り、おそらくもう、そこ(碧峰峡基地)にて、公開されていますね。チンシーからは、母方の祖母!!あるあるですね。パンダ保護センター。

    • 今日、
      チンシーは、
      腸閉塞の治療中であると、公式発表がありました。💧💧回復を祈ります。
      七七みたいに、元気になってほしい!!

  7. うじ様おはようございます
    ふわむっちりな体とかわいいお顔、シャンシャンは元気みたいで嬉しいです
    やはりシャンシャンは美パンダさんですね😊

  8. 氏様、皆様おはようございます。斜面を何度も走るシャンシャン!可愛い!「氏様だー」と嬉しくて走ってたのかな?私は昨日は園に行きました。シャオレイは別々の部屋でお互いに模木に登っていました。シンシンは小庭で後ろ向きで食事。リーリーはお庭パトロール!そして水風呂に入っていましたよ。四川は気温低そうですね。御身体大切に!

  9. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    早速のアップありがとうございます🎵動画を観たらシャンシャンだ~と思わず声が出てました。うろうろはまた来てくれたのがわかって落ち着かなくなったのかな⁉️
    シャンシャンとの再開を思う存分楽しんでくださいね。
    シャンシャンの家さんのツアー、リーズナブルですね。これなら行けるかも❔

  10. おはようございます。シャンシャン!またブログで会えて嬉しい朝です。山の斜面、思うより急なんですね。去年旅立つ前シャンシャンがお庭で小走りうろうろしているのをよく見ました。今は平地ではないので小走りではなく山歩きですね。ますますふっくらまるまるオチリで素敵なレディに成長したシャンシャン。3日間楽しまれてくださいね。今日もありがとうございます。

  11. シャンシャンただいま
    えへへ 待ってましたよ 来てくれてありがと 
    シャンの得意技をみてね ほら、こんなにいっぱい山を歩けるの すごいでしょ 疲れたからちょっとひと休み 熱くなりました お尻をひやすよ
    あのね明日も待ってるからね  

  12. おはよございます。シャンシャンだ〜!相変わらずの神々しい可愛さ美しさ💕🐼涙がこぼれました。
    シャンシャン元気で幸せそうでよかった!高氏様、お届けくださりありがとうございました😊暑い日寒い日ワクワクしながらシャンシャン列に並んだ日々、今の私には、夢であったような気がするのです🐼高氏様、シャンシャン幸せを沢山ありがとう!

  13. 高氏さん、四川の2回目本当にありがとうございます。シャンは、高氏さんの事がわかっているから、うろうろの回数が多いと思います‼️本当に、高氏さんをシャンがしたっているのが、分かる‼️本当に、有り難う‼️明日も、画像待っています‼️

  14. パンダ氏🐼様 皆様おはようございます シャンシャン 一段と優しいお顔になったと思い増した 氏様を発見して嬉しそうな笑顔シャン💓 沢山運動している姿が見られて嬉しいです
    本当に広い所に住んでいるんですね
    氏様のブログで 再びシャンちゃんの元気ハツラツな姿が見られて 本当に嬉しいです ありがとうございます😊

  15. わぁーシャンシャン💞
    こんなに早いアップ💞ありがとうございます。
    「氏様にあえたー」「うれしー」
    広いお庭の奥から ずんずん進んでくるシャンシャン。 「こんな 急坂もへっちゃらよー」「見てー」ふぅ~「ちょっとクールダウン」
    ◇氏様の撮るシャンシャンはやっぱり特別💮です。
    お写真ありがとうございます。

  16. ぱんだうじ様おはようございます♪
    たまらないです🥰シャンシャンはやっぱりアイドル級❣️
    特にうじ様が撮るシャンシャンは愛おしいです。
    今日もお気をつけてくださいませ。

  17. おはようございます😊
    シャンシャン、あ!高氏しゃんだ✨って、認識したように見えてしまいます🥹やはり、高氏さんの撮るシャンシャンは、格別に可愛い。
    たくさんお写真ありがとうございます。
    シャンシャンと、素敵なお時間を過ごせますように。

  18. 高氏様 おはよう御座います
    早い更新編集ありがとう御座います
    シャンシャンに会えたんですね
    今日も楽しみしてます

  19. 🐼うじさま
    おはようございます😃
    雅安に帰って来られたんですね!
    これから3日間、楽しみです!
    よろしくお願いします🩷
    下から11枚目、シャンシャン、「あ、高氏さんだ!!嬉しい!!」って言ってますね🤗

  20. おはようございます✨
    可愛いシャンシャン🐼たくさんありがとうございます😊
    程よい斜面で、息が切れるほど全身で喜び伝えてるように感じます🎶お忙しい日程だと思いますが今日も楽しみにしています。

  21. 氏様お疲れ様です!
    シャン「アレ?!」「うそ〜ほんと?」「わ〜い、うじパパだ」
    坂を行ったり来たり🤣
    シャン「ヱッ、ほんとかな?見間違いかな?」「やっぱうじパパだぁ」
    坂を行ったり来たり🤣
    シャン「夢かな?おちり冷やして確かめてみよう」「ちゅめたい、間違いない、うじパパだ🥰」
    わ〜いわ〜いと大はしゃぎ🤣
    可愛いですネ゙愛おしいですネ゙
    こんな写真見られて幸せです🥹
    今日も素敵な1日になりますように!

  22. 高氏さま 皆さま おはようございます。シャンちゃーん!元気してた?うじパパ会いにきたよ〜 英英32さま 私もシャンちゃん発情期なのかもと 落ち着かずウロウロ お尻を水につけて うーん🤔 上野の時と櫓の下を何回もくぐってましたものね。

  23. おはようございます🐼
    たくさんのウロウロシャンシャンをありがとうございます❣️
    あぁ、可愛い💗
    うじさまのお写真はやっぱ躍動感というか、ライブ感が違います😍🥰
    落ち着きないのはたくさんの訪問者のせいかまたまたすこーし発情期かな?とかシロウト心にて思いました😘
    なんにせよ、元気そうで嬉しいです💗
    うじさまも無理をなさらず、今日も1日お気をつけて楽しんで来てくださいね❣️

  24. 高氏様、皆様おはようごさいます。
    もう、感無量です👀📷️✨😭
    どんなシャンシャンであっても、ただただ元気で皆様に可愛がられてそこにいてくれるたけでいいんです🥰
    シャンシャンよかったね💗
    高氏さんわかったよね、ちゃんとカメラ目線をくれて、なんて素敵なんでしょう😊
    心が幸せで一杯になりました✌️
    高氏様、色々と現地でもお忙しいと思いますので体調を崩されませんようにお気をつけ下さいね☘️

  25. ぱんだうじ様、おはようございます😃
    わぁーい❣️シャンちゃんだぁ〜〜🐼💞
    うじ様が会いに来てくれてめっちゃ❣️喜んでいますね🐼💞私もかわゆいシャンちゃんのお写真にめっちゃ❣️嬉しいです🥰ありがとうございます😉♪♪

  26. おはようございます。
    うじ様の100枚以上の躍動感あるお写真に、シャンシャンとの再会の喜び、熱い想い、深〜い愛情を感じました。近くまで来てくれて嬉しいですね。💕今日(11日)は、パンダ発見の日。素敵な1日でありますように。✨毎日ありがとうございます!!

  27. おはようございます。
    ご飯ご飯♡と山から出て来たシャンちゃん、あれ!氏様?!夢かな現実かな…ちゃんと見よう!やっぱ氏様だぁ嬉しいな。お庭と云うかお山を行ったり来たり逞しく美しいシャンちゃん。氏様に会えて筍とかどうでも良くなっちゃった、て事は無いと思いますがこの後食べたのかな〜
    また次の御写真が楽しみです。シャンシャンの家さんの動画で氏様の黒いコートにリュックのお姿がかっこいいですね🐼

  28. 谢谢您的照片!!昨晚上我一直在期待着更新!!今天终于看到了~接下来的两天都很期待!!请您和香香好好团聚,一起渡过幸福的时光吧!!旅途愉快!

  29. おはようございます。
    ただいまシャンシャン、お裾分けありがとうございます。雪見だいふくシャンシャンの数々。やっぱり氏様の撮るシャンシャンは格別です。これからも毎日かわいいもっちりシャンシャンに会えると思うと、心躍ります。お写真たのしみです。ありがとうございます。

  30. おはようございます「また春頃に」と仰ったシャンシャンとのお約束、果たされたお写真ありがとうございます。
    大きくなっても子パンダちゃんみたい、と思ってたら、今回拝見してなんだかグッと大人っぽく感じました。英英32様もコメントされている「春特有の」要素が作用しているのでしょうか?素敵な旅をお楽しみ下さい。
    毎日ありがとうございます。

  31. やったー!高氏さん再びシャンシャンのもとへ。
    シャンシャンを見ると元気が出ます。今日は色々頑張れそうです。
    ありがとう!シャンシャン。高氏さん。
    引き続きよろしくお願いいたします。楽しみです。

  32. 可愛いなあ。。シャンシャン💛足腰鍛えていますね。
    うじ様、中国からもありがとうございます。
    道中お気をつけて!お写真楽しみにしています。

  33. ぱんだうじさま、おはようございます😄
    シャンちゃん、そわそわだったのですね~。奥の山(丘)は去年より草が刈られて見やすいですね。(枯れただけかな😅)
    おチリは去年もあの周辺でマーキングしていましたが、何かのお知らせ?❤️
    目が離せないシャンシャン劇場ですね~🥰

  34. うじさま、みなさまこんにちは😄
    シャンちゃん、山を登ったり下りたり足腰鍛えられていい環境なんだなて改めて感じています😄うじさまに会えてきっと喜んでますね🐼
    最近はシャンちゃんペースで過ごすことが出来てるようで益々安心しています💖💕
    可愛いシャンちゃんの様子を楽しみにしています🏔雅安は寒いようなので体調には気を付けてくださいね😊

  35. ぱんだうじ様 シャンシャンとの再会、おめでとうございます。耳も口元もぜんぶぜんぶシャンシャンだー。坂道を登り降り、たくましくなったね!うじ様に会えてうれしそうなシャンを見れて私も嬉しいです。今日からのシャンシャンを楽しみにしてます。

  36. ぱんだうじ様、こんにちは。
    シャンシャンとの再会、おめでとうございます✨
    シャンシャンの元気いっぱいな様子が伝わってきて可愛くて嬉しくて‼️😆
    ぱんだうじ様に会えてシャンちゃんも全身で嬉しさを表現してるみたい。
    素敵なシャンシャンをありがとうございます☺️
    楽しんで来てください🎵

  37. 沢山のシャンシャンをありがとうございます。シャンシャンも嬉しそうですね。
    寒いので身体にお気をつけて楽しんでくださいね。

  38. あれ、シャンシャンだ!どういこと?そうだったのですね、うじ様。シャンに会いに!
    やっぱりうじ様の撮るシャンシャンは違います。つぶらできれいな瞳。シャンウォーク。ミッキーお耳。真ん丸フォルム。毛の1本1本まで。うじ様の撮るシャンシャン、私たちの知ってるシャンシャンです。
    うじ様、体調にお気をつけてぜひ良い滞在を。

  39. 高氏さま
    シャンシャンに会えたのですね。おめでとうございます。ありがとうございます。
    シャンシャン、ちょっとそわそわしていますが、元気そうでなにより!高氏さんの撮られるお写真は格別です。楽しみにしています。
    寒いのでご自愛くださいね。

  40. 今日のパンダ何時も楽しみに見てます🐼
    シャンシャンを沢山見れて嬉しかったです☺
    元気そうで良かったです😊人参嫌いなシャンシャン是非食べて美味しさを覚えて欲しいです🥕畑で取れ立ての人参美味しいですよ😉シャンちゃん😊

  41. 高氏様、皆さま、こんにちは。
    わ~、シャンシャンだー‼やっぱり高氏様の撮られるシャンちゃんは表情豊かで特別に可愛くて💕、感動でウルウルしてしまいました😭。
    シャンちゃん、また高氏様に会えて嬉しそう。よかったね~。
    こうしてシャンちゃんが森の中を元気に歩き回って幸せに暮らしている事、本当に嬉しいです。

  42. ぱんだうじパパへ 
    ぱんだうじパパ~、シャンシャンに会えたのね~。ウロウロしたり、お尻をお水につけて…。ひんやりしたい、そうなのね、食欲も少しないかしら?
    シャンシャン、大丈夫よ、ぱんだうじパパが会いに来てくれたからね。そしてね、いつかね、おとうぱんのような強くて優しい男の子に会えるからね。
    ぱんだうじパパ、今日もシャンシャンのお写真楽しみに待ってます!
    いつもいっぱいありがとう。シンシン

  43. シャンシャーン😍うじ様の撮影されたシャンシャンは特別に可愛いですね!うじ様がいらしたことわかっていると思います!お庭はこんなに急斜面なんですね。うじ様のお写真は色々と伝わってきます。カメラ目線のシャンシャンと目があって涙がでました。体調に気をつけて楽しんでくださいね、本当にありがとうございます✨
    🍀猫猫様、詳しく情報ありがとうございました✨

  44. 🐼うじ様・皆様
    あっ、シャンシャンだぁ~可愛いかわいい🎀シャンシャン凄く嬉しそうですね✨
    🐼うじ様との再会に心が弾んでる様ですね💖
    待ちに待った🐼うじ様との再会でシャンシャンも幸せになれたかな?
    きっと一緒に旅したい気分では🎵
    素敵なお裾分けを有難うございます🙇
    滞在中ご無理の無い範囲でのアップ宜しくお願い致します🙏
    お身体くれぐれもご自愛願います❇️
    みっちゃん様今日も沢山の情報有難う🌺コメント読みながら身近に感じられます。
    英英32様沢山の🐼ズ情報等をいつも有難う🌸シャンシャンも嬉しそうですよね✨
    アドベンはまだ先ですが楽しみです🏵️
    他皆々様も毎日コメント等有難うございます🌼
    今日も素敵な1日をお過ごし願います☺️

  45. あっ、と声が出てしまいました。
    お昼休憩中に拝見したので、
    周りからは変な人かと思われたかと。
    やっぱりかわいい。
    うじ様と一緒に再会できた気分です。
    山があるので、上野ではないことはわかりますが、やっぱり上野に帰ってきてくれた感じがしてしまいます。
    この先もいろんなアップ楽しみにしています。

  46. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんにちは。
    お疲れのなか、さっそくのシャンシャンの沢山の写真、ありがとうございます。
    昨日は、うろうろタイム、落ち着きがなかったのですね。
    でも、大自然のなかの元気そうなシャンシャンを観ることが出来て、嬉しいです。
    ありがとうございました。

  47. ぱんだうじさま@雅安、早いupをありがとうございます✨
    「…あら…👀?」「…あれれ…?」「…あれは…うじパパ…?」「…うじパパじゃないでつか…😳…?」
    わ〜ん、シャ〜ン🤣🙌💕💦そうだようじパパ戻ってきたよ〜!! なにもじもじしてるの〜❣
    🤭…なんかどちどち💗…ちょっと大きな音もしてるから、近寄りたくても近寄れなくて、でも遠くからずっとずっと見ていたんだね。
    「うじパパでつか〜?!」「シャンのおかお、みえまつか〜?!」
    とても遠くからだったのでしょうけれど、望遠のお陰でシャンの表情が鮮やかで、こういう姿はかえって新鮮ですね🥰。そわそわしてるのがよくわかるし、でも怖がったり嫌がったりしてるわけじゃないのもお顔からわかります。
    …からだが大きくなりましたね〜、よく食べて動いてるもんね、シンママによく似たまるこい美人🐼🎀✨になってきました😊💖体重も増えただろうな…🤭
    なんかなんか、とっても嬉しそう😆💕おチリぴちょん💦したり、ちょ〜接近したのにこっち見なかったり。
    シャン!うじパパにいっぱい甘えていいんだよ!😆💖
    うじさま、楽しい楽しい🐼旅でありますように🙏✨

  48. 高氏様、お身体お疲れのところ投稿ありがとうございます。
    感動の2度目の再会おめでとうございます🎊シャンシャンも「あっ!うじパパだ!」という表情。クンクンしてる時も、うじパパの匂いがするのを感じてた?そんな風に見えました。
    シャンシャンの家さんのXには、今朝のシャンシャンとの様子も拝見しました。
    まだそちらはかなり寒いと思いますので、後でゆっくり暖をとってくださいね。
    明日も素敵な出会いがありますように🙏

  49. 高氏様、こんにちは🐼
    朝、お写真を一旦拝見して、またまた見直しています👀
    シャンシャン、変わらず可愛いけどすっかり中国に慣れて、逞しくなった気がします🐼💕沢山のお写真、とっても嬉しいです❣️きっとシャンシャンも高氏様に再会できて、喜んでいると思いますよ🎶引き続き、ご無理のない様によろしくお願い致します。

  50. うじさま、こんにちは。
    私もお写真朝拝見して何度も見ています! 無事にシャンシャンに逢えて何よりです😊 皆さんの言うように、シャンシャンはうじさまに気が付いて少し興奮しているように思ってしまいます。ちゃ~んと近くに来てくれたのでそう思います!
    無理のない範囲でお願いします。
    くれぐれもお気をつけてください。

  51. 高氏さま 皆さま こんばんは。高氏さまがインタビューに答えている動画みました。中国語なのでよくわかりませんでしたが 高氏さまが嬉しそうなお顔を拝見して、シャンちゃんに会えて良かったなあと シャンちゃん みんなに愛されて幸せですね。🤗

  52. ぱんだうじ様、皆様こんばんは
    うじ様、可愛いシャンシャンをありがとうございます。嬉しくて嬉しくて。大好きなシャンシャンにうじ様が会えているってだけで、もうもう幸せな気持ちになれます。そして、いつもいつも思います。
    うじ様、さすがです✨
    本当にどうしてうじ様の撮るシャンシャンは、こんなにシャンシャンなんでしょう。元気で幸せそうなシャンシャンを届けていただいてありがとうございます。
    うじ様、毎日ありがとうございます。

  53. 高氏様
    毎日ありがとうございます。
    中国に行ってもたくさんの写真ありがとうございます。
    シャンシャンが女の子らしくなったな~🤣と感じます。
    高氏様の写真は毎日すごくきれいに撮れてて、パンダさんの様子がとてもわかります。
    お庭の斜面がとても急なんですね。
    シャンシャンがとても元気そうなので安心しました😭
    高氏様、ハードスケジュールと思いますが、楽しんできてくださいね。

  54. ぱんだうじさま、シャンシャンとの再会に、私も胸が熱くなっております😂
    シャンシャンは、うじさまに気付いてますね。あんないい笑顔を他の方の写真では拝見出来ないです。
    中国の環境に慣れて、逞しく、更に美しく成長したシャンシャンの写真に涙が出ちゃいます。どうぞお気を付けて旅を楽しんでいらしてくださいね。、

  55. 高氏様、こんばんは
    シャンシャンのうろうろ・そわそわが写真を通して伝わってきます。いい表情してますね。本当にシャンシャンはかわいいです!
    たくさんの画像をありがとうございます。また楽しみにしています。

  56. 高氏様、こんばんは🌛シャンシャンとの再会おめでとうございます😊!シャンシャンのキラキラしたお目目と、とびっきりの笑顔🥰高氏様との再会の喜びが全身から溢れていますね🎶
    シャンシャンとの時間を存分にお楽しみくださいませ✨
    いつも皆様のコメントを拝見してほんわか癒されております🥰
    高氏様、皆様、ありがとうございます😊

  57. 高氏さま皆さまこんばんは
    たくさんの香香の写真ありがとうございます🐼
    とってもうれしいです❣️
    シャンシャンの家さんによると
    天気も晴れて香香は閉園前に嬉しくてニコニコ来て口角上げてファンの近くまで挨拶に来てくれたと!
    もうこれは香香もうじさまに会えて嬉しかったとしか思えませんね🐼
    うじさまの撮影した香香は格別に可愛くて美しいです❣️
    再び香香に会えて本当に良かったです🐼
    ハードスケジュールと思いますが香香との時間を楽しんで素敵な旅をお過ごしくださいますように🐼

  58. 高氏さん、こんばんは。
    シャンシャン、めっちゃ楽しそうに
    してますね😊
    高氏さんの撮るシャンシャンが
    一番可愛く思えます。
    この後のお写真も楽しみにしています☺️

  59. 高氏さま🐼
    🍎元気で愛くるしいシャンちゃん🐼を届けて下さり本当にありがとうございます🥰🙆高氏さまの目を通したシャンちゃんはどうしてこんなに一段と可愛いのぉ〜かしら~🐼💕🍎

  60. 高氏さま、今晩は😊
    氏さま撮影のシャンシャンにまた会えてとても幸せです。沢山のお写真を選んでupして下さりありがとうございます。急勾配の山を登って下りてシャンシャンのマッスルはかなり鍛えられてそうですね。氏さま、ゆっくりお身体休めてください。ありがとうございます😊💕

  61. ぱんだうじ様、皆さま こんばんは。
    ぱんだうじ様、シャン子との再々会おめでとうございます。まるで動画を観ているような、コマ送りのようなシャン子の姿をたくさんありがとうございます。変わらない愛らしさ、元気そうな様子、本当に嬉しいです。
    そちらはまだとても寒そうですね。お身体を冷やしませんように。3日間どうぞ楽しんでいらしてください(^-^)

  62. 高氏様 皆様 こんばんは!
    わぁ〜!シャンシャンだ〜〜💕💖
    「シャンシャンただいま」泣けました…。うじパパ!おかえり(byシャン)
    うじ様!こよなく愛するシャンシャンとの再会!おめでとうございます!感動のシーンをありがとうございます!
    うじ様にハッキリ気づいてますね!嬉しさ隠しきれないシャンシャン💓ハリキッてテンションMAX♪喜び、生命力に溢れた姿と笑顔は輝きに満ちて!
    益々美しい娘さんに成長!英英32様の「春特有の」とも感じます…渡航前の連続櫓くぐり思い出し…
    急な斜面を上り下り!うじ様と会えた喜びでもうどうしたらいいのかわからないのかも…可愛すぎるシャンシャン💖うじ様との幸せな再会…1年間頑張ってきたシャンへのプレゼントだね💝よかったね!嬉しいね!手前に…うじ様の近くに来たかったのね!シャイなシャン可愛くはにかんでるよう。
    シャンと一緒に喜びでいっぱいの皆様のコメントにもジーンと…感動を分かち合わせていただき感謝です!
    うじ様!ご体調第一で。シャンシャンと
    心置きなくお話して来てくださいね!
    明日も心弾む一日となりますように🍀

  63. うじさま皆さまこんばんは。
    あれっうじパパ?やっぱりうじパパだぁ〜約束どおり来てくれたぁ💕見て見てシャンね〜こ〜んなとこのぼったりおりたりできるんだよ😃💕
    皆さまが言われるようにうじさまが撮るシャンシャンは特別✨。うじさまの目に映るシャンシャンをお写真動画を通して見せていただいて幸せいっぱいです🥰

  64. 高氏貴博さま

    お仕事も忙しい中、訪中団で再渡中お疲れ様です。シャンシャンも発情期で体調が万全ではない中挨拶しに来てくれて嬉しいですね( つД`)体調がよくなくても可愛いってどういうことなの・・・かわいいしか言葉が出てこない)お体に気を付けて撮影やイベント参加なさってください。

  65. ぱんだうじ様、おはようございますー。
    久しぶりのシャンシャン!
    うじ様に会えて嬉しくてソワソワしちゃったんでしょうか?笑
    相変わらずかわいいー。会えば会うほどかわいさマシマシですねぇ。
    たくさんのかわいいお写真ありがとうございますー。

  66. おはようございます。うじ様がまた会いに来るよ。次は春頃かなって書いてあったのが、本当にこんなに早く実現してうれしくて感動感謝です。なんだかシャンシャンがとても身近になった感じがします。遠くても近いような感じです。近くのアップもうれしいです。あいかわらず超かわいいシャンシャン。うじ様の写真ありがたいです。そして、恋の季節なのかな?わたしもおもいました。去年肩にお禿をつくったシャンシャンを思い出しました。うじ様ありがとうごさいます。皆さんのコメントと情報もとっても楽しいです。

  67. ぱんだうじさま、こんばんは!
    あれっ、シャンシャンだ〜💓中国へ行ってくださっているのですね。ぱんだうじさま撮影の素敵なお写真🐼で、可愛いシャンシャンにまた会えてとても嬉しいです🎶ありがとうございます😊

  68. うじ様こんばんは。
    またまた雅安のシャンシャンのお写真をたくさんありがとうございます。
    まさに、シャンシャンただいま!ですね。
    シャンシャンは、あら、うじさん今日も可愛いく撮ってね!という感じですね。

  69. うじさまありがとうございます。
    うじさまに気づいて、何度も見ているような感じですね✨
    いきいきとした、かわいいシャンシャンに会えました🍀感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。