44 thoughts on “今日のパンダ(移動日)

  1. 氏様皆様おはようございます☀
    シャンシャン💕ゴジラのアカデミー賞
    お祝いしているかのようなポーズ
    かわかっこいい🥰
    大好きなシャンがずっと元気で幸せでありますように🙏

  2. 入浴するシャンシャン❤️
    お顔をクシュクシュして(リーリー譲り?)お手入れもばっちりね。
    「よく見えまちたか?」と何回もポーズを決めて 氏様と交信💞
    ラスト2枚目のショット。ご挨拶しているのね。
    じーん💧
    お写真ありがとうございます。

  3. 高氏さまの、
    大容量保存写真!さすが。まるで、動画のように、お写真で、動きがわかります。お母さん似の後ろ姿!斜めになって長い竹を持っているシャン!なにか、職人さんのおももち(笑)
    堪能しました。また、写真集が待ち遠しいです♥️
    本日の便で、帰国でしょうか?
    今回は延長はなしかな?
    ★しゃおれい623さま、亜蘭さま、みっちゃんさま、皆々様、感謝!
    ♥️パンダって、毎日パンダと氏さまって、本当に素晴らしいですね♥️

  4. パンダ氏🐼様 皆様おはようございます シャンのブルブル くしくし 本当に嬉しいです💓 泥んこシャンからの汚れた水も 輝いて見えます✨
    竹が顔に当たってしまう所も 素敵💓
    氏様 中国🇨🇳に行かれ こんな風に
    なかなか会いに行けらないシャンちゃんを見せて下さり 本当にありがとうございます😊 

  5. うじさま、おはようございます。
    初日はもじもじしてたシャンが、うじさまを目と耳で認識して「これもできまつ、」「これはどうでつかー?」といろんなことを披露してくれるようになって🤭うん、いいねー元気、元気。
    ♨️向こう向きのおにぎり🍙スタイルでおちりひんやりは、シンちゃん、お耳ブルンブルン💦左手で掛け湯のいやん☺️はリーパパそっくり!
    見てたわけでもないのに、まさしくリーシンのDNA。「え?隣のお庭にいたおじさんそっくりでつか?」足ぱちゃぱちゃして、栓抜きしてた子がねー……大人になって😭
    山から戻ってきたら、どんだけお尻汚れてんの?パパの茶パンツ超えて黒パンツに🤣
    シャンが暴れるとみんなが嬉しいんだよ。あとは、木登りがおもいっきりできたらいいね。
    「シャンは大好きなランラン姉さんと楽しく過ごしてまつから大丈夫。また来てね!」
    うじさま、元気なシャンの姿をありがとうございます。

  6. おはようございます。
    筍をとことん食べ尽くし長い竹も上手に食べて…だからあの美しいボディー✨
    鳥の声とせっせと小走り枯れ葉を踏む音。顔を上げるとクリっとした瑞々しいお目々👀上野の飼育員さんにも会えたのですね。良い環境で安心されたかな。氏様はもう中国を発たれるのですか?お家に戻られると玄関にお楽しみが待っているのですね😊
    膨大な御写真をありがとうございました。心に刻み込む事ができて嬉しいです♪♪♪

  7. 明天还可以看到香香的照片吗?😉我很期待,另外还请先生注意休息~享受旅途吧!!

  8. 氏様毎日お疲れの所更新ありがとうございます!何をしていても可愛いシャンシャンをありがとうございました。

  9. 高氏様様、皆様おはようございます😃
    高氏様、中国🇨🇳からのカッワイイ、美しいシャンシャンのお写真ありがとうございます🐼いつまでも美パンダ🐼
    急な坂をのぼり、下り、シャンシャン
    凄いね👍おちりもかわいい桃尻🍑
    坂だからおちりも茶色に🤎になり体力もついて元気な証拠✌️
    大好きな高氏様に会え 嬉しくて仕方ないんだよね🩷
    上野の飼育員さんも会いに行ってるようでシャンシャンの家さんのXに蘭蘭さんとの会話のってましたね。
    シャンシャン嬉しいね🐼😃
    私は シャンシャンに会いに行けるのかなー⁉️ 段々 希望薄ですが😂💦💦
    夢は持ち続たい‼️
    中国でのお写真、家で見れる幸せ😀
    高氏様に感謝、感謝です。
    お忙しい中時間のやりくりいつもありがとうございます。
    どうぞ休める時は少しでも休んで
    お身体 ご自愛下さいませ😊
    皆様のコメント📝情報いつもありがとうございます♪

  10. リーリー譲りの?頭、お耳クシュクシュ💛お尻も結構冷やしてますね。うーむ。
    うじ様、たっぷりシャンシャンありがとうございます。
    道中のご無事を祈ります。

  11. 高氏さま 皆さま おはようございます。シャンちゃんのお顔ゴシゴシ 可愛い❤ 竹を食べてるのを久しぶりに見ました。高氏さま 有難うございます。シャンちゃんと影 上野では見られない光景でした。リュックのパンダ🐼さん可愛いですね。上野の飼育員さんは シャンちゃんに会えたのでしょうか?蘭々さんとお話していましたね。高氏さま 飼育員さん シャンちゃん嬉しいね。良かったね。来年はシャンちゃんもママになっているかも 素敵な写真有難うございました。

  12. ぱんだうじさま、みなさまこんにちは。
    続きをありがとうございます🎵
    シャンシャン、もう可愛い💕の他に言いようがありません。
    耳👂️をゴシゴシはリーリーもよくやってますね~😆そっくり。
    昨日のコメントに上野の飼育員さんにも観てもらいたいと書いたらまさか行ってたなんて‼️シャンシャンには会えたのかな⁉️
    みっちゃんさま、シャンシャンに会いたいの完全版の情報ありがとうございます🎵やっと放送されるんですね。録画しました。また😭です。

  13. ぱんだうじ様、沢山のシャンシャンのお写真ありがとうございます
    可愛くて、愛しくて、嬉しくて、涙がじわじわです😭
    あぁー 大好き❗️シャンシャン♥️

  14. 🐼うじ様・皆様
    続きのアップ有難うございます🙇
    何回見てもシャンシャンは可愛いです~可愛すぎます🎵
    キュートなお写真のアップに心も踊ります✨
    🐼うじ様くれぐれもお身体は大切にご自愛願います❇️
    みっちゃん様今日も有難う🌺
    英英32様今日も🐼ズ情報有難う🌸
    他の皆々様も楽しいコメント&情報有難うございます🌼
    皆様も良い1日をお過ごし願います❇️

  15. うじさま、こんにちは。 膨大にお写真撮ったと思いますが、今日も可愛いシャンシャンの姿をありがとうございます😊 お顔くしゅくしゅ、リーリーと一緒ですね! やっぱり親子は似るのでしょうか? 遭っていないのに不思議です。 竹を゙食べる姿も、外皮を剥かずに真ん中から割って食べるスタイル。変わらずで嬉しくなりました😄 レイレイもそうやって食べている様子を見かけます。お姉シャンに遭っていないのにやはり不思議です🐼 いつ帰国されるのでしょうか?
    お気をつけてください。

  16. 高氏様、皆さま、こんにちは。
    お耳くしくしのシャンシャン、リーリーの仕草にそっくりで可愛い💕。シャンちゃん、「1日こんな風に過ごしてるんだよ~」って見せてくれたのかな?
    連日、高氏様の写真や動画のおかげでまるで私も目の前でシャンちゃんに会えたような気分で幸せな気持ちでいっぱいになってます。お忙しい中、たくさんの幸せのおすそわけを本当にありがとうございます。

  17. 高氏さま、ありがとうございます。
    今後も良い感じで、定期的に、高氏さんがシャンシャンに会いに行けますように。心から強く願っています。
    それでは今日も明日もお元気で。シャンに会えばパワーアップできるので、大丈夫ですね。

  18. ありがとうございます。
    沢山のシャンシャンのお写真…写真の中でシャンシャンに会うことができて、シャンシャンが元気に幸せに暮らしていることを知ることができて、感謝しかありません🐼💕

  19. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんにちは。
    シャンシャン、水場でリーリーみたいに、頭をクシュクシュしていますね。
    やっぱり親子だなぁ。
    可愛いです。
    たけのこばかりかと思っていたけど、竹を食べていたんですね。
    移動日のお忙しいなかの更新、ありがとうございました。

  20. ぱんだうじ様 シャンシャンに毎日会えて夢のようです。おつかれのところたくさんのお写真をありがとうございます。どれもすべて大好きなシャンシャン。

  21. こんにちは。シャンシャンが大好き。愛おしいです。うじ様が中国へ行ってくださり今のシャンシャンを見せてもらえる事、うじ様とシャンシャンが会えている事が本当に嬉しいです。うじ様には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます✨

  22. うじさま、いっぱいの可愛いシャンシャン💕
    リーパパ譲りのクシクシや、おシン様風のおにぎり
    愛の溢れたたくさんの写真、ありがとうございます😭

  23. ぱんだうじさま@続・雅安3日目💖
    ものすごい量の撮影で暫く整理に時間がかかりそうだけど、とっても楽しみな作業ですね😆💕✨長い時間じっくりシャンにぶらさがり取材のシェア、誠にありがとうございます✨☺️
    みなさまのご指摘の通り!不思議にまったくパパ譲りの水浴スタイル💦!ナゼ!? 😳東園時代に隣庭のパパを覗き見して「ああやるんでつね…👀フムフム」て学んでたの?!🤣
    上向いて足上げて「わ〜う」した後の「…ん〜…😑」顔がちょ〜カワヨ🤣💕
    何度も水浴したりキョトン顔になったり、急におチリが真っ黒になって出てきたり(どこでなにをしていたの)、ママ譲りの🍑尻を披露したり、長ーい竹をついにバキもぐしたり、本当にこれまでになくいろいろシャンを見せていただきました🙏💖…感謝感謝です。動画も平行して拝見しておりますが、なんだかホントにうえの時代みたいにシャンが身近に感じられて、とっても嬉しいです❣ うじさまとシャンの撮影の呼吸は相変わらずなんですね😉💕
    うじさま移動日ということはご帰国か、或いは成都へ…?何れにせよ我真的很忙、どうぞご自愛の上、お元気で上野にお戻り下さいね🙏💖

  24. 高氏さま、生き生きはつらつとしたシャンシャンの姿をたくさんアップしてくださり、本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。
    お水でチャプチャプしてるのかな。
    空を見上げて「まいう〜」的な姿もたまらなく好きです。右肩に葉っぱの飾りを付けて、オシャレさん。
    うじ様、どうぞ、お身体お疲れが出ないよう、ご自愛ください。

  25. 高氏さま
    無事にご帰国何よりです🛬
    可愛い香香の写真と動画をたくさんありがとうございました🐼
    お帰りに動物園の正門まで行って香香に会って来たよと報告したのかな?
    今夜はゆっくりお身体を休めてくださいますように🐼
    お疲れさまでした❣️

  26. こんばんは。
    今日もお疲れ様でした☺
    シャンシャン🐼元気いっぱいのお写真たくさんありがとうございます✨素敵な彼と出会えるといいね♡

  27. シャンちゃんもう寝ましたか~今日も沢山遊んだりお散歩したのかな~お疲れ様でした。また明日もシャンちゃんに会えるのを楽しみにしてますよ🐼

  28. 高氏様 皆様 こんばんは!
    雅安の森のシャンシャン姫💗森林浴&水浴び🌳💦お尻ひんやり、切り株をアームレストにまったり…静かに瞑想。
    皆様仰る様にくしくしは父娘そっくりでびっくり!両脚up&お顔upガオーも父似!気持ちいぃ〜!の雄叫びかな?
    桃尻まで披露してくれるとは🍑ふっくらしてキレイ💓母に近づいてきたね!
    真っ黒お尻で登場愉快!ザバーッ豪快!
    ぶるぶるまで!何度も奥から歩いてきてはうじ様と目を合わせて💕イキイキウキウキ嬉しさ全開のシャンシャン💖
    お尻ひんやりタイムもうじ様見てる!
    うじパパ!シャン、こんなに長〜い竹も食べられるんだよ!お顔に竹のせて。
    吟味した竹食べる姿は堂々と立派!
    バラエティに富んだシャンの姿に感激!うじ様に色んなシャンを見てもらいたかったのでは…と思ったりします。
    あぁ〜なんて可愛いんでしょう💕💗
    うじ様!素敵なシャンシャンを沢山ありがとうございます!
    ラストでも、うじ様にご挨拶✨きっとまた会えるね!感動と涙が溢れます…
    素晴らしいお写真でシャンをグッと身近に感じられ、幸せいっぱいです❤️
    明日も良き日となりますように🍀

  29. ぱんだうじさま、こんばんは~!
    シャンちゃんのぶるぶる、がおー、みんなお父さん譲り?そして、あれ、竹も食べるのね?
    見ていて( ´艸`)ました。
    とても大人っぽく見えました。今年の繁殖はないと考えていいのでしょうか。シャンちゃんファンがみんな会いに来るまで、あのステージで(あんなに良く見えて写真を撮りやすい所はないです)シャンちゃんがいて欲しいです。
    うじさま、お疲れ様でした。

  30. シャン🌸🐼はぐるぐる山を散歩してはお水に浸かってひんやり~…なんだかお尻まっくろけだよ⭐️フガ~ってあくびとお風呂でバシャバシャ洗うのはパパそっくり😊‼️でんと座ってタケをばりって食べるのはシンちゃんそっくり❗️ぱんだうじさんへのシャッターチャンスかな😊。毎日毎日楽しく過ごしてて嬉しいです。飼育員の蘭蘭🌷さんが付いてくれたからシャンも元気になって感謝しかありません。また、ぱんだうじさんがはるばる中国まで行って(実際はシャンに会いたくて😊)生き生きした姿を撮って届けてくれるおかげで日本でも姿が見れて本当に感謝です。ありがとうございました😊‼️

  31. うじ様こんばんは。
    初めて観るシャンシャンのポーズのお写真が盛り沢山。
    超絶可愛い❤
    やはりシャンシャンのオーラは、うっとりするほど異次元の可愛いらしさと美しさです。
    たくさんのお写真ありがとうございます。

  32. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    シャンちゃん、頭くしくし、ぶるぶる、桃尻🍑お顔を隠す仕草はリーリーパパそっくり❣️でーん!としたおチリ🍑母しゃんかと思うほど立派になっちゃたね🐼💞長い竹を職人技のようにパキパキ捌いて食べているシャンちゃん🐼🎋日々成長している姿にうるうるです🥹沢山シャンちゃん🐼💞素敵なお写真ありがとうございます✨✨

  33. お顔もきれいきれい。両足あげたり。切り株に腕をかけて水をパシャパシャ。頭ぶるぶる。おしり真っ黒。真っ直ぐの竹を割っておいしくお食事。シャンシャンが切り株にすっぽりはまったかのようなお写真はうじさまのお茶目さがでてて。シャンシャンありがとう✨☺️。いろんなシャンシャンが見られてとってもとっても嬉しかったです💕。シャンシャンうじパパいない🥺ってさみしくなっていないかな🥲。うじさまシャンシャンとの3日間たくさんの幸せを届けてくださりありがとうございました💕😊💕。

  34. シャン子は時々リーリー
    時々シンシン
    間違いなくDNA受け継いでます😆
    背中からお尻にかけて真っ黒に汚れて
    ここでの生活にすっかり馴染んだね
    見ててー!長ーい竹を食べますよ
    営業能力もバツグンになり、みんなに愛される力100%❤️
    またうじぱぱが会いに行く日がくるから待っててね
    シャン待ってる
    うじぱぱのことは忘れないから
    また会えるよね
    またね

  35. …続きのお写真はアンコールの声援にこたえてくださったように嬉しく、ほんとうにいつまでも眺めていたいシャンシャンです。それにしてもリーリーとシンシンの故郷で、いまシャンシャンが暮らす場所を一度訪れてみたいものです。来月出版される、はなさんの 本をリュックに詰め込んで (準備よち!!) こころ愉しい 孟宗のたび に出たいな~と妄想(笑)
    旅のお疲れが出ませんように。また上野編楽しみにしております。

  36. こんにちは。
    続編ありがとうございます。いろんなポーズのかわいいシャンちゃん。皆様のシャンちゃん愛いっぱいのコメント。ほんと夢のような楽しい時間でした。ありがとうございました。お疲れさまでした。

  37. シャンシャン!
    シャンシャンのいきいきした顔!
    たくさんの写真本当にありがとうございます!
    シャンシャンの上あごすごい!
    口が開いて笑ってるようなお顔!かわいい!
    すごい急斜面なのかー
    上野のように混んでて人はたくさんいるのか
    ゆっくり見られるのかとかも気になりますが
    とにかくシャンシャンが楽しそうに過ごしているのが見れてほんとにありがとうございます!

  38. こんばんは★シャンシャン、顔洗う姿はリーリーみたいですね。何か嬉しくなります。貴重なシャンシャンの日常をたくさんありがとうございました。

  39. ぱんだうじさま、こんばんわ😃🌃香香、本当にリーパパにシンママに似てますね😃可愛い❤️今日も貴重な香香のお写真をたくさんありがとうございました😌道中お気をつけて🍀

  40. シャンシャンの写真をたっぷりありがとうございます🥰全部可愛くて保存が止まりません😂 2枚目からの写真は頭 洗ってるんでしょうか🤣 本当に可愛いですね💓
    プールに入ってカメラ目線になってるのとか黒ボレロに葉っぱのブローチをつけてるのとか可愛くて可愛くてたまりません😆💖✨

  41. 「あ、うじさん」シャンシャンほんとにそう思ってますね!
    シャンシャンも高氏さんとの再会嬉しかったと思います。
    お写真からあふれるシャンシャンの可愛さにまさにお福わけ☺️
    たくさんお写真ありがとうございます!
    嬉しいなぁ😃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。