今日のパンダ(帰国日)

シャンシャン再訪問の旅から本日帰国いたしました!
旅の様子はまた後日あらためてまとめさせていただきます。


ただいま上野


夕暮れの上野動物園


明日からまた上野編です


いつのまにかお花見の準備が進んでいました


ちらほら開花しているところも


それではまた明日です!


52 thoughts on “今日のパンダ(帰国日)

  1. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんばんは。
    ぱんだうじさま、帰国されたんですね。
    お帰りなさい。
    そして、園にも行かれたんですね。 
    桜🌸、開花していますね。
    お疲れのなか、ありがとうございます。
    お身体、大切になさってください。 
    明日から、上野編、楽しみにしています。

  2. 高氏さま
    お帰りなさーい‼️季節柄のシャン子さんはファンサ満点だったようにお見受けしましたよ☺️きっと張り切ってたんだと思います。前よりずっとずっと元気そうで、ますますレディになったように見えました💕 高氏さんがついにおで🐼つけてたのは笑えました😁。🐼沼に脚踏み入れてしまった若い人たちもいたのではと思います。ゆっくりおやすみくださいね。お疲れ様でした。たくさんのシャン子さんの画像、たのしみにしています‼️また上野でよろしくお願いします。

  3. 高氏様、おかえりなさい✈
    🌸綺麗ですね✨
    お疲れのところありがとうございました☺

  4. パンダ氏🐼様 皆様こんばんは
    氏様 お帰りなさいませ Xで四川航空の写真を拝見し あーご無事で日本にお戻りになれた!良かった!と空を見上げていました。
    沢山のシャンシャンのお写真 動画をしみじみと拝見されて頂いた 幸せな4日間でした
    本来のシャンシャンらしさが 溢れていて拝見していてとても嬉しかったです✨
    このお写真や動画は やはり氏様にしか捉えられないシャン本来の輝きだと思いました
    動画でグーンと寝そべっちゃう姿 もう 悶絶する可愛さでした。
    上野動物園にいるパンダを守っている神様の光が 氏様を照らしているみたい
    雨が多いと聞きましたが お天気に恵まれて本当に良かったです シャンの笑顔が とても 眩しかったです。
    本当にありがとうございました🌸🐼
     

  5. 高氏さま、おかえりなさい。
    上野の桜も、うじ様のおかえりを待っていました🌸
    とにかく今日はゆっくりお休みくださいませ。お疲れ様でした(^-^)

  6. おかえりなさい。可愛いシャンシャンを沢山届けて頂きありがとうございました。定点カメラにワクワクドキドキ。面白かったです。公園のカンザクラ満開ですね。2週間したらソメイヨシノも。また上野パンダズ楽しみです。お疲れ様でした。

  7. pandauji様お帰りなさい!早速の上野動物園正門のお写真ありがとうございます。鶴のマークから夕陽が漏れて、アンモナイトになってますね。
    雅安で幸せに暮らすシャンシャン、嬉しかったです♪後日の続編楽しみにしております。お疲れでしょうから、まずはゆっくりお休み下さい。
    毎日ありがとうございます。

  8. お疲れの中 更新ありがとうございます。
    生き生きシャンシャン。愛らしいシャンシャン。🎀成長ぶりに,又涙の スペシャル写真集でした。
    ありがとうございました。

  9. 高氏さま
    やはり夕暮れの上野動物園正門まで足を運ばれましたね🐼
    桜🌸も咲き始めこれから上野も賑わいますね😃
    リーリーたちも待っていますね!
    お身体ご自愛くださり明日からも無理のない範囲でよろしくお願いいたします🐼

  10. 高氏様、こんばんは🐼お帰りなさい❣️
    早速、上野に行かれたのですね。素敵な桜🌸のお写真も有難うございます。
    シャンシャン、「あれ?高氏さんは?」ってキョロキョロ高氏様の事を探してるかも🤭素敵なシャンシャンの様子を有難うございました。どうぞ、今夜はゆっくりなさって下さいね🛁

  11. ぱんだうじさま、みなさまこんばんは。
    お帰りなさい😃💓🌃お疲れさまでした。
    ゆっくり休んでくださいね。明日リーリー、シンシン、シャオレイにシャンシャンの事を報告に行かれるのでしょうか❔みんな待ってますね。
    旅の様子の報告を楽しみにしています😆
    今回も可愛いシャンシャンがいっぱいで⤴️です。

  12. 🐼うじさま
    お帰りなさい!!
    たくさんのシャンシャンのお写真、めいっぱい楽しませていただきました。
    ありがとうございました。
    そして、今日はなんと上野にも⁈
    上野のパンダズもみんな、うじさまの帰りを待っていることでしょう🥰
    ご無理のない範囲で、またよろしくお願いします💓

  13. わあ~、お疲れのところ上野動物園までっ!
    可愛いシャンちゃんをありがとうございます。まだまだ楽しみにしています…が、とりあえずゆっくりお休みくださいませ

  14. ぱんだうじ様、おかえりなさい。お疲れの事と思います。たくさんの可愛いシャンシャンをありがとうございました。本当に楽しい毎日でした。シャンシャンと最後に会った日に「いつか会いにいくからね」って話したけど、行かれた方のお話を聞くたびに、ビビりの私は尻すぼみしてしまいます。一人で上野動物園に行くのとは訳が違うし、勇気が出ないのです。でも、うじ様がシャンシャンに会いにいかれると、不思議とシャンシャンが近く感じます。ありがとうございます。
    明日からのファミリー楽しみです。先週5カ月ぶりに上野に行きましたが弁天門近くの桜が綺麗でした。
    うじ様、毎日ありがとうございます。

  15. 🐼うじ様・皆様
    お帰りなさい&上野動物園の様子も有難うございます🙏
    お身体大丈夫でしょうか?アクティブな🐼うじ様なので自分のペースでお身体ご自愛願います❇️
    シャンシャンも🐼うじ様ご帰国で寂しいでしょうが、リーシン・シャオレイも待ちくたびれているかと思います😉
    可愛い上野ファミリー👨‍👩‍👧‍👦の撮影📷も宜しくお願い致します🙇
    勿論、またシャンシャンとの再会も楽しみにしております✨
    まずはお身体休めて下さいね🎵
    みっちゃん様今日も有難う🌺
    英英32様今日も有難う🌸
    他皆々様もいつも有難うございます🌼

  16. 高氏様、お帰りなさい🌸🎶
    たくさんのお写真や動画ありがとうございました😊シャンシャンの元気な姿に安心し、雅安を身近に感じることができました❢
    どうぞ心身共にごゆっくりお過ごしくださいませ🌛🥰

  17. ぱんだうじ様 おかえりなさいませ。お疲れ様でした。とても濃厚な時間を過ごされたことと思います。シャンシャンのお写真と動画をたくさんありがとうございました。来週には桜が開花ですね。コロナ禍にだれもいない桜並木が切なかった事を思い出しました。今年は混雑しそうですね。お身体お大事に。

  18. 高氏さま お帰りなさい。中国までシャンちゃんに会いに行かれて たくさんの可愛い可愛い写真を届けて下さり有難うございます。前回会ったシャンちゃんと 今回のシャンちゃんはどうでしたか?ますます美パンダ🐼さんになっていましたか? どこかユーモラスなシャンちゃん大好きです。明日からのリーリーファミリーの写真 楽しみにしていますが、くれぐれも無理なさらずに… 感謝しかありません。有難うございます。

  19. 高氏さま、
    お帰りなさい!☺️
    4ヶ月前から、あっという間に、
    シャンシャンは、着実に成長していますね。何枚かシェアさせていただき、海外のパンダファンからも、大好評!
     ★亜蘭さま、明日と明後日半日、観覧に備え、夕方に白浜入り。円月島のまんなかに日没の太陽。白良浜にも、日没と三日月の良き眺めでした。トンビも。

    • ※返信欄失礼します
      英英32様
      ご連絡有難うございます。
      楽しい1日半となります様に願っております✨
      天気も良いといいですね🎵
      個人的には6月のアドベン久し振りなのでウキウキしています☺️

      • 亜蘭のパパさま、アドベンのブリセンはいま、お庭の改修中、室内のサイヒンは、少し不満気でした。昨日飼育員さんやYouTuberさんと、お話できました。彩浜は、グルメ。結浜もグルメ。一方、良浜と楓浜は、グルメではないもよう。
        生産地からの竹、笹は、四頭体制になって以来、週に二度【永明がいた頃は三度】。これは、パンダ逹にとったら、若干、、微妙。また、結浜の、人参等の味が気に入らないときの表情は、相当面白いらしいです。😉【こんなもの食べられるか!的な。。(笑)】
        香香と結浜、私の大好きな二頭は、お好みが、独特!!

  20. ぱんだうじさま、こんばんは~!
    無事ご帰国、安心しました。お疲れさまでした。
    上野の桜、今年も綺麗に咲くでしょうね。
    シャンちゃんに届けたいですね。
    明日からの上野のパンダズ、楽しみにしています!

  21. ぱんだうじ様、皆さま こんばんは。
    ばんだうじ様おかえりなさい。
    可愛い我らが上野のお姫様のいまの様子を届けてくださり、ありがとうございました(^-^)!
    今日、東園のヨウコウザクラの蕾がほころびはじめていました。パンダのもりには小鳥がたくさん遊びに来ています。明日からもう上野編再開とのこと、リー君シンちゃんシャオ君&レイちゃんがが待ってますね(^-^)
    今晩はごゆっくりお休みくださいね。

  22. おかえり、氏様👏👏👏
    シャン子再訪問お疲れ様でした‼
    ゆっくり休んでください。
    揺れましたね!飛び起きてしまいました😱あービックリした!🐼は大丈夫だったかな。
    また上野もよろしくお願いしまーす👌

  23. うじさま、皆様、こんばんは。
    そして うじさま、おかえりなさい。
    たくさんのシャンシャンの様子をお裾分けして頂き、本当にありがとうございました😊 やっぱりシャンシャンは特別な存在で、上野で会いに行けた頃が懐かしいです🥺
    帰国早々に上野とは…うじさまらしいですね! 少しでもお身体休めてください。 

  24. お疲れ様でした😊‼️上野もいいお天気で、桜🌸も咲きかけ。いい帰国日和ですね。上野までダッシュで来るなんてバイタリティーがありますね、さすが⭐️でも少しゆっくりして下さいね👍。ありがとうございました🙇‍♀️‼️

  25. パンダウジ様こんばんは
    シャンシャンの再開の旅、お疲れ様でした。現地レポートを毎日楽しく拝見しました。その愛らしい姿を見ていると本当に心和みました。シャンシャンはやっぱり可愛いですね。
    いつも楽しい写真をありがとうございます。

  26. うじ様おかえりなさいませ。
    上野はもう桜が咲き始めているのですね。
    昨年はガックリして観る事ができませんでした。
    成長したシャンシャンを観て元気になれました。
    こんなに早く上野動物園の飼育員さん方が、シャンシャンと蘭蘭さんと対面できるとは思ってもいませんでした。
    招待してくださり心から感謝申し上げます。
    ありがとうございました。

  27. うじさまありがとうありがとう
    みなさまこちらこそいつもありがとうございます

  28. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    お帰りなさい!!お疲れのところ上野の様子🌸お写真ありがとうございます😉
    明日から通常モードになりますね🐼🐼🐼🐼💞お身体休めてくださいね🍀

  29. 高氏様、おはようございます。
    ご無事でお帰り何よりでした。やはり上野へ足を運ばれましたか。上野パンダファミリーも待ってます。雨の多い雅安で朝日に輝くシャンシャン、影法師シャンシャン、思いがけない貴重なお写真を見せて頂き感激でした。シャンシャンが、増々元気で幸せそうにしていて、安心しました。
    昨日上野へ行き、園内東園のヨウコウザクラ、西園のエドヒガンの蕾も膨らみ、お昼寝中のリーリーの庭には、ツグミが遊びに来てました。
    上野公園の噴水側のカンヒザクラは満開🌸
    スターバックス側のアカバザクラは、白い小さな可憐な花を咲かせていました。ソメイヨシノ開花ももうすぐ。シャンシャンに見せてあげたい。うじ様、お疲れさまでした。お体ご自愛下さい。

  30. おはようございます。
    無事に戻られ上野の様子まで見せて頂けて有難うございます。提灯が開花を待って嬉しそうでね。氏様シャンパワーを貰って力がみなぎっていそうですが、充分休んで下さいますように。シャンちゃんの様子に感動しまだ余韻が残っています。(旅の様子をまとめたもの)をまた見られるのですね大変楽しみです🌟🐼

  31. 氏様、元気に帰って来られて良かったです🤗
    お疲れ様でした🙂
    たくさんのシャンを見せて頂きありがとうございましたm(_ _)m
    上野の桜🌸=氏様の撮ったシンシンとシャンの花見の姿がまず浮かんできます🥰
    又、その季節がきたんですネ゙🥹
    今日はおもしろリーリーに会ってきます😄シンシンにも会えるといいナ🥰

  32. 高氏様
    おはよう御座います
    帰国されたのですね  
    お疲れ様でした
    短いスケジュールでの期間での
    貴重なシャンシャンの姿ありがとう
    御座います
    一昨日と昨日園に行ってきましたが 
    園内も混雑してきました今週ですぬ

  33. 氏様お帰りなさい!可愛く素敵なシャンシャンの写真を沢山ありがとうございました!上野動物園の様子もお疲れの所ありがとうございました!

  34. ぱんだうじさま
    おかえりなさ〜い🤗💖お疲れのところ早速うえの立ち寄り、ありがとうございます✨シャンに会ってた四川から上野に来ると、ちょっとタイムスリップ感がありそうですね。
    🇯🇵はなかなかジグザグ気候でしたが🌸、雅安の春はいかがでしたか?とにかくたくさんのシャンシャン撮影、本当にありがとうございました💖✨旅立ちから一年経って、シャンもうじさまも蘭蘭さんも上野の飼育員さんも私たちも、みんなみんな頑張りましたね〜😆🎊💖こんな「みんなが嬉しい」ときを迎えられて、本当によかったです。
    TBシャン、ちょっとずつ拝見できるのを楽しみにしています🥰
    今回四川を旅した大学生たちのtiktokも流れてきてました、みんなうんと楽しんだみたいで、交流に未来の希望も感じました。
    うじさま、まずはよく眠って、またうえの🐼ずに会いに行って下さいね!🐼ずみんなうじさまをお待ちかねですよー😆🙌💕🌟

  35. ぱんだうじ様、おはようございます。そしてお帰りなさい😀
    お疲れさまでした。
    写真を通して、可愛くて元気なシャンシャン💕を感じることができて本当に嬉しく幸せな気持ちになりました✨
    ありがとうございました😄
    夕暮れの上野動物園では「ん?ぱんだうじパパ、帰って来たかな?」と、リーリー達が気付いたかも🎶

  36. 🐼うじ様、お帰りなさいませ。シャンシャンの可愛らしいお写真をたくさんありがとうございました。これからの成長が楽しみですね。お疲れのところ上野公園の桜🌸も見せていただき感謝です。毎日、ありがとうございます。

  37. 高氏様、おかえりなさいませ。
    連日シャンシャンの可愛い沢山のお写真をありがとうございました。本当に、ご無事のお帰りをリーリー一家が一番喜んでいるかもしれませんね。
    😊🐼🐼🐼🐼

  38. おはようございます。うじ様の無事の帰国にホッとしたのと同時にまたシャンシャンに会えないんだ…とさみしい気持ちにも。うじ様が中国へシャンシャンに会いに行ってくださる事に本当に感謝です。うじ様の中国でのシャンシャンの写真集が欲しいです。出版されたら良いなぁ。お疲れだと思うのでゆっくりできますように。本当にありがとうございました✨

  39. うじさま、お帰りなさい😊
    シャンちゃんの写真楽しみにしています🐼
    昨日今年初の上野へシャオレイまた大きくなりましたね😄会えないかと思っていたシンちゃんも会えて嬉しかったです💝リーくんは洞窟の上でモグモグタイムでした。
    平日の昨日も沢山の人で賑わってましたけど🌸が咲いたたら大変な賑わいになるでしょうね🙄

  40. うじさまおかえりなさい☺️
    ゆっくりお休みをとることなく今日から上野編。リーリーシンシンシャオレイがシャンシャンの報告を待っていますね😊
    桜がちらほらと開花して、寒い日暖かい日風の強い日、春はまだかなって思ってましたが春近しですね。上野から春先取りのお写真ありがとうございます🌸🙂🌸

  41. 高氏様、おかえりなさい。帰国後、上野に行かれたんですね。綺麗な桜の写真まで🌸。
    また中国に行って下さり可愛いたくさんのシャンシャンの写真を本当にありがとうございました。今日からの上野編も楽しみですが、お疲れもあると思いますお身体ゆっくり休めて下さいね。

  42. 高氏様 お帰りなさいませ。
    長旅の後、すぐに園のお写真ありがとうございました。又上野の🌸も。
    シンママとシャンちゃんがお花見🌸していた写真思い出します🐼🐼
    昨日はゆっくり休めましたか⁉️
    今日は早速 園に行かれ、リーリーファミリーにシャンちゃんの報告ですね🐼
    でも決してお身体ご無理をされません様に‼️
    いつもありがとうございます😊
    皆様のコメント📝も楽しく拝見させていただいてます。
    シャンシャンの📺録画予約しました。いつも情報ありがとうございます

  43. シャンシャンの雪あそび
    4月5日発売朝日新聞社

    明日新幹線ブルーインパルス予行演習
    うじさまご家族でいらして下さいね
    皆様方もぜひにいつもありがとうございます

  44. 高氏さま
    おかえりなさい😃おつかれさまでした。シャンシャンの可愛い様子をありがとうございました。たくさんのお写真どれも可愛かったです。
    そして帰りには上野まで足を運んで下さり、脱帽です。無理をされないようにして下さいね。
    予約していた、パンダ沼への招待状の本が届きました📕帰宅したら、郵便受けに入っていて、夕飯を食べながら見ています。パンダの生態や一頭一頭の紹介もあり、濃い内容になっていますね。
    私もパンダ沼にはまり、もっともっと奥深くパンダのことを知りたいですね。ほんとにパンダは癒しです🐼

  45. 高氏様 皆様 こんばんは!
    うじ様!おかえりなさい!
    ご帰国直後に、上野動物園へ直行されたうじ様!頭が下がります…
    夕暮れ時のお写真ありがとうございます!鶴のマークから輝く夕日もうじ様を迎えてますね!桜の便りも届けていただき心弾みます🌸
    シャンシャンと再会されたうじ様!
    雅安のシャンシャンを沢山届けてくださり本当にありがとうございました!美しさに磨きがかかり一段と成長したシャンシャン💖愛くるしさあどけなさも💓ユーモ、スなところも変わらず、可愛さに笑い泣きしてました!
    自然に包まれてイキイキと暮らしている魅力あふれるシャンシャンの姿に深く心打たれました…
    うじ様とシャン一緒に過ごされて…きっと話に花が咲いたことでしょうね✨
    シャンの笑顔もパーッと満開でしたね🌸
    心が輝く豊かな時を私達にもお裾分けしてくださり感謝です!
    うじ様のお帰りを、リーリー・シンシン、シャオレイも待っていましたね!
    上野編も楽しみです!
    どうぞお身体を第一になさって下さいね。お疲れが癒されますように。
    うじ様 皆様 pandasみーんな明日も幸せな笑顔の花咲く日となりますように🍀

    • 誤字があり訂正します。
      ユーモラスなところも変わらず でした。
      可愛さい〜〜っぱいのシャンシャン💕
      みんなシャンシャンが大好きだよ〜💗

  46. こんばんは★上野に着きましたね~お花見の準備もなされてますね♪ご家族も首長くして待ってますね。お疲れぱんでした。

  47. うじさま、こんばんわ😃🌃無事帰国されたとのこと、お帰りなさいませ。お疲れさまでした😌香香は、また会えたね😃というお顔していたことと思います😍休養取られて、🐼活されたらなと思います。どうぞご自愛ください🍀香香をありがとう❤️毎日ありがとうございます😌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。