今日のパンダ(3479日目)

今日のパンダは12:00からです。日差しが強く気温が高めな一日でした。


お昼寝シャオレイ


数分前まで食べていました


突然寝るシャオシャオ


小庭シンシン


手前でむしゃむしゃ


今日は少し暑そう














お昼寝リーリー


ぐーぐー


すやすや




再びお昼寝シャオレイ


ずっといっしょに


すやすや





シンシンもすみっこでおやすみ


ぐーぐー


リーリーもずっとおやすみ




今日はここまで!


28 thoughts on “今日のパンダ(3479日目)

  1. 「春眠暁を覚えず」の🐼ファミリー。
    四人揃っておやすみー😴 風にふかれながら 気持ちよさそうですね。
    ◇お庭の櫓はもう完成なのかしら?
    シャオ君・レイちゃん お庭に出られる日も近そう。
    氏様 お写真ありがとうございます。

  2. ぱんだうじさま、こんばんは!
    まだ日本におります。でも今週、出発です。
    四川の山火事の地域は、ガイドをしている四川の友人によると、パンダはいないのではないかということです。でも地域の方々や他の動物が心配ですね。大きな被害にならないことを祈っています。

  3. 最近レイレイの全身がピンクになり並んでいても、すぐに判るようになりました。シャオシャオとのワチャワチャが原因ですね。シンシンに愛されてピンクになったシャンシャンを思い出します。
    シンシンが出てくると安心します。元気が一番
    今も中国の山火事のニュースがありました。人も動物達も無事でありますように…。

  4. ビーリーさま、ありがとうございます!パンダグループでも、全く話題になっていないので、私も同感です。生息地に近いという、Yahooニュースが妥当かと。

    ビーリーさま、いよいよ出発。楽しみですね。

    ★ムラタムラさま、うさぱんださま、AJU020さま、みなさま、心配ですが、少し安心しましょう。

    🐼高氏さま、YouTubeのリーリーの呼吸で、上下する寝姿のお腹!最高です。白いお花ともども、春らしいリラックス!感謝!!熊猫香香予約しました。シャンシャンの家経由。

    ★亜蘭さま、のぐさま、皆様、ありがとうございます!!アドベンのコインロッカー、パスモ使えるように!

    • ありがとうございました。色々情報を知って安心いたしました。これからも色々な情報お願い致します‼️

    • 🐼こちらこそいつもありがとうございます🙇
      お変わり無く過ごされていらっしゃいますか?体調など崩されたのではと…心配に🥺😢
      今日も良い1日になりますように☺️🤗

  5. ぱんだうじさま、みなさまおはようございます。
    みんなの寝姿が可愛い💕ずっと観ていたい。リーリーの足の裏すらも可愛くて。
    四川の山火事、心配ですね。被害が大きくならない事を祈ります。
    ビーリーマイラブさま、お気をつけて行って来てください。
    今日は気温が下がります。気をつけてください。私は20日に行く予定です。混みそうですが今月は他に行けそうにないので。

  6. 氏様、リーシン、シャオレイのお写真ありがとうございます🙇
    シャオレイはいつもの場所で双子らしく同じ姿で寝て。子守唄でも歌ってあげたくなります😄シャオは緑が濃くなったね。今回はレイのお顔は緑じゃないのかな😏
    リーシン夫婦も同じ姿でぐーぐー!お昼過ぎはみんなお昼寝タイム😅のどかなパンダのもり✨
    若兄さんたちは元気なシャン子に会えて安心したでしょうね。シャン子を送り出して、上野のスタッフさんでは初の再会。ズーネットで報告を待ちたいです。それにしてもシャンシャンの家さんは「若兄さん」を知ってるなんて😲
    余談ですが、ブルーインパルスの演目素晴らしかった✈️新幹線からサンライズまで、一糸乱れぬ飛行に拍手喝采👏👏👏みんなの心に刻まれて💕

  7. 氏様、皆様おはようございます。シンシン食欲旺盛で元気ですね。皆で昼寝も可愛い!暑く混雑の中ありがとうございました!中国の山火事早く鎮火することを願っています。

  8. おはようございます🐼
    並んで寝ているシャオレイちゃんに今日も胸キュン❤️です。リーくんもシンちゃんも可愛い寝姿…シンシンは、本当にチャーミング、今日も可愛い幸せになれるお写真ありがとうございました。

  9. 🐼うじ様・皆様
    今日も可愛らしい上野ファミリー👨‍👩‍👧‍👦のアップ有難うございます🙏
    寝姿も可愛く、リーリー、シンシン、シャオレイ各々の寝姿も良いですね~顔が見れる寝姿は尚更サイコーです✨
    山火事のニュースは心配です~🐼ズに関しても、上手く逃げられても、大事な笹が無くなってしまったらとか思うと心配です😓
    風向きも気になるし人間・動物全ての対象に対して早い鎮火を願っております🙇
    🐼うじ様お身体大切にご自愛願います🙏
    みっちゃん様お変わり無いですか?いつも有難う🌺気になっております。
    英英32様沢山の情報いつも本当に有難う🌸色々な情報網をお持ちで感心しきりです❇️
    🐼ズ生活悔いなく楽しんで下さいね🎵
    他皆々様も良いパン活をお過ごし願います🙏
    今日も良い1日となります様に🙇

  10. 高氏さま 皆さま おはようございます。中国四川の山火事は 野生のパンダ🐼の生息地に近いとありました。3000人以上が避難 これ以上火事が広がりませんように ビリーマイラブさま お気をつけて行ってらっしゃい。

  11. シャオレイ🍀🌸🐼寝てる時は天使ですね。シンちゃんもリーリーも無防備にすやすや。ほんとに寝袋状態ですね‼️春パワー🌸凄いな。ほんとに春眠暁を覚えず、ですね。シンちゃん、口元がほころんでペロッ😋。四川の火事、森林消失は重大ですね。動物達はどうなるのか,,風も火事も早く収まって欲しいです。シャン🌸🐼に会いに四川に行く方々、うらやましいです🙂。落ち着いて、気を付けていってらっしゃいませ‼️今日も皆さまありがとうございました‼️

  12. 高氏様、皆さま、こんにちは。中国から戻られてまた毎日上野ファミリーの様子を届けて下さって本当にありがとうございます。
    春の陽気の中、みんなスヤスヤ寝ている姿に心がほっこり😊シャオくんとレイちゃんが仲良く並んで寝てる姿は本当に可愛くて💕
    四川の山火事、なるべく早く鎮火してこれ以上被害が大きくならないよう願うばかりです。

  13. こんにちは。
    羨ましいな気持ち良さそうにみんなグーグーだったんですね🐼リーリーはお花の側で横になっているのは撮影を意識したかもなんて…シンシンの原則非公開は継続中と思われますが氏様のおかげで度々見られてますね。笹をもって嬉しそうなお顔が「しあわせ!」と言ってます。今日は物凄い強風ですが四川にはこんな風吹いてほしく無いです。

  14. 四川の山火事、未だおさまる気配無しのようで……
    パンダ🐼の生息地に近く、6000人が避難していると……😱😱
    この情報を見た時、おもわず鳥肌がたってしまいました💦💦
    野生動物も沢山いるでしょうし、野生のパンダ🐼は大丈夫でしょうか⁉️
    沢山の方が消化🧯作業してくださっているようで、風がおさまり、火の勢いもおさまり、少しでも早く鎮火してくれるよう祈るのみ🙏  ☔️降って〜‼️
    これから中国、四川に行く方は充分お気をつけて行ってらして下さいね✈️

  15. ぱんだうじさま
    おひるねのもり、ありがとうございます✨本当にうじさまはシンシンと仲良しですねえ🤭💕この頃大分頻繁に前のお庭に出て、割と長い時間過ごすようになったみたいですね、歩き回って運動したり、この端っこの行き倒れ寝、先日私も見ました。でも歩き回ってる合間にバックヤードへの出入り口をよ〜く見ていたので、開いてればすぐ帰りたいのかも🙄?
    「数分前まで食べていた」寝、残念な気持ちもありつつ笑ってしまいますよね、ホントにいきなり寝るから🤣おなかいっぱい食べてしあわせなとこ。よくおやすみ。大きくなるんだよ〜😌💖
    リーリーちょっと暑そうかな💦でも最後の寝姿、たまらん💕です。あの手😍!
    ビーリーさま英英さま、四川の火災の様子教えて下さって多謝🙏✨です。植物が燃えてしまうと動物だけでなく虫や鳥もピンチになります。早く収まりますように!…ビーリーさまは今週出発なんですね!お気をつけて、じっくりじっくりシャンシャンと過ごして下さいね🥰🌸
    北陸のみっちゃんさま、私も気になっています…PCやスマホツールの不調でしょうか?お元気ですか?( ゚д゚;)

  16. ぱんだうじ様、こんばんは。
    シャオレイの寄り添ってのお昼寝姿、仲良しで可愛いですね〜💕
    癒やされまくりです😄
    リーリーもシンシンもスヤスヤ💤
    今日もありがとうございます☺️
    そんな平和なシーンとは逆に、四川の山火事が心配でなりません😟
    山の中にいる自然界の動物さんたち、
    どうか無事で・・・

  17. 眼の前にシンシンの写真を撮っていた高氏さんがいて、思わず「いつも楽しみに写真を見させて頂いています。ありがとうございます。亅と声をかけてしまってものです。
    高氏さんのシンシンは優しさが溢れていてやはり素敵です😊
    ジャイアントパンダ保護サポートパートナーズデイで上野動物園に行って東園旧パンダ舎見学できたこと、高氏さんにお礼が言えたこと、昨日は特別な日になりました。
    これからもパンダファミリーの写真を楽しみにしています。

  18. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんばんは。 
    パンダ🐼ファミリー、お食事のあとは、みんなスヤスヤだったのですね。
    みんな気持ち良さそうだなぁ、、、
    春は、眠くなる季節ですもんね。
    可愛い寝顔の写真をありがとうございました。

  19. こんばんは。
    リーリー一家のスヤスヤ💤可愛いお写真ありがとうございます✨
    癒やされました!!
    みっちゃん様、教えて頂いたアドベン🐼番組見れました。
    いつもありがとうございます😊
    ビーリーマイラブ様、英英32様
    中国の様子教えてくださりありがとうございますm(_ _)m

  20. パンダ氏🐼様 皆様こんばんは シンシンのこの堂々たるお姿✨ 竹を食べる事に全集中されるお姿に励まされます。レイちゃんの寝ているお顔も本当に可愛いです。シンシンの寝姿は周りの目をまったく気にしない姿で 素敵です💓 リーリーも気持ちよさそうなお顔ですね。雪柳は年々 大株になるので 今後楽しみです。
    今日はすごい風でも リーリーはお外だったのかな 気になります
    氏様 素敵なお写真をありがとうございます
    寝ているパンダズを見ていると とっても癒されます。

  21. 高氏様 皆様 こんばんは!
    シャオレイ寄り添ってすやすや…なんて可愛らしいの💞食べていたのにコテッと寝るシャオ。ぱんだらしいですね。
    無邪気さがいいなぁ〜!
    シンシン連日登場で嬉しいです!ゆったりお食事満喫♪幸せ感に輝いてるシンシンから幸せ分けてもらってます💕
    「ずっといっしょに」シャオレイ…ふたりともほほえんで✨お互いを近くで感じ取り安心感に包まれていますね。
    シンシンもすみっこで熟睡…ガラスに映ったお写真もいいですね〜!
    リーリー雪柳のそばですやすや…足の裏🐾可愛すぎます!
    うじ様!まだお疲れもある中、毎日ありがとうございます!一家のあまりにも可愛いお昼寝…究極の癒しですね💓
    四川の山火事…一刻も早く鎮火することを皆様とご一緒に願っています。
    ビーリーマイラブ様 今週中国へ!どうぞお気をつけられますように。楽しんでいらして下さい!
    英英32様 アドベンのお話等をはじめ沢山の情報感謝します!
    皆様のコメント、情報にいつも教えられ心ほっこり💓ありがとうございます!
    明日も良き日となりますように🍀

  22. パンダファミリーの皆さん今晩は🐼今日は皆お昼寝ですねぇ🐼💤シャオ君背中のお印しが濃く成ったような~~⁉️レイちゃんと仲良しだね😉香香お姉さんが居る中国四川省で山火事がおきてる😵パンダ達大丈夫なのか❓とニュースが流れとても心配です😱シャンお姉さん達居る方へ燃え広がりません様に‼️もう今頃消火してます様に‼️と祈ってます😌ではまたねおやすみなさい~🌉

  23. こんばんわ😃🌃昨日東園旧🐼舎の見学。いつも私たちが観覧していたお部屋と運動場、産室、同居していたお部屋、パンダ団子を作ったお部屋。スタッフの方が何しろ古いのでと仰っていて、カンカンランランからシャンシャンが過ごしてきた場所。とっても感慨深かったです。櫓の木々、ガジガジした後、シャンシャンが乗っていたシャンモック、お誕生日にスタッフの方が作ってくれたハンモック、シンママに取られたこともあったハンモックに触って手触りを確認。貴重な体験をさせて頂き👀本当にラッキー💕それからアルン君親子、スーリヤさんを観覧、西園🐼舎は90分待ち。シャオレイはまた今度。リーパパだけ遭遇😍大きな背中を見せてむしゃむしゃ😋帰る時には60分待ち。でも、昨日は駅前もいつもよりたくさんの人が行き交い、園内も凄い人。シンママは、午後から営業だったのですね。桜はまだ硬い蕾🌸月末には満開でしょうか。山火事が本当に心配。ビリーマイラブさま道中どうぞお気をつけて🍀英英32さま、皆さま、たくさんの情報を、うじさま毎日🐼をありがとうございます😍こちらは、先週は中学校、明日は小学校の卒業式🌸どうぞ良いお天気になぁれ🍃

  24. ぱんだうじ様 日差しが強くて暑い日曜日でしたね。パンダズには暑すぎかな。シンシン、みんなからの可愛い可愛いの声。リーリー、ユキヤナギの香りの中お昼寝。シャオレイ、いつも一緒で安心だね。毎日ありがとうございます。

  25. ぱんだうじ様、おはようございます😃
    日中は上着がいらないくらい暖かくて春が来たような陽気でしたね☀
    みんなお腹いっぱい食べたのかなぁ~~!?ファミリー🐼🐼🐼🐼💞
    すやすやお昼寝タイム💤💤💤💤
    気持ち良さそうに寝ていますね🥰
    ホッコリほんわかファミリーに癒やされます❣️連日混雑中、撮影ありがとうございます😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。