今日のパンダ(3483日目)

今日のパンダは9:30からです。平日ではありますが春休みの子どもたちが多く、パンダ列は朝から長めでした。


おはようシャオレイ


いっしょにむしゃむしゃ


シャオシャオはすぐにどこか行って


レイレイだけ引き続きむしゃむしゃ















大庭シンシン


もぐもぐ


お散歩


のしのし


うろうろ








お食事リーリー


後ろ向きでむしゃむしゃ






再びシンシン


いーっ


ぺろっ


うまー





再びリーリー


足が長いと


みんなから言われていました


うろうろシャオシャオ


櫓を探検中
















また明日です!


20 thoughts on “今日のパンダ(3483日目)

  1. ぱんだうじさま、みなさまこんばんは。
    春休みで混雑の中ありがとうございます🎵
    シャオはわりとすぐに移動しますよね。いつもウロウロしてるような😅
    リーリー、足が長いに納得。シャオがお外の隅で寝てる時のだら~んとした前足も長いなと思います。
    最後から8枚目のシャオはリーリーを小さくしたみたいにそっくり。
    明日は昼頃☔️の予報、気をつけてください。

  2. 高氏様、こんばんは🐼
    リーリーの足、ほんとに長いですね💕
    リーリーファンとしては自分の事?を言われている様で、キャプションにニヤリとしてしまいました。
    シンシンもシャオレイもお庭を満喫してますね🐼🐼🐼
    来月行ける予定なので、新しいお庭での皆んなを見るのが楽しみです😊それまでは高氏様のお写真や皆様のコメントで楽しませて頂きます❣️

  3. ぱんだうじさま
    みなさま
    こんばんは。
    レイレイは、もりもりお食事タイム、シャオシャオはお庭とお部屋をウロウロだったのですね。 
    櫓にも登って探検したり、活発ですね。
    横向きで足をのばして食べているリーリー、確かに足が長くみえますね〜。
    人間っぽい感じもします。
    シンシンも、大庭でお食事タイム。 
    笑顔で舌ペロッ、うま〜のお顔が可愛いです。
    今日も、ありがとうございました。

  4. 🐼うじ様・皆様
    今日もスペシャル可愛い上野ファミリー👨‍👩‍👧‍👦のアップ有難うございます🙏
    各々甲乙つけがたく、いやつけなくて良いか🙄しぐさひとつひとつがキュートで癒されちゃいます✨
    毎日観覧撮影🎥📷本当に有り難く感謝しきりです🙇
    お身体は大切にご無理のない範囲で宜しくお願いします😄
    みっちゃん様いつも有難う🌺
    早く治ります様に願っております✨
    英英32様いつも沢山の情報有難う🌸
    そして行動力に心から感謝です~私も見習いたいです😉
    ビーリーマイラブ様ご旅行楽しまれている頃ですね🌼心残り無き様にEnjoyなさって下さい😊
    他皆々様も沢山のコメント&情報有難うございます🙏
    よき🐼活をお過ごし願います❇️

  5. 高氏さま、
    本当に子供たちが多く、盛り上がっていました。小さな頃に、こんなに魅力的なパンダを見ることは、意義がありますね。大人も、海外からの観客も、シンシンやリーリーに大喜びでした。 
    🔶シンシンは、のびのび動いていましたが、健康診査と言ってました。
    🔶ジョウビタキ、シジュウカラ、ヒヨドリ、雀が、シンシンお庭に。
    🔶臥龍之神樹坪基地の小奇跡くんは、小鳥を捕まえました。
    🔶西園休憩所で、食事をしてみました。【よそからいらした方に、休憩所をご紹介したものの、自分で、体験していないなあと、反省し、実践】美味しいカツカレーでした☺️
    ★ミニさま、Towaシャンさま、亜蘭さま、良い週末を!
    ビーリーさまは、碧峰峡かな。なんと、年間パスポートができるそうですね。私たち外国人にも!!


    • YouTubeシャンシャンの家、コミュニティに、
      5月19日からのツアー 募集。
      便利な空港内ホテルに最初と最後泊、 

      しかも、別途自分で支払う、往復の四川航空も、人数によれば、比較的安くなる可能性あり。

      お休みとれる方なら、おすすめ。
      成都基地、まる1日。雅安もゆっくり。

  6. ぱんだうじさま、皆様、四川からこんばんは!
    昨晩、前回の訪問の時よりも疲れて(東京駅をダッシュしたからか😅)就寝しましたが、今日は元気に雅安基地を訪問しました。
    朝9時の給餌には間に合いませんでしたが、2時と4時に会うことができました。元気に竹も食べ、しかしながらケーキはお気に召さないのか、何度か匂いを嗅いでポイ。その場にいたシャンシャンファンもみなクスクス。
    今回は以前里子だったパンダさんが雅安基地に移動になったという事ですごく期待して行ったのですが、運動場が遠くてカメラの望遠でようやく表情を見られる感じでした。
    それに比べるとシャンちゃんの運動場は、まるでシャンちゃんのランウェイ。今日はみなの真正面でゴロンとして、みんなを歓喜の渦に巻き込みました。
    お隣にいるガンバー君も小さな構造物の屋根に登り頑張りました。
    今回はWiFiも好調で嬉しいです。

  7. 高氏さま、今日はとても良いお天気で、上野に行けなくても毎日🐼ズの様子が見れる事に本当に感謝です。
    シャオシャオは、大きなジャングルジムみたいな櫓ができたので見回りが忙しいようですね。レイちゃんもシャオは今どこにいるのかしら?とキョロキョロしながらも、あっ、これ、おいし〜い、なんてお食事に夢中。
    私もリーリーの足は長いと思います。そう言えば、浜家の永明さんも足が長いと有名でしたね。
    ところでリーリーの背中、人間で言えば肩甲骨あたりの割れ目は、筋肉でしょうか? だとしたら、僧帽筋?パンダにもあるのかな。
    「いーっ」のシンシンのお顔は、シャオシャオに見えます。やっぱり親子なんですね〜(^^)
    高氏さまのお写真と皆様のパンダ愛あふれるコメントのおかげで、今日も癒されています。ありがとうございます。

  8. 高氏さま 皆さま こんばんは。リーリー確かに足長ーい!というか誰か中に入ってますか?営業が終ったら、ああ疲れたと着ぐるみ脱いでたりして🤭 ビリーマイラブさま シャンちゃんに会えたのですね。羨ましいです。たくさんのパンダ🐼さんに会えますように… 高氏さま 毎日の撮影お疲れ様です。有難うございます。

  9. 氏様皆様おはようございます。昨日は風は冷たく日差しは暖かい妙な天気でしたね。可愛く素敵なパンダズの写真をありがとうございます。今日は天気も下り坂気を付けて下さいね。

  10. パンダ氏🐼様 皆様おはようございます リーリー なんだか一段と人間みたい アフロになったからですね💓
    昨日のお写真が 目に焼き付いていて
    リーリーが 又 パンダに戻っていると感じました😆 ウロウロシャオ やんちゃ顔してますね💚 これは自分の影と会話しているのかな 
    氏様のお写真 大好きです こうして
    拝見できる事 本当に幸せです
    いつもありがとうございます
    ビリー様 シャンちゃんのパンダケーキの様子 ありがとうございます
    素晴らしい旅になりますように🍀🐼 
     松坂屋さんで アフロリーリーの傘もあったらな きっと 雨☔️の日でも心に🌈がかかりますね 

  11. 高氏様皆様おはようございます。
    英英32様 四川の山火事の様子
    詳しくありがとうございました。感謝
    まだ完全では無いけど、鎮火🧯したと聞き、ホッとしました。又🐼にも影響ないと。他にも沢山の貴重な動物が生息してると思いますが、無事に逃げて欲しいです。
    中国出版の 熊猫香香 予約しました
    送料込みだとAIR便で高かったけど😂
    本も増えて📕棚がいっぱい🈵
    でも宝物です。
    今日も寒いようですが、皆様お気をつけて下さいね。
    お写真はたのしみですが、高氏様もご無理をなさらないように‼️

  12. こんにちは。
    好奇心一杯のシャオ君櫓探検に余念が無いですね。シンシンは櫓チェック一通り終えたようですが気に入ってくれたのかな?リーリーはアンヨ長かったんですね~シャオ君もそこはパパに是非とも似て下さい!
    気温低目で桜🌸は足踏みしてますね。満開は4月になってからでしょうか。
    高氏様、御写真ありがとうございました🐼

  13. うじさま皆さまこんばんは
    リーリーみんな足が長いって言ってますよ〜。そうか〜照れるぜ😌って嬉しいね😊
    お散歩シンシンお耳もまんまるでかわいい😊。シンシンお食事お顔で表現、うまいのいっー😊。レイもたくさん食べてママみたいになるでつよ😃💕
    シャオ自分の影を見つめて この黒いのなんでつかあれっうごく😶じーっ
    春休みが始まって上野もたくさんの人が訪れますね。うじさま毎日ありがとう☺️癒しを届けてくださりありがとうございます🌸
    ビーリーマイラブ様、中国からシャンシャンの様子をありがとうございます☺️

  14. 高氏様 皆様 こんばんは!
    シャオレイお庭で一緒に朝ご飯の嬉しさ💞食事にじっくり取り組むレイ、活発に動き回るシャオ、動画モートヘ降りたそう。階段に笹団子モリモリが可愛いな。
    シンシン大庭に戻ってきてくれて嬉しいな❤️大らかにむしゃむしゃ頼もしさ満点!シャオレイふたり立ち後もずっとおっぱいのところが赤っぽかったけど最近は毛がふさふさに…目立たなくなりましたね。長いことtwinsにW授乳💞してましたものね…うじ様お写真で可愛い授乳風景振り返ります!双子の母として体力的に相当大変だったシンシン…頑張ったね!悠々自適ソロ活動楽しんでね。リーリーお背中真っ白で綺麗!竹食でとんがりがすごく動いて感心。足も長いね〜カッコいいリー君にほれぼれ💘
    うじ様!春休み混んできた園で一家をありがとうございます!
    英英32様 山火事鎮火してきた様で本当に良かったです!有難うございます。
    ビーリーマイラブ様 シャンシャンに会えて良かったですね!可愛い姿想像しながら感激しています!
    pandasと共に多くの人を笑顔にする上野の桜、開花が待たれますね。
    まだ寒いので、皆様、体調に気をつけましょうね🍀

  15. あし長 リーリー、人気者で他人ごとながら嬉しー✨
    動画を合わせて 見るとリーリーは双子ちゃんの観覧列を眺めているのかしら?「流石 僕の子供達 すごい列だ❣」
    ◇北陸のみっちゃん 様 💐遅ればせながらお見舞い申し上げます。 リーリーのお庭の写真を(構図が無茶苦茶な一枚)拡大して見ていたら、小さな蕗の薹がありました「上野の春の便り」をお花に替えてお送りします。養生なさって下さい。
    氏様お写真ありがとうございます。

  16. ぱんだうじさま
    朝からありがとうございます✨私も登園しました、かなり混雑していましたね。
    シャオはお庭にいるとどうも興奮してしまうらしく、途中で「こら〜ヽ(`Д´)ノ💢いいからはやくごはん食べなさ〜い!」みたいにお部屋にしまわれてました。動きまくってたせいか、どっちもすごく食べてたけど🤣。レイちゃんはなによりごはんラブ💖なので、シャオのドンつきわちゃわちゃに巻き込まれて食事を邪魔されるのは心中穏やかじゃないだろうなあ…🤔…なんで子🐼って他の子に突撃頭突きするんだろ?🇨🇳の🐼幼稚園見ててもよく思います。和花ちゃんもよく和叶ちゃんに轢かれてますよね🤣。
    …😳…シンシン、まんまるに拍車が…?お腹のあたりも…ふくふく…?「やあだ(*´∀`*)ちょびっとよ〜💕」…かわいかったな〜( ꈍᴗꈍ)💕…足の先っちょまでかわいかった💕すごいツメなんだけど。
    足長リーリー✨後肢のあの黒い部分はニーハイソックスなんだって気づくと、🐼の足の長さにはビックリしますよね😊💖。
    ビーリーさま、忙しい旅行中にシャンの様子をありがとうございます😆💕真正面ゴロン!😆🙌💖キャ~カワイ~

  17. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    いつもお写真ありがとうございます✨✨春休みになったのですね!!
    しばらくの間は混雑になりそうですね💦パンダズみんなお庭で、むしゃむしゃ、もぐもぐモーニング🐼🐼🐼🐼🌿🌿🌿🌿💞リーリー、足が長くてかっこイイ〜〜❣️お客様の♡を鷲づかみですね😍またもやファン層が増えて人気もアゲアゲ🐼⤴️⤴️😄なんたってパンダ界パパドルNO1でーす🥰

  18. ぱんだうじさま、皆さま、こんばんわ。リーパパの足が長~いって言われていたのですね🐾毎日可愛いリーリー一家をありがとうございます🐼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。