今日のパンダ(153日目)

今日のパンダは12:00頃の昼パンダです。
少ししかいられなかったため写真少な目で申し訳ございませんm(u_u)m

パンダ リーリー
まずはリーリーから。

パンダ リーリー
おなかポンポコ

パンダ リーリー
今日もモリモリお食事中♪

パンダ リーリー

パンダ リーリー
写真じゃわからないけど竹がバチンとはじけ飛ぶ。

パンダ リーリー
がんばれリーリー

パンダ シンシン
続きましてシンシンです。

パンダ シンシン
手が人っぽい。

パンダ シンシン
えーん(涙)

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(153日目)” への14件のコメント

  1. いゃあ?びっくり!どっきり!です(笑)
    何?リー君頭怪我したの?包帯なんかして…それともファッション?流石!イケパン!いや、海賊パンダだよ!(笑)黒い物体は思いきりなんかの影だったんですねマジびっくりしましたw(゚o゚)w頭に新しい黒い模様も素敵ですが…(笑)

    お腹とベッドが同色で同化してるう?最近はお風呂入ってないのでしょうかね!ゴシゴシ皆で洗ってあげたいですね!ポンポコ♪ 
    シンちゃんはいつも凛々しい!風が目に冷たくて(涙)しちゃったのかなあ。。今目の前の壁にシンちゃんの生後40日の写真がありま?す!お鼻ピンクでふわふわ?可愛い過ぎます!

    中国語習得頑張ってくださいね!ガラスがあってもお庭なら大声で呼びかけたら喜んできっと返事しますよ!!(笑)
    まだまだ寒さは続きますが来週はいきなり都内は雨マークです。。どうぞ防寒して温かくお過しくださいねおもしろリー君ありがとうございます!ファッショナブルパンダ写真素敵☆☆☆

    • PanKunさまこんばんは!
      早寝すると書きながら結局まだ起きてます(笑)
      今日のリーリーは包帯してるのか、バンダナしてるのか、、、いつも斬新で奇抜なファッションで観客を飽きさせない究極のエンターテナーです。パイレーツオブパンダの主演を演じるのかも。今日はその告知だったのかもしれません。

      冬でもパンダさんはふわふわであったかいけど、さすがに水に入るのははばかられるのか、おなかがどんどん茶色になって、そのうち黒い模様と同化するんじゃないでしょうか。そろそろ飼育員さん総出でパンダ洗いをしたほうがいいですね。
      シンシンの生後40日の写真ですかぁ~いまやでっかくなっちゃいましたが、こぶしくらいの大きさだった時代もあるんですよねぇ。こう毎日見ていると親心みたいなもので小さいときの姿を見ると感動します。もうすぐ同じくらいの子パンダが生まれる可能性があると思って、明日も修行がんばってきます。

      中国語の勉強はリアルな話でもあります。いつか中国語でパンダ会話ができると嬉しいのですが。外でしたらちょっと大きい声を出せばパンダの耳にも届きますね。驚かさない程度に話しかけてみたい!たぶんパンダは寄ってこなくて、かわりに警備員さんが寄ってくると思います(笑)
      来週は都内雨なんですね。冬の雨は過酷そのものです。でも悪天候なほど面白いパンダが見れますのですごく楽しみです!それでは本当におやすみなさい!

      • おはようございます!
        今日はお天気いいですね。素敵なパンダがたくさん撮れそうですね?(^O^)

        毎日いろんな表情や姿に出合えてホントにワクワク楽しいですよ!!パイレーツオブパンダ!海賊パンダのリー君の写真貴重ですね!なかなか撮れるものじゃないですから…(笑)

        ご覧になったと思いますがシンシンが中国で飼育員さんの「こんにちは!元気かな?おすわり!おすわり!」と、英語と中国語での呼びかけにすぐ反応してペタンとおすわりして顔を向け一生懸命に首振って鳴いて返事していたシーンを動画で鑑た時凄?く感動しました!なんてお利口さんなんだろう?!って(^O^)人懐っこい性格とは聞いてましたがうれしそうに従順に反応してるシンシンホントに愛嬌あって可愛いパンダだって!中国語できたらパンダの世界もっと広がりますね。pandaujiさまのパンダライフワークもグローバルになりますよね!(^O^)
        私は日本語と英語で毎日携帯のリー君シンシンに話しかけてま?す(^O^)頭おかしい?なんて思わないで下さいね!(笑)

        今日も素敵なパンダちゃん楽しみにしてます♪♪
        ギャラリー多そうですが
        張り切って下さ?いね!!

        • PanKunさま
          こんばんはになってしまいました!ごめんなさい!
          今日は立春で気持ちポカポカでした。これから少しずつ暖かくなってみなさんパンダ観覧がしやすい季節になるといいですね。
          パイレーツオブパンダはリーリーだからこそできる役。たまに見せるちょっと悪い顔がとってもかっこいい。竹を振り回して剣戟を披露してほしいものです。

          シンシンは中国語だとやっぱり言うこと聞いてくれるんですね~やっぱり中国人だ♪ しかも英語もわかる!トレーニングで首を振ったり手を出したりして♪ 美形だし、賢いし、面白いし、運動神経もいいし、まさに才色兼備のマルチな才能を有していますね。

          携帯にもしもし話すのではなくて、画面に話しかけている姿、とてもほほえましくてナイスだと思います(^-^)
          今日もたくさん話しかけてくださいね!!ありがとうございました!!

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    リーリー達は運動場へのカムバックが定着したみたいですね!寒いけれど、お天気がいいからパンダさんにはいいのではないでしょうか?!
    当地は今朝マイナス8度でした。ふと、冬眠中のカメちゃんの水槽を開けてみて、びっくり仰天。な、な~んと水が凍ってる~(汗)。南側の軒下に、ケースを二重にして置いてあるのに、ここ10年、こんなことは初めてです。本当に今年は寒いです。ぶるぶる。。。(カメちゃんには、氷を取り払って、ぬるま湯を入れてあげました。)

    さてお写真のリーリーはお腹がポンポコリンですね~♪ きっと日本の笹が美味しいのでしょう。来日してから特に体調が悪そうでもないし、本当に良かったです。シンシンちゃんも肝っ玉母さんになるべく、いっぱい食べて欲しいです。

    さて、ハイジさんが上野のパンダ舎に来てくれたら、聞いて欲しいことはただ一つです。
    「リーリー、幸せ?」って。(あ、もちろん、シンシンちゃんも^^)
    来日直後、私はパン友さんによく「リーリーって幸せだと思う?」と聞きました。大概、みんな口ごもりました。私のパン友さんは皆、中国のパンダ基地を知っているから、どう見ても上野は狭い。。。でも最近のリーリーを見ていると、落ち着いてお腹いっぱい食べているから、結構幸せなんじゃないかと。。。飼育員さんも優しそうだし。リーリー、幸せだよね?
    上野動物園さま、早く、新しいパンダ舎、広いのを、作って~♪ お願いです!

    好き勝手を書いてしまいました。すみません。
    明日は少しは寒さが和らぐといいですね。
    明日も楽しみにしておりま~す。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!
      今日は寒いけど天気がよかったので体感気温はそれほど低くはありませんでした。ちょっとだけ忙しくて今日はじっくり向き合えなかったのですが、明日は今日の分までにらめっこしてきます。明日は土曜日だから混みそうですね。
      しかししかし!マイナス8度って・・・さすがのパンダもこれには丸くなりそう。水槽のカメさんは無事だったのでしょうか。受難でしたねぇ。暖かいお風呂に入れてよかったです。カメさんには悪いですが、水槽を見た瞬間のビーリーマイラブさんの凍った表情を想像してニヤっとしてしまいました。

      リーリーのポンポコリンも子供たちの夢も、どんどんふくらんで世の中まるく収まって欲しいです♪ 来日からもうすぐ1周年。来日直後は慣れない環境の中で度重なる地震を経験し怖かったことだと思います。けれども今日のふたりを見ている限り、とっても幸せそうに見えます。お部屋は狭いし、尋常ではない数のお客さんに見られてるし、、、でもそれに勝る飼育員さんの愛情の深さ。勝手な想像ですが、ゆっくり寝て、たっぷり食べて、きっと幸せに違いありませんよ!!
      あとはベビーのためにも広々とした運動場にリニューアルするのみ。これは大きな楽しみですね!!

      いつもリーリーへの思いを包み隠さず表現してくれてすごく嬉しいです。これからも遠慮なくお書きいただけましたら幸いです。
      それではまた明日!ありがとうございました!

  3. こんばんは(^o^)キラキラパンダと言うのも有りですが、酔っばらいバンダ、酔いどれバンダ、

    ご機嫌バンダ、本日は楽しい会話があって、けっこうバイトの女の子は、バンダ好きなのかね?

    なんか、個別に私バンダ好きなんです!って言ってくる女子が多い(^_^)/~(^_^)/~

    私はバンダ大好き!大好き!それだけです!
    頑張っている人も好きです!

    まあやはり、バンダ好きです!
    ではまた、酔いどれバンダイです!

    • 酔いどれのご機嫌パンダさんこんばんは( ´艸`)
      パンダ好きの女子が実に多いこと多いこと。パンダ話に花を咲かせてそのまま上野に花見に来て・・・シーズンがちょっとだけ早かったですね。梅も桜もまだですが、上野東照宮の冬牡丹は全盛です。花より団子なら桜木亭のパンダ焼き。いつもあの甘いにおいに酔いしれています。いい気分のままパンダの夢を見ておやすみください(^~^)

  4. こんばんは。
    2人とも次に食べる竹をしっかり抱えながら食べているところがかわいらしいです。そしていつもながらおなかに皮がたくさんのっかっているところも!
    ふわふわなおなかを見ていると、暖かそうだな…と羨ましくなってしまいます。

    中国語ですが、2年前に仕事と中国に行く夢のため半年くらい自力で頑張ったことがあります。でも、夢破れて以来ほったらがしのままです。白浜で生まれ、中国に帰ったパンダさんがいますが、いまだに生まれ育った時の名前にも反応するそうなので、中国名で呼んだらいつもと違う反応をしてくれるかもしれません。ぜひ頑張ってください!

    一昨日の続きになってしまいますが、私がブログを書くときに、パンダを見ているお客さんのつぶやきからひらめくことがあります。パンダ見ているときは目はパンダでも、耳はお客さんの言葉を拾ってたりします。関西にいるとすっごく的確なツッコミが飛んできますし、あとは子供のつぶやきも面白いです。大人にはない発想にはいいネタがたくさんあります。

    ますますインフルエンザが猛威をふるっているようなので、体調には充分お気を付けください。

    • riepandaさまこんばんは!!
      リーリーのおなかがやけに茶色くてこのままじゃ黒い普通の熊になっちゃう(゜д゜;) と思いきや、永明もけっこう茶色くて安心しました(´▽`)
      パンダさんは本能で食料を両手でしっかり確保するのか、ただの食いしん坊なのか、パンダに聞いてみないとわかりませんが、まだ中国語がへたなので伝わらないと思います。パンダ好きのみなさんはやはり一度は中国語習得を夢見るんですね!加えて英語が堪能な方も多くて、実にワールドワイドな活動に頭が上がりません。ネイティブな発音だとパンダさんは間違いなく振り返ると思うのですが、私はまだまだ自己紹介に毛が生えた程度なのでたぶん相手にはしてくれないはず。仙女の発音は難しそうですが、比力の舌さばきの方が苦手です。道のりは3000里くらいの彼方です。万里の長城もびっくりの先の長さですががんばります。

      大体ほとんどのお客さんは汚いとか茶色いとか、まんまな印象を発するだけなのですが、中にはたまに特別な才能を持った方がいたりして、私もついつい耳を傾けてしまいます。リーリーを見て「働いたら負け」という伝説のコメントをぱくった人には脱帽でした。面白い捨て台詞を残していく人の多くは関西人ですね。子供目線のコメントもユニークですよね。まさに「ひとことパンダ」のなかに出てくるコメントそのもの。悲喜交々のパンダ舎、最高ですね♪♪♪

      インフルエンザの最盛期!riepandaさまもどうぞご自愛くださいませ。ありがとうございました!!

  5. ぱんだうじ様こんばんは。初コメントですが、毎日楽しく拝見させて頂いております。
    暑い日も寒い日も台風の日も雪の日も、欠かさず上野のカップルパンダちゃんの様子をアップして下さり、本当に感謝感激しております。
    私事で大変恐縮ですが、昨年結婚した者なのですが、私の名前には「真」が入っており、主人の名前には「力」が入っております!なので、パンダさん達の日本名が発表された時はとても驚き、夫婦でテンション上がりまくってしまいました。そして彼等がとても他人とは思えなくなり、ゴールデンウイークに会いに行きました。
    並びが激しかったのですが、二回並び、力力ちゃんは二回とも室内で笹を食べていて、真真ちゃんは最初は後ろ向きになって寝ていて、二回目はうつ伏せ寝でした。子供の頃トントンが生まれた時に見た以来のパンダちゃんでしたが、こんなにも可愛かったのか!と第二次パンダブーム到来です。なので、ぱんだうじ様のブログを夕方からそわそわしてしまう位楽しみにしています。
    ちなみに一番好きな写真は、たくさんあるのですが、真真ちゃんが立って歩いていたやつです。背骨辺りの線がどうもファスナーに見えてしまいますが、運動神経抜群過ぎて感動しました。あと阪神パンダース?みたいなガオーッの写真は携帯の待ち受けです(笑)
    ぱんだうじ様のブログと、こちらに集う皆様の温かいコメントなどを読んでいると。とても心が安らぎます。毎日の更新はさぞかし大変だと思いますが、お体に気をつけて無理せず頑張って下さい(^_^)/

    • マコリンさま
      こんばんは!はじめまして!いつも見てくださって心から感謝いたしますm(_ _ )m
      「真」と「力」のお名前をお持ちとはパンダさんにもご主人さんにも運命を感じちゃいますね☆ しかもその縁でパンダブーム到来とは素敵過ぎます★
      ゴールデンウイークのころは行列マックスで2回も並ぶのは大変だったことだと思います。私がパンダ参りを始めたころも夏休みの大行列でしたが、ゴールデンウィークに比べればそれほどでもありません。初期のころに並ばれた方には本当に頭が上がりません。そんな方に見ていただいているなんて身に余る光栄です!
      シンシンが立って歩いている写真は私も大のお気に入りです♪ 表情も動作もかわいさパーフェクトですね!いままで直立なんて見たことがなかったのに、いともあっさり歩いていて、これには中の人やっちゃったなという衝撃を覚えました。ファスナーは日中の国家機密で隠されていますが、よく観察しているとたまに縦方向に分け目ができているときがあるので注意してみてください。それ以上は立場上明かせません(笑)
      リーリーはたまに変顔するので、いつもその瞬間をずっと狙っています。あごが外れるんじゃないかという勢いで大あくびをする顔はパンダらしからぬ姿でいつもクスっとしてしまいます( ´艸`)
      嬉しいメッセージが満載でちょっと有頂天になってしまいました。今日はいい夢が見られそうです。どうもありがとうございました!これからもよろしくお願いします!!

  6. またまた、げきげん酔いどれバンダイです!
    私のことを嫌い!って感じの女の子が、突然、
    カレンダー、来年もやりますよね

    • 実に楽しげいいですね♪♪ パンダはこうあるべきです!!
      来年のカレンダーもパンダで決まり!その女の子も酔った勢いでパンダ好きにして仲良くなっちゃってください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。