今日のパンダ(3490日目)

今日のパンダは9:30からです。お昼まで激しい雨と風でパンダ舎は空いていました。


おはようシャオレイ


大雨と強風で


双子はお部屋


かなり空いていました































お庭シンシン


雨ざーざー


微妙に屋根から外れていますが


雨は気にしない様子







お庭リーリー


雨の中お散歩


きょろきょろ


じろじろ
























































また明日です!


34 thoughts on “今日のパンダ(3490日目)

  1. 氏様皆様おはようございます。昨日は土砂降りで強風の中ありがとうございます。あの雨でもシンシンリーリーはお外だったんですね!過去の台風の中のシンシンリーリーの写真を思い出してしまいました。シャオレイはお部屋で食事と運動かな。二人でいるから楽しいね。今日の黄砂気を付けて下さいね

  2. リーリー「こんな雨の中 来てくれたのかい」
    「中に入ってゆっくり話していけよ」
    シンシン「私 雨はあんまり気にならないの」
    「📷濡らさないでね。風邪ひかないでね。」
    氏様 独り占めのお庭で話がはずみましたね。
    ◇シャオ君・レイちゃんもガラスのモヤモヤで雨の中にいるみたい。
    荒天の中 お写真ありがとうございます。

  3. ぱんだうじさま
    みなさま
    おはようございます。
    シャオレイは、雨でお部屋だったのですね。
    仲良くお食事、そして、わちゃわちゃ。
    シンシンは、雨の中も気にせず、もりもり食べて、いいお顔しているなぁ。
    リーリーも、水も滴るイケパン。
    カメラ目線、カッコいいです。
    昨日も、悪天候のなか、ありがとうございました。

  4. 雨の中をご苦労様でした。ファミリーのかわいい写真をありがとうございます。そんなに空いているときに見てみたいですが、悪天候にはかないません。勝手なことを思っています。お身体に気を付けてください。

  5. おはようございます。
    ドシャ降りでしたね画面の中が雨音で一杯。シンシン全く気にせずお食事なんですね。だあれも居なくて氏様とシンシンだけだったのですか?なんか素敵✨リーリーは洞窟に入るのはやめてウォーキング。ずんずん歩いて雨にあたるのは気持ちがいいのかな🐾
    子供達はお部屋で相変わらずシャオ君はレイちゃんの笹を頂いちゃってますね。彼女のなんとも無い様子は変わりませんね。シャオ君隣の部屋へ小走り思いっきりダッシュも出来そう楽しいと思います。
    高氏様、朝早くから撮影ありがとうございました🐼

  6. うじさま、皆様、おはようございます。 あの雨、風の中でもいかれたのですね! 本当にありがとうございます。 リーリー、シンシンはへっちゃらでお外なんですね! 何か貸し切り状態に見えます! リーリーはうじさまにしっかりご挨拶してますね。 くれぐれもお身体ご自愛ください。

  7. 🐼うじ様・皆様
    今日も可愛い上野ファミリー👨‍👩‍👧‍👦のアップ有難うございます🙇
    シャオレイのわちゃわちゃ&しぐさがとても可愛らしく、シンシンの笑顔の食べっぷり、リーリーのイケパン振りにも癒されます✨
    荒天の中での観覧撮影🎥🎤有難うございます🙏
    お身体大切にご自愛願います❇️
    みっちゃん様今日も有難う🌺
    毎日の投稿を拝見する度に嬉しく思います。
    英英32様今日も沢山の🐼ズ情報有難う🌸
    少しは頭に残るようになりました😅
    渡航が楽しみになります✨
    ビーリー様お疲れではないですか?ごゆっくりされた後に、また渡航時のお話お聞かせ願います❇️
    他の皆々様もいつも素敵&楽しいコメント等有難うございます🌼
    では良い1日をお過ごし願います💠

  8. リーリーが可愛すぎてイケパン過ぎます!ありがとうございます。
    雨気にせずシンシンらしいですね。シンシンのたくましさ、見習わなきゃとよく思います。
    改めて、比力&仙女中国から日本に来てくれてありがとう!

  9. 高氏さま どしゃぶりの雨、YouTubeでつくづく仙女の強さを実感しました。比力も、雨はへっちゃらそうで。シャオシャオ、レイレイとも、お耳がとても愛らしい。アイドルみたいなお顔のシャオ。お姉さんにも少し似ているレイレイ。つくづく美形家族!
     ☆亜蘭さま、みなさま、次は4月3日のエバーランド福宝ちゃんの旅立ちですね。(無振動車というので、仁川空港まで)そのあとは、チャーター便で成都双流空港まで、臥龍の神樹坪基地までは、舗装された道ばかりで、快適なドライブにて2時間強程度で到着したように思います。
    仙女の姪XinNiErの孫娘にして、永明の弟YuanYuanさんの孫娘のフーバオ達。

    上野にも白浜にもご親戚。適応がうまくいくことを希望します(時間がかかってもいいしね)ゆっくりね、フーちゃん。 どうしても昨年の2月を思い出してしまい、、しんみりしますね。

    • ~情報まで~
      ウィチャットペイや、アリペイに
      クレカを紐付けされた方も多いかと。
      ○旅の前に、クレカの裏にある電話番号に連絡し、渡航日を伝えると、セキュリティレベルを変えてくれるので、問題なく、クレカやそれに連なるペイが使えると思います。【逆にいうと、連絡なしのまま、セキュリティが高い状態で、、ペイがつかえない恐れ】
      ○また、一度紐付けしたクレカも、その後、有効期限が更新されますね。その場合、いったんクレカを紐付けから削除し、
      改めて、新しい期限のクレカを登録【紐付けする】ことが必要です。

      • 英英様こんばんは✨
        教えてほしいのですが、アリペイを使うには、やはり中国SIMカードを差し替えないとダメですよね?

        • ちーぼさま、私は、SIMカード結局つながらなかったのです。💧
          電波さえあれば、OK。

          ドコモのアハモに、たまたま数ヶ月前に、していて【ヨドバシカメラで、親切な方が教えてくれて、手続きも】GALAXYの1年型落ちで、値段から決めた→なんとアハモは二週以内の海外【中国も含む】は、20ギガまで、無料でデータを使えます、GoogleもYouTubeも。

          ✴️携帯電話の、
          1、データローミングをポチッ、
          2、再起動、で、繋がります。月額三千円程度。20ギガ内なら。

          時差も修正してくれた。たしか。

          【デメリットは、ドコモの窓口では対応なし、すべて自分でネット。ただし、チャットもあるしね、大抵のことは、インターネット検索で、わかる。
          初期の契約をヨドバシでしてもらったので、あとは、何にもないです】

          auならpovoが、同様のサービス。
          進化していますよ。

          あるいは、成田空港や、事前に宅配便利用で、Wi-Fiを借りるのもよいのでは?

          それと、もしも、ツアーなら、キャッシュだけで過ごせたと

          個人で行くなら、ウィチャットぺいとアリペイ。推奨。
          ツアーなら、現金でもいけそう。
          【小さなSIMカードを四川航空の中で入れ替えたのに、全く、使えなかったので、、それ一本は、おすすめできない!

          • 英英様、いろいろ教えて頂き、ありがとうございます🙏
            実はシャンシャンの家に6月に行く予定です。何もわからなくて困っています😰今ビザ代行に申請書もお願いしているところです。
            他にも参考になることがあれば教えて下さい。他に行かれ、みなさんもアドレスお願いします🙏🦻

  10. ぱんだうじさま、みなさまこんにちは。
    昨日は雨も風も強くて大変でしたね。いつもありがとうございます🎵
    動画も長めで楽しめました😆レイの前のガラスを水滴が流れる様子が涙😢がポロリに見えてしまいました。長いフリーズ、何か気になった❔イカス髪型にはちょっとずれてますね。
    リーリー、☔️嫌いではなくなったのかな⁉️シンシンもへっちゃらですね。ポリタンクには🥕が入ってるみたいです。
    ようやく桜🌸の開花、今日は混みますね~😓うえの桜フェスタ、やっと行けます。

  11. 高氏様、皆さま、こんにちは。あの大雨と強風の中、朝から園に行って下さったんですね。本当にありがとうございます。
    シャオくんとレイちゃんはお部屋で並んだり向き合ったりしてご飯😋。今日も仲良しだね✨。レイちゃんがガラスに向かってたっちしてる姿シャンちゃんに似てるなぁ。
    リーリーとシンシンはお庭だったんですね。雨の中、お庭で可愛い姿を見せてくれてありがとうね。

  12. 昨日朝、暴風雨での撮影ありがとうございました。どうぞ御身体も機材もお大切に。
    北陸のみっちゃん様の代わりはできませんが、TV番組放送予定を見つけたので。
    「赤ちゃんパンダ(楓浜)365日」(再放送) BSTBS4月2日23時から

  13. 29日30日と、地方民は5年ぶりにパンダズに会えました。
    私の写真の腕はまったく期待できないので、うじ様だよりでキョロキョロ探してしまいましたが、残念!…てか、あんなどしゃ降り&強風タイムに行ってらしたのですね!
    そして今日も可愛すぎる写真達をありがとうございます。

  14. ぱんだうじ様、こんばんは。
    悪天候の中、ファミリーの可愛い様子をお届けくださり、ありがとうございます‼️😀
    雨で濡れた土や草で、お顔に汚れが付いても不思議じゃないのに、リーリーの美白っぷりがハンパないっ😲
    茶色いのはおパンツだけ‼️
    ほんとに、かっこ良くて可愛くてキレイなパンダさんです〜✨

  15. ぱんだうじさま
    お〜、暴風雨の午前中に登園されてたんですね、ありがとうございます✨ほぼ貸切りでしたか?荒天時に🐼舎を何巡もしてるのはかなりヘヴィな🐼ラバーですよね。以前とっても元気だった頃、シャンを見によく荒天🐼活してました🤣💕ぐるぐる回ってるみんな同じメンバーで🤭「見放題ですね」とか言って。
    🐼ず、みんな白くなってる🤣💕シンシンも、珍しくリーリーも雨へっちゃらでお庭にいますが、部屋の双子にしても、🐼の毛って相当オイリーなのでしょうか?碧峰峡だったか、本物の🐼毛が展示してあって触れるコーナーがありましたよね。触ったことがある方、感想など教えて下さいな〜…っても生きて動いてる🐼毛じゃないとオイリー具合はわからないかな🤔?
    リーリー、ちょー見てる😊💖「この雨の中よく来たね。洞窟入ってダベってく?竹あるよ」…出来ることなら是非😆💕!春雨にしては激しい雨風、シャワー効果でまっ白だね🤣
    双子、雨の日は大人しく仲良し?…この後暴れて激わちゃしたのかな。
    午後はかなりの人出になったようで。春嵐🐼を撮りにいくうじさま、さすがですが、どうぞお体にはお気をつけ下さいね✨

  16. ぱんだ氏🐼様 皆様こんばんは 昨日の激しい雨 風の中 傘をさしてもズボンも靴下もずぶ濡れになってしまうような中での撮影 どんなにか大変だったかと思います シンシンの場所に誰もいない事にびっくりしました きっと静かで豊かな時間が流れていたのだろうな・・・その場所に自分とパンダさんだけしかいないって あーなんて素敵なんだろう
    リーリーは 氏様に言葉をかけていますね すごいなぁ・・・レイちゃんの後ろ姿 妙に 人間ぽいですね 踊りを踊っているみたいな立ち姿も可愛いですね
    (* ̄▽ ̄)フフフッ♪シャオ💚ノックさんの髪型 似合ってますね🤣 お客さんは少ない日のパンダさんは なんとなくノビノビしているような気がします 氏様ありがとうございます

  17. 高氏様、こんばんは🌛悪天候の中、ありがとうございます😊私も朝行くつもりでしたが、雨に負けて、午後晴れた頃到着したら60分待ちになっていました。28日のポリタンクリーリーのお写真、最上級の可愛さでした🥰❢
    英英32様、遅くなってしまいましたがチンシーちゃんのご冥福をお祈りいたします。胸が張り裂けそうになりましたが、天国でご親戚やシャンシャンのお兄ちゃんと楽しく過ごしている事と信じたいと思います。
    高氏様、皆様、心身共にご無理なさらずお過ごしくださいませ🥰🎶

  18. 高氏様 皆様 こんばんは!
    うじ様!あの激しい嵐の中、朝イチで登園されて!本当にお疲れ様でした!可愛い一家をたくさんありがとうございます!
    シャオレイふんわり仲良しご飯。お決まりのわちゃも。レイひとりでのびのび木登り…ヤッター!邪魔されなくてヨカッタネ!背筋スッと立っちが素敵よ!おなかふっくらほのぼの❣️縮まるあんよがまた可愛い💓釣りトレ効果あり!シャオごきげん笑顔がcuteね!
    シンシン土砂降りも平気、お食事優先の逞しさ!流石!遠くから撮影、スクリーンの中のシンシンみたい!素敵✨
    リーリーも雨のお庭散歩、真っ白なお顔綺麗で不思議!「お!うじ様!雨の中会えて嬉しいよ!」うじ様見つめる表情に親愛の情がこもってますね〜!なんて優しくて可愛いリーリー!洞窟にも入るけど、雨に打たれても意に介さない。リーシン共に雨を楽しんでるように感じ…野生下のpandaの強さをしっかり有しているのですね。素晴らしいです!
    シャオうじ様に会えて嬉しいね!ぱんだうじ様また明日ね!
    saicicu様 番組お知らせ感謝します!
    録画します!
    3月lastみんなにとってhappyな一日となりますように🍀

  19. ぱんだうじさま、こんばんは〜!
    リーリー、可愛い。イケパン🐼
    シンちゃん、雨が気にならないんですね。パンダさんみんなそうかな。
    成都基地追記:
    花花/ホアホアちゃんの観覧は月曜日はお休みだそうです。私は知らずに別の曜日に行ってラッキーでした。

  20. 高氏さま、皆さま、今晩は😊
    金曜日の朝は雨風強く大変な天候のなか上野パンダズの様子を届けてくださりありがとうございます。お部屋の双子たち、雨の中のリーリーとシンシン、とても活き活きしてますね!! 画面のなか、豆つぶのように小さくなっていくシンシンが何とも愛おしい😍 遠目にも食べることに一生懸命なのが伝わるシンシン🤣🤣🤣
    氏さま、皆さま、明日もパンダフルな一日になりますように😊💕

  21. うじ様
    雨の中撮影ありがとうございます^ ^雨の中のパンダもいいですねぇ♪でもリーリーは雨が嫌いだった様な気が…大丈夫だったかな?うじ様も風邪など召しませぬようお気をつけて下さいませ!

  22. ★けいしゃんさま、ご配慮ありがとうございます!
    ★いよいよ今晩シャンシャン再放送ですね。
    X. 気になること💧💧
    YouTubeよーよさん。3月27日のシャンシャン。
    明らかに隣のパンダとの格差あり。撮影者が、丸1日観察してくださったので判明。あと、1月の初め、竹林笹さんのYouTubeにおいても、お寝坊パンダシャンシャン腹ぺこというのがありす。たまに、こんな目に合う。ひどい💧💧

    蘭蘭さんでも、何さんでもない時、、

    恣意的に?
    飼育員さんによる差異が大き過ぎるのか?!シャンシャンが、ひもじい思い!
    Poor XiangXiang. Hungry on 27 March.

  23. ボツボツと叩きつけるような雨音どしゃ降りの中の撮影。シンシンのところ誰もいないこんなことあるんですね。シンシン、雨も風も気にしないわ〜😌🎵。おしりはまっ茶茶になってもお顔だけは真っ白リーリー。おやっこんな日に来てくれたのかありがとな😊とうじさまにご挨拶。レイちゃんもぐぅーんと立ち姿を披露。短めあんよがかわいい💕。シャオレイわちゃわちゃするも仲良くお食事。シャオのにぃ〜って笑う顔がいいね😊。
    うじさまありがとう、お天気大荒れな日も届けてくださりありがとうございます。でもお体が心配になります。無理なさらないにようにお願いします🙂。
    英英32様の情報読んで驚きました。シャンシャン腹ぺこ。なぜこういうことがおきるの?悲しすぎます。

  24. シャオレイ🍀🌼🐼わちゃわちゃ、レイはパンチして元気ですね。雨でモフモフ気味。レイのたっちが可愛いくて、シャン🌸🐼に確かににてる😆‼️シンちゃんは食べてるときは別次元だから雨もへーき👍。リーリーはお庭が広くなって雨のお散歩が楽しそうですね。リーリーは「雨が降ると景色が変わるなぁ」と思ってる風ですね。いつものぱんだうじさんしかいなくて不思議そうです。土砂降りの中、雨のパンダズの貴重な姿を届けて頂きありがとうございました‼️リーリーの表情良かったです😊‼️

  25. ぱんだうじ様、こんばんは😃🌃
    お昼寝過ぎまで豪雨で大変でしたね☔🌬お足元悪い中、撮影ありがとうございます😊シャオくん🐼&レイちゃん🐼
    お部屋でモグモグ🎋仲睦まじい❣️
    かわいいふたりですね🐼🐼💞
    シンシン邸🐼お客様はいない!!うじ様&シンシン💞雨降りだけど素敵なシーンですわ❣️お散歩リーリー🐼🐾クンクン、雨の匂いがするのかなぁ~~!?

  26. 雨の日は、🐼ファミリーとゆったり過ごせるのがいいですね!😊
    双子ちゃんは背中を並べて、シンシンは雨降る中お食事してて、
    リーリーのアップ、ハンサムですね❣️🥰

  27. ぱんだうじ様 貸切シンシン邸、2人でゆっくりお話しできましたか?リーリーは雨の中のうじ様に感謝と敬意の眼差しでお目目くりくり。シャオシャオレイレイの列も10分程度だったとか。雨の中こんなにたくさんのお写真ありがとうございます。

  28. 高氏様
    リーリーからばっちりアイコンタクト👀 テレパシーがんがんに感じますね。
    上野のパンダファミリーも高氏様も寒暖差はげしいこの日々ご自愛くださいね!
    遠くから見守っています。

  29. ぱんだうじさま、皆さま、こんばんわ!雨風強い中、ありがとうございます😌シャオレイは、仲良くむしゃむしゃ😋レイちゃん、立っちしてますね😉シンママは、へっちゃらなんですね💪リーパパは、雨は苦手だった気がするけど、アップでこっちを見ているリーパパ、雨の強い中来てくれたんだなと、うじさまにお話しているようですね😉あんな眼差しで見られたら、キューンとしちゃいます❤️今日も可愛いリーリー一家をありがとうございます😌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。