今日のパンダ(154日目)

今日のパンダは12:00ころの昼パンダです。
外までの行列ではありませんが、土曜日のお昼なのでかなり混雑していて、運動場は身動きが取りにくいくらいでした。

パンダ リーリー
リーリーのお昼ごはん。

パンダ リーリー

パンダ リーリー
長い笹も余裕でもぐもぐ。

パンダ リーリー
となりの運動場にいるシンシンが気になるようです。

パンダ リーリー
唐突ですが上向きリーリー。

パンダ リーリー
意外に安定する定位置。

パンダ リーリー
リーリーも大木を気に入ってくれたようです。

パンダ リーリー

パンダ シンシン
続いてシンシン。

パンダ シンシン

パンダ シンシン

パンダ シンシン
食べることもいい運動になってます。

パンダ シンシン
シンシンはバランス感覚抜群。

パンダ シンシン
シンシンの方が運動神経は上らしい。

パンダ シンシン
爪のあとがくっきり。

パンダ シンシン
そしておやすみシンシン。

パンダ リーリー
リーリーは寝やすい位置を見つけました。

パンダ リーリー
完全に背景と同化しています。

パンダ リーリー
寝ながらうんち。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(154日目)” への4件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も寒い中、ありがとうございます!
    土曜日だから結構混んでいたんですね。
    なかなかパンダ人気、続きますよね♪

    今日の最初のお写真のペロリ・リーリー、とっても可愛いです。
    大木にりんまりと座っているリーリーは何を考えているのかな~・・・「節分だったけど、お豆、もらえなかったな~。でも歳の数しか食べられないとすると、6個じゃ少なすぎるから、別にいいかっ」・・・とか?^^ 
    上向きリーリーのお写真、とても貴重ですね。なかなかシャッターチャンスないですよね!

    シンシンちゃんはリーリーより運動神経いいんですか~?!ぱんだうじさんがそうおっしゃるなら、そうなんでしょうね。。。(ちょっとがっくり。。。・・・冗談ですよ^^)頭もよさそうだし、広州でもてる訳です。
    掻いている写真がありましたが、今日も痒かったのかな。毛皮、洗ってあげたいですね。

    ところで、2月1日のお写真に写っている壁に、2本、鉄線が見えますが、これはパンダ返しの電流鉄線なのでしょうか。。。とても気になっています。あの壁をパンダさんが登っては困るんでしょうけれど、上海の動物園で誤って鉄線に触れて、悲鳴をあげた幼パンダさんがいて、それはそれは可愛そうでした。ご存知でしょうか?そうじゃないといいな。。。

    では明日は日曜日ですね!
    寒くないことをお祈りしています!

    • ビーリーマイラブさま
      こんにちは!全盛期に比べれば寒いからすいていますがそれでもパンダ人気相変わらず!というとことです。

      そういえば節分でしたね。6粒お豆もらっても何の足しにもならないですよね~ 鬼のお面をかぶって乱入したら逃げるか戦うか、、さすがのリーリーもあの大木に登っちゃうかな。
      木登りではすっかりシンシンに水をあけられちゃってますが、しっかりトレーニングしてどんな木でも登れるといいですね。
      そんなシンシンは今日もよくかいていました。起きたばかりのときにいつもかいているのですが、痒くておきるのか、起きるときにかゆくなるのか謎です。実はたんなる毛づくろいだったらいいのですが。

      パンダ返しの鉄線についてはずっと前から聞こう聞こうとおもっているのですが忘れていました。さすがに中国の1億円の国宝なのでダメージを与えるようなことはないでしょうが、ピリっとするくらいの電流は流れているかもしれませんね。私も動画で見たパンダがびっくり悲鳴を上げて逃走するくらいのものはやりすぎですねぇ。そうじゃないことを祈っています。質問できたらお知らせします!

      ではではまた今夜も楽しみにおまちくださいませ!!

  2. 起きて待っててよかった迫力満点!!感激!
    混雑しても素敵に撮って☆☆☆さすがですね!

    やっぱり正面向き素敵ですリー君舌出して見えますが何となく脚が女の子座りに見えるのは気のせい…?
    でも見た瞬間可愛いくて
    ハッとしちゃいました☆
    上向き迫力ありますね!初めて顎の下?首見ました。よく撮れてますね。撮って貰いたかったんですね!
    大木はかなりの大きさですよね?リー君ちょこんと座って小さく見える…(笑

    pandaujiさまの写真はどれもみんな素敵で大好きですでバシバシ保存しちゃってますが…私のこの携帯待受に暮れからずっと室内ベッドに俯せ寝してるリー君をワイドで顔アップ!設定してたんですね。周囲にも評判よくて綺麗に撮れた写真で?(^O^)どこから頂き保存したか全く記憶不明なんです…が、今日毎日パンダさんのスタートからの写真を見てたらなんとその写真があってびっくりしちゃいました!私が今日のパンダさんに出合ったのは12月からで写真は確か10月あたりだしホントに嬉しくなりました(^O^)誰がこんなに綺麗に撮ったのかしら?って感心してたんです(笑)
    たくさん撮られてるといちいち覚えてないかもしれませんが。。シンシンお風呂入ってないのかなあ?って言ってましたがシンシン入浴中!の可愛い写真も見ましたよ?彼女ちゃんと入ってた!よかったです(笑)
    今夜は夜更かししちゃいました?可愛い写真見れてぐっすり寝れます!明日もお天気いいといいですね。
    そしてパンダちゃんとハッピーにお過し下さい!
    おやすみなさ?い☆☆☆☆

    • PanKunさま
      こんばんは!こんなに寒いのにパンダ舎は窮屈なくらいにお客さんが犇いていて大人気でした。寝ているときと食事中のときの混雑具合が極端ですね。ご飯を食べ始めたら急にお客さんであふれてきますね。パンダはみんな寝ているイメージしかないので、もりもり食べている姿にみなさん感動しています。
      リーリーは女の子すわりが得意ですよね。逆にシンシンはお父さん座りが得意。。。表情としぐさがオスメス逆になっちゃってます。
      実物のパンダはかなりでかいですが、あの大木を前にするととても小さく見えてしまいます。不安定に見えますが高いところが大好きで落ち着くのでしょうね。
      お写真見返してくださってとても嬉しいです。自分でも何を撮ったかもう思い出せない始末でして・・・そういえばシンシンもお風呂入ったことあったんですね(笑) もう10月くらいのことは自分でも見返さないと思い出せませんが、PanKunさまのご報告でお気に入りの写真が発掘できて感謝です!今日は早く寝られるようにできるだけ早い時間にアップできるようにいたしますね!いつもどうもありがとうございます!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。