今日のパンダ(826日目)

今日のパンダは12:00からのパンダです。
リーリーは早朝、物音に驚いたようで、朝からほぼ終日引きこもりでした。

140326-DSC_5549
(1)曇りがちでも昼間は大混雑

140326-DSC_5615-si
(2)シンシンはお昼ごはん

140326-DSC_5626-ri
(3)リーリーは裏の通路を

140326-DSC_5643-ri
(4)行ったり

140326-DSC_5650-ri
(5)来たり。

140326-DSC_5695-ri
(6)食事も通路で。

140326-DSC_5720-si
(7)シンシンは普段通り

140326-DSC_5743-si
(8)お水ごくごく

140326-DSC_5809-si
(9)そこにうんち。

140326-DSC_5879-si
(10)くんくん

140326-DSC_5902-si
(11)ぱきぱき

140326-DSC_5904-si
(12)ばきばき

140326-DSC_5982-ri
(13)「大丈夫かい?」

140326-DSC_6036-si
(14)シンシンは食べ盛り

140326-DSC_6049-ri
(15)リーリーは寝室に引きこもってしまいました

140326-DSC_6066-ri
(16)ずっと出てきません

140326-DSC_6076-ri
(17)目だけキラリ

140326-DSC_6091-ri
(18)ふて寝

140326-DSC_6132-si
(19)13:30のお昼ごはん

140326-DSC_6145-si
(20)くんくん

140326-DSC_6149-si
(21)バキバキ

140326-DSC_6187-si
(22)おいちー

140326-DSC_6208-ri
(23)リーリーは食べずに引きこもり中

140326-DSC_6399-si
(24)シンシンは絶好調

140326-DSC_6432-si
(25)食べ散らし

140326-DSC_6457-si
(26)エンドレスで食べまくります

140326-DSC_6471
(27)今日のレッサーパンダ

140326-DSC_6616
(28)アンアンはチラ見

140326-DSC_6674
(29)とことこ

140326-DSC_6677
(30)すたすた

140326-DSC_6678
(31)ずんずん

140326-DSC_6681
(32)ごつん

140326-DSC_6683
(33)ぺたり

140326-DSC_6726-ri
(34)一方リーリーはずっと引きこもり

140326-DSC_6745-si
(35)シンシンも室内に入りました

140326-DSC_6764-ri
(36)リーリー出てきました

140326-DSC_6781-ri
(37)お水飲んで

140326-DSC_6798-ri
(38)竹をくわえて

140326-DSC_6801-ri
(39)そのまま寝室に持ち込んで

140326-DSC_6826-ri
(40)中で食べていました。

140326-DSC_6873-ri
(41)やがて出てくるようになり

140326-DSC_6907-ri
(42)いつものリーリーに戻ってきました

140326-DSC_6950-ri
(43)もう平気そうです

140326-DSC_6961-si
(44)シンシンはずっと食べまくり

リーリーは朝に驚いたことをずっと引きずっていましたが、晩ごはんの時間になると通常に戻っていました。体調が悪いわけではないそうですのでご安心ください。

140326-DSC_7202
(45)また明日です!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(826日目)” への42件のコメント

  1. ぱんだうじ様 こんばんは。
    リーリーは何に驚いちゃったんでしょうか。。。
    落ち着いたようでほっとしました。
    一方シンシンは絶好調。いつもお互いに助け合ってますね。
    動物園ツイッターによると今日はツキノワグマにはたけのこが出たようですね。パンダズの好みはもう少し成長したたけのこなんでしょうか。
    「ツキノワグマにはたけのこがふるまわれたって言うじゃない。どうなってるのよ。」シンシン談。
    「たけのこだぜ! たけのこなんだぜ!! たけのこって言ったらパンダだろ!!!」リーリー談

    • Yさまこんにちは!早くもタケノコシーズンがやってきましたね。パンダにはいつ出るのか気になります。やっぱりタケノコっていったらパンダですよね!でっかいやつをお願いしたいです!

  2. リー君大丈夫?よほどの事だったのね。夕方元気になって良かったです。バンダズは音に敏感ですね。生まれ育った自然の環境とは違うからビックリしてしまい気落ちするんでしょうね、ちょと考えてしまいます。彼らにとって日本に来たことが良かったのかなって。ストレスのない環境にしてあげたいですね。

    • ぱんだぱんさまこんにちは。リーリーは一度落ち込むとしばらく引きずりますが、元気になってくれてほっとしています。たくさんの目にさらされてストレスいっぱいたまってそうですね。だからせめて食べたいものを食べて、休みたいときに自由に休ませてあげられたらな〜って思います。もちろん健康に影響が無い範囲でですね。

  3. 午後パンありがとうございます。

    リーリー、よっぽど怖い思いしたんやね。
    いつものリーリーに戻ってよかったです。
    シンシンは食べまくりですね(^^)

    • Kさまこんにちは!いったい何があったのかと心配になるくらいの落ち込みようでしたが、夕方にはちゃんと元通りに復活していてとても安心しました。さすがに一日中ほとんど食べなかったら空腹に絶えきれず出てきちゃいますよね。

  4. 今日のリーリーはブルーデーでしたか・・・・・いい子だからすねたり、いじけたりは、しない筈。そうだ、早くタケノコやって下さい~~~!(^^;)明日はきっと赤ちゃん顔で桜パンですよ♪
    アンアンったら、ウジさま大歓迎♪チラ見どころかジロ見です!キタロウ気の毒・・・・

    • パン太さまこんにちは。リーリーは終日ブルーな日で、珍しく休業状態でした。その分シンシンがお仕事頑張っていて、助け合いがうまくできていて偉いパンダズだとおもいました!

  5. ぱんだうじ様、こんばんは。
    桜、あっという間に沢山咲きましたね!
    リー君はちょっと悩ましい一日だったのですね。
    シンちゃんは逆に今日は落ち着いて良かったです。
    レッサーちゃん、愛らしいー。
    今日も素敵なお写真を有難うございました。

    • tomoyuchiさまこんにちは。開花宣言のときはまだこんなものかと思っていましたが、みるみるうちに一斉に開いて豪華な景色になりました!レッサーも可愛さに磨きがかかっていてライバル登場といったところです!

  6. こんばんは!(9)水しぶきがちょうどいいタイミングで写っていたのに感動です。リーリーが奥の寝室に入ってしまうのは珍しいですね。アンアンは完全にぱんだうじさまになついているようで可愛いです。西園まで遠くて大変ですが、また不定期のアップを楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします。

    • ばおばおさまこんにちは。不定期開催今日のレッサーパンダ、突然の登場ですがいいのが撮れて満足です♪西園はちょっと遠いのでその間ジャイアントパンダのことが気になってしまいますが、また急に登場すると思いますのでお楽しみに!

  7. ぱんだうじ様こんばんはー。リーリーくん飼育員さんとお話ししてますね。元気のないボサボサの後ろ足も寂しげです。明日はリーリーくん大丈夫かなー。シンシンちゃんの水洗トイレ飼育員さんがいつもぱぱっと、取り出してますよね。今日も混んでいるなかお写真ありがとうございました!

    • いけいけぱんださまこんにちは。飼育員さんが優しく語りかけてくれてリーリーは安心しているようでした。シンシンは水を飲んだ直後にそこにうんちをするのが日課ですが、排水溝が毎度詰まってしまって飼育員さんも掃除が大変そうですねぇ。

  8. うじさんこんばんは!

    今日は逢いに行ってみたらななんと引きこもりー君で驚きました…長いこと奥に引きこもるなんて余程の衝撃だったのでしょうかね。体調管理のために休息させていたようですね。
    夕方お顔見せてくれてほんとに良かったです!
    突然のひとり営業となってしまったシンちゃん可愛いかったです!今日もしっかりと足裏に手を置いて元気もりもりでしたね♪明日から平穏に過ごせると良いです♪レッサーたち可愛いですね!アンアン寄りすぎ!(笑)逢いに行ってみたらうじさんの仰る通り近くに寄ってきてくれました♪リー君の営業を待つ間色々見て回りました。

    • misalyさまこんにちは!いきなり引きこもっていてびっくりしましたよね。夕方にはちゃんと出てきてくれてみんな安心しましたね。レッサーは最近とっても人懐っこくてすぐ近くに寄ってきてくれるから本当に可愛いですね!

  9. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    リーリーどんな音に驚いたのでしょうか。夕方まで引きずるなんて相当怖かったのかな。
    シンシンちゃんはリーリーの埋め合わせをするみたいに営業したのですね。偉い!(12)のシンシンちゃんは少し「ぶひ」してますが、流石女の子、可愛さは残してますね~。
    レッサーのアンアンちゃん、可愛いですね。きっとうじさまを待っていたのでしょう。
    今日も可愛いお写真ありがとうございました!

    • ビーリーマイラブさまこんにちは。シンシンは可愛いのが当たり前なので、たまにブヒ顔が撮れたらラッキーです☆レッサーパンダのアンアンはよく寄ってきてくれますが、キタロウは一度も近づいてきてくれたことはありません。キタロウにも気に入ってほしいのですが〜

  10. リーリー夕方には普段通りに戻ったようで安心しましたが、可哀想でしたね(涙)
    今までにない引きこもりですよね…?
    お花見とタケノコで癒されることを願っています。

    アンアン寄ってきちゃって可愛いですね♪ ぱんだうじ様のことわかるのですね。

    • Lovebirdさまこんにちは!ここまでの引きこもりは珍しかったです。寝室が開いているからそこに入っていたということもありますので、普段からプライベートな空間も作っておいてあげたらいいかもしれないです。でもそしたら居心地よすぎて出て来なくなっちゃいますね。

  11. ぱんだうじさま、こんばんわ!
    リーリー何の物音にビビってしまったのでしょう?
    子供サンダルのピコピコもダメなリーリーですから、よっぽど怖い思いをしたんでしょうね。
    しかも寝室に引きこもり、竹も寝室でなんて・・・(涙)
    シンちゃ~んっ!少しはリーリーを心配してあげて~!シンちゃんがパニくった時、リーリー心配してくれたじゃーん(>_<)ノ
    あ。久々のレッサーさん♪アンアンちゃんの喜びが伝わってきます(*^_^*)
    今日もかわいいパンダズありがとうございまいした!

    • まーくんこんにちは。リーリーの気持ちがダウンしていてもシンシンはまったく気にする様子はありませんでした。マイペースすぎるところがシンシンのいいところなんですがね〜逆にシンシンが取り乱しているとリーリーは決まって心配そうに眺めているので、パンダ界の男女の立ち位置がよくわかります。

  12. ぱんだうじ様、

    今晩は!今日のリーリー、夕方まで引きこもりだなんて余程のことだったのでしょうね。でも最後にはいつものリー君に戻ったようで安心しました。明日は元気な姿を見せてくれるといいですね。

    しばらく上野はご無沙汰しているので、週末には会いに行く予定です。桜も満開になりそうで、混むと思いますがそれにめげずに!

    • あんぱんださまこんにちは!ほんとよっぽど怖い音かななにかがあったんでしょうね。あそこまでへこむなんて珍しい。。週末には元気が戻って絶賛営業中の桜パンダズが見られるといいですね!

  13. コメントはお初です。
    毎日、楽しく読ませて頂いてました~~。
    今朝、仕事中にライブをチラ見していたら
    リー君は通路をウロウロしーのシンちゃんをチロ。を繰り返していたんです。そのうち、シンちゃんが近づき・・・あれ?ラブラブ???柵ごしにクンクンしていたよーな。その後、忙しく見られなかったのですが、リー君ひっきーになってたんですね。

    • tomさまこんにちは。はじめまして!コメントどうもありがとうございます!リーリーは引きこもる前の段階では通路でシンシンのそばにずっといましたよね。でもシンシンが振り向いてくれないからさらにへこんじゃったのかな、、シンシンは引き続き食欲第一で健康そのものでした。

  14. ぱんだうじ様こんばんは!
    今日のパンダズは対照的でしたね❕
    リー君は何が怖かったんでしょう?
    でも具合が悪いわけではないということで、ほっとしています(*-*)
    シンちゃんの営業スマイル、天真爛漫でなごみます‼
    れっさーさん、久しぶりの登場、氏様を待っていたんですね❕

    • パンダでパンさまこんにちは!リーリーはなんだか落ち込んでいましたが、体調には問題なさそうなので良かったです。飼育員さんが心配そうに見ていましたが、メンタルのケアも大切ですね。

  15. こんばんは。自分の部屋が一番落ち着けますからね、リーリーも落ち着ける部屋があって良かったです。癒す主人公がお疲れでは本末転倒ですから。パンダにはパンダ本人にしか、いやもしかしたら本人にも分からないところがあるのでしょうね。一晩眠れば忘れられるくらい単純な事なら根本的な出来事ではないと思うので心配しないで済みます。また明日はいつものリーリーであると私の心も平穏にいられます。私もパンダを想像すると良く眠ることができますので。

    • Nookieさまこんにちは。普段なら癒してくれる存在のリーリーがずいぶん落ちていたので、こんなときには人間が恩返しのケアをしてあげられたらいいですよね。見ているだけでなんにもしてあげられないのがはがゆかったですが、心の中でエールを送っておきました。

  16. こんばんは♪
    シンシンの足の裏、やっぱり熊さんぽい。今日はリーリーの分まで営業だったんですね。中の人、時給UP♪
    アンアンもやっぱり好きなんだ、pandaujiさんの事(*´∀`) けっこうな時間、私もレッサーパンダズの前にいたりしますが…まったく寄って来ない(笑)
    今日も可愛いパンダズありがとうございます♪

    • マサさまこんにちは。レッサーパンダも日によって気分がだいぶ違うのか、すごく寄ってくる日と、ずっと寝たままびくともしない日があります。時間帯にもよるのでしょうが、アンアンはとっても愛想がいいパンダさんです♪キタロウはクールでそれはそれでかっこかわいい!

  17. ぱんだうじ様 おはようございます。

    リーリーくんどんな音がしたのかなぁ。後ろ姿や横向きのツーショットがなんとも珍しく寝室でお食事も 絶好調シンシンちゃん足持ちいつものリーリーくんに戻ってホッとしながら(*^o^*) ひさしぶりのアンアンさんもありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんにちは!早朝に一体何があったのか気になりますねぇ。木を切る音か、金属音か、ストレスためないように、ここはぜひタケノコで気分を紛らわせてほしいです。

  18. おはようございます☆リ―リ―昨日は気の毒でしたね。。シンシンは食欲モリモリ営業もバッチリ!レッサーさんを先日、見に行きましたがアンアンはずっと木の上で爆睡して、キタロウは小屋の中で姿を見せてくれませんでした。パンダ氏さんに寄って来るアンアン可愛い♪

    • kamekoさまこんにちは。シンシンはとにかく食べ盛りで、ほとんど寝ずにひたすら食べまくっていました。リーリーよりも体重がすくないというのは嘘だと思うくらいです。キタロウさんは小屋の中で引きこもっていることがおおいですね。リーリーみたい!

  19. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    リーリー昨日はよっぽど怖い音を聞いてしまったんですね、でもやがて出てくるようになって、いつものリーリーに戻ってくれて一安心しました。寝室でゆっくりできて良かったね☆
    (10) 〜(12) シンシン可愛さ炸裂してますね♡ (26) それにしても凄い食欲 (;゚д゚) 健康な証拠ですよね (^◇^;)
    アンアンちゃん、とことこすたすた可愛いですね〜。(33) ぱんだうじさんとふれ合いたかったのでしょうね♪

    • ころさまこんにちは!リーリーが休業のときはシンシンがお客さんをしっかり受け止めてくれていました。気持ちが乗らない時はパンダだってありますよね。こもっているときも顔はちゃんと正面向いてくれていたのでなんだか安心しました。

  20. パンダ氏様おはようございます。
    リーリー 都心の動物園こわい音 ゴメンね。落ち着くまでゆっくりしてね。皆見守ってます。元気戻って良かった。 シンシン 食べるの楽しいわぁ~ 足乗せ忘れません。タケノコまだかしらー 食べたいわ〜 アンアンちゃん 待ってたよって寄ってきてかわいい。 楽しいパンダさんありがとうございます。

    • パンピーさまこんにちは!パンダたちもそろそろタケノコが出てくるんじゃないかときっとそわそわでしょうね。今年もきっとすごいスピードでたべちゃうんだろうな〜はやく幸せそうに食べ散らかす姿を見たいです。レッサーパンダもタケノコたべるのか、そちらも興味シンシンです。

  21. リーリー、夕方には復活して良かったです。ふたりで嫌いな音が全然違うのですね。食べると落ち着くのは一緒のようですね。

    またまたアンアンのドアップ!ぱんだうじさん、すっかり気に入られてしまったようですね。
    逆ズームしてくるなんて可愛い過ぎです!

    • ゆっちさまこんにちは!リーリーとシンシンとでは嫌いな音もほんとずいぶん違うんですよね。二人ともパニックだったらいけませんが、シンシンが落ち着いているとリーリーも安心して休めそうですね。アンアンはレンズを舐められるような距離にまで寄ってくるので親近感がたっぷりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。