今日のパンダ(156日目)

今日のパンダは15:00頃の昼過ぎパンダです。
あいにくの雨でしたが午後からは降りが弱くなってきました。

パンダ リーリー
リーリーは雨の中をもうろうろ。

パンダ リーリー
だんだん小雨になってきました。

パンダ リーリー
目がキラキラしてます☆

パンダ リーリー
今日も颯爽とうろうろ。

パンダ リーリー

パンダ シンシン
シンシンも狭い運動場をうろうろ。

パンダ シンシン
続いて室内パンダです。
リーリーは笹に隠れてまったく撮れなかったので、以下ずっとシンシンです。

パンダ シンシン
シンシンはおやつの時間です。

パンダ シンシン
ガラスが水滴いっぱいでうまく撮れなくてすみません。

パンダ シンシン
ガラスきれいだと嬉しいなぁ

パンダ シンシン
手についた団子の粉もペロペロ

パンダ シンシン
シンシンの笹タイム

パンダ シンシン
シンシンはフルートがお上手。

パンダ シンシン
おいしそうな竹を物色中

パンダ シンシン

パンダ シンシン

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(156日目)” への16件のコメント

  1. 毎日、二人の貴重な写真をありがとうございます!!!!
    先日、初めてリーリーとシンシンに会いに行きました。リーリーは、本当に、ぱんだうじさまのブログの様子通り、かっこよくウロウロ、シンシンは、うつぶせで、木の穴に目をはめる例の有名なスタイルで熟睡中でした!まるでデジャブ。感動ひとしおでした。元気をいっぱい貰って帰りました。心の栄養剤です。ぱんだうじさまのブログで興味をそそられなかったら、会いにいくこともなかったでしょう。これからも二人の写真を楽しみにしています。きょうのような雨の日も、台風の日も、いつも本当にありがとうございます。かぜなど引かれないよう、十分にお気をつけださい。

    • melonpannaさまこんばんは!
      コメントどうもありがとうございますm(u_u)m
      実物のパンダに会えてよかったですね!!その感想までお寄せいただきましてありがとうございます!!私も最初に会ったときの感動と衝撃を思い出しました。リーリーのかっこいいうろうろと、シンシンのかわいい寝相の2大定番スタイルは外せませんね!名シーンをちゃんと押さえていらっしゃるところがステキです☆ それに“心の栄養剤”って言葉もステキですね★ 私は栄養の採りすぎで最近ちょっと丸くなってきた気がします(笑) でもパンダっぽくてそれはそれでよしとします(θωθ) 今日は雨ながら暖かくて過ごしやすい一日でしたね。melonpannaさまもお風邪やインフルエンザに気をつけてお過ごしくださいませ。どうもありがとうございました!!!

  2. 寒い{{(>_<;)}}雨の中…
    素敵な写真ありがとうございます!!(^O^)感激!

    リー君シンシン生き生きしてますね!!パンダっぽい!!カッコイイ!(笑)
    リーくん本当に目がキラキラ☆☆☆表情豊かで嬉しそうですね!(^O^)ちょっとポンポコだけどカッコイイからOK!悪風顔もいい感じ(笑)全部私のお気に入りに追加で?す♪♪(^O^)
    シンシンのおやつを食べてる表情も生き生き!嬉しさが伝わってきます。可愛い?女の子!(笑)雨の日はパンダちゃんテンションあがりますね。今日のリー君シンシンいつにも増して輝いてますね!嬉しいです!颯爽と歩いてる?堂々闊歩元気パワーいただきましたよ?o(^-^)o
    毎日ホントに楽しみです!キラキラパンダ最高☆☆☆
    おやすみなさ?い

    • PanKunさまこんばんは(^ε^)
      今朝は寒いし大雨だしで家を出るのをためらいましたが、午後は小雨になって寒さも緩んできましたね。平日の雨の日でしたのでガラガラでした。水もしたたるいいパンダでしたよ!リー君は今日やたらキラキラでウルウルな目をしていました。たまに見せる少年のような顔が本当に可愛いです。その瞬間は美形のシンシンもかなわないかもです(´∀`)
      そんなシンシンもリーリーに負けじと乙女度を増してキラキラしてました☆★☆ 今日もおやつを大事そう&おいしそうに食べる姿が見れてよかったです♪ ぜひぜひ元気パワーいっぱい持っていってください!!こちらこそ毎日本当にありがとうございます!それではおやすみなさいzzz・・・

      • こんばんは?!

        昨夜は写真見て大感動でした!!目がキラキラ☆リー君をズームで拡大して見たら本当に目がウルウルキラキラで潤ってますね!表情が優しくて可愛いくて可愛いくて何度も見つめてます(^O^)今まで沢山の画像や写真集をあちこちでみましたけどこのリー君私の中でベスト1です!☆☆☆☆☆ リー君特別に大好きなんです!!だからあらためて
        pandaujiさまに心よりお礼申し上げます。素敵な瞬間を写真に納めて下さりありがとうございます!(^O^) あーっ、パンダはどの子も可愛いから大好きですよ?もちろんシンシンも大好きですから!
        ガラガラの時は手を休めてゆっくりじっくりリー君シンシンを見つめて下さいね!私は携帯しかなく携帯カメラはいまいちなので…肉眼でいつもあの子達を私の心に納めてま?す(^O^)
        観察するとおもしろい発見ありますね♪シンシンがベッド上で寝ながらストレッチしてた時、身体を前方に移動するのに起き上がらずに寝たまま短いあんよで、びよ?んと壁を思い切り蹴ったんです!!この瞬間をバッチリ見てしまい人間みたいでものぐさで(笑)すごく可愛いくて?おもしろいなあシンシンわ!って大好きになったんです。正面からでは見れない場面。リー君部屋の真ん中にたつとリー君シンシン左右観察できるので私の穴場ラッキーゾーンになってます?あっ言ってしまった)^o^(笑笑
        穴場はきっと沢山ありますよね☆☆
        今夜も楽しみです!
        いつもパンダの幸せ運んで下さって嬉しい?ありがとうございます(^O^)♪♪♪

        • PanKunさま
          こんばんは★リーリーは昨日ウルウルのキラキラ目で観客を一斉に虜にさせちゃってました。いつもはたくましい表情ですが、たまにこんな瞬間に出会えると嬉しくなっちゃいますね♪ あらためて上野のパンダさんはともに美形のパンダだと確信しました!(もちろんほかのパンダさんも見た瞬間一目ぼれするに決まっていますが笑)
          平日はガラガラなのでゆっくり休憩しながら見れるので鑑賞にはもってこいです。肉眼で見るほうが何倍も心に焼きつきますから、最近時間があるときはあえてカメラを下ろして見ることもあります。パンダさんとお互い目があう気がして嬉しいものですね。
          シンシンはベッドの上では完全にものぐさ太郎ですね。壁をびよ~んと蹴って方向転換なんてすごい決定的瞬間ですね!!!そんな珍しい光景みたことありません!これはまさに写真ではなく心に納めておくべき瞬間!そしてその思い出をお聞かせいただきましてありがとうございました!
          ラッキーゾーンは聞いてしまった以上、ちゃっかり利用させていただきます!こちらこそいつも本当にどうもありがとうございます!!!

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は結構雨が降りましたね。木々にとっては恵みの雨ですが、ぱんだうじさまにとっては、お写真が撮りにくいですね。雨にも負けず、今日も素敵な写真をありがとうございます!

    リーリー達の室内部屋はリンク先のUENO-PANDA.Jp→「パンダ舎の紹介」の中の写真がよくわかりますね!百聞は一見にしかず。天井が高くて窓もあるので、私が想像していたよりずっと「よさげな」^^お部屋でした。(見学の時に三列目ばかりだと上の方まで見えませんね~)

    目がきらきらのリーリー、本当に可愛いです。皆さん大絶賛だった阪神タイガースもびっくりの顔をしたリーリーとは別人(別熊猫?)ですね~。

    美味しそうな竹を物色中のシンシンちゃんはいつも通り可愛いです。女の子って顔ですね~。

    巷はインフルが流行っていますが、ぱんだうじさまもお気をつけくださいね。上野の動物たちも風邪を引かないで欲しいですね。では!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは(*^o^*)
      今朝は当地も大雨でした。雨の装備で行こうか悩んでいましたが、そうこうしているうちに小降りになってきました。ちょうどいい感じのヌレパンダが撮れてよかったです♪
      UENO-PANDA.Jpは滅多なことでは更新されませんが(すみません)、中の人だからこそわかる貴重な情報が得られて重宝しています。パンダ舎の窓はけっこう大きいですね!広さはあまりありませんが、天井がとても高くて窓もあるから意外に居心地いいかもしれませんね。謎の床暖も完備だし(笑)

      目がキラキラのリーリーは何枚かゲットできました。ほんと「ガオー!」のパンダとは別熊猫にしか見えませんね(笑) 表情がなんて豊かなんだろうかと感心・感動の日々でございます。シンシンもおっさんぽかったり乙女度満点だったりと、すごく表情の幅があって、もう女優の域です。しかもアイドルだし。改めてすごいキャストが揃った動物園ですね~!

      インフルエンザに加えて、ノロウイルスも猛威をふるってきました。お互い気をつけましょうね!!それではおやすみなさい!!ありがとうございました(・ω・*)

  4.  ぱんだうじさん、こんばんは!

     パンダさんたち、雨に濡れても元気そうですね。上から3枚目のリーリーの表情がとっても可愛いです!
     室内のガラスは今日も汚れていましたか…。以前、親切なスタッフの方が外側からガラスを拭いてくれたことがあったのですが、更に汚れの面積が増えてしまい、周りから小さなため息がもれました。

     エキュート内の美味しそうなスイーツも魅力的ですが、東園レストランの「体験メニュー パンダかゆセット」もぜひ復活させて欲しいです。「ぱんだかゆセット」で検索すると、今でも写真入りのコメントが見られ、ちょっと怖いけど、一度は食べてみたいです。

    • 江戸武甲さまこんばんは!!
      今朝は大雨でしたねぇ。あれだけ降ってもパンダさんはしなしなにならずにふわふわのままとは。あの毛は撥水仕様なんでしょうね。水につかっても大丈夫だし。雨のパンダを見るときにはいつも水を払うブルブルの仕草を狙っています。顔をブルブル振ってとっても変な顔になっちゃうんです(笑)

      外のガラスが雨で水滴いっぱいでしたので、室内に期待をしていました。が、しかし、、親切が故のガラス拭き・・・まさに江戸武甲さまが経験されたことが起こってしまいました。。。逆にヌルヌルでダラダラのガラスになっちゃって、「あ~ぁ」な気持ちでした。。でも親切で拭いてくださっているのでね。。少しでもよく見せてくれるようにがんばってくれていますから感謝です。

      パンダがゆセットをネットで探したらたくさん情報が出てきました。リンリンとシュアンシュアンって懐かしい名前が出てきました。先代のパンダさまに出会えて思わず嬉しくなっちゃいました。高齢のパンダさんに適したメニューなのでしょうか。どんな味がするのか食べてみたかったです。これは復活してほしいですね!貴重な情報どうもありがとうございました!!

  5. こんばんは!本日もありがとうございます!お疲れ様です(*⌒▽⌒*)

    先日、大酔熊猫でごめんなさい!
    私はいつか、シンシンと女子会やりたい(^_-)-☆
    で、となりのリーリーくんはと言えば、象さんのようになる
    耳ダンボって感じ!となりの部屋が気になっていたあの感じ!(^_-)(^_^;)(;_;)/~~~
    オヤジみたいでごめんなさい!

    で地震ありました。皆様大丈夫ですか?
    シンシンは大丈夫かなぁって気になります!

    明日お休みなのでやはり、行かねばならぬ!
    ではまた、おやすみなさい!

    • キラキラパンダさまこんばんは!!
      こちらこそ本日もどうもありがとうございますっ!
      先日はほろ酔いのご機嫌パンダでしたね♪ こちらも楽しさを分けていただきましたv(^-^)v

      女子会やったらシンシンすごい飲んでデロンデロンになるのが目に見えています。なんせ普段から竹をつまみにあの有様なのですから(笑) でも日ごろの悩みとか、リーリーについてどう思うかなどいろいろ話を聞いてみたいですね!

      リーリーはといえば、大きな耳に、象の足、まさにダンボですね!!ドシンドシンとこちらに向かってくる感じもです。運動場から象さんたちをひそかに観察しているに違いないです!泣き声はさすがに真似できないですがね~

      あとあと地震は気づきませんでした。この前地震があったときも、人間は気づかなかったのにシンシンは敏感ですぐに気づいていました。トラウマですから取り乱さなければいいのですが。。

      明日は会いに行かれるんですね!!ぜひぜひレポートお願いしますっ!それではおやすみなさい!ありがとうございました!!

    • オチアスさま
      こんばんは!ご訪問・コメントありがとうございます!
      私も金曜日はできるだけ早く行くようにします!もしお会いできましたら嬉しいです♪
      これからもどうぞよろしくお願いいたします!

  6. ぱんだうじさま
    こんにちは。確かに表情はリフレッシュした感じで、元気そうですね。2人がこのままパンダインフルエンザ?(あるんでしょうか?)(そういえばyoutubeでくしゃみのとまらないパンダ?がありました)にかからないように祈っています。昔、ランラン、カンカンの頃、パンダが調子悪くなった時、飼育員さん?園長さん?が悩んだあげく、パンダが中国出身だったということもあり、漢方薬を与えたそうです。そのときの薬局でのやりとりだったそうです。「何歳のかたですか?」と聞かれ、「5歳です。」と答え、「体重は?」と聞かれたときにうっかり「100kgです。」と答えたら、薬局の人がたまげたそうです。そりゃーそうですよねー5歳で100kgなんて。おかしなはなしでした。ぱんだうじさまもインフルにご留意くださいませ。

    • 大熊 猫左衛門さま
      こんばんは!ガラスで完全に隔離されているとはいえ、大変な数の人と接しているわけですから、パンダインフルエンザにかからないように注意してほしいですね~ たくさんいるわけではない飼育員さんもみんな一斉にダウンなんてことがないように体調には気をつけてほしいと祈っています。確かにパンダさんは中国人ですから、漢方薬がよく効きそうですね。5歳で100キロ(今の代は130キロオーバーですね笑)の子なんてギネス級です。きっと飼育員さんはパンダという前提で、薬局の人は子どもという前提で、お互い話をしちゃったのでしょうね。コントみたいで面白いエピソードですw 面白い裏話をお聞かせいただきましてありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。